FC2ブログ


こんばんはぁぁぁぁぁぁ~ヽ(≧∀≦)ノ
ゲームを全く出来ていないりな子が、参りましたよ~‼

まずは、昨日の鈴懸感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

えーっとですね…。
剣君まったく出来ていないので、今年最後の記事はこれで締めくくろうと思います‼

完全に予定が狂いまくりまして、昨日相方の家に行き掃除やらなにやらしたんですけど、全然終わっていないので…。
明日の大晦日また相方の家に戻って掃除の続き&色々買い物に行かなければならなくなりました(笑)
今日は我が家へ共に戻ってきたので、酒盛りをしようとしております(。-∀-)

さてさて‼
年内に余計な買い物をチャチャっと済ませまして…←(笑)
年が明けたらちまちまと発売ラッシュ等に向けて、貯金なんかしてみちゃおうかな~なんて思ってますので!
来年は少しでも積みゲーが減らせるようにと、自分を…自分を戒める為にも積みを晒しておこうかと思います。

| |д・) ソォーッ… 





壁|д´)イキマスヨッ‼


ドーーーーーン‼
IMG_3786.JPG 

↑画像サムネイルにしてるので、じっくり見たい方はクリックして大きくして見ちゃってくださいね~(笑)

積んでみると「おぉ…」と思ったりするけど、積んでいる人はもっと凄いと思うんですよね!
なので私の積みなんて可愛いもんかな~なんて、勝手に思っているんですけど(笑)

ちなみに、今回増やしたものはVitaゾーン1本と、PCゾーン2本です。
分かるかな~?何を増やしちゃったか分かりますかね~?←ウザい

最初は2本だけだったんですけどね、お友達さんに言われた一言で「それ買うの忘れてた~‼」って思って買っちゃったんですよね(=∀=)
って事で、新たな増やしてしまったのは以下の3本です。

・Dance with Devils
・Si-Nis-Kanto
・DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] Append Disk

[壁|_-)買っちゃった…遂にダンデビとレヴァフェ買っちゃった…。
レヴァフェはいつかは買うだろうと、誰もが思っていたと思うんですけど…限定版がねめっちゃ安かったんですよね。
なのでもうこの機会に買ってしまえ~‼と思ってポチって来ました。
ちなみに後から買い足したのはコイツ↑です(笑)

で、Si-Nis-Kantoは、もともと気になっていたんですよ。(キャストさん目的でw)
でもOSの問題で購入してなかったんですけど、10月あたりに7以降のOS用で新たに発売されておりましてですね‼
こっちはまだちょっと高かったんですけど、自分へのご褒美って事で購入しちゃいました(*´ω`)

そして私がす~ぐ人に流されるというのがよく分かったお買い物である、ダンデビでございますね(笑)
面白いですよ!と言ってお勧めしてくださった方が3~4人出現した事で、私のお買い物センサーが触発されましてですね、遂に買ってしまいました~♪
いやぁ~近藤さんの兄貴?がやばいんでしたっけ?(笑)
楽しみだな~闇兄( *´艸`)グフフ…

今の積みは全部で29本!かな?
まぁこれくらいなら引きこもって頑張ってプレイすれば、何とかなりそうな気もしなくはない‼
最近PCゲーの割合がすこーし増えてきている気がするので、こっちはなかなかサクサクと進まないんですけどね┐(´∀`)┌
でもやっぱり面白そ~って思ってしまうんですよね。

それと、遥か6の続編も今日到着しまして、お借りしちゃいました~(*´ω`)
まぁとりあえずは、今の剣君とリバソンを終えてから、遥かの方に手を付けたいと思っておりますので、もうちょっと先になるかな?
どうやら今回有馬くんが凄く良いらしいので、楽しみにしておりますよ(*ノωノ)

私今年の始まりとか、こんなに積み無かったんですよね。
というか、今年一年でだいぶ増やしてしまったと思います…( ;∀;)
来年はきっと増やすこともあるとは思うけど、なるべくプレイして崩していけるように頑張りたいと思います‼

そして、年内の更新は今日のこの積み晒し記事が最後になると思います!
明日にはあけおめご挨拶に来ると思いますが…。
今年一年間、ここへと足を運んでくださった方、コメント下さった方、色々と仲良くしてくださった方、皆様に大変大変感謝をしております。

乙女ゲーをやりつつ、好きな事を喋り倒して叫ばせて貰いまして…。
わたくしの乙女ゲーライフは2016年も最高に充実して、最高に楽しい物となりました!
本当にありがとうございましたー!!!!\( 'ω')/

また来年も引き続き元気に更新して参りたいと思います!
感想も忙しくてなかなかゲームが進まなかったりとかあると思いますが、同じように乙女ゲーが好きな人とお話しがしたかったのと、このゲーム気になってるんだよねーとか、どんなゲームなんだろう?とか…諸々の参考になると良いな~とか思って始めたブログですので、また来年も精進してまいりたいと思います┏○ペコ←堅いw
ですので、来年もまたお付き合い頂けたら、すんごぉぉぉぉぉく嬉しいな~なんて思っております(*'ω'*)

ちょっと好みがアレですが、どうぞ来年も宜しくお願い致します┏○ペコ

という事で、今年も一年沢山お世話になりました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ありがとぅー‼‼←コンサートしてる人の気分で言ってます。

では、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪
皆様残りの2016年良いお年を‼(*´з`)



2016年最後の(∪・ω・∪)ポチは…
千家様の伊勢兄弟にしました~(∩´∀`)∩
千家様だけにしようと思ったんですけど、欲張っちゃいました(笑)
一年間応援ありがとうございました!
また引き続き、応援(∪・ω・∪)ポチ宜しくお願いします‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(〃^∇^)ノ

今日は家でゲーム三昧のはずが…予定が大いに狂いまして、大掃除してきましたよ( ;∀;)
しかも昨日わんわん泣いたせいで、朝起きたら瞼が重たかったです(笑)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございました~♪
本日もとても励みとさせて頂いておりますヾ(*´∀`*)ノ

遂に…大みそかに向けてのカウントダウンが…。
もう本当に終わるんですね2016年(笑)
何だか日が経つのって早いな~と、ひしひしと感じております。

ってゆうか、話が逸れますけど…タイトルに「金盞花の書」って書いたんですけど合ってるのか分かりません( ;∀;)
あの書物の題名の所、もやぁ~ってなってて見にくいし定かではないんですけど、これかな…と思って載せてしまいました~┏○ペコ
間違っていたらすみません(´;ω;`)

さてさて…わたくし昨日のうちに、なんとか鈴懸の後日談まで終わらせて、その後の縁に進みましたよ~(〃´∪`〃)ゞ
本当ならば…鈴懸の感想恐らく九十九丸の感想ほど熱くならなそうなのと、短くなりそうだったから縁と一緒にと思ってたんですけどね~。

実は予定が狂いまして、今日というか昨日?家でずーっとゲーム三昧しているはずが…相方が急遽大掃除だけだからとか言い出したので( ;∀;)
大掃除をしに行ってお世話になった方へお酒を送りたいというので買い物に行ってきました~。

なのでゲーム感想書けるほど進められるのかちょっと今後怪しい所ですが、とりあえず今日は鈴懸の感想喋ってしまおうと思い参上しました~(∩´∀`)∩

鈴懸.jpg 

鈴懸との後日談は全てにおいて共にいるという感じではないんですけど、基本的にはどのED後のお話しも幸せかなーと思います。
ただ一つを除いては…。

ちなみにその一つというのは、鈴懸が願っていた事を香夜が同じことを願うようになるって感じの流れなんですけど…。
一つのお話しとしては凄く切なかったりするんですけど、それとは反対に凄く温かい気持ちにもなるお話しだったな~と思います(*´ω`)

で、メインの幸せEDの方は2つのパターンがあるんですけど、一つはただただ幸せで…長次郎様が一生懸命な姿がとにかく愛らしい(笑)
鈴懸よりもちょっとおませな長次郎様が、すごくキュートでした(n*´ω`*n)
何というかある意味で突っ走ってる感じがするんですけど、それに従う鈴懸も面白かったし、見守るカルラ…大きな家族のような感じでしたね。
香夜ちゃんも生活に慣れていっているし、第二の鈴懸のようになっているのがこれまた素敵でした。

もう一方の方の後日談は、鈴懸が八幡と被る感じの展開でした。
九十九丸と鈴懸ってある部分で繋がりがあるので、九十九丸の所でも鈴懸が関係してくるし、鈴懸の所でも直接九十九丸は出てこないけど、ちょっとした繋がりが感じられるようになっています。

一番刀になった後の鈴懸のお話しの部分では、かつて八幡が思い悩んだ時の様に鈴懸が悩んでいてモヤモヤしちゃいました。
鈴懸がずっと思っていた事と、自分がしている事というのが相反する物のように思えて悩んでしまうんですけどね…。
そこに笑顔で励ます香夜ちゃん…そしてその言葉だけで立ち上がる鈴懸というのが、凄く良かったなと思います。

で、ですよ。
ここではカルラが鈴懸の幼い頃の事を話してくれるんですけど、カルラが高尾山で鈴懸を見つけ育て上げるまでの出来事をお話ししてくれます。
小さい頃の鈴懸…可愛かったです…。
純粋無垢な子供って感じで、ちょっとやんちゃっぽい所がまた彼らしさを出していました(笑)
彼が妖怪たちと今のようになるまでとかも描かれているので、鈴懸が江戸におりて行くまでどういった経緯でいく事になるのかとかも分かります。

しかもですよ、ここの部分で八幡と出会うんですけど、やっぱり八幡が凄く素敵なんですー(*ノωノ)
あの剣を構える姿を是非ともスチルにして欲しいと思う程です。

あ、凄く短い…(笑)
ごめんなさい┏○ペコ

縁との物語も第一話までは終わっているんですけど、その先がまだなので近いうちにまとめてあげれたらな~と思います‼

ではではものすごくサクッとしてしまいましたが、今日はこれにて!
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



今年も残り後2日!
最後まで乙女ゲーをプレイしようと必死な
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

KO・N・BA・N・WAーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ
↑仕事が終わってテンションが高いです。

まずは、昨日の超絶雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(/・ω・)/
本日もとても励みとさせて頂いております♪

終わったよ~~~~~~~!
今年のお仕事が終わりましたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
嬉しい…本当に嬉しいです…。
終わってからちょいと忘年会をして来まして、調子に乗って飲みながらゲーム三昧しようと、帰り道にお酒を買ってきちゃいましたよ~♪←浮かれてる人

で、お届け物色々届いてたんですけど、まだ揃ってないので積み晒しは少々お待ちくださいませ┏○ペコ

って事で今日はやっと剣が君百夜綴りのキャラ感想へといきますよ~(*´ω`)

ちなみに今ちょうど九十九丸の後日談が全部終わったんですけど、もう泣きすぎてやばいです(笑)
ゲームしながら泣いてもシクシクとか、うぅぅぅぅぅ~って涙がドバーってのは何回もあったんですけど「うぇぇぇぇぇぇん(ノД`)・゜・。うぅぅぅぅぅ」と声に出して泣いてしまったのは、初めてじゃなかろうか。
ここら辺はまた後でお話ししようと思いますが…。

さすがは剣君だな~と思えるのが、後日談は複数のED分の、後日談がありましてですね!
幸せ~なEDからちょっと仄暗いEDまでの物が用意されておりました。
言うまでもなくわたくしは、その仄暗いEDの後日談がすんごく好物ですし、九十九丸は本当に素晴らしい昏さですた(*ノωノ)

しかもサブキャラの出番も多いので、そうゆう所も楽しかったです!
本編では語られなかった攻略対象の幼少期もすんごく可愛いし、内容もカナリぎゅぎゅっと詰まっていると思います♪

ではでは…早速参りますが、本編やってない人もいるかもなので肝心な所は伏せつつ話したいと思います!
なので「りな子さん何言ってるんだろう」状態となりますので、予めご了承ください┏○ペコ

九十九丸.jpg 

九十九丸の後日談特攻してしまったんですけど、初っ端からキャッキャしすぎてどうしようかと思いました…(笑)

桜の書までが長すぎて、ここでちょっと自分を楽しい気分にしてあげたい…と思ったので、特攻してきちゃいました。
九十九丸は「彼岸の書」という本に彼の事が描かれてるんですけど、メインで描かれているのはハッピーEDの九十九丸が香夜ちゃんと思いを交わして、新たな道へと進んだその後です。

ちなみにここではただのバカップル…というかバカ夫婦というか(笑)
九十九丸の過保護っぷりが凄くて、更に香夜を怒らせてしまい困ってる九十九丸がとにかく可愛い…というか面白いお話しとなっていました。
ちょっと面白くも楽しい、彼らの幸せなその後って感じです。

で、私が力を入れて語りたいのはこの話ではなくてですね‼(笑)

ブロ友様に言われたんですけど、彼のメリバ的なEDだったあのEDでの後日談が…
もうすんごぉぉぉぉぉぉいツボったんです‼
あーでもこの暗ぁ~い後日談、2つあるんだけどね…私が言っているのは彼岸の書2編の事なんですよ。

ここに出てくる九十九丸が、香夜に会いたいという気持ちが膨れ上がる事でどんどんヤンデレ化していくというか…○○○○化していくとういうか…。
九十九丸の気持ちの部分が少しずつ変化して、浸食されて行ってる感じが素晴らしかった‼
そして最後に出てくるスチルがもう…キャー‼(*ノωノ) って感じの、すんごく仄暗い物を纏っているスチルだったんですよー‼
速攻スクショとったんですけど、早く皆にも見て欲しいです(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしてもう1個の方は、赤い世界で過ごす2人なんですけどね!
こっちの方は九十九丸が色々と怯えながら暮らしているんですけど、香夜がどれほど九十九丸を想っていて、九十九丸が香夜をどれだけ必要としているかというのが改めて分かるEDだった。
雰囲気としては暗いし、本編の終わりは決してハッピーではなかったけど、ここに来てある意味で救済された感じですかね。
ここではある人も関わって来るんですけど、幸せな感じで未来がある訳じゃないけどそうゆうのを感じられる終わり方になってました。

で、基本的に九十九丸の姿がアレなんですよ。
これネタバレワードになったら嫌だから伏せますけど、もうあの見た目だけで超喜びなのに…暗さがプラスされてるのとかご褒美にしかなりません!((ノェ`*)っ))タシタシ
どこの後日談へ行ってもオイシイ姿なので、最高の物語ばっかりでした!

そしてですよ…。
各EDのその後が終わると、また物語が解放されていくんですけどね。
九十九丸は幼少期からの記憶がないんですけど、その記憶のない部分を來世師匠がお話ししてくれちゃうんです。
ちなみに本編の時から來世師匠素敵だったけど、今回も変わらず素敵でした( *´艸`)
なんですけど…私は師匠よりも八幡の方が好きです…。

え?八幡は誰かって…?
それは……是非ご自分の目でその方の正体を確かめてもらいたいと思います!
この方公式を見る限りでも静かそうな感じなんですけど、何だろう…別に來世師匠みたいに胸元はだけている訳でもないのに…妙な色気を感じてしまうんです。
これは私がおかしいのでしょうか…?

あまりにも謎の色気を感じてしまい、まだ未プレイの方に叫んでしまいました…(笑)
もう剣君のサブの素敵さをどうにかしてほしいです‼

と、話が逸れましたが…。
ここの九十九丸の覚えていない、今の九十九丸となるまでの出来事が來世師匠が振り返りながら語ってくれます。
これは來世師匠の視点となっていて、その後にある人の視点で描かれている物も用意されておりますよ~。

これを両方見ると、九十九丸がどうして「大切な人を守れるように強くなりたい」と願うのか、剣に魅せられてその道を進んだのか…というのが分かると思います。

ちなみにある人の視点のお話しは何だか切なくなっちゃうんですよね…。
読みながらもどかしい気持ちになっちゃいました。
天下五剣になったからと言って、良い職に着けて安泰に暮らしていける訳ではないんだな…というか、剣を振るう人は何の為に剣を握るのか…というのが、凄く大切な部分だったりするのかな~とか、色々考えちゃいました。
私は剣握らないけど(笑)

そんでですよ!
ここの二つの視点からの物語を終えると、最後に解放される八話目…。
一見すると、香夜ちゃんと九十九丸のある日の出来事…って感じなんです。
そんな中で起きたある事件で、九十九丸は剣を握る事に後ろめたさを感じているというかですね、本当はすぐにでもしたい事があるのに、それを言い出せずにモヤモヤしているって感じなんです。

その出来事を通じて香夜と九十九丸が更に絆を深めるってゆう、一話目とかその途中とかにあった話と同じような感じかなと思ってたんです。
思ってたんですけど、九十九丸と香夜がその事件を解決しに行った瞬間に……

私はある事に気付いてしまったんです……。

それに気付いてから、普通に戦ってる場面なのに涙が止まらなくなってしまいまして( ;∀;)
最後の最後、ハッピーに終わるまで一人でずーっと号泣してしまいましたYO!!!!(TwT。)

だって…だって…ここまで来てやっとですよ!
何か本当良かったねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!って感じなんですよ…。
言いたいけど言えない…マジでネタバレ書きたい…本当にそう思うくらいこの事について誰かと話したいんです‼
でも皆九十九丸最後にするって言うし‼待ってるから早くやって欲し―‼と心の底から思います。

Vitaを握りしめ声をあげて泣くBBAです。

九十九丸が本当に凄く幸せになった瞬間だったんじゃないか…と思いました。
彼は本当に沢山の人に助けられて見守られているんだな~って( ;∀;)
ダメだ全然うまくまとまらない…ごめんなさい…。

とにかく、ここの八話目でものすっごーーーーーーーーーーい幸せな感じがぎっしりぎちぎちに詰まっていたと私は思いました。
凄く良い言葉が見つからないんですけど、早く皆さんやって下さい(笑)
そして私の胸の内でボーボーと燃え滾っているこの気持ちに名前を付けてください(笑)←

今日はとことん夜更かししようと思ているので、これから鈴懸辺りに行ってこようかと思っているんですけど…
九十九丸フィーバーから抜け出せそうにありません(笑)

全くまとまらないので今日はこの辺でやめておきます(´・ω・`)
ではでは、とっちらかった感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました~┏○ペコ


明日辺り新しい積み仲間が増えるかなー?
どうしようもないわたくしに…
愛の応援(∪・ω・∪)ポチを‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです[壁]*゚ー゚)ノ

まずは昨日の剣君 百夜綴りのひと段落感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいまして、ありがとうございました~♪
本日もとても励みとさせて頂いております┏○ペコ

わたくしやっとこさ剣君個別の後日談入りましたよ~\( 'ω')/
すんごい喋りたい事沢山あるんですけど、一人一人書かないである程度まとめて感想あげようと思っているので我慢しようと思います。
と言っても我慢できずにツイッタで少しだけキャッキャのキャッ位いしちゃったんですけど(笑)

しかも九十九丸からやってるんですけどね、もう~やばいんですよ(*ノωノ)
大人九十九丸とかホニャホニャ九十九丸とか!
全ED分の後日談がある所がもう最高過ぎます(*´Д`)
あぁぁぁ早く続きをせねば!

昨日コメント貰って分かりましたが、結構皆さんも同じような感じだったんですね。
後日談からは選択肢もなくサクサク進みますよという言葉通り、大変だったのは桜の書までだったみたいです。
ここからは順調に進めていけたら良いな('◇')ゞ

って事で感想はお預けなので、今日は超どうでも良い雑談です。

まずは、連日自分を追い込んで頑張ってきた甲斐があって、処理待ち等で積みあがっていた仕事がほぼ片付いたーヾ(*´∀`*)ノ
なるべく仕事はその日の勤務時間内に終わらせるんですけど、うちの上司様が溜め込みましてですね!
それをドーンと押し付けてきたので帰ってもちょこちょこ事務仕事したりとかしてたんですよ( ;∀;)
一年の間でこんなに色々立て込むのはこの時期くらいなもんです(TwT。)

でもでも、ゲームも我慢して頑張ったお陰でもう終わりそうなので、明日帰宅してからはゲーム三昧が出来そうです。

ちなみに今年は29日辺りから相方の家に行って、埃たちとの戦いに繰り出します。(ただの大掃除です)
で、年越しは大人しくゲームしてゴロゴロして、なぁ~んにもしないで過ごす予定です(*´ω`)
年明けには実家に帰って、これまたゲーム三昧してブログでご挨拶しに来て…。
2日には友達がお泊りに来るのでエンドレス宴会の予定なんですよねー。

あれ?なんかこうして実際に文字にして改めて見てみると、ゲーム・飲み・寝る しかしてない気がするのは気のせいだろうか。

毎年そうなんですけど初詣は行ったり行かなかったり、都内近郊に親戚が居ないので集まるって事も無いんですよね。
なのでわりと家族も好きに過ごすって感じなんですけど、昔は31日から出かけてみたり仕事だったりと様々だったんですけど、ここ最近本当何もしてない(笑)
むしろ何もする気が起きないですね!

去年もゲーム三昧してたし、自分のブログ記事見てみたら年明けに月影の鎖やってました(笑)
年明け早々暗い!w
で、多分その後ストラバにど-っぷりとハマってたんですよね。

そういえばなんですけど、私ストラバV2かれこれ積んで一年が経とうしております…。
プレイ済みの方のお話し聞くと面白そうだなーって思うんですけどね、アレ時間かかるんだよなと思うとなかなか手が伸びない(笑)
でもさすがに寝かせ過ぎだと思うので、手を付けたいな~…とは思っております。
とりあえず思うだけね!思ってみるだけ…| |д・)

でも三角関係とか浮気とか修羅場とか、前作には無かったシステムだからちょっと面白そうなんですよね!(だから買ったんだけどw)
修羅場とか絶対に現実世界では御免被りたいけど、ゲームだし面白そうだ(笑)←
なのでそのうち手を付けたいと思います多分!!

まずはこの前話したけど、お借りしている積み減らし優先で実行していきますけど(笑)

そして罪晒しの時にお目見えすると思うんですけど、ちょっと散財しちゃいました…(*´ω`)
3月の為にお金ためるとか言ってたくせに!って感じですけど、クリスマスプレゼント自分にしてないし、更にボーナス入ったので自分の為にちょこーっとだけ。
あとはちゃんと貯金しましたよ~ん(/・ω・)/

ちなみに買ってしまったのは狙っていた1本と、結構前に欲しいな~って思っていた1本です。
お家に帰って届いていたら、ちゃんと晒しに来ます(*ノωノ)

積んでるもの減らさないととか言いながら、減らす前に増やしちゃったけど(笑)
まぁいつもの事ですが、このご褒美を最後に自重しようと思います!

ちょっと言い訳するとPCにずーっとずーっと張り付いててウガ―‼ってなっちゃったんですよ。
そしたらふとお買い物ページを見てしまいましてですね、憂さ晴らしに買ってしまったんですよね~ヽ(^o^)丿デヘッ
こんな事早々毎回あったらたまったもんじゃないけど(笑)

って事で、帰るまでに届く事を願って!
明日一日頑張ればお休みなので、今日も早めに寝ようと思います('◇')ゞ
すんごーい下らない雑談だったけど、お付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ


私斬鉄様会いたさに左京最後にしようと思ったけど…
既に斬鉄様居ないよね…( ;∀;)
(∪・ω・∪)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~\( 'ω')/

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
一昨日の振り返りにも引き続きコメント&拍手等々下さいまして、ありがとうございます♪
本日も大変励みとさせて頂いております!┏○ペコ

帰ってきて早々、たまたまテレビつけたらやっていたビリギャルを見ながら、泣いていたりな子です[壁|_-)←

ここ数日、年末だし!という事で、この場で2016年の締めくくり的な感じで色々とまとめてみたりしてるんですが!
お友達さんから改めて積みを晒してみては…?とご意見を貰いましたので、来年は積み減らすぞー!の意気込みと共に、今年の終わりには積みタワー晒しに来ようと思います( *´艸`)

あー…
その時に『りな子さんまた増やしたんですか』と突っ込まれる事になると思うんですけど、まだ今は黙っていようかな!(`・∀・´)←

さてさて…クリスマスも終わったし後は年越しに向けて、色々と準備をするのみって感じですね。
わたくしは今まさに年末の追い込み…?でして、毎日PCと睨めっこをしておりますよ。
数字との戦いの毎日で、普段楽している分こうゆう時大変すぎて脳みそが飛び散りそうです~(*´ω`)
28日までお仕事なので、なんとか28日の大半はボーっとして一日を終われるように!28日の昼までには全部終わらせるぞーヾ(。`Д´。)ノ

って事で、目が疲れているからなのかゲームが進まないのです(笑)
帰る時にちょっとやるんですけど、進められても一章分とか(笑)
ご飯食べてホテルに着くころにはもう眠くて眠くて…お風呂入りながら寝たい位いです。

さて今日はちょっとだけ剣君ひと段落したので、感想と呼べる代物ではないけど喋りたいと思います。

本来ならば年内に終わらせたい所なんですけど、これ終わるのかな…。
本当に凄く凄く不安です(笑)

今『桜の書』がやっと終わったんですけど、これで各キャラの後日談が解放されたのかな…?
書庫にある数々の本のたった3冊分しかやってないのに、すんごい疲れた気がするのは気のせいだろうか。

あと何個書庫に本あったっけ?と記憶も朧気なんですけど、まだまだ先は長いと思うんですよー!
しかも一つの本の中に物語が4~6個とか入ってると思うんですけど、桜の書だけ14個とか入ってましたよ…(笑)
その中の最後のいくつかは各キャラが斬鉄とのホニャホニャが個別で描かれていて、香代ちゃんとの距離もそこで縮まっているんですよね。

で、本編の御前試合に続く…って感じだと思います。
ここで一応エンドロールみたいなのが流れていたし、本編に続くって感じなんだと思います。

で、桜の書では斬鉄が江戸に現れて、香代ちゃん含む皆の前に姿を現します。
なんやかんやと事件が起きて、そこに斬鉄が関係しているんですけどね!
一旦皆で解決へと導くので、ちょっと安心~みたいになったのに…!
斬鉄の雑誌に出ていたスチルと共にちょっとした展開が起こります(n*´ω`*n)←

この人本編で出てきた時ってどんな感じだったっけ?(笑)
ここで描かれているのを見ると、さった峠でしたっけ?あそこで出会った時と、御前試合の時ではちょっと違くないと話的にう~ん…だと思うんですけど…。
その辺どうだったかな~と…忘れちゃってますね。
とりあえずは本編に繋がるような合間の物語はここでひと段落なんでしょうかね?

私的に後日談は最後に楽しもうかなーと思っているんですけど、早くサブキャラ視点のお話し進めたいんだよー!
でもどこやったか分からなくなりそうなので、ちゃんと順番に進めます( ;∀;)

ってか皆さんもう終わったのかな?
同時プレイしているお友達さんは私よりもちょっと進んでいる感じなんですけど、どうなんだろう~。

少し前にも喋りましたけど、桜の書の前二つ分は各キャラ達が駿府から江戸へと戻ってくるまでの出来事と、江戸に戻って来てから香代ちゃんと再会して色々な事に巻き込まれながらも、皆でちょっと騒がしい毎日を過ごすって感じの流れです。
ちなみにそれぞれのキャラの視点もあるので、主人公に惹かれていくような様子もあります。

で、桜の書の個別部分が近づいてくると、左京が何故鬼を追っているのか…というのが明らかになったりしちゃいます。
更に今私が終わった所では、各キャラが主人公と距離をググッと縮めるんだけど、彼らの抱えている物というのが各々明らかにされております。
縁とか実彰とかは自分から香代に聞いてほしいと話したり、螢はある出来事で色々とバレてしまったり…。
キャラによってその部分は異なりますが、個人的には九十九丸のホニャホニャVer.と、左京さんと斬鉄の桜の書最後のシーンが凄く好きです。

この左京さんの所は、本編だけだったら未だに描かれる事がなく、ただただ左京さんが復習に燃え斬鉄がただただ嫌な奴ってだけだったと思うんです。
でもここに来て、ちょっとこの2人に変化が出るというか何というか‼
プレイしてみて欲しいからあんまり言えないけど、2人共に今までになかった新たな気持ちが芽生えたって感じでした。

そしてですね、わたくし九十九丸のあのVer.を久々に見てキャーキャーしました(*ノωノ)
やっぱりかっこいいわ…。
斬鉄様もステキだし辰影様とか家光様とか、サブも良いけど…九十九丸のアレはやっぱり良いわ!
出来ればアレVerとの後日談も欲しいです| |д・) ←

あ、今回家光様の出番がなかなかに多くて、これまた家光ファンにとってはウハウハかもしれませんね。

ちなみにわたくし、血みどろの斬鉄様を見て『キャー‼禍々しくて素敵‼(*ノωノ)』と思っているんですけど、こんなの誰にも理解して貰えないと思うんです(少数派で仲間がいるようですけどw)
でもでも、普段の斬鉄様も好きなんですけど、今回出番多いし!更には戦いのシーンが多いので、血まみれの血みどろの斬鉄様が出てるんですよ。
残念ながらスチルではないんですけど、剣を構えてこちらを睨む様子が…

た…た…たまんねぇ~~~~‼‼(*´Д`)

って感じです。ハイ。
本当にザ・悪者って感じで、斬鉄サイドはまだちびーっとしかないので、やってる事だけ見たらマジで嫌なやつなんですけどね。
何というか筋金入りな感じがもう最高なのですYO!
ここからも出てくると良いな~と、希望を持っております(笑)

そしてそして、一応仕事の休憩中にちまちま進めつつ、帰り道にガッツリとやっているので!
早く各キャラの後日談とかを喋りたい~!
多分そろそろその辺に入り込めると思うんですけどね~。

と、ちょっと一回ここいらで感想入れておこうと思って喋ってみました。
本編だと駿府に行くあたりまで、皆とのわちゃわちゃしている感じがあったけど、その他はわりと個別感じだったので…。
今回は結構皆で手を取り合って…みたいな事が多いのと、攻略対象同士のやりとりなんかも多いので本編とは違った感じで楽しめると思います。

皆で左京さんの力になったりとかそうゆうのが新鮮でした。
次感想喋りに来るときには個別の感想を喋れるように頑張ってきまーす\( 'ω')/

ではでは、今日はこの辺で!
連日わたくしにお付き合い頂きまして、ありがとうございます♪┏○ペコ

目がピクピク痙攣するので
ホットアイマスクちゃらを買いました…
これで治ると良いな!
(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

皆様こんばんはっ!ヾ(*´∀`*)ノ

まずは、昨日の2016年を勝手に振り返った独り言にお付き合い下さいまして、沢山の拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(/・ω・)/
毎日更新の励みとさせて頂いております!┏○ペコ

ここでいつものごとく余談なんですけど、私のPCWin10なんですけどね。
少し前に何やらアップデートをしたんですよ。

そしたらPCにiPhoneとかiPad繋ぐとiTunesが起動しないで、Windowsの何だかよく分からない奴が起動するようになってしまったんですよー( ;∀;)
これ結構この状態が続いていてですね、さすがにiPhoneのバックアップ取れてないし怖いな~と思って調べたんですよ。

そしたら、Winのアップデートで名前忘れちゃったんだけど、何とかってアプリが入った事でiPhoneをポータブルデバイスとして認識してるのが問題なんだとか…。

うっ…(゚口゚;)・・・・・
言ってる意味はなんとなく分かる…分かるけど解決できるか不安( ;∀;)

とりあえずいくつかのこういった記事を挙げている方の所に足を運び、私でも理解できる内容の所を探しました。
そして…あれやこれやと奮闘して、解決できた―(/・ω・)/

4時間とか?PCと睨めっこしてたんですけど、iPhoneを認識する為に必要な『Apple Mobile Device USB Driver』ってのが勝手になくなっていて、代わりにWinのアプリが起動するようになっていたんだとか…。

何か余計な事しかしないな…Winよ…。

あっちこっちへと行きながら、色々と記事通りに進めたらなんとか出来たんですけど、更新で入り込んだWinのアプリを削除して、自分のPC内からappleのドライバー探して~とかして…なかなか大変でした(TwT。)

もうアップデートとかでこんなんならないようにして欲しい!!
メカに強い訳でもないし、普段とちょっと違う事が起こると怖くなるのでね。

さてさて…。

今日は何喋ろうかな~何のお相手して貰おうかな~と思ってたんですけど(笑)

まず剣君の進捗状況ですが、全選択肢網羅しつつ進めているのでマジで亀です。
やっとやっと五剣祭まで辿り着き、お侍さん達が御前試合に備えているって所まできました!
そして…そして…

やっとやっと斬鉄様のお姿をみる事が出来まして、斬鉄様も物語に関わり始めましたよ~ヾ(*´∀`*)ノヒャッホウ~♪
待ってましたよ…待ってました…。
今まではただの敵でしたが、彼とシグラギとの関係性とかがここから分かりそうな…そんな予感…。
これで斬鉄様の素敵さを多くの方に分かって貰えたら私は大満足です~ハイー‼(*ノωノ)

そしてどうして斬鉄様があんな事までして何を成し遂げたいのか…ドキドキワクワク…って所で今止まっております[壁|_-)
続きを早くしたい。

ちなみに今進めているのは後日談ではないので、ここに来るまでは恋愛の『れ』の字も無かったんですけど、選択肢で各キャラを選ぶ所なんかもあるので、少しずつ攻略キャラ達が主人公に心が傾いていく様子が見られます。
本編中に分かる各キャラの抱える物というのが、ちょびっとだけ垣間見えつつ主人公と過ごす優しい時間に心が傾きそうになっているって感じで、本編に行くまでの微妙な気持ちの揺れが描かれております。
しかもこの本編の御前試合までの時間に色々な出来事が起こっているのと、そこに斬鉄&シグラギが関係してきているのでなかなか面白いです。

この間にこんなに色々な事が起こっていたのか!と思いながらちまちま進めています。
早くここで感想としてあげたいのは山々なんですけど、これ感想書くの難しいよね?w
まだどうやって書くか決めかねているけど、終わった時には色々まとまっているかなって所です!

それとちょいちょい家光様とか辰影様とかと絡む機会とか、登場が本編よりも多い所もありましてですね!
そこもまた凄く楽しいです(*ノωノ)
辰影様とのちょっとした出来事とか、無駄にニヤニヤしてしまいましたよ(。-∀-)
続きも沢山出てくると良いな~♪♪

さてさて、クリスマスも終わると残りの2016年もあと僅か…。
プレイゲームの振り返りはしたので、今後のプレイ予定(あくまでも予定)とか、1月の購入予定の物…。
さらには、今密かに狙っている物などをつらつらと書きたいと思います。

まずは先に1月の購入予定ですかね。

【ゲーム】
・BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz

【CD】
・渇望メソッド 梟は夜に哭くVol.1染谷泉(CV:柿原徹也)
・DYNAMIC CHORD feat.KYOHSOミニルバム『Silent Sun』

おぉぉぉ…。
何だか私にしては出費が少なく助かる月でございまする。
3月に備えて1月2月でちょびっとずつでも、限定版貯蓄をしようかと考えておりますよ~(*´ω`)

1月のゲームはブラウルの一本だけの予定です。

後はCDのみなんですけど、渇望メソッド調子に乗って連動にしちゃったからなぁ…。
6月くらいまで毎月届きます…壁|д´)
これは頑張って感想書いていきたいなーと思いますが、春告げとか全然途中だし(:_;)
CD強化日とか強化週とか作った方が良いかな…(笑)

そして、今プレイ中の剣君が終わり次第、リバソンに手を付けようと思っておりまする!
更に遥か6の続編をお借りするのとかもありますので、一応予定としてはリバソン後は借りたものから消化予定です。
そんでブラウルに備えたいなと思っています。

で、今年も増やしてしまった積み達なんですけどね…。
まずは優先してプレイして行こうと思っている物を、ここに書いて自分を戒めます!(笑)

・Blackish House sideA→
・華アワセ
・プリンセスアーサー
・カヌチ
・エンケルトビレット
・あさき、ゆめみし
・白華の檻

これはお借りした物を網羅するというのが第一目標です!PCタイトル以外はお借りしている物です。
カヌチとか時間かかりそうなので、出来れば落ち着いている月とかにプレイしておきたいなって思っております。
いつまでもお借りしているのも申し訳ないので、なるはやでプレイしたいなーと思っています!

ブラハはそんなに急いでいないんですけど、お次にブロ友様にお貸しする予定なのにまだプレイできていないという(笑)
これは早めにプレイしてお貸しできるように準備整えておかないと!

まずはこのお休み中に自分の貸し出す作品を終わらせるのと、出来れば一つくらい積みを崩したいなって思っています。
2月は今の所購入予定がないので、もし…万が一ここで何も目ぼしいものが無かったら鬼神プレイで積みを崩すぞー(ノ`△´)ノ
そして皆様に返却返却!とパパパーっとお返しして、自分の積みも減らせたらなって思います。

そんでもって華アワセなんですけど、こいつのセーブデータをどうにかノートの方に移行してノートで出来たらなって。
内容とかはやっぱり私好みらしいので、プレイしたいんですよね!
でもいかんせん家におりませんので、デスクトップでしたプレイ出来ないというのがカナリ痛いな~と。
どうにかノートでプレイ出来たら今よりも格段に手を付けるタイミングが作れるのになぁ…( ;∀;)

2017年の目標は積みゲーをタワーにし過ぎない事を目標にしたいと思います(笑)

そして今密かに狙っている物…ですね。
これはいつかは中古でゲットしようかなと思っている物達でございます。

まずはコメントを下さっている方々…おおよそ4人くらいかな…
ダンデビ面白いですよって言うんです!←
そもそも発売した時そそられなくて買わなかったんですけど、仲良くしてくださっている方がプレイレポをしてくれてたんですねメールで(笑)
で、結構強烈なキャラがいてりな子さん良いかもって言われてたんですよ。

でも、うーん…と思ってて、クリアした後も面白かったって仰ってたので、じゃぁそのうちやってみようかなって思ってたんですよね。
そうこうしているうちに、コメントくれる方が中古で買ってやってたんですけど、何か楽しそうにプレイしてた…。
更に更に…つい昨日のコメントで「ダンデビやってないんですね!お勧めします!」って……[壁|_-)

私…昨日ここで言いました。
私の独り言にお付き合い頂いている方の【お勧め】は大当たりだって…。
なので、思い切って中古で買おうかと思っております('◇')ゞ

でも探してみると意外にも高い!(笑)
一番安くて3500円代とかでした~。
買おうかな~どうしようかな~と迷って、まだ(∪・ω・∪)ポチってないんですけど、ここまで推されちゃプレイしないとですよね!
って事で近いうちゲットしようと持っております(*´ω`)

そしてダイナーのレヴァフェのアペンドですね。
これはずっと言っているのでお分かりかと思いますけど、すぐにプレイはしないけど手元に残すようで購入を考えておりますよ!
玲音でもう一回キャッキャしたいし( *´艸`)グフフ…

そしてですね…
これはちょっと衝撃だったんですけど…。

かれこれ乙女ゲ雑誌を買い始めて結構経つ気がするんですけど、一時期色々とチェックしていた時にちょろーっと何かに掲載されていて、気になっていたPCゲーでBL作品の『きんとうか』ってのがあったんですよ。
でも、待てど暮らせど発売日とかでないし、忘れかけてたんですけどね…。
あいついつの間にか3月の発売になってやがったんですよー( ;∀;)ウェーン
3月17日なんだって…。
でもまだ購入を決めていないので、感想とか出てからでも良いかな~とか思ってるんですけど…。
今月からの貯金具合で特攻するかもって感じです。

今の所、近いうちに買いたいなと思っている物はこの辺ですかね~。
まぁとにかく積みを増やす前に減らさないとなんですけど!(笑)

でも、今すぐ買います!すぐプレイします!って感じの物達ではないので、そのうち買ったよ~とかここで言い出すと思います。
とりあえず2017年は3月の怒涛の発売ラッシュまでは、ちょっとマイペースにゲームしていこうかな!って思っています。
無駄遣いもしないぞ!( `ー´)ノ←全然信用ならない

1月・2月とゲームとは関係なく出費が多いので、ここでラッシュが被らなかったのがせめてもの救いです…。
今年からPCタイトルにも手を付けちゃってるからなぁ…こりゃ大変だー(笑)

まずは年内に剣君とリバソンを終わらせたい!んですけど、剣君の進みが悪いので…年内に終わらせられるか不安でなりません!
仕事のうちはちょっと鬼プレイは難しいけど、休みに入ったら鬼プレイしますっ!

ではでは…
今日もわたくしの雑談にお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩


今インフルエンザが流行っているんですってー!
怖い怖い‼寝正月…死に正月?にならないように
応援(∪・ω・∪)ポチお願いしまーすヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~!!┏○ペコ

まずは昨日の剣君百夜綴りの触った感想を読みに来てくださいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(∩´∀`)∩
本日も、とても励みとさせて頂いております~┏○ペコ

今日は何とか仕事中にコソコソできたので喋りに来ましたよ~| |д・) 
途中まではしたためてたんですけど、帰って来てからやっとPCに向かえたのが遅くて…もう今日はこれを書き上げたら、ゲームしないで寝ようと思います( ;∀;)

剣君は作品の作り的に毎回プレイ感想を書くというのも難しいので、今日はとても仲良くして下さっているブロ友様が『これにしたら?あれにしたら?』とブログネタを提供してくださったので(笑)
年末らしく!今年の乙女ゲーのまとめ的な雑談をしてみようかと思います!

本当ならば2016年のランキング~とかが良いのかもです、が一つ一つ思い返してランキングとか、私の記憶力では難しいので…Σ(゚д゚lll)スミマセン…
今年自分の中ですごく記憶に残っている作品やキャラ等について、ただただ喋るだけです!(笑)

それでもお付き合い頂ける方はどうぞ、よろしくお願い致します┏○ペコ

今年最後の年の瀬にコドリアFDやら剣君百夜綴りやら…人気の高い作品の続編等も出てきました。
一年を通して、本当に色々な作品をプレイしてきましたが、今年の新作・過去作品含めてプレイした本数…おおよそなんですけど、メモし忘れが無ければ54本でございます(笑)
まだ終わってないけど一応剣が君百夜綴りも含めての本数となっていますが、リバソンはまだ手を付けていないので入れてません。
でも年内に手を付ける予定ですよ!

全部が全部自分で購入した物ではないし、買っても積んだものもあるので一年間でいくら使ったのか…なんて考えたくもないので、都合の悪い事には目と耳を塞ぎます(/。\)(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

って事で…その中でもまず個人的にある意味沼というか何というか…それほどまでにとーっても好きな作品をば。

◆大正メビウスライン
kabe_001_200.jpg 

◆DYNAMIC CHORD
vita_all.jpg 


もうここは言うまでもなく…。
ダイナーに至ってはLive参加もさせて貰いますし、CDも発売となるならば予約して買います!(笑)
今年一番というか、今までで一番沼った作品じゃないかなと思います。
作品自体が好きでもCDまで買い揃えてってのはまだ無いし、更にはVitaでプレイ済みだけどPC版のレヴァフェアペンド買うつもりだし、買えば全部揃いますからね(笑)
多分ここまで注ぎごんでいるのって私史上なかなかないんじゃないかな~と思います。

そして大メビは今年の初めにプレイしたんですけど、これもまたすごく好きな作品です。
念願のコラボカフェにも行ったし、BでLな作品でここまでハマったのは初かなと。
私もこの作品は教えて頂いて出会ったんですけど、是非とも布教したい一つです。

そしてこの2大トップには敵わなかったけど、なんだかんだと心に残っているのが…

◆明治東亰恋伽Full Moon
めいこい250.png 

◆悠久のティアブレイド-Lost Chronicle-
ティアブレイド0.PNG

◆越えざるは紅い花
紅花 

◆ARMEN NOIR
armen03_1024x768.jpg 

この他にも対アリとかFD予約しているし、ニルアドも続編しっかり買うし…
セブスカとか諸々個人的に楽しめた作品は数多くあるんですけど、色々と作品名を見ていて飛びぬけて“あぁもう一回プレイしたいな~”と思える作品が上記3つですかね。

ティアブレイドは何でなのか…世界観とか雰囲気とかが個人的には凄く好きだったみたいで、印象に残っています。
音楽もキャラクターも展開も、そしてロボも!好きだったな~と思いますね。

めいこいは、当初フルムーン発売の時に買おうかな~と思っていたんですけど、他タイトルとの兼ね合いなどがあって購入しなかったんですよね。
なんですけど、めいこい愛が熱いブロ友様にお借りして、そこからですかね(笑)
ものすっごーく楽しかったし、桃介様と春草さんに見事に堕ちたし…他のキャラ達も濃くて本当に楽しかった。
そして縁あってイベントにも参加させて貰えて、より好きになりましたね~!
このブログを通じて自分も好きだという方が多くいる事も知り、多くの方に愛されているというのが納得できる作品だったなと思います。
是非桃介登場のFD移植を願うばかりです(n*´ω`*n)

そして紅花。
もう心の底からPC版をプレイして文鎮の行く末を見たかったー!と思う(笑)
派生していくキャラ達の√をもうちょっと描いてほしかったなと思いつつも、やっぱり恋愛の進み方がすごく斬新だったので面白かったなと思います。
今まで色々プレイしてきたけど、攻略対象だけでなくそこから派生するキャラとの恋愛もある事から、何というか心苦しく感じながらもナァラを想う気持ちとかキャラ同士の気持ちとか、そうゆうのが描かれていて、より面白かったなと思います。

最後にアメノワなんですけど、これもお勧めして貰ってお借りしたんですけどね。
何というか【私のブログに毎日お付き合いしてくださっている方のお勧めは絶対に当たりだ】というのが良く分かった一本でした(笑)
作品の雰囲気がとにかく凄く好き!
主人公含めたキャラも勿論好きなんですけど、何というかあのちょっと全体的に仄暗い雰囲気というか殺伐としている感じが好みだったんですよね。
なので過去作品ではあるけど、私の中で印象に残っている作品でした。

そしてそして…。
今年最も私の中に印象を残したキャラ(笑)
これ多分すごく偏ると思いますが、パッと思いつくキャラをあげます。

・千家伊織(大正メビウスライン)
・伊勢兄弟(大正メビウスライン)
・黒田官兵衛(下天の華夢灯り)
・岩崎桃介(明治東亰恋伽)
・菱田春草(明治東亰恋伽)
・香椎玲音(DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait])
・音石夕星(DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher)
・青井有紀(DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher)
・結﨑芹(DYNAMIC CHORD feat.Liar-S)
・マサト(もし、この世界に神様がいるとするならば)
・笹塚尊(Collar×Malice)
・アストラム(ピリオドキューブ)

……。
な、なんかすごいのが入り込んでると思われそうですけど…。
というか濃いですね!(笑)
この他にも対アリのかぐやんとか、紅花のトーヤとかノールとか色々と思い付いたんですけどキリがないので。
本当は作品同様にバナー付きにしようかと思ったんですけど、一人ずつ付けてたら長くなっちゃうのでやめました(笑)

いや~今年の初っ端から、もうずーっと愛してやまないのが千家様ですね!
この人の為ならば飲めないブランデーも頑張って昼間から飲むほど!愛しております(n*´ω`*n)
萌えたー!ってキャラは沢山いるんですけど、声・キャラ・シナリオ内でのキャラの感じ等々、全て含めて愛しているものを萌えキャラ欄にバナーとして貼っているんですけど…
即座にこの人をバナーに貼りましたし、マジで大好きです愛してます(*ノωノ)(ちなみに千家○○○も好きですw)

そして大メビの攻略キャラ、どの人も好きなんですけどサブの中でも最も好きなのが伊勢兄弟。
コラボカフェで缶バッチが出て喜びに満ち溢れたのも記憶に新しく、伊勢兄弟との絡みEDをすんごーーーーーーーく心の底から熱望するほど(笑)
ファンブックに出てくる伊勢兄弟とのシーンを数秒見つめるほどには好きです(笑)

でもって、千家様同様に中の人も好きだし、キャラ的にも愛しており…
更に言えばこの人のあるシーンでは必ず、絶対にスキップを止めてじっくり見るのがお決まりの下天の夢灯りから官兵衛様です‼((ノェ`*)っ))タシタシ
もうこの人はある意味で萌えの塊でした(笑)
この人の出演と罪の華EDがあるだけで、今年プレイしたばかりの下天を予約するくらいには好きです!
あ、早く官兵衛に会いに行かないと……。←

そして、最も萌え転がって大興奮したのはめいこいペアと、玲音ですかね~(*´ω`)
それに負けず劣らずカラマリの尊も印象に残っております。
玲音はダイナーの中では萌えが塊になって動いて歌っているという程だし、尊もすんごいキャッキャさせて貰ったな。

そして色々な意味で心に残っているのが、アッポリの2人&ピリキューのアストラム(笑)
ダイナーはもう本当各バンドキャラそれぞれ好きなんですけど、やっぱりアッポリのこの2人は飛びぬけて印象に残ってますね。
√展開キャラともに凄く印象に残っているのがこの2人。

そしてピリキューからのアストラムさん(笑)
私の中での櫻井さんの新境地でもあり、このキャラがいいたからこそピリキューがより楽しめたなと思います。

で…(笑)
今年どうしても忘れられなかった、もし神のマサト兄様(笑)
作品自体は思う所のある感じだったんですけど、お友達さんとのメールでの会話でちょっとブラックなシナリオとかキャラの話題になると必ず出てくる名前なのです。
この前Liar-Sの芹の話しをしてた時とかかな?
私が病みメンズを集めたゲームを発売してほしい…と言ったんですよ(笑)
トーマ(アムネ)とかマサト(もし神)とか病みキャラのオンパレード作品とか店舗特典網羅するのに…て言ってたんですよね(*ノωノ)←
まぁどう考えても私得なキャラの寄せ集めになるので、妄想だけで終わらせた方が良い話なんですけど(笑)
そこに極めつけに加えたのが、もし神のマサトだったんです。
やっぱり色々な病みキャラ居たけど、何かマサトは別格だった(笑)
萌えとかそうゆうのとはまた違うけど、忘れられない強烈なキャラだったなと思います。

病み系に関してはもう本当どんどん思い付いちゃって…(n*´ω`*n)
罪ナルのグレンとかキャスト様含めすんばらしかったし、病みとは全然違うけど罪喰いの至央とか素敵だったし!
紅花もED的に大好物EDも多かったので、その中でキャッキャ出来るキャラ多かったですしね~。
今年も年がら年中萌え萌えハァハァできた一年だったな、といま改めて思いました(笑)

で、ちょこっと番外編…
【こいつともっと色々したかったぜ、サブキャラ達!】
ここでは各タイトルのサブキャラで印象に残っている、りな子的気になったサブです。

・四木沼喬(ニルアド)
(・杙梛(ニルアド))
・オウジ(魔性眼鏡)
・伊勢兄弟(大メビ)
・シズカ(もし神)
・モリアーティJr.(英国探偵ミステリアthe crown)

ここも何か凄いメンツになってしまったんですけど、各タイトルを見ながらパッと思いついた人です。
一つずつじっくり考えちゃうとこれもキリないので(;'∀')

え?四木沼とか何でだよとかいうコメントは受け付けておりませんので、ご了承くださいませ┏○ペコ
ちなみに喬様に至っては攻略したいんではなく、誰かのBADで仄暗い…というかもう激暗病みEDとして登場させてほしかったカナ(〃´∪`〃)ゞエヘヘ
杙梛さんが()になっているのは、彼も気になるし何かあってほしいんですけど…あののらりくらりしたままで居て欲しい気も…(笑)

そして魔性眼鏡のオウジ。中の人もなかなか良い人使っているのに、何と攻略出来ないという驚きの出来事が(笑)
結局他の人のBADでチラッと出て来ただけだったんですけど、是非攻略させてほしかった…。

大メビの伊勢兄弟は序盤にも言いましたが、彼れらの絡むEDがもうちょっと欲しかったんですよね!
まぁVita版では無かったので、もしPC版の方にあったとしても私には分からないんですけど( ;∀;)
FDではあると良いな…。

もうシズカって誰?って思うかもですが、攻略対象じゃない兄弟の一人です。
お声が梅しゃんだったんだけど、この子との何かが欲しかったなー欲しかったなー欲しかったなーと…。
キャラ的には結構好きだったんですよね~。

最後はどうしても続編が作られて、そこに出てくると希望しか持っていないミステリアのモリアーティJr.です!
発売当初は普通にこの人も攻略出来るもんだ…と、勝手に勘違いしてたんですけど( ;∀;)
ちょっと出てきて終わってしまったので…。
ビジュアルもキャラの感じもやっぱり気になるー‼

と、色々騒ぎましたが…。
サブキャラって攻略出来ないからこその魅力ってのもあるとは思うんですけどね、どの作品も結構気になるサブを入れてきますよね~。
攻略は叶わないだろうけどせめて夢に出てこないかな(*´ω`)←

そして…
今年様々なタイトルプレイしてきて、大変だったけどこれは面白かった!と思うものが…、まぁ特別賞的な(笑)

薔薇に隠されしヴェリテです。
header_05.jpg 

これは絵的にちょっと…と思って購入はしなかったんですけど、プレイ時間もさることながら、内容的にもなかなかの作り込みで本当号泣したEDなんかもあったし、うまく言えないけど私の中に結構強く印象に残っております。
基本的には幸せなEDが良いとは思うんだけど、これに至ってはどのEDも無くてはならない物だったかな~と思います。

今年の一月ストラバからスタートして、本当に沢山の乙女ゲーをプレイしてきました。
どの作品もそれぞれ面白かったし、また来年も多くの作品につぎ込むことになると思うんですけど、今年の一年でだいぶ自分の好みも固まってきました(笑)
欲しい!と特攻する作品もあれば、そうでない物もあったりと…
一時期は手あたり次第プレイしていましたが、それも変化してきたな~と思います。
まぁそれでも結構買うんだけど(笑)

そして、この場所で感想を書く事で沢山の方とお話しさせて貰って仲良くして頂いて…。
乙女ゲー様様だなと思います(笑)

同じタイミングでプレイして騒げるのも、同じように面白い!萌えた!と思えたタイトルでお話しできるのも、私のこのような感想で興味を持ってもらえて購入のきっかけになるのもどれもすごくありがたくて嬉しい!!!
このブログも来年の夏頃で二年目を迎えることになるんですけど、今年はブログだけでなく実際にお会いできる事も多かったり、またこの場所で新たな出会いなども頂きまして…。
本当沢山のご縁を貰った一年となりました!
まだまだ今年も最後まで叫び続けるけど、一年間私の叫び&感想にお付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました~((ノェ`*)っ))

そして、ただただちょっと振り返って好きな事を喋っただけですが、ここまで今日もお付き合い下さいましてありがとうございました~‼

また明日から2016年が終わる日まで、宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ではでは、今日はもう早めに寝ます~(つ∀-)


いつも応援(∪・ω・∪)ポチありがとうございます‼
今日もこんな私の為に…
ポチッとお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです!

まずは昨日のダイナーフルコン&芹の感想にお付き合い下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日もとてもとても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

クリスマスイブですねっ!(*´ω`)
絶賛仕事の私には全く何も関係のないイベントですけれども…( ;∀;)
皆さんはクリスマスらしい事何かするのかな~??

さてさて、わたくしも今回の発売ラッシュのっかってますよー(∩´∀`)∩ww
手元には剣君&リバソンが届いております!

IMG_3780.JPG 

背景が凄く派手なんですけど、気にしないで下さーい\( 'ω')/笑

で、昨日は移動とか色々あったんですけど、夜にやっと剣君始めました~。
短編が100話だと思っていたので、サクサク出来るのかなと思いきや…。

とりあえず始めは花嫁行列?でしたっけ…あのすぐ後に起こった幕間的なやつから始めたんですよ。
で、一つ一つは短めのストーリーとなっていて、駿府から帰ってくるまでにあった話しとか、帰って来てからに香代の周りで起きる出来事に皆が関わっていく話なんですけどね。

選択肢がある訳ですよ!
どのキャラサイドで進めるかとか、その先に選択肢があったり…。
で、全部の選択肢を網羅しながら進めていったら結構時間がかかりまして、一つの短編物語が一つの本になっていて、4章~6章に分けられているんです。
で、章自体は短いんですけど九十九丸選んで終わって、次は螢選んで~とかしてると思ったよりサクサク進まず(笑)

結局昨日は始めたのも遅かったので、二つ分の物語しか終わっておりませぬ( ;∀;)

今やっている物語は恋愛がどうとかではなく、始まる前って感じなので萌えがどうとかはないんですけど…。
選択肢選びなおして進んでいると若干飽きゲフッ…。
と、そんな事もあるんですけど、やっぱりあの世界観とかBGMで思い出す本編とか、何かじわ~っと来ますね!

まだまだ全然始めたばっかりだし、システムとか全くよく分かっていないんですけど…(;'∀')

各選択肢を選んで終わるとポイント見たなやつが貰えて、進めていくと色々と解放されていっているようです(笑)
何が解放されたとか全くチェックしてないんですけど、もう順番にやっていけば良いか~と思ってマイペースに攻略していこうと思っておりまーす♪

今日は早く帰って来れたので頑張って進めたいと思います~(。-∀-)

で、感想どうやって書こうかと未だ悩んでいるんですけど、仕事が思ってたよりも忙しくてですね…。
仕事中にブログをしたためる事も出来なければ、帰りも遅くてお疲れモードなので…もしかしたらアップ出来ない日が出てくるかもと思っております(TwT。)
これを乗り切れば冬休みなので、頑張りますがもし、ブログアップされなくても私は生きておりますので‼

ではでは、とりあえずは出来る所まで剣君楽しんできまーす\( 'ω')/

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ


残すところあと僅かの今年の仕事!
頑張りますので応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します(∩´∀`)∩
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~(*´▽`*)

まずは昨日のビズログの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー♪
本日もとてもとても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日は剣君受け取れるかな~とソワソワだったんですけど、寝ている間に来ていたようで!
しっかり剣君もリバソンも受け取りました~(∩´∀`)∩
剣君の方は持ってきたので、早速今日からやり始めようと思っております。
届いたよ写真等は明日晒したいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ

まずはいつものごとく、ちょいと余談なんですけど!
KLAP!FDの特典情報が出た事で、特典どこで狙って予約するか~というのを会議してたんですよ。
で、その流れでワンドR2はどうする~?ってなったんだけど、よくよく整理して考えてみたら…Σ(゚д゚lll)
3月対アリも予約してるから軽く3本分で3万は飛びます…(*´ω`)←

これは大変だー!(笑)

既に3本とも予約はしたんですけどね…
サイドバナーも合わせて変更しましたが、KLAPがメイト様で限定版、ワンドR2はステラ様で限定版ステラセット、対アリは以前に予約しておいたどこだかで(笑)
まさかここに来てこんなに重なるとは思っても居ませんでしたよ(´・ω・`)

いや~この3本の為にちまちま貯金しておかないとな!と思いました( ;∀;)
最近ゲームをひと月に数本買っても、限定版が重なる事なかったからなぁ…。

共に会議をしたブロ友様方も各々その月被ってるものが多くて、皆で大変だーと…(笑)
発売するのは嬉しいけど、店舗特典行きたいのが重なると恐ろしいですよね~。
とりあえずはこれ以上3月発売にならない事を祈っておきます(-_-)/

さてさて、いよいよLiar-Sの最後のキャラ‼
芹様の感想を喋りに来ましたよー(≧∇≦)
色々と聞いてはいたけど、個人的にはこの人別に全然問題なかったですよ(笑)
私の感覚が麻痺しているのかもですけど、仁菜の事が好きすぎてその気持ちが抑えきれずおかしな方向で出てしまったって感じですかね(笑)

いうならばアムネのトーマが好きな人は好きだと思うかな。
なので私にとっては凄く面白くて、楽しさしかない√となりました( *´艸`)

で、芹感想の前にサクッとフルコン感想もいっちゃいますが、まぁ真相とかそうゆうのもないし本当サクッと…。

全てのダイナーをプレイしてみましたが、各バンドによってその中で強く描かれているものが異なるんですけど、今回のLiar-Sはバンドとしての問題というのが全面に出ていて、そこに恋愛が絡んでくるって感じなので、すっごく面白かったです!
ブロ友様にもともと各バンドについてとかお聞きしてたんですけど、KYOHSOはやっぱり個々に…ってゆうのが強かったので、アッポリとかレヴァフェ同様に?というかLiar-Sが一番バンドの問題というのが描かれていたかな~と思いますね!

やっぱり前にも言いましたけど、バンドのお話しなのでそこが絡んでくる方がメンバーの事を好きになれるし応援したくなるし面白さが増してくるなぁと思います。
Liar-Sの場合は既にデビューしているけど、皆の気持ちがバラバラになっているので、そこに主人公が加わる事でLiar-Sが変化していくって感じなんです。
なのでその各キャラ(主に朔良と千哉)が変わっていく事で、バンドが変わっていって最後に迎える夏フェスでめっちゃ感動するー‼って流れが個人的には好きだったな~。

しかもどの作品もいい感じに音楽がね~好きになるんですよね!
今回もすごく良かったししっかりCDも買ったし素敵だったなと思います。

しかし…KYOHSOとLiar-Sをプレイしてずーっと思ったんですけどね。
モブの女たちの演技が下手くそすぎてわざとなのかなんなのか、すっげー気になったんですけど!(笑)
あれなら私も出来るわ~(ノ`△´)ノって思う程なんですよ。
たかがモブされどモブな訳で、ちょっとしか出てこないけど周りのキャストさんがいい感じなのにいきなり棒読みみたいなのが来ると冷めるのは私だけでしょうか(笑)
そこが凄く気になりました( ;∀;)

イラストにはアッポリで感じてた[これは誰だ!]ってのは無く、どのスチルも良かった!
立ち絵と違いがあるとやっぱり気になちゃいますしね~。

ここで好きなキャラランキングいっちゃいます~\( 'ω')/

1 結﨑 芹
2 檜山 朔良
3 榛名 宗太郎
4 珠洲乃 千哉

この順です~♪
芹はダントツですダントツ!もうこの人以外見えません。
感想これから書くのでもう黙ります(笑)

次は朔良なんですけど、この人本当に本当にギャップが素晴らしい人でしたね。
玲音並みに良いデレをお持ちだと思います。
大人な筈なのに子供というのが、すっごく良かった~!

お次はハルちゃんなんですけど、何が良いってハルちゃんの男の子Ver.がたまんないです。
過去に何があったか…というのを知るとより、このキャラに深みが出ますね。

最後は千哉なんですけど、この子すごく良い子だし可愛いんですよ!
ただ私には物足りなかっただけで、彼自身はものすごく良い子で好きです(/ω\)

ではでは、そろそろ芹の感想に行きたいと思いますよ~♪

Liar-S_icon_seri.png 

えーっと、どこからどこまで喋っていいのかな~って思う程、ちょっと悩んでしまうんですけど…。
まず他キャラのBADにも登場してくるので、芹がどうゆう人物か…というのは、その辺でも片鱗が見えてくると思うんですよね。

基本的には人当たりが良いし優しいし、Liar-Sトモダチ計画を持ち掛けて来るのが芹なんですけど、奮闘しながら頑張っている仁菜ちゃんの相談に乗ってくれたり協力してくれたりと、とにかく優しいです。
励ましてくれたりとか色々するので、序盤はとにかく優しい人ってイメージしかないと思う。

でも…。

ちょいちょい周りからの芹への反応とか、あまりにも明るく人当たりの良い感じとかに胡散臭さを感じるのも事実(笑)
なんですけど、ハルちゃんのBADでは私的にカナリオイシイキャラとなっていたので、この人は一体どんな感じなんだろう~?って思ってたんです。

結果、芹はりな子的に大当たりでした~♪(。-∀-)

他キャラ√同様にまずはLiar-Sのオトモダチになるべくして、奮闘していくんですけど…。
朔良を理解しようと距離を縮めようとしていきます。
少しずつ距離が近づいているカモ⁉と思った所から、色々な歯車がずれだしまして、アレコレと問題が勃発していきます。

あんまり喋らない方が良いと思うから細かい所は伏せますけど、結局芹は仁菜ちゃんの事が好きで好きでしょうがないんですよね!
この事件勃発の所とか結構仁菜ちゃん的にはキツイ出来事だと思うんですよね。
でも彼女の性格上そこでもやっぱり頑張っているので、それを見てたら芹をクズだと思ってしまう気持ちもわかります。
分かるんだけど…何か色々知ると個人的には喜び要素しかなかったです(笑)

芹の気持ちの根本としては自分の方を向いてほしいとか、振り向いてほしいとか認められたいとか色々な気持ちがあるんですけど、もはやどんな形でも良いから自分の傍に居て欲しい自分を見て欲しいと思ったからこその…数々の行動だったと思うんです。
それを思うと、個人的には不安定すぎる心の持ち主である芹が大好きになってしまいました(笑)
ある意味一番気持ちが重い人だと思うけど、そこがすっごく好きでした。

しかも私この人が不敵に笑う顔が大大大大好きでしてですね‼
いつもの人懐っこい笑顔よりも、あのニヒルな…というか意地の悪そうな笑顔がマジで好きなんですよね~( *´艸`)

今回は今までのしっかりしていて心を強く持った仁菜ちゃんというよりも、芹の黒さに引っ張られそうになってる仁菜ちゃんを見てるのが若干辛かったんですけど( ;∀;)
それでも自分の中に芽生える芹に対しての感情とかに気付いて、仁菜ちゃんらしく芹の心に寄り添う感じとかが凄く良かったなーって思います。

Liar-Sの中で一番と言っていいほど、恋の始まりとしてはあり得ないスタートだと思います(笑)
この人を好きかどうかってゆうのが人によって分かれてしまうのも納得です。
でも、一番繊細である意味で深い愛を感じた気もしますけどね、私としては。

言ってしまえば芹の子供のような独占欲が爆発しまくっているだけ…のようにも見えるんですけど、彼なりに仁菜ちゃんに対して強い憧れがあったり、惹かれているのを認めたくなかったりと色々渦巻いていたんだと思います。
なので、√中に明らかになる芹が仕出かした数々の所業については、褒めたたえたい出来事ではないんですけど…。
何かこの弱さ?というか不安定さ?含め、可愛いと思えてしまう自分がおりますね(笑)

仁菜ちゃん自身も芹に対して持っている感情が、同情なのか恋なのか…と曖昧な始まりではあるんですけど、アッポリの有紀の時みたいな感じでさ!
あそこまで全力感は感じられなかったけど、凄く力いっぱい恋してるー!って感じがした√だったな~って思います。

ちなみに私はここでのハピエンもBADも好きです(笑)
BADは完全に好みの問題だと思いますけどね!
あの仁菜ちゃんが………何でもないです…壁|д´)
余計なことは言わないつもりが、どうしても口が滑りそうになってしまうんですけど、仄暗いものを感じるBADだったなと思いますよ♪\( 'ω')/←

ハルちゃんの所のBADも大好きなんですけど、どちらも何を考えているか分からない顔をしてる芹なんですけど、凄く良い!これはきっと同じ好みの人なら分かってくれると思うんです!(*ノωノ)

檻EDは残念ながらなかったけど、ちょーっとその雰囲気を感じる展開とかがあるので檻ガールは是非とも芹√をやって欲しいです(笑)
もうダイナー史上で最も面白くて、ツボった√でした~!

でも今まで全部プレイしてきたけど、玲音・芹・夕星が好きですね~。
最後まで玲音は萌えの不動トップでしたし、夕星は何だろうな~何か好きなんですよね( *´艸`)
芹はこの√をプレイして貰えたら分かると思うけど、この人を好きにならない私なんて私じゃない!とさえ思います!それほどまでにめちゃくちゃツボったんですよ!展開が(笑)
キャラも√シナリオも全て大好きですー(≧∇≦)

今回の移植でどんな感じになってしまうのかな~と思うのはありますが、出来ればあんまり変えずに移植していると良いな~。
Vita版はお借りするんですけど、追加になっているのがすごく楽しみでーす(*^▽^*)

って事で、買い集めてきたダイナーいよいよ終わってしまいました…。
何か寂しいです( ;∀;)
まだまだCDとか買うので沼は続きますけど、ちょっと寂しい気持ちがあります…。

ではでは、明日から剣君の感想になります♪
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~\( 'ω')/


今日はしゃぶしゃぶで明日からの
勢力を付けて来たよ~\( 'ω')/
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*´ω`)
まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(∩´∀`)∩
本日もとーっても励みとさせて頂いております♪

えー今日は芹の感想はいったんお休みして、ビズログの感想にしたいと思います!
もうすんごおぉぉーーーーーーーーく芹の感想喋りたいんだけど、ビズログ到着したのでこっちを先に喋っちゃいまーす(^◇^)

あ、ちなみに先に言っておきますけど、芹はクズじゃなくて私には萌えの宝庫でしたよ| |д・)
 
ではでは、ビズログ2月号の感想をいってみよぅ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
今回はいつにも増してみる所が少なかったですよ(笑)
なので本当サクッとピックアップしていきまーす!


◆緋色の欠片 おもいいろの記憶

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ってましたー‼ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
緋色の欠片10周年記念として【緋色の欠片~おもいいろの記憶~玉依姫奇譚】が、ストーリーはそのままにVitaへのリメイクが決定したんだそうですよ~(≧∇≦)

いや~これね、面白いんだろうな~とは思っていたし、アニメは見たことあるんですけど…
いっぱいあるじゃん?(笑)
だからなかなか手を出せず…更に言えばいつか移植になってもおかしくないのでは…と思っていたので、この移植は嬉しいです~(*´ω`)

まだまだ続報はこれからって感じですけど、ひとまず嬉しいニュースでございました!


◆Code:Realize Fantastic Party

これは昨日もちょろっとお話ししたんですけど、コドリアの単独イベント開催が決定したとの事です~(*´ω`)

・2017年4月23日(日)
[場所]川崎市教育文化会館
[昼公演]Open11:30/Start12:30
[夜講演]Open16:00/Start17:00
[出演者]アルセーヌ・ルパン(前野智明)/エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(諏訪部順一)/ヴィクター・フランケンシュタイン(柿原徹也)/インピ―・バービケーン(森久保祥太郎)/サン・ジェルマン(平川大輔)

そしてアニメ化でのカルディアのキャストさんも決定しておるようで、早見沙織さんがカルディア役をされるんだそうです~♪
私アニメの方は最近ご無沙汰なので、どんなのに出演してるのか~とか全く詳しくないんですけど…
魔法科高校の劣等生に出てたんですね!
フムフムあのまろやかの声のお方か~…でもカルディアか~どんな感じになるんだろう?

今の所コドリアのアニメをリアルタイムに見る予定はないけど、ちょっとカルディアちゃんに声が付いたらどんな感じになるのか気になりますね(*´ω`)


◆遥かなる時空の中で6 幻燈ロンド
-12月22日発売予定-

今回はスペシャルDLCについて喋りまーすヾ(*´∀`*)ノ
ゲーム発売から順次DLCを配信する事が決定しているんだそうですよ~♪

○救援札…ちびキャラが描かれている札が配信されるみたいです!ゲーム中に使用出来て撮り下ろしボイスもついているんだそうですよ!

○起動ボイスパック…朝・昼・夜と時間帯で変化する確キャラの起動ボイスパックを配信!
メッセージは撮り下ろしとなっていて、誕生日や記念日の特別なメッセージもあるんだそうです。

○配信シナリオ…共に暮らすキャラとの会話が楽しめる拠点イベントの特別編を全キャラ分配信。
本編では描かれなかった一つ屋根の下で起こるシークレットストーリー。

○藤堂との特別シナリオ2917年1月6日に配信…DLCの目玉として藤堂との特別シナリオを3本配信。
財閥の御曹司との恋の行方とは…(*´ω`)

更にコラボカフェも開催されているんだそうで、1月下旬まで毎週土日、祝日に池袋315Cafeにて開催。
コラボメニューもゲームの内容に合わせて一新してるんだそうですよ~。


◆KLAP!~Kind Love And Punish~Fun Party
-2017年3月30日-

遂に発売日が決定しておりますね~!3月30日だそうです…。
まぁこれのおかげでわたくしの3月の予定が大変なことになっているんですけど、それはまた今度触れると致しまして…。
店舗特典も出ているし、いよいよ発売なんだーと今からワクワクしております!

今回は明人とカミルの√にでてくるサブキャラが紹介されているんですけど、明人√では母の駿河雅さんが出てくるんだとか!
明人に似て妖艶なお母さまでございます。
カミル√ではカミルの兄が‼カミルにそっくりのイケメン吸血鬼…ってなってるけど、カミルの方が全然イケメンだよ!
どうせならもっとイケメンにしてくれてもゴニョゴニョ…。

と余計なことは言いませんが(笑)
オトパで発表されてから楽しみにしていたので、これは発売が早く早くと楽しみな一本です~♪


◆白と黒のアリス
-2017年発売予定-

ちょ、ちょっと!(笑)
前回黒のアリスの世界で白い方のアリスが吸血されてたーって話したんですけどね…。
今回は白いのアリスの世界、要するに現代によく似た方の世界に黒のアリスが来ている√に焦点を当てているんですけど…。

こっちは何と!アリスの方が攻略対象を吸血しておりますよ…[壁|_-)
黒の世界では吸血する事で力を高めたり怪我を治したりしてたけど、白の世界ではそんな習慣はありません。
だけど、幼いころから親しんだ吸血習慣は変えられず…。
って事らしい。
おきつんが…おきつんの血が吸われる~~~~~((((;゚Д゚))))


って感じです(笑)
あとは空蝉とかディアラヴァとか諸々が紹介されてたけど、特に叫びたい事もなく…。

今回はワンドR2とバリバリの薄葉様のイラストがとーっても綺麗でした~(n*´ω`*n)
ワンドではソロ様のイラストが出ていたんですけどね、これがなんとも美しくてですね‼
あぁ…この方の絵やっぱり好きだわ~と改めて思いました。

今回の大ニュースはやっぱり緋色の移植ですかね。
既に来年も大変だな~なんて思ってたけど、楽しみも増えたので色々と発売日が決まったりするのが今からワクワクしますね(*´ω`)

って事で、ビズログ感想はこれにて(笑)
短くなってしまいましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ


今夏目友人帳の五期を見ています。
やっぱりニャンコ先生飼いたい…
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言