おはようございます&こんにちは┏○ペコ

Happy Halloween!
((o(★´・皿・b[ *゚+。 Trick or treat 。+゚* ]d・皿・`★)o))

昨日も多くの方のご来訪、そして拍手や応援を頂きましてありがとうございます!!
さらにはコメントも頂きまして、すごく嬉しい&とても励みになっております♪┏○ペコ

さてさて、皆様は予定は未定という言葉はご存知でしょうか(笑)

昨日ホテルへと戻ってきたらピーターと真相を終わらせて、戦ワルに突入するぞ~!!と、意気込んでいましたが…
ホテルに戻ってきたのは21時半、お風呂に入ったりなんやかんやとしていていたらゲームをスタートできたのが22時半頃でした。
そこから途中だったピーターを開始したのですがハッピーEDとグッドEDを堪能した後には薬が効いてきたのか猛烈に睡魔が襲ってきて、目をあけていられなかったので早々に寝ました(;´∀`)

はい、お察しの通り真相までたどり着けませんでした…。

私、風邪をひくというのが本当に久々なんですよ。

去年の1月くらいまでは社内にしょっちゅう風邪をひく奴がおりましてうつっていたのですが、そいつ(後輩)がやめてからは全くひかなくなりましてですね!!
まぁもとの自分の状態に戻ったというだけなんですが…咳とか鼻水とか花粉以外での、こういった症状はここ最近は無縁のまま過ごしてきたので、こうゆう健康状態が久しぶりすぎて何か変な感じです。

ちなみに熱はないので元気です(`・∀・´)
ただ体がだるい感じがするのと喉が狭くて、匂いがわからないくらいです(=_=)

この山を共に乗り越える私のお供のものたちをご紹介致します…

otomo

昨日からお世話になっております。
龍角散のブルーベリーとか効き目が薄まってしまいそう!!と思ったのですが、通常Ver.が見当たらなくてしょうがなくブルーベリー味を購入したけど、なかなか美味しかったという(笑)

でもまぁ天下の龍角散だから大丈夫かな…??

そうそう、私食に関して特にこだわりがないので、出張中は早くホテルに帰りたいのでご飯はコンビニでも良いのでとにかく早く帰ってゆっくりしたいんですよ。乙女ゲーもあるしね( ̄∀ ̄)ニヤ
でも、うちの会社のおじさん達は外でもりもり食べたい人…
なので昨日も特に食べたくもないし早く帰ってゴロンしたいのにご飯を食べに連れて行かれたので帰りが遅くなったという…・

しかしさすがに早く帰りたいので今日はお弁当にしてくれるんだとか。
ちゃちゃっと買って早く帰って来れる事を願って過ごそうと思います。

では本題!!(笑)

連日雑記・雑記・雑記ー!!と私のくだらないおしゃべりに付き合い続けてくださって、というか付き合わせてしまっていますので、ピーター感想を書いてしまおうと思います。
※一部ネタバレを含む部分がありますが、白字にしてありますので読みたくない人は白字スルーでお願い致しますm(_ _)m

という事で、一番の狙い石田さん(ピーター)の感想です(笑)

Pan

彼はこの物語の軸となっているお方なのですが、とにかく他√では聞き分けのない子供といった感じで、イライラさせられてきました。私が(笑)

まるで子供のような言い合いをしたりするときもあったのですが、ここの√に来てある現象が起きるようになってからそのイライラが収まるようになりました。
ある現象というのは言いたいけど言っていいのかわからないので伏せておきます(笑)

これによって楽しみにしていた石田さんにも変化があったので私はそれだけで満足!!(*´д`*)ハァハァ

前にもこんな事があったような…?なかったような??

そしてここの√でも全てが分かるわけではないので多少のモヤモヤは残されますが、だいたいの全容は分かってくるんですよ。
主人公がどうしてここの世界に審査員として選ばれて連れてこられたのか、ピーターがどうして主人公の事が大好きで執着するのかというのが分かってくるんだけども…

今までがわりとギャグの感じが強くて他キャラ√の時にはお互いの成長とかが強く描かれていたので、ピーター√で明らかになる主人公と主人公の母の関係というか、母の抱いていた感情というものに衝撃を受けました。
意外な重さにちょっと驚きつつ…ちょいシリアスな感じ(?)にこの√は夢中になってしまった…。

そしてある時から起こるようになるピーターの不思議な現象は、他の街の人たちにも(全員じゃないけど)起こっていたことでそれは普通のことだと受け入れられています。
これは受け取る側の気持ちの状態が関係しているという事なのかな。
ピーターはネバーランドでは特別な子、異質な存在と言われているのが納得できる部分でもありますが、きっと世界と呼ばれているものはピーターピーターが作り出した世界ってことだと勝手に想像しその様に思っております。

↑激しくネタバレしますので白字にしているので私は読んでも大丈夫!!という方だけ読んでください。

この辺は真相√で全部が分かるんだろうけど、今までのキャラの√ではそうなのかな?と思わせてきたけど、ここでもまだ分からにようにしているあたり…さすがです(笑)

途中字が多すぎて断念しそうになったけど、ちゃんと各キャラもそのキャラの√後半戦から面白くなってくるしピーター√でもまた興味をひかせてくるので、結局のところ夢中になってプレイさせてもらいました。
でもやっぱり主人公の心の声とか、キャラが同じようなことを繰り返し言うから眠たくなってくるんです(;・∀・)

肝心のピーターとの恋愛ですが、石田さんありがとうです。

他の人に比べて吐息的なのはなかったけど、逆に安心しました。
私の中で石田さんは渚カヲルからの今なので、あんまり大人すぎる雰囲気の声は聞きたいけど聞けない!(笑)
いや、多分ハァハァするんだと思うけど心の準備が…(笑)

でもあの優しい声で求めていたトーンが出現したときはキタ━(゚∀゚)━!と大興奮でしたね。

多分未プレイの方で今私の独り言を読んでくださっている方は『何言ってるんだコイツは…意味がわからん!!』となっていると思いますが、いつかプレイしていただいた時にその意味が分かって貰えるんじゃないかと思いますm(_ _)m

ピーターは最初から主人公に好き好き大好き光線を送りまくってきますので、一緒に過ごしていくうちにちょっとずつ主人公がピーターに心を許し、好意を抱いていくという流れです。
でもピーターは謎の存在ですし、子供…なのにときめいてしまう。
さらには子供のくせに…いや子供だから…?言葉や行動が常に思ったことをそのまま出すので、とっても積極的です(笑)

ウハウハできるけど、たまに主人公がロリコンに見えてしまうのは否めません(笑)

でもその辺も大丈夫になりますので、結果的には楽しめました!

ではここでりな子の好きなキャラランキングいきま~すヽ(*´∀`)ノ

1 フック
2 シザー
3 ピーター
4 ティンク
5 マイケル
6 ジョン


です!
フックは私的に、この中で一番(*ノェノ)キャーとかキュンがあったキャラかな。
あの強引な感じとかがウハウハできた要素だと思うんだけど、単純におバカだけど男らしいというところが好きだった。

シザーはシナリオ面でも面白かったし、ギャップ萌えですね!あの激しいギャップ萌えがたまりませんでした!!特に時計ワニを一緒に洗ってあげるシーンが一番のお気に入りです。

ピーターは言うまでもなく石田さんとピーターのギャップ萌え(笑)そしてピーな姿のピーターが大好きなので!!

お次はティンクですが、彼はとにかく種族が違うからピーターに似ている所があるんだけど本当に一筋縄ではいかない人だった…けど頑張って嫌いになられないようにしている姿が可愛かった。

で、マイケルはとにかくいい奴なんですよ。
どの√でも一番の味方となってくれるのはマイケルだし、一番考えを尊重してくれて心配もしてくれる優しい子。
恋愛相手でも立花さんの意地悪ボイスが良かった~!けど、やっぱり他キャラには勝てなかった…というのが正直なところ。

ジョン…。すまん(笑)
嫌いじゃないんだけど、嫌いじゃないんだけど、どこに行ってもうるさかった!(笑)
小姑のようなジョンがあまり好きになれなかったことは謝りますm(_ _)m
あとはやっぱり可もなく不可もなく…な内容とキャラ設定だったのでりな子的には最下位になってしまいました(;´∀`)

と、わたし的な萌えキャラは以上のような感じです♪
いや~長かったし途中飽き…ゲフゲフ…最終的には面白かったな。←(笑)
まだ真相残しているけどッ!!

今日こそは帰ったら真相EDをプレイし始めようと思います。
まだ気になってモヤモヤしている事がありますので、ここでやっとスッキリ出来るんだと思うとワクワクしますね~。

ロゼ作品が手に入りにくくなる前に、そしてお安いうちに一度プレイしてみるのも良いかと思いますよ(´∀`*)
ただ、字が多いのでちょっと眠気を誘いますがね(笑)
いつものごとくスチルは多いですし、ED分岐も2~3個なので回収しやすいですし遊び勝手は良かったです!

また真相を見たらちょこっと感想をお話させて頂こうと思いますのでまたお付き合い下さいませm(_ _)m

ではそろそろ今日のお仕事頑張ってこようと思いますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~!!

PS.
ハロウィン企画でオトメイトブログで様々なアイコン?画像?がアップされていました~♪
朝から鬼のように持ち帰ってきたりな子でした(笑)

風邪をひき車のドアを開けるときにスネを打った
ツイてないりな子に応援ポチを…(:D)┼─┤バタッ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~(*´∀`*)

というか書き始めてる今はおはようございますです┏○ペコ

いつも書き始めてから実際に投稿するまで、わりと時間がかかってしまうのでリアルタイムの挨拶よりちょっと先の挨拶を書いているのでなんだか変な感じもしますが(笑)
朝書き始めても途中で移動したり仕事したりするので、なんだかんだ結局遅くなってしまいます(;´∀`)

昨日もりな子の独り言へと足を運んでいただきましてありがとうございました♪
そして拍手や応援を頂きまして毎朝喜びに浸っておりますが、本日も朝から元気を頂きましたm(_ _)m

実は今日の独り言は、予定ではお菓子な島のピーターパンを終えていて、ピーターと真相のまとめとして感想を書く予定でいたのですが…
昨日3時間しか寝ていなかったせいでピーターが全然進まず、内容が入ってこないわ睡魔は襲って来るわで打ち勝つことができなくて早々に寝てしまったのです。
ですので、今日は乙女ゲー雑記&私の個人的なお話しとなると思います(笑)

それでも聞いてやるか…という方はお付き合い頂けたら嬉しいです(´∀`*)

まずしょっぱなからどうでもいい事を失礼しますが…私風邪引きましたL(・o・)」 オーマイガ
いや~昨日から群馬県に出張に来ているのですが、仕事場がめちゃくちゃ寒くてですね…風が入ってくる所に一日いたせいか体が冷えたのかずーっと寒かったんですよね。

ホテルの中も隙間風のせいか昨日はなんだかひんやりしていて、初暖房をつけてしまいました(笑)
どんだけ寒がりなんだって話ですよね(;・∀・)
こっちで仲良くなったおばちゃんに「こっちに住んでてもまだ付けないのに、あんた寒がりだねぇ~!」と背中をバシバシ叩かれました(笑)

あつ~いお風呂に入って布団にくるまりながらゲームして、寝るときには暖房を消して寝たんですけど、夜中に一瞬目が覚めた時に既に喉に違和感が…。
寝ぼけながら「喉いたいよぉ~」と言って再び寝ました。
そして翌朝起きてみると、痛い!!イガイガするし唾を飲み込むのが辛い!!

やっちまいました。
ここ最近風邪なんて無縁だったのでこれはヤバイですね。熱はないと思うんだけども目の周りがモヤァ~っとしているし、肩から背中にかけてちょっと寒いという…恐ろしい現象が起きています。
これはマスクと薬を早めに買ったほうが良さそうなので、仕事場に行ったら買い物に行ってこようと思います(´Д⊂

そして!!
もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかも?しれませんが…いや気づかないと思うかもですが(笑)

実はこのブログの右側の所にりな子が欲しいなと思っている乙女ゲーを『購入予定タイトル』として載せさせて頂いていたのですが、予約済みというものを付け加えてみました。
そうなのです!!何を隠そう、購入予定、あくまで予定だった予約するつもりのなかったタイトルを予約してしまったー!!!!!
こちらもやっちまった~(;´∀`)

いや~昨日移動中の車の中で乙女ゲーサイトとか色々チェックしてたら、ついね。
どうせ買うなら予約しちゃえ!!えい(。`・∀・´)⊃ポチッ。 ってな感じでポチポチ…
結局の所
・BAW
・もし神
・英国探偵ミステリア
・ストラバV
・ストラバV 2nd
・ヴァルプルガの詩
こんなに予約してしまったという…(´ε`;)ウーン…アホです(笑)

まぁでもわりと発売日もバラバラだし、まぁいっか!と思いつつも予約してしまえば私は仕事を頑張らなければいけなくなりますしね♪
乙女ゲーがやる気ボルテージを左右している自分、滑稽すぎる…w
でも頑張る!!(笑)だってそのためにだとしても頑張ろうという活力が溢れてくるのだから!!(笑)

という事でポチポチと予約をしまくってしまいましたというご報告。

しかしながらもし神は予約をしないつもりでいたんですよね…でも予約特典のドラマCDが何だか気になってしまってですね…
最近ちょうど進撃がどうので騒いだ梶さんや、地味~にチェックしてしまう諏訪部さんが出ておりましたし…(笑)
キャストさんは豪華ですしね。
本当ついついポチってしまったわけですが、結局のところ届くのが今から楽しみになっております( *`ω´)

そしてこのブログのもし神のサイドバーを見ていただければ一目瞭然ですが、ビジュアルは皆素敵なんだけれども…なんだけれども!!っやっぱりサブキャラの三兄弟が気になるという始末。
う~んこの人たちのスチルもちょこっとあるといいなぁ~(´∀`*)ウフフ

ちなみにこの三兄弟のなかで一番気になるのはシズカです。

sizuka

いじわるそうな顔が素晴らしいと思います(`・∀・´)
この人たちとの絡みが多くあることを祈って発売を楽しみに待ち構えようと思います。(注:メインキャラノーマークな訳ではございませんよw)

そして初プレイにも関わらずどうしてか、何故か気になった英国探偵ミステリアは初回豪華版とやらを予約した始末。
私、この場で自分の好きなことを書くのも大好きなのですが、それと同じように色々な方のブログを読ませて頂くのも好きなんですよね。
同じような趣味の友達がいないからか、皆さんの感想とかを見て『これ面白そうだな~』と次買うタイトルを物色したり、気になるタイトルの感想(極力ネタバレ無し)を見て買うか決めてみたり…というのをしているんです。

で、この英国探偵ミステリアは面白いという言葉を目にしたりファンの方も多いようですので気になってしまったのです。
なんだけれども…サイトを見たりしていたらこれ買うから予約してしまえ~とな。
どうせなら手元に残しても売ったとしても初回豪華版にしてしまえという事で…ご予約いたしました(笑)

こちらも届くのが楽しみでございます(´∀`*)

花梨さんといえばおやゆび姫もやってみたいんですよね。これを買うのはまだ先になりそうだけどもそのうち積みゲー要因となるんだと思います。

あぁ積みゲーといえばですね、色々悩みに悩んだ結果ピーターパンの後はやっぱり気になって仕方がない戦ワルをプレイし始めることにしました(笑)
そんでもって戦ワル終了後に投げっぱなしの源氏恋絵巻をBAW発売までの間に終わらせるという流れにすることに決めました!

気になったままプレイしても中井さんの声を楽しめないと思ったので、先にこの気になる気持ちを抑えて存分に楽しめる体制を整えてからにしようと思いまして…。
という事で戦ワル開始のためにも今日は帰ったらピーター終わらせるぞー!!おー!!(^O^)/

ちょっと頭が痛くなってきた&ボーっとするので今日はこの辺にしておきます(||´Д`)oゲホ←本人はゲホゲホしていませんw

では本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ



ゲームの為に体調不良を改善するべく
風邪薬を買いに走ったりな子に応援よろしくですε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


こんにちはです~(´∀`*)

昨日の独り言にも拍手や応援を頂きましてありがとうございました!!
日々の拍手や応援、そしてコメントは私のやる気と元気にダイレクトに繋がっております(笑)この場へ足を運んでいただけていることがとても嬉しく思います┏○ペコ

さて、今日から乙女ゲー三昧出張に…おっと間違えました、お仕事で出張に行ってまいります!
今日は家の方に迎えに来て頂いて、そこから待ち合わせ場所に行くということでしたので何時に起きればいいのか分からず…
5時に起きました( ºωº )チーン…

いや、私はあんたより早く起きてるわー!!( `皿´)キーッ!!
という方には先に謝罪をさせていただきます。申し訳ございませんm(_ _)m
私にとっては5時に起きるというのはここ最近なかったことでして、普段の仕事の時ならまずないのです。そして更に昨日寝たのは2時頃なのですっごーーく眠たいです(笑)

人間とは不思議なもので『明日早いから寝なきゃ…寝なきゃ…』と思っている時ほどなかなか寝付けないという…。
昨日はピーターパンをやりながら布団へと潜り込んだのは21時(笑)
遅くても23時までには寝て明日に備えようと思っていたのですが、こうゆうときに限って眠気は訪れてくれません。

0時ころにさすがにまずいなぁ…と思いゲームを消し、無になろうと目を閉じたのですがなかなか寝ることができず最後に時計を見たのは2時頃でした((((;゚Д゚))))
まぁ3時間しか寝てないからといって死ぬわけでもありませんし、移動中の車の中で寝ればいいので今日一日をなんとか耐え抜こうと思います( *`ω´)

と、言うことで!!
昨日は久々に引きこもりピーターパンをやり込みました~♪
売りたいタイトルのお掃除を終わらせたのが午後2時頃だったので、そこからぶっ続けでプレイしていたのですが意外と時間がかかりましてですね。
シザーと全EDとティンクのハッピーEDだけとりあえず終えることができました!

う~ん長かった(笑)

そしてこれが終わった時の事を考えて戦ワルを持ってきてしまった…(笑)
いや、源氏恋絵巻の続きもあるんですよ?でもどうしてもどうしても皆さんが面白いよとおっしゃる戦ワルが気になって気になって仕方がなくてですね、ついついカバンに入れてきてしまったのです(;´д`)エヘヘヘ

これがあればピーターパン攻略も頑張れる気がする!!←(笑)

とういうことで、源氏恋絵巻の投げっぱなしを先にやるかどうかはひとまず置いといて…ピーターパンのフックシザー、そしてティンク感想をズバっと書かせて頂こうかと思います。
今回はネタバレなしで行こうと思います(´∀`)

というのも、恐らくピーターや真相で全てがわからないとあくまで憶測になりますし、キャラ自体はネタバレするようなアレもないので…(アレってなんだw)
なのでそれでも聞いてあげるよ~という方は是非ともお付き合いくださいまし┏○ペコ

まずは気になっていたフック船長から。

Rose3

フック船長は期待を裏切らないまさしく“あのまま”のお方でした。
裏表のないと言いますか、海賊らしい部分もあり仲間思いの一面も持っていてとにかく熱い人といった感じ。お約束のちょっとおバカ(?)な部分もありますのでおちゃめなフック船長が強引な男の顔を見せるギャップには楽しませて頂きました。
そして海賊の仲間たちが異様なほどフック愛に満ち溢れているんですけど、それもなかなか面白かった(笑)

この人の場合は海賊なので分かりやすい王道なキャラって感じ。
欲しいものは欲しい、何がなんでも手に入れるというのは恋愛に対しても同じなのでわりと早い段階から恋愛色が出てきたし、自分の気持ちに正直な方なのでそういった面ではとても楽しめました!!

そしてシナリオ面ではフックサイドとしてフックの鈎の手の話とかを聞くと、なんと酷いことをしてくれたんだ…と思ったりもしましたが、フックあたりからはもともとネバーランドにいた人たちなので、ただのおとぎの世界というだけではなくこの世界についての違和感が生まれてくるというかなんというか…。
このネバーランドって一体何なんだろう?とか、いくつかの疑問が出てきました。
ピーターについての疑問もこの√でのフックに一言に初めて生まれましたしね。

やっとシナリオ面で『ちょっと面白くなってきたぞー!』というのが出てきたのもこの√からですね(笑)

そして私はロゼ作品はスクールウォーズしか知らなかったので、初めてこのブランドでデッドEDという物を見て少なからず衝撃がありました。
なんかデッドEDとかなさそうな雰囲気のシナリオで、シリアスな場面ってなかったので…
戦いといっても本気でハラハラするような戦いでもなかったですしねぇ。なので初めて見たときは『え!』と目をぱちくりさせてしまいました(笑)

そしてなかなかスチルが埋まらないのでED&スチル回収も手間取りましたが、フックの強引さと周りの海賊の人たちが主人公を認めていった結果の暑苦しさに助けられながら頑張ることができましたね( *`ω´)w
フックの態度がどんどん変わっていって甘くなった時にはいつものウハウハシーンが増えていくというのは変わらず楽しめた所かもですね~。

しかしこの√では話の流れの中でオルゴールの存在で主人公たちの住む世界と何か繋がりが出てくるのか!?と勝手に期待していたのですが、特に何もなかったな(笑)
その代わりにピーターの事で気になる発言が出てきましたがね。これによってピーター攻略を早くしなければ…という気持ちが大きくなりました。

フックとは今までにはなかった大人の男というのが楽しめるキャラだったかなと思います(´∀`*)

さてお次はシザーです。

Rose2

実はシナリオ面では私はシザーが今のところ一番夢中になってプレイしたかも!
というのも今までは多少シナリオにその人のことが入りつつも、主人公の変化と相手キャラの変化というのがあったのですが、シザーの場合もおおまかな内容は同様なのですが、彼についての話しがなかなか面白かったなぁと思いました。

シザーがどうしてこんなにも破壊衝動に駆られているのかその原因がちゃんとあるのですが、最初はこの人の言っている意味が理解できなくて 何を言っているんだ!こいつは変わっているなぁ…としか思えなかったんですけどね(笑)
ちゃんと理由を知ると繊細な方で、いつもの姿と繊細な姿、そしてデレた時のギャップはなかなかずるいキャラでした。

彼の身に起こってきた出来事が今までのキャラにはなかったようなシリアスさの含む出来事なので、ついついシナリオに入り込んでプレイしてしまいました。

しかもなんだろうなぁ…
なんかエロいんですよねこの人(笑)

雰囲気なのかなんなのか、フックとは違う大人さというか…うまく言えないけどこっちが恥ずかしくなるようなあからさまな感じが苦笑いしつつもムズムズと恥ずかしい感じにしてくるんですけど(笑)でもどこか妖しい雰囲気というか…なんか表現が難しいのですが、とにかく不思議なエロさを持っている人でした!!(笑)

しかもこの人が主人公と恋愛をしている時の海軍の人たちの反応が面白い。
というかそんな反応されるようなほど今まで何をしてきたんだと言いたくなるような程の反応をしてきます(笑)
更にびっくりするほどデレデレです。激しくデレてきますのでそれも楽しめる要素でした。

そして最後に…
いつも隣にいる時計ワニの事もここでは明らかになっているのですが、なんだかちょっと切ないというかこれも今までの攻略キャラにはなかった気持ちなのでシザーの√のシナリオは飽きずに進められてたのかなと思います。

ではお次はティンクです!

Tink

もうね、ティンクは人ではなく妖精ですから考え方が全く違いますので主人公のヤキモキしているのがめちゃくちゃ伝わった√でした(笑)
私この人とリアルに関わるのは絶対無理!!と思ってしまったので、ウェンディすげーとさえ思った。

でもティンクが主人公に興味を持って、変わっていく様子は良かったですけどね(´∀`*)
自分の気持ちすら分からないしウェンディが何で怒るのか全く分からないティンクが、少しずつ近づきたいと思って変わっていくのは面白かったですしティンクは自分の気持ちに対して子供のように正直というか、隠すことをしないのでそこもちょっとウハウハ出来るポイントでした。

そしてさすが世界と深く関わりのある妖精です。
他の√にはない面白さのあるシナリオでした。ここの√では主人公の変化はもちろんですが、ティンクの変化の方が大きいので彼が人に対しての距離を縮めていくというのが大きく描かれているのですが、その出生についても分かるようになっています。

で、このティンクあたりからどんどん真相っぽいのがちらほらと多く出てくるので、『今のってどうゆうこと?』と気になるポイントが散りばめられていました。
しかも最後の最後にめっちゃ気になるというか、やっぱりそれはお前かー!!という場面が出てきますので更に物語に面白さが湧いてきた√だったと思います。

ティンクはとにかく一筋縄ではいかないので、日常の出来事がもうはちゃめちゃ。でも恋愛面ではさほどはちゃめちゃな感じはなかったですし、フックほどグイグイ来るわけでもないんですけど嫌われないように気にしながら押してくる様子はなんだか可愛いものさえ感じました。

でも最初の方の『彼が面白いと思うこと』をやってくるときは、さすがにいい加減にしてくれと思いましたがね(笑)
まぁでもこれも変化を楽しめる大事な要素ではあるんでしょうけど。

とにかくティンク自身の変化がとても大きいシナリオなので、このイタズラ?過激なイタズラ妖精?だいぶズレた妖精?がウェンディと過ごすことで変化していくのと、変わった後の優しいティンクのギャップというのは結構楽しむことができました。
でも、最初はイラっとしましたけどね!!(笑)

と、何だかんだと楽しんでいる自分です。
しかしとにかく長く感じてしまうのは否めませんね!
フックは気になっていたからウハウハしているうちに終わってシザーは途中まではあんまり入り込めずに寝落ちしそうになって、ティンクも途中飽き…ゲフゲフ…な事もあったりしましたが、やっと最後のピーターまでこぎつけました!!

一日一日の出来事はそんなに長くないけど、主人公の回りくどい心情で字が多いのでまず眠くなり…物語が動き出すまでは日常な感じなのでどうしても私の気持ちにムラが…(笑)
でも話しが動き出すといつの間にかちゃんと真剣にやっているんですけどね(;・∀・)

しかし今までというか、今回のフック・シザー・ティンクで散々気になうように仕向けられたピーターの事がやっとわかる√へと突入できますので、今日はホテルに行ったら存分に楽しもうと思います!!
やっとここまで来た~!

そろそろ終を迎えようとしているお菓子な島のピーターパン、どのような真相が待ち構えているのかとても気になりますが、続きを楽しみに今日も一日お仕事頑張ってきたいと思います(*´∀`*)

それでは本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!┏○ペコ



朝からチョコレートを齧りながらブログ更新をする
おデブまっしぐらなりな子に愛の手を(('ェ'o)┓ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
昨日は完全なる私事の独り言にも関わらずお立ち寄り下さった方々、そして拍手や応援をして頂きましてありがとうございました~♪
とても嬉しく思いつつ、そして元気を頂きました!!

ちょこっとご報告です(=ΦエΦ=)
昨日わたくしごとでお話させて頂いた我が家の猫ちゃんですが、薬を朝・晩飲み続けていたら顎の腫れが引いてきたのです。
といっても治る薬ではなく痛み止めなのですが、それでも楽になっているなら良かったなぁと思います(^^)

そしてちょっと前にプレイし終わり続きはまだかぁ~!!と騒いでいた薄桜鬼真改ですが、次章の華ノ章が2016年発売と公式で発表され解禁情報を期待させるだけさせておくような内容があがっていました(笑)
ちょっと忘れかけていたのに…このツイートで『早く続きを~!!』という気持ちが再熱しちゃいましたよ…。

そういえば最後は坂本龍馬に萌えまくったなぁ。
何かしらの情報が公開されることをワクワクしながら待ち続けようと思います(`・∀・´)

さてさて、今日は昨日続きをプレイしたピーターパンのフックの攻略が終わりましたのでその後シザーをやって一緒に感想を書こうと思ったんですが…
出張から帰ってきてから忙しくしていたのでシザーの途中で眠くて眠くて耐え切れなくて寝てしまいましたので、感想は本日のプレイ後に改めて叫ばせてもらおうと思います( *`ω´)

という事で今日はわたくしの乙女ゲーを旅立たせるお話しです(笑)

そろそろお家のゲームやCD達が増えてきましたのでプレイしないやつ達は売りにだそうかな~なんて思いつつ整理しようと思っております。
昔は漫画とかもいっぱいあったんだけども、私が家を出て一人暮らしをしている間にぜーんぶ売られていたんですよね。
しかもそれを全く気付かなかったという(笑)

結構経ってから『全部売っちゃったよ?』と言われて知らされたんだったけな…。
たくさんあったゲームソフトと漫画たちは持ち主のいない間に全て旅立って行きました。
今では漫画もそんなに買っていないし、どうしても読みたいやつしか買わなくなったので電子書籍で買っているから売られてしまうことはないんですけどね。

ちょっと気になるなぁ~というものは満喫で読めばいいし、最近では近所のレンタルビデオ屋で借りることもできますしね!
なんとも便利な時代になった物です。

話は逸れますが、2,3年前くらいにその時何故か気になりだしたHUNTER×HUNTERを読んでみたくて借りに行ったんですよ。
当時31巻だったかなぁ…その辺まで出ていたので大人買するか悩んでいたら、近所の所でレンタルしているよ~というのを耳にしてまとめてレンタルしてきたんですよ。
で、全巻2,3日で読みすすめたのですが最新巻がその年の年末だかに発売されるという事だったので待ち構えていたんです。

そして待ちに待った発売日、続きが気になった私は31巻と32巻だけ電子書籍でかい続きを読んだという(笑)
未だにiPadにはその2巻だけが収まっております。
で、やっと連載再開したのにまたお休みしてるんだかで、続きは出ないというね…(・ω・`)

悲しいけど話が逸れてしまったので戻します(笑)

そして今回Vitaタイトルを売ろうと色々見ていて発覚したのは、わりとDLしているものが多かったので売ろうと決めた時に『何故私はDLで買ってしまったんだろう…売れないじゃん!!』と思うものがいくつもあったので…
これからはちゃんとソフト(?)の方で買おうと決めました…。

この時ばかりはめんどくさがりやの自分の性格を呪いましたね。
ネット注文するだけだから買うのは楽なんですけど、結局出張で不在中に発売だとその間ウズウズしながら待たないといけないのが嫌でDLにしたんですよね。

でもそのせいで売りに出せないという(´Д⊂
ヴァンウルフとかソフトだったら売り飛ばしたのに…残念でなりません。

という事で、ディアラヴァの投げっぱなしになっているヴァンデッドカーニバルとか、クリア済みのモアブラッドとかDFとかはお金に変えることにします。
もう本棚らしき所に幽閉されているだけですし(笑)

そして十分堪能した忍恋も売り飛ばそうかな?
なんだかんだ一回クリアしてからちょっとたった時に一回スチル見返して、その後には見もしていないものは売って12月に買いだめするタイトルの足しにしたいと思います。
色々査定額みたいなの見ると思ったよりもいい値段で買い取ってくれるようだが…まぁ実際物の状態を見ないと分からないですよね(;´Д`)

ちょこっとでも足しになってゲームの置けるスペースが増えるならいっか(*´∀`*)
特典用のドラマCDもiPhoneに移すときに出しただけで、その後一度も出していないのでズララララーっと棚に並べているだけですしね。
もうiPhoneに入っているからCDを聞くことはないですし。

という事で、今日の午後からは何も予定を入れていないのでお掃除&売り飛ばしを実行したいと思いますです!

そういえばちょこっと前に注文したapple-polisherのCD…
注文承りましたメールは来たけどその後なんの音沙汰もないYO!!
また出張中に来るってゆう流れですな(´;ω;`)
予定ではこの休みの間に届いてそれを持って出張に行って取り込もうかな~♪なんて思っていたけど…残念。

間に合わないものはしょうがないので帰ってきてからの楽しみに取っておこうと思います。

ではそろそろお掃除してピーターパンの続きをして源氏恋絵巻に突入できるように頑張りますヽ(*´∀`)ノ

本日も完全なる独り言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!┏○ペコ


売り飛ばした物たちが一体いくらになるのか
ワクワクしているりな子に応援ポチっとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


おはようございます(・∀・)

昨日の独り言に拍手&応援、そしてコメントを頂きましてありがとうござました~!!┏○ペコ
過去の独り言にもお立ち寄り頂きましてとても嬉しく思っております♪

さてさて、今日はちょこっと…というか完全に私の個人的なお話しとなります(笑)
それでも読んでやるよ~という方は是非ともお付き合いくださいませ(('ェ'o)┓

我が家には猫ちゃんがおります!というお話を以前させて頂いたのですが、今日はその猫ちゃんのお話をさせて頂きたいと思います!!

mon

ちなみにコレです↑爆睡しています(笑)

実は2・3週間前から、この猫ちゃんの下の顎が腫れていたんですよ。
で、もうおじいちゃんだし歯が弱って抜けた時にしっかり抜けなくて、腫れてしまったのかな…?なんて親と話していたんですよね。

でもたまぁ~に血が出ていたりしていたので、病院に連れて行こうって話していたんですが…全員休みが無くなかなか連れて行けていませんでした(´ω`)
しかし昨日の朝方に私が寝ている所に『ニャーニャー』と鳴きながらきまして、これはリビングに誰もいないと寒いので、それを訴える鳴き声。

布団に入れろなのか、早く降りて来いなのかは定かではありませんがとにかく『寒いぞ』というアピールなんですよ。
で、寝ぼけながらもお布団に入れてあげたんですよ。んで、起きてちょっとボーッとしてたら…

わぁ!!Σ(´∀`;)
私のパジャマの腕部分に血が…!!

しかも部屋や布団にも付いていたので、昨日たまたま休みだった父にお願いして急いで病院に連れて行って貰うことに。
んで心配になりながらも長野へ行きまして、夜22時半頃やっと帰ってきて父に聞いたのは衝撃の言葉でした…((((;゚Д゚))))
(ちなみにうちの愛猫はもんちゃんと言いますので、以下ではもんちゃんと呼びますw)

『病院行ってきたよ~。もんガンなんだって』とな。

え??(゚д゚)??

↑まさにこれ。この顔でした(笑)
年も年なので病気になるのはしょうがないとは思っていたけれども、まさかガンとは思っていなかったのでかなりの驚きでして・・・。
ちなみに骨肉腫というものらしく、顎の骨の周りの肉に影があるんだそうな。

手術をするなら大きな大学病院じゃないと出来ないし、猫ちゃんたち動物は顎が小さいから手術したとしても骨を削る形になるから、その手術をした後にご飯を上手に食べられるようになるか分からないし、もう17歳と年なので麻酔に耐えられない可能性もあるとの事。

ここで手術をして延命するという選択よりも、お薬を出すから痛み和らげてあげて、それが良ければ腫れも引くだろうから家族と一緒に過ごすのが猫ちゃんにとってはいいかもしれませんね。と、先生に言われたんだそうです。
早いところ、もう長くはないから残りの人生(猫生?)を家族と過ごしたほうが良いということですね(´;ω;`)

そして先生曰く、人間だとモルヒネを打つくらい痛かったと思うよ~と…

私は病気だった事はもう17歳というご長寿なので、人間だって病気になるししょうがないとは思いましたが、モルヒネ打つくらいいたかったと思うよと聞いたときはさすがに申し訳なくて泣いてしまいました(;´Д`)
犬や猫は『痛い!』と言わない分、気をつけてあげないといけないのに、ご飯も食べていたし元気がないという事もなかったので、そこまで痛かったというのに気づいてあげられなかったなんて…ショックでしたねぇ。

しかし薬をもらって飲み出してからは妙に元気いっぱいで…(笑)

『薬飲ませたら元気になっちゃったみたいw』と笑いつつも父も言っていました。
でもまぁ例えガンだと言われショックだったとしても、病院に行って原因が何か分かったし良かったなと思います。
残りの時を一緒に過ごして楽しい人生(猫生?)にしてもらいたいと思いますし(=ΦエΦ=) ニャー

ちなみにこのもんちゃんはちょっと変わっていて、猫というよりは犬のような性格と言いますか…。

以前は二匹いて一匹目の猫ちゃんは、ザ・猫という性格でいつもツーンとした感じで抱っこされるのも嫌いだし本当に気まぐれで、自由な方だったのですが…
もんちゃんは触ろうが抱っこしようがいじくろうが黙ってされるがままのお方。

そして仕事から帰ってくるとニャーニャーとうるさい程に連呼しながらまとわりついてくるんですが、私がひと段落して『いいよ!』と床をポンポン叩くと…
そこにお腹を出してゴロン⊂(  ⊂   _ω_ )⊃します(笑)
お腹をサスサス、モフモフしてやるとゴロゴロ言いながら気持ちよさそうにするんです。

更にはとにかくめちゃくちゃ寒がりなので、人の膝の上やお腹の上で寝るのが大好きですし。(ちなみに夜寝るときは母と一緒で母の布団の上で寝ております)
寝る時間には皆が寝るまで見張っているし…(笑)
私が夜中に帰ってくると二階からわざわざ起きて降りてきて、寝る準備してるのをじーっと待っているんですけど、さて寝ようか!という時にトイレまでついてきて鳴くもんだから『トイレ行くからちょっと待ってて』と言ったんですけど、用を足し終わってドアをかけたら、ドアの前でおとなしく待っていたんですよ(笑)
さすがにこれには笑ってしまいましたね(笑)

そんな感じでとにかく人のいるところにいたがるお方なので、できるだけ一緒にいたいなぁと思いますね。

でもやっぱり仕事で出張ばっかりなので、会えないまま…というのだけ避けたいなぁと。
1代目の猫ちゃんは私がまだアパレル店員をしていた時にたまたま遅番で家にいて、母もその日はたまたま家を出るのが遅い日で家にいた時に息を引き取ったので二人で看取ってあげられたんですけどね。
↑この話しも悲しいはずなのに、母のお陰でギャグのような出来事として語り継がれています(笑)
長くなるので今日はお話ししませんが、また機会があればお話させて頂きたいと思います♪

なので最期の時には一緒にいられたらいいなと思うんですけどね。
この時ばかりは出張の多い仕事を恨みます( `皿´)キーッ!!

と、ちょっとしんみりしてしまいましたが、お話させて頂く事でしょんぼりした気持ちを払拭したいという勝手な気持ちで書かせてもらいました。すみませんm(_ _)m
でも、『オレの人生楽しかったぜ!』と思ってもらえるように過ごしたいと思います♪

今日もサブの方のお仕事でお出かけしないといけないのと、大阪行きのチケットを受け取りに行かないといけないのでバタバタしてしまいますが(´Д⊂
帰ってきたらもんちゃんと遊びつつ、途中になっているピーターパンのフック攻略を進めていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

ではでは、私の独り言に今日も最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!!
次はまたピーターパンの感想などを喋らせて頂こうと思いますので、是非とも懲りずにお立ち寄り頂けたらと思います(('ェ'o)┓ペコ



りな子のやる気と元気に!
応援をポチっとお願いいたします(゚∀゚ )
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

皆様おはようございます!!(`・∀・´)

昨日の独り言にもご訪問&拍手、そして応援を頂きましてありがとうございました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎日毎日飽きずに独り言をブツクサと喋っていますが、足を運んでいただけてとても嬉しく思っておりますです。

さて、早速余談から(笑)←またかw

実はわたくし乙女ゲーにハマる前には、お休みの日にはアニメを見漁っていたんですよ。
そんでもってその時に進撃の巨人にハマりましてですね、今では漫画の新刊が出ればすぐに買う程にどハマリしているんです。

そもそも最初はアニメから入っているんですけど、ずーっと仕事場の人に勧められていたのですがあの時の私は
“人体模型のような巨人が出てくる”
という事しか知らないのに『あの巨人のやつか~…あんまり気が進まないな…』と思ってずーっと後回しにして見ていなかったんです。

でも、ある時見るものもなくなって暇だった時に見てみたらば、まぁ~面白くてですねまんまとハマりましてですね。
アニメは途中で終わっているので続きが気になりすぎて、漫画を読むようになったわけなんですね。で、ずーっとずーっと知らなかったんだが主人公のエレンは梶さんがCVしていたんですΣ(´∀`;)

あんなに見ていたのについ最近パズドラのCMに出ていたエレンの声を聞くまで知らなかった…というかエレンの声なんてすっかり忘れていたんだよな。
あのCMを見たときに一人大興奮したのは今でも覚えております(笑)

乙女ゲーをするまではあんなにアニメを見ていても、本当にそこまで声優が誰だとか全く気にしていなかったので唯一知っていたのは石田彰さんとか、中井さんとかだけだったんですよね。
でも乙女ゲーにハマってから知るようになって、この人の声だったんだ~!!とか結構あったりなかったり…。

で、Twitterにも思わず呟いちゃったんですけど進撃の巨人の15分アニメの巨人中学校が昨日の夜にやっていて、見た目はミニキャラだからエレンも可愛くて、その声の梶さんさえも可愛く思えてきたという(笑)
下らないのにちょっと面白かった。
いつも乙女ゲーでのあの声ばかり聞いていたので何だか新鮮な感じがしました( ´艸`)

そして本日の本題!!
昨日帰宅しましたら戦場の円舞曲届いていました~!!ヽ(*´∀`)ノ

senwaru_pic

まだ受け取ってなかったんかって感じですよね(笑)
ずっと自宅におりませんでしたので受け取れておらず、やっと、やっとGET致しました~!!

でもこれいつになったらプレイできるんだろうか。
よくよく考えてみたら私ロミジュリもあるんだった!そしてVitaの充電器忘れたから明日まで何もプレイできないんだった!!
でもどうしても早くその世界に片足だけでも突っ込みたくて公式HP見てきたり、攻略順調べたりしてきちゃいました~♪

ってゆうか、戦場の円舞曲はコメントを頂いた方々からの評価も高かったのですが、プレイした方ほとんどの方が高評価のタイトルなのでこれは楽しみです。
ちなみに攻略順はお勧めされている順番で行こうと思います!!

1 アベル
2 ラスティン
3 パシュ
4 ティファレト
5 ニケ
6 ヴィルヘルム


これで行きま~す( ´▽`)ノ
アベルってメインヒーローなのに一番最初にやっちゃうんですね(゚д゚)
レンドの時のレオンみたいなもんかな?ネタバレ感想は読んでいないけれども、ヴィルヘイムで真相が分かるっぽい感じらしいので一応この順番で行く予定です(`・∀・´)

もしこの人はここの方が良いよ!という意見がありましたら是非とも教えていただきたいです(('ェ'o)┓ペコ

そして…またサブキャラなんですけど、メフィストかっこいいね!!(笑)

waltz_tw_mefist

このちょっと謎めいている感じとかイィ!!(・∀・)
いっぱい怪我してこの保険医様の所に通いつめたいくらいですッ!!しかも興津さんがCVやられているんですね…あぁ余計に楽しみになってきた(´▽`)

何にもチェックせずに気になるリストの中で面白いですよ~と言われたので…何も疑わずにポチってしまったんですよね(笑)
そして何の心配もなく絶対楽しめると確信しております。

それにしても…届いてしまって手元にあると、どうしてこうもも早くプレイしたくて((o(゙ε゙)o))ウズウズしちゃうんでしょうね。
ダメだと思いながらも思わず手が伸びてしまうそうになるこの誘惑…お・恐ろしい:(´◦ω◦`):

でもどっぷりと戦ワルの世界に入り込むためにもとりあえず、今プレイ中のタイトルと中断タイトルをちゃんと終わらせてから始めたいと思いますので、りな子!我慢します!!(`・∀・´)

と、今日はこれから副業(?)の方で長野に行かなければなのでこの辺にしておきます。
また止まらなくなってしまいますので…(;´Д`)

昨日から急に寒くなりましたので風邪をひかないようにしないとですね~。
皆様もお体にはお気をつけくだされまし┏○ペコ

では、今日も最後まで独り言にお付き合い頂きましてありがとうございました~!!( ´▽`)ノ

顔良Ver.も作ってみた(笑)
斬鉄の所をそのうちコレに変えるんだッ♪
応援お願いします(('ェ'o)┓ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

皆様こんにちは~(*´∀`*)

昨日のりな子の妄想阿片王編にお付き合い頂いた方々、そして過去の独り言にも拍手や応援、コメントを頂きましてありがとうございます┏○ペコ
毎日とっても励みになっております!!ヽ(*´∀`)ノ

さてさて…本日もまたもや余談から開始いたしますが、昨日は帰ってから11月に行く大阪研修のために新幹線+ホテルのパックを一生懸命探しておりました。
ちなみに大阪に行くのは初です!!そしてパックというものを探して予約するのも初!!

しかし、研修で行くのでなかなかの弾丸。さらにメインでしている仕事で群馬に出張している週なので、一度東京に戻ってから大阪に向かわなければならないという…(´◦ω◦`)ウヒィ~
しかもどうやって帰るかとかまだ考えていないので、最寄りの駅もよく分からないしな…。

とまぁそんな事はどうにかなるとして、パックというものを取るのが初だったわけですよ。
『新幹線+ホテル』で検索かけるとめっちゃいっぱい出てくるし、さらにホテルごとにもズラーっと出てくるので…色々見すぎてよく分からなくなってくるんですよね。

ホテルのランクとかこだまで行くのかひかりで行くのかとか、あとは出発する時間とかでも料金がかなり変わってくるみたい…
行きも帰りもとりあえずはゆっくり行くやつでいいかという事で、安くてたくさん寝れるこだまを選択したんですよ。
4時間くらいかかるけど安いに越したことはないし、その分を乙女ゲーに回したほうが良いしねッ!!←どうしようもないw

ホテルに至っては、最終的には寝るだけだしここでいいや!!と雑に決めてしまいました(笑)
ちなみに新幹線の発車時刻が6時45分とかで、到着が10時40分とか((((;゚Д゚))))
すっぴんで家を出て新幹線で化粧することがこの時点で決定いたしました。

前の日に群馬から帰宅して朝4時半起きとか私大丈夫だろうか…。

ちょっと心配だけど研修が終わって次の日は帰るだけなので、大阪観光を軽くして帰ってくるつもりです( ´▽`)
大変だけどもやっぱり楽しみだなぁ♪

ちなみに11月末には広島にも行く予定です(`・∀・´)
これは観光もあるけど仕事絡みで広島に住んでいる方に会いにいくというのも兼ねて…。初広島、初現地でもみまん!(もみじまんじゅうですw)

広島に住んでいるお友達からお土産としてもみじ饅頭を送ってもらったりすることはあるけれども、現地で食べるというのはこうゆう時でしかないでしね~。
焼きたてとか食べたいなぁ( ´艸`)

そして大阪にはしっかりVitaも持って行きます!!
行きの新幹線とかくらいしか出来るタイミングはないと思うけど…もし早く帰って来れたら出来ますしね!!

とまぁ余談はこのくらいにしまして、昨日は帰宅後にマイケルを攻略いたしました~♪

Rose4

マイケルとジョンは同じような√なので早送りで進められるところも多々ありましたので、ジョンほど攻略に時間がかからずに進めることができました。
そしてここの√でもジョンは口うるさい小姑のような感じでした(笑)

もちろん必殺○ボタン連打も発動してしまいまいました…
でもなるべくちゃんとセリフを聞くようにはしましたよ(笑)

そしてマイケルはジョンとは違ったキャラで意地悪さというか、ちょいSっ気もだしてくるキャラだったので久々の意地悪立花ボイスを堪能することができた√でした~(∩´∀`)∩
いやぁ~いいねw
『姉さん』と呼ばれながらもせめてくる感じがたまらないキャラだったなぁ。グフフ

そしていつもポーカーフェイスだったマイケルが主人公と過ごすうちにだんだんと崩れていくのが、王道ながらもウハウハしちゃうポイントでした。
弟という特権を駆使してきたり、でもやっぱり弟ではなく男として意識して欲しかったり。

ここでは二人の距離を縮めるためにティンクの登場が多いんですけど、攻略しているキャラにサブとして出てきてちょっかいをかけてくるという内容は、そのサブとして出てきたキャラを気にさせる手法でもあるな…。
ジョンの時はフックだったけどフックが気になる存在になったし、今回のティンクも気になる存在になった(笑)
ありがとうちょっかいをかけるサブ登場。

ちなみにマイケルは子供っぽい面を出しながらも実は大人な考えを持っていて、そしてモテモテです。
ここもジョンとは違うよね。主人公に対して嫉妬するシーンもあるけど、マイケルに主人公が嫉妬するシーンも多々あったしマイケルは天然タラシの設定なんだろうか…

趙雲を思い出します(笑)

ロゼらしい甘さも後半にかけては堪能できるんですけど、マイケルはジョンに比べるとそれがなかなか刺激的だったかな!
というか積極的なキャラなのでジョンよりもウハウハできますし楽しめました。

シナリオ的には根本的にはジョンと同じシナリオですが、マイケルの性格と主人公の性格が似ていないのでわりと最後の方まで主人公に変化が出てこないです。
でも恋愛色はジョンよりちょい強めって感じです。

私はマイケルの方が好き!!

素直に想いをぶつけてくるところとか、グイグイ来るところとか可愛さの中にある男らしさとか、意地悪なところとか!!
でもまぁジョンとマイケルなら…という事なので、これからフックやティンクやシザーもいるのでこの気持ちに変化があるのは時間の問題ですね。

そして今はフックに突入しているんですけど…
実は重大なことに気づいてしまいました。

Vitaの充電器…忘れてきたー!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今日帰ってから出来ないよ…明後日荷物取りに行くまで充電器ないから、我慢しないとダメだよ…
どうせなら家用と出張用2個所持しようかな(´;ω;`)

さすがにショックすぎて『あれ?持ってきたっけ?』と気づいたときにはフリーズしました…本当にショック…

明日電気屋さんに行けるタイミングが合ったら買おうと思います…。

思い出したらまた気分が落ちてきました(笑)
とりあえず今日もお仕事頑張ってきます(´ω`)


りな子の今日の元気とやる気のため
ポチしてただけたら嬉しいです( ´▽`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


皆様こんにちは( ´▽`)ノ

昨日もりな子の独り言に遊びに来ていただきまして、そして拍手&応援をして頂きましてありがとうございました!!
覗きに来て頂ける事をありがたく、そしてとても嬉しく思っております( ´▽`)

それでは今日も元気に参りますので、しばしお付き合い頂けたらと思います┏○ペコ
(ちなみに今日は感想ではなく雑記も雑記、りな子の独り言の中の独り言です(笑))

まず、はじめにお断りしておきますが…りな子は闇の阿片王にはなりません。

ただあまりにも蝶毒の真島が好きすぎた故のタイトルですのでお気になさらず…。

tyoudoku_majima

実は昨日ピーターパンの続きをする前に、Vitaの蝶毒のスチルを眺めていたんですよ。
真島をね(笑)
真島のみをシーン回想したりスチルを眺めたり…とにかく堪能していたんだけれども、そしたら改めて『やっぱり私は真島が好きだー!!』ってなってしまいまして…。
ちなみに庭師Ver.よりも闇の阿片王Ver.が好き。いや、あの優しい風の庭師Verあってこその阿片王Ver.の良さなんだけれども、ダークな感じはやっぱり闇の阿片王の時の方が出ているしね。
なんか好きなんですよね~。

そして真島が好きすぎてPC版本編とFDをいつか買おうと思っているほどなので相当好きなんだと思います(笑)
あの重い背景とかもイィ!!ヽ(・∀・)ノ
早くPC版蝶毒で大人な真島を堪能しないとです(●´mn`)ムフッ

そして今日の朝ちょっと時間あったので、改めてビズログ12月号をまた見ていたんですけど、ダイナーのVita移植が発表されて今冬から順番に発売されるアペンドディスクまでが収録予定ということですが…
それは今まで発売されている3つのグループですよね?
最近デビューを果たしているapple-polisherはPC版でもゲームにはならないのかな??

あそこの人たちが何故か好きなんですよね…。
ちなみに全員好きなんですが雰囲気はKuroとToiが好きなんだけど、でもNalも可愛いし…そっけなさそうなUKもいいんだよなぁ~…←結局全員(笑)
と、とにかくこのグループが気になっております。

この辺はゲームをプレイしたら他のグループも気になるんだろうけど(笑)

そしてTwitterでもちろんダイナー公式をフォローさせて頂いたんですけど、Kuroさんの髪の毛下ろしているVerの画像がでていてね…
本当にかっこよかった~ヽ(*´∀`)ノ
Twitter企画?だったかなんかのやつなので是非とも見てみて下さいませ!
毎日どれかのグループのキャラ写真がUPされるやつみたいで、昨日はKuroさんだったらしいです。

という事で気になるついでに実はちょい前に発売さているapple-polisherのドラマCDを購入してしまいました!!
いやぁ~またもや大人の無駄遣いとはこの事ですね!!(笑)

発売した時に買おうかな~ちょっと気になるなぁ~と思ったんですけど、もともと他のシリーズを聞いていないのでどうなんだろうか??と思ったんですよね。
でもグループごとの内容っぽいし大丈夫そうだと思って、遂にポチッと買ってしまいました♪

ちなみに楽天ポイントが貯まっていたのでポイントで購入(`・∀・´)ヤッター

まだお届けしましたという連絡が来ていないので、届くのはもうちょっと先なのかな。
楽しみだな~( ^ω^)ワクワク
(ちなみにCVのみで考えるとKYOHSOが気になっています。)

そして連日プレイ中のお菓子な島のピーターパンですが、昨日は帰ってきてからやらなければならない仕事があったため全然進められず…
せっかくマイケルに突入しているのに、まだまだ恋愛な感じとは程遠いところにいる感じです…。

でも早送りで進められる所もあるからジョンほど時間がかからずに攻略できると思うんですけどね。
来週の出張まではちょっと、というかかなりバタバタするのであんまり進められなさそうな予感です(´Д⊂

しかも私さっき知ったんですけど、来週・再来週と出張が続くらしいんですよね。
いや、本当に知らなかった…来週しか知らなかった!!
もっと早く言って欲しかった…別に何かがあるわけじゃないけど心の準備がありますし。

来月は出張が多そうな感じなんですよね。

まぁ出張だとゲームできる時間が増えるから、そこはいいんだけれども。
積みを順調に減らすチャンスでもありますしねヽ(*´∀`)ノ
結局源氏恋絵巻だって途中のまま投げっぱなしですし、今のピーターパンもありますし、戦場の円舞曲もありますし…

BAW発売まではこれで十分しのげそうな量なので発売までにちまちまプレイしていこうと思います。
まずはピーター終わらせてその流れで源氏の投げているやつやっちゃわないと…これ放置しておくといつまでも続きをやらないパターンですし(;´Д`)

朧月夜の君とかまだ残していますし…
めぼしいキャラは萌えボイスを楽しもうと思って先にやってしまったけどなッ。
でもまだ中井さんは堪能していないですし、あとは夕顔の君、朧月夜の君、紫の君が残っていたはずです。

ちょいちょい主人公の前に現れる陰陽師の謎の人物とかも気になるし、真相的なものも面白そうなので早いところやらないと忘れちゃいますね。
出張中にピーターをフルコンしてから源氏の続きをやります♪

今日も帰ってから少しでも出来る事を祈って…
仕事頑張ってきますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

今日はコドリアのアルセーヌ・ルパンの誕生日らしい。
おめでとーヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
lupin


求ム!!
真島仲間ヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは(^O^)

昨日もりな子の独り言へ足を運んで頂きまして、沢山の拍手や応援を頂きましてありがとうございました!!
過去の感想などにも覗きに来て頂きまして嬉しい限りです( °∀°)

昨日の独り言『予約するか、しないのか』でもお話ししたBAD APPLE WARSですが、結局買うんだしという事で予約しちゃました(*'ー'*)

baw_title

さすがにもう発売日間近なので、売り切れの所も結構ありました。
特典ドラマCDと特別小冊子のやつが良くて探してたんですけど、ドラマCDだけだったりAmazon特典のみとか諸々…
小冊子もセットになっている限定版がほとんどなくって(;´Д`)

まぁ前もって予約しておけよってことですね(笑)
でも探しまくってやっと見つけて無事に予約いたしました( ´∀`)

これで11月は安心かな♪

ロゼ作品もやっぱり発売されなかったですしね…(´Д⊂
でも、改めてどこかの会社?から発売されるのかな?と、そんなような事を匂わせる文面だったように思うのは私だけでしょうか。

まぁどんなに期待しようとも所詮は予想というか、期待込めたものにしかなりませんのでね。
どうなるかなんて不明ですけど…。

せめて魔女王とブラックコードを発売して欲しいが…
移植版というのは難しいのでしょうか(T . T)
いざ発売日になって発売されなかったり、乙女ゲー雑誌が今までより薄くなっていたりすると現実味が帯びてきますよね…改めて寂しく感じます。

さてさて、今日はお菓子な島のピーターパンのジョンが終わりましたので感想を呟こうと思います!

Rose1

まずはネタバレなしで、シナリオから軽く…

ピーターパンそのもののお話しから使っている内容はちょびっとだけで、妖精などのキャラや主人公達と“ピーターパン”という存在はそのままって感じです。
最初の共通√と合間の共通イベント以外はほぼ個別√なので、攻略対象と過ごすのがほとんど。
全部でチャプター19とかまであるんですけど、ジョンの場合恋愛色が強くなるのは後半に差し掛かる頃でした。

シナリオ自体は主人公、ジョン、マイケルの三人姉弟がピーターパンにお菓子の審査員としてネバーランドに連れて行かれる所から始まります。
もちろん最初からギャグ感満載です。

最初からシリアスさの欠片もありませんが、途中からいきなりなんだか内容がちゃんとある事に気づかされるというか、“そうゆ内容なのか!!”と思わされる出来事がズバっと入ってきます(笑)
さらにお菓子の審査員が軸になるのかと思いきや、頻繁に開催される訳でもなく全部で数回程。

審査員としての役割はほとんどしていないね!(笑)

ネバーランドに来た事で今までの価値観や、自分が心の奥底にあったであろう想いと向き合って少しずつ成長して変わっていくという所がメインになのかなと思います。
これは主人公とジョンのシナリオの事での観点となりますが…。

意外と深かったというか、シナリオにちゃんとした考えというか想いみたいなものがあった(笑)
途中までプレイしているとそうゆうのをほとんど感じないので、後半に恋愛+主人公の想いなどか絡んできて面白さが出てくるといった感じですね。

しかしさすがロゼさん、ジョンのセリフが長い長い。回りくどいというか…w
同じようなことを言い出しそうな時は思わずVitaの○ボタン連打しちゃいました(;´Д`)
ごめんよジョン

そして恋愛感情を出してからのジョンは、面白かった&ウハウハでした。
ジョンはとにかく真面目・誠実・堅物といった感じのキャラで弟のマイケルに対しての心配ぶりや気にかける様子と言ったら相当なもの。
私が弟なら( `皿´)キーッ!!ってなるかもな(笑)

で、ジョンのCVは遊佐さんなんですけど、私の中で遊佐さんのキャラって始まりは愛しのラウなんですよ。
ちなみにラウとは黒執事に出てくるキャラです(笑)
最近だと薄桜鬼の左之さんとかNORN9のイツキとか、ちょっと一見遊び人風というかそうゆうイメージが強かったから、今回の真面目キャラが新鮮でした。

乙女ゲーにありがちな真面目さゆえに無防備な主人公に慌てるシーンや、嫉妬をあらわにするキャラなのでそうゆうのが全て新鮮で、ジョンというキャラにもキュンポイントが感じられる√だったな。

途中までは何の進展もないしシナリオにも動きがないので、どうしても飽きが生じます。嘘をついても仕方がないので本当のことを言いますが(笑)
でもそれを乗り越えたら(*ノェノ)キャーってなったり、シナリオにも動きが出て面白さが出てきて、最後はやりきった感が!!w

結果的には面白かったと思う。
シナリオどうこうというより私の場合、何もなさすぎて枯れかけていた時のキャラ萌え(?)が大きかったかな。

EDもハッピーEDとグッドEDの2種類なので回収しやすいですし、アイキャッチがわかりやすい感じではないもののわりと選択肢も選びやすいからクリアに時間がかからないと思います。
ただスチル回収はりな子の苦手分野なので攻略サイト様のお世話になってしまいましたが…。

いつも思うんだけどロゼ作品の早送りって画面を右にスライド?するとなるじゃないですか…これ私の指が悪いのか一回でちゃんとならないからイラっとするんですよね(´Д`;)
ボタン式にして欲しいわ~…

とりあえず最後の方はジョンにウハウハさせてもらって無事に終了しました!!
ちなみに、ちょいちょい笑わせられる内容があるんだけども、最後の方にジョンとマイケル達と喋っているシーンで、うま~く大人な会話をオブラートに包みながら話すシーンがあるんですけど、これがまた面白かった(笑)

今は2人目の義理の弟であるマイケルを始めたところで中断しています(`・∀・´)

最後にジョンについてのネタバレ感想を喋って終わりにしたいと思います!
未プレイの方などは先に進まないようにお気をつけくださいませ┏○ペコ

ではいきま~すε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

昨日もお話したんですけど、ジョンの気持ちには皆気付いているのでフックが【欲しいものは欲しいと言わないと奪う】と言ったシーンで、私のフックへの興味が更に強いものへとなりました(笑)

ジョンはとにかく真面目で義理とはいえ、姉である主人公に好意を抱いていることを言えずに隠しているんですね。
今の関係が崩れてしまうと思って。

結果両思いで崩れる事はないんですけど、シナリオの作りや深い部分がどうのというよりもこの真面目すぎる弟ジョンがですね、欲しいという気持ちを我慢しなくなった時の強引さやふとした時に見せる可愛さが、なかなかの破壊力でした。
そしてめっちゃ気になったんだけど、あの二人おとぎの国、ファンタジーの国で、外でいかがわしいことをしていたのは気のせいでしょうか?(笑)

あの時はさすがに『おい!!w』と突っ込みたくなりました(笑)

面白かったからいいんだけどさ。

それといちいち機械のように止まってしまうジョンはどうにかならんのですか(笑)
修理にでも出してやりたい気分になります。
今となってはそんなシャイなところがいいんだけどさ、最初は止まりすぎて困ったものでしたね。止まるのよりももっとウハウハさせてくれと思ったものです。

そして意外や意外、物語に主人公の母との関係が深く関わっていたのには驚きつつも、ピーターパンという物語にうまいこと関わっていたのでネバーランドに来た意味にも納得でした。
今までは母の言うことだけが正しいと思って硬い考え方をしてきたけど、色々なものを見て成長して母との関係性も良くなったハッピーEDには温かいものを感じました。

結構シナリオとしても出来上がっていた事に最後は満足。

でも中盤の後の方にならないと動きがないのがどうしても途中で飽きそうになっちゃうかな。
最終的には面白かった!となるから良いんですけど。

そしてピーターは最後まで子供・子供・子供!!
だけどジョンを選んだ時点であっさり『僕を選ばなかったからもういい』ってなったのには驚きました(笑)
このあっさりさにピーターを攻略するのが楽しみになったんですけど、早くこの物語の真相を知りたいと思っている自分がいます。

何だかんだ楽しめている自分がいるので、お安く買ってプレイするならいいのかなと思います♪

最後にまたもや余談ですが、NORN9の一月の名前がどうしても思い出せなくて遊佐さんをWikiって出演作品を見ていたのですが…
東京喰種のタタラも遊佐さんだったんだ…あんなにタタラを好きだ好きだと言っておきながら今初めて知った。
そもそもタタラあんんまり喋らないし!!漫画がメインだったから知らなかったよ…。

と、そんなどうでもいい余談で今日は終わろうと思います(笑)

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!┏○ペコ

900【Vita】BAD APPLE WARS 限定版


900【Vita】BAD APPLE WARS 通常版

余談ばかりのりな子ですが応援して頂けたら
とっても喜びます( ´▽`)ノ♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~(`・∀・´)

昨日もりな子の独り言へ足を運んで頂きましてありがとうございました┏○ペコ
拍手&応援を頂きましてとてもとても嬉しく思います♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

今日もちょこっと余談から…

前々から例のドラマCDっ子のお友達にTwitterやりなよ~と言われ続けていたのですが、今まで一度も使ったことがなかったので何となく(´ε`;)ウーン…と悩んでいたんですよ。
そこまで現代っ子ではない私には難しそうというか、使う気がしなかったんですよね(笑)

呟くって何をつぶやくの?と思っていたくらいですし(笑)
それにその子にはこの独り言ブログやっていることも言っていないですし、どうせやるならFC2と連携させたいしなぁ‥と。

で、ふと思い立って試しにやってみようかな!!と思って思い切ってアカウントを取りその子に知らせたら…

「トラブルがあって今やってないんだー!」 とな。

おいっ!!(゚Д゚)

詳しいことは説明されてもよく分からなかったんですが、アカウントがどうのこうので今はTwitterをやっていないんだとか…。
まぁ意を決してやってみたけども、とりあえずブログのことも言っていないし良かった(´∀`)ホッ
って事でオトメイトやらの情報ゲット出来そうなので公式のやつ見つけていくつかフォローしといてみた。

未だによく使い方が分かっていないけど…是非とも見つけたら絡んでやってください┏○ペコ

そして今日は完全なる雑記の独り言です。
お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願いします♪

来月の発売で私もかなり楽しみにしているBAD APPLE WARSですが、ギャラリーが更新されていて朝からチェックしてきちゃいました(*´∀`*)

700baw

私の狙いは風紀委員様です。↑
立花さんが風紀委員ってだけでも(;゚∀゚)=3ハァハァな感じなのに、あの謎の服が透けちゃうシーンが公開されていたヨ。
彼の心の内を知るときに、なぜ服を透けさせたのか謎ですが…(笑)ある意味楽しみっちゃ楽しみですけどッ!!

そして風紀委員の立花ボイスを聞いては楽しみな想いを膨らませているのですが、ここ最近は意地悪さがあまりない無邪気な雰囲気のキャラばかりで聞いていたので、この風紀委員という堅物風で冷徹そうな感じの声をあのキャラと合わせて見ながら聞けるのが楽しみで楽しみでなりません!!

さらに石田さんも出ていますしね( *´艸`)あぁ楽しみだなぁ~早く発売しないかなぁ~。

ちなみにガスマスク先生とは絡めるのかな?
先生だから軽く絡みはあるんだろうけど…攻略はできないのだろうか…。
そして見落としていたんだけどウサギ先生のCVって杉田さんなんですね(笑)

最近だとKLAP!!の紫苑先生やっていたから先生ということに違和感はないけれどもウサギ先生ですよ。
ウサギ…w
しかしどこに行ってもサブキャラが気になってしまうのはいかがなものでしょうか…。

もちろん攻略対象も好きだし、お気に入りをもちろん見つけますがね…サブキャラもやっぱりかっこいい!!(*ノェノ)ってなってしまうんですよね。
だってどう見たってBAWのガスマスク先生とか絶対かっこいぃと思うんですよね!!ちょっと靴の底がギザギザすぎるけれども…
バケツの先生なんかはなぜか新八みたいなキャラを想像してしまうんだけど…声が土方さんだからなぁ(笑)

と、サンプルボイスを聞きながら一人発売を楽しみに妄想?想像?を繰り広げているりな子です(笑)

BAWはどうしようか悩んでだ結果未だ予約していないんですけど…皆さんは予約されてるんでしょうか??
限定版の予約特典ドラマCDをちょっと聞いてみたい気もするんですよね。
普通に店舗特典でなく限定版の方を今のうちに予約しておこうかな…?

ちなみにストラバは悩みに悩んで予約しちゃいましたね。
あとヴァルプルガの詩もね。
この二つは店舗特典とかは狙っていなかったんですけど、DLするよりもお安く買えるようでしたので購入の決まっているタイトルは予約してしまえ!って事で予約ポチしてきちゃいました。

ヴァルプルガは初回生産特典の撮り下ろしドラマCDつきでっせ~(∩´∀`)∩
柿原さん出演だろうということで、ついついポチしちゃったわけです(笑)

しかし気になるのが「発売日にお届け」という文字がなかったことですね。
大丈夫かな…発売してから待たされるとか嫌だー!!(´Д⊂

そしてあやかしごはんのFDを11月に買うつもりでいたんですけどね、積んでいるものもあるのでちょっと保留にしようかなと。
12月に予約した2本以外にもアルカナファミリアとか気になるタイトルもわんさかありますしね。

アンジェリークルトゥールも12月ですし(゚д゚)!
12月やばいですな。
冬眠と称して引きこもり生活が充実してしまいそうな予感がしますね。

移植が最近多いのと好みも分かれるんだろうと思うので、購入しない方もいらっしゃるんでしょうけど私にとっては散財の嵐ですね(笑)
あぁお年玉が欲しい(笑)

そして昨日の独り言でもお話したお菓子な島のピーターパンですが、やっと…!!やっとジョンが私に(主人公に)恋心をあらわにしてきましたー!!
待ってました~(∩´∀`)∩

全然予想していなかったところで好意を出してきたので、予想外の言葉に一人(*ノェノ)キャーってなった。

全然(*ノェノ)キャーってするような所でもなかったんですけど、あまりにも今までが何もなさすぎて既に私の心は飢えていたんだと思います。
でもまだ最後まで行っていないので感想は改めて書くとしますが、やっとの恋愛模様とシナリオにもちょっと動きがあったので面白くなってきたかな!?と言う所におります。

ちなみに、フック船長がジョンの密かに心に抱いていて主人公の事が好きだという想いを刺激するシーンがあるんですけどね。
そのシーンが今のところお気に入りです( *´艸`)
このシーンでのフックに一人大興奮したのは言うまでもありません。

何だかんだ早く帰れても家に着くのは2時間後?とかなので結局遅いんですよね。
ガッツリゲームをプレイできないのが辛くて辛くて…
そして何よりもいつものペースで進められなくて時間がかかっているので、一人に3日もかかるなんてとても長く感じてしまう(笑)

シナリオも事件が起きてどんどん変化があるという感じでもなく、ゆったりとした時間が流れているのでテンポよくプレイできていないのと時間がかかっているせいで飽きてしまいそうな気分になるんですよ。
でもそんな時に乙女ゲーっぽい展開が始まりそうになったので、一人大興奮してしまったんですね。

独り言ついでに、昨日ちらっとピーターパンにイラッとしてしまうってお話したんですけど…
昨日ついに喧嘩しちゃいましたw
まぁ主人公とピーターがなんですけどね、でもあれはきっと私があの世界にいても喧嘩をしているね!!(笑)

“ピーターパン”というキャラクターだからしょうがないんだろうけど、ところどころどうしても何なんだこいつは~( `皿´)キーッ!!ってなる時があるんですよね(笑)
もはやある意味笑いになるんですけど、大きな子供って感じで。
でもどうしてもまだ可愛いと思えない自分がおります…きっと攻略するとなると見方も変わってくるんでしょうけど、まだ始まったばかりなのでそこまで到達していません。

ごめんよピーター…。

きっとそのうち萌えに変わると思うから待ってておくれ(笑)

今日も帰ったらピーターにイライラしながら(?)進めようと思います。
さすがに今日にはジョンが終わると思いますので、次はマイケルで立花ボイスを堪能してくるぞー!!

と、ダラダラと好きなことばかり喋ってしまいましたが今日はこの辺で♪
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(*´∀`*)
┏○ペコ


BAWの限定版を予約しようかと
販売ページを見て悩むりな子に応援ポチ
お願いいたします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言