こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ
来ちゃいました…来ちゃいましたよっ(笑)

まずは、昨日のSi-Nis-KantoドラマCD Vol.2の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございましたー‼
本日も更新の励みとさせて頂いております(*´ω`)

今日は私事の雑談で、身分証がどうなったかのご報告をしに来ました(笑)
それでもお付き合い頂ける方はどうぞ宜しくです┏○ペコ

まず、もう身分証がダメかも…どうしよう…と思ってから、音楽を聞くのも気持ちが沈んでしまうので、乙女ゲーとかアニメの曲ばっかり聞いてたんですよ‼w
それくらい本当に【どうしよう( ;∀;)】って感じだったんですね。

で、もう色々考えた[結果期限切れのパスポートを出す]という選択肢になった訳です(笑)
18歳以上・20歳以上の確認さえできればいい訳ですし、顔写真と誕生日が載っているし…って事で、保険証も持っていざ出陣です。

入口で確認するまでずーっとドキドキ、ソワソワとしていて気が気じゃなかったんです。
現地に向かっている時も、友人と喋っている時も大丈夫かな~うぅぅぅ~って感じで、もう本当あの気持ち嫌ですね(笑)

そしてお昼過ぎにとりあえず中入ろうか!となりまして…。
いざチケットを見せてパスポートをドキドキしながら差し出したら…。

スタッフさん『19〇〇年ね!はいどうぞ~!』←結構大きい声で人の西暦を読み上げてきたw

りな子『……。え…(笑)』

って感じでした(笑)
しかもアルコールの所でもパスポートだしたらおじちゃんが『はい、OKです~!もしリストバンド切れちゃったら明日もここで貰えるからね~!(アルコールOKのリストバンドは紙なんです)』とな。
なんか色々考えて落ち込んでソワソワし続けた数週間を返して欲しいと思いました!(笑)
あまりにもあっさりしすぎてて逆に吃驚しましたよ!(@_@)

ありがたいですけどね…ありがたいですけど、何か凄い拍子抜けでした(笑)
ここであーでもないこーでもないと騒ぎ、ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした┏○ペコ

無事に楽しくズンチャカして、思いのほか暑くて日焼けまでして帰ってきました(T_T)←
入口のスタッフさんがあまりにも大きい声で、私の西暦を読み上げるので若干嫌がらせかな!とか思ったんですけど、まぁ入れたし良しとしようと思います。

何やらブロ友様情報で、このイベントに何とか先生(漫画家さん?なのかな?)も行かれていたらしいです~。
海外の方々も多く来ていたので凄い何というか、パリピばっかりでした(笑)
浪川さんもびっくりなパリピっぷりなので、もう浮かれちゃってる人しか居ないって感じで凄かったです\( 'ω')/

明日もなので、今日は早めに寝て体力温存しようと思いますが、最後に別に見たくないかもしれませんが写真だけチラッと載せちゃいます~。

IMG_4314.JPG IMG_4429.JPG

友達が写真を200枚くらい撮ってたんですけど(笑)
何やら同じようなやつばっかりだったので、とりあえず昼間Ver.と夜Ver.を…。
夕方から花火なんかもバシバシ上がったりして、凄く綺麗でしたよ~(*´ω`)

昼から夜までズンチャカしすぎて、足が丸太の様なのでモミモミしてから寝ようと思います…。
ではでは、本当私の今日の一日…みたいな感じなのに、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩


動いたせいかいつも以上に
食欲旺盛だったりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー!ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
毎日皆様の応援や拍手を、更新の励みとさせて頂いております♪('ω')ノ

いきなりですが、ブラハZ来ましたー!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´

IMG_4216.JPG 

ちなみに私は悠翔の特典を狙ってステラセットを買ってしまいますた…(笑)
SideAをやっている方なら、どうしてわざわざ特典を狙ったのか分かって貰えると思います(*´ω`)エヘ…

本当は今すぐにでも手を付けたいところですが、絶対朝までコースになるし…
集中してやる為にも落ち着いてから始めたいと思います♪
悠翔√は他キャラ攻略後に開放らしいので、セラ(蒼井くん)→那由多(木村さん)→乃亜(広瀬さん)→悠翔(てらしー)って感じでいこうかな!
セラと那由多はどっちを先にするかちょっと悩み中ですが、まぁこの辺はプレイしてからの感じで行こうかなと思っています‼
どうしよう…凄く、た…楽しみ…(/ω\)

さて、今日はSi-Nis-KantoドラマCDのVl.2の感想を喋りたいと思います。
本当は新しくゲットした秋山くんにしようかなと思ったんですけど、あいつ2枚組なんですよ。
しかもまだ途中までしか聞いてないので、既に聞き終えているシニシカの方にしまーす♪

ちなみに、今回の感想の最後の部分には完全に本編の内容の一部を載せています。
個人的にめちゃくちゃ面白かった部分なので、喋らせて貰っています。
ゲーム本編のネタバレには関係ないですが、先に進む際にはお気を付けください‼

『Si-Nis-Kanto ドラマCD Another Story Vol.2』

シニシカCD02.jpg 

【CAST】
マキ(CV:波多野和俊)
ユーゴ(CV:鳩万軍曹)
千冬(CV:ワッショイ太郎)
シュウ(CV:月黒斗夜)
カルロ(CV:大石恵三)
エド(CV:先割れスプーン)


第二弾はユーゴとマキのその後となっております。
ユーゴ√で色々とあった中で、ユーゴと共に黒蓮会に残ったマキがユーゴと共に幸せに過ごしています。

本編ユーゴ√の最後に起きた国蓮会でのある出来事がきっかけで、西(カルロのZENCA)とは未だ争っている状況ではあるけど休戦状態。
しかしそんな中でも蛮区は国蓮会で起きた出来事が切っ掛けとなり、日々動きを見せていて小さな抗争が起こっています。
その抗争でのさなかユーゴが怪我をしてしまう所から物語が始まります。

もうユーゴがマキの事が大好きすぎて、ただの絶倫野郎になってました(*´ω`)
大メビの開様に負けず劣らずです(笑)
でもそんな所で愛を感じるってどうなの…と思いながらも、あの感じを見ているとこっちまでどうでも良くなるので不思議です。

しかもユーゴって声が鳩万軍曹さんで、例えゲームをプレイしてなくても声の感じとか喋りの感じで“ユーゴ”というキャラのイメージが想像できるんですよ。
ちょっと低めだし喋り方とか聞いていても体格大きくて逞しい人なんだろうな…って想像できる声なんですよね。
一応国蓮会の頭ですし、そういった雰囲気が出てるんです。

でも、何というかマキに対してはカルロもそうなんですけど、ただの子供!
ユーゴとかデカい犬って感じがするし、“もう一回”ってマキに強請る時の言い方とか声のトーンがマジでやばいんですよーーーーー(*ノωノ)キャッキャー
本来なら凄く強くて抗争中とか敵に対してカナリ冷酷だったりするのに、こうゆう時だけは可愛く言うんです。
鳩万軍曹さんありがとうございますありがとうございます!(BWSのユリアン調)って感じです。

しかも2人のラブラブっぷりというか、そうゆうのは国蓮会の人達公認なので…
千冬さんとかも部屋に入るタイミングを伺いつつも気にせず『声が聞こえなくなったので、もう良いかと思いまして…』とか言ってくるし、ユーゴは相変わらずお馬鹿なのでピロートークを『ピエロトークだ!』とか言うし、いちいち笑います。
こうゆうののせいで帰り道の電車では聞けないと判断しました(笑)

前回のVol.1同様に皆とワチャワチャしている感じで進んでいくので、面白い場面なんかも多くて聞いてて楽しいです。

それに2人がお互いを大切に思っている事を再確認して、良い雰囲気になった所でキス…という流れになるんだけど、千冬がいた事をマキが思い出して焦るんですよ。
そんなマキに対して『ちゅーは!?今ちゅーする雰囲気だっただろ!なぁ?千冬!』とかユーゴが言っちゃいます(笑)
何か本編√でのユーゴよりも、色々と吹っ切れた感じで可愛さが倍増していました。

とまぁそんな幸せに過ごしている時に、西地区ZENCAのカルロの元から逃げて来た下っ端の人が国蓮会の役に立ちたいと言って国蓮会のある東地区にやってきます。
ユーゴは無駄に情け深いし、マキは素直な子なので…シュウと千冬が二人でユーゴとマキの分をカバーしている感じですね。
シュウと千冬は怪しい…と言っているのに対して、ユーゴは『西にも話の分かる奴がいるもんだな!』とか言い出しますので(笑)
マキはマキで『ZENCAのカルロは怖い奴なんだろ?そこから逃げて来たのはおかしくないんじゃ…』って感じですしね。

で、まぁそいつが怪しいか怪しくないかを見極めて、その後どうするのかって感じの話しなんですけど、割とユーゴのドラマCDは平和でした!
Vol.1の時みたいな争いも無いですし、円満に解決しようとする流れなので。

ユーゴやマキの優しさが見えるシナリオになっていたかな~と思いますね。
本編からマキと過ごす事で変化したユーゴというのも分かると思いますし、マキが何だかんだと皆の中心にいる感じがやっぱり好きでした~。
今回の東に来た元西の下っ端くんと、マキ&ユーゴのちょっとした絆的な感じの部分とかもあったり、そこにカルロが加わったりと…。
本編では見る事が出来なかった某√以外では見る事の出来なかった流れなので、なかなか面白いかなと思います。

しかし、この物語の最後には面白い締めが待っています。
凄く言いたいから言っていいですか?(笑)
端的に言うと、今回マキとユーゴがZENCAの身内のゴタゴタに巻き込まれ、2人のお陰で解決したって感じになってるんです。

カルロは借りを作るのが嫌なので(主にユーゴに)金で解決しようとするんですけど、ユーゴがだったらマキとの婚約指輪が欲しいから西の店で話を通してくれと言うんですよ。
カルロは大笑いしながら『俺が最高の物を用意してやる!』って言うんですね。

そんで今回の問題はめでたしめでたし…なんですが、後日ユーゴとマキの元にその指輪が届きました。
お揃いの指輪に2人で感動しているんですけど、凄く嬉しそうで本当に可愛いカップルって感じなんです!
しかし…ユーゴが内側に何か彫ってあるのを見つけます。

ユーゴ『ん…?裏に何か彫ってあるぜ。M?Mサイズなのかな…?』←(りな子心の声)マキのMだよ!(笑)

マキ『こっちはMじゃないよ。何だろう?』
ユーゴ『こっちはCだ。』←(りな子心の声)C…ま、まさかカルロのC!wwwww

ユーゴ『C…?MとCって…なんだ?ブランド名か?』←(りな子)だからカルロとマキのCとMだよ…ユーゴ…(笑)

千冬とシュウ『・・・・・・。』

もう最高でした(笑)
カルロの方をマキ、マキの方をユーゴが付けて2人嬉しそうにしておりますよ~(≧▽≦)
ユーゴにカルロのCだというのを教えようとしている千冬と、それを面白そうだからと止めるシュウが何ともいい味だしています(笑)
マキもユーゴもその辺無知だし勘が良くないので、まぁいいか!みたいな感じでお互い指輪を嵌め合って幸せそうにしていて、2人の記念撮影をするんだが千冬の『これが指輪戦争の始まりの記録か…』と言う言葉で終わります(笑)

何も知らないが幸せそうなので、良しとしてあげたい。

おまけトラックはまだZENCAのボスの元にいるカルロと国蓮会の若頭(?)のユーゴがエドによって引き合わせられたという物語です。
カルロは凄く嫌そうにしているんですけど、ユーゴはまぁすっごく大らかな方なので…。

今日は戦いに来たわけじゃない。と言って、割り切って西での遊びに興じていました。
カルロにビリヤードを教えて貰って、3人で夜を過ごす感じですね。
そんな中で3人の話題の中でユーゴに心に決めた人が居るという話しになるんですよ!
で、エドやカルロにはいないのか?となり、エドは答えを濁すしカルロはまぁ居ないのでね(笑)
マキに出会う前の3人の会話がなかなか面白かったですよ~♪

この後にどうなるのかはゲーム本編を!って感じの流れかな~と、一人妄想しつつゲーム内容を思い出しちゃいました(n*´ω`*n)

次は愛するカルロ様とのVol.3なのですが、恐らくブログ再開する時はブラハ感想になると思いますので…。
また当分お預けとなります(笑)

最後に雑談してもいいですか?(;'∀')

明日、いよいよ昨年から楽しみにしていたイベントに参戦してくるんですが、開始は12:00~となっていて終わりが21:00なんですよ。
で、ステージが4つありまして、それぞれDJ達が2時間とかでどんどん変わっていくんですね。
サマソニとかフジロックみたいな感じのクラブイベントVer.みたいな。

で、わりと見たい方達は午後14時頃から、メインっぽいステージ2つに出始めるんですよ。
なので見たい人をチェックしておいて、あっち行ったりこっち行ったりしないといけないんですが…。
まぁ午後到着くらいで良いかなーって余裕ぶってたら、今日の仕事中に明日一緒に行く友人からメールが来ましてですね。
明日の電車の乗り換えをスクショして送ってきたんですけど、時間を見ると出発が朝の9時台だったわけです‼

9時…⁉は、早え~~~~~Σ(゚д゚lll)ガーン
(ってかめっちゃ気合入ってるな…)

って思ってたら、彼女の大好きな(最近ハマった)日本人のDJ様が13:00からやるんです( ;∀;)
しかもその前に『早めのランチして行かないと!ヽ(^o^)丿』なんだそうです。(←彼女は飲みに行っても、ずーっとお箸を離さない子ですw)
なので仕事並みの早さで起きて準備しないといけない事になりましたので、今日は大人しく早めに就寝しないといけなくなりました(笑)

ちょっとCD聞いてから寝ようかなとか思ってたんですけど、目が覚めちゃったら困るので我慢しようと思います。

ではでは、もしかすると明日はここには来ませんが、2日間ブログに来なくても私の事を忘れないでくださいね~‼(TwT。)
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー(∩´∀`)∩


結局YouTubeで神谷さん
見てたら2時まで起きてたりな子に
応援ポチッとお願いします(´;ω;`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはッ!┏○ペコ

まずは昨日のSi-Nis-KantoドラマCD Vol.1の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
本当に毎日お付き合い頂いている方々の応援のお陰で、何かあると喋りに来ようとしてしまう私ですが…。
本日も皆様の応援を、更新の励みとさせて頂いております~♪\( 'ω')/

今日は雑談&お知らせですよ~。

まず今日は父上とサンタナさんを見て参りました!
武道館に行ってきたんですけど、父上くらいの年齢の方々がいーっぱい集まっておりましてですね。
結構夫婦出来てる人とかも居て、何か良いな~って思っちゃいました。

で、結果からいうと、サンタナさんめっちゃシブメンでした!(笑)
シブメンとかの次元じゃないんですけどね、おじいちゃん寄りだと思いますし…。
でもギター弾いている姿とか、帽子もスーツもTシャツも白で全身真っ白なんだけど、何かめっさかっこ良かったです。
2時間ばっちり楽しんできました~(*´ω`)

で、結構50歳オーバーの方々が多かったと思うんですけど、ステージ前のスペシャル席の方々は若者がロック聞きに行って手あげてやってるみたいな感じだったんですよ!
\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/←こんな感じ!
これ2時間すっとこんなんだし、音楽に乗って踊ってるっぽい感じでリズム取ってたりしてたから「すっげー元気だなぁ~‼」と思って見ちゃいました(笑)

あんな風に老後を楽しめたら最高だな~と思った私です(。-∀-)

そして明日はいよいよブラハなんですが、私明後日から例の身分証問題のイベントなので、ブラハはすぐやりません~( ;∀;)
明日は届いたよ~と晒しに来て、もしかしたら何かしら感想を喋ろうかな?と思っています。

そして29日、30日はブログお休みすると思います!
朝から夜までズンチャカを2日間してくるので、多分死んでると思うんですよね(笑)
身分証がどうだったかは報告したいな~と思っているんですけど、ガッツリ書きに来たら入れなかったのね…りな子さん…と思ってあげてください(n*´ω`*n)
大丈夫であることを願って願って願いまくりますが…。

昨日は結局CDを買った秋山くんの漫画を読み返したり、ダイナーCDを聞いたりしながら就寝しまして…。
今日は今日で何だかやる事多くてバタついてしまったので、CD消化全然出来ていませ~ん( ;∀;)

明日は朝早いので夜更かし出来ないし、ゲームしてないと他の事でバタバタするから嫌ですね…。
でも寝る前にまたダイナーCD聞きながら寝ますよ私(*ノωノ)
今日は報告とか独り言になってしまいましたが、この辺で!

ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー‼ヾ(*´∀`*)ノ


ブラハも遊びもどちらも楽しみ過ぎて
ワクワクし過ぎのりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします‼┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ

まずは昨日の番長CDの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(*´ω`)♪
本日もとてもとーっても励みとさせて頂いておりますよ‼┏○ペコ

今日はダイナーのアッポリ&レヴァフェのCD達が届きました~(∩´∀`)∩
この両方の曲がCD化されるのをとっても心待ちにしておりましたので、もう感慨深いです…。←
某ブロ友様に習って私も聞きながら熱唱しようと思います!

という事で我が家に届いた物をドーンと晒します♪

IMG_4215.JPG 

何やら手前を陣取っている秋山くん…なんですけど…。
私こいつを予約したのいつだったか、もう覚えていないんですけどね。
おきつんが出てるから!つぐつぐと出てたもんだから予約したんですけど、この辺の詳細も覚えてないけどおきつんの“何か”に惹かれて『これは買わねば!』と思って急いで予約したんですよね~確か。
インタビューだったか何かを読んだのかなぁ~?とにかく何かを見て『買う!絶対買う‼』ってなったのだけは覚えているんです…。

でも今日帰ったら『りな子6,000円ちょーだい』って言われて、『へっ?6,000円?(何かゲーム買ったっけ…)』って思ったんですよ。
そしたらね、秋山くんが届いててですね‼しかもこれ2枚組だから確か高かったんですよね~。
って事でいつ予約したか覚えてない、思いのほか高かったCDが届いておりました(笑)

そして最後が渇望の梶君の番ですね~!
ヤバい…これも第二弾までしか聞いてないよ…早く聞かないと(;'∀')
今日はシニシカのドラマCDを聞いていたので、これを消化次第渇望手を付けようと思います!

では本題へと行きます‼

Si-Nis-KantoのドラマCDを聞いて来ましたよー(●^o^●)
まとめて買ったもんだからものすっごい価格になったんですけど…まずは『Another Story Vol.1』を聞いて来ました~♪

Vol.01は事務所で聞いてたんですけど、帰り際にVol.02のユーゴを聞いてたんです。
で、聞きながら帰ろうかな~と思ってたんですけど、ユーゴがいちいち面白い事言うので「これは電車で絶対吹き出すな…」って事で我慢して帰ってきましたよ…壁|д´)

では早速感想に行こうと思いますが、本編のネタバレの関係とかもあるので、いつものCD感想よりもめっちゃザックリになります(笑)
シニシカ未プレイの方が読んだら大変ですからね‼←
って事で、ネタバレを避けるために色々と伏せているので、よく分からないなぁ~ってなるかもですがお付き合い頂けたらと思います(*'ω'*)

si-nis-kanto01.jpg 

これにはマキ&エシカのafterストーリー的なお話と、一番最後にZENCAのちょっとした日常が描かれたお話が収録されております!
昨日の番長はプレイしている人も多数いたと思いますので、特に出演者は書きませんでしたが…今回は書いておこうかな。
このCDの登場人物&キャストさんは以下に書いておきます。

マキ:波多野和俊
エシカ:皇帝
エド:先割れスプーン
イリヤ:ペロペロンチーノ
カルロ:大石恵三 (*ノωノ)←
ヴァレンタイン:皇達麿
ジーゴ:戸塚和也

まずはafter的な方の物語なんですが、マキとエシカのその後のお話となっていてマキは学園、エシカは蛮区で過ごしていて離れ離れの2人がどう過ごしているのか…という感じ。

この序盤で久々に会うという設定の2人なのですが、そこへ2人が不安に思っていた出来事現実となってしまいます。
その出来事に便乗するように、エドへの暗殺予告がの様子が…。

それを知ったマキとエシカがエドにその事を伝えると、どこか投げやりないつもとは違うエドの態度に不安を抱きます。
マキがエドには色々と助けてもらったし(本編エシカ√で)大切な友達だから、エドの力になりたいと言って、マキ・エシカ・イリヤはエドの船に一緒に乗る事に。

そこでまた、ちょっとした厄介ごとに巻き込まれてしまうー‼

って感じになってました(笑)

内容的にはエド・エシカ・マキ・イリヤがメインで登場しているのと、エシカとマキの甘い日々ばかりではないです。
久しぶりに会ったマキに対してエシカががっついてしまったりはするけど(笑)
エドに降りかかる出来事を通して、マキとエシカの未来が開けたり愛が深まったり…。
本編からその後のこのCDで、幸せに完結した―!って感じの内容でしたね。

個人的にはエシカって真相という部分が色濃かったので、彼のキャラに悶え萌え転げるというのがあんまり無かったんですが、ここにきて幸せそうにしている2人を聞けたのは楽しかったです。

マキの料理が壊滅的な技量なのはゲーム本編でもチラッと描かれていたんですが、エドがマキ特製オムライスを目の前にして『海賊に略奪された悲劇の船、嵐の海に沈没する。アーメン』というネーミングを付けられる程凄かったみたいなんですね(笑)
でもそれを『世界一大好きなマキが作った料理だから、世界一美味しいオムライスだ』と言ってのけるのを聞いていると、深すぎる愛を感じざるを得ませんでした(笑)
ちなみにこの時イリヤは、マキでさえも見たことのない表情をしていたんだとか。

ここで聞きながら不思議に思ったのが、“オムライス”と聞いてマキが『赤いご飯の上にスクランブルッグが乗ってるやつだね!』と言うんですよ。
マキがゆで卵しか作れなかったのがレベルアップしてスクランブルエッグが作れるようになったから、ご飯の上に乗ってるのがスクランブルエッグなのか、マキ達の中ではアレはスクランブルエッグなのか…。
どうでも良い事だけど、もの凄く気になりました!

まぁどっちにしても美味しくないオムライスだというのは、聞いて頂ければ分かります。
だってご飯を赤くするのに何を使ったのか、聞いた時には絶対食べたくない‼と思いますからね(*´ω`)

今の料理の下りでも分かると思いますが、とにかくエシカはマキの事を凄く凄くすごーーーーーーーく深く愛しているので、マキの事になると周りが見えなくなったり落ち込んだりと、とても忙しい人になるのです。
普段は本当に落ち着き払っていて、普通の子とは思えない頭の切れ具合を見せてきたりするんですが、マキが絡むとガラッと変わりますし!
その辺のエシカの変わりようもこのドラマCD内で描かれているので、マキに対しての深すぎる愛がより進化していたように思います。

それに、エドはいつもマキにちょっかいばかりかけているけど、実際エドもマキにしか出せない部分というのがあるんだな~と思えるお話もあります。
このCD序盤で起こる「ある出来事」というのは、ゲーム本編でも描かれている部分なので何かは言えないんですけど、この出来事というのが結構大きな事なんですね。
で、マキやエシカにとってもなんですが、エドにとってもとても大きな出来事となっているので、最後の部分でマキとエドの絆みたいなものが表れているシーンがあるんですけど、そこが個人的にはすごく好きでした。

エシカとマキの物語ではあるんですけど、今回のはエドが深く関わっているのでエドとマキの新たな関係性という部分でも面白いかなと思います。

ちなみにですが、そうゆうゲームなので一応記しておきますが…。
致しているシーンは息が止まります(笑)←
何と言うかこう、エシカとマキの逢瀬を覗いている感じがして無意識に息が止まっちゃったんですよー‼w
息が止まっている事に途中で気づいて『ハッ!』ってなるんですよ…。
これは大げさじゃなくてマジです。

メインがそうゆう部分ではないので、エシカとマキが仲良くしている所とか甘めな所もちょこちょこあるんですけど、ガッツリそういったシーンがって感じではないんです。
なんだけど、何故か威力があるのは何なんだろうか。

エシカのマキに対しての迫り方とかその時の台詞とか…、それに対するマキも色っぽいんですよね~(*ノωノ)
はぁ…息止めないのが大変です(笑)
皇帝様の余裕のない迫り台詞等楽しめると思います(*´ω`)グフ

そして最後の1トラックはカルロ√後のとある日のZENCAって感じで、これはもういちいち面白くてニヤニヤしたり笑ったりしながら聞いておりました( *´艸`)
簡単いうとマキと付き合っているカルロが、ある日マキとのデートにルンルンしながら出かけて行ったのにイラつきながら帰宅。
マキと喧嘩をしてデートから帰って来てすんごいイラついているカルロに、ヴァレンタインとジーゴが喧嘩の原因を聞きカルロを宥めようとしている…って感じです。

カルロの嫉妬がくだらない所で発揮され、ヴァレンタインもジーゴも呆れているのが笑えました(笑)
というかむしろ一番大変なのは、マキやヴァレンタインやジーゴだなと思えます。
ちなみにカルロはすっごくマキに翻弄されているので、その辺もとーっても面白いです。

最初はジーゴとヴァレンタインが『マキと喧嘩でもしたんでしょう~』とかからかいながら言うんですけど、『今後一切その二文字を出すな!』と言い("マキ"の二文字です)、『あいつが来ても金輪際通すな』から『しばらく通すな』になり『泣きながら謝ったら許してやらなくもない』に変化していきます。
そんなカルロにちょくちょく突っ込みながらも、相手をしているヴァレンタインとジーゴも大変そうでした(笑)

でも本編のドラマよりも、こっちに凄く笑わせてもらったw
めちゃめちゃ面白かった~(∩´∀`)∩

これ全部で5、6枚とかあるので聞き終わるまで長そうですが…。
マイペースに聞いていきたいと思います(*´ω`)
ちなみに先に言っておきますが、カルロとか感想意味わからなくなると思いますし、興奮しすぎて大変だと思いますので‼

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー\( 'ω')/


今日からダイナーリピに入りまぁ~すヽ(^o^)丿
どうぞ応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願い致します~♪┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー(^◇^)ノシ

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとても励みとさせて頂いておりますヾ(o´∀`o)ノ

昨日は焼肉を食べているのを眺めに行ったんですけど、二枚だけハラミを食べました。
しかも食べてないからか謎に飲みすぎて、今日の朝は若干酒が思いっきり残った目覚めとなりました……。
でも頑張って仕事してきましたよー!

ってゆうか‼緋色おもいいろの公式が出来てましたねー‼

ちなみにムービーもあったので見てきたんですけど、私あの怪しげな狗谷さんと言う方が気になります!(〃´∪`〃)ゞ
若干チー様的な香りがするんですけど…‼
7月がどうなるか分からないけど、緋色はついこの間プレイした白華のみなのでね。
ここでデビューしておきたいな~と思います♪

そしてそして‼
遂に大メビFDのVita版の発売日が決まったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
8月24日に決まったみたいですなぁ!(●^o^●)
すっごくすっごく楽しみですー♪
この流れで蝶毒のリパッケージの情報とか出てきたら、嬉しい事続きで私のテンションも上がるんだけどな…。

ですが…‼

ブロ友様情報で伊勢兄弟の特典があるという事で、もうすっっっごく嬉しいです(*ノωノ)
え?千家様じゃなくていいのかって?
うんうん、私も浮気しているみたいで大変申し訳ないなと思うんですけどね…。←
伊勢兄弟の特典なんて、この機会じゃないとゲットできないし!
本編の方は千家様特典にしたし、今回はブロ友様に任せることが出来るし!
心置きなく伊勢兄弟を狙える絶好のチャンスなのですよよよよよー((ノェ`*)っ))タシタシ

もう本当いまじんさんありがとうございます。
是非とも、全力で予約させて頂きたいと思います!

と、興奮状態になってしまったので…。

さて、今日は予告通りちゃんと感想喋りますよ~|д゚)
あんまりにも私の雑談ばっかりだと、お付き合い頂いている方に大変申し訳ないですしね(笑)

今日聞いたCDは、もうすぐFD発売も控えている喧嘩番長乙女のドラマCD『獅子吼の国のアリス』でございます~(^◇^)

他にもBでLなやつとか色々聞いてはいるんですけど、仕事の合間に聞きながら感想を…と思うと、大人系を聞いてローリングしている時に事務所のドアとか空いても困りますし!
ギャハー(*ノωノ)ってなってるのバレても嫌だし!
(;゚∀゚)=3ハァハァ言ってる時に誰かに見られるのも、すんごい困りますので…健全なドラマCDを選び抜きました(笑)

だけど結局聞きながら『ふふふふ・・・(*´ω`)』とか普通に笑ったりとかしてたのであんまり変わらないんですけど、今日は一人で良かったと心の底から安心。

という事で、以前お借りしてあたためておいた番長CDの感想にいきます~♪
ちなみにネタバレとか気にせず喋っておりますので、これから聞くから見たくない!と言う方は回れ右をお願いします~。

bantyou_arice.jpg 

こちらは獅子吼学園の面々が揃って登場しているんですが、当分の間お声が聴けなくなってしまうほそやんもいるので、私の中ではタイムリーな作品(笑)
Vita発売された番長をプレイして以来、このキャラ達にお目見えする機会が無かったのでですね…。
まえぬこんな感じのキャラだったな~喋り方とか何か新鮮~♪とか、ほそやんだー(*ノωノ)とか、蒼井くんちょっと声低い方が良いんじゃないかとか、何だかとっても新鮮な気持ちで楽しめました!

ちなみに余談ですが、番長プレイ中は私蒼井くんのお声が苦手だったので、そのせいで金春の楽しさをちゃんと味わえていないと思います(笑)
某ライブで蒼井君の素敵さに気づき、改めて聞いてたら"金春ちょっと良かったんじゃないか"と今になって思います。ごめんなさいm(__)m

では本題へといきますが、今回は獅子吼学園の落ちこぼれ組達が劇をやることになった!という内容でございます。
ちなみに期末試験の結果がヤバかった組と、出席日数足りない組で共に劇をやる事になっているんですけど、これは罰としてやるからメルヘンなアリスになったという事らしい。
台本も衣装も既に用意されているんですけど、過去にこの罰を受けた被害者がいるのだろうという事です(笑)

内容は不思議の国のアリスの獅子吼版って感じで、タイマンとかヤンキー風用語が常に出てきます。
一応アリスではあるんですけど、原作とはほぼ違う感じになってますよ~(笑)

まずは配役を決めて、そこから皆で通してみよう!って事に。
アリスがひかる(ひなこ)で、白兎が斗々丸、トランプが金春、帽子やがキラリン、チェシャ猫がミラコ先輩、ハートの女王が鳳凰です(笑)
この配役を決めるまでもひと悶着あるんですけど、獅子吼じゃんけんで決めることになりますので、すごく騒がしくも面白い始まりです…|д゚)
ここはあまり見られないであろう本気の金春(お怒りVer.)とか、鳳凰が何だか男らしくてカッコ良かったりしております。

そして無事この後に衣装を着て劇を通しますが、これがまぁ~凄い自由です!
皆の言葉で推測するにアドリブ祭りなんだろうなって感じですね(笑)
始まりなんてアリスが筋トレしてるんですよ川辺で!しかもこの時のナレーションが金春くんなんですけど、もの凄い棒読み…。
棒読みってゆうか超棒読みな上にやる気のなさげな感じが、不思議と面白さを誘っております。

とりあえずざっとまとめて言うと(笑)

ひかるのアリス姿に斗々丸が無駄にドキドキしちゃったり、ミラコ先輩がアリスをモノにしようと迫ったりします。
ここではミラコ先輩の甘いキラキラシーンとかもありまして、壁ドンしながらの台詞があるんですよ~( *´艸`)
すると鳳凰がそれを見て『俺の可愛い弟を…』と怒って、話が進まないので金春が棒読みで無理やり進行していくという…(笑)
番長のわちゃわちゃした感じがずーっと出ているので、耳が休まる暇がありません!

ちょいちょい皆獅子吼のヤンキーらしく拳を交えますのでその辺も面白いですね。
基本的に一番普通というか…通常営業なのが斗々丸なんですけど、皆が何かしでかす毎にちょいちょい突っ込みをしていたり忙しい役回りですね(笑)
でも斗々丸、全ての台詞がダイコンすぎて耳に残る(笑)

更にこの劇を一番嫌がっていたくせに、一番キラリンがノリノリなんですよ‼
しかもこのノリノリの狂った帽子屋のキラリンが素敵なんですよ―――――(*ノωノ)
ほそやんの低いお声で紡がれる台詞に、全然そうゆうCDじゃないのにニヤニヤしてしまいましたワタクシ!((ノェ`*)っ))タシタシ

この帽子屋は一匹狼の中二病ナルシストなので、一人でお茶会をしているんだとか…。
その中二病ナルシストにガッツリなりきっているキラリンが最高に面白い。
ゆったりと低めで(おかしな方面の)狂気風に喋っているのがものすごく面白くも素敵ですた!
細かい事を言うと「あれほど危険だと言ったのに従わなかったお前が悪いんだからなぁニヤリ…」みたいな台詞が好きです(*ノωノ)ウキャー

そして、ここでアリスを手に入れようとしている帽子屋(キラリン)とアリスは俺のものだからと言い張るチェシャ猫(ミラコ先輩)が、アリスを取り合って謎の戦いになります。
若干私情が混じっているであろう2人は、飲み物対決?とかいうのをおっぱじめます。
何杯も飲みすぎた事でキラリンが最後にウップ…ってなってる姿とか、吐きそうになりながら喋ってる台詞がちょっと面白かったり…というのも聞けますので、是非気が向いたら聞いてほしいです(笑)

私的には金春のナレーションも結構笑ってしまう部分があったんですけど、「ダージリンティー」をカタカナ読めない子みたいな…、もしくはダージリンティーという文字を今初めて見たって感じで読まれた時にはつい声に出して笑ってしまった…。
『だぁじ りんてぃ を入れました。』って感じに聞こえるんですけど、言い方が何か面白かったんですよ(笑)
文字で伝えるのって難しいです、このイントネーションとか!←必死

そしてハートの女王なんですけど、とりあえずラスボスの登場で「てめーら、拍手でお迎えください」とか言い出すので何やら嫌な予感しかしません(笑)
しかも出てきたら出てきたでこの人は『俺のたい焼きを食べたのは誰だ』とお怒りになり、金春が自分の罪をアリスに濡れ衣を着せてタイマンになります(笑)
ここに来るまでも色々とわちゃわちゃしてますし、女王の登場も多分すごかったんだと思う。

衣装が普通のドレスだったはずなのに、登場する時には縦3m×横5mのさちこ並みになって登場したと言っていました。
さちこの鳳凰見てみたかった気もするけど、この鳳凰の登場以降から何だかシリアス展開になって感動(?)の終りになりそうになります。

この辺は、鳳凰の良く分からないヤンキーなのに女王様っぽく喋ろうとしている言葉遣いが気になってしょうがありませんでした(笑)
まえぬの声で『私のたい焼きを食べた罪は重くってよっ』とか言うもんだから、聞きながらちょいちょい笑っちゃいます。
それにひかるっ子な鳳凰は女王役なのにひかるに甘々な所をちょいちょいだしているので、ひかる馬鹿な鳳凰もなかなか楽しめるかな~と思いますよ!

で、最後にはアリスVSハートの女王のタイマン中に、アリスが奥の手を使って女王に一服盛って死にそうになります(笑)
ですが、そこで鳳凰女王は『最後に一つだけ…。その格好で「お兄ちゃん大好き」って言ってくれ』とアリスなひかるに頼んでました(笑)
しかも結構しつこく必死に頼んで、最後はひかるからの台詞に満足して潔く死んでました~!w

出来ることなら一から十までここに挙げて喋ってしまいたいくらいなんですけど、なかなか楽しかったです(笑)
タイマン中とかには他のキャラ達のやり取りなんかもあったり、常に皆がいるから面白いんですよ!
仕事しながら聞いていたので、手が止まっちゃって若干進まなかったりしたけど、それほどまでに楽しめたという事なのです。

すっごいざっくりな感じになっちゃいましたけど、私的には面白かった~(∩´∀`)∩
こうやってキャラ達が騒がしくしているのって、何か微笑ましいというかこっちまで楽しくなっちゃいますね♪
って事で獅子吼の国のアリス、面白いドラマCDだったよ~‼

ゲームが出来ない分こっちで枯渇問題を解決しなければなりませんので、明日も仕事中に何か聞こうと思います!
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!(*'ω'*)ノシ



明日はダイナーCDが届いているよー‼
受け取れないけどなっ( ;∀;)
早く帰って再配達しないと…
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~♪┏○ペコ
今日はCD聞きながら行くとか言っておきながら、ヘッドフォンを忘れて出勤したりな子ですよ[壁|_-)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼
毎日更新の励みとさせて頂いております~(*´ω`)
今日も私のお喋りに付き合って下さるお嬢様方!宜しくお願いします~♪┏○ペコ

いきなりですが、コドリアのオトカフェコラボするんですねー‼
期間限定って事で4月29日~5月21日まで…。

L(゚□゚)」オーマイガ!‼

私5月にオトカフェ行く予定があるんですけど、すごーくナイスタイミングで行こうとしている日の前の日にコラボが終わるよ!ヽ(^o^)丿
なんてこったー(笑)

良いんだけどね…。
別にどうしてもコドリアコラボメニューが死ぬほど食べたいとか、ランチョンが喉から手が出るほど欲しいとかじゃないから良いんだけどね…。←
でも『もしかして…(*ノωノ)』とか思ったからさっ。
日にちの詳細を知って奈落の底に突き落とされたような気持ちになったのはきっと気のせいだ‼

ミルクたっぷり!マンゴーラッシシィとかネーミング的にちょっと頼んでみたいとか思ったんですけどね( ;∀;)
まぁでも行く時は新メニューになっている訳だし、それを楽しめるだけでも良しとしよう(*´ω`)

オトメイトさんの公式HPでこれをチェックしてたんですけど、ニルアドの一周年記念で各攻略キャラのSSも出ておったのを今日知りました~。
暇人だった私は各キャラのSSを読んできましたよっ(笑)
一年前なのにツグミの感じをすっかり忘れている自分…。SS読みながらこんな感じのこだったんだっけ?と何だかモヤモヤしておりました。
次から次へとプレイしているからなのか、私の記憶力の問題なのかどんどん記憶が薄れてゆくんですよね~( ;∀;)

それと、今日はTwitterで度々見かけましたが、ほそやん休業するんですね~o(;△;)o 
是非ともゆっくり療養して、また素敵なお声を聞かせて頂きたいです。
めいこいとかブラウルとかで最近だいぶお世話になっておりますので、彼の声が聞けないのがとっても寂しい~!

アニメとかも一応代わりの人をたてる感じなんですかね?
またお元気になるのを心待ちにしております~(/・ω・)/

最後は何も乙女とは関係ない私のお話しで終わります(笑)

私、仕事に行く時にノートPC持っていくんですけど、その際にはPCの入るリュックでお仕事に行くんですね。
で、そのリュックにエヴァに出てくる黒い板が空中に浮いてて声だけが出てくる、ゼーレの板を付けてるんですよ(笑)

eva01.jpg 

まさしく↑これが小さくなって、文字が手書き風になっているやつで下にペタリした右上のやつです。

eva02.png 

これをリュックのフロント部分にある小さいポケットの所につけているんですけどね、今日仕事帰りにリュックを前に背負ってボーっとしてたら外人さんが乗って来たのです。
その外人さんが凄いチラチラ見てくるから、まさか自分だとは思わずたまたま見たら…。

リュックをめっちゃ凝視してたんですよ‼

(゜-゜)←まさにこんな感じで。
凄いジーーーーーーっと見てるんです。私のゼーレを‼(笑)
何かあんまりにも見てくるから凄く気になってしまって、チラッと見るとかの次元じゃなくてもう凄い凝視。
サッと視線を外すんですけど、また気付くとジーーーっと見てくるの繰り返しでして…。
そんなに気になるのかな…と思ったら、外人さんの降りる駅でその間際に目が合ったらめっちゃ笑顔でニコッとされました。

あの人、エヴァ仲間だったのかな。
それか謎の物体を付けてるから気になったのかな。

いつぞやは「あ、ゼーレだ」って言われましたしね。
何だろう…。
ガチでキャラ物じゃないしめっちゃ小さいのに、そんなに存在感があるのかなと不思議に思いました。

でも何気にお気に入りなのです(*ノωノ)
ちなみに事務所の鍵にはゆるしとのラバーキーホルダーつけてるし、以前貰った桃介缶バッチはポーチにひっそりついてます。
ポーチから何か出す時にはコソコソ出してますけど、一人の時には桃介を眺めてニヤつきます(*´ω`)
とんだBBAですが、それでも仲良くしてくれますか。←

最近は様々な特典とか頂き物とか、イベントでゲットした缶バッチとか諸々増えて来ちゃったので、スチール棚でも改造して飾ってやろうかなと目論んでます(*ノωノ)

あ、結局また雑談で終わっちゃいましてすみません(TwT。)
今日はこれから…というか、書いているのがまだ20:45なんですけど…。
相方が焼き肉を食べたいとか言い出したので、焼き肉に付き合ってきます。
ちなみに私は食べませんよ!遅い時間に焼き肉とか私を更に太らせようとしているのかと恨みたくなります。

なので、奴が肉を食べてる所を見物しに行ってきます(´・ω・`)

明日はちょいと忙しくなりそうですけど、イヤフォン絶対忘れないで感想書けるようにしようと思います!
CDもなかなか溜まってきているので、少しずつ消化しないとな。
ではでは、本日も最後まで私の雑談にお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪



オトメイト総選挙
ちゃんと壮介も入れてきましたよ!(*ノωノ)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~♪\( 'ω')/

まずは昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(≧▽≦)
本日もとても励みとさせて頂いております♪

今日はオズとコドリアのイベントだったんですよねー!
生おきつん見たのかな…いいないいな…。私の将来の夢はおきつんを生で見る事です‼更に言うと匂いを嗅ぎtゴホッ。何でもありません。

で、コドリアもオズも新たに展開するんですか??
新作を制作するって事なのかな…。
どうゆう事なんだろうか。

私オズ楽しくなかったわけじゃないんですけど、うーんうーん…だったんですが…。
だがしかしですよ‼
ハーメルンとオスカーワイルド達が好きなので、何気に楽しみです(*ノωノ)
おきつんも出てますしね!(推しじゃないけど…)

コドリアの方はわざわざ言わなくても…ですが、買います勿論!
めいこいもそうだけど、[新作]ってどの感じでの新作なのか凄く気になるので、どれも早くどんな感じなのか知りたい!凄く知りたいです‼(笑)
どちらも詳細が出てくるのが楽しみですね~♪

さて、帰って来たらどれほどお荷物届いているのかな~って思ってたんですけど…。
対アリだけでした(笑)

IMG_4208.JPG 

私対アリFDはこの特典のキャスティングが神過ぎて買ったんですけど、この2枚だけなのにめっさ箱デカかったんですー!
置いてあったのを見たら、どんだけ入ってるんだろうと思って無駄にワクワクしながら見たら…。
殆どがピンクの紙でゲームが底にちまっって感じで、しっかりと張り付いておりました…(*´ω`)…。
もっと小さい箱無かったんかな(笑)

と文句を言いつつも、手を付けないように自分を抑える事に必死な私です。
今やり始めたらブラハまでに終わらせる自信全く無いですしね( ;∀;)
なので我慢をしておりますよ~。

今週は土日に例の身分証問題のイベントでお休みなんですが、その前の木曜日にも父とサンタナ(外人のおじいちゃん歌手…?)のLiveに行ってくるんです(笑)
行きたいというので誕生日だったし、連れて行ってあげようかと思いましてお付き合いしてきますよ~!(二曲くらいしか知らないけどw)

その他はぜーんぶ仕事なので、ちょいと忙しくなりそうな一週間です。

あー何かここで萌えの事を数日叫んでいないので、凄く変な感じがします。
ゲームやってわーってなってキャー(*ノωノ)って言いたい(笑)
ゲームしてないと枯れていく気がするのは何でなんですかね。

明日はCDでも聞こうかな。

通勤時は乙女ゲー関連とかアニメ系の曲ばっかりを詰めたプレイリストをヘビロテしてるんですけどね!
歩きながらついつい森久保さんに誘われてフゥ↑フゥ↑言いそうになるんだけど、変な人になっちゃうのでちゃんと我慢してます[壁]ロ゚)
明日は音漏れが気になりそうだけど、何か感想書けるCD聞きながら行っちゃおうと思いまーす‼

ではでは、今日も雑談になっちゃいましたが…。
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ



イベレポ見てると行きたくなる不思議。
早くオトパのチケット当たらないかな~←
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!
新しく出たアプリのアカセカに出てくる、藤原道長(CV:河西健吾)にお熱なりな子です┏○ペコ

まずは、昨日は乙女ゲーとは全く関係なく、ワタクシのただの不安すぎる叫びにお付き合い下さいまして、温かいコメントやメール等々ありがとうございましたー(つд⊂)エーン
毎日皆さんからの応援(∪・ω・∪)ポチや拍手などを、更新の励みとさせて頂いておりますー‼

一日で取れる免許とか(笑)提案してくれたり(多分半分ギャグw)、諸々教えて下さって頂きとても感謝です┏○ペコ
ちょっと恐ろしいけど週明けに、問い合わせをしてみようかと必死になって問い合わせ先を探しておりまーす!
私が月末無事にズンチャカして、筋肉痛になって帰って来れる様に願っていて下さい(*ノωノ)

ここでだいぶ吐き出したので、今日もちょこっとだけ考えちゃったけど昨日よりは平常心でございます(笑)

って事で、まだお家じゃないので届いた物もお披露目出来ないし、ゲームも手を付けていないので今日も雑談ですよん♪

序盤にも少しお話ししたんですが、つい最近配信がスタートした[茜さすセカイでキミと詠う]をこっそりやっております。
すごーくゆるゆる適度にやっていく感じなんですけど、しっかりブロ友様には宣伝しておきました(゚∀゚)
で、キャラは和風男子が多いのと、初っ端おきつんのキャラが出たのでテンションが上がったんです~。

なんですけど、それよりも私…。藤原道長というキャラにお熱でしてね(*ノωノ)
なかなか危なっかしいキャラで、しかも関西弁なんですよ。
最初はパーティに入れて連れて行ってたら、何か攻撃された時に「あか~ん!」って聞こえるんです。
誰…‼何このふざけた関西弁‼(笑) って思ってて、誰か分からなかったんですよ。
で、気になったので「あか~ん!」の正体を突き止めたら、藤原道長だったわけです。

そんでですよ!この戦闘の時の声のイメージだと、ふざけた面白い関西弁のキャラかと思うじゃないですか。
ところがどっこい、何やら腹に抱えてそうなキャラで、この人とのストーリーを読みながら暗闇で一人(´ω`)フフフフフ……←こんなんなってしまった訳です。

それからというもの、強いキャラを差し置いてでも、コイツは絶対連れて行き「あか~ん!」を聞きながらニヤニヤしている私なのです。
休憩中はもっぱらこの掛け声聞きたさに、ご飯のお供となっておりますよ~(笑)

そしてそして、明日はいよいよコドリアイベなんですよねー♪
楽しそうだな~(*´ω`)
行く方結構いそうなので、レポ上がってくるのが楽しみですね~ヾ(*´∀`*)ノ
イベントってやっぱり行ってなくても、人の読むのが楽しかったりするので…(笑)

行った気になって人様のブログを渡り歩こうかと思います(〃´∪`〃)ゞエヘヘ
なので参加した方のレポブログには、コソコソと出現すると思いますのでお邪魔させて頂きま~す( *´艸`)

コロコロと話題が変わりますが(笑)
そういえば、今日の朝まで本当に身分証のせいでドンヨリしてたんですけど、朝一で嬉しいニュースが入って来て魂が戻ってきたんですよ。
何と、KLAP×忍恋のオトガチケットをブロ友様がゲットしてくださったのですー(≧∇≦)
何やらカラマリコラボの時のオトガでは、ほぼ満席でなかなかチケットが取れなかったようで…。

これすぐ取れた事が嬉しいはずなのに、何だか寂しいのは何故なんだろう(笑)
まぁカラマリ人気はものすごいので、しょうがないのかな…( ;∀;)

しかし初のオトガは、無事に楽しむ事が出来そうです~♪
ちなみに予定ではその後にダイナーのカフェをハシゴしようかと話しているんですが、うまくいくのかどうか。

オトガではKLAP縛りで飲み食いする予定なので、帰って来たら色々晒しに来ますよ~[壁]ロ゚)
待ってないと思うけど、楽しみに待っててください(笑)
壮介が出ると良いな~。壮介が出ますように~。

で、ダイナーのカフェってアニメガカフェという所なんですけど、初めて聞いたのでHP見てみたら、アニメガという所では今をときめく(私のTLでは某ブロ友様のお陰でバシバシ上がってくるw)ユーリとか、アニメとか諸々色々なフェアをやってるお店なんですね!
グッズ?なのかな?アニメイトみたいな感じのお店なのだろうか…。
カフェではダイナーとマジ4?がコラボしてるのかな…?カフェのみの公式が見つからなくて、よく分からなかったんですけど…( ;∀;)

恐らくカフェではないお店のフェアでは、私の大好きな漫画とかもあって、めっちゃ楽しそうココ!とテンションが上がりましたよ~(*ノωノ)
余計な物を買ってしまわないように気を付けねばなりませんね、ここのお店は……。
でもとっても楽しみです~\( 'ω')/
休みの都合上いつも飲みに行って貰う事が多くて、せっかくお昼から遊べるのでこの日は遊び倒させて貰おうと思います~(≧∇≦)

と、凄く私の雑談でどんどん長くなって行きそうなので、最後に‼
私今月何買ったっけ~?って改めて思わされたんですけど、ステラから見積もりメール来る来る!(笑)
伝票番号メールも来る来る‼

多分ダイナーのCDとかだったと思うんですけど、後はブラハ…?
結構このメールが来てから、あぁそれ予約してたな…って思ったりしますよね(〃´∪`〃)ゞエヘ…
まぁ届いたら晒しに来るので、こちらもお楽しみに…なんですけど(笑)
とりあえず予約しといてすっかり忘れてしまっていた物とか、そうゆうのが諸々ありますよ~って感じです。

明日はお家に帰宅するので、お届け物を晒しに来て対アリを始めてしまうかブラハ待機するか。
悩ましい‼
という事で、今日はこの辺で┏○ペコ

今日も私の独り言に付き合って下さった方々、ありがとうございましたー♪┏○ペコ


今日の私の通勤の相棒は
KLAPのOP2人ver.→壮介ver.の
エンドレスリピートでした。
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは(゚∀゚)

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございましたー‼ヾ(*´∀`*)ノ
本日もとても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日は、乙女ゲーとか全ッ然、全く1ミクロンも関係ないお話ししても良いですか…。
もうどこかで吐き出して誰かに聞いて貰わないと、不安で今すぐにでも溶けて消えてしまいそうなのでー( ;∀;)

実はですね、今月の末に行くイベント。
去年の末くらいからチケット取れないかもとか、抽選外れるかもとかやってたんですけど、そのイベントが…。
18歳以上の入場となっていて、“入場する時に顔写真付き身分証明書を提示して貰います”って書いてあったんですよ。

今まで同じジャンルのイベントは幾度となく行ってるんですが、〇歳以上ってなってるのはアルコールを購入する場合だけで、アルコールを買いたい場合はIDチェックブースで提示しないとリストバンドが貰えないとかだったんですね。
で、今回も同じ感じだと思っていたんですけど…。

なんと、【入場の際に】って書いてあって死ぬほど焦ってます(笑)

というのも、私車の免許持ってないし、顔写真付きって今までパスポートだったんですけど、マイナンバーの写真付き申請したのでパスポートの更新行かなかったんですYO‼
そんでもって申請したマイナンバー、さすがに2か月あれば届くと思ってたのに…まだハガキ来ないんですー( ;∀;)
写真も撮ってその場でズバッと申請したのに~‼

しかも頭の中では、最悪アルコールは買えなくても別に良いやって思ってたんですけど、アルコールどころの話しじゃない!
もしかしたら入場できないかも知れないんですよよよよよー(ノ◇≦。) ビェーン!!

今まではアルコール買う時に保険証+クレジットカードで大丈夫ですよってなったりしてたんですけど、今回のはカナリ大きなフェスなので、どうなんだろう…。
2日通しで約30,000円も払ってるのに、入れなかったらマジで泣きます。
というかもう本当悲しすぎて悲しすぎて溶けて消えてしまいそうです(笑)

マイナンバーそんなに遅いと思わなかったし、こんな事ならパスポート申請しとけばよかったー!(海外に行く予定はないけどw)

もう今日の仕事中はその事で頭がいっぱいで仕事どころじゃなかったです。←
むしろ当日入場でいるまでその事で頭がいっぱいになりそうです。
助けて下さい(笑)

花朧も始めちゃおうかなグフフ~とか朝思ってたけど、もう花朧は後回しです(笑)

しかもパスポートも早くても6日かかるので、もう無理間に合わなーい!と、私の頭の中と心の中はずっと大忙しの一日でした…。

でも何かここでぶちまけたら、どうにかなるような気がしてきました。
どうにかならなかった時は、慰めてやって下さい( ;∀;)

あ、それとオトパの二日間はしっかりお休み取ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
むしろその前の日から休みにしてくれましたので、実質3連休になっちゃいましたよん♪
これでチケット取れなかったら、もぎ取り損になりますけど(笑)

良い事もありつつ、ちょっと落ち込む事もありつつな今日の一日でした…。

何か乙女ゲーじゃない話題でごめんなさいm(__)m
悲しいので早く寝て元気になろうと思います(笑)

ではでは、私の悲しい叫びにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー‼


どうぞ!わたくしめに‼
応援(∪・ω・∪)ポチを‼
お願いしますーーーーー‼┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!┏○ペコ

まずは昨日のビズログの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(*´ω`)
毎日更新の励みとさせて頂いております!

今日は白華FDの最後である、アテルイさんの感想を喋りにきました‼
その前にちょいと余談なのですが、実は今日からの相方の家へのお供に花朧持ってきてるんですけどね。
21日に対アリFD届くじゃないですか!発売日特攻は出来ないけれども、月曜日辺り帰ったら出来る訳ですよ…。

でも今花朧手を付けたら出来ないしなぁ…とか考えつつ、まだ手を付けておりません( ;∀;)
途中でやめるのは絶対に面白さが半減するからしたくないし、だったら対アリを後回しににて花朧やっちゃおうかな~とか思ってるんですけど…な・悩む~(笑)

帰るまではアプリで暇を埋めるか、花朧やってしまうか…すんごーく悩みます。
どの道ブラハが来たらブラハを始めたいので、それまでって考えるとせいぜいどちらかを終わらせるって感じになると思いますし…。
大人しく帰るまで手を付けない方が良いかな?
暇すぎて始めちゃったらまた言いますが、ちょっと大人しくしてみようと思います(笑)

では!本日のメイン‼アテルイ様の感想へと行きたいと思います(*´ω`)

aterui1920.jpg 

すんごーーーーーーく楽しみにしておりましたアテルイ√ですが、本編の幻灯火√っぽい所からの派生って感じで、全く別物のシナリオなので凄く面白かったです。

もともとアテルイは幻灯火と過去仲間だったのと、この人自身にちょっとした秘密があったりするんですね。
それと共に彼の心には、幻灯火の様に簡単には素直になれない理由というか、言ってしまえば心に傷を負っている感じなので、それを詞紀という存在によって変化していくというのが一番楽しめる要素じゃないかなと思います。

最初は『女』とか呼んできますし、ちょっと人として扱われている感が少ないんですけど、戦いの場では詞紀を認め背中を預けてくれたりとかすると、何だかシビれます(笑)
好意とかそうゆうものより先に、強さを認められて信頼を得るというのが何かカッコ良かったですね!
俺の背中はお前に預けるぜっ!みたいなのって、何だかかっけー(≧∇≦)ってなりませんか(笑)
アテルイはとにかく戦う事が多いので、そうゆう詞紀との関係性が凄く素敵でした。

そしてアテルイが“何をしようとしているのか”というのを、一番近くで見ていく事になるんですけど、彼の心に寄り添う詞紀がとても逞しく素敵に見える√だったとも思います。

どんなに詞紀がアテルイやその周りの事を考えて言った事だとしても、それを「はいそうですか。」とは言えない位い、アテルイは過去に縛られているんです。
でも、詞紀や幻灯火、自分に関わる一族の人達などと関わっていく中で、少しずつアテルイの心とか考え方が詞紀の言っていた方向になっていくともう!
何だかどんどんかっこよくなっちゃうなー(*ノωノ)って思います(笑)

どのキャラにも無かった形なんですけど、アテルイのはっきりとした言葉というのは最後まで無いんですよ。
でも、彼の詞紀への信頼とか、自分を助けてくれた詞紀に対して一緒に未来に進むためにオニ討伐を自分もやるって言ったりとか…。
好きとかそうゆう言葉はないけど、その分詞紀の事を必要としている感じが凄くしたなと思います。

しかも基本叫んでるか起こってる立ち絵とかばっかりの人だったので、優しい顔で笑ったり詞紀と花冠を作ったり…。
人にしつこくされると怒りながらも、色々引き受けてくれたりと(笑)
意外にも優しい面を見せてくれるのが、可愛かったりする人でしたね。

それと、ここでは幻灯火も活躍しますし、彼もなかなか良い役どころなので素敵でした!
幻灯火とアテルイというこのセットでの戦いはここでしか見られないんじゃないでしょうか(゚∀゚)

やっとやっとアテルイが幸せになれる√がプレイ出来て良かったですー‼(≧∇≦)


という事で、これにて白華FDは終わりとなりますが…。
今回はどのキャラもなかなか良かったですが、アテルイが個人的には一番好きですかね(*ノωノ)
むしろこの人をプレイしたいが為に、始めてみたと言っても過言ではないので(笑)

コンテンツもなかなか充実していますし、大満足のFDだったなと思います。
本編があれだけシリアスだった分、キャラ達全員の方かい具合がめちゃめちゃ面白いので、是非プレイして貰いたいですね。
智則とアテルイに関しては、本編であったかもしれない物語なので、シリアスな雰囲気そのままという感じではありますが、あっちほど悲しい出来事連発ではないし、わりと心に優しい作りだと思います。

恋愛面も違和感もないので、何の問題も無く楽しめるシナリオ展開だと思います。
しかも結構ボリューミーです(笑)

そして攻略キャラや攻略昇格キャラのみならず、サブがだいぶ力を発揮しているので(笑)
これほどまでにサブが光り輝くFDもなかなか無いのではないかと思います。
敵も味方も関係ないという感じが、凄く面白かったです(*´ω`)

では最後にFDでのキャラを好きな順に…。

1 アテルイ・空疎
2 幻灯火・胡土前
3 智則・古嗣
4 秋房( ;∀;)←

おめでとうアテルイさん。
今回から昇格したのに速攻1位に入れちゃいました(*ノωノ)
他キャラはそこまで変化はないんですけど、秋房は本当にごめんなさい。
そして秋房ファンの方にもごめんなさい┏○ペコ

ちょっとドキッとさせられるシーンがあったんですが、どうしても自分の中での秋房は…萌えとは別の所におりました。
空疎様は偉大なので変わらずトップにおりますが、個別でも話しているので後は割愛させて頂きます!

念願叶って白華を本編→FDと通しでプレイしましたが、これ発売当初は本編が発売されて結構経ってからFDだったんですよね?きっと…。
皆さんの心が砕かれなかった事に、敬意を表したいと思います(笑)
これからプレイするわよと言う方には、是非是非!本編の後すぐFDをやって欲しいな~と思いますね。

哀しい切ない苦しい…からの、面白い幸せというこの差を堪能して白華キャラ全員の良さを知って欲しいな~と思います(笑)
特に道満と貞繁は多分嫌いになると思うけど、FDで憎めない存在になると思いますので!

ではでは、FDなのでそんなに詳しくは感想書きませんでしたけど…。
本日までお付き合い下さった方々、ありがとうございました┏○ペコ



こっそりアカセカを始め
おきつんキャラを手に入れて
ヾ(*´∀`*)ノ←こうなったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言