こんばんは~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
喉が痛くて花粉まで開始して散々なりな子が今夜も元気に参りましたよー\( 'ω')/←

まずは昨日のアラミスの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー‼
本日もとーっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

今日ね、起きたら喉が何だか狭かったんですよ…。
風邪か⁉と思ったんですけど、病は気からと言うし気付かなかったふりって事で、薬を飲んで頭の片隅に追いやりました(*´ω`)

で、今日は医者さんとまつ毛に行ってきただけど、歯医者さん行きにはマスクをして行ったんですけど、帰りは口の中が清潔でルンルンしながら歩いてたせいかマスク装着するの忘れましてね。
私花粉が始まるのいつも3月後半とかだから油断してたんですよね~。
帰り道に歩いていたら鼻がムズムズ…。
家に近づくころには歩きながらくしゃみを連発し、『うぇぇ~( ;∀;)』ってなりながら帰る羽目になりましたよ(TwT。)

そんでどうでもいい話はまだ続くんですけど、まつ毛のエクステのお直しに行ってきたんですよ。
で、アレってやって貰ってる間目を瞑ってる訳ですよね。
なので別に眠くなくても寝てしまう不思議…。←いつもウトウトする奴
でね!今日もいつの間にか寝てしまっていて、夢の中で何かの乙女ゲーのイベントに行っておりましてですね。
ブロ友様とか男性の乙女ゲーの仲間達と『このゲームがどうのこうの』って騒いでいたら、呼吸が苦しくなって( ゚д゚)ハッ!って起きたんですよ。←目は開けていません

多分店の中が乾燥してたので喉が渇いたんでしょうね(笑)
起きた瞬間に少しむせました(〃´∪`〃)ゞ
さすがにまだ片目施術中だったので、激しく動けないから頑張って我慢して控えめに咳をしましたが、あの瞬間夢の中では喋る過ぎてむせてました(笑)

と、超どうでもいい雑談長くなってしまったけど、今日はマスケティアのポルトスとロシュフォールの感想です‼
本当は全部終わったらダダダーっと書いてやろうかと思ったんですけど、さすがに残りキャラ全部はちょっとな…と思ってとりえず2人先に行きまーす(*´ω`)

msk_wp_prt.jpg 

おバカな羽多野さんすっごく面白かったです‼(*´ω`)
というか本当にポルトスはネタとしか思えない出来事ばっかりだし、彼自身が〇〇すると変態になる…という面白ネタの宝庫なので、お笑い的な意味で面白かった(笑)

他キャラ√でもちょいちょい可愛さを出しているし、すごく素直で分かりやすい子なので、ポルトスの√ではその辺が出て居なかなと思います。
アラミスまでの√とそう変わりない展開なんですけど、個別での出来事がポルトスと行動するってだけですかね。

EDも幸せな感じだし、アラミスの時みたいな消化不良にはならなかったです。

でも、何が面白いってですね…。
ポルトスがダルタニアンを好きになっていく感じとか、その時の行動とか諸々がただただ可愛かったし面白かったんです。
この人興奮するとちょーっと見た目が変化してしまうんですけど、これがダルタニアン絡みでしか起こらなくて更に制御できないんですよね。
これがまぁ~面白い面白い(笑)
対アリの赤ずきん並みに中二頭なんですけど、いちいちダルタニアンの言葉に反応したりとか、慌てたりとかしてるのが可愛く見えました。

基本的にゴレンジャーとかのレッドみたいなキャラなんですよ。
やる時はやるけど、普段はお騒がせ野郎というかお調子者というか…。
シャワーが壊れて大騒ぎして、ダルタニアンに助けてもらって彼女がテキパキすると裸姿で『頼りになr…(〃▽〃)ポッ』みたいになったり…。
そんでもって裸を見られたことを激しく後悔するんだけど、見られたことが重要ではなく…。
自分が以前ダルタニアンのお風呂中に入ってしまった時はちゃんと見えてなかったのにぃぃぃぃぃという……。

ここだけ言うと、何だかどうしようもない馬鹿の様に聞こえますけど、可愛い奴なんです(*´ω`)

とにかく騒がしいポルトスだった、凄く可愛くて癒されたというのがこの人の感想でしょうか。
ストーリーについてはアラミスとアトスと変わりないので割愛しますけど、恋愛面も割とスムーズだったしお似合いのカップルって感じでしたね。

凄く可愛い2人って感じでした~。

ではお次にロシュフォール先生に行きたいと思いますよ♪

msk_wp_ros.jpg 

ここから先生シリーズが始まっていきます。
まずロシュフォール先生のストーリーは、銃士隊とは異なる視点から描かれているので、今までの3人の√でのストーリーに新たに肉付けされていく感じとなっていました。
アラミスの時みたいに、今まで知らなかった事がここで少しずつ明かされていく感じですね。

個人的にはEDの迎え方も、物語も銃士隊より面白かったなと思います!
ただ、このEDは幸せだけど……って感じなんですよね。でもまぁ私的には全然超幸せの部類に入ると思いますけどヽ(^o^)丿

でもここの√に入る事によって、気になってくるのがアイツとアイツ…。
1人はちょいちょい怪しい動きををしているので、何者なんだろう?って思ってたんですけど、もう一人はヘタレすぎて逆に気になる(笑)
で、先生側からストーリーを進めると、何が正義なのかよく分からなくなってくるんですよね~。
まぁこれもお互いのボス(?)の思惑があるから、それに巻き込まれているって感じなので…、どっちもどっちだとは思うんだけども。

初回からちょっとギャグっぽいな…と思っていたけど、ここに来てやっと色々動きが出て来てちょっと面白さが出てきた気がします。

結局この結末は何が良いのか…、どうなるのか…?というのはすっごく気になってきたので‼
最後の最後にマスケティアという作品をどう思うのか、今から楽しみです( *´艸`)

それとロシュフォール先生は、冷酷人間が愛を知る…という、てっぱんキャラなので素敵です。
少しずつダルタニアンを気にして行動に変化が出てくる所から、それが愛になるまで自然な流れでしたし!
ちょいちょいロシュフォール先生が優しくしてくれる度に、ニヤっとしてしまった…。
この人が人気があるのは分かる気がしますね~(*´ω`)
でも残念ながら萌えはなかったんですよーぅ( ;∀;)

何でだろう…何か、マスケティアの恋愛的シーン、どうしてもこそばゆい感じになってしまってですね…。
〇ボタンをすかさずポチッ!と押してしまうんですよ( ;∀;)
どうしてなんだろう私…普通の恋愛が出来ない体になってしまったんだろうか…( ;∀;)←(笑)

ダルタニアンに愛を囁くキャラも、キャラに対してちょっと積極的にダルタニアンも、目の当たりにするとソワソワしちゃうんですよ!
めっちゃこそばゆくなっちゃって、ボタンを押してしまうんですよね(笑)
何だかわからないけど、これはきっと最後までこうなんだろうなと思います。
でも投げたい!とかつまらーん!とかではないので‼普通に楽しんでおりますよ。

今までの銃士隊とは先生と生徒という立場もあるけど、それ以前にちょっと意味深な関係性(変な意味ではなく)なので、その辺の関りからの変化というのが面白かったかな~と思います。
ロシュフォール先生が自分の中で、色々と葛藤しながらもダルタニアンに心を傾けていく様子が良かったと思いますしね!

と、2人分なのに凄く簡単な感想になってしまった…。
これから続きをやってマスケティア終わらせて来ようと思います~\( 'ω')/

ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪┏○ペコ


自分の応援(∪・ω・∪)ポチのURL選ぶページが…
凄いイラストばかりで、なかなか(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こ…こんばんは…( ;∀;)
今日はめっちゃ忙しくて、やる事も多くて…更に帰りも遅くて帰って来たら来たで、爪が伸びまくりでジェルが取れそうになっているしで、色々やってたら今の時間になっちゃった~(TwT。)
明日11:30~歯医者さんだけど起きられるかなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー\( 'ω')/
やっと今日PCを開く事が出来たので…コメントのお返事明日落ち着いてからさせて貰います┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*´ω`)
疲れて帰って来てこうやってブログ開いた時に、コメントとか拍手とか貰っているとすっごく癒されます~(;O;)

そうです、そうなのです‼
今日は自分のPCを開く時間が無くて、会社のPCでの仕事が多かったのでですね‼
しかもお昼以外休憩に行けなかったんですよぅ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
めっちゃ疲れた…こんなに疲れた事あったかなって位い疲れました(笑)

でもでも‼予定通りアラミス√終わらせてきたので、感想喋って早く寝ます‼←(笑)
寝てから喋ればいいじゃんという話しなんですけど、忘れないうちに記しておきたいのでね。
って事でサクッと行きますね(*´ω`)

先に言っておきますが、これは個人的な感想となります。
アラミスを崇拝している方は、是非とも先に進まないことをお勧めいたしますm(__)m

msk_wp_ams.jpg 

アラミスはまえぬが演じているんですけど、私の中のまえぬと言えば…。
キラキラの王子的キャラとか、ちょっと面白系でいったら対アリの赤ずきんとかブラハの椎葉くんような中二的な感じのイメージだったんです。
でも今回のアラミスは、その辺とは全く違ったキャラでとても新鮮というか面白かったです!(笑)

でも、“アラミス”という人だけで見たら、ものすんごぉぉぉぉぉぉぉ~く面倒くさい人だったなと思います‼
面倒くさい男結構好きだと思うんですけど、何か違うの‼

途中までは初回のアトスと同じ流れなんですけど、序盤の始まり方とか合間のシーンが初回には無かった部分が描かれていたりして、初回より深くこの物語の事を知りながら進められるんですよ。
なので、前回プレイした時よりも謎が解けていく感じになっていました。
この辺は初回攻略後のモヤっとしていた部分が、分かってきたりするので面白かったかなと思います。

で、肝心のアラミスについてなんですけど、この人の√側から見て初めてアトスの時にどうしてあの流れになっていたか…というのが分かったりするんです。
で、そのアトスの時の流れの裏側が分かる反面で、アラミスの驚くべき行動をこっちでは知る事になるんですけどね。
その行動を起こした事にまず「え!?」と吃驚だったんですけど、その後のこいtゴホッゴホッ。
この方のダルタニアンへの行動が、もう本当「何!この人!!!!!」ってなる程面倒臭いと思ってしまったのは私だけだろうか(笑)

好きな子ほどいじめたくなるとはよく言ったもんですけど、アラミスのある行動がまぁ~びっくりしたの何のって‼
それと、どうしてアラミスがこうなってしまったか…の部分については、文字だけで彼によって語れられているんですけど、これが個人的にはあっさりすぎてアラミスに心を委ねられませんでした( ;∀;)

多分一番の問題はここなんですよね…。

私ブラウルのBNでは、あの強烈な双子猫ちゃんに対して、嫌悪感だけって事は無かったと思うんですよ。
ブラウル未プレイの人もいると思うので、軽くお話しするとですね…。
双子の猫であるメヨーヨとオージェのしている事って、拷問とか拷問とか拷問とか、相手の心を破壊するほどの拷問をしたりとか…。
自分の欲しいと思った物は何が何でも手に入れようとしたりとかするんですよ。
普通にその面しか見てなかったら、どんなにゲス好きでも「何だこの本物のゲス野郎は(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵」ってなっていると思うの。

でも、ブラウルはBNとLHの二本になっていて、BNでは双子側の生い立ちとか諸々が描かれているからこそ、あの狂気を受け入れられた訳ですよ。

でも今回のアラミスの過去の部分とかが、あまりにもサラサラ~って感じなので…。
どうにもこうにも「アラミス~~~~~( ;∀;)その面倒なのもしょうがないよね!」とはなれなかったんですよね。

物語的には初回で見えなかった部分が見えて来て、どうなっちゃうの…この先のキャラ達は…‼とか思ってきたし、リシュリュー…でしたっけ…?とか若干不安しかなかったけどダルタニアンと過ごしているシーンを数回見たら「この人嫌いじゃないかも…」とか思えて、良い感触だったんですけど…。
途中色々とアラミスについて分かって来た辺りまでは大人しくプレイしていたんですけど、あの人がある行動に出た瞬間にあまりの面倒さに「……(*_*)」こんな感じでしたね、私は(笑)

言いたい…凄く言いたいけど言えないよー‼‼

でも、恋愛面はその面倒さはちょっとアレだったけど、割と早い段階で好きというのを認めてくるので、アトスよりもスムーズだったかなと思います。
まぁ、このスムーズさがどうしてか…というのが問題のシーンで理解できるんですけどね┐(´∀`)┌

それでももともとナルシストのアラミスなので、自分に自信があるからこそのちょっとSっぽい気持ちの確認の仕方は良かったんですけどね!←
萌え転がる事はなかったけど、さすが……と思ってしまった…。

『ねぇ、僕の事好きだよね?』みたいなのは狡かったな~(*ノωノ)ムフフ…ムフ…

あ、でもこの人も結構おバカ…というか、面白い子なので‼
『貧血と眩暈は貴公子のアイテムだから…』とか言い出して、眩暈を起こしているふりをしてみたりとか~、ダルタニアンがアラミスの絵を描くと言えば勝手に脱ぎだしたりとか~、お風呂に入っている所に呼んで入浴シーンを見せてきたりとか…何だか色々とありました(*´ω`)

序盤はこの謎の自信家っぷりに思わずブッ(゚∀゚)ってなったりもしたけど…。
終わり方が驚くほどサクッと終わりました!

実は私オートにしながら爪を塗りながらプレイしてたんですけどね!
それでもダルタニアンの台詞は目で追わないといけないので、結構大変だったんですよ。
でも、クライマックスだし見逃しちゃいけない‼と思って、必死にPSP見て、手元みて、PSP見て…ってやってたんですけど……。

いきなりEDロールが流れた時は、完全に大事な所見逃したと思ってフリーズしました。

で、ED曲が終わったら「そ…そうゆう事か…」ってなるんだけど、EDロールあけた時はマジで意味が分からなくて停止しますよ‼

( ゚Д゚)え…?え……!?どうなったんですか…‼

って感じになりましたからね‼
もう何かEDに近づけば近づくほど色々な感情が混ぜこぜになったアラミス√でした。
凄く、凄く疲れました(笑)

ちなみに普通にハッピーEDなので、今の所私が燃え上がるようなEDには出会っておりません!

と、凄い言いたい放題になってしまっているけど、楽しんでますからね私‼
さすがに今日はもう寝ようと思いますけど、明日用事を済ませたらポルトスからガツガツ進めたいと思います~♪

って事で、もう限界なので寝ます(=_=)
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ



ダイナーのシャッフル聞きまくっている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします‼
緋ノ耶魔隊が面白ス( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです(/・ω・)/
朝から頭痛に悩まされているりな子ですー( ;∀;)

まずは昨日のマスケティア初回&アトス感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー\( 'ω')/
本日もとーっても励みとさせて頂いております♪

さてさて、マスケティアなんですけど、今二人目の…、また名前忘れました(笑)
まえぬのナルシーキャラ攻略中です。
アラミスだ!アラミス様!(笑)

しかし毎月の事ですが、月一のお客様前で体調が優れず足踏み中です…。
次の休みにガッツリ進めるとして、昨日は早めに寝てしまったのです~。

って事で、今日は独り言(雑談)ですよ[壁|_-)

まず、本当どうでもいい話しなんですけど、この前のオフ会でもある方に言ったんですけどね。
私前日結婚式に行ったじゃないですか!
あの時神前式だったので、おじいちゃんが(こうゆう場合何て言うのか分からないですごめんなさいw)神様に向かって何かいうやつだったんですよね。←何と呼ぶのかとか分からない(笑)

で、頭を下げて下さいって言われて下げたらですよ。
ここから私の脳内の叫びと共にお送りします(笑)

おじいさんの口から「祝詞」とか聞こえてきて、ここでは祝詞を始めます的な感じでした。
この時点で「の…祝詞だってーーー!時雨か…それともミサキ…?キャッキャ(*´ω`)」と一人で頭の中は大メビでいっぱいになり始めます。

いざ祝詞が始まると「かしこみかしこみももうす~」とか、「祓え給え清め給え~」とか言い始めてですね(*ノωノ)
ほとんど何言ってるか分からないんだけど、ゲーム中に聞き取れた所は耳に入る入る(;゚∀゚)=3
下向いているのを良い事に、ずーっとニヤニヤしておりましたよ私は(笑)

そうゆうの時雨が言ってた言ってた~(≧∇≦)とか思いながら、ニヤニヤが止まらないんですよね。
まぁこの神前式の間中、この祝詞のお陰で時雨達の事しか考えられなくなったんです。
というお話しです(笑)
こうゆう時ってこの話分かってくれる人、誰一人いないので心の中でキャーキャーするだけだから寂しかったー( ;∀;)
やっぱりこうゆう時に分かち合いたいですよねww

人様のおめでたい席なのに、頭の中はBでLな世界が広がったりな子でした~(*´ω`)

そして私iPhoneの方が容量いっぱい過ぎて、なぁ~んにも出来ないんですけど(笑)
iPadの方で陰陽師とかいう奴を始めてみたのですよ!
どんなもんかな~って(笑)

そしたらね~イラストがマジ美麗なんですけど、陰陽師の声が杉山さんなんですよ。
ノルンの明人のイメージだったんだけど、あの声が『きゅーきゅーにょりつりょー!』って言うんですよ(笑)
その瞬間りな子ボルテージがブワ~!って上がって、杉山さんのきゅーきゅーにょりつりょーが癖になりましてね。

その他にも式神に石田さんの声の子をゲットしたんですよぅ。
彼、いつもの石田さんとは全然違くて、やんちゃな元気な感じなんです(*´ω`)
ちなみにこの式神カードの中でも石田さんキャラ、Rとかだから強くないんですけど…
声聞きたさに使ってしまうという(笑)
一つ目小僧みたいな見た目なんですけど、キャスト部分に石田彰ってなってたしゅんかんにロックしましたww

他にも鈴村さんとか中井さんとか、チョッパーの声の人とか諸々…。
女性キャラの声も絶対一度は聞いたことある声優さんなんですよ~。
むっちゃ豪華!!
でもやり方よく分かってないので、適度に楽しんでおりますが耳が幸せですね~。

しかも、フルボイスでストーリーを進めていく時にムービーみたいになる所があったり、その他の時も普通に喋ってるのでアニメ見てるみたいな感じ!
1つ1つのお話も妖怪?に関係する出来事で、結構面白いのもありますた(*⁰▿⁰*)

帰り道に半分寝ながらやってたら、ロリコンの妖狐が出て来て目が覚めたんですけどね。
声が島崎信長さんでしたっけ?(笑)
あの方でちょっと吹いてしまいました(笑)

美しい女性が好きなんだけど、その中でも少女が格別なんだとかw
危ない趣味の妖狐でしたよ〜( ´∀`)

アプリって結局移動中しかやらないから、ガッツリやらないんですけど…。
いまだにちまちまやってるのはPCでのバンケツとか位いだろうか?
iPhoneでやってた方はどれもダメなので、いつか携帯変えたらやろう(*´ω`)←

って事で、吐き出したい事を吐き出しに来ただけですが(笑)
明日はちょっと忙しくなりそうなので、アップするのが遅くなるかもですがちゃんと来ます\( 'ω')/

アラミス終わるといいなぁ…(・´з`・)
ではでは、仕事中に深川緑さんのエロCDを漁ってたりな子でした(*´ω`)ノシ


名古屋で買ってきたお気に入りの豆を
全部食べてしまったーΣ(゚д゚lll)
ネットで頼もうよと母と目論むりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~(n*´ω`*n)

まずですね、一昨日の日なんですけど、今までにないくらい沢山の方から拍手と応援(∪・ω・∪)ポチをして頂きまして…。
本当にありがとうございます┏○ペコ
昨日の雑談にも同じく拍手&応援(∪・ω・∪)ポチそして、コメントもありがとうございましたー!
毎日更新の励みとさせて頂いておりますーヾ(*´∀`*)ノ

さぁさぁ、今日はサクッと本題に入っちゃいますがマスケティアの初回が終わりましたー♪
えっと、これ人様の感想もじっくり読んでなければ、公式もいつものように見に行ってません(笑)
乙女会の時にOPムービーを見たくらいと、ちょっと説明を見ただけですかね。

なので、何というか凄く色々な意味で意表を突かれたゲームですた(笑)
ギャグ?本気?一体なんだこれは…って感じです。

logo.jpg 

まずはストーリーをサクッといきますね~。

主人公ダルタニアンは父と二人暮らしで、田舎にてひっそりと生活をしております。

ダルタニアンはその日、街まで本を届けに行くんですが何やら胸騒ぎがし、帰り道家路へと急ぎます。
この日、太陽と月と金星だったか何だかが重なる稀な日で(ここ曖昧です)、父は朝からソワソワしておりました。
ダルタニアンは素敵な事が起こりそう!と考える反面、父は不吉な事が起こりそうだと不安を露わにしております。

しかし、父の不安は的中してしまうのです!

嫌な予感が拭えないダルタニアンは、車輪が壊れ足止めを喰らってしまった馬車を降り急いで家に帰ります。
するとそこには…見た事もないモノに襲われる父の姿ががががが!!!

父はダルタニアンを守ろうと必死に『こっちに来るなー!』とか言っていますが、ダルタニアンは父を助けに行こうとします。(この子ちょっと無鉄砲な所があります)
そしてダルタニアンの目の前で父は殺されてしまいます。
父を殺した謎の生き物、タイミングよく現れた父を知る人物…。

父の死の真相を究明すべく、ダルタニアンはシュバリエ学園へと足を踏み入れます。

って感じですかね。
ちなみにシュバリエ学園というのは何だか有名な学園らしく、名家のお坊ちゃんやお嬢さまが通うような学園なんだとか。
そこに主人公が父の死の真相を探るために編入すると、その学園では先生と対等な(?)権力を持つ銃士隊に出会います。

銃士隊に父の死の真相究明に協力して貰おうという事になるんですが…。
彼らを従わせるためには、彼らに決闘を申し込み、勝利して忠誠を誓わせなければなりません。
なので、ダルタニアンは日々特訓をし彼らと決闘をし勝利する事を目標にします。

まぁここから銃士隊とメンバーとお近づきになったり、友達になるであろう子と一悶着あったり…。
怪しげな先生と遭遇したりとしながら物語が進んでいく感じです。

全部で9章とかで、6章くらいまで共通だったかな…曖昧ですが(笑)
全体的にそんなに長いって感じでもなく、かと言ってサクッとしている感じでもないけど…。
初回は9時間未満で終わっていると思いますね。

でもなんと表現したら良いのか分からないんですけど、何か色々適tゴホッゲホッ。
失礼しました┏○ペコ

えー…うまく表現できないんですけど、とりあえず主人公は父ちゃんが死んでしまった事に対してショックすぎて、その事しか見えてないって感じなんですよね。
更に、編入した当初は真相究明しなければ…って事しか頭にない感じで、猪突猛進というか注意力散漫というか(笑)
色々と心配になる程考えてる時が多かったりしてボヤッとしてると思ったら、突然すごい行動力を見せたりして、まさに唖然でした!

で、対して攻略キャラの方はちょっとアホっぽい子が多いというか(笑)←ディスりではなく誉めてます
メインヒーローっぽいほそやんのキャラとか、見た目的にはザ・騎士的な感じなのに、何か乙女?な感じだったり面白い一面があったり(笑)
ポルトスという子もちょっとアホ可愛い感じで、まえぬのキャラなんて超ナルシーですからねww
出会い頭に『わざとハンカチを落としたんでしょう?(キラキラリーン)』みたいな感じで、笑っちゃいました(笑)

各々結構濃いキャラだなーって感じで始まるんだけど、物語の流れ方というかその辺も何か色々突っ込みたい感じです。
でもどう言えば良いのか分からないんですよね。(自分のこの引き出しの無さを恨みます!)
このゲームを作るのも沢山の時間を費やし、試行錯誤したんだろうと思うんですけど何かギャグなのか適当なのか(笑)
色々な意味で面白いです(笑)

そもそもダルタニアンが剣の稽古をして強くなっていき、銃士隊の三人に決闘を申し込むんですけどね。
この稽古一つをとっても、何というかあっさりしてるというかそんな感じで(笑)
ダルタニアンが血反吐を吐いてでも勝ちたくて必死って感じが、サクッと描かれている感じというか…。あんまり必死さを感じないと言いますか。
全く剣とか扱った事ないわりにサクサク上達するし(私には上達している感じが伝わってきませんでしたがw)、極めつけは決闘もあっさりと……だし!

でもこの辺は多分、銃士隊がダルタニアンがあまりにも必死な事と(健気さ?)に興味を抱き、その結果彼女を助けたいと思うようになるってのがポイントなんですよね!きっと!

何か全てにいおいてちょーっと感情移入できない綴り方というか、ダルタニアンとかも変わっている子にしか見えないんですよ!ww
いや、本当マスケティアファンの方がいたらすみませんなんですけど、全てが流れていくような感じでした。

恋愛面とか、私はダルタニアンが父の真相究明からいきなり恋に変化した感じがしちゃったんですけど…。
攻略キャラの方はちょいちょい頬を染めたりして、主人公より相手の方が恋愛脳な感じですね!
ダルタニアンの方はその描写になるまでは、全く異性として意識してる感じゃないし、途中のドキッ!とかキャッ(*ノωノ)の演出も無いし(笑)
何か淡々としているというか、そんな感じがしました。
そこには多分、ダルタニアンの性格もあるんですけど、お父さんの事があって他にかまけてられないっていうのが出てるのかな~とは思うんです。
それにしても何か色々と無頓着過ぎる気もしました(笑)

物語の起伏みたいなものも、大自然の中小川が流れるようにサラサラいくんですけどね!
その中にいきなりの、超驚き展開が起こるんですよー!!(笑)
この驚き展開こそ、ある意味でネタバレ要素となる気もするので言いませんけど、私この瞬間PSPを握りしめたまま目がテンでした。

何かこうゆうの全く想像してなかった展開だった―!!って感じですね。

で、初回攻略して最終章辺りで、色々と考察していくのも何か楽しかった(笑)
父が盗んだものはアレだから、もしかして〇って本当は違うんじゃないか~とか、一人で色々と考えて悶々しちゃいました(*´ω`)←まだしてる人
今の時点では若干面白い方向に捉えてしまっておりますが、デスコネちっくなんですよね?
それを思うと嫌いじゃない感じかなーと思うので、後半の攻略キャラ達の時にどうなているのか…楽しみです(笑)

それと攻略対象と主人公以外のキャラもなかなか…です(笑)
とりあえず最初の方の時に学園の事を説明してくれる先生が、わざとビビらせるように説明してきて、その度に背景とか暗くする細かい演出とか…。
セクシーな女の先生が色仕掛け的なのを突如し始めてちょっと驚いたり(笑)
色んな要素が入り込んでいる感じが!

EDも一つなので回収しやすいし、途中で異なる選択肢を選ぶとBADが取れる感じなのでサクッとプレイ出来そうですね。

では若干長くなっちゃったけど、ほそやん演じるアトスの感想にいきますねー!

msk_wp_ats.jpg 

見て下さい!衣装もなんですけど、アトス見た目はカッコよくないですか?(*´ω`)
でもこの子なかなか面白い子でした(笑)

アトスは初対面の時こそ冷たいし、何だコイツはー!って感じなんです。
でもプレイを進めてこの人を知っていくと、なんというか…騎士キャラから面白いイケメンに変化しますね(笑)
見た目の感じとか声とか結構素敵~(n*´ω`*n)ってなるんですけどね。
雰囲気と見た目は超イケメンですが、中身は面白キャラ&妙な色気がありました。

最初はツンツンしてるんですけど、ダルタニアンがアトス以外の2人に決闘を申し込んでいく中で、彼女に少しずつ興味を抱き始めます。
で、いざアトスとの決闘の時に、その興味が最高潮になるんです。

ダルタニアンがどうしてそこまで必死に食らいつくのか、そこまでさせるものは何か…というのが気になり、彼女の事を知りたくなります。
その興味からダルタニアンへの恋心へと変化するので、アトスの方の恋愛はわりと自然といえば自然ですかね。

決闘する前から何か知らんがちょっと色っぽい事言ってくるし、ダルタニアンに対して好意を持っている風な感じですしね。
でも反対にダルタニアンはまーったくそこに気付きもしないし、マジで普通にスルーするんですよw
そこがまたちょっと面白かったです(笑)
ちょっと今までに居なかったタイプの主人公かなと!

なのでアトスとのやり取りも結構面白いし、お風呂事件が起こるんですけどね。
まぁダルタニアンが風呂からうめき声が聞こえて見に行くと、裸のアトスと遭遇するんですけど(笑)
ダルタニアンがキャーとかアタフタとかでなく、ダルタニアンがアトスの部屋を去るまで彼は全部見られたのかどうかをしきりに気にしておりました。

【俺は…見られたのか…?】という台詞を何度聞いたことか!
男のくせに気にし過ぎだと思いながらも、可愛さを感じてしまった…。

それにそろそろ恋愛的な匂いがしてきたかなぁ~って所、アトスが主人公に好意を抱き始めた時とか、もうダルタニアンを意識してるのが丸わかりなんですよねー。
これがまた可愛いんだけど、アトスのドキドキを華麗にスルーするダルタニアンが男らしかったです(笑)

ダルタニアンの方が恋愛っぽさを出してくるのが後半なので、萌えポイントとかも無かったんですけど…。
ほそやんの静かに喋る感じは良かったなと思います!
アトスの方がダルタニアンを好きになって、彼女の行動や言動に勘違いして照れたりしてるのも、まぁ可愛かったかな(*´ω`)

ストーリー的にも序盤のうちは、学園に慣れていく事と銃士隊との決闘までがメイン。
その後に彼らと共に父の死の真相について探っていくんだけど、その中で色々な事実を知る事となります。
この色々な事実の中には、ダルタニアンの父の死の真相に繋がる事も勿論あるんですけど…。
その他にもあるんですよ!

このその他の真相(?)部分が、私あんまり想像してなかったんですけど…。
途中に、そういえばあの時「アレ?」って思ったのを思い出すんですよねー(笑)
で、まぁこの流れが結構唐突な気がしちゃったんですけど、後半の攻略キャラをこなしていく事で色々と繋がる事を期待していようと思います。
ネタバレしないように言ってるから、この人何言ってるんだろうって感じだと思うんですけど…(笑)

ちなみに色々とスッキリしてアトス√終わるって感じで無いので、ここでは一応解決しているけどまだ気になる所があるなぁ…って感じで終わります。
なので全て攻略して初めて、スッキリするのかなぁ~?という感じですかね。

それとですね…。
アトスってちょっとキザというか、甘い言葉を言ってくる時にどうしても、ど~しても素直にそれを受け入れられない自分が居るんですよぅ~‼( ;∀;)
いや、アトスは嫌いじゃないんですけど、何かソワソワしてしまうのは何故なんだろう(笑)

『俺は何でも出来てしまうな…』とか言ったり『ふっ…。』って笑うのが多すぎて、私の中で面白い方向のキャラになってしまっているからだろうか。
途中の期待していた早口言葉大全集をアトスに読んでもらった時に、瓜瓜言ってるアトスが面白すぎたからだろうか。
あ、それとも若干エロ本チックな本を朗読させられて、服を脱がすところから先になると必ず『すまないがこの先は読めそうにない』と言ってくるからだろうか。

とにかく私からしたらアトスは面白いキャラという立ち位置になってしまったので、どうにも萌えとか悶えには繋がりませんでした( ;∀;)
「ストーリーが壮大で凄い‼」とか「面白すぎて先が気になってしょうがない‼」とかそうゆうのではないけど、でも面白いですマスケティア(笑)

お次はナルシストのまえぬに行こうと思いますので、今日はこの辺にしておこうかな(゚∀゚)
早く寝てしまいそうだけど、ある程度まで進められるように頑張ろうと思いま~す♪

って事で‼
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪ヾ(*´∀`*)ノ


ほそやんの早口言葉が面白くて
3回程リピしてしまったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはですー♪(*´ω`)

昨日はあのようにとてつもなく長いレポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ
ワタクシが毎日楽しく更新して充実したブログライフを送れているのは、お付き合い下さっている皆さんがおるからです( ;∀;)
ありがたやーありがたやー。

そして今日は皆さん遥か3の発売日なんでしたっけ?
結構何とかBOXみたいなやつ買ってる人も周りにいるので、皆の感想あがるの楽しみだな~♪

とりあえず私は、3月のワンド&KLAPまでゲーム購入がないので!
ここからワンドR2の発売まで積み崩しをしていきますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、既に始めているんですけどね(笑)
レポしたばかりの乙女会で、次何やろうかな~って話してたんですけど、私が積んでいてブロ友様のプレイ済みの作品で推してもらいまして。
まずはマスケティアを始めてみました~(*´ω`)

とりあえずほそやんのキャラからやってくれというご要望通りに、ほそやんのキャラに特攻中です!
初回終わってないので感想は控えるけど、何だか思ったよりもふざけtゴホッゲホッ。
想像していた感じと初回は違うかなーと思いつつ、思わず笑ってしまう場面もあって楽しんでます。

まえぬのナルシストぶりも面白いし、ほそやんのキャラ最初は冷たい王子系なのに謎に乙女みたいな一面も可愛かったです(笑)
主人公もなんか個性的なんだけど、ここで喋ると感想始まりそうだからやめておきますね(*´ω`)

攻略順は生徒を先にと教えて貰ったので、その感じで行こうと思います( *´艸`)
ちなみにポルトス?だっけ?お馬鹿そうな感じの奴なんですけど、ちょっと楽しみにしております(笑)
見た目的好みはロシュフォールだったかな?怪しい先生ですかね。

ちなみにマスケティアが終わったらプリアサに行こうと思いますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
本当は膨大な作業のあるカヌチとか、2月使ってやろうと思っていたんですけどね…。
色々と私用やらが重なって忙しくなっちゃったので、変更してみましたよ~。

この二本が終わってワンドが届いたら丁度良いんだけど、ワンドR2発売日にどこにいるのかまだ分からないので( ;∀;)
とりあえずマスケティアとプリアサが終わってから、その先を考えまーす♪
結構買ったまま手を付けてないもの、借りて積んでいる物がたんまりあるのでここで減らしたいな~と思っております。

そういえば、昨日はまだ予約できなかったLiar-Sのミニアルバム今日には予約開始していたのでもう予約済みでっす!
でも、レヴァフェとアッポリは特典SSつかないのかな…?シングルだからかしら…。
まとめて予約しちゃおう~♪って思ったんだけど、特典何も出てないから、まだしないでおきました~。
特典の有り無しが早めに分かるといいなー( *´艸`)

と、完全なる雑談になってしまいましたが、昨日は渇望の二枚目が届いたり、譲って頂いたPSPの動きがたまに不安になるのでお値打ち中古本体を予備用に購入したり…。
報告するのはそれくらいですかね(*´ω`)←
とりあえずは乙女オフ会も終わってしまったので、ここからガツガツゲームを進めていきたいと思います~♪
PCゲーも溜まってるしね( ;∀;)

って事で、明日にはマスケティアの初回感想喋れるように頑張ります!
ではでは、今日はこれにて(^◇^)ノシ
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪ヾ(*´∀`*)ノ

目の前のホワイトデーコーナーが
誘惑してくる~( ;∀;)
負けないんだから!←チョコに目が行く
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!(∩´∀`)∩

まずは昨日のビズログ感想&めいこい時間旅行2レポ1日目にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございましたー‼
毎日とてもとても励みとさせて頂いております~(*´▽`*)

ってゆーか‼
Liar-Sのミニアルバムに引き続き、遂に‼やっと‼レヴァフェ&アッポリのシングル出るんですねー(≧∇≦)キャーキャー‼
早速書き終わったら見て来ようと思いますよー‼
ちなみに玲音と夕星のSS狙うので、特典が出次第予約してこようと思います(*´ω`)ムフッ
ずーーーーっと待ってたので、今超興奮しております(笑)
また予約したらバナーに入れ込んでおきます~ヾ(*´∀`*)ノ

あとLiar-Sのミニアルバムは芹のSSで行くので、ステラで予約しまーす♪
まだ予約開始してなかったので(←もう行った奴)、こちらも開始したら予約してきまーす!

それと皆さまのお陰でオフ会やらイベントレポをする機会が増えてきましたので、新たに“オフ会/イベントレポ”のカテゴリーを増やしてみました~♪
これから何かしら参加したり、おデートをしたり…という事があった際にはそちらに入れていきます~♪

では…早速…。

1日目のレポを書き上げたら若干満足してしまったんですけど、メインは明治村ですからね(笑)
自分を奮い立たせて書こうとしておりますよ~!
ちなみに今は18時ジャストですが、書き終わるのは何時になる事やら…。
って事で、こっちも長くなると思いますので、早速始めようかと思います!

ちなみにですね、明治村のレポは写真だらけになります(笑)
すんごいいっぱいあるんですよ…。
それとお顔がでているのは、まるさんに妖精加工で隠して貰っております!
お写真も自分で撮影したものと、皆さんが撮影したものが混ざっております。
それぞれ皆さんブログにアップされていると思いますので、同じ写真があるかもですが容赦なく載せちゃいますね~ヾ(*´∀`*)ノ

まず二日目は朝7時前には皆ムクムクと起き出しまして、朝一にお風呂に行こうと言っておりましたので早速お風呂にレッツゴー。
さすがに朝から前日の夜の様にお喋りして長風呂はしなかったけど、まぁ喋ってましたね(笑)
ユーリごっこはしなかったけど、それを思い出して笑ったりはしていたので朝から元気です。

そして朝食に向かったんですけど、この朝食がね…。
夜ご飯かッ!って位いのボリュームで、本当凄かったんですよ‼
これのお陰で明治村ではスイーツばっかり食べる事になったんですけど、本当朝からこんなに食べる人いるんですかって位いの量でした(笑)
これはさすがに写真を撮って見せたかったくらいです。撮ってないけど(笑)

で、この先長くなるのでサクッと行きますけど、チェックアウトしていざ明治村に行きました~♪
旅館から明治村までは車で何分位いだったんだろうか…。
そんなにかからなかったように思いますけど、喋っているから早かったのかも?

この日はとーってもお天気が良かったんですけど、とにかく寒い‼
風もあったからかもですが、いざ明治村に着くと寒い~((((;゚Д゚))))って感じでしたね(笑)

IMG_3956.JPG IMG_4096.JPG

左側は明治村に入村すると、こんな感じ~と言うのをパシャリ。
右側は今回収穫したコースターと、頂きものの缶バッチ、明治村のチケットですよ~♪

私今回初の明治村だったんですけどね、とにかく広い‼
様々な建物が敷地内にあるんですけど、建物から建物の距離は思ったよりも近くて回りやすいんですけど全体的に言うとカナリ広いんですね。
お天気は良かったけど北風のお陰ですんごく寒かったけど、色々な建物が本当素敵だし自然の中にあるのですごく良かったです♪

この日はスタンプラリーと鏡花ちゃんのコラボカフェメニュー、グッズを…というのは決まっていたので、メインはこれでって感じで早速スタンプラリーを申し込みに行きましたよ~ヾ(*´∀`*)

IMG_3960.JPG IMG_4057.JPG 

明治東亰浪漫館です~!
まずはここでスタンプラリーに参加する為と、めいこいのパネル等が展示されているので見てきました~ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに同じ景色なのにキャラがいますよね、右側の写真に‼(撮影:まるさん)
まるさんに教えて頂いたんですけど、舞台めぐりというアプリを使って写真を撮ると、キャラを入れ込んで撮影できるんですよ‼
しかも、キャラの解説が聞けるポイントで起動すると、建物についての解説がキャラの声で聞けちゃうという代物です。
素晴らしいですよね(笑)
4人でこの後一生懸命必死に撮影し、解説聞きながら回るのは言うまでもありませんね。

IMG_3963.JPG IMG_3974.JPG

さてさて、明治東亰浪漫館の中に入るとデデーンと左側のめいこいのパネルがお出迎えしてくれます(∩´∀`)∩
中もちょっと落ち着いた雰囲気となっていて、ここでグッズなんかも買えるようになっておりましたよ~。
とりあえずはスタンプラリーを申し込みまして、右側の豪華な用紙を受け取りました!

すぐには開始しないで、中に展示されているパネルを見てきたんですけど…。
有料で入るから掲載しな方が良いんだよね?って事で、一部まるさんのblogに妖精加工されているものがあるので気になる人は見て来てください(笑)

中には入った瞬間からズラリとキャラのパネルや、ゲームのスチルをパネルにした物、ゲームとは別のイラストとかがパネルになっていました!
これがすっごく素敵なんですけど、見た事ないイラストとかもあってめっちゃ綺麗でしたー‼
キャラの雰囲気もゲーム内とは違った雰囲気の物とかもあって、本当素敵だったんですよ。

そして各キャラの元となった人物にちなんだ展示物なんかもありますし、舞台の衣装とか全員集合のどでかいパネルとか色々とあって楽しかったです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
それと、入場する時にすぐに失くしてしまいそうなシールを二枚渡されるんですけど、キャラの投票に使うらしく、出口に用意されている紙にシールを貼る様でした。
勿論私は桃介&春草さんにハリハリしてきたんですけど、ダントツで春草ゾーンのシールが凄い事に(笑)
もう貼る場所ないよってくらいシールが溢れていましたね…。凄い…。

後、2月生まれのキャラに宛てた誕生日メッセージが書けるスペースがあるんですけど、皆さん各々おめでとうメッセージを書いて貼っているんですよ!
中でもイラスト付きで描いている方が、マジでお上手でしてですね…‼
まるさんと2人ですごーい!すごーーーい‼と感動しつつ、見ちゃいました~。
本当素敵でしたー‼

で、ここからスタンプラリー開始なんですけど、渡された紙に各キャラが描かれていて、どこにスタンプがあるかのヒントをくれております。
それを見ながら各場所を巡るんですが、まるさん本日で三回目なので基本は傍観者(笑)
私たちでどこにいるか考察しながら行こうって事になりました~‼

もはや順番とか覚えていないので、ここからは各場所でのエピソードを挟みつつ写真のオンパレードで行きますよ~。

IMG_3976.JPG IMG_3978.JPG

まずは鴎外さんのパネルを発見です!
このパネルが様々な建物にひっそりといるんですけど、マジでシュールなんです(笑)
もう何か『ここに置かせて貰いますね!すみません…』って感じで置かれているから、結構隅っこにコッソリいる感じなんですよね。
もっとドーンとザ・コラボ―‼って感じかと思ったらそうでもないんだなと思いました(笑)

お隣は鴎外さんの後に写真を撮ってたのがこれでした(笑)
きぬさんとまるさんが電車に乗って記念撮影ですよー♪
私は妖精加工が出来ないので、犯罪者仕様にさせて貰いました(*´ω`)グフッ

で、この電車で早くも事件が…。
この電車に乗り込み中を見たKさんの、ユーリスイッチがON!になってしまいまして、Bたんさんにユーリごっこのお誘いが(笑)
そして写真を撮る事となりまして、撮ったのがこちらです↓

IMG_4090.JPG (まるさん妖精加工済み)

このシーン?は分からないんですけど、左のBたんさんがヴィクトルで右のKさんが勇利でいいのかな?
とにかく2人共大興奮でやっていたので、この瞬間は寒さも忘れた事でしょう(笑)
今気づいたけどBたんさん、かかとが上がってて何か可愛いww

この写真もお風呂での話も帰る間際まで書くことを了承して貰えず(笑)
帰りにやっと本人たちの了承を得られました(∩´∀`)∩
元々書くつもりでいたんですけどね!
って事でめいこいを堪能している中にも、2人のユーリスイッチは健在でしたよ~(笑)

IMG_3979.JPG IMG_3982.JPG IMG_3984.JPG 

続いて音二郎さん、藤田サァン、春草さんとパネル発見しスタンプをゲットしました~!
この音二郎さんのスタンプをゲットする時にですね、ヒントの部分には以下の様に書いてあったんですよ。

音二郎さん『よぅ!川上一座の札幌講演、満員御礼の大盛況だったぜ!
今日電車でそっちに帰る予定だ。おまえの迎えがあったら最高だな』

って。
この文体から注目すべきところはどこだと思いますか?
パッと見て『お前の迎えがあったら~』の部分で、迎えに行くって事は電車とか汽車とか駅とかそんな感じに思うじゃないですか‼
この日リーダーシップを発揮していたぶうたんさんは、もう最高に面白くてですね‼

この台詞を読んだ後に地図をみて何と言ったと思いますか…?

ぶうたんさん『あ、札幌電話交換局じゃない?』

って(笑)
しかも結構真剣に‼(笑)
【札幌】に注目しちゃったよ(笑)と思って大爆笑だったんですけど、皆で「え⁉」「帰って来たよって電話してくる感じ⁉」とか言いながら大笑いでした(笑)
結果的に電話交換局ではない方向にまるさんが導いてくれて、残念ながら違う所に居ました~。
思い出しても笑ってしまいますね( *´艸`)

yakumo00.JPG IMG_3987.JPG

そして八雲くんの避暑の家?だっけ?彼がお世話になっている所なんだそうで、八雲くんの解説付きで場所の説明も聞いてきました~♪
そんでもって、ここではキャラの大きさを変えられることを知らなかった私が撮影しました。
最初はドーンとど真ん中に居たんですけど、ポーズ的に丁度良いと思い巨人の八雲が屋根に腕を置いているように(笑)

右側が音二郎さんがいたのは呉服座という芝居小屋ですよ~。
こっちでは音二郎さんをちゃんと小さくしてパシャリ!

IMG_3993.JPG IMG_3989.JPG IMG_4074.JPG 

お次は聖ザビエル天主堂ですよ~♪
天気も良いし建物も綺麗に見えて凄く素敵ですよね‼
中央の写真では、春草さんが女子二人組をナンパしておりますよ…(笑)

中はこんな感じになっておりました~‼

IMG_3996.JPG IMG_3998.JPG IMG_3999.JPG
IMG_4001.JPG IMG_4085.JPG IMG_4073.JPG

ステンドグラスがすっごく素敵で、光が透けてとっても綺麗なんですよ!
内側の建物の作りも木造で雰囲気があるし、中に入るとパイプオルガンの音がしていて教会って感じが溢れ出ております。

下の段の一番右側はまるさん撮影で、教会の中に春草さん出現の素敵な一枚になっておりますよね~♪
春草さんの服装も教会の雰囲気になんか合っている気がしなくなくもない(笑)

そしてこの教会から出る時は、こんな感じになっているんですよ~。

IMG_4086.JPG IMG_4069.JPG

凄く綺麗ですよね~‼
目の前に池?がドーンとあって、その先の景色も一望できるのでブワッと開ける感じがしました。

IMG_4083.JPG IMG_4004.JPG
IMG_4005.JPG IMG_4006.JPG

お次は帝国ホテルに行って来ましたよ~。
ここにはチャーリーがいたんですけど、写真撮影には八雲さんと藤田サァンが映り込んだようですね~( *´艸`)
ちなみに下の段二枚は帝国ホテルの中を撮影しました!
こちらも何だかモダンな雰囲気で素敵でしたよ。
ぜーんぶ絨毯だったりレンガとかで出来ていて、何だか暖かい雰囲気のある所だったんですよ~!

そしてお次は鏡花ちゃんのパネルと、桃介さん、そして藤田サァンの居る獄中看守所です。

IMG_4007.JPG IMG_4011.JPG IMG_4014.PNG

というか、桃介さんの居る所…。
スタンプより離れた所で、非常ベルの近くとか(笑)
完全に端に追いやられている感じで寂しさを感じましたよ~( ;∀;)

お隣の藤田さんには左上に変な物が映っておりますが、スルーして下さい(笑)
スクショに失敗してあぁなったんですけど、この先こうゆうのがちょいちょい出てきますからね~(笑)
ここでだったかな?監獄の中に入れるのがあるんですよ!
木で出来た監獄なんですけど、時代物のゲームにも出て来たような木の柵になっているやつ。
あの中にもちゃんとぶうたんさんと入って来ました~♪
写真は私は撮らなかったのでアレですが、どこかで出てくるかもなのでその時に見られたらラッキーです(笑)

IMG_4016.JPG IMG_4060.JPG

そしてここでは上から一望出来る感じとなっているんですが、これは誰だかのボイスを探してやって来た所です!
汽車が走っているんですけど、場所が悪くて全然写真撮れなかった(笑)
場所が違かったとかでボイスも聞けずじまいだったんですけど、ちょっと休憩しつつこの後お昼休憩にいく事となります~。

しかし本当景色が綺麗ですよね~(≧∇≦)
空が青いのが本当より綺麗に見せてくれているんですけど、上から見るととーっても良かったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

では寒いし休憩~って事で、朝ごはんがまだ残っていたのでお昼は軽食に…。
結構歩いて消費したと思うのに、あの大ボリュームの朝ごはんは胃にだいぶ爪痕を残しておりましたね(笑)

IMG_4018.JPG IMG_4019.JPG

って事でお昼休憩だけどご飯ものは食べず、コラボカフェメニューのスイーツです~♪
春草の抹茶パオンデローですヾ(*´∀`*)ノ
コースターは私が引いたのはチャーリーだったんですけど、きぬさんが引いた桃介と交換してくれました~(n*´ω`*n)グフフ

交換前と交換後にパシャリしたんですけど、間違い探しみたいになっているのは見なかったことに。
このケーキみたいなやつは、カステラちっくな感じで美味しかったですよ!
隣には黒蜜ときなこがかかったあいすくりんがついておりました~(´ω`)

そして歩いている時にも前日も散々喋っているけど、ここでもキャイキャイと喋りました~‼
もうこの二日間喋る以外に何もしてないと思う‼(笑)
人間のする最低限の生活以外はずっと喋っていた感じなのでね!
皆で喋り倒してから、スタンプラリーの続きに行きました(/・ω・)/

IMG_4025.JPG IMG_4029.JPG IMG_4033.JPG 

お次は聖ヨハネ教会堂です!
沢山の木々の合間から見えるお城の様な建物が、ちょっとした洋館風に感じますよね‼
本当に自然の多い所なので、こうやって歩いているとふと現れる感じが凄く素敵だったー。
ちなみにここではまるさんの面白エピソードがありますよ~[壁|_-)

その前に、ここで記念撮影をしてきましたー♪

IMG_4093.JPG IMG_4092.JPG

私が撮影したものと、撮影して貰ったもの二枚です(*´ω`)
まるさんの妖精加工をして貰いましたよ~!
何かこうやって見ても教会って感じはしませんよね…。

中はこんな感じです。

IMG_4039.JPG IMG_4037.JPG

中に入ると二階部分がメインって感じで、開放的になっていました。
で、建物の中に入るとあの楽器なんだろう…チェロかな?の音がしているんですよ。
曲を奏でているんですけど、左の写真を見て貰うと分かるんですけど、左下の端っこにおじいちゃんがいますよね?
この方が演奏していたんです。

で、確かにたまに音があっちこっちにいって音が遊んでいる気がしなくも無かったんですけど、まぁ気にせず皆で各々写真を撮っていたんです。
すると…。

まるさん『何かこの音楽調子っぱずれじゃない?』

と、結構普通の音量で言いましてね(笑)
その瞬間きぬさんはそそくさとその部屋を出て行き(この行動が本当に早かったw)、私とぶうたんさんは驚きながらも

りな子『ちょ、まるさん、シ――――‼‼』小声

ぶうたんさん『(笑)いるから!おじさんいるから!』小声

まるさん『え?……え⁉(笑)』

と、皆で急いで階段を駆け下り靴を履いて、出た瞬間に大爆笑でした(笑)
まるさんはおじさんが居るとは思わず人形が居たと思っていたらしく…、演奏の事をつい口にしてしまったんだそう。
しかしマジで面白かったし、これは本当笑い過ぎてやばかったww
演奏していたおじいちゃんが見る事はないかもだけど、まるさんがとても心を痛めておられるのでごめんなさいでした┏○ペコ
でもとてもナイスな事件でした(笑)

ここから順番が曖昧なんですけど、ラストスパートですよ~‼

IMG_4087.JPG IMG_4045.JPG IMG_4051.JPG IMG_4040.JPG

一番左が鴎外さんと夏目漱石の住んでいた家なんだとか。
縁側に猫ちゃんの像があるんですけど、きぬさんがそこに座った瞬間『ニャー』って言ったんですよ!
その瞬間私とまるさんが『今ニャーって言ったよ!ニャーって言ったよね‼』と言って二人で猫の傍に行き、もう一度鳴き声を聞こうとサワサワ…。
センサーなのかなー?と言いながら近くをワサワサ動いたりしたけど鳴かず…( ;∀;)
後から気づいたんだけど何か解説?みたいな、何か喋ってたんですよね。
それが家の中から聞こえていたので、それでニャーって言ったのかなと。

猫を鳴かせようと必死になった私とまるさんでしたが、無駄足でした(笑)

そして八雲くんのスタンプを押した後は、鏡花ちゃんの登場する第四高等学校物理化学教室と、チャーリーのいる大井牛肉店に!
チャーリーなんか浮いている感じになっちゃったけど、ちゃんとパシャリしてきました♪

って感じで、これもう確かスタンプも集めたし終わりだったんですよ~!
この後は明治東亰浪漫館に帰って答え合わせをして、グッズを買いましょうかって感じで戻りました。

IMG_4097.JPG IMG_4094.JPG

スタンプを全部集めると明治東亰浪漫館のパネルと同じ、クリアファイルが貰えるんですよ~♪
そしてスタンプラリー完走を記念して、パネル前で三人の記念撮影~(/・ω・)/
ちなみにここではせっかく来たしって事で、グッズを買っちゃいましたよ(笑)
あんた本当に使うのかというコメントは受け付けておりませんからね‼

で、道中に差し込むのを忘れてたんですけど、どこだかのスタンプを押しに来たのに、近くに桃介が解説しているスポットがありましてね‼
私は早くそこに行きたくて、先に行こうとしたら皆にスタンプ先に押しにいくわよと止められまして…(笑)←子供かっ
スタンプ押したらそそくさと『早く行こう!桃介の所早く行こう!』と自己中な事を言い出し、桃介スポットに行ったんですよ~(笑)(*´ω`)<皆様ごめんねw
で、そこでまるさんが桃介とツーショットを撮ってくれました~(n*´ω`*n)キャーキャー‼

IMG_4091.JPG 

妖精加工で顔は隠して貰ったんですけど、左は桃介ですよー(*ノωノ)
でも何か桃介の服装が決まりすぎて不自然さ全開で笑いましたが、もう嬉しくてルンルンしながら先に進みました(笑)

ちなみにぶうたんさんはや八雲くんと撮ってましたよ~♪
これはまるさんのblogに挙げられていたので気になる方は是非、ゲームとお絵かきへ…‼(笑)

さて、スタンプラリーも終わったので、楽しみにしていた鏡花ちゃんのうさぎ菓子を食べに行きましょう~(/・ω・)/

IMG_4054.JPG IMG_4055.JPG

ここのお店座席もあるんですけど、こたつの席もあってね‼
丁度よい温度で何だかホッコリする所でしたよ~♪
温かい抹茶とうさぎの描かれたお餅のお菓子で、中はゆずの餡で美味しかったです~(*´ω`)

コースターは私は鏡花ちゃんを引いたんですけど、まるさんが鏡花ちゃん持ってないって事だったので藤田サァンと交換して貰いました~ヾ(*´∀`*)ノ

で、ここでは先ほど買ったアイテムを開封…。

IMG_4052.JPG IMG_4053.JPG

左の二つは私の購入したラバーストラップですよ( *´艸`)ムフフ
一発で桃介キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って事で、大興奮したんですが二つめは鴎外さんです♪
春草きたらラッキーだなと思ったけど、そんなうまい事いかないよね(´・ω・`)

右側はまるさんの引いた缶バッチの被りで、桃介を頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャー‼
嬉しい嬉しい嬉しい~♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
しかもこの桃介なんかかっこよくないですか?こっちのイラストの方が色気があってめっちゃ素敵…。

お菓子も堪能して欲しいものもゲットして、色々とお腹いっぱいですよ( *´艸`)

帰る前に全員で写真撮りたい!って事で、入り口で写真を撮っていた娘サン(お客さん)にお願いして写真を撮ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4095.JPG 

これも妖精加工済みなんですけど、私の写真全部小さくしているので大きいのが見たい方はこれもまるさん家で見て下さい(笑)
ここに来るまでにも四人で写真撮ろうよ~って何度か言っていたんですけど、何せ某夢の国の様にスタッフさんがいないんですよ…‼
なので、撮ってくださいが出来ないんですよね。
最後に撮影してくれたお優しい娘さんが居てくれて良かったです~( *´艸`)<娘サンアリガトー

何かここに来るまでも面白い出来事、もっともっとあったはずなんですけど…思い出せない(笑)
なんでこんなに記憶力悪いんだろうか…。

そして最後に入れ込むのを忘れていた写真と、謎の写真を載せておきます(笑)
中央の霧の中の春草は偶然撮影してしまったものなんだそうです(笑)

IMG_4080.JPG IMG_4081.JPG IMG_4078.JPG

この後は明治村からは帰りましょうか~って事で、名古屋市内に戻りまして…帰る時間までファミレスでお喋りする事に(笑)

あ、今また喋るんかいって思いました?思いましたよね?w
そうです、まだ喋るんですよ~(∩´∀`)∩
朝ごはんがやっと無くなった事で、もう夜ご飯食べちゃおうと思って私はここでガッツリ食べちゃいました~♪

で、お茶をしながらここでもアレコレと喋り、多分二時間?三時間?ここに居たのかな…。
寂しいけどそろそろ帰りましょうか~ってなったら、あんなにすんごーーーーーーーく喋り倒したのに『もう2日間終わっちゃった~』ってなりましたね(笑)

何でなんですかね(笑)
本当多分今までにない位い喋り倒したんですよ。お泊りだし寝るまで喋ってたし二日目もずーっと喋ってましたしね。
なのにもう終わっちゃったーって終わるんですよね(笑)

ぶうたんさんに名古屋駅まで送って貰って、彼女とはここでお別れ( ;∀;)
本当今回の明治村ツアーでは車を出してもらい、運転もして下さってとーっても助かりました‼ありがとー‼
で、ここからはまるさんとは逆方向なんですが、三人でお土産をサクッと買いまして新幹線のチケットを取り帰宅です。

まるさんも沢山お土産くれてアリガトー‼ヾ(*´∀`*)ノ
あ、そうそう、まるさんのお土産エピソードを忘れる所だったんですけど、めちゃくちゃ美味しいベーコン?ハム?とチーズを持ってきて下さって、皆で食べてたんですよ。
そしたらきぬお嬢様がいたくチーズを気に入りましてですね、器に切って入れてあったチーズを食べ終わってしまうと目線でチーズを切って欲しいアピール(笑)

さらには量が多いから、無理して食べなくてもいいよとまるさんが言ったんですけど、するときぬさんが『どーなるの?』って言いましてね。
皆一瞬時が止まったんですけど(笑)
要するに無理して食べれなかったチーズ達の行く末がどうなるのか聞こうと思っていたみたいなんですけど、まるで小さい子がお母さんに聞くような感じで聞いていて可愛かったです(n*´ω`*n)

そしてきぬさんと私は途中まで同じ方向なので、一緒に新幹線に乗りまして…。
今回もサラリーマンに交じり帰ったんですけど、行きと同じくサラリーマン達の中で帰り道も喋り倒して帰ってきました~♪

ここでも面白ネタが結構勃発だったんですけど、次何プレイするの~?とか話してて、剣君の百夜の話しになったんですよね。
で、各EDに後日談的なのがあるし、あんなEDやこんなEDにもその後のお話があるからめっちゃ面白いよ!
きぬさん好きなのいっぱいあるんじゃないかな~なんて話してたんですよね。

そしたら彼女が某キャラについて話す時に、その人の事を結構好きとかだったかな…?
そんな感じの話しをしたんですよ。

きぬさん『私結構右京さん好きなんだけど~(*´ω`)』

りな子『右京さん?』

りな子脳内で色々と思い出し中…。
右京さん?ウキョウさん?右京さんなら相棒だし、ウキョウさんならアムネ…悶々…。

りな子『もしかして左京さん?』

きぬさん『そう!(笑)左京さんだ‼』

ー2人爆笑ー

りな子『右京さんだと相棒のはぃ~?の人だよね(笑)』

と最後まで面白いきぬさんでした(笑)
実はこの時私たち新幹線で並びで取るのに二本見送ってるんですよ。で、やっと取れた並び席が三人席の中央と通路側だったんですね。
そんできぬさんの隣にはおじ様が居たんですけど、騒がしい二人ですみませんって感じでした(笑)

きぬさん、行きから帰りまで私のお喋りに付き合ってくれてありがとうでした~‼
そしてお土産も旅行中の面白ネタ提供も、全てが最高でしたヾ(*´∀`*)ノ

最後の最後まで喋り続け、きぬさんを見送り帰宅です。
帰って来たらレポを喋ろうとか思っていたけど、家に着いたら22時位いだったので…。
ここでビズログ感想を喋ったら即寝てしまいました~(=_=)

もう本当に、本当~~~~に楽しい2日間でした‼
私のザックリ感想書くねの認識が全くザックリじゃないという事とか、感想がどうだとか…。
普段あんまり聞けない生の声を聞かせて貰えたり、同じような事で悩む…というか、共有できる部分があったり。
そして忘れてはいけない乙女話しも、本当に沢山出来て最高の思い出となりました~。

乙女友達と初めてのお泊り会だったけど、すっごく楽しかったし時間を気にせずお話し出来るというのがとーっても良かったです。
是非また機会があったらお泊り会したいな~と思いました( *´艸`)

乙女な話題だけにとどまらず、色々な事をお話し出来て本当に楽しかったです‼
初の明治村も晴天でとても楽しかったー(≧∇≦)

という事で、明治村レポりな子編はこれにて終わりますが、皆さんのレポと合わせて読んでもらえたら完成系かなと思います~♪
ではでは、長々とお話ししましたが前編・後編共最後までお付き合い下さった方、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ


書き終わった時間は21:21でした!w
頑張って書いたけど楽しんでもらえたらいいな!
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~こんにちは~♪ヾ(*´∀`*)ノ

歯医者から帰って来て早速オフ会の事を喋りに来ましたよ!(書き終わるのはこの4時間半後ですw)
きっと待ちくたびれたよー!という方が沢山いた事でしょう(*´ω`)ムフッ←自意識過剰
って事で、早速【お泊り乙女会 in 犬山(明治村へレッツラゴー‼)】のレポをしたいと思いますよ~♪

ちなみにクッソめっっっちゃ長くなると思うんですよ。
私の雑談とか下らないお話しを入れ込んで細か~くお話ししますからね。
それに共に行ったブロ友様方が、このレポというか細かいレポはワタクシに任せて下さる…、いや任せられた(笑)ので、頑張って喋っちゃおうと思っております。
なので、それでもお付き合い頂ける方はどうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!┏○ペコ
ちなみに長くなるから二部構成にしますよ~!

まずは今回一緒にお泊り会をした乙女達をご紹介しますね(*´ω`)
ご紹介と共に彼女たちのblogのリンクも貼らせて頂きます!


ゲームとお絵かき/まるさん
乙女な備忘録/ぶうたんさん
SaltCrown/きぬさん

まるさんときぬさんは去年めいこいイベに参加した際の乙女会で初めてお会いしまして、ぶうたんさんは以前、相方と日帰りで弾丸名古屋に行った際にお会いしました。
元々めいこいイベの時にきぬさん&まるさんとは、明治村のコラボやるなら行きたいね~ってお話ししていたんです。

で、今回この明治村ツアーが実現したんですが、ぶうたんさんとあともう一人の方も一緒に行きましょうって事になりました。
残念ながらもう一人の方は諸事情で行けなくなってしまったんですけど( ;∀;)<また遊ぼうね~
今回は私を含め4人で、せっかくならお泊りしましょうって事になりまして、行って参りました!

あ、その前に一つ話す事があって…。(どうでもいい事ですw)
今回の旅行を計画している時に、皆で日にちの相談をしていたんですよ。
で、土日お休みにできない私に皆さんが合わせてくださいまして、2月の20・21日にしましょうってなったんです。

当初の予定では、初日に明治村に行って次の日は何かしら遊んだり喋ったりして帰ろうって感じだったんです。
日にちも決まってウキウキしているとある日…。
まるさんからグループDMにメッセージが。

『明治村は月曜日お休みなんだってー( ;∀;)』

って…(笑)
まさか休村日?があるとはつゆ知らず、お休みならばという事で初日はお喋りやら散策にして帰る日に明治村に行きましょうという事になりました!

更に一週間前までは晴れ予報だったのが、日にちが近づくにつれて雲行きが怪しくなり遂には一日目が雨予報に(笑)
個人的な問題だけど準備も全くできていないまま、超絶寝不足で行く羽目となり何だか色々と思い通りにならない始まりとなりました~( ´艸`)
でも、現実に戻りたくない!人間てこんなに喋れるんだ!って位い、すんごーーーーーーく濃く、そしてものすっごく楽しい2日間となりましたので、その楽しさごとお届けできたらなと思います!(〃´∪`〃)ゞ

今回は一日目のお話をするので、メインの明治村は次回に詰め込みますね。
今日の夜中にはアップ出来るように、頑張ってしたためておきます!

では、一日目のオフ会のご様子の始まり始まり~パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

まずは私は東京駅から新幹線に乗ったんですけど、きぬさんは東京駅よりも少し後の駅から乗り込んでくる予定でした。
あんまり寝ていなかったので、新幹線で寝てしまうかも…と不安になりながら座席でドキドキしておりました。

そしてきぬさんが相変わらずお綺麗な雰囲気を纏い登場(笑)
どうやらきぬさんもあんまり寝ていなかったらしく、2人で全然寝てないよ~!と言いながら今回の旅が新幹線の中から早速スタートしました。

しかしお2人共(私もきぬさんも)寝ていないという割には、会った瞬間から喋る喋る。
きぬさんとはお会いするのは二度目なんですけど、前回の乙女会の時は緊張していたらしく、今回は大丈夫との事で(笑)
前回の時のお話しとか、そこからプレイしていた乙女ゲーの話しとか、このゲームは面白いのか?とか、ブログのお話しとか…。
もう何の話しと詳しく挙げられないほど、とにかく喋り倒してました(笑)

ちなみに朝の8時台発の新幹線なので、周りはサラリーマンの人が殆ど。
そんな中で朝から元気にノンストップで喋る私たち…。
さぞやかましかった事でしょう(笑)
サラリーマンの方々、朝からすみませんでした┏○ペコ

残念ながら周りを気にする余裕なんてこれっぽっちも無かったしヤンデレ仲間のきぬさんなので、ヤンデレ話しに花が咲きまくりました!
これ、実は私たち名古屋に着くまでずーーーーーーっと喋ってたんですね。
なので新幹線のアナウンスで
きぬさん『あれ?今何時?』
りな子『もう次名古屋着くよ!』
って感じで、約二時間の旅が光の速さで終わりました(笑)

そして到着前にまるさんとはTwitterであらかじめやり取りしていたので、新幹線を降りたらまるさん探しです。
まるさんも前回の乙女会で一度お会いしていて、きぬさん共に3人とも二度目ましてなのですぐに分かりました~(*´ω`)

と、まるさんなかなかの大荷物で、『何でそんなに荷物少ないの!?』と驚かれていたんですが…。
まるさん私の荷物よりはるかに多かった(笑)
私が少なすぎたのもあるけど、きぬさんの倍はあったんじゃないだろうか(笑)
これも後からその理由が分かるんですけど、これはまた後で[壁|_-)

3人揃ったところで、名古屋在住のぶうたんさんとの待ち合わせ場所に向かいます~♪
こっちでも二度目となると皆でお喋りに花が咲きまして、ぶうたんさんが来る間色々とお話しいておりました。
まだ全員集合していないのに超長くなって来てるので、サクッと集合させますね(笑)

ぶうたんさんと面識があったのは私だけで、まるさん&きぬさんはぶうたんさんとお初だったんです。
きぬさんとはブログでのお付き合いがあったみたいですが、まるさんは一緒に行きましょうってなってからお知り合いになった感じなんです。
なんですけどね、同じ趣味って本当凄いなーと思うんだけど、いわばこの日が初対面なんですけど…。
車に乗って犬山に向かいましょうってなったら…、延々喋り続けていた乙女4人(笑)

待ち合わせをした名古屋から犬山までは一時間?一時間弱?とかだったのかな。
その間旅館の前にどこ行くか~という相談もそこそこに、ゲームの話しのオンパレードでキャイキャイしておりました(*´ω`)
初めましてな感じも殆どしないまま、レッツ犬山です。

今回宿泊する旅館には15時から入れるし、城下町などを散策してから旅館に行きましょうって事になっていたので、まずはぶうたんさんお勧めの地元で有名(?)な神社に行きますたよ~!

◆桃太郎神社(笑)

IMG_3938.JPG IMG_3939.JPG IMG_3942.JPG

まず到着すると生憎の曇り空となってしまったんですけど、私たちを出迎えてくれるのは一番左の写真です(笑)
昔話の桃太郎に出てくるキャラ達がお出迎えしてくれます…。

これがね、何というかシュール…?というか、表情とかが何とも言えないんですよ!
妙にリアルな感じでじっくり見るとちょっと笑えます(笑)
鬼さんもいらっしゃるので、桃太郎大集合って感じなんですけど、犬とかも二本足で決めポーズしてるし面白いですw
全員写真撮ってくれば良かったかな~って今になって思うけど、この時は後ろに見える桃太郎らしき人が気になって気になってそれどころじゃなかった!

階段を上がると生まれたての桃太郎が何とも言えないポージングで桃から生まれているんですけど、こいつすっぽんぽんで、更に顔がブサイゴホッゲホッ。
妙にリアリティのある顔なんですよ!(笑)
ちょっと怖いぞ…って感じなんですけど、もうこの桃太郎が全てを持っていきました。

ちなみに参拝に来ている人もチラホラおりまして、海外の人なのかな?その方に交じって写真をパシャパシャしてきました!

IMG_3943.JPG 

最後の奥にはこんな感じで大集合しておりますよ~。
どうやら子宝だったかな…をお願いする神社なんだとか。
特にお願いする用事もなかったんですが(笑)
皆で参拝して来ました~(*´ω`)

そしたら雨が降ってきちゃったんですけど、この後城下町で食べ歩きでもしましょうって事で次に移動ですよ~。
道中車の中では今旬な[ユーリ!!!on ICE]にハマっているぶうたんさんときぬさんが、ユーリ話しをしたり(これは後々ネタで出てきますので、2人がユーリ好きだと言うのを覚えておいてくださいね!)、皆でプレイ済みの作品を話したりしていたんですけど…。
4人中数人が好きだったりプレイ済みのゲームとかの話しを『ここ面白かったよね~!』とか『〇〇の~~~が好き~!』とか話していると、未プレイ、もしくはアニメを見ていない人はウズウズしてくるのがテッパンみたいで…。
とても良い宣伝の場だな…と思いました(笑)
別に全員回し者でも何でもないんですけどね!w

ってな感じで色々とお話ししていたらお目当ての城下町に到着ですよ~。

IMG_3946.JPG IMG_3947.JPG IMG_4075.JPG
凄く雰囲気の良い所で、一つ一つの建物が昔からあるよ~って感じの作りなんですよ♪
写真に撮るとその雰囲気がうまくおさめられないんですけど…。
写真のような感じでモダンな感じというか、雰囲気の感じられる建物がズラリと並んでおります。

少し奥の方に向かって歩いていくと、お洒落なカフェとか食べ歩き出来るお店とかが立ち並んでおります(*´ω`)
一番右の写真は撮影者まるさんで、左からぶうたんさん・きぬさん・私って感じで、歩いておりますよ~(笑)
片腕を上げてゴーゴーしているのは私なんですけど、振り返ったらまるさんが撮っていたのでポーズをしました(〃´∪`〃)ゞ

何食べる~?とか話しながら写真をパシャパシャ撮りながら散策していたら、遂に降ってきました雨ががががががΣ(゚д゚lll)
急いで適当なお店に入り、とりあえずご飯を食べる事に。

一軒家を改装したようなオサレなお店で、こじんまりとしているんですけど家に居るような雰囲気のお店で休憩です~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_3949.JPG IMG_3948.JPG

何か座った所から撮るとうまい事映らない不思議(笑)
私の撮影テクニックがド素人なので、その辺はご了承くださいまし…。

和風な雰囲気が漂いつつも、シャンデリアとかあってアットホームで凄く居心地の良い場所なんですよ!
しかも私たちの座っている席以外、他に席がないんです。
円を描くようになっているテーブル一つのみなので、結構コンパクトな感じですね。
お店の人も注文を受けたら奥に行ってしまうので、私たちしかいない空間って感じで遠慮もなくなります(笑)

まずは注文したご飯を食べますた~(*´Д`)
ちゃんと飯テロ用の写真も撮ってきたんですよ~。

IMG_3950.JPG IMG_3951.JPG

これ、今見て全然美味しそうに撮れていないこ事に笑ってしまったんですけど…( ;∀;)
左が鯛茶漬けで(饅頭茶漬けぢゃないよ!)、右が食後のコーヒーです!
鯛茶漬け美味しかったんですよー(*ノωノ)
まるさんは鯛おにぎりにしてたんですけど、これは撮らなかったのでご想像にお任せします(笑)
とても美味しそうなお握りでした( *´艸`)
そしてコーヒーもカップではなく、お抹茶を飲むような器に入って来てオサレ…。

朝から空腹だった私たちは無言で必死にご飯を食べ、食べ終わったらお喋りタイムが始まりました。
もうね、本当に誰もいないんです。
誰も居ないのに皆が食べ終わろうとしているタイミングで、奥から店員さんがベストすぎるタイミング現れて飲み物を持ってきたりして皆で「何々!?」「カメラでもあるの!?」とかふざけてたんですけど、至近距離には私たち以外いないんですよね。

だからこそ、周りを気にせず乙女ゲーの話しをガツガツしてました(笑)
同じゲームをプレイ済みだったり、未プレイの物だったりと様々なんですけど、お勧めだよ~とか、お話ししながら休憩していたんです。
かれこれどのくらいここでお喋りしていたかは定かでは無いんですけど、結構居座った気がします。

雨もひどくなってきてしまったし、このまま旅館に行こうか~なんて話してたら新たなお客さんが来ましてね。
そしたら、お店の写真にも写ってるんですけど、私の丁度向かい側にドアがあるんですけどね…。
そこから店員さんがガラッと…出て来たんですよ!(笑)
誰もいないと思って気にせず乙女ゲーの話しをしまくっていたんですけど、そこから出て来たの‼(笑)
全部聞かれていたという事にその時全員で気付き、後から「コーヒーのタイミングも見計らってたのかな~(笑)ドアからw」とか言ってました。

まぁ聞かれてたからどうって事でもないんですけど、おかしなワードとか言ってなかったかなぁ…(笑)

さて、だいぶ長くなってきてしまいましたが、雨もひどくなってしまったので旅館に行きましょうかね~!

結構な本降りとなってしまったので、雨の中城下町から相合傘をしながら車に戻りました。
結構寒かったんですけど、翌日はもっと寒くなるらしい…って事で、ぶうたんさんと明治村行く時大丈夫かな~って喋ってたんです。
そしたらぶうたんさんとても準備の良い方でね‼

ぶうたんさん『大丈夫だよ!私ちゃんとホッカイロ持ってきたよ!3枚!』←この時ドヤってます

りな子『マジで~♪優しい~‼………ん?3枚?』

ぶうたんさん『ん…?3枚…?』

ぶうたんさん『あ!四人だった!今気づいた(笑)用意する時ちゃんと数えたのに~…。いち、にぃ、さんって(笑)』

とな(笑)
大雨の中二人で大爆笑しながら歩く羽目となったんですけど、四人なのに三枚用意した事を自慢げに言うぶうたんさんに笑わせて貰いました(笑)
もう本当キュートすぎる方です(n*´ω`*n)

途中で城下町にあるお土産屋さんで各々お土産を買いつつ、駐車場に向かって旅館に行きました~♪

先に言っておきますけど、ここ以降は写真が2枚しかありません(笑)
というのも、誰一人として旅館での浴衣で写真とか、お部屋の写真とか…お料理の写真とか一枚も、一枚たりとも撮っておりませんでした……(゚∀゚)
お食事に行く時も皆身一つで行ったし、口さえあれば良いって感じでしたからね!

なので先にババンと載せちゃいます!

IMG_3953.JPG IMG_3955.JPG

先に右側が旅館から帰る日の朝、写真撮ってない!ってことに気付いて撮った写真です(笑)
併設されているカフェ的な所から撮った一枚なんですけど、お部屋からもこの川が見えてゆったりできる所でしたよ~!(ぶうたんさん探してくれてありがとー(*´ω`)ノシ)

そして左側の写真は、あらかじめ皆でお喋りのお供にしようと言っていた持ち寄ったお土産です。
序盤に出て来たまるさんの大荷物の一つはこれなんですけど…(笑)
お土産沢山詰め込んでいたようで、美味しいお菓子やらおつまみを沢山頂きました(n*´ω`*n)
きぬさんとぶうたんさんも美味しいお菓子を持ってきて下さって、この二日間でデブになった事は否めません🐖

こっそり映っている桃介とチャーリーは、まるさんがくれた被った缶バッチです♪
桃介はワタクシが頂きまして、チャーリーはきぬさん。
それとめいこいのCDをまるさんから…(*´Д`)アリガトー‼

と、到着早々荷物を出したりとしていたんですが、とりあえず一度お風呂に行こうという事で、着いて早々温泉に入りましたよ~♪
皆で温泉に向かい露天風呂でお喋りしていたんですけど、この一回目のお風呂は滞りなく(笑)暖まりながらヲタ話をしてサクッと体を温めて来ました。

で、部屋の戻って夜ご飯まで時間があったので、お喋りしながらまったりと過ごしましたよ~!
よくよく考えてみたら、この時点で朝の8時から喋りっぱなしです。
むしろ寝るまで喋ってたんですけど、よく疲れなかったなと思いますね。

ゲームとかキャラとかの好みも全然違うんだけど、それでも乙女ゲー好きという一つの共通点だけで喋り続けられるって素敵ですね~。

この後からはもう時系列が面倒なので先に言うと、夜ご飯→また温泉→夜のお喋り会→夜中1時に就寝って流れです。
夜ご飯まではお喋りしたりして過ごして、まるさんのお絵かき講座にきぬさんが参加したりしてたんですけどね。
きぬさんお絵かきに意欲的で「スケッチブックも買ったの~♡」とか言ってたわりに、おねだり上手な彼女はユーリに出てくるヴィクトルをまるさんに描かせておりました(笑)

ここできぬさんのおねだり上手だというのが明らかになったんですが、世に言うおねだりは『これ描いて(*´ω`)お願い♡』みたいな感じだと思いますが、そうではないです‼
なんかホイホイ描いちゃうような感じで、まるさんホイホイされてました(笑)
こちらもやっぱりお上手だったんですけど、あんまり言うとクレームが来そうなのでこの辺でやめておきます。

それとお絵かき用のペンタブとPCもまるさん持参なので、大荷物の正体はここにもありました(笑)

そして夜ご飯の時間になったので、お話し&お絵かきは中断してお食事に行って来ましたよ~♪
私ものすっごく好き嫌いが多いんですが、どでかいえびふりゃーが出てくる予定だったのを、ワタクシがエビが食べられないという事で、他の物と変えてくれてたんですよー‼アリガタヤ~…。
しかし、皆に出て来たどでかいえびふりゃーの時、私に出て来たのは…

エビの天ぷらと牡蠣の天ぷら。

エビフライ→エビの天ぷら

皆が『エビじゃん!(笑)』『衣が違うだけじゃん!』と突っ込んで笑ってましたが、変更後もエビでした(笑)
完全に笑いのネタだったんですけど、後から旅館の人が謝罪に来てくれてバニラアイスをくれてラッキーでした( *´艸`)ムフッ
お料理はなかなかのボリュームだったんですけど、どれも美味しかったですよ~♪
写真は無いですけどね…。
サダラがシャンパングラスみたいなやつにはいっていて、パフェみたいになっていたり…
合鴨の鍋?みたいなやつとか沢山のお料理がズラリと並んでおりました~♪

ちなみに、このお食事中もずっと喋っております。
喋っている内容は乙女ゲーとユーリの話しばかりなのでここでは割愛しますが、美味しい食事と楽しいお話しでたーっぷりと満喫した夜ご飯でした。

一度部屋に戻ってからゆっくりと温泉に行きましょうって事で、皆で再度温泉にくりだすんですが…。
お風呂に行く前に部屋でダラダラしてたんですよ。
喋っていたときにおもむろにまるさんが、イヤフォン装着したスマホ片手に戻って来まして…。
ユーリの第一話を見ていたんですね。
それを知ったユーリ好きの2人がめっちゃ食いつき(笑)
第一話鑑賞会をしました~(*´ω`)

元々お好きな2人はコソコソとキャーキャーしながら、何も知らない私とまるさんは真剣に見ていたんですけど、なかなか面白そうな感じでした。
全部見ちゃうと止まらない&朝までコースになっちゃうからって事で、一話しか見なかったんですけど、この鑑賞会を見た流れで温泉に行きましょう(笑)←

とりあえずひと段落してお風呂に行きまして、皆で露天に移動して各々喋りながら温泉を堪能しておりました。
ここでも変わらずゲームの話しとか、全員ブログを運営しているので運営している中でのお話しとか、色々と話していました。

するときぬさん、温泉で泳ぎだします(笑)
この辺からきぬさんのイメージがどんどん可愛い感じに変化していくんですけど、というかその前から多分していたんですけど…。
皆で色々とあーでもないこーでもないと喋りながら長風呂していたんですけど、ユーリ好きのぶうたんさんときぬさんがキャイキャイしていたらですね。
(※以下台詞はそんな感じ…という、うろ覚えの中で書いていますので、そのまんまではないです。)

Kさん『さっきのあのヴィトル出来るね(笑)』
『Bたんさん銅像やってよ!(笑)』

Bたんさん『私あの銅像ね!分かった(笑)』

と…。
この時には私もまるさんも、どのシーンの事を言っているのか分かっているの大笑いです。
そのシーンをお届けします。↓

v001.png 

手前に立ているのがユーリで、奥にいるのがKさんとBたんさんです(笑)
ちなみにポーズを決めているのがKさんで、うまい具合にそこに居座り股間を隠しているのがBたんさんね。

って感じで、このポーズをしながらユーリごっこをしようと笑っていたんですが、この時ヴィクトルはウィンクしてるんですけどね(笑)
さすがに裸で立ってポーズは決めてなかったけど、台詞を言いながら上半身だけ真似しててめっちゃ面白かったです(笑)

とにかく彼女達二人はユーリネタに敏感なので、楽しそうに話しているのを見ていると『そんなに面白いのか~』ってなるんですよね。
まぁあの二人を見ているだけで面白いんですけど(。-∀-)

この二回目の温泉でのメインディッシュはあのユーリごっこだったかな(笑)
結局一時間以上皆で温泉に浸かりながらお喋りしていたんですけど、最後は熱い~無理~と言いながら出てきました。
風呂の中で笑って喋ってれば熱くもなりますよね(笑)

本当もっと楽しい事沢山あったはずなのに、あのヴィクトルネタに全て持っていかれたように思いまますね‼

この後は寝ましょう~ってなるまでずーっと、ずーーっと、ずーーーーーっと喋ってたんです。
本当ずっと喋ってました(笑)
お泊りまでして2日間も一緒に過ごして、こんなに喋ってるのに帰る時には「話したりなかった~って言ってるんでしょ(笑)」ってまるさんに言われたんですけど、まさにそれでしたね(笑)

一日目はまだ明日もあるなんて!って喜んでいたけど、現実に戻ってきた今、もっと話したかったと思うのが不思議です(笑)

全然寝てない、今日はすぐ寝ちゃいそう…大丈夫かなぁなんて言っていたけど、結局一時までずっと喋ってたし。
皆でアレコレ話してたら乙女ゲーから今はちょっと離れていた方々が、ゲームやりたくなってキタ━(゚∀゚)━!って言ってて嬉しくなったし!
次は何をやるかって話してたら、プレイ済みの作品だとちょっとした感想を聞けたりと、凄く楽しい一日目でした!

まだ喋ってない事がありそうな気もするんですけど、もう手が疲れてきたので一旦締めようと思います。
喋りたかったお風呂事件も喋れたので、満足しちゃいました(笑)

次の第二部でも色々と事件が起こるんですが、その時も敢えてバレバレだけど伏せてお送りしますね~(笑)
って事で、一時に就寝したという所で終わろうと思いますw

長くなっちゃいましたが、お付き合い下さいましてありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ
また夜に来まーす♪


いっぱい喋っちゃった(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー‼(*>∀<*)ノ
そしてりな子が帰ってきましたよ~‼←(笑)

まずはですね、一昨日?の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*ノωノ)
コメントのお返事も大変遅くなってしまいましたが、させて頂いておりますのでお時間のある時に見てやって下さいまし┏○ペコ

怒涛の連休がもう終わりを迎えようとしております(笑)
結婚式からとにかくバタバタしたまま、名古屋へ行きましてオフ会明治村ツアーに行ってきたんですけど、もう帰ってきちゃったーΣ(゚д゚lll)
もう2日間喋りすぎて喉が痛いです私(*´ω`)

こんなにも沢山喋った事があっただろうかって位い、喋って喋って喋りまくって笑いまくって来たのです。
楽しい出来事が沢山あったのでこっそり皆さんにもお話ししたいのですが、迷惑なくらい長く長くながぁぁぁぁぁぁくなると思いますので…。
明日気持ちを落ち着けてじっくり書かせて頂こうと思います(。-∀-)

本当は、今日帰ってきたら昨日と今日の明治村&乙女オフ会のレポ…というか叫び?を、超絶長くなるかもだけど喋ろうと思っていたのですよ。
でも、死ぬほど眠くて、書き出したら絶対3時間以上コースになると思いましたので、明日歯医者さんから帰って来てからじっくり書こうという所に落ち着きました(笑)

なので今日は帰ってきたら届いていた物と、ビズログの感想にしようと思います~ヾ(*´∀`*)ノ

まずはこちらッ!
ダイナーのシャッフルCD達がドドーンと届きました(*ノωノ)キャー‼

IMG_4089.JPG 

狙ったSSと共に届きましたよ~♪
早く聞きたい気持ちでいっぱいなんですけど、大荷物のスーツケースの中にドライブが入っている為…
まだ引っ張り出してないので、明日取り込もうと思います(*´ω`)
もー全部明日‼(笑)

これから始めるゲームの話しもレポも、CDも全部明日にしまーす!

って事で、今回も読むところがめちゃくちゃ少なかったけど、個人的に大興奮のネタもあるのでビズログ感想に行っちゃいまーすヾ(*´∀`*)ノ

◆DYNAMIC CHORD

遂にLiar-Sのミニアルバムが発売される事となったのですねー‼°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
嬉しい…嬉しいです…。
ブロ友様のツイートで知ったんですけど、ワクワクしながらビズログ読んで書いてあったので、ここでまたテンションが上がりました♪
やっとあの曲やこの曲が気軽に聞けるのか…と思うと、もう本当嬉しいー(*ノωノ)

ちなみにダイナーページでは、参戦させて貰ったリミライ特集もされていましたよ~♪
やっぱりNaL姿の蒼井くんが凄く、凄くNaLでジーーーーっと見ちゃいましたw


◆君と霧のラビリンス

前にスクエニから出てくる乙女ゲー初のVRが!と言ったのを覚えていますでしょうか?
どうなるんだろうか…とか色々言ってたんですけど、これってアプリなんですね(笑)

・スクエニが放つ一部VRに対応した乙女向けRPG
・VR昨日で彼ともっと近づく最新システム

というのがポイントなんだそうで、まさかアプリで来るとは…(笑)

ストーリー的には霧によって断罪された学園島(オラクル)に主人公が迷い込むんですが、彼女は記憶喪失。
しかし彼女は何故か霧の中から現れる敵と戦う武器の力を最大限に引き出す力を持つ、レゾナンスと呼ばれる存在なんだとか。
レゾナンスである主人公は敵と戦う生徒会メンバーと共に敵に立ち向かい、霧の謎に挑む事を決意します。
貴方は誰の手を取り、どんな未来を掴むのか…?

だそうです(笑)
ちなみにメインキャラ?であろう方々のキャストも既に紹介されていましたので、軽く載せておきます。

[紫苑学園]
〇土屋隼人/CV:小野友樹
〇草薙伊吹/CV:松岡禎丞
〇香月弦/CV:村瀬歩
〇凛堂圭/CV:八代拓

[伽羅学園]
〇白木院聖/CV:柿原徹也
〇蓮見湊/CV:興津和幸
〇八神アヤト/CV:梶裕貴
〇菱川穂高/CV:梅原裕一郎

[浅緋学園]
〇桃華雪夜/CV:平川大輔
〇近藤涼太/CV:武内駿輔
〇宇佐朱虎/CV:天﨑滉平
〇牧総一郎/CV:蒼井翔太

ってか、伽羅学園だいぶ私得なんですけど大丈夫ですか…。
何この神キャスト(笑)
しかしイラスト的に凄く惹かれるって事もなく、しかもアプリですからね~…。
うーん…一部VRってどうゆう事なんだろう?と不思議です。


◆ふるえ、ゆらゆらと
‐2017年5月26日&7月28日‐

来ましたーヾ(*´∀`*)ノ
何とこちら発売日が二つ同時に決定&キャスト決定しておりました~(*ノωノ)

[上弦の章]2017年5月26日
〇源頼光/CV:土門熱ー考える事を放棄した男
〇藤原保昌/CV:谷根千ー家族思いの貴公子
〇空也/CV:まつたけ弥太郎ー心と体の成長を止めた青年
〇藤原保輔/CV:深川緑ー自由という檻に縛られる賊

[下弦の章]2017年7月28日
〇早浪/CV:あさぎ夕ー完璧を求め他人を拒絶する東宮
〇安倍晴明/CV:四谷サイダーー無敵の希代の陰陽師
〇蘆屋道満/CV:茶介ー不毛な懺悔を続ける元陰陽師
〇賀茂守道/CV:にいなみいくやー安倍晴明の良き理解者

って感じで、もうキャーキャーなキャスト様なのですよー(*ノωノ)
個人的にはお分かりかと思いますけど愛するサイダー様が安倍晴明で、更に少し前にとあるゲームで声を聞いてからCDを漁った深川緑さんがおりますー(≧∇≦)

更にですよ、もう全員スンゴイやばそうな表情のスチルが多数あるので、マジで楽しみになってしまいましたー(*ノωノ)
聞いてないと思うけど、特典があるならば…上弦は深川さん下弦はサイダー様で買いますよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
楽しみ楽しみ楽しみ―!多少面白くなくても楽しめる気がします私ww


◆Blackish House ←side Z
-2017年4月28日発売予定-

何か私、今回騒いでいるのはPCゲーばっかりなんですけど( ;∀;)
こちらの今回は前作のsideA→にもサブで出ていて、今回の←sideZで攻略となる乃亜とのワンシーンが出ていたんです…。
出ていたんですけど、何かクライマックスを感じさせるシーンなんですけど大丈夫⁉(笑)

乃亜がちまみれで倒れてて、最期だと悟っている感じで主人公の言葉を紡いでいるよ…。
どうゆう事ですか(@_@)

しかも悠翔の√では宇賀神くんが、宇賀神くんが絡んでくるんですねー(*ノωノ)
何だかすんげー面白そうな展開になっているよ・か・ん(≧∇≦)
何言ってるのこの人って感じかも知れませんが、マジで面白そうです(笑)

そして今回の←sideZで関わる新たなサブキャラも紹介されておりました♪


ってな感じです。
何か乙女会で聞いて知ったんですけど、A3!というアプリが凄く人気なんだとか…。
ダイナーのキャラデザの人が描いているんだとか何とかで~って聞いてたら、ビズログでめっちゃ特集されてました…。
凄いですねアプリパワー!

そして購入する人が居るかは分からないけど、おそ松ゲームの発売日は6月29日に決定したんだそうですよ~。
私の仲良くしている方々の中で「買うわ!」という人はまだ聞いたことがないけど、気になっている人が居たらと思って(笑)
一応発売日のご報告です♪

というか…いつも通りというかそれ以上に私の気になる所ばっかりになってしまいました(笑)
この他はクランクインとかロロアリとかのシーン紹介とか、KLAPの亮君&日向先生√の紹介とかだったので、割とサクッと見る感じでしたね。

まぁサイダー様情報が一番の興奮ポイントでしたでしょうか(〃´∪`〃)ゞエヘヘ…

何か色々雑談したい所ですが、もうダメ(笑)
眠すぎて全く頭が働いておりませんので、この辺にしておこうと思います(*´ω`)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ
また明日です♪


今日は良い夢が見れそうなりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっと(○ `人´ ○) タノンマスー!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おはようございまーす( ´∀`)

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、コメントも下さいましてありがとうございました!!
本日もとてもとても励みとさせて頂いております( °∀°)

昨日頂いたコメントは、明日家に帰ってからゆっくりお返事させて頂きます!
今日はスマホでカキカキしてるので…(T_T)
お待ち頂けたらと思いますm(_ _)m

さて、今日はこれから名古屋へ行って来ますよー♪
まだ皆さんに了解を得ていないので名前は伏せますが、以前乙女会をした時のメンバーのブロ友様2人と、個人的に一度お会いしたブロ友様の4人で…!
めいこいツアーin明治村に行って来まーす(`∀´)
ちなみに、一泊二日なので…夜は枕投げとか宴会とかあるかもしれません♡←

って感じで、本当は昨日結婚式から帰って来たら、ブログ書いて実家に送る自分の荷物まとめて洗濯して今日の用意して…と、色々やらねばならん事があったんですね。
で、昨日バタバタと忙しくしながら家を出たので、帰って来てから片付ければいーや!って思ってたので、色々と散乱させて出たんですよ。
もう本当泥棒でも入ったんですか?ってくらいアレコレ散らばってたんですけど、あの時は本当急いでたのでそんなの気にしてられなかった(笑)

そんでですよ、13:30から式のスタートだったんです。
まず、本当身内だけの結婚式!って感じで、相方、相方の会社の社長、課長、取引先のお世話になってる方、私の5人のみで(笑)
後は新郎と新婦の母が2人のためにサプライズで呼んでいたお友達計5人、それ以外は全員親族ですた。
とりあえず私、相方以外は新郎新婦以外会った事ないので初めましてでした(笑)

でも人見知りをしないお陰で、色々お話しさせて貰えたので退屈することはなかったんです。
これが後に大変な事に繋がるんですが、それはまた後で( ´∀`)w

その後は滞りなく新郎新婦の麗しい姿を見つめ(笑)、食事を堪能し、酒を飲まされ、写真を撮りと楽しんでおりました。
そして、しかも終盤に差し掛かった時に司会者の人が『では、新郎新婦より贈り物があるという事ですので、お名前を呼ばれた方前へお願いします。』って言いましてね、新婦さんがマイクを持って『りなー(本名をあだ名で呼ばれてます)』と…。

何も聞かされてないので、まさか自分だとは思わずキョロキョロしてたら目があったんです。
完全に私を見てもう一回呼ぶので、『え!?』と思いながら前に行きますた。
そしたら、直接ブーケトス的なお花を渡されました(笑)
それが凄く良い香りがして本当に素敵なブーケなんですよー♪

20170220 

来る前に急いで撮って来たからアレなんですけど、まさか名指しで渡されるとは(笑)
だけど、凄く嬉しかったです♪
式もご家族の方々ともお話できたり、新郎新婦さんともお話できたので、凄くアットホームな式で素敵でしたよ〜( ´∀`)

で、ですよ。
夕方には終わって帰るのかなぁって思ってたら、気分が良くなった社長さんが飲みに行こう…となりましてですね。
まぁ軽く皆飲んで帰るのかなぁって思ってたらば、時間はどんどん過ぎて行き、それと共に社長さんは酔いが回り更に気分が良くなり…(笑)
極め付けは新郎新婦まで来て、最終的には普通に飲み会になり、やっと帰れたのは夜中の0時でした( ゚ω ゚)ハハハ…

途中に皆さんと何事もなくお話し出来た事が、ここに影響致しました(笑)
良い方達でしたが、逆に仲良くなり過ぎて結果夜中まで付き合う羽目になりました〜。
しかも、今日お友達の名古屋にって行ってたので、それを理由になんとか帰ってこれたので、あのままだったらあと一件付き合う事になってましたねw
楽しかったけど凄く疲れた1日でした…(T_T)

ちなみに昨日帰って来てから荷物を詰めて今日の準備をして、朝荷物を送ってから来ました( ´∀`)
やっと今落ち着いて新幹線です。

と、いうのを喋りたいが為に来ました(笑)
朝から付き合わせてしまい、すみませんww
なので、今日の夜はブログには来れませんが、明日は帰ってから明治村ツアーのレポをウザいくらいにお届けします(o^^o)

ではでは、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました!
行って来まーす(о´∀`о)



朝起きた時は眠くて死にそう…
と、思ってたのにレッドブル飲んで
新幹線に乗ったら楽しみ過ぎて元気になった
りな子に応援ポチお願いしまーす( ´∀`)σ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日のヤンエロの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございましたー♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております‼(*´ω`)

今日は余談はせずに早速本題へと参りたいと思いますよ‼
遂に…終わりました(笑)
Dance with Devilsが‼ヾ(*´∀`*)ノ

いや~昨日まで全然進んでなくて、このまま行ったら当分プレイする時間無いよ~( ;∀;)
とか思っていたんですけど、つい先ほど隠しのアクマEDまで取り終えましてですね‼
無事にダンデビコンプ致しました♪

って事で、先にコンプ感想に行きたいと思いますが、隠しの感想は書いた方が良いのか…書かない方が良いのか…と悩んだんですけど、チョロっと喋らせて貰おうと思います(*´ω`)
ではまずコンプ感想から!

なかなか時間がかかってしまったな~という印象なんですけど、個別に入ってからのボリュームが結構あった方だと思うので、サクッと終わる作品ではないですね。
全キャラのヒトED×2、アクマED×2を取り終わると大満足出来るボリュームだと思います。

全体を通してシナリオの大筋は決まっているんですけど、そのキャラによってEDを迎える過程とか2種類のED、恋愛感情に気付く感じとかがバラバラなので面白かったんですよね。
で、個人的には殆どアクマED推しなんですけど、ヒトED2の方もキャラによっては悍ましいものもあるので面白かったです(n*´ω`*n)

それと、全てのEDに対してエピローグがあると言いますか、最後の最後までちゃんと作られているものばかりなので、どのEDも取りこぼさない方が良いかなと思います。
サクッとBADみたいな物は一つもないし、BAD枠の物でもちゃんと作られておりますからね~。

恋愛面は各感想を読んでもらうと分かるかもですが、個人的には面白いキャラやまどろっこしいキャラ等様々おりましたが、ヒトではない彼らが自分の気持ちに翻弄されている様子とか、兄である彼が葛藤している様子とか…。
それぞれ様々な恋愛模様で飽きないし、面白いしで文句は無いです。
レムさんとかちょっとまどろっこしすぎてアレだったけど、彼も他キャラ√ではなかなかのアクマっぷりだし、隠し√に至っては失恋している設定なので株が上がりました(笑)

と、こんな感じで、自分の√だけでなく他キャラの√でそいつの良さがより出ていたりとかもあるので、そうゆう部分も面白かったかなーと思います!

あんなに敬遠していた作品だったけど、いざプレイして見たらめっちゃ面白かった(笑)
主にリンドとかリンドとかシキとか…(〃´∪`〃)ゞ
あ、でもキャラも幅広いジャンルなので、王子キャラからヤンデレまで取り揃えられているし、病みップリがなかなか良かったので、本当満足です私(*´ω`)

そしてアクマEDにいくかヒトEDに行くかの選択肢でのダミヘもすんばらしいですよ~。
ここでは割とリツカを惑わす感じが多いから、ガッツリ甘いというよりは、からかっている甘さとかそうゆう感じが多いですかね。
でも、恋愛ボルテージが上がった時のダミヘではなかなか楽しめるんじゃないかな?
私の場合はリンドだったけど、好みのキャラがいたらニヤニヤタイムが始まるかと思います♪

で、もうお分かりかと思いますが、ここで好きなキャラランキング―ヾ(*´∀`*)ノ

1 立華リンド
2 棗坂シキ
3 楚神ウリエ(隠し)
4 鉤貫レム/南那城メィジ

と、なりましたーヾ(*´∀`*)ノ

リンド…隠しは彼には勝てませんでしたね!
もう本当リジェ兄といわれるだけあって素晴らしい兄でした。
既にプレイ済みの方に私がきっと兄を気に入る…と予想を立てて下さっている方がいらっしゃったんですが、その通りでした(*ノωノ)
シナリオもEDも面白かったし、キャラ的にも本当ツボでした‼

お次はシキくん。
彼もなかなかのキャラだと思うんですけど、リンドとはまた違う感じなんですよね。
でも印象には残ると思います色々な意味で(笑)
ヒトEDの方は想像できない程の変貌っぷりが楽しめるけど、アクマEDの方がシキらしいと思うので、そっちのEDのシキが好きでこの位置になりました。

そしてウリエ様と隠しは3番目です!
どちらも素敵でしたが、ウリエ様の方はあの余裕な感じからの、最後の方はガラッと変わった彼から想いの強さを感じられて良かったなーと思います。

隠しキャラはリツカ含めてのお気に入りのEDがありまして、その時の彼がなんだか好きなので(笑)
全体的にツボるキャラって感じでは無かったんですけど、アクマED・ヒトED2の彼が凄く好きでした~♪

そしてレムさんとメィジは上位の方に比べると、ココロに優しい方々なので…( ;∀;)
レムさんとかカッコいいと思うんです!
個人的には隠しキャラの√での失恋とか、そうゆうの含めて結構好きなんですよ。
でも、凄いのが居すぎましたね(笑)

メィジはずーっとメィジのままでした(笑)
他のキャラの√でも、自分の√でもあのままって感じで、一番アクマらしくなく裏表のない人だったなーって思います。

リジェ兄が好きな人はダンデビプレイしても良いのではと思いますよー♪
とっても楽しかったでーす(*^▽^*)

ちなみに…、今相方が就寝したので暗闇でこれ書いてるんですけど…(笑)
だんだん気持ち悪くなってきたので、サクッと隠しの感想書いて終わりまーす( ;∀;)
ちなみにネタバレはしないように喋りますが、ダンデビ未プレイで隠しが誰か…とか聞きたくない人は、ここで回れ右して下さい!























































一応下げましたけど、ここから行きまーす(/・ω・)/

えー…。〇―〇〇ですがw
生徒会とも兄とも立ち位置が違うので、なかなか面白い√でした!
何が面白かったって、リツカが他の√とは一味違うと言いますか…。
このリツカが違う事でEDの感じとかも、他の√では無かった終わり方だったなって思います。

ちなみに言っているのはアクマEDの方なんですけど、ネタバレは避けたいので言えないけど、今までとは違う意味でのアクマEDって感じで良かった!
ここに行くまでの過程も、ちょっと家族愛的な?今まで語られることの無かった部分が出てきたりとかするので、そこも面白かったかなーと思います。
アクマED1もED2もBAD枠ではないので、切ないとか悲しいとかとは違うんですけど…彼はどこまでもリツカについてきてくれる……って感じですかね。

まぁでもED2の方は色々と起こった後に向かえたEDなので、悲しい気持ちが爆発した結果…って感じだからちょっと切ないのかな~?

そしてヒトED1の方は普通に幸せです(笑)
毎回ヒトED1の感想はこれしか言ってないと思うんですけど、本当これしか思い浮かばないんですよ。
色々とあった事を乗り越えて迎えているので、幸せも倍増なはずなんですけどね…。
普通に終わったなって感じてしまうのは、何故なんでしょうか(笑)

ヒトED2の方は、リンドを思い起こさせる終わり方でした!
アクマEDよりも、こっちの方が切ないなーって思ったんですよね( ;∀;)
彼にとっての三度目の出来事が起きた事によって、心を壊してしまうんですけど…。
何だか不憫で切なくて個人的には嫌いじゃないEDでした。
最後にレムが彼の様子を見ながら「〇ー〇〇…」と言った時には何とも言えない気持ちになりました~。

と、EDの事を先に喋ってしまったんですけど、相手が可愛い可愛いポメラニアンに変身するというのもあるので、犬Ver.と人Ver.でのやり取りがどちらも面白かったですね!
犬の時に一生懸命会話しようとするリツカと彼…(笑)
吠えられたりとかするのも笑えたけど、犬の姿なのに心のなかではいつもの彼らしい感じだと言うのがなかなか面白かった!

基本的には口うるさい執事っぽい感じなんですけど、それが少しずつ好意に変わっていって、ただ世話を焼いているように見えてくるのが良かったです(*´ω`)
恋愛の進み方としては、最後の最後まで迷いがある感じなんですけど、リツカとのやり取りも恋愛してる!って感じが出ていて良かったです♪

と、ちょこちょこ話したことがあったんですけど、さすがに本格的に具合が悪いので短いけどこの辺にしておきます(笑)
もう絶対に真っ暗闇の中で感は書かないぞー‼
では、いきなりですがここでお別れです(笑)
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ



シキの顔でも見て元気出そう(*´ω`)
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言