こんばんはですー( *´艸`)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントも下さいましてありがとうございました♪┏○ペコ
毎日とても励みとさせて頂いております~\( 'ω')/

何だかここ最近結婚式の招待やら、日本初上陸のイベントに行こうやら…(笑)
GWまでのお誘いがチラホラ重なりまして…何か、何か来年も忙しくなりそうだぞー!←
メールが来るたびに「今度は何だ…」と思ってしまう私です(。-∀-)

さてさて、やっとチャーリー終わったよー(∩´∀`)∩って事で、感想喋りに来ました♪

icon_charlie.png 

チャーリーは本編でも唯一、ちょっと切ないってゆうか他キャラとは違った終わり方だったので、何か後日談で甘々なはずなのに、やっぱりどこか寂しさを感じさせる流れだな~って思いました。
芽衣ちゃんの気持ちの問題とか、チャーリーが芽衣ちゃんが自分を好きな事を良いとは思っていないというか何というか…。
まぁその辺の絡みで芽衣ちゃんが心の中で思う文面が、切ない感じになっていた気がする( ;∀;)

√の内容的には、チャーリーと一緒に居れる時はすごしてるし、その中で奇術師としてのチャーリーに芽衣ちゃんが弟子入りしたり。
更には相変わらずというか安定の!チャーリーの変態ぶりなので、芽衣ちゃんのブリザードデスティニービームが浴びたかったようですし(*´ω`)
何か切ないなーとか思ってたけど、その辺は安心しました(笑)

しかもダミヘがね、皆こそばゆい愛の囁きって感じなんだけど…チャ…チャーリーだけはどうしても、脱水モードのメリーゴーラウンドの時のダミヘが忘れられません(笑)
あ、ちなみにこのメリーゴーラウンド、回転ずしモードと、何とかモードと、脱水モードがあるんですよ。
中級向けはネーミング忘れちゃったけど、脱水モードは高速すぎてぜっっっったいに乗りたくないと思いました!!
そもそも私コーヒーカップとかメリーゴーラウンドとか無理だし。
ジェットコースターとかじゃなきゃら乗れないので、イヤホンから回って入るっぽい感じで聞こえてくる森川さんの声を聞いているだけで酔いそうだった(笑)
でもこれどうやって通り過ぎてるようにダミヘやってるのか凄く気になってしまいました(笑)

ちなみにちゃんと優しい声でのダミヘもあるんだけど、やっぱりどうしても他キャラのような甘内容じゃないのがチャーリーと芽衣ちゃんらしかったかな。

モノノ怪のお話しは新たなモノノ怪が出てくるんですけど、このモノノ怪の声がなかなか好みでしてね。
一瞬界人さんかと思ったんだけど違かったんだな~。
しかも何というかここにも、芽衣ちゃんの心の奥底で思っていたことが形となったって感じで、なんかこう…モヤモヤ~っとする話の展開なんですよね!

ただ結ばれて幸せ!って感じだけではないからこその、このモヤモヤ感…。
これが何とも言えないチャーリーとの後日談だったなって気がする―。

これがね~夜EDの方がそれをすごく感じたんですよね!
お互い凄く好きな気持ちもあるし、一緒言いたいって思っているけど…
それを素直にぶつけられないってゆうかなんてゆうか!!!
あーネタバレするかもだから言えないけど、チャーリーの…チャーリーがほにゃほにゃだからー!(つд⊂)エーン
だからこそのちょっと切ない…というか寂しいというか、そうゆう気持ちを孕みつつの幸せって感じでした。

あ、ちなみに最後にチャーリーの甘めのキラキラモード来たんですけど、なかなかでした(*´ω`)
でも個人的にはやっぱりチャーリーの甘い囁きよりは、最後の方にキャラ路線変更しようとしてワイルドチャーリーとか藤田チャーリーとかが面白かったかな(笑)

で!
一応これで全部終わったんですけど、今回は春草さんと藤田さんに思う存分萌え転がりました!
というか桃介がいないのでアレだけど、それを抜かせばフルムーンと変わらないですね(笑)
FDの甘さが各段にアップしているので、萌え転がったというよりは悶え苦しんだ?って感じですかね。

おまけの春草さんとかマジで凄かったですし…この人のダミヘは本当にヤバいなと。
何かすっごい小声でささやいてくるんだけど、車の中で休憩ちゅにやってたんだけどニヤニヤ止まらなくてどうしようかと思いました…。
藤田サン含む他キャラはまだなので、帰ってからやろうと思います!

何かやっぱり春草さん以外短い感想になっちゃったな(笑)

って事でめいこいFDこれにて終わりですよー(*´ω`)
思ったよりも時間かかっちゃったけど、ものすんごーーーーーーーく楽しかったです!
お借り出来て良かった~( *´艸`)ありがとうです。

是非、桃介との後日談も欲しいです!!!!!

という事で、明日は帰ったら遅くなったけどガルスタ感想喋って、その後からは遂にブラハ始めようと思いますよ~。
下天はまたもや後回しになりました(笑)
今週はゲームをがしがし進めたーいと思っております♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー(*´▽`*)ノシ


外を歩く時アウターのフード被って
歩く不審者スタイルの癖に
帰り道にアイスを食べたのは私です!
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します( *´艸`)←
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~\( 'ω')/

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(∩´∀`)∩
毎日とっても励みとさせて頂いております♪

実は昨日の時点で春草さんまで終わらせておりましてですね…。
春草さんの感想はその時にしたためておいたものになります(笑)
それを読み返してみたら春草さんだけ長くなっちゃったのと、チャーリーの√はまだ未プレイなので、春草さんだけ一人でのアップになりまーす(*´ω`)

では早速ですが、かなり興奮状態のわたくしが何度か出てくると思いますが…その辺注意してお進みくださいね!

それといつも言ってますけど本編未プレイで、ネタバレは嫌だよという方は気を付けてくださいね~‼

icon_syunso.png 

春草√を始める時にTwitterで叫んで、いざ春草さんへ!と旅立ったんですけど。
なんとですよ…。
彼の√だけだいぶ長い事プレイしてしまいまして(-_-;)

いや~(*ノωノ)
実は春草さんと無事に結ばれて、恋人としての日々から始まるじゃないですかぁ~。
そうするとキラキラモードの春草さんったら、これもう素敵すぎちゃうんですよねぇ~!
なので、彼のキラキラモードでの台詞をログからリピってばっかりいたら…なかなか終わらなくてですねぇ~((ノェ`*)っ))タシタシ
多分この人だけ3時間とか?もうちょっとかかってたかな?(笑)
とまぁ長々とプレイをしてしまっていたわけなのですよ‼
多分感想ここだけ長くなるけどすみませんね!←

って事で、変わらず鴎外さんのお屋敷に御厄介になりながらも、春草さんとの仲睦まじい様子の所から始まるんですけどね。
あ、後序盤に色気溢れる寝起き春草さんが見られますた…(。-∀-)←思い出してる人

と、寝起きのセクシー春草は置いといて…。
そもそも本編でもその片鱗は見せていたんだけど、恋人同士になったら嫉妬深さがものすごいんですよ春草さん。
そこが既に何というか可愛いというか素敵すぎる?←(笑)

会話に自分以外の他の男の名前が出てくるだけでモヤッ。
春草さんを探して大学に来て、たまたま声をかけてくれた大観さんと春草さんについて話していただなのに『楽しそうに話してる』って思ってモヤッ。
春草さんの事が気がかりで他の人に相談したと聞いてモヤッ。
もう彼のモヤモヤは留まるところを知りません。
それほどまでに、このFDでの春草モヤモヤモードの発動率が高すぎました(;゚∀゚)=3ハァハァ

だからなのか…この後日談では壁ドン・木ドン・床ドン発生率も高確率ですた(〃▽〃)
いや~いいですね!こんな素敵なお方に腕を引っ張られていきなし壁ドンとか‼いいなーいいなー(/ω\)
と、一人悶え苦しみながらの春草√となっておりますよ[壁]ロ゚)

しかもね、ここでもちゃんとモノノ怪のお話しがあるんですけど、春草さんならでは…って感じの物語はなっているんですけど!
ここで‼なんと‼‼色々事情があって、ブラック春草が登場するんですよ……。

このブラック春草がなかなかのキャラで、キャー‼私の春草をけがさないでー(つд⊂)と思いつつも、もっとやれ!もっと出てこい!(*ノωノ)と思ってしまうのが…なんとも申し訳ない。

何というか普通の春草さんは独占欲の強いクソ甘くんだとしたら、ブラック春草の方は強引で妖艶な感じ?
もう何か春草さんの口からそのような単語…(*ノωノ)と思いながらも、待ち構えてしまうみたいな(笑)
まぁ騒ぐほどの事言ってないんですけど、何というかちょっとこのFD色々と段階がアップしていて個人的にはびっくりでした!
私個人的には本編だと結構ピュアなイメージだったので、何か皆が大人になっている感じがしたんですよね~(n*´ω`*n)ムフフ…

とまぁそんなブラック春草さん、なかなか見れないじゃないですかー!
なのでもうこの人が出てくるたびにキタ━(゚∀゚)━!ってなっていた事は、ここだけの秘密のしーですよ(*`ノω´)…。
しかもここのブラック春草の時のけんぬ、声が激低なんですけど台詞中に『くくく…』って笑う所があるんだけど、その部分が好きすぎて‼何回も!聞いちゃいました(*ノωノ)キャーキャーキャー

ちなみに私、春草さん始めた序盤アイスクリーム食べながらプレイしてたんですけどね、春草さんとのラブラブシーンでもうPSP画面に釘付けに、そしてイヤフォンから聞こえてくるけんぬのダミヘに耳も釘付けになってたら
『(吐息)…続きは帰って来てから…ね?』
って言われた時に「ね?」の部分でアイスのチョコがポトっと落ちました(笑)
その瞬間まで微動だにせず超真剣にそのシーンに見入っていた自分(笑)
もうこの人本当マジないわー(/∀\*)と…萌えて萌えて萌え転がりました。
何だコイツは!(ノ`△´)ノ 

あ、ちなみに話し戻りますけどモノノ怪の話しなんですけど、解決するまでというか、その原因等が分かるまで芽衣ちゃん春草さんがおかしい事に気付きながらも、それをなかなか受け入れていない辺り…(笑)
そして夢で見ているわんこそばならぬわんこ牛鍋とか…
なんかこの子の純粋でブレない所、本当に良いなと改めて思いました。
何というか憎めないというか可愛いですよね!
それでもここだけじゃなくて、どこの後日談でもそうなんですけど、自分の事云々ではなく相手の事を考えて行動しているというのが、なんというか健気だな~と(*´ω`)

春草さんとモノノ怪を助ける為に頑張る芽衣ちゃんが、何か良いな~と思ってしまったお話しでした。
しかもここのモノノ怪はカナリ良い働きをしてくれましたからね色々な意味で。
それを置いておいたとしても、ちょっと切ないけどこのモノノ怪もすごく愛されていたんだな~と思えるお話しでしたよ( ;∀;)

あれ…
やっぱり春草さんの感想だけすんごい長くなっている(笑)
しかも全くまとまりがない‼大変お見苦しい感じになっておりますね|д゚)スミマセン…

とにかくですよ、私この人を最後に持ってきて良かったー‼
本編同様にダミヘ中の吐息がまぁやばいんですけど、これ今私の中で話題のノイズキャンセリングで聞いたら耳が取れちゃうかと思いました~。
しかもすぐそこで喋っている感じで、すぐそこで溜息とかつかれると耳に!かかる感じが!するんですよ‼
きっとこの凄さを分かって貰えたら、私が興奮しているのも納得してもらえると思います…。
とにかく、色々とものすっごーく大満足な春草さんとの後日談でした(笑)

あ、そうそう!
昼EDも夜EDも同じような終わり方なんですけど、春草さんがアメリカに行く前に…ムフフみたいな感じで、凄く幸せいっぱいのEDでしたよ( *´艸`)
余計なことは言わないようにしますけど、とりあえず夜EDの春草さんは素敵ですた!

やっぱり私、桃介と春草サン、藤田サンはちょっと僅差で好きかもしんないです。
あ、でももし、桃介の後日談とかプレイしちゃったら…多分桃介ブルー一番になっちゃうかなぁ~(/ω\)

と、勝手に妄想を広げるわたくしなのでした(笑)
すごい散らかった感じになっちゃいましたが、最後までお付き合い下さった方々、本当にありがとうございました♪┏○ペコ


イケメンって何してもかっこ良いよね(*ノωノ)
二次元は特に!!
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします♪┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです(*´ω`)ノシ

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(/・ω・)/
本日もとっても励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

えー実はですね…。
この前家に帰った時なんですけど、仕事から帰った日は家で寝たんですけど、それ以外は殆ど居なかったので色々とやりたい事が全くできず…。
更に一度家に帰って急いで荷物を持って出て来たので、恐らくその時滞在時間20分とか?(笑)
しかも今回ちょっと仕事絡みで荷物が多くて、極力荷物減らしたのでゲームPSPだけにしたんですよ‼( ;∀;)
いつもだったら無理やりにでも、乙女関連は絶対もってくるんですけどね!

でも最近Vitaちゃんのデュアルアナログスティックっていうんですか?あの矢印とは別のスティック部分…アレの調子が若干よろしくないんですよね(TwT。)
触ってないのに勝手にそれが動いている事になって、選択肢であっちこっち行ったり来たりと動いたりする事が最近あってですね。
最初は何かの間違いかと思ったんですけど(笑)
何度か起こるので、『あぁVitaの調子が悪いのか…』という考えに至った訳なのです。

そこで思いついた原因が一つ…、私出張行くじゃないですか。
Vitaの専用ケースでも買えばいいんですけど、持ってないので…一応ポーチには入れて持っていくんですけど、結構大荷物だとぎゅってなっちゃいますからね( ;∀;)
恐らくそうゆうのが原因かな~と思ったので、今回は荷物多かったので持ってくるのを断念したという訳です。
なのでめいこいFD終わっても、感想はちまちま書いていく事にしましたので‼(笑)
どうにか今週はそれで乗り切ろうと思います(*'ω'*)デヘッ

あ、もし終わっちゃってもこの機会にCDの感想とか書いて行こうと思いますよ!
最近ゲームの進みが思うようにいかなくて、かなりゆっくりペースになってしまっているんですよね。
本来ならめいこい終わって下天に行ってるはずだったんだけどなぁ…。
年末になると忙しくなるというのは、何というかその通りだなと改めて思いました(笑)

ではでは、今回の本題めいこいFDの感想の続きですよっ♪
音二郎さんとのラブラブ後日談を楽しんできましたので、その感想からいきたいと思います(*'ω'*)

※連日言っておりますが、めいこい本編未プレイで、ネタバレしたくない!って方は、進まないように気を付けてくださいね‼
ではでは、参りたいと思います(*'ω'*)

icon_otojiro.png 

ここまでのキャラ達とは若干異なり、大人の魅力が出て参りましたー‼\( 'ω')/
新アイテムのノイズキャンセリングもさることながら、これをカナリ臨場感溢れる物にしてくれたのは鳥さんの囁きのお陰かと思います…[壁]_☆)キラーン

本編のEDを迎えた後、劇団の座長として演劇に力を入れながらも音奴としてお座敷にも立っている…という、相変わらず二足の草鞋の音二郎さんです。
そしてそこには芽衣ちゃんも一緒にいるので、彼の劇団を陰で支えるというかお手伝いしながら一緒に過ごしているって感じです。

既にこれだけでも何か幸せなほのぼのとした気分になってしまうんですけど、音二郎さん…本編よりも(*ノωノ)ポッってなってる回数多いし、囁きが優しすぎるしで大人の魅力に翻弄されている芽衣ちゃん…って感じです終始!(笑)
もう聞いてるこっちが恥ずかしいわー!と…ついつい、台詞の途中で○ボタンを押したくなるような気分になってしまうんですけど、そこは我慢して耐えて耐えてしっかりと聞きました(`ω´)キリッ←
結果一人でニヤニヤしながら (。-∀-)ヘヘヘ… ←こうなったんですけどね。

他のキャラ同様にここでもモノノ怪の物語が絡んでくるんですけど、何か音奴に迫りくる出来事とそのモノノ怪の話しがしっかり繋がっていてですね!
更に音二郎さんにもうまい具合に絡んでて面白かったんです。
更に言えば何かちょっと切なくも温かくもある話しで、ちょっと途中ウルっとしちゃいましたけどねっ‼
この辺は完全ネタバレするので喋りませんけど、最後はすごく素敵な締めくくりだったなと思います(つд⊂)

音二郎さんの力の入れている講演についても、芽衣ちゃんや団員の人達、それに賑やかな仲間たちと共に解決して成功に導くって感じでした!
本編の賑やかな雰囲気をそのままに、どのキャラの√でも他キャラの登場があったり騒がしかったりするんですけど、それがやっぱり楽しいんですよね。
何というか芽衣ちゃんと皆がいてのめいこいって感じがします。(あの人が出てこないのが寂しいけど…)

そして音二郎さんとのキラキラタイムなんですけど、今までのキャラには無かった大人の色気?みたいなものが感じられる素敵な時間ですた(*´ω`)
音二郎さん…何かちょっと意地悪風な時とかあるんですけど、それがとっても素敵なんですよね。
大人の余裕ってゆうの?そうゆうのを感じるんです!
でも、さすがは後日談‼それだけじゃなく、芽衣ちゃんと気持ちが通った後…という事なので、芽衣ちゃんに少しだけ弱い部分を見せる音二郎さんなんかも見れるので……壁|д´)<グフッ

しかもそのスチルが何か良いんですよねー!
やっぱりVitaに比べると全体的に色合いが柔らかいものになっているので、スチルが何かすごく好きです。
薄めの色で塗られている感じなので、どのイラストもふんわりしている雰囲気なんですけどね!
それがまた何というか儚い感じ?がするというか、そうゆうのがまたいい味出している。
なので耳から聞こえるのはゲロ甘な筈なのに、スチルとセットで見てるとすごく素敵に見えてしまう不思議!(笑)
いや素敵なんですけどね、見てる私も幸せに違いないんですけどね( *´艸`)

とまぁ音二郎さんとのお話しは、今までのキャラとは異なり結婚がどうとかっていうシナリオではなく、2人で音二郎さんの夢を突き進む!って感じで、2人らしい物語となっていました♪

さてお次は藤田サァ~ンですよ(*ノωノ)

icon_fujita.png 

キャーキャー‼‼(〃▽〃)私も藤田さんに抱かれt…ゴホッゲホッ……。
失礼いたしました┏○ペコ
これはRの付く作品ではないし、このような言葉で穢してはいけない物でした( ;∀;)

いやー何というかもう本当藤田さん御馳走様でした┏○ペコ

ってゆうか私すっごく不思議だったんですけど…。
ネタバレするので色々伏せながら喋りますけど、藤田さんが○○○だったっとは!!!!!
本編でそんな事ほのめかしてましたっけ??
甘々な藤田さんの甘やかしよりも、そっちの方が吃驚ニュースでしたよ‼(;゚Д゚)

この真実を知った瞬間『えっ⁉(@_@)』って寝転がってた態勢から飛び起きましたからね。
いや一応剣の腕前とか凄そうな感じでは言ってたけど、まさか緋村剣心だったとは…←※嘘です冗談ですちゃんとした真実の姿があります(笑)

とまぁ冗談はこの位にしまして、○○○だったのは本当に驚きました。
でもこれはここでは言ってはいけない事だと思うから、是非ともプレイして確認してくださいね!

そんな驚きネタもありつつ、藤田サンとは夫婦となり共に暮らす緩やかで幸せな日々から始まります(*´ω`)
あぁ…何というか藤田サンのあのキャラを崩すことなく、他キャラでは聞いているのも恥ずかしい見ているのも恥ずかしい感じだったんですけど、ここでは微糖な感じが続けられていて安心しました。
私藤田サンのあのうつむきながら赤くなっている表情好きなんですよね!
その姿が何度も出て来て幸せでした‼(≧∇≦)

本当に幸せな夫婦生活って感じで進んでいくんですけど、ここではモノノ怪の話しとそれに加えてちょっと過去の藤田サンに関係する事件…?みたいなものの出来事が起こりまして。
芽衣ちゃん&藤田サンのピンチ!とかもあるんですけど、ここでは芽衣ちゃんの“警察である藤田さんの妻”としての頼もしい姿だったりとか、藤田サンの過保護すぎる姿とかが見れて、とっても良かったです(*´ω`)
それにここに出てくるモノノ怪の姿が見られないので、ちょっと残念だったけどこれも心温まるお話しでした~。

で、ですよ。
何とも微糖でありながらも、藤田サンの芽衣ちゃんを愛しているんだなーと思う過保護っぷりとか、キラキラモードでの優しい囁きとか、その辺にニヤニヤしながら進めていたら…。
最後に藤田サンが爆弾投下してきました‼
『今、お前を…』キャーキャーキャー((ノェ`*)っ))タシタシ

だめだ…これは言ってはいけないかもしれません……。
だって藤田サンに行言ってもらった方が良いと思うし!あのサーベルを持って難しい顔ばっかりしていた藤田サンが、藤田サンがっ‼
ちなみにこれ聞けるの夜EDですから、是非夜ED迎えて聞いてあげてください(ΦωΦ)

この瞬間まで心穏やかにニヤニヤしてたのが嘘のように、萌え転がり年甲斐もなくキャーキャーしてしまいまいましたよ(。-∀-)
藤田サン最高でした~(n*´ω`*n)

しかもここでは夫婦としての絆がより深くなったって感じの物語展開なので、芽衣ちゃんと藤田サンのお似合い夫婦が凄く素敵でした!

あ…何か感想ちまちま書きますねとか言いつつ、やっぱり黙っていられないみたいで…
どんどん進んじゃいますね(笑)
お次はお楽しみの春草様に行って来ますよー(≧∇≦)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました♪┏○ペコ



濃い目のカルピスってのを買ったら
濃すぎて喉が渇いたりな子…
水をちょっと入れて飲みますたwwww
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(/・ω・)/

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントも下さいましてありがとうございました♪┏○ペコ
本日もとても励みとさせて頂いております!

えっと…。
まず私昨日の時点で既に8日とか9日の気分でおりましてですね…(笑)
ガルスタ発売がまだまだだった事に驚きました!(*_*)
更に土曜日発売とか…多分読むのは…火曜日になりそうです~( ;∀;)ウェーン

そして感想前に余談なんですけど…
長いです!長いし下らないけど、付き合ってくれる方は宜しくお願いします┏○ペコ

昨日ちょっと相方さんのお部屋のお掃除してたらですね、ベッドの下に手を突っ込み掃除機で奥の方まで吸ってたんですよ。
そしたら暗くてよく見えないんですけど、一番奥に何やら埃の塊?みたいなのが見えて、ヒィィィ~‼と思って、一生懸命掃除機で吸ってたんですね。
でもどんなに頑張っても全く吸えないんです…しかもじーっと見てると、その塊らしきもの、かすかに動いてるんですよ…。

これは何かおかしいぞ…と思いまして、下の隙間からジ―――――――っと見ていて、まさか…
まさか蛾…⁉
と思って、だって何か羽みたいなの見えてる気がするし、白っぽいしちょっと動いてるし‼
すぐさま家主に「窓開けっぱなしにした!?蛾みたいなのがいるんだけどー!」と怒りのメールをしたんですよ。
そしたら相手もそれを取ろうと思って掃除機したけど、取れなかったという事…そしてそれが蛾かも知れない…!ひぃっ!みたいな返信が…。

しょうがないので、ご飯行った帰りにキンチョール買って帰ってこようという事に。

でもですよ、キンチョール調達するまでは私は蛾と共に部屋に居ながら、FF15やろうと思っていたわけですよ( ;∀;)
もうすごく楽しみにしてたのに、蛾のせいで全然集中出来なかったー‼
しっかり予約特典の武器などはDLしたけどね!w

で、ご飯に行った帰りに薬屋さんにキンチョール買いに行ったんです。
そしたらお店の中何周もしたのに見つけられず、店員のお兄さん?おじ様?に聞いてたのです。
そこでのやり取り…

店員さん「油性のと水性の方がありますよ(*´ω`)油性は強力だけど床がちょっと汚れちゃうけど、水性なら汚れないよ。」

りな子心の声(油性のは我が家で使ってるやつだな…)
相方「あ、じゃぁ水性が良いんじゃない?」

りな子「え!!!!!今油性の方が強力って言ってたよ!!!!」

店員さん「水性でも大丈夫ですよ(笑)(笑)」←マジでこんな感じでニコニコしつつも笑ってた( ;∀;)

りな子「本当ですか?蛾も死にますか?」

店員さん「大丈夫ですよ(*´ω`)」←とにかく優しく菩薩のように微笑んでいる。

って事で、この店員さんを信用して、水性のキンチョールを買いますた( ゚Д゚)
お支払いをしてる時や家に変える間、どっちが死んだ蛾を掴んで捨てるか話しながら…というか言い合いながら?帰ったんです。
干からびるまで置いておけば?と言ったら猛抗議されました(´Д⊂ヽ
どうせ取ってくれないんだから一緒に住んじゃえばいいんだ!と思った事は、心の中に留めておきます[壁|_-)

そしていざ家に着きまして、「私上からシューするから、下から見てて‼」とベッドに乗りシューする準備万端なわたくし。
相方は「えーーーー‼やだ!見てるのヤダ!」とか言い出すので、「いいから!やるよ!」とベッドの小さな隙間の上からすんごーーーーく嫌々だけど一大決心をし、蛾のいるであろう部分を覗いてみたら…。

そこに見えたのは…

何やら光の反射なのかキラキラと光る蛾……

( ^ω^)・・・????

とりあえず上から見たら蛾がキラキラしてたんですよ。
ん?と思うじゃないですか!
キラキラしてる蛾なんて見た事ないし、じーっと目を凝らしてみてみたらですよ。

なんと…ハイチュウを包む銀紙だったんですよ…(*´ω`)…。

キンチョール無駄に買ってしまった…。

とまぁ結果蛾なんかいなくて、ただゴミが落ちてたってだけなのに、蛾だ‼蛾だ‼と騒ぎ立てて終わったというお話しでしたとさ(*‘∀‘)テヘッ
いやぁ~良かったですよ!こんな寒い時に蛾がいるなんておかしな話だけど、とにかく家の中に蛾とかいなくてマジで良かったー‼www

そして昨日はその後は安心してFF15を始めましたよ~(*´ω`)
とにかく戦闘のやり方がアクティブなので、ターン制ではないから必死。
必死すぎて独り言がカナリ多い感じになっちゃうんですけど、なかなか面白いです!
とにかく映像が綺麗すぎるし車の運転とかも出来ちゃうんですよー‼

ちょっと主人公のたっつん演じるノクティスがバンドマン風なのが気になるけど、戦闘の時もジャンプしたり、剣投げた方向に突っ込んで攻撃したり、障害物にぶら下がってそこから敵に突っ込んで攻撃したり、仲間と力を合わせて攻撃したり…と、戦い方にも色々な技?があって面白いです。
更には、目的地に向かって歩いている時にも、喋ったりするから耳にも幸せです(*´Д`)
ちょっとしかプレイできていないから、まだ全体的に何ができるのかとかストーリーとかが全く把握しきれていないんですけど…。
最後にプレイしたのはFFは10?とかだったかな…真剣に一人でやるのはその辺以来のプレイなので、もう超亀ペースになるかもですけど、頑張って進めたいと思いまーす(^◇^)

あ、ちなみにPS4ないのにわざわざ予約したのは、プレイ序盤から使える武器のDLコードが欲しくて予約したんですけどね‼
もっと豪華なコードいっぱいつくやつにすればよかったーと今更思いました(笑)
でもまぁ武器とかいくつかゲットしてるんで、良いんですけどね┐(´∀`)┌

では、余談が長くなってきているので…そろそろ本題に入りたいと思います‼
めいこいFDの方を今日はちょびちょびとプレイしておりますが、八雲さんと鏡花ちゃんを終わらせて参りました~(/・ω・)/

まぁどのキャラも例外はなくゲロ甘なラブラブっぷりなんですけど、八雲さんがなんというかご褒美すぎて震えました((((;゚Д゚))))
って事でそんな八雲さんからいきます!

あ、そうそう前回同様にネタバレしていないと思うけど、本編未プレイの方で色々知りたくない人は、ここで回れ右してくださいね~!┏○ペコ

icon_yakumo.png 

このタイトルって何というか、キャストさんの名演技っぷりも改めて知る事が出来る作品ですよね(笑)
鴎外さんもそうなんですけど、八雲さんとか…
やっぱり立花さんってすげぇな(笑)って思いました( *´艸`)

鴎外さん同様に八雲さんと芽衣ちゃんが結ばれて、明治時代で共に過ごしていく…という所から物語が始まりました。
序盤から八雲さんとの結婚に向けて色々と準備をしている所なんですが、八雲さんある事が原因でマリッジブルー的な感じになっております…。

しかしそんな中で八雲さんのモノノ怪仕事の関係で、一週間離ればなれになってしまうという事に…。
寂しい寂しい一週間を乗り越え、久々に再開し熱烈なラブラブっぷりを新橋ステイションで披露したのですが…何と‼八雲と芽衣ちゃんの仲がピーーーーーンチな出来事がっL(゚□゚)」

って感じで、しっかりモノノ怪絡みの事件を持って帰って来て、2人でそれを解決する&2人のラブラブっぷりが深まるダミヘ乱用ラブキラモードな√となっておりましたよ~(〃ノωノ)

モノノ怪のお話しでは、八雲さんが長年気にしていたある方との出来事も絡んできて、何だかめっちゃえぇ話しになっておりました。
何というか心温まるお話しでです‼
しかもここのモノノ怪ちゃんもなんとも可愛らしいお方でですね‼
途中まではマジでこえ~…ザ・○○って感じの、名前通りの妖怪って感じなんですけど、ふたを開けてみたら可愛い可愛いモノノ怪ちゃんでした( *´艸`)
最後の芽衣ちゃんと交わす約束も、すごく良かった!

で、八雲さんのキラキラモードは文句なしの美声‼←
そしてすんばらしいあっまあまな台詞の数々…何ともめいこいとは思えぬエr…ゴホッ…。
失礼いたしました。
何でしょうか…。めいこいって私の中で淡い初々しい恋ってイメージなので、ちょっとステージアップしたシーンが出てくると、妖艶に感じてしまうのは何故なのだろうか(笑)

八雲さんはさすが西洋の文化‼って感じで、ちょーっと愛を囁いたりちゅっちゅしてるだけで、キャー(*ノωノ)ってなってしまう…(笑)
しかもダミヘの囁きが…何か艶っぽいんですよねー。
さすが立花しゃんだなと思いますた(=∀=)

あ、そうそう、忘れてはいけない八雲さんの√をして、声優さんの演技力って凄いな!って思った所なんですけどね。
甘いとかそうゆう感じじゃなくて、八雲さんがめちゃくちゃ興奮して声が裏返る程大興奮している時があるんですけど…。
ちょっと笑ってしまうシーンなんですけど、もう興奮具合が半端じゃなくて‼ww
その時に関心してしまったわけです(笑)

とまぁどうでもいいところで感心した私でしたが、八雲さん√なかなかの萌えを頂きまして大満足でございますです( *´艸`)

icon_kyouka.png 

お次は鏡花ちゃんなんですけど…。
何だろう…ドキドキ…本編をプレイしたときは、そこまでドキドキしなかったはずなのに、FDの鏡花ちゃんは相変わらずのツンデレっぷりなのに、何か男度が上がった気がします‼(≧∇≦)
なかなか岡本くんのダミヘでハァハァする事って、無かったと思うんですけど←失礼
今回の鏡花ちゃんは、結構ドキドキキャッキャしちゃいました(*ノωノ)

こちらも他キャラ同じくのスタートで、鏡花ちゃんの場合は紅葉先生に結婚のお許しを貰えていないので…。
鏡花ちゃんは執筆をしながらも、先生にお許しを貰おうと頑張っている所でございます。
そして全く変わらない彼なので、恋人となり夫婦になろうとしているはずなのに…何というか相変わらずのツンデレっぷりが初々しすぎると言いますか…(笑)
そっち方面でニヤニヤしてしまう序盤のお2人でした(=∀=)

でもね~ここでのモノノ怪のお話しが、なんとも不思議な気持ちになるストーリーではあったんですけどね!
ある可愛いわんこが関係しているんですよ( *´艸`)
鏡花ちゃんあんなに犬の事になると騒ぐ癖に、ここでもまだ分かりやすい反応しかしてないのに認めていないのか…と感心してしまいました(笑)
ひっ!とかぎゃー‼とか言ってる癖に「驚いただけだ」とかまだ言ってる…可愛いな…と思ってしまった私。

ちなみにこのわんこの絡む物語は、鏡花ちゃんに玉依の力が薄れていたとしても、近くに感じる事が出来たりするし、ここの出会いは彼にとってすごく素敵な出会いだったな~と思いました。
うまく言えないけど、守ってくれるというのが鏡花ちゃんらしかったというか!

更にですね…。
ここでは○○姿の鏡花ちゃんを見て、偶然通りかかった春草さんが周りが見えなくなる画家モード?みたいになるんですけどね。
その時の鏡花ちゃんに向かって『理想の…座敷童!!』と言った時は吹き出しました。
その後逃げる鏡花ちゃんに向かって『待ってくれー!僕の座敷童~‼』と言ってるけんぬの声が今も耳から離れません( ;∀;)
ここでは盛大に笑いながらプレイしていたんですけど、昼EDの紅葉先生との一幕で私はついつい涙してしまったけどね~(TwT。)

だって愛弟子をどれほど可愛いと思っているか…というのが分かるんですけど、それと同時に芽衣ちゃんの事もちゃんと見てくれてたのかなって思うとホロリとしてしまいました~‼

さて!そしてメインとなるキラキラモードね‼
先ほども言いましたけど、岡本くんのダミヘでキャッキャするとは!です。
私の中で彼は十三支の張飛とか、ピリキューのヒロヤとか…基本的にちょっと元気で騒がしいキャラのイメージが強いんですよ。
なので最近で言う所のコドリアFDのイデアの使徒とかドンピシャです!ニルアドのキャラも良いですよね~。

でも鏡花ちゃんは言うならば前者の類のキャラです。
負けず嫌いで音二郎さんに乗せられたりしちゃうし、ザ・ツンデレって感じだし、『ありがとう』とか言う時なんて普通の音量じゃ聞き取れないし‼
なんですけど、本編でも最後の方は甘かったですが、FDの方はそんなの比じゃありません。

このキラキラダミヘモードの乱用っぷりに、ラッブラブな芽衣ちゃんと鏡花ちゃんだからこそのクソ甘な台詞の数々!
更にですよ‼何か知らんが今まで可愛い鏡花ちゃんだったのが、ちょびーっとだけ男を感じるんですよ((((;゚Д゚))))
それがですね、何というかキャー((ノェ`*)っ))タシタシ ってなるの(笑)

ちなみにどれも私は夜EDが好きなんですけど、鏡花ちゃんに至っては絶対夜‼←
だってちょっと素敵だったんですもん( *´艸`)
可愛い鏡花ちゃんとちょっと素敵な鏡花ちゃんの共存している感じが、何とも言えないEDとなっておりましてですね‼
なかなか…素晴らしい終わり方だったと思いますです。

昼の方は何ともやきもち焼きな可愛い鏡花ちゃんを、心行くまで堪能できるって感じなんですけどね!
まぁどちらにせよ死ぬほど愛されているのは実感できると思います!(*'ω'*)

って事で、次は音二郎さんプレイしてきまーす(^◇^)ノシ
早く後半の耳死にメンバーに辿り着きたいのでね‼

ではでは、最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー(/・ω・)/


キンチョールを無駄に買ったりな子に‼
愛をこめて応援(∪・ω・∪)ポチをーー!!ww
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~(/・ω・)/
めいこいの甘々な世界に終始ニヤニヤしたまま、顔のゆるみが治らないりな子ですよ皆様~(≧∇≦)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪
本当毎日毎日飽きもせず好きな事だけ叫んでおりますが、もうすぐ今年の分も終盤となっておりますのに…毎回お付き合い下さってありがたい限りです┏○ペコ
拍手や応援(∪・ω・∪)ポチや、コメントも下さいまして、更新の励みとさせて頂いております‼

さてさて、やっとゲームを再開する事が出来ているんですけど…
昨日遂にゲームや~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
と思ってPSPに充電器に差し込みレッツめいこい♪と思ったら…充電なさすぎて起動できず( ;∀;)
あれって全く充電ないと充電器を差してても、ある程度たまるまで起動できないんですね…知らなかったよ…。
って事で30分くらいボヤーっと音楽聞きながら待ってたんですけど、その間に眠くなりまして(笑)
でもやっと出来るからと我慢しながら、やっと起動する事に成功!

まずは饅頭茶漬けから始めてきました~‼
あ、鴎外さんです(笑)←

ちなみに今八雲くんの途中なんですけどね…。
今日はゲーム三昧!ガルスタ買いに行ってブログで喋ろうと思っていたらば、タイミング悪く相方様が「今日は仕事が早く終わるからご飯でも行こう」とか言い出しやがりましてですね。

私の楽しいゲーム休日ームキー‼(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵  とか思いながら、「荷物届くから外出たくない…何時に来るか分からないし、明日からまた居ないし…」

とか色々言ってみたんですけどどれも撃沈(*´ω`)
うまい事丸め込まれまして出かけてきますよ…。
とりあえずやっとFF15を開始しに行ってくるという楽しみを胸に、午前中のちょっとの時間しかめいこうは出来ていません。
更にガルスタ読むのも明日になりそうなので、大人しく明日の帰りに買ってくることにします( ;∀;)

って事で!
まず、最初に鴎外さんの感想だけ喋りに来ました(*´ω`)

早速感想に行こうと思うのですが、本編を未プレイの方で今後プレイ予定の方、更に多少のネタバレでもEDに関わる事とかチラッと出てきたりするので、知りたくない方は進まぬようにお願い致します┏○ペコ

ではレッツ饅頭茶漬け\( 'ω')/

icon_ougai.png 

今回の『明治東亰恋伽 トワヰライト・キス』では、本編で明治時代にタイムスリップしてしまった主人公の芽衣ちゃんが、色々な人と出会い恋に落ち…
現代には戻らずに明治で過ごす事になった後のお話しでございます。

要するに、各キャラの後日談となっているんですけど、まぁ~皆さん甘いです。

ゲームプレイしてる癖にふと、「世の中にこんなにあっまぁーーーーーい人っているんだろうか…」と考えてしまったのは、わたくしでございます(笑)

もう序盤から飛ばす飛ばす!
例のキラキラダミヘモードもカナリ活用しているので、ちょっとそうゆう雰囲気になるとすーぐダミヘで囁いてくるんですよ!(〃▽〃)
これはお好みのキャラはたいそう楽しめるんだろうな…と期待に胸が膨らみまくりましたよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

で、その甘い中にも芽衣ちゃんの玉依としての部分にも触れているので、相変わらずモノノ怪に関しての事件も起こります。
それを解決しながら鴎外さんとの甘い日々を過ごすって感じですかね。

序盤は出会った頃のことを交えつつ甘い新婚さんシチュからのスタートなんですけど、すっかり忘れていたけど鴎外さんって、面白くて突っ走る感じだったんだった…。
まず手始めに出会った頃の芽衣ちゃんは鴎外さんを見て、目がキラキラしていた!とな…
更には「僕に一目ぼれをしたのだろう?言わなくても分かっているよ!」とか言い出しておりますた!

芽衣ちゃんの心の中の突っ込みなどを聞きながら、鴎外さんの甘々の台詞が羅列していく中で…
芽衣ちゃんを細菌に例えてきた時には吹き出しましたね(笑)
鴎外さんはいたって真剣なんだけど、まるで細菌のように僕の心に入り込んで芽衣を想う気持ちが日に日に増殖していったと…(笑)

この辺で“鴎外さんってこうゆう人”というのをしっかりと思い出しましたよ~!

とまぁこんな甘い2人は彼らが遭遇するある事件を通じて、鴎外さんの饅頭茶漬けには欠かせない素晴らしい饅頭の話しとか…
その饅頭に対するというか小豆に対する愛とか…更に芽衣ちゃんが饅頭茶漬けが好きでは無い事が遂に鴎外さんの耳に⁉みたいな事件などが起こります。

このモノノ怪のお話しというのがなかなかほっこりするお話しなんですけどね、ここに出てくる芽衣ちゃんにしか見えないとある男の子が可愛いんですよ~( *´艸`)
まぁスチルがチラッと出てくるだけで、直接言葉を交わしたりするシーンはないんですけど…。
何というかありゃ大人になったら素敵なモノノ怪紳士になるんじゃないか…と思うような。←

まぁそんな中でキラキラモードでダミヘを堪能していくんですけど、これなかなかの乱用っぷりで楽しかったです(*´ω`)
ちょっと進めばキラキラ~ン☆彡また少し進めばキラキラ~ン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°って感じで、とにかくダミヘモード全開って感じ。
とにかくその度に甘いセリフを耳元で囁かれるんですけど、聞いてるこっちが恥ずかしいわ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡って思う程、クッソ甘いですし、鴎外さん若干Sっ気があるというか何というか…
なのでギャー(*ノωノ)って感じでした(笑)
芽衣ちゃんも鴎外さん大好きなのが伝わってくるし、新婚さんにあてられましたね完全に。

それと貸してくれたブロ友様が、Vita版の春草さんとPSPの春草さんが違うから私がその違い大丈夫か…と気にしてくれてたんですけど全然大丈夫でしたー(∩´∀`)∩
ってゆうかPSP版の方がキャラが全体的に柔らかい感じで素敵でしたね…。

うまく言えないんだけどVita版の方がはっきり…というかトゲトゲというか…うーん…(゜-゜)
とにかくPSPの方のイラストの感じ好きです!
なので全く問題なかったです♪

そして攻略の方なんですけど、チャーリーが全員攻略後に開放なので、チャーリーが締めになるんですけど…その手前は絶対春草さんにする!
その前は藤田君にするんだー!!と、意気込んでおります。

って事で…今日はゲームの時間もブログの時間もないので…これにて…( ;∀;)

明日はまた新たなネタをお届けできるかもしれないので、お楽しみに~(/・ω・)/
ちなみに全然乙女ゲーと関係ないよ!
ではでは、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました┏○ペコ


FFどこまで進められるか分からないけど
たっつんとカッキーとマモを堪能してきます!
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言