こんばんは~(/・ω・)/

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントも下さいましてありがとうございました♪

まずは届いたどー\( 'ω')/
念願のFF15が我が家にも届きました~♪

IMG_3771.JPG 

しかしながら…初回限定版の通常版にしたんですけど、PS4買ってもらった時にゲームは買わなくて良いのかと聞かれたんだけど…。
その時にアルティメットなんちゃら版に予約しなおせばよかったなと…心から思いますた( ;∀;)←

ちなみに初回限定版には武器がDL出来るシリアルコード付きだYO!( *´艸`)
セブンネットで予約するとさらにもう一個武器とクッキングなんとかが付いてくるんですよ~!
どちらもゲーム内で使用できるやつね(笑)

この前お友達さんに教えて貰って序盤をプレイ出来る体験版をやったんですけど、なかなか面白くって危うく夜更かししそうでした…。
早めに相方の家に行ってやり始めたいなとウズウズしているんですけど…自分の家にPS4が欲しいと心の底から思ったりな子です…。

さて、昨日ドラちゃんの部屋も終わりまして無事にコドリアFD終了しました~♪
各コンテンツの感想は連日書いてきたので割愛しますが、言ってもFDなのでそんなにダラダラと書くつもりはないけど、一応コンプ感想をば…。

wall1_cardia.jpg 

各キャラとの幸せなその後…を過ごしているカルディアちゃんを見る事が出来て、こちらも幸せいっぱい!に尽きるFDだったなと思います( *´艸`)

毒の体を持っている事で、人に触れる事が出来ない…なので、かなり微糖だったはずなのにすごく満足できた本編の内容を、とにかく良かったー‼と叫びたくなるような感じ。
それぞれのキャラの後日談は2人の幸せな姿だけでなく、新たに直面するちょっとした問題というのが出てくるんだけど、それも2人の恋愛に関する事もあればもうちょっと大きな問題もあり…様々な出来事がありました~。
まぁそれを乗り越える事で、2人の絆がさらに強いものに…って感じですけど、各キャラの本編√の雰囲気をそのまま引き継いでいるので、すっごく面白かったと思います。

そして各キャラとの甘いスチルが、雑誌等々で出てきていましたが…。
遂にここで目にすることが出来て感動です~(TwT。)
本当にこの方のスチルは美しいですね~♪
薄葉様のイラストを何よりも愛しておりますが、やはりベテラン勢は違うな…と思わされることとなりました(笑)
立ち絵もスチルも…どれも綺麗…。

ギャングの方は、一番最初にプレイすると楽しい気持ちで次に進められるかも。
ルパン一味のとある日の出来事…って感じで、特に恋愛的な出来事も無ければカルディアが誰かを好きになる前の出来事なので、皆でわちゃわちゃしている感じが楽しめるストーリーでした。
まぁここではなかなか面白い新たなキャラも出てきますしね!
そろそろ皆のプレイが終わったら、あやつを応援(∪・ω・∪)ポチに登場させたいと思います( *´艸`)

そして‼
私の中ではある意味メインであったフィーニス&ショルメですが、どちらも“もしかしたらこうなってたかもしれない√”という感じの作りになっているので、普通に本編であってもおかしくない作り&ボリュームだったなと思います。

ショルメに至っては恋愛要素もありつつなので、ショルメに関する出来事なども交えつつカルディアと心を通わせる感じでね~( ;∀;)
良かった…良かったですよ~!
ショルメの意外な姿なんかも見れちゃうし、なかなか色々な意味でおいしい√になってましたね。

そしてフィーニス!
私はフィーニスを幸せにするためにこのFDを買ったと言っても良いくらい、本当にめちゃくちゃ楽しみにしてました~(∩´∀`)∩
本編ではあるワンシーン以外ではほぼ敵対している彼ですが、姉弟として本来の形を手に入れるって感じで愛溢れるシナリオだったな~と思います。
この子序盤は叫んでばっかりだけど、めっちゃ可愛いんですよ~( ;∀;)

最後にドラちゃんは8つのミニストーリーなんですけど、一つ一つはにちじょうの一幕って感じです。
ドラちゃんとカルディアがサンのお屋敷で暮らしている、ある日の出来事…って感じで、一つ一つのシナリオが進むんですけど…
ヴァンの料理の腕についてのストーリーなんかもあって、なかなか面白い。

しかもね…しかもね…最後にね…大人になったカルディアの妄想のドラちゃんが出てくるんだけど、めっさイケメンだったーーーーー(〃▽〃)
あんな大人なドラちゃん…素敵すぎて1人ニヤニヤしてしまいました~( *´艸`)
あれはスンバらしいおまけだったなと思います。

個人的にはすぐ終わってしまった…と寂しい気持ちもありますが、どれも大満足の内容でした~!
沢山待ってやっとの発売だったけど、どのシナリオも面白かったしここでやっと皆が幸せで良かったーと思えたFDでした~♪

さて、私はこれより積み崩しを行いますよ~(*´ω`)
ちなみに引き続き遥か6をプレイしていこうと思っております!
既に3人終えているので、秋兵のEDを迎えられたって事で…調子に乗った勢いで有馬君に再挑戦してきまーす\( 'ω')/

ではでは、今日までコドリアFDの感想にお付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ


そろそろ小西さんの(∪・ω・∪)ポチ
作っても大丈夫なかな??
ワクワクのりな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはぁ~\( 'ω')/

今日は色々と喋りたい事があるんですけど、一応フィーニスの感想ですw
感想前の余談が超絶長くなるかもですが、その辺はあらかじめご了承頂けたらと思います!

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございました~(∩´∀`)∩
本日も更新の励みとさせて頂いております┏○ペコ

まずですね、今日はアッポリ会と言う名の乙女の飲み会をしてきましたよ~♪
このお方は、私にとってのダイナーの師匠…というか先生?先輩?なんですけど、前回レヴァフェ終了時に色々と教えて貰ってたんですけど…。
まぁその時にてらしーの歌声にはハマらなかった~とか言ってたんですね私(笑)

今日はちゃんとごめんなさいしました( ゚Д゚)←
KICKS買ったし、未プレイなのにLiar-SのCDも買ってるくらいですしね!
で、実はわたくし…アッポリのゲームについてきたLiveのシリアルナンバーをお譲りしたんですよ。

開催が一月だし、私一月別のイベント参加(乙女じゃないです)で二日間休みをとっているのでね…正月休みもあるから更に休むのは難しいかな~?おひとり様参加する勇気もないし…
って思って、使わないの勿体ないので良かったら役立てて下さ~いってお渡ししたら…。
後日、二枚分当たってしまいましたとな(笑)

譲ってくれるくらいだから行けないのかもと思ったんだけど、どうですか?ってお誘いして頂きましてですね。
行きたい…でも休み取れるかな…どうしよう~って悶えてた時にとても仲良くしてくれてる方にリアルタイムで相談して、何と…お休みをもぎ取りました(笑)
このお休みが取れたのは、相談に乗ってくれた方のお陰でもあります!
って事で一月にダイナーのVoだらけのLiveに参加してきまーす\( 'ω')/

今の所まだ森久保さんのKYOSOだけ聞けてないから、これアペンド買ってプレイするかどうするか…とても悩むところです…。←コイツが買うのは時間の問題かもですね…ww

んで今日のアッポリ会では、アッポリの事とかアッポリの事とか…主にゆっけと夕星、たまになるなるとしーちゃんの事を語ってきましたよ~(∩´∀`)∩
他にも色々お話ししたんですけど、何かずっと笑ってた気がします(笑)
めちゃくちゃ楽しかった…(*´ω`)
今日こそはアニメの話しなんかもして話題を広げよう~♪とか思ってたのに、帰って来てメール貰ってから思い出しましたよ( ;∀;)ヤッチマッタ…

でもまぁまたお会いできますし、その時に色々とお話しできると良いなと思います♪

さてさて、そろそろ本題へといこうと思いますよ!
今日の昼間に、念願のフィーニス√を終えてきましたので!!

ちなみに残すところドラちゃんのお部屋のみとなっておりますので、コンプ感想はドラちゃんのお部屋と共に喋り倒しに来ます‼

ちなみに、今回の感想なんですけど…
一応配慮はしておりますが本編の方が未プレイだったら、ネタバレの可能性もございますので回れ右をして頂きたいと思います!

って事で早速フィーニスの感想をば。

wall2_finis.jpg 

本編では何とも相容れないお方だったんですけど、あるEDでは胸を締め付けられるフィーニスとのシーンがあった訳ですよ( ;∀;)
あんなに狂気に満ちていて、父様からの愛だけを目指していた子が…不憫ながらも私は大好きだったんですー!
なので、今回彼を幸せに出来るのかと、とってもワクワクしてスタートしました。

ショルメ同様に、ルパン達の所が自分には温かすぎる…と自ら居場所を変えようと、サンの屋敷を出た所から物語が始まります。

カルディアがウェールズだったかな?もともと居た家に向かっている所からなんですけど、そのお屋敷に着くとフィーニスが登場…そこから面白展開になっていきますよ~(/・ω・)/
ってかね、ティアブレのロウの松岡くんの演技も凄かったけど、ここでのフィーニス…梶くんもカナリの迫真の演技でした…。

もともとフィーニスって自分の父であるアイザックに、誉められたい認められたいカルディアに向ける笑顔を自分にも向けて欲しい…という、要するに父に愛されたいという想いからあのような感じになっているんです。
アイザックが行おうとしている恐ろしい計画を、どうにかこうにか成功させようと一直線にひた走るフィーニスなんですが、カルディアと共に行動するようになると少しずつ彼に人としての気持ちが芽生える…って流れになっております。

なのでカルディアと再会した序盤は…まぁ~叫ぶ叫ぶ…(笑)
すぐにご機嫌斜めになって『姉さん』とか一応呼んでるけど本当に姉さんなんて思ってねーだろーヽ(`ω´*)ノ彡って感じです。

それにフィーニスって初めのころのカルディアに似ていて、何と言うか…
自分を替えの効く人形だからとか自分を大事にはしないし、アイザックにどんな扱いをされても愛されようと必死になるフィーニスが、とても見ていられないですよー( ;∀;)
姉であえうカルディアは父に愛されているからと、彼女に対して嫉妬…というか怒りの感情みたいのをむき出しにするんですよね。
でもカルディアは、アイザックにとって自分たちは“子供”の時のように愛されはしていないのを知って、フィーニスには自分が愛してあげたいと思うようになるんですけど、わたくしは涙涙ですた( ;∀;)

少しずつフィーニスの心がカルディアによって解け始めるんですけど、そんな時に起こるアイザックのクソ野郎の行いのせいで…うわぁぁぁぁぁん(TwT。)
この時フィーニスがアイザックに言わされている言葉の中に、一瞬だけ本当のフィーニスの言葉で『姉さん・・・』って言うんだけど、これがなかなかヤバかったです。

あ、ちなみに私の心をどん底に突き落としておいて、この後天へと昇り詰めるので大丈夫ですよ(*´ω`)←

序盤は黄昏の本拠地で過ごすことが多いので、フィーニスやアレスターやネモとの出来事が多いんですけど、カルディアがネモに会って『ネモォさん』と言った時には吹いたね(笑)
いつも変な喋り方してるから名前間違われてる…。
その後ネモの自己紹介ではちゃんと『ネモッ!』と切って教えておりました(笑)

わりとネモはむちゃくちゃ変人なので、フィーニスとかアレスターにこっそりひっそりディスられてたりして面白いシーンなんかもあります。
でも基本的にはフィーニスの心に近づいたり、黄昏のしようとしている事をイデアの使徒が止めに来たり…。
はたまたフィーニスが成し遂げようとしている計画の事とかに触れるので、結構緊迫したというかシリアスな場面が多いかなと思います。

そして…。

わたくしのお楽しみにしていた…岡本くん演じる新たなイデアの使徒‼
もともとビズログの特集で、彼の持っている大きなフォークがキーとなっていますって言ってたんですけど…。
今回出て来て名前を聞いて『そうゆう事か!』と思いました。

彼もある意味ではカルディアやフィーニスと同じく…可哀想な子供の一人…ですね。

イデアの使徒としてでてくるので、まぁ彼の強さを目の当たりにするシーンなんかもあるんですけど、低い声で静かに喋る岡本くんはやっぱり良いですね~♪
このイデアの使徒やっぱり好きだわ( *´艸`)

ちょっと思わせぶりな言葉でしか彼の事が分からないんですけど、シナリオを進めていくと彼の事についても色々と分かる回想シーンとかもあるんですよっ!
なのでフィーニスの事やカルディアの事だけでなく、イデアの使徒として現れた彼の事などもここに織り込まれているから、なかなかのボリュームとなっております。

どちらも悲しい出来事を経て…って感じなんですけど、敵として現れた彼がどうなるのかお楽しみに…(笑)

フィーニスの方もとにかく最後の最後はとーっても頼りになる弟になっているし、結果カルディアの言葉がそう導いたのはあるとは思うんですけど、ドラちゃんやルパン達と出会ったから…というのも一つだと思いますね。
ルパン一味がカルディアの為に、フィーニスにも手を貸すというのが良かった(TwT。)

フィーニスがアイザックに愛して貰えない理由についても、何となく描かれているしアイザック側の事も描かれているので…何とも言えない気持ちになるんですけどね。
でも、最後にはしっかりとカルディアの小うるさい弟になっていたので、あぁ素敵な姉弟だな~良かったな~( ;∀;)って感じで終わりましたよ~!

色々と喋りた過ぎてまとまらなかったけど、とにかく私はフィーニスが幸せになって良かったよー‼
姉さんって呼ばれたいよ私もー‼(つд⊂)←

何かあっという間に終わってしまったんですけど…(笑)
どこの√でも皆が助けに来てくれたり、カルディアを大事にしているというのは健在なのでコドリアって感じが凄くしました♪
ショルメもフィーニスも凄く良かったので、どっちが好きというのは選べないんですけどね┐(´∀`)┌

最後にこれからドラちゃんのお部屋に行ってこようと思います~♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~┏○ペコ


この立ち姿…
なんと素敵なんでしょうか‼‼w
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー(*´ω`)ノシ

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントもありがとうございました~(∩´∀`)∩
本日もとーっても励みとさせて頂いております♪

いやぁ~同じタイミングで同じ作品をやっている方々がいるっていうのは、何ともまぁ楽しいですね‼
こう同じ事を想っていたりするのを聞いたりすると、改めていいなぁ~って感じました(*´ω`)

さてさて、今日はやっとこさ家に帰ってきましたよ(*´Д`)
そして昨日寝る前にいつものようにVitaを起動しまして、ショルメの√へいざ出陣して参りました。

しかしながら、結構序盤…
鳥さんとショルメの再会後…これから展開していくぞーって所で、すんごい睡魔が襲って来ましてですね( ;∀;)
耐え切れずすぐに寝てしまいました(笑)

なんですけど、今日のブログは絶対ショルメの感想を!と決めていたので、帰り道と帰って来てからせっせと進めて参りました~\( 'ω')/
と言う事で、ショルメ√の感想へといきたいと思います( *´艸`)
一応今回はしっかりと一つの物語として描かれておりますのでネタバレしないようにしております。
しかしながら…本編をプレイしていない方が見る場合、一応お気を付けくださいませm(__)m

では早速(* ̄0 ̄)/ 

wall2_sholmes.jpg 

だいたい本編で攻略出来なかったサブキャラが、FDで攻略出来るってなった場合って“ここから恋が始まるかも!?”みたいな所で、期待をさせる終わり方。
というのがお約束だと思うんですけど、ショルメの場合は本編の物語に沿っている形で、もう一つの分岐⁉って感じになっております。
そして恋愛も普通に進んでいるし、カルディアも自分の気持ちを認めるし…何かめっちゃ良い話でしたよ~( ;∀;)

フィーニスとアレコレとちょっとあった後の部分からの、もう一つの物語って進み方で、ショルメとカルディアの対面は果たしているんですけど、序盤からショルメに何かありそうな感じで物語がスタートします。

本編のショルメを見た限りでは、まさか彼がある事を抱えているとは…って思うような、意外な内容になっているんですけど、なかなか面白かったしFDのAnother storyにしてはカナリしっかり作られていたんじゃないかなと思います。

そもそもカルディアと出会い、彼女の雰囲気や瞳に宿る多々ならぬ隠れた気持ちに、この人は既に惹かれていたんじゃないかって思うんですけど、ショルメの抱えている思いカルディアが抱える思いが似ているって事なんですかね。
それぞれが自分が抱える罪を乗り越えてというか、向き合って恋をするという展開は何だかちょっと感動でしたね~。

でもですよ、ここの鳥さん演じるワトソンくんがめっちゃかっこ良いんですよ~(TwT。)
嫁一筋って事前に特集でも見ていたので、ちょっと残念…なんて思っていたけど、そこがめっちゃ良い味出してました!
この点についてはプレイして知ってもらうのが良いと思うんですけど、ワトソンくんはショルメとカルディアにとって無くてはならない存在で、かなりオイシイキャラだったと思います(笑)

ちなみに、ルパンの屋敷を飛び出したカルディアが、ある事件に遭遇しワトソン君と出会いショルメと共に過ごすことになるって感じの展開です。
そこから…ショルメの事、ワトソンくんの事、カルディアの事などが露見しつつ…あいつが出しゃばって来て物語の急展開!でした。

ウンウン、りな子さん何言ってるか分からないですよね。
でもこうゆうの全く知らない方が絶対楽しい展開だと思うので、口を噤みますよ~私は!

シナリオの進み方も面白いんですけど、そこにちゃんと本編で出て来た問題がちょいちょい絡んでいたりとかしてるのも良かったです。
あっちの攻略対象の一件とか諸々…ね(笑)

わたくしの推しのフィーニスくんがやっと出て来たと思ったら、………だったのでそこだけが残念でなりませんけどね!ヽ(`ω´*)ノ
でもまぁ彼のシナリオもあるので、ここは我慢するとします。

んでもってカルディアが自分の身に宿る毒についてとか、過去にあった出来事についてとかも解消されていないので、ショルメと関わる事でその辺が救われたりするんです。
しかもショルメあんなに“僕は無害ですよ~”みたいな雰囲気と見た目の癖にですね、なかなか良い男でございますよ(*` 艸 ´)
カルディアの心を救おうと手を差し伸べる様とか、恋しちゃうでしょそれは!というタイミングでの出来事とか…。
あ、よく考えたら結構ショルメ短い時間に恋させようとして来てたわっ( ゚д゚)ハッ!

彼がカルディアの手ごと掴み、手にあるスコーンを食べるスチルは皆さまもご存知かと思いますけど…
あれもなかなか憎い感じですし、私はこれよりもオーニソプターシーンと壁ドンスチルが何とも言えない気持ちになりました。
まずオーニソプターに関しては、ハラハラしつつもショルメの素敵さが感じられるワンシーンだと思うんですけど…。
壁ドンに至っては、何というか今まであまり見る事のなかったショルメって感じかな。

あぁでも【包帯グルグル張り付けの刑(意外と筋肉あったのね)】スチルも素敵でしたー‼(笑)
もう本当何言ってるんだこの人はって感じだと思いますが、色々と口を噤んだ結果こうなってしまったんですけど…。
ショルメの今までは絶対に見る事の出来なかった一面というのが、ここにはぎゅぎゅっと詰まっていた。

恋愛の速度としては本編みたいにちまちま、徐々に…って時間がない割には、結構自然だったと思います。
お互い惹かれあうものがあるのは事実だけど、どうして相手を守りたいと思うのかって所で、改めて自分の気持ちを認識する辺りもカルディアらしいと思いましたし!
ショルメの方は自分の気持ちに気付いているはず…なのに、それを受け入れてはいけないと思い込むもどかしさも見え隠れしてましたしね~。

それにここで何が感動したかって、カルディアがね自分から皆に力を貸してほしいってお願いする所がね~何とも言えませんよね。
常々自分はここには居てはいけないとか、皆に迷惑がかかるなら自分が犠牲にじゃないけど、そうゆう風に考えていた子がですよ?
自分だけじゃ出来ないから助けて欲しいって言った彼女が何か素敵だった( ;∀;)

そしてルパン一味も駆けつけている姿が、あぁやっぱりコドリアはこうでなくちゃって思っちゃいますよね~!

まぁあのお方のイカレ具合もなかなかのもんだけど、私イカれた彼がショルメを求める姿…どこかで見た事があるな~誰に似てるんだろう~ってずーっと考えてたんですけど…。
確かサイコパスの最初のシリーズの時の私の最も愛する槙島くんが、狡噛さんを求める感じに似ているんだと…( ゚д゚)ハッ!としました。
サイコパスを見ていない人からしたら何言ってんだって感じですけど…(;'∀')

求めると言っても愛とかじゃないですよ?w
極端な言い方ですけど、犯人側の人って自分の頭脳が誰よりも優れていて、自分の所まで誰も来られないと思っているんですよね。
でも、それを追いかけてしまう人が居る訳です。(コドリアで言うならば○○を追うショルメです)
そうすると、その人って自分と同じ思考の持ち主だーってなるんですよね多分。
全く同じとはいかなくても同じ高見まで来ている人…みたいな。
で、自分を捕まえられるのは追って来られるのは“その人”しかいなくて、自分と同じ気持ちなんだと思っているというか。
何言ってるのか自分でも分からなくなってきてるけど、とにかく犯人側も追う側も同じ思考だから自分を追い詰める所まできていると思っている感じ。
相手をカナリ特別視しているし、自分を追い詰めるのも殺すのもそいつしかいないと思っているその感情を求めるという表現にしております。

あ、説明がめっちゃ遠回しで長くなった(笑)

とまぁショルメもその宿敵の相手との決戦に挑むんですけど、ここに来たカルディアとワトソンがまた良いんですよ~(*´ω`)
ショルメに救いの手を…かと思いきや、目を覚まさせるために来るって言うね。
ここもなかなかにホッコリする物語だったな~と思います。

むしろこの流れで本編に混ぜ込んであっても違和感ない出来だと思います。

最後の終わり方は2つあるんですけど、一つはハッピーED。
こっちはショルメのサラッといった一言に『おいおいおいおいー!ww』とおばさん突っ込みしちゃいましたけど…。
御馳走様でした( *´艸`)って感じですね。
2人が幸せそうで本当に何よりって感じだし、ショルメにとってこの先精神衛生上よろしくない事にならないように願っております(^◇^)←

んで…もう一個はノーマルEDってなってたけど、全然ノーマルじゃねー!( ;∀;)
ノーマルの気分で言ったから心を粉々にされましたYO!
なんですか…この完全なるBAD EDは(笑)
まさかそのような終わり方をFDの分際で用意しているとは思わなかったので、結構吃驚だったんですけど…(*_*)
悲しいです…悲しいけど、ここで初めて味わうショルメの気持ちって言う面では切ないながらも色々と考えさせられる感じかな。
でも、ここのカルディアの笑顔がマジで何かむっちゃ切なかった~(TwT。)

とまぁFDとは思えぬ感じで面白かったですぅ~( ;∀;)

意外とショルメがルパンみたいに『私が良い男すぎて~』みたいな事を言い出した時は、あぁルパンと気が合うわけだ!と思ってしまったり、序盤の拗ねてるショルメが四葉のクローバー探しをし出した時はニヤニヤしちゃいましたけど(笑)

何だか今までよりもお茶目で、更に素敵だお方に思えた√となってました(*‘∀‘)

本当はフィーニスも終わって、ここで感想書いてから投稿しようと思ってたんですけど…。
思いのほか時間がかかってしまったので、もうそろそろ寝に入ろうと思います。

って事で、眠さも限界なので今日はこの辺で!
明日フィーニスが終わり次第喋りに来ると思いますが、今頂いているコメントのお返事も明日書きに来ますのでしばしお待ちを~( ;∀;)ノシ

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ


私は↓この人よりもコドリアの
あの人の方が最高にゲスいと思いますよ!
(私の好みでない方の意味でな!w)
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー♪(o・ω・)ノ))
遂にわたくし、愛しのフィーニスまでの道のりが、(感想では)あと数歩…という所までやってきましたよ~(∩´∀`)∩

まずは昨日の後日談前半の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(*´▽`*)
毎日更新の励みとさせて頂いております‼♪

今回の残り二人の感想で、後日談は終わりとなるんですけどね…。
何というか、それぞれにすっごく『幸せ』を詰め込んだシナリオとなっているんだけど、中でもルパンはやっぱり別格でした。
様々な形の“愛”が感じられるお話しとなっていて、何というかもう…本当…カルディアちゃんには幸せになって欲しいと心から思うし、ルパンに彼女を幸せにしてあげてくれー(T_T)と言いたくなるようなね、とーっても温かくて、この作品の締めくくりに相応しい後日談だったなと思います‼

※アフターストーリーなので、本編未プレイでネタバレを危惧される方はここから進むかどうするかは、自己責任でお願いします~┏○ペコ
更に特にネタバレなど気にせず喋っております。一応とある部分はぼやかしたりしておりますが、まだ後日談やってないよと言う方も、進むかどうするかは自己責任でお願い致しますね‼

って事で、まずはヴァンからいきますが…。
わたくしヴァンのあの朴念仁ぶりが好きだったので、雰囲気の柔らかくなったヴァンが…ただ愛する人を見つけて変わっただけなのに、あの雰囲気だけでクッソ甘く感じるのは何故でしょうか(=∀=)
御馳走様でした(*ノェノ)

wall1_van.jpg 

ヴァンとカルディアがあのお屋敷で過ごしながら、ヴァンのすっかり丸くなった姿を延々眺められる始まりなんですけど(笑)
もうショットガンをぶっ放していた事が、それもう遠い昔のように感じるほど…。
カルディアの事を一番に考え、彼女を幸せにしようとそれだけに力を注いでいると言っても過言ではない過保護っぷりを見せてくれました。

始まりはカルディアの元へと走り走り走り続けるヴァンですよ~。
そしてカルディアの○○の中に納まる瓶を見て…すかさずぶちゅーっと、そりゃもう盛大にあの事前に出ていたスチルが出てきちゃいます(≧∇≦)
そこからのフランのわざとらしい『えー…ゴホンゴホン』という咳払いはお約束って感じなんですけど、とにかくすごく幸せ~な始まり方でしたね(/∀\*)

このお方たちの間でこれから起こる出来事というのは、まさしく相手が大事過ぎて起きてしまう気持ちのすれ違いって感じなので、何というかとても微笑ましい感じなんですけど(笑)
それでも、あぁやって本編ではこれでもかって位いカルディアを突き放して、カルディアはどんなに突き放されてもヴァンの傍に居て…命を懸けると言ってもいい程の2人だったからこそ…本来だったら普通に恋愛で起こる出来事というんですかね?
そうゆう自分の気持ちをぶつけるというか、伝えるというのがなかなか出来ない2人が何故か微笑ましたったです。
2人ともが自分の事を二の次にして相手の事ばかり考えすぎているというのが、凄く良い事なのにそこですれ違うってゆうのがヴァンとカルディアらしいな~って。

しかもそれを救うのは各仲間たちなんですけど、中でもドラちゃんは大人になったなー‼って思わされてしまうシーンがありましたよ~(*´ω`)
ルパンやインピ―もヴァンに気付かせようと行動を起こすんですけど、そこにバシっと言って目を覚まさせるのがドラちゃんです!
この朴念仁がぁぁぁぁぁ(ノ`△´)ノムキー‼ みたいな感じなんですけど、それが何というか復習に囚われていたあんな子が、今やしっかりと吸血鬼の王たる姿になっている感じがめっちゃ良かった(笑)
カルディアを優しく見守るフランも、相変わらずお母さんのような優しさですしね( ;∀;)

結果的にはお互い歩み寄る…というか、まぁ円満解決するんですけど周りの皆に助けられて見守られながら進んでいく感じが…( ;∀;)
あぁFDの発売を心待ちにしていて良かった~と心から思いました~(TwT。)

ちなみにここの後日談では、ヴァンがそりゃもう気も良いくらいに凹みまくっている姿が見られるんですけど、あまりの暗さにもともと静かに喋る諏訪部さんの声が余計に聞き取りにくくなっておりました(笑)
是非凹んでいるヴァンを聞く時はボリュームを少し上げてあげましょう(*‘∀‘)

とにかく‼もう‼カルディアを見る時のヴァンの眼差しが優しすぎて、こっちがニヤニヤしてしまう位なんですよー(*´ω`)
本当にカルディアに触れられるようになったヴァンを見たら、良かったね~良かったね~と言いたくなってしまいますよね(´Д⊂ヽ

どの√もそうだけど、本当幸せすぎて幸せすぎて、何も言えませんね~。

さて、最後の後日談を彩るのは…ルパン様でございますよ。
このお方の√は、最後を飾るに相応しい物語となっていたと思います。

wall1_lupin.jpg 

ルパンとはフランに引き続き、カルディアの胸にある宝石が青ではなく白く輝く宝石と姿を変えております。
なので、始まりに例のあのスチルをぶっ込んできますので、初っ端からキャー‼(≧∇≦)何という幸せすぎるお2人なのか~‼と言ってしまうスタートですよ[壁]_☆)キラーン

しかし幸せいっぱいな二人にも色々ある訳でして、これはビズログの特集にも出ていたけど…
要するにカルディアはルパンにドキドキばかりさせられているから、自分もさせたいと思うわけですよ!
可愛い…何と可愛いこと言うんでしょうこの子は( ;∀;)

とまぁそんな可愛いカルディアの悩みに力を貸してくれるのは…第一段階はフランなんですけど、相談をする相手を間違えましてですね(笑)
ヴァンとドラちゃんとフランで、ある作戦を実行しますがここは割愛します。
なかなかいつも通りに面白いので、プレイしてから見たら良いと思います。←

そんでもって次の作戦はインピー&サンちゃんなんですけど、ここのシーンのルパンがとにかく百面相していて可愛いんですよね~(*´ω`)
いきなり『デートに行ってくる』とカルディアに言われて焦りまくるルパン(笑)
そしてインピ―&サンちゃんと楽しそうにしているカルディアを、シシィを抱えながら尾行するルパン…。
事あるごとに一人で2人の行動に突っ込みながら、シシィを抱きかかえて百面相する姿はなかなかみる事の出来なかった姿なんじゃないかと思います( *´艸`)

でもやっぱりカルディアの一番はルパンなんだな~って改めて感じる展開でもあるんですけど、2人の仲がより深まって本当ただのラブラブな2人って感じでしたよ(ノ`△´)ノ←

でもね、さすがはルパン√で、これだけで終わらないのです。
カルディアはあの本編での一件を終えて、ルパンと結婚した後でも心に引っかかっていることがあるんですよね。
自分を作った父であるかの方が、どう思っていたのか、何を考えていたのかというのが心に残っているわけでございます。
そんな不安を取り除いてくれるのが、泥棒紳士のルパンなんだけど、ここの最後のシーンに出てくるある写真で私の涙腺は崩壊ですよ(T_T)

楽しそうに笑い合っている姿と、可愛い可愛いあの子の姿と、残されている日記の最後の言葉にもうやられてしまいましたね~( ;∀;)
もう本当感動以外の何物でもないと思うの‼
1人で何も感じる事のなかったカルディアちゃんが、ルパンとか皆と出会って色んな人の色んな形の愛とか温かさを知って、最後に一番知りたかった人の事をここで知ってさぁ~(TwT。)
全てを乗り越えた事を過程として、この瞬間を迎えて良かったなって思える終わり方だったんですよね。

仲間と別々の道を行くという点では寂しさもあるんですけど、それも含めたうえでそれぞれが未来に向かって進んでいくシーンも、カルディアとルパンが一緒にロンドンの街を眺めるシーンも…
あぁコドリアが本当に終わってしまうんだ~ってひしひしと感じてしまいました。
各後日談全てに言ってきた事だけど、幸せになれて本当に本当に良かったなと思いました。

いやぁ~良いですね!幸せになるって良いですね~(TwT。)
何度もスチルを眺めては閉じて、眺めては閉じてってしてるんですけど(笑)
どのスチルも綺麗だし、ついつい見てしまう私なのでした~(;'∀')

ここからショルメと交流を深め、最後にフィーニスを幸せにしてきますよっ♪
って事で、本日はこの辺で!
ではでは、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました┏○ペコ


ルパンの後日談で出てくる
フィーニスのあのスチルでちょっと
悲しくなったりな子に応援(∪・ω・∪)ポチを
お願い致します‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!
今日起きてからはだいぶ体調が良かったので、遂に…復活だー\( 'ω')/
と、元気いっぱいのりな子さんです~♪

まずは昨日のコドリアFDの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントを下さいましてありがとうございました~♪
本日も大変励みとさせて頂いております┏○ペコ

連日体調を心配してくださったりと、ありがとうございました~!
まぁ体調悪いならここで喋らないで寝てろって話なんですけどね┐(´∀`)┌
不味い葛根湯のお陰で元気になりましたよ~。
調子に乗るとぶり返すので、今日も一日引きこもってコドリアFDを進めておりました。

今日は後日談の先にプレイを終えた3人の感想です‼
感想と言っても後日談なのでね…いつものようにならすじとかそうゆうのは省くのでサラッといきます('◇')ゞ
ちなみにサン・インピ―・フランの3人を終えてきましたよ♪

※アフターストーリーなので、本編未プレイでネタバレを危惧される方はここから進むかどうするかは、自己責任でお願いします~┏○ペコ
更に特にネタバレなど気にせず喋っております。一応とある部分はぼやかしたりしておりますが、まだ後日談やってないよと言う方も、進むかどうするかは自己責任でお願い致しますね‼

さてさて、本編のハピエンの後のお話し…という事なので、どの√もなんとも温かいお話しとなっておりました。
でもその中にもちゃんと本編での幸せさとか、危うさというか…そうゆう細かい雰囲気も引き継いでいる感じで凄く良かったです。
ボリューム的には2時間かからないくらいだと思いますので、結構短いと思います。
でも…なんでだろう…その中でもちゃんと物語があるので、特別短い!とかそうゆうのは思わなかったんですよね。

時間で見たら短いけどプレイしてると丁度良いと思います。
二人が結婚とか、将来や愛を誓うって所がゴールなので、綺麗にまとまって終わっていると思いますしね。

ではでは、早速サンちゃんからいきます~(∩´∀`)∩

wall1_saint.jpg 

サンちゃん…( ;∀;)
この人も本編中には本当に色々な事があった人だったので、後日談が始まって幸せな日々の筈なのにちょっと脆い感じがしてしまうので何故なんだろう。

ここではサンとカルディアが皆と過ごしたお屋敷を離れて旅をしている所から始まりました。

カルディアの体の毒を消せる手立てはないかと、2人で探し回りながら世界を回っているんですけど…。
その中で最初の時とは変化を見せていくカルディアに喜ぶと同時に不安になってしまうというシナリオ展開です。

後日談だからと言って全てにおいて幸せいっぱーい!って感じではなく、新たに2人の間に何かしらの問題が発生するって感じの内容になっているんです。
ここではそれがサンの不安とかそういった心の弱い部分と言うか、その辺りにスポットライトが当てられておりました。

でもね~…。
サンの気持ちも分かるし、カルディアのこの慎ましいというか何と言うのか…いじらしい感じと言うか(笑)
もうそうゆうのが可愛すぎてか可愛すぎて( ;∀;)
しかもサンも本当底知れない部分がまだ残っている感じなのに、ちょっとした違和感を感じ取らせてしまうようになったのか…というので、サンがカルディアに心を開いていて、カルディアもサンの事をこうも分かるようになったのかーと一人何か色々浸ってしまいました(笑)

言っても後日談なので、その小さいけど2人にとっては大事な出来事を2人の力で乗り越えるんですけどね~…。
その時にかつての仲間としてルパンが人肌脱ぐんです‼
それがまた、かっこよいんですよね~(*´ω`)
サンを立ち上がらせるために言う言葉に震えてしまいました…(笑)

そんなルパンを止めようと『待って』と言いながら色々な葛藤を振り切ろうとするサンも良かった~( ;∀;)
とにかくとてもえぇ話しやった…。
どの√でもそうなんですけど、相手キャラとカルディアらしい物語になってるのが凄く良いです。

最後にはサンとカルディアが向き合って、2人で進んでいくのが本当良かったなと…幸せそうなお2人がとても素敵だった~(TwT。)
あの指輪とかマジで素敵だと思うんですよ~o(;△;)o
良かったね…良かったね…と何度も言ってしまったサンの後日談でした(笑)

お次は森久保さんの『うおぉぉぉぉん( ;∀;)』が耳から離れなくなってしまった、インピ―くんの感想ですよ[壁]ロ゚)

wall1_impey.jpg 

インピ―はどうしてスチルだとあんなにも男前になるんでしょうか?
いつもは弄られて泣いて鼻水たらしてるイメージしかないのに(笑)

ここでは彼らしく本当に幸せそうにカルディアと過ごしている姿が見られました(∩´∀`)∩
展開的にも何かにぶち当たって乗り越えるというよりは、2人でインピ―とおじいさんの夢だった月へ行くという目標に向かって進んでいく!って感じで、夢と愛が溢れる温かい物語って感じ。

月へ行くには前途多難なんですけど(笑)
それでも2人でその目標に向かって一歩ずつ進んでいるんですよ~(*´ω`)
それと同時にインピ―はフランとある研究をしているんですけど、これについてはカルディアには秘密…なんだそうで、そこに対して少し寂しいと感じるカルディアがまた可愛い。

で、月に行くという夢を叶えるために、インピ―は一つ仕事を請け負う事になるんですけど、それがすごく大変なんだそうで…。
昼夜問わず殆ど寝ずに研究に没頭するインピ―なんですけど、その時に寄り添いながら支えるカルディアちゃん(*´ω`)
2人のやり取りは相変わらず思わず笑ってしまう感じだけど、研究をしているインピ―を支えているのは素敵な関係だな~と思えました。

そして…
私まさかインピ―√で萌えるとは思わなかったんですけど、既にプレイ済みの方ならどの事を言ってるのか分かると思うんですけどね(笑)
カルディアがインピ―のピーのシーンを見てしまう所があるんですけど、いつもなら何に対しても大げさに騒ぐインピ―が…
何か素敵な男なというか…騒がない大人な対応をしてくる時があるんですよ‼

インピー曰く頭が仕事モードだったかららしいんですけど、これがめっちゃかっこよかったんです(笑)
いやぁ~この人色々と可能性を秘めた人だな…と思います(;'∀')

任されいた仕事も成功し、内緒の研究もうまくいって…( ;∀;)←
この内緒の研究はだいたい想像ついていると思うけど、すごくすごく素敵なシーンなので語りませんよっ!
最後はインピ―とカルディアらしい、素敵な結婚式をするって感じで本当に幸せいっぱいで終わるんですけど、ここでもサンの√同様にルパンが登場します。
ルパンが自分がカルディアを幸せにするというのを、身を引いたって所がここでもしっかり描かれているというのがまた憎いですよね~‼
サンの時も思ったけど、これは狡いよ(笑)

こっちではルパンがカルディアを宜しくと、一人呟く形のみで描かれているんですけど何かその呟きが良かったです(*´ω`)
あ、インピ―の感想なのに最後ルパンの事で終わっちゃった( ゚д゚)ハッ!

では本日の締めくくりはフランです♪

wall1_fran.jpg 

この3人の中でフランの後日談が一番、問題の多いお話しだった気がします( ;∀;)
ルパンとフランは、本編中に唯一毒を無力化させる事が出来たお2人さんなんですが、そんなフランとカルディアはその後もサンのお屋敷で幸せに暮らしております。

初っ端から何とも仲良しのラブラブっぷりを発揮しているんですけど、カルディアは幸せすぎて正体の分からない不安に襲われているんです。
でもまだそれは漠然とした不安ですよ…。

しかしある日突然その時はやってきます((((;゚Д゚))))

カルディアとフランの元にある人物が訪ねてきます。
その人物が会ってほしい人が居ると言って来まして、会いに行くと…
もうこの瞬間『そうか…この問題はちゃんと片付いてなかったんかー‼』と思うと思いますね(笑)

ここで突き付けられる現実と、迫られる選択にフランとカルディアはそれぞれに悩むわけですよ( ;∀;)
フランが求める未来とカルディアの求める未来って、同じように見えてちょっと違ってるというか、フランが明らかに囚われている感じなのがまた苦しいなぁ~と思いました。
ここでサンの言葉でフランが目を覚まして、カルディアも思い直して…2人が2人の幸せな未来を望むという結果に落ち着くんですけど…。

この選んだ道というのは、まぁ困難があるであろう道な訳です。
そしてそれを認めさせるには一筋縄ではいかないんですけど、ここで力になってくれるサンが『仲間だから』っていうのがまたなんか感動なのーーー‼
しかもピンチの時に颯爽と登場するルパン・インピ―・ドラちゃん・ヴァンがカッコイイし、仲間のピンチに二つ返事で駆けつけたという事実が最高に素敵だなって思うんですーーーー( ;∀;)

フランもカルディアもとっても素敵な仲間に恵まれたんだな~見守られているんだな~って思える後日談だったなと思いますです。
その他にもヴィクトリアも二人を応援してくれているし、その辺りもすごく幸せだなと思える部分でした。

何というかね、フランは常に恥ずかしがっているくせにやる時はやる男ですよ。ウンウン。
とにかく優しくて常にカルディアに寄り添ってくれる感じだけど、最後までしっかり引っ張ってってくれている所が男らしかったですね!

で、ですよ。
私はフランの√でウルっとしてしまうんですけど、ある人物がカルディアに向かって終始『アイザックの呪われた娘』って呼ぶんですけど、これが最後の最後には『カルディアちゃん』に変わった瞬間に(TwT。)うぅぅぅぅぅ…ってなってしまいました。
何とも言えない気持ちになってしまったんですけど、カルディアも嬉しかったと思うの!
本当この2人には何千年後も一緒にいて幸せになって欲しいなと思います( ;∀;)

って事で、3人分の感想で終わりとなりますが…。
後日談のカルディアはどこでも、恋する普通の女の子って感じでめちゃくちゃ可愛いんですよ~!
強い部分はそのままに、勿論弱い所だってあるんですけど、それよりも恋をして女の子って感じが強く出ているんですよね!
そこがもうたまらなく可愛いなと思ってしまうわたくしですた( ;∀;)

ではでは、明日は残りのお2人さんの感想でも喋ろうかな(笑)
って事で、今日はこれにて!
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


私は予定通りフィーニスが最後にするよ!
幸せいっぱいのりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(≧∇≦)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言