こんばんはです~♪┏○))ペコ

今日は来月のゴルフに向けてまたもや練習場に行ってきたりな子です!
おじいちゃん達に混ざって練習頑張ってきました( ´艸`)

まずは昨日の番長コンプ感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございました~(*´∀`*)
毎日コメントや拍手などなど…とても嬉しく思っております♪

さて、今日は雑談とお次のプレイタイトルを喋りに来ました~。

まず、昨日ブログで喋った後に先日届いた『同級生』と亜人の付録DVDを部屋から持ってきてリビングで見ようと( ^ω^)ワクワク見始めました。

先に同級生を見ようと思ってレコーダーに入れたんです。

しかし……何やらおかしな音がするのみで一向に再生されない…。
これはもしやBD見なさ過ぎて壊れた系かも?と思い奈落の底へ突き落とされたくらい落ち込みつつ、何度もディスク出してみたり入れてみたり…(笑)
入力切替したり必死に色々やったんですけど『こ…これは先に亜人を見なさいってことかも!』と気を取り直して先にDVDを見ました。

まぁこっちは漫画のスピンオフ的な感じなので20分くらいでサクッと終わってしまったんですけど、梶くんや櫻井さんや江口さんのお声を堪能しつつ…。
内容も何げ面白かったんですよ!!だからこそ20分で終わった時には『えッ(;゚Д゚)!』でした(笑)

さて、それで気を取り直してもう一度BDを挿入!

そしたらさっきならなかったディスクを読み込んでる風な音が聞こえてきて、このあたりからレコーダーに向かって期待を込めまくって頑張れ!!と応援してみました。
そしたらやっと…やっと再生されたんですよー゚゚(゚´Д`゚)゚

もうブルーレイ再生専用買わないと見れないかと思った…。

で、同級生ね、すんごく楽しかったんですよ!!
今回はあるブロ友様が映画館に見に行っていて面白そうだな~と興味を惹かれて購入に至ったんですけど…。
甘酸っぱい感じというか、すっごくもどかしい距離感というか何か淡い恋的な?

私すんごい気持ち悪いと思われるかもしれないんですけど(笑)

もう楽しすぎてソファーで( ´艸`)クフッとか、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか言いながら見ていて、何かそわそわしだしてテレビの目の前に立って見たりしてました。
謎の行動過ぎて今思えば何してたんだろう…って感じなんですけど、リビングで一人声を抑えて控えめに萌え転りながら見ていました。

私同級生って、タイトルはなんとなく知ってはいたけど、読んだこともなかったんです。

ストーリー的には同じクラスの二人がゆっくりな速度で、恋をしている気持ちを描いているって感じ。
メガネで優等生として有名な佐条くんと、バンドをしていて佐条くんとは正反対なジャンルの金髪草壁くんの二人なんですけど、合唱コンクールの練習の時に佐条が歌っていない事に草壁くんが気付いてから、二人の何かが動き出すんです。

放課後に弁当を忘れた草壁くんが『お米がカピカピになっちゃう~♪』だか何だか歌いながら教室に弁当箱を取りに戻ると…佐条くんが一人で歌の練習をしているのを目撃するんだけど、そこで既に一目惚れ的な?なんかそんな感じになってるんだけど、もう佐条くんがなんか知らんが美形なんですよ!そうゆう時!

ここから二人で練習をするんだけど、その中で距離が近づいていってドキドキしたり気持ちがすれ違ったりと色んな感情が詰まった淡い恋って感じだったー!!

うまく言えないけどすごく面白かったー!!

そもそもこれ神谷さんだからというのも購入理由の一つではあるんですけど、最初声が聞こえてきたとき『あれ?確か神谷さんだよね…?(*・ω・*)ん?』ってなったんですね(笑)
というのも、私の中での神谷さんキャラって今まであのまろやかなお声に合っているキャラが多かったせいか優しい感じが多かったんですよ。

なので今回はバンドをしているヤンチャ?まではいかないけど、砕けた感じのキャラだったからなのかいつもと感じが違ったんです!
だから最初 あれれ? っと思ったんですけど、神谷さんのお声はやっぱり素敵ですた( ´艸`)
というか草壁くんも佐条くんもすんごい良かった。

何かキューンとするというか、もどかしい思いもするけど感情面がメインになっているので(・ω・`三´・ω・)ソワソワしちゃったんだと思います(笑)
ちょとギャグっぽい所とかも多いし、動きとか笑えたりするし面白かったです♪

これは大事に棚に並べておきました( ̄∀ ̄)
また見るんだ~♪

そして次のゲームを始める前に罪ナル螺旋の檻をちょっと始めて見たんですけど…すんごいんですよ…。
何がすごいってBADループがハンパじゃなねぇです(笑)
今日だけで何個のBADを回収したことか…どこで分岐してるのか全然分からないので、セーブデータがもはや凄いことに…(;´д`)

もうちょっと頑張ってみようと思いますが、もう既に私の気持ちは次の積みゲー崩しに向かっております(笑)
結局罪喰いをノートに入れるために罪ナルはデスクトップに入れたので、こっちは家にいるときにまったりやろうかと思います。

どうでもいいんですけどここに出てくるグレンという執事?はヤバイ!
素敵という意味でね。
お声は切木Leeさんだったかな?まじで素晴しい!声とキャラがあっておる。
プレイ中は完全にグレンを楽しむ会になりつつあります(笑)

そして…!!
最後になりましたが、お次の新作発売まで半月くらい時間が空くのでここで積みゲー崩していこうと思っております( ´艸`)

私がお次にプレイするのは・・・・

Glass Heart Princess』でございますです~ヽ(*´∀`)ノ
番長の流れでこれもなかなかぶっ飛んだ設定ですよとお聞きして(笑)

もともとちょっと多めに時間が空いたらグラハ&FDを続けてプレイしようと思っていたので、ここでガッツリガラスのハートになってこようかと思いまして( ´艸`)←なんか違うw

ちなみに攻略順は 烏丸幸人→朝比奈天馬→星野彼方→真之介→隠し でいこうと思っております!
いつものことながらドキドキすると心臓がどうにかなる話しくらいにしか前情報入れておりませんし、キャスト・キャラ共にノーチェックでございます(笑)

という事で今日から早速グラハ始めようと思います~゚゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚

では本日はこの辺で。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!┏○))ペコ


甘酸っぱい同級生に癒された
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはぁぁぁぁぁ~(∩・∀・)∩ 

まずは昨日の独り言にお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチやコメントも下さいましてありがとうございましたー!!
毎日とっても励みとさせて頂いております♪\(・o・)/

今日は番長のコンプ感想を喋りに来たんですが、ちょっと余談にお付き合い下さいまし┏○))ペコ

今日帰宅してお風呂に入ったりしてたんですけど、出てきたらTOKYO MXだったかな?で、アニメがやってたんですよ。
んで、けんぬの声が聞こえる気がするー( ´艸`)と思って見てたら、マクロスデルタ?とかいうアニメだったんですけど…。

最近のアニメって凄いよね!(°д°)
爆発する時のエフェクト?というか火がブォーってなってるのとか、飛行機的なのが発進するときとかとにかく何か凄かった…。
迫力が凄いというか何というか、内容全然わからないのについつい見入っちゃいましたよ。

そして今も違うアニメが放映されているんですが、テレビから鈴村さんや立花しゃんのお声がしております(´ェ`)-3ハァ…
石川さんのお声みたいなのも聞こえるような…(=_=)

気になっている声が聞こえてくるだけで見ちゃうので、ニヤニヤして全然手が動きませんよ~(笑)

今日はこれから同級生と亜人の漫画についてきたDVDを見ながら、ものすごい夜更かしをしようと思っておりまーす(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
来週からは出張なので見れなくなっちゃいますしね…。

ではではこのまま喋り続けると止まらないで余談のみで終わりそうなので、番長の感想まとめにいこうと思います♪

ogp.jpg 

もはやいつ予約したっけ?と忘れてしまった頃に発売となった喧嘩番長乙女!
重め作品や悲恋等々に心が疲れた時や、私は何も考えずに楽しみたいわ♪という時には是非とも手に取ってもらいたいな~と思います!

もう本当に面白かったし、このヤンキーの世界観にぴったりなキャラ達でした(*´∀`*)

そもそも女子なのに…、ヤンキー校である獅子吼学園に通わなくてはいけなくなったという時点で面白そうな展開しか期待できません(笑)
基本的には喧嘩・タイマンを繰り返しダチとしての絆を深めていくんですけど、高校入学からのスタートなので周りと少しずつ打ち解けていく感じとかも楽しいと思います。

一人二人と仲間となっていって、それぞれに降りかかる出来事を解決しながら攻略キャラ達と絆を深めていきます。

そして個別に入ってから攻略対象に起こる出来事を解決しようと奔走するんですが…高校生なのにヤクザが絡んできます(笑)
さすがヤンキー高校…!
しかもここまでわりと皆と一緒にワイワイ過ごしていて、とにかく楽しくギャグ満載な日々なんですけどね、個別でちゃんとシリアスになるんですよ。

このギャップなんかも楽しめた要因だと思います。

そしてそれぞれの個別に入っても皆が力になってくれたり、関わるのは変わらないので最後まで番長らしい面白さは貫かれます。

恋愛の方ですが…。
男同士のダチからのある事件が起こり恋愛に発展していくって感じなので、過程も自然ですし無理矢理感とか急な感じもせず良かったと思います。

それぞれに合った距離の縮め方だったと思いますし!
とりあえず好みのキャラでは萌え転がれると思いますよ( ´艸`)
どのキャラも個性豊かで良かったですけど、個人的には先輩組がやっぱり良かったかなーと思いますね♪

友情EDは恋愛と同じ√から分岐していくので、人によっては友達で考えたらちょっとめんどくさい奴だなお前!と思う感じもありつつ(笑)
友情EDならそれ用で進みたかったな~と思う気持ちもちょっとありました。

でも面白かったので良しとします(笑)

しかし何が残念って…後日談とかおまけ系が無かった事!!
こんなに面白かったのだから、ちょこっとでもいいから何かおまけ欲しかったなぁ~と思う所ではありますね。

そして喧嘩バトル…(笑)
私最後までスキップの仕方わからなかったんですけど、スキップできるバトルもあるとかないとか…。

とりあえず雑魚とのバトルは超簡単!
でも、ラスボスに近づくと難易度は上がり…鳳凰√なんか個人的には結構大変でした(=_=)

後パラなんですけど、恋愛EDにするには乙女パラを増やし友情EDには漢パラを増やすんですけど…攻略相手と会話をするときにどっちのパラにも影響しないヤツとかもあったので、お目当ての質問の選択肢が出てくるまでクイックセーブしてリロードしてというのをちょこっとやりました。

鳳凰√で恋愛EDに行きたかったのに乙女パラ足りなくてBADになりましたからね(´△`)
でもまぁ苦痛とかもないですし、プレイ時間的にはわりとサクサク出来たと思います♪
ピリキューの後だったからボリュームがあるように感じましたけど、初回クリアしてしまえばわりとサクサク進むと思います(*´-`*)

という事で大満足デースヽ(・∀・)ノ
特典CDを聞くのが今から楽しみなほどに(笑)

という事で、最後にりな子的好きなキャラはこちら!

1 未良子 裕太
2 鬼ヶ島 鳳凰
3 吉良 麟太郎
4 箕輪 斗々丸
5 金春 貴之

実は…1位と2位何回も書き直したんですけど…どっちも本当に大好きなですよ!!
ミラコくんと鳳凰さんはタイプの違った良さなんですよねー。
なので最後の最後まで悩んだんです…自分の感想を読んで考え込むほど迷ったんですよ!!

でもやっぱりミラコくんの男でもいい!と思う程ひなこを好きな所とか、グイグイ来ていたのとかとにかくたくさん萌えたので1位はミラコくんにしました(*ノェノ)

お次は鳳凰兄さん!!
とにかくこのキャラを攻略して欲しい…まえぬボイスも素敵だし、鳳凰兄さんの男気がマジでカッコ良いし最高にシビれると思います!!(笑)

そして最後に出てくるご褒美スチルでイチコロだ~(≧∇≦*)

お次が吉良くんです。
このお方も何げに甘いんですよね~|ョω・)
素っ気ない感じなのに甘かったり優しかったり、思ったことを直ぐに素直にズバッと言葉にするので( *´艸`)
素敵ですた(。-∀-)

そしてお次は斗々丸くん!
この子はもっと上位に持ってきても良かったくらいなんですけど、それを上回るほど先輩方が萌えたという事なんですが、可愛いんですよすんごく。
そして照れながらボソボソ喋るのがまた良い!
ギャグ担当と言ってもいい程騒がしいやつですが、とにかく可愛かった(*´-`*)

最後は金春くんです( -`д-´)
この子もねーいいのよ!よかったの!だけどだけど…個人的には金春くんを超えてしまう方々ばかりだったんですよね(つд⊂)

頭が良さそうなのに筋肉脳な所とか、ストイックで俺は関係ないツーンみたいな感じなのに実は斗々丸と気があってるギャグ担当になり兼ねない所とか可愛いところあるんです!
でも一歩ポ及ばず…でした~。

それぞれなかなか濃いキャラなので、どの人の√も楽しめました~(∩´∀`)∩♪

是非とも乙女達の心が疲れた時には、番長で元気を注入してくださいまし(〃艸〃)
と、本日で番長の感想は終となりますが、今日までお付き合い頂いた方々ありがとうございました~┏○))ペコ

お次のプレイ予定はもう決まっているんですが…それは改めてお話しようと思います♪

ではでは、本日はこの辺で(。・д・。)ノシ"
最後まで読んで頂きましてありがとうございました~♪


次の発売までは罪を崩して崩して崩しまくる!!
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します(/'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

タイトルが漢字だらけでどこか異国の言葉のようですが…(笑)
こんばんはー(*゚▽゚*)♪

最近夜ご飯にお米等の主食を控えているりな子でっす( -`д-´)
いやぁ~いらぬところにお肉どもがついてきたので、ちょっとこれは恐ろしい事態になりそうじゃないか!という事で…、というかなりつつあるので!←遅いw
運動頑張れないから気休めに夜ご飯をかる~くしてみよう♪という安易な考えです(笑)

まずは昨日の独り言にお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さりありがとうございました~(ノ≧∀)ノ
本日もとても励みとさせて頂いております┏○))ペコ

今日は早速鳳凰兄さんの感想へと行こうと思うのですがね…。
何か最後にシナリオ詰め込んだなーって感じで、思わずウルウルしちゃいましたよ!!
今までバカなことで笑い喧嘩をし、漢!って感じだったんですけど、ひかるとひなこ含む鬼ヶ島家の事とかと、更に鳳凰の事も描かれているのでこれは制限の意味も納得でした。

ではでは、鳳凰さんの感想です( -`д-´)

400x400_05houou.jpg 

ひかるやひなこの義理の兄であり、鬼ヶ島組でも既に働いている(?)鳳凰兄さん。
獅子吼でも伝説の番長として名を馳せておりますが、中身はひかるの姿をしたひなこに『兄さん』と呼ばれただけで頬を染めるただのブラコン(笑)

『今日は兄さんと呼んでくれないのか?』とションボリしてみたり、呼ばないと返事しなかったりと小さな抵抗をしてくる可愛い兄貴です。

シナリオは冒頭でもお話したんですけど、さすが制限をかけただけの事はあります。

そもそも鳳凰ってひかる&ひなこの義理の兄という事で、鬼ヶ島家との繋がりも深いのでひかるやひなことの関係についても描かれております。
更に、鬼ヶ島家の一員として行動しているのでオヤジとの仲の事など鳳凰自身の事もここで分かります。
鳳凰自身の事、ひかるの事そしてひなこの事という全てが詰まっている√でした。

ここでは今までとは違う思わぬ流れになっていて、心が温まりウルッとしちゃいました(;д;)

テーマを付けるならばここの√は“家族”って感じなんですけど、その中で二人の育った環境があるからこそ惹か合うものがあって、そこから始まる恋愛というのもとっても良かったです。
うまく伝えられないけどとにかくすごくえぇ話しやった(´Д⊂

鳳凰・ひかる・ひなこの3人の事が一つの√にギュっと詰め込まれているので、ひなことひかるどっちがどっちだ(°д°)となるシーンなんかも多いんです(笑)
ここでも面白展開は数々あったんですが、本物のひかるがひかるとして獅子吼に登校した後にひなこがひかるとして登校すると…(笑)
皆がすんごい反応を見せるので、そちらも必見です(o゚ェ゚)・;'.、ブッ

相変わらずの面白いギャグな感じも忘れておりません!
兄貴…ひかる(ひなこ)と吉良先輩のバイトする喫茶店に入るんですけど…メニューのスイーツが言えず(笑)

まえぬがザッハトルテを『ザッハ…ザッハ…』と言ってる時は暗闇で吹き出しました(笑)
ちなみに何回もリピしちゃいました(´>∀<`)

そして鳳凰兄さんなんですが、ミラコくんとは違ったギャップ萌えというか…。
とにかくこの作品に合わせた言い方をすると、シビれる野郎でした~!!

もう本当にカッコ良いんです!!
ザ・漢!って感じで、懐が深いし面倒見良いしすんごく可愛がってくれるし常に気にしてくれるし、筋を通せ!みたいな曲がったことが嫌いな絵に書いたようなお方なんです。
で、シナリオ中に色々な出来事が起こるんですけど、もういちいち何かカッコ良い…。

ここでの恋愛って本当に最後の最後まで動きがないんですけど、いざ気持ちが動き出すと何とももどかしくて楽しいんですよ!!(*ノェノ)
男らしいまえぬボイスが素晴らしかった(ノ≧∀)ノ

そんな人がね、嫉妬してきたりとか余裕が無くなったりとかしちゃうんです(*´д`*)
さらには最後の方のスチルがもう…(*´﹃`)す…素敵…。
鳳凰兄さんってやっぱり和服似合うんですね…(//∀//)ムフッって感じでした。

恋愛に発展するような出来事って、他の√に比べると本当に最後の最後なので、これいつ始まるの?て不安になるんです。
でも、何でも一人で背負おうとする鳳凰と、皆にとって良いようにしたいと最後まで諦めないひなこが掴む未来というのがすんごく二人らしくて温かいEDでした。

大恋愛って感じがすると思いますよ~。
EDの迎え方が今まとは全然違いますので(*´∀`*)

そして今まであまり出番のなかった父上がここではよく出てくるんですけど、鬼ヶ島家の主なだけあってドーンと構えているような人なんです。
が、バレンタインのシーンを是非見てあげてください。

オヤジすんごく可愛いです(笑)

ちょいちょい可愛くなっていくんですけど、ある意味鳳凰に似ているのでは?と思います。

最後になってしまいましたが…喧嘩バトルね!
鳳凰とはバトルする事ないと思っていたんですけど、文化祭だったかな?何かのイベントの時に戦うんですよ!!

さすが番長と言った所でしょうか。
落ちてくる速度も速いし、LとかR混ぜてくるのなんて通常運転…私は乙女ゲーで萌え萌えしているはずなのに、必死にVita握り締めて戦いましたよ(;д;)

ちょうど同じ時期にプレイしている方から教えて頂いたんですけど、これミスって負けてしまっても選択肢が出てくるんだとか!
再挑戦するか勝ったことにするか…選べるらしいです(笑)

でも今まで普通に勝てたから頑張ろうと思ってやってたら必死…。
さらに最後に3バトル連続で戦わされるんですけどね、3人ともなかなか難易度高かったー!!ヽ(`Д´)ノ
でもちゃんと勝ちました…勝ちましたけど、あのバトル中の顔は誰にも見せられませんね(笑)

これにて一応恋愛EDは全員分回収したので、これから友情EDを迎えに行こうと思います♪

セーブポイントとか作ってないので、全部最初からだけどな!
頑張ってきます~♪

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(*'∀'人)♪


最近朝が早いので眠くて早く寝てしまう
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(∩・∀・)∩

昨日は進まない鳳凰√で時間を使いすぎて、何とかミラコくんの恋愛EDのみを決死の思いで回収してきたりな子です( -`д-´)キリッ

まずは昨日の吉良&斗々丸の感想へと遊びに来て頂きましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*ノェノ)

いつも本当にありがとうございます(*'∀'人)♪

ここ最近間隔を開けずに注文したもの達が次々と届いておりましてですね、また荷物来るの?と言われますた(´△`)

うん、来るよ(´・∀・`)ゞエヘッ
だって今日は罪ナル発売だし、CDも届くしなッ!
という事で、こちらです!(。-∀-)

securedownload.jpg 

罪ナルは、とりあえず積みます(笑)
PCだと持ち歩けないからなかなかガッツリプレイできなくて悲しい…(;д;)
なによりも罪ナルも罪喰いすんごく楽しみにしているんですけど…どうにかこのノートで出来ないものかと…。

頑張って入れてみようかな…( ´艸`)

さてさて、今日の本題はミラコ先輩の感想となります!
わたくし本当はミラコくんを最後にして、柿原さんのお声で萌え萌えしようと思っていたんだが…
鳳凰の√制限のお陰で先に攻略する事に…Σ(゚д゚lll)

昨日3回も鳳凰√入れなくてやり直しプレイしてましたYO!(笑)
さすがに3回とも『無事に卒業しました。めでたしめでたし』みたいな感じになるから、あれー?ってなって、攻略サイト様渡り歩いたんですよ。

そしたら…なんとぉぉぉ!
鳳凰イベントが発生するはずの所で、私の鳳凰アイコンは出てこなかったんですよね。
もしかして…と思って調べてみたら、鳳凰√解放されてないことが判明(°д°)

そりゃ頑張っても出てこないわけだ(笑)
という事で、まえぬ番長は最後となりますた~♪
まぁ一応兄的存在?になるから色々あるんでしょうかね!

ではでは早速ミラコくん感想なんですけど、私すんごいミラコラヴになってしまったので、キャーキャー煩いと思います。
それでも大丈夫という方はお付き合い宜しくお願い致します( ´艸`)

400x400_04mirako.jpg 

ミラコ先輩は今を輝く売れっ子アイドルで、女の子大好きチャラ男風です。
ヤンキーゲームの割にはなかなかシャレオツな格好で出てくるし、全然ヤンキーじゃないじゃん!と思いますよね。

でも大丈夫です!
ちゃんとキレてドスの効いたお声のカッキーボイスが聞けますから~(´∀`*)ウフフ

ミラコ先輩はアイドルで、でも獅子吼に通うヤンキーなんだそうです(笑)
相変わらずぶっ飛び設定です!w
というか、今までで一番ぶっ飛んだ設定だったかもな。そのお陰で驚きのシナリオ展開になっていきましたので(笑)

ミラコくんは2年生なので吉良先輩と同い年なんですが、2年は2トップ的な感じとなっているんです。
2年は吉良先輩&ミラコ先輩って感じですね。

かたや無口でアタマとか興味ないツーンな感じで、かたやアイドルでこれまたそうゆうの興味ないって感じなんですが…。
なんと、ミラコ先輩はしょっぱなからひかる(ひなこ)は女なんじゃないかと本気で疑いにかかって、どうにか暴こうとしてきます|ω・`))))ブルブル

でもまぁその背景にはミラコくんの過去の出来事が絡んでいて、男友達でつるむという事を嫌っている部分があったので、ひかるの事を斗々丸や金春くんが無条件で信頼していたり、周りの同級生たちも同様なので、そうゆうのが気に入らなかったご様子。

とまぁ、その出来事を解決しつつミラコくんとも仲良くなっていくんですけど、唯一タイマン張らずに認めてくれるお方なので…
ミラコくんのファイト時がどんな感じなのか知らないまま個別に進みました。

√に入ると必要以上に構ってくるミラコくんなんですけど、もう気になって気になってしょうがないんですよ、ひかる(ひなこ)の事が!!笑
男だと認めているし一度認めてからは女なのか?と疑いはしていないんですけど、自分は男もイケるのか?と小さな疑問を持ちながら過ごしております(笑)

でもね、でもね…何かもはやミラコがひかる(ひなこ)を信頼していく延長線上に、恋愛感情が生まれているので、男でもあいつが好きだ的な流れになってたのがウケました(笑)
さすが色男は潔いです!

しかもミラコの何に萌えたって…もう男でもなんでもいいと思っているあたりからなんですけどね、この人自分の気持ちにはとにかく正直なんです。
ひねくれてそう…掴みどころない感じかな~?と思えるキャラなんですけど…実はそんな事もなく。

こちらを振り回してくるにはくるんですけど、結構グイグイアプローチしてくるというかなんというか!
もうカッキーの声とミラコくんのグイグイぶりに終始キャッキャしておりましたー(*ノェノ)キャー

アイドルでヤンキーというぶっとび設定もあってか、普段はアイドル用の外面の良さなんですけど…ミラコくんのバトル前のバチバチするスチルが大好き( ´艸`)
しかもキレた時の低音カッキーが、とにかくもうたまりませんでした~。

ミラコ√今までで一番恋愛色が強かったように感じるのは私だけだろうか…。

何かひかるとして接している時からちょいちょいムフムフ出来るんですけど、ひなことして接する事が出てきたときはザ・恋愛って感じでした!
全く恋愛初心者のひなこに対して、余裕を持ちつつもグイグイ…そして俺は好きだけどお前はいつ気付くんだ的な感じのやり取りで進んでいきます。
それがすごく面白かった…。

この手のタイプって気付かないことにイライラしつつも、自分の事は守りそうじゃないですか。
もしくは嫉妬させて気付かそうとしてくるとか、ずるそうな感じがしてたんですよね。

そこがヤンキー気質なのか…そうゆう面倒臭い感じはなく、とにかく素直に気持ちを言葉にするし、遠まわし婦なんだけどグイグイだしでうまく言えないけどすんごく楽しかったです!

シナリオはさすがはぶっとび設定なだけあっての展開で『えぇぇぇぇぇぇ∑(*`ロ´ノ)ノ』ってなると思うんですよね。
でも何かそれが通常運転だから、いっそそのぶっ飛びすぎが楽しかったです。

ちゃんとシリアスな感じにもなるしね~。
でも最初の時よりもミラコくんが大人になっている様子が感じられるシナリオだったかなと。
少しずつひかる(ひなこ)に心を開いていくと、ミラコ自身が変わっていくんですけどね、そこがシナリオが進むのと同時に変化が感じられて良かったな~と思いました。

ちなみにミラコくん…男のひかる(ひなこ)相手にちょっとした出来事で嫉妬して拗ねるというか当たるんですけど…。
この時の吉良先輩がすごく協力的で、しかも吉良先輩とミラコ先輩との仲がちょびっと垣間見える感じというか。
友情っていいな~って思えるというか。

いや、でも応援?している吉良先輩に一歩間違えたらBLやないか!と突っ込みたくなりましたが(笑)
まぁちゃんと女の子だしね!(*´∀`*)

その辺は気にしたら負けですよね┐(´ー`)┌

とにかく私的に萌えどころが沢山あってすんごく楽しいミラコ√でした( ´艸`)

お次は待ちに待った鳳凰√です!
やっと解放されたので、早速行ってきま~す(。・д・。)ノシ"

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪┏○))ペコ


無性にタクミンに会いたくなったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(/'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


こんばんは(`・∀・´)ノシ

今日はやっとこさ同級生が届いておったぞーヽ(*´∀`)ノ
そういえばなんですけど、常盤坂の発売日じゃね!?と思っていたら明日だった(笑)
しかも第一弾の土門さんのエリヤ序盤しか聞いてないんですよね(´>∀<`)テヘ

早く聞かないとどんどん溜まっていきます(笑)

まずは昨日の番長初回感想へと遊びに来て頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました~(*´∀`*)
毎日温かい応援等々、とても励みとさせて頂いております♪

そして届いた同級生はこちらですよん( ´艸`)
しっかり何とか生産版にしてやりましたので、分厚いお届けものですた!

IMG_3327.JPG 

次のお休みの予定はこれで一つ埋まりました。←
う~ん楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

さて…私調子に乗って夜ふかししまくっているせいか、起きてから帰るまで眠たいです(笑)
そしてゲームを始めると覚醒するという…なんとも子供脳!!

昨日斗々丸&吉良先輩のEDを無事に見てきました( ´艸`)
あ、ちなみに何でこんな早いかというと…とりあえず恋愛EDだけ先に回収しておるのです。

後から友情EDとBADを回収しようと思っているので、まずはキャッキャしたいなぁ~と思ってとりあえずひたすら恋愛街道を走り抜けております(`・∀・´)
全然私の感想だけでは伝えきれていない部分が、たっくさーんあると思うんですけどとにかく楽しいです。

笑いありニヤニヤありのタイトルだと思います~(*´∀`*)

ではでは斗々丸からいきますね~♪

400x400_01toto.jpg 

私は斗々丸√で分かったんですけどね、剣君の螢同様に元気キャラのけんぬが何かこう照れながらブツブツボソボソ言う時とか、めっちゃ可愛くてですね!好きみたい!(笑)

斗々丸は一番分かりやすく、男の子であるはずのひかる(ひなこ)に対してドキッっとしたり、照れてみたりする可愛い奴です。
本当に素直で真っ直ぐな子なので、主人公と喧嘩?みたいになってお互い気まずくなっても2人で同時に謝ったり、向き合ったりしていて何だか良いダチwって感じでした。

斗々丸√のシナリオは何だか温かくなるシナリオで、ちちま…じゃなかった斗々丸のお父さんが登場するんです。
父は斗々丸を獅子吼には入れるつもりはなかったんですが、ある事件がきっかけで公立の推薦を取り消しになったんだかで、しょうがなく獅子吼に入学しました。

斗々丸はヤンキー校入学当日にひかるにタイマン張れと言ってきたり、とにかくザ・熱血ヤンキーって感じなんですが、勉強は出来るという…(笑)
まぁその父が絡んでくるシナリオとなっているんですけどね、一時はちょっとハラハラする流れになるんですが、最後は“親子”と“仲間”の心温まるエピソードという感じでした!

しかもその最後のシーンであるモブキャラが、斗々丸のお父さんの事を…すごい呼び方をするんですけど(笑)
これが不意打ちで私は夜中に大爆笑してしまいました( *゚∀゚)・;'.、ブッ

恋愛面ですが、斗々丸は言うなればひかる(ひなこ)の初めての友達になるわけで、入学早々主人公にタイマンで負けた斗々丸は、自分の負けを認めて主人公の力になってくれるんです。
そこからどんどん絆を深めていって、その延長線上に恋愛が実るという形なので自然でしたね。

ちょいちょい男のはずの主人公にドキドキしたり、可愛く見えてしまったりするんですけど…その時に狼狽えたりする斗々丸がいちいち可愛いです(笑)
そして女だとバレる事件が各√に用意されているんですけど、ここでも斗々丸らしい感じでしかもめちゃいい奴だった!!

一見するとどこにでもいそうなキャラではあるんですけど、けんぬボイスと斗々丸の可愛さでニヤニヤが止まらない√となりました( ´艸`)
もう本当可愛い奴だったー!!

お次は吉良先輩です~♪

400x400_03kira.jpg 

いや~久々に細谷さんのお声を聞いた気がする!!

ちょっと無愛想で無口な吉良先輩なんですが、なんとも乙女展開なシナリオでした~♪
細かく言ってしまうと色々バレやすそうなので割愛しますが…。

シナリオま共通部分でも出てくる吉良先輩とひなこの意外な繋がり…!?みたいなものがメインとなって進んでいく展開でした。
これがなかなかスムーズにはいかないので、これまた面白い。

それと恋愛は、吉良先輩とひかる(ひなこ)がお互い好きなのに、自分の好きだという気持ちに気付いていない所とか、更にはそれによってすれ違うのとかなかなか良かったかな~と思います。

そして吉良√では吉良先輩の家庭の事情なんかも垣間見えるんですが、弟くんもなかなか可愛げのない可愛い奴でしたね(笑)
とにかく吉良先輩の優しさが感じられる√だったなと思います。

ってかね、そもそもね、この人ね…。
あんなにツーンとした感じなのにいちいち狡いんですよね!
主人公の事となると嫉妬してみたりとかするシーンがあるんですけど、何だあれは!(笑)

メールが来たらニヤニヤしてみたり、返事が来なかったら遠い目しながら携帯握りしめてたり…意外すぎる。
このシーンはちょっと切なさを感じさせる部分でもあるんですけど、いつも見られない吉良先輩が目白押しでした(*´∀`*)

しかも思ったことをそのまま口に出してくるんだけど…それがまた勘弁して頂きたい( *゚Д゚)・;'.、グハッ!!
こんな事言われたら( ´艸`)ムフフってなるに決まっとるやないか~ヽ(`Д´)ノ
吉良先輩普段と全然違う一面が多すぎて素敵だったよう!!

あと、吉良先輩をお兄ちゃんと慕うひなこに対して、すんごい嫉妬むき出しのひかるも可愛いので必見ですよ~(°∀°)
どうにか吉良に勝ちたいひかるが何か可愛かったです(笑)

斗々丸では可愛さを補充しましたが、ここではギャップを補充させて頂きました。

基本おバカな感じなんですけど、各√の個別に入るとシリアスな場面もあるし個人の話しはわりとシリアスめなのでなかなか面白いですよ~♪

お次は鳳凰兄さんをプレイしておったんですけどね、どうやら鳳凰さん一番最後じゃないと√開放しないっぽいんですけど…(´△`)
なんどやっても鳳凰イベントが発生しなくて、違う人選ぶと普通に卒業しましたみたいな終わりになるんです(笑)

まさか番長にも縛りがあったとは…。
という事で予定変更でミラコくんから行ってきます☆ミ(o*・ω・)ノ

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪┏○))ペコ


番長でニヤニヤしつつコマンド入力に
燃えたぎるりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いいたします┏○))ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*´-`*)ノシ

まずは昨日のわたくしの独り言にお付き合い頂きましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますヽ(*´∀`)ノ

今週は仕事中になかなかPCが触れなそうで…落ち込んでおるりな子です(;д;)

今日は神谷氏ご出演の同級生のDVD発売日なんです!!
ワクワクしながら帰ってきたら不在票だけが…ポツーンとリビングの机の上に置いてありました…。
明日には到着するようにしましたが、まぁすぐに見れるわけではないので次の休みにでも楽しもうと思います(*´∀`*)

発売と同時にピリキューを始められた方々、皆さん結構コンプしてますね~♪
最初はどうなることかと思ったけど、何だかんだと楽しめましたし皆さんそれぞれ楽しかったようで一安心ですね(笑)

わたくしは昨日から番長始めておりますが、既に二週目の斗々丸へと進んでおります!!
という事で今日は初回&金春くんの感想を喋ろうと思います~(*´∀`*)

ogp.jpg 

大筋は公式にも載っている通りなんですが、施設で育ち今まで友達と呼べる存在のいなかった主人公ひなこは、晴れて女子高へと入学することになります♪
どんな高校生ライフが待っているのかと、期待を胸に歩いていると…。

な、なんと…道でぶつかった男の子に怪我をさせてしまいます…(´Д`)ハウッ

その男の子はなんとも不思議な高校に入学予定で、入学式に行かないと退学になってしまうとな…!
こんな怪我ではいけないだの、このままではひなこに多額の慰謝料を請求しなければいけなくなる…多額の…と言って脅しtじゃなかった、嘆いてくるのでひなこは身代わりになり彼の高校の入学式へと出ることに…。

いざ学校へ行くと、あら大変!
中学の時にアタマをはっていた人たちの集まる、ヤンキー高校ではあーりませんか!
そしてひなこが身代わりとなった鬼ヶ島ひかるは、やくざの鬼ヶ島の息子だったこともあり入学早々タイマンを挑まれそうになります。

ひなこはこれからどうなってしまうのかー!!

みたいな(笑)
いや、もうこれは深く考えずに楽しもうと思って始めたんですけどね。
面白いんです!!もう始まりから笑えます(笑)
ひかるや坂口さんも、攻略キャラ達もなかなかの面白さでですね…キャラ同士のやり取りも面白いし、とにかく所々思わず笑ってしまいます( ´艸`)

初回√は8時間くらいで攻略しているんですけど、ワンドのような細かさまではいかないものの、日毎に過ごしていく感じです。
その中で学校の行事とか他校とのバトルとかも絡んでくるんですけど、目標は獅子吼学園のトップに立つことが目標です!!

まずは一年のアタマになり、その後二年を制覇するという目標を立てられ…それに向けて周りと打ち解けていったりとかダチになっていったりとかしながら絆を深めていきます。
キャッキャするような展開はそこまで頻繁にあるわけではないですが、何か楽しい…(´・∀・`)ニヤ

主人公のひなこは、今まで友達と呼べる人たちがいなかったので、とにかく皆と友達になれるのが楽しくて嬉しいんですけどね。
それが皆憐れみの目で見ていたりとかするんだけど、素直に喜んでいるのがもう可愛いんですよ~(*´∀`*)

それと喧嘩バトルなんですけど、意外と簡単なのでサクサク出来る!んですけど…やっぱり最後に近づくごとに若干難易度が上がりましてですね…昨日ラスボスで負けるかと思ったYO!(笑)
無事に勝ちましたけどね┐(´∀`)┌

んで、この学園生活を送る中でヤンキーならではの喧嘩もあり、友情を深めつつ、女なのではないかと疑われながらも皆から信頼を得て仲間を増やしていくと…個別に入ります。
個別に入った後は、攻略対象である彼らの抱える問題に共に立ち向かい解決するといった感じでした。

ピリキューの後だからなのか、ものすごくボリュームがあるように感じましたね!

それとサブキャラ含むキャラ達がなかなか良い感じでですね!
まずひかる…男なのにひなこの代わりに女子高に通いだし、根っからの女になっていくのとか面白いし、世話係の近藤さん演じる坂口さんは親バカならぬ、何馬鹿といえば良いのか…変態並みにひかる馬鹿なのでこれまた良いキャラ!!

そしてここにも登場しておるまえぬは、とーっても強い獅子吼のボス的存在なのに…『今日は兄さんって呼んでくれないんだな…』とションボリするし…(笑)
もう本当どのキャラも面白いんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに初回プレイで気になったのは、キラ先輩・ミラコくん・鳳凰さんの先輩組が気になっていマース(´∀`∩
これは彼らの攻略が楽しみだぜ!!

ではでは金春くんの感想へといきますね~♪

400x400_02konparu.jpg 

金春くんはストイックなお方でした。
基本ツーンとした感じなんですけど、実は女の子が苦手だったり勉強が出来なかったりと…意外な一面もお持ちです。

ひかるとは同級生で、斗々丸と金春くんに勝たないと一年を制覇したことにはならない!となるんですが…なかなかタイマンしてくれない金春くん。
彼のところに通いつめるものの、喧嘩には発展せずに進みます。

しかーし!!

ここで肝となるのが蛇男と呼ばれる、チリチリ頭の男の子です。
『俺性格悪いからさァ~』と自分で言うだけあって、ちょっと面倒臭い蛇男くんが色々仕組んでくれたおかげで金春くんと無事にタイマン出来ました~(・∀・)

ってか、私今までここまで喧嘩だのタイマンだのという言葉を使ったことがあっただろうか(笑)

もう心はイケメンヤンキー校の仲間です私!笑
一人一人と喧嘩しつつ、仲間になっていく感じがなかなか面白くてですね。この金春くんとも少しずつ打ち解けていくのが良かったです。

しかし主人公は男として一緒にいるので、謎に(〃▽〃)ポッとかしてるんだけど『何で男相手に照れてるんだ…』となりつつ、基本は友達関係です。
一緒にいる時間が増えていく中で、ひかる(ひなこ)に一番心を許すようになっていき、自分はプロの格闘家になって家族を養いたい!と話してくれるんです(;д;)

彼はとっても優しい心の持ち主なんです~。ただのヤンキーじゃありません!!

だけど、金春くん√に入ると彼の家族に関わる問題が勃発しまして、ある時金春くんが闇な事に片足突っ込んでいるのを知ってしまいます。
そこからひなこが友達だからと色々助けようとするんですが、その中でちょっと特別な感情が芽生えていくって感じでした。

やっぱり男の子として接しているので、恋がどうのとかそうゆうのはわりと後からって感じなんですけど、後半何げにグイグイくる金春くんは見ものでした( ´艸`)
それとひかる(ひなこ)だけが金春くんを助けるのではなく、仲間となった皆で共に立ち向かうのがまた良かったなと思います♪

とりあえずもう体育祭のチアコスプレとか、所々面白い展開が目白押しで本当に楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

もうすぐ斗々丸も終わるんですけど、先輩たちの√にいけるのが楽しみです(o>ω<o)

ではでは今日はこの辺で(`・ω・´)
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(o・・o)/~


ブログの書きすぎ?なのかな…
右手が痛くて湿布を手放せないりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは(´∀`*)

まずは昨日の雑談&ピリキュー感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを頂きましてありがとうございました~!!┏○))ペコ
本日もとても励みとさせて頂いております♪

そうえいば、私27日に罪ナル螺旋ノ檻が届くんですけどね…。
来週からまたいないから出来ないんですよ~゚゚(゚´Д`゚)゚
しかもPCだから家のデスクトップでしか出来ないし…最悪過ぎませんか(゚д゚lll)

ノートで出来れば一番良いんですけどちょっと厳しいと思うんですよね…。
なのでこちらは帰ってきた時に、ちまちま進められればいいかなといった感じですかねぇ。

さてさて!!
本日から喧嘩番長乙女のプレイを開始したいと思いまーす♪

ogp.jpg 

結構こちらもサクサク終わりそうな感じの印象なので、すぐに終わっちゃうのかな?と思うのですが…これは深く考えずに楽しめそうかなと思っているので(笑)
とりあえずは楽しみたいと思いまーすヽ(*´∀`)ノ

特に攻略順とかなさそうですし、まず初回は金春貴之に特攻いたします(`・∀・´)
まぁこれには色々理由はあるんですけど、完全なる個人的な理由です。

その後はプレイしてみてキャラ順を決めようかなと思っているんですが、確実に柿原さんキャラは後半に残しておこうと思っております(〃艸〃)ムフッ
あとけんぬ&まえぬ辺りも後回しにしたいなぁと。

なので一応予定としては、貴之→麟太郎→斗々丸→鳳凰→裕太 でいくと思います。
多分気が変わらなければ(笑)

という事で早速プレイ開始いているので、明日からは番長の感想にお付き合い頂ければと思います(´∀`*)

そして最後に下天に引き続きめいこいの予約も完了してきました~♪
7月発売からはほぼ通常版のみで、コドリアは店舗特典狙って数乱とか興津氏が特典CDに出てれば狙っていくけどという感じなので…。
今のところ今後の購入予定はほぼ通常版で特攻する予定です(*´∀`*)

ではでは、明日からまた仕事の日々ですが番長進めていきたいと思います♪
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(≧∇≦*)ノシ


待っているCDの入荷が3~4週に
変更されて落ち込んでいるりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたします(;д;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちはヽ(・∀・)ノ
今日も重ねて更新させて頂きます!!

ピリキュー遂にフルコン致しました~♪
ポヨポヨ√を昨日の夜中に終わらせて、今日メリバを回収してきましたので先ほどコンプしたてホヤホヤでございますです~( ´艸`)

という事で…
フルコン感想と、最後のリベラ&ポヨ兄の感想を喋りたいと思いま~す!!

ピリキュー 

まずはここまで連日プレイしてきたピリキューですが、最後の攻略に向かうに連れてシナリオの変化もあるし、少しずつ面白くなってきます。
なのでコンプした今の感想としては、最終的には楽しめたなと思います。

個人的にはやはり、個々の恋愛の進み方が、早足だったのとアカシックレコードが…。
私の理解不足なのかもしれませんが、あのアカシックレコードのシーンは兄とカズハと深く結びつきがあるのかと思いきや、軽くなでる程度に出てくるだけだったりしたのでよく分からないまま終わった気がします(笑)

まぁでもポヨ√でアルケイディアの事や、どうしてその世界があるのか?というのは分かりましたし、真相という部分では明らかになっていますので…。

ちなみに一章のみ共通で、その後7章までは全て個別という形なんですが、全体的にあっさりといっった印象です。
サクサクシナリオもプレイも進むので、所々もうちょっと掘り下げて欲しかったなと思う部分があったなぁというのが素直な感想です。

しかし!!
キャラはそれぞれなかなか良いキャラだったので、そこが楽しめれば特に問題ないと思います(笑)
アストラムとかアストラムとか、ポヨちゃんとかラディウスとか、あとアストラムとか!!(笑)
この辺が私的には大好きなキャラとなっております(〃艸〃)

なかなか濃いキャラ達ですし、他√でもちょいちょい登場してきてキャラ同士のやりとりなんかも面白かったです♪
サブキャラ達とも共にゲームの世界で戦ったりするので、常に賑やかな感じだったりしますのでその辺はとても楽しいです!!

なので今回ピリキュー個人的には、楽しめたけど大絶賛するほどではなかったというのが正直な所ですかね。

好きなキャラランキングはもうバレバレだと思いますが…

1 アストラム
2 ポヨポヨ
3 ラディウス
4 ディメント
5 リベラ
6 ザイン
7 ヒロヤ

でっす!!

1位となったのはアストラム様です♪
これは言わずともプレイしている方なら分かって頂けると思いますが、あのキャラは狡いと思うの!!しかもクッソ可愛いですし!!これはもう一番になっちゃいますよねぇ~(〃艸〃)ムフッ

そしてここで食い込んできましたぁ!!ポヨポヨくんでございます!!
これはまた改めてキャラ感想で言いますけど、もうあの変態ぶり&ブラックな感じがとっても素晴らしかったですね。
それとポヨポヨがいちいち可愛かった(*ノェノ)

お次はラディウス様なんですが、この人普通にしてたらザ・魔剣士なんですが…
実は弱い所とか見せてくるのがもうツボでした。
まえぬの演じたキャラの中でもかなり大好きなキャラになりました(´∀`*)

そしてディメント…。本来だったらかなり上位に来るはずのゲスキャラなんですけど…まずあれほどまでに残虐な彼を好きになるには時間が短すぎた(笑)内容が薄すぎたー!!
でも声とかキャラの雰囲気とかは好きなんです!!

リベラは最後のあの姿のリベラならば結構良かったんですが、彼可愛すぎました(ノ∀`)
どうしても可愛い感じにしか見えなかったので、この位置になってしまいましたがシナリオはなかなか良かったと思います。

そしてザインは私としては病みっぷりが怖かったー!!(笑)
そしてあの癒し系雰囲気と優しい平川さんのお声を信用しすぎましたね。でもあの謎のエロさが抑えられていたら良かったんですけど、どうしても病みエロのイメージから抜け出せなかった…。

最後はヒロヤくんですですが、すみませんメインヒーローなのに!!
キャラ的にもシナリオ的にも全体的に薄かった…ので、他のキャラを攻略したら影がかなり薄くなってしまいました(;д;)

という事で、今回のピリキュー感想はこの辺りにしまして…。
最後にリベラ&ポヨちゃんの感想を(`・∀・´)

period-cube_tw3.jpg 

まずは可愛らしい見た目のリベラですが、この人最初はなかなか黒そうだな~って感じの印象だったんですけど…。
意外とただの可愛らしい子供って感じでした(笑)

最初はこの人の策略にハマってからシナリオが進んでいくんですが、その途中で既に主人公に好意を寄せていく感じとなっていきます。

でももともと他の√であの人と○○なんだろうなぁ~って思っていたんだけど、やっぱりそうだったー!!という面白シナリオでして…。
今までにはなかったちょびっと感動展開だったなと思います。

リベラ自身も色々あるんだろうし、そのお陰で強がっていたりとか、すぐ拗ねたりとか可愛らしいなぁ~って感じでしたね。
なので恋愛的にはそこまで入り込めなかったので、(*ノェノ)キャーとかキュンとかは全然なかったんですけれども…。

キャラにキャッキャするというよりは、今まで気になっていた事が分かったシナリオだったので、そこで面白かったなと思えた感じです。
短いですけどリベラはこれで終わります(笑)

最後にポヨちゃんです♪

period-cube_tw6.jpg 

この子…本当に可愛いんですけど、さすがは兄√というだけあってなかなかの壊れっぷりを見せてもらいまして最高でした!!(≧∇≦*)
忘れもしないもし神のマサトとはまた違った変態ぶりですが、こちらもなかなかの…あれでしたね。

最初は常にカズハのそばで見守っているという感じなんですけど、夜な夜な恐ろしい行動をしだすこのお方(笑)
どこまでカズハの事が大好きなんだ…と言いたいくらいですが、この壊れ具合に鳥さんの声だからこその良さがあったんだと思います(´・∀・`)ニヤ

しかもこの1キャラで可愛いポヨポヨに加えて、ブラックな兄まで楽しめるなんてオイシイキャラでした!

カズハ以外はどうなってもいいと思っていたり、とにかくカズハ!カズハが一番!
カズハが幸せなら自分の幸せはどうでもいいと言いつつも…とても弄れまくっている兄が結構好きです私は!!
もう好きすぎてその思考さえもおかしな方向にいってしまっているんですけど、もはやここまでズレていると清々しいですね(笑)

シナリオ的にはピリオドキューブの事やアルケイディアの事等々、真相と呼べる事も明かされているのである意味スッキリします。
それと、もともとこの人は異常なまでのカズハラブを他の√でも見ていたので、そこまで恋愛に違和感はないんですけど…

ないんですけど…!!

でもカズハ自身は“兄として”好きだったはずで、更に兄とは違う好きだと言っているのに自分から行動を起こすのは何故?(笑)
やっぱりいつの間にか恋愛的な意味で好きになっちゃってたのかな…。
若干モヤモヤを抱えつつも、個人的には鳥さんのブラックボイスがかなり楽しめたので満足です。
でも一つだけ言わせてもらうならば…最後まで『お兄ちゃん』と呼んでいるのは、若干頂けなかったー(゚д゚lll)笑

グッドEDはある意味では大団円という感じで幸せな感じがして、ピリキュー史上初の『幸せ』という感じがしました。
メリバは仄暗い感じのEDではあったけど、兄がとても兄らしくて良かったのかなと(笑)

ちょっと今回は全体的に感想自体もサクッとした感じになってしまいましたが、本日をもちましてお付き合い頂きましたピリキューは終わろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪┏○))ペコ


ポヨポヨ私も欲しいなぁ~と
本気で思っているりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いいたします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは(*´∀`*)

今日は夕方から地元の数少ないお友達と飲みに行ってきたわたくしです┏○))ペコ

まずは昨日2回も喋りに来てしまいましたがお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
今日もとても励みとさせて頂いております(´∀`*)

今日は夕方までブログを書いたり、その後リベラ√を攻略したりしておりました。
ぽよ√がやっと解放されて今から攻略しに行くところです!!
なので今日はちょっと合間に雑談です( -`д-´)キリッ

ついこの間注文した興津様CD、まおうさまは彼が嫌いが…、やっと…やっと届きました~。
だけど2巻だけ!!(笑)
待てど暮らせど1巻はまだ来ません(;д;)

IMG_3326.JPG

なので聞くのはまだまだ御預けとなっております…。
いつ来るのだろうか。(;^ν^)ぐぬぬ…

そして…!!
下天の華 愛蔵版を予約してまいりました~♪
ティアブレイドはちょっと迷っているけど、これは確実に買うということで早々に予約しておきました。

ちゃんと通常版です(笑)

他にも9月にきたら困るので9枚のCDは素敵だと思うけど…なかなかプラチナは手が出ませんね~(;・∀・)
しかも更に気になっていたCDをブロ友様と手分けして買っちゃいましょう~♪という話しになったので、余計にお財布を苦しめることは出来ません( -`д-´)キリッ

これも全て好きなお声の為…ならば潔く我慢できるというものです。
こちらも早めに予約してしまわねばと思っています。

というちょこっと報告でした~。
そういえばなんですけど、ピリキューヒロヤ√では物足りなさ前回でしたが、後半に行けば行くほどなかなか楽しくなってきてですね。

リベラ√は今までとは違ったちょっと感動的な感じで、新鮮だったし楽しめましたよ~。
ぽよちゃんが終わってからまとめ喋ろうと思っているので、明日じっくり感想を喋りにきますが…やっと真相に触れられるーって感じです♪

今日はちょっとお出かけしたら疲れてしまったのでここまでにします。
どんだけ引きこもりなんだーと思いますが…ちょっとしたご報告でした♪

ではではこの辺で…。
雑談にお付き合いくださりありがとうございました┏○))ペコ

また明日(ノ≧∀)ノ

普段あんまり喋らないのに
ちょっとし喋り過ぎたら喉が痛い
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします_| ̄|○
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~(*'д'*)

昨日の夜中にアストラム√をプレイしていたのですが、もう楽しすぎて…更にリアルの麻生くんが面白すぎてリピートしまくってたら…
なんとプレイ時間が4時間になってしまったりな子です( -`д-´)キリッ

皆速攻終わっていたんですが、この人面白いし可愛いしで全然進まなくて大変でしたー(ノ∀`)

今しがたディメントまで終わらせてきたので、とりあずこの二人の感想を…と思ってやって参りました~!!
ではでは、お付き合い頂けるかはどうぞ宜しくお願いします(。・o・。)ノ

period-cube_tw4.jpg 

まずは楽しみしかなかった透明く…じゃなかったアストラムです!!

彼は天使陣営のプレイヤーで天使筆頭!
天使精鋭団クラルスのリーダーとして皆をまとめているんですが、ロールプレイをしている痛野郎という感じですかね。←悪口ではないです!

天使達は一致団結して箱舟クリアを目指しているんですけど、普段は早解きパーテイーとして名を馳せていて、新しいクエストにいくとすぐに攻略し動画をアップしているんだとか。
そこのリーダーであるアストラムは、とにかくキャラになりきっているなりきりプレイをしているので、周りからも『アストラムさんはあんなだし…』と言われながらも(笑)皆からの信頼はかなり厚いお方です。

序盤ヒロヤとはぐれてしまう所でアストラム達に助けられて、そこから彼らと共に行動していく事になります。
彼らはカズハ達と異なる天使側なので、悪魔と天使…普段なら共に行動することはない立ち位置なのです。

だけどカズハが神剣である事や、異常なまでにアストラムが『女神よ!!』とかそんな感じで自分がカズハを守るというので、とりあえず一緒に居る事に(笑)
そこからの展開は今までのキャラ達とは違う進み方で、更にはピリオドキューブの事や最後の箱舟への行き方などが新しい感じで面白かったです。

しかもここの√ではピリオドキューブについて、わりと詳しく説明されていましたね!

今までの箱舟攻略までの行き方と違う感じで進むのも面白いんですけど、その時に悪魔陣営と天使陣営が共に仲間としていくというのも良かったかな~。
わちゃわちゃしてて面白かったし、ヒロヤとアストラムのやり取りも良かったですね(´∀`)

最後の箱舟攻略のクライマックスも、今まのキャラ達との攻略法とは全く違いますし主人公が際立っていた感じがしたんですよ。
なのでこの辺りもサクッと感はそこまでなかったので、面白かったと思えたのかなと思います。

そして楽しみにしていた恋愛面ですが、むちゃくちゃ最高でした!!(萌えとかキュンではないけど…)
とりあえずアストラムはアルケイディアでは頼れるリーダーって感じで、まさしく天使陣営皆を引っ張っていく王のような?感じなんですけど…リアルではコミュ障のカワイイカワイイ奴です(笑)

一度特別クエストをクリアしてリアルに戻った時に、偶然彼に会うんですけど…その時は随分自分の思考に突っ走ていて、なんとも面倒くさい奴なんです。可愛いんですけどね!
もうね~…いちいち面倒臭い奴で面白いんですよ。

声は裏返るわ、いきなり早口で喋りまくってゼェハァするは、コーヒー飲もうとして『うぉぉ…あちち!』ってなるわ、言い出したらきりが無いほど面白い奴です。
というか今までも櫻井さんキャラでユリウスとか結構面白かったけど、このキャラはそれを上回るほど素晴らしかったです。
普段あんなに大声で叫んだり驚いたりする声を聞いたことがなかったから新鮮だったのかも。

だって何か言おうとしてると思ったら『げ…ゴホッゴホッ』ですよ?
謎に喋ろうとするとむせるんですよこの人…なにこいつ~(*´艸`)ですよ(笑)カワイすぎるやろー!

恋愛の進み方は、もはや最初からカズハの事を『何と美しい…』とか言ってるし、出会った時から好きなのが伝わってきているので、急展開だとかそうゆうのは特に感じませんでしたね。
ものすごいモーション?をかけてくるというか、グイグイくるので(笑)

で、まぁ一緒に行動していくうちに二人の気持ちはどんどん近づいていくんです。
けど、現実世界でのアストラムが問題で距離が離れてしまったり、でもまたアルケイディアに戻ってきたらゲスディメントのお陰で縮まったりというのを繰り返し良い感じに…( ´艸`)

もうねアストラムの時ではなく、是非現実世界での麻生くんとのやり取りをもっと見たかったです!!
付き合おうという時の告白のシーンとか、ちょーっと手を握っただけで『なんなの本当になんなの僕を殺す気なの』と早口で言ったり。
終始笑いが止まらなかったし可愛いしでとーっても楽しかったです!!

笑顔が好きと言ったら『わざとかわざとなのか合法的な手段で僕を殺す気なのか』とか、嫉妬した時には精神衛生上にどうのこうのとか…(笑)
本当に最初から最後まで最高でした┏○))ペコ

EDもなかなか幸せなEDだったと思いますし、何か主人公の感じも個人的には今までで一番好きでした~♪
メリバはおぞましい光景からの…ブラックなちょっと切なめ?な幸せって感じでしたね。
主人公がアストラムの事を想うが故の行動とか、アストラムの暴走とか…なんかこえぇって感じでした(笑)

でも私透明くん大好きです(//∀//)ムフッ

そしてお次は暴力男代表、ディメントくんです!!

diment.jpg 

このお方、私ずーっと悪魔だと思ってたんですけど…違ったんですね(°д°)
堕天使のPKと呼ばれている彼はもとは天使陣営だったのですが、仲間の天使を殺した事でPK(プレイヤーキル)とされ、レベルは1に下げられ堕天使となっている危ない人です。

ゲームの世界で人を殺す事に喜びを感じてしまい、PKとなってしまったんですがまぁまぁ危険極まりない人でしたね!w
ってゆうか女の子に構わず潔く暴力を振るうとはヽ(`Д´)ノ

それとアストラム√からの分岐なのは良いんですが、あまりにも短いシナリオ内で進む恋愛の展開なので全然足りない!
ってゆうか、あれほどまでに暴力&殺傷現場を見てきて、さらわれた挙句に箱舟連れて行かれてモンスターの前に行ってこいと突き飛ばされ…好きになんかなるかーヽ(`Д´)ノ
と、思ったのは私だけじゃないはず(笑)

でもビジュアルとか梅原くんの声とかすんごく良かったんですよ!
ただ恋愛展開にもっていくにはやはり…共にに過ごす時間が少なすぎたと思うのー(;д;)
心を開いた時とか思わぬ言葉をかけられてハッとなってる時とか可愛いんですけどね、もっとじっくり可愛さを味わいたかったな~と思いました。

あ、でもメリバのスチルは好きですとても。
リアルに戻った時もブレずにゲスなのは、ゲス好きとしてはなかなか良かったんですけどねぇ…。
何しろ急展開とか早足という次元じゃないので、死ぬ間際に見えると言われている走馬灯のようにサササァ…っと好きになていきました(笑)

でもまぁディメントくん結構可愛いところがあるので、まぁ良しとしようと思います。

シナリオ展開は彼に引きずられるまま進み、二人の壊れたキャラに自分の取り合いをされる感じだったけど、他のキャラEDとは違う形のグッドEDって感じでした。
全力でグッドEDって感じではないので、幸せと言われれば幸せだけど…という形です。
でも個人的には最後の改心しているディメントくんが可愛かったので結構好きでした~(´∀`)

メリバはね、ディメントの望む世界に…という感じなんだが、これはこれでなかなか面白かったなと思いました。
ある意味ではグッドEDより良いと思う部分もあるんですけど、カズハがディメントといる事で変わっていっていくんです。
この二人が『生きてる』と実感出来る世界って…|ω・`))))

でもこのメリバスチルはやっぱり好きなので、何だかんだ楽しめました(*´∀`*)
梅原くんのゲスキャラもっと作ってゲーム出演させて欲しいな~と思った√でした!

では…これより最後のリベラとぽよぽよ兄貴に特攻してこと思いまーす(`・ω・´)ノシ
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


|彡サッ!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言