FC2ブログ


こんばんはー('◇')ゞ
昨日は22時に寝まして今日は8時に起きたりな子ですよ[壁]ロ゚)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチや、コメントも下さいましてありがとうございました~(∩´∀`)∩
お気遣い頂いたコメントも多数下さり、本当にありがとうございました~m(__)m
本日もとても励みとさせて頂いております♪

何か薬飲んで寝たのに全然良くなってなーい(`ε´)ぶーぶー
起きてから喉狭くて『痛い~喉が狭い~』って言ってたんですけど、時間が経つにつれて鼻の奥も痛いし鼻水も出るしで…。
最悪や~(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

何食べても味とかよく分かんないんですよ~( ;∀;)
こんなの久しぶりすぎて、風邪ってこんな感じだったっけ?となりました(笑)
早く治さないと…(TwT。)

さてさて、今日は遂にアッポリのフルコン感想を喋ろうと思いますよ~!
もう喋りたくて喋りたくて、アッポリ会の約束も取り付けたしねっ!←
一昨日の感想でも『そこのあなた!』のフレーズで捕まえた獲物…じゃなかった仲間もいましたしね( *´艸`)クフフ…

という事で今まで散々喋ったのにまだ喋るの?と思われそうですけど、フルコン感想へといきたいと思います!

main_Aban.jpg 

今回はダイナミックコードからデビューしておるバンドapple-polisherのメンバーがメインとなる作品ですた。
私はダイナ―シリーズは、お初がレヴァフェだったんですけど、あっちは高校生バンドでこっちは大学生+大人バンドって感じでして…
彼らに起こる問題という面でもそうですが、レヴァフェの方が青春!って感じがあったな~と思います。

アッポリはレヴァフェとはまた違った感じのタイプだったんですけど、個人的にはアッポリの方が大号泣でしたし、恋愛面もかなり好みの展開でした。
すれ違いの感じとか素直になれない感じとかも、ただ素直になれないんじゃなくてそこにバンドに対する事とか面倒な問題が関係してるんですよ!
それがまたね~何とも言えないくてですね~(*´ω`)←喜んでいる

アッポリはそれぞれ、各キャラの音楽に対する想いとか執着心とかが強いんですけど、音楽というのがキャラによっては深い所で繋がっているので、その辺りのお陰でバンドに対する思い入れの部分が強めに描かれている部分もあります。
主人公も同じ立場なので、ライブで一緒になったり仕事をする上での悩みとかそうゆう部分があるから、余計にその辺が強く感じるのかも。
お互い支え合ったりしながら…というのが多くて、ただ寄り添うだけじゃないのも良かったなと思います。

恋愛は一貫してそれぞれ過去の恋を乗り越えて新たな恋を…って感じです。
まぁなるなるがレヴァフェの方で主人公の理緒ちゃんに恋しているので、そこからの繋がりで初恋で傷つきそれを乗り越えるって所から始まるからなんでしょうけどね。
主人公を含め他のキャラも同じように“初めての恋”って所にスポットライトを当てているし、それを引きずるとまではいかなくても、そこを乗り越えるというのがあります。

それとキャラによっては恋愛の進展の仕方だったり、過去の恋愛とか…諸々受け入れ難い人もいるのかなぁ~って思います。
わたくし未だかつて地雷というものがないので、その辺ちょっと分かり兼ねるんですけど…
これはダメだー!て思う人居るんだろうな~って感じですね。

恋愛の進展の仕方も各キャラによって異なるんですけど、成海と忍は割とスムーズじゃないかなと思います。
それととっても心に優しい√だと思う(笑)
その二人の後に制限解放される夕星と有紀は、恋愛的には好き嫌い別れるだろうとは思うけど全力で恋をしているって感じがします。
進展の仕方も彼らとの関係性だからこそのもどかしさみたいなものがるし、決してスムーズな進み方ではないけど、だからこそハッピー・BADどちらもキャラの味が出ているEDだったな~と思いますね。
全力で幸せだし全力で切ないけど、切ないだけじゃないみたいな!
ただその分美羽ちゃんとの絆という部分では、凄く強いものを感じるし個人的にはすっごく好きな√でした。

それと個別では恋愛だけでなく、彼らにとってのアッポリとは…というかその辺も大きく描かれています。
何というか…アッポリってすごく危うい感じがするんですよね。
それぞれが…というのも勿論あるんですけど、バンド自体が脆くて崩れやすい感じがするってゆうか。
なのでお互いをしっかり見て、知って、このゲームを進める事でアッポリが完全に形になるという感じもします。

バンドや音楽はそれぞれにとってどんな場所か、どんなものなのか?というのを改めて向き合うというか見つめなおす出来事も起こっているのでね。
ここでカナリ苦しかったり辛い展開なんかもあったりするんだけど、その辺なのかな…すんごくこの作品に“面白さ”を出していたなと思います。

そもそも主人公が傍で寄り添い支えて乗り越えるってゆうのは、結構テッパンな流れだと思うんですけど…。
先ほども言いましたが、アッポリだと主人公も同じミュージシャンという立場なので、一緒に悩んだり苦しんだりしながら進む関係性があったり、美羽ちゃんも不安をこぼしてみたり…共に乗り越えていくって感じが強いです。

主人公の美羽ちゃんは凄く強い子なので、グイグイ引っ張っていく感じだったり、美羽ちゃん自身が音楽とか過去と向き合う出来事が起きたり…。
攻略対象のみメインで何かが起こるってだけじゃなかったので、美羽ちゃんも各キャラの√によってちょっとずつ違うというか何というか。
某√では美羽ちゃんに起こる出来事で、キャラとの関係性がものすっごく深いものになっていたし、
相手ごとに美羽ちゃんと攻略相手との形というのも違うので、それぞれの√で各キャラの良さが全面に出ていたなと私は思いました。

で、EDなんですけどね!
ハッピーED・BAD ED共にどれも素敵でした。
各感想でも喋ったんですけど、しっかり抉ってくるEDもあったんだけど…個人的にはそのEDかカナリ好きです。

そもそもEDに行くまででもかなり前途多難な感じなので、凄く辛かったり苦しかったりする事もあるんですけど( ;∀;)
だからこそ辿り着いたEDは、どれもその√でのキャラの良さが込められている感じだった!

それと主人公の美羽ちゃんが凄く好き(笑)
もう本当よくプレイ中には、はねっ返りとか意地っ張りとか言われてるんですけど、まぁそんな感じではあるんですけど(笑)
ハッキリものを言うし前向きだし、決してお淑やかではないんですけど自分で考えて進んでいく子なので、かっこよい子なんです。
だけど、ちゃんと弱い部分も見せるし、そのたまに見せる弱さがグッとくるんですよ~( ;∀;)
応援したくなっちゃうんですよね(TwT。)

全体的に個別の作り込みも結構しっかりされているし、初回なんてかなり時間がかかりました。
個別もサクッと終わる感じではないですしね。
それと、それぞれの√に必ずサブキャラ達が深く関わってくるので、恋愛でも仕事の事でも二人だけで…って感じではないのもやっぱり面白さかなと。

もちろんレヴァフェ同様に見知らぬ女とかも出てくるんですけど(笑)
私は今回その存在があったからこそ、その恋を乗り越えた感じだったりとか美羽ちゃんの良さが出てたかなと思いました~♪

そんでもってアッポリメンバーだけじゃなく、アッポリマネージャーの龍くんとか、美羽ちゃんのマネージャーの虎くんとか、美羽ちゃんのお姉ちゃんとか、成海家の両親や攻略対象の家族とか…
美羽ちゃんの先輩バンドのグリララのメンバー、更には美羽ちゃんの力になってくれる友達とか、そんでもって玲音や亜貴ちゃんといった面々が力になってくれるのもポイントです(*´ω`)
玲音なんて役に立ってるのか立ってないのかよく分からないけど、出てくるだけでテンションが上がりました~(≧∇≦)
何だかんだ友達として気に掛けてくれるし、めっちゃえぇ奴やったで…←(笑)

一気に書き出しちゃったけど、この多くのサブ達が美羽の力になったりアッポリメンバーの力になったりしながら、物語が展開していくのでとにかく温かいです。

そしてちょいちょいレヴァフェの玲音が登場するんですけど、グリララの事とかもあるのでアッポリをプレイするなら、その前にレヴァフェをプレイした方が楽しめると思います!
勿論アッポリだけでも楽しめるとは思うけど、なるなるの恋とかしーちゃんの√に出てくるある人とかの話しを考えると、レヴァフェがプレイ済みの方がより面白さがあると思います。

そして、もうフルコンすると物語の中で使われているどの音楽も好きになる!
OPはめっちゃかっこいいし、√中に出てくるthis song is dedicated to you.とか…私は夕星の√の時にかかる歌のないVer.とかも好きなくらいですよ( ;∀;)
EDも素敵ですし、もう文句のつけようがない程贔屓です(笑)
全部入ってるアルバムとか出してくれればいいのにって思う位好き!
絶対買いますマジで(-_-)/

ではここで好きなキャラランキング…いつもの行きますが…
皆好きだし順位とか決めたらダメな気がしたんですけど( ;∀;)

1 音石夕星
2 青井有紀
3 黒沢忍・天城成海

ずるした(笑)
夕星と有紀は同じくらい好きなんですけど、どうしても私の心に強く残ったのは夕星だったんですよね。

萌えという部分では二人とも同じくらいキャーキャーなんですけど、美羽ちゃんと夕星の関係性がすーっごく好きだったんですよ‼
今思い出しても泣けるくらいなんですけど、もう夕星の実はすんごく優しい所が堪らなく好きです。
表には絶対出さないのに彼は素敵さナンバーワンでした(笑)

有紀は“あい”って聞いただけで(≧∇≦)←こうなれます。
なんつーダメ大人なんだ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵って思うんだけど、あの脆さがめっちゃ素敵だったし、実は独占欲強いとか…狡いっしょw

しーちゃんはとにかく素敵!大人!かっこいい!
意外と過去の恋の部分が何か灰色な感じが、よいギャップになっていたと思います(笑)
でも私には心に優しすぎた気がする(*´ω`)

なるなるは天使!マジで天使!!
本当にすごぉぉぉぉく良い子だし、沢山の人に愛された子なんだな~って思います。
萌えとかは無かったけど、この子には幸せになって欲しいなと思いますね。
自分の√よりも他メンバーの√で、かっこよかったのもプラスです( *´艸`)

あんなに玲音玲音言ってたのにあっさりEveになっちゃいました(笑)
玲音は私の中で燃えの宝庫だったんですけど、それとはまた全然別な感じですね。
でも、アッポリはどのキャラも本当にすっごくすっごく良かった‼
もう良かった・素敵だったしか言えません(笑)

あー終わっちゃったのが何かションボリです…。
次は円環をするつもりなんですけど、アッポリ終わりたくないです( ;∀;)
それくらい私は大好きになってしまいました!
ギリギリで急いで予約してよかった~と思います。

って事で…これにてアッポリ感想、終わりたいと思います~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日までお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました~‼┏○ペコ


↓このふざけた顔のゆけゆけが
好きすぎるりな子に…
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ごんばんわ゛ーーーーーーー( ;∀;)←
泣きすぎて目が晴れそうになっているりな子が来ましたよ~…。

一昨日12時間も寝てしまったせいか、昨日の夜全然眠れなくて結局3時までゴロゴロウダウダしていました~…(笑)
今日は寝不足で早く寝ようと思っていたのに、夢中になってこの時間です。

まずは昨日の、ゆっけだけ長くなってしまった感想に最後までお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございました!
本日もとても励みとさせて頂いております┏○ペコ

昨日ちょっとお土産を送らないといけなかったりで、近くのローソンに行ったんですけどね…。
父上が『からあげクン買ってきて~』って言うので快く受けたんです。

しかしりな子さん…頼まれた二分後にはすーっかり忘れておりまして(笑)

ローソンでチケット発券して荷物だしたら満足して帰宅したんですよ。
で、貰ったチラシ?みたいな奴を家に帰ってポンって机に投げたら、父上がそれに飛びつくから『何だ…?』って思ったんですけど…

その瞬間に思い出したんです…。

からあげクンの存在を(笑)

あーーーーー!(笑)
からあげクン忘れた~!本当ごめんm(。≧Д≦。)m

って謝ったら何て言ったと思います?

御年64歳とかのおっさん…もうおじじですよ。

うわぁぁぁぁぁん!やだやだやだーーーー!
楽しみにしてたのに~~~~~!

って炬燵の中でじたばたしたんですよ(笑)
倒れて悲しそうに(つд⊂)エーンってやりながら…。
もう大爆笑だったんですけど、おかしくてですねwww
わが父ながらお茶目だな…そして申し訳ないなと…(笑)

明日買ってくるからさ!っていったら『明日なんて遅いよ!』だそうです(笑)
その時のビールのつまみにしたかったらしい(;´・ω・)
もう寝る!って不貞腐れてたけど、その後は普通にビール飲んでました~。

と、りな子家のどうでもいいお話しでした(笑)

そして今日の本題‼
夕星の√を終わらせてきたんですけど、本当だったらここでフルコン感想も書くんですけど…。
各スペシャルまだ見ていないのと、ここで書いてしまうのはすごく勿体無いので…。
今日は夕星の感想だけにしますよ~♪

めっちゃ眠たいんですけど凄く喋りたいので、お付き合い頂けたら嬉しいです( *´艸`)

ap_yusei00.jpg 

既に気持ちが先走ってしまいまして、何を書けばいいのか…凄く悩んでいるんですけど…。

まず夕星の√をプレイした事で、より一層“ this song is dedicated to you.”という曲にどんな気持ちが込められているのかと…
この曲を聞いただけで泣けるよ私はー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ウザいと思われてもいい‼(笑)
もう夕星が大好きですー( ;∀;)グス…

夕星の√は有紀とは違った意味で全力だったし、凄く重さの感じる事実もあるんですけど、誰よりも“愛”を感じた内容だったなって思いました~‼
有紀の場合は全力の恋だったんですけど、こっちは明らかに愛だったなと思うんですよね( ;∀;)

夕星自身の抱えている事とゆうか気持ちについては、かなり重いと思うんですけど…
不思議とその重さを感じさせない所がありました。
でもその気持ちのせいで、彼を縛りつけているものがあるんだな~ってのが分かるんですけど、その気持ちが夕星の身に起こる出来事と重なって、夕星がボロボロになっていくんですよ(つд⊂)

その時にどんなに傷ついても傍に寄り添う美羽ちゃんと、それを許していく夕星の関係性に、もう何というかジーンとしつつ…。
徐々にそこに寄りかかりながらも心を開いていっている夕星が凄く可愛く見えてくるんです。
でも実際は良い関係とは言えないかもしれないです。
傷をなめ合っている…訳ではないんですけど、そうゆうのを感じさせる関係性ではあると思います。

だけど、美羽ちゃんが寄り添って夕星を引っ張り上げたからこそ、何度も立ち上がってきたと思うし諦めなかったと思うんですよね。
で、こうやって一つ一つ前に進んでいって、あぁこれからこれが恋として進展するのか…って思ったら…[壁|_-)

さ・さすがはダイナー…ここの√はこんなもんじゃないんだYO!

ここで何と…

美羽ちゃんに関する出来事も起こるんですけど、夕星の身に起こった出来事と似たような事…というか。
わりと驚く出来事が起こって、そこから美羽ちゃんに降りかかるショッキングな出来事と過去の忘れたはずの記憶が…。

多分この時の美羽ちゃんの気持ちって夕星しか分からないというか、夕星だから寄り添う事が出来たんじゃないかなって思うんですよね。
でもここに来て初めて、彼女は自分自身に起きたこの出来事で心に鍵をかけてしまい込んでいた事と向き合う事が出来るんです。

もともと美羽ちゃんとお姉ちゃんは凄く仲が良いし、2人の関係性が凄く温かくて良いな…って各√で思えたんですけどね。
それをより良いものとする出来事だったと思うし、美羽ちゃんも自分自身その事と向き合った事と、あるきっかけでこうなってしまったけど、夕星もあの時はこうだったのかなとか、色々な事と向き合えたんじゃないかなと思います。
勿論そこに夕星は不可欠だし、夕星自身もここで色々と美羽ちゃんと同じように向き合ったのかなって。

でね、この時の2人の時間が凄く優しくて、何というか愛おしいというか。
うまく言えないんですけど、美羽ちゃんと夕星のお互いの命を懸けた?(笑)関係性が、もう本当に私は大好きなんですよー( ;∀;)

序盤とかブスしか言わないし、自分の中に入り込んでくる美羽の事が明らかに気になっているであろう感じとかあるのに、それを良しとしない夕星なので…。
有紀の二の舞か⁉とか思ったんですけど、夕星自身が有紀とは違った意味で危うくて壊れそうな脆さがあるので、似てるようで違った展開になったんです。

でもそこに起こった美羽の出来事で、進み方が全く変わったのがめっちゃ引き込まれました。

それに、この時にどうして美羽ちゃんに対してのある行動をしたのか?という夕星の気持ちが、夕星サイドの視点で分かるんですけど、もう本当に愛しか感じないんですよー‼( ;∀;)
お互いが死にたい位い辛い時に、寄り添っているというのが何とも言えない。
これほどまでにお似合いな二人は居ただろうか…と思う程に、素敵な関係性だなと思います。

勿論形になるまでは歪だし、夕星は美羽にちゃんに会うまで歪んだ愛情を持っていたんだけど、その居場所を美羽ちゃんに変えたら、すっごくキラキラした綺麗な物に変化したって感じがしてねー!
おばさんはとにかく途中からずっと泣きっぱなしでですね( ;∀;)
夜中にカナリ迷惑なんですけど、たまたまブロ友様からメールが来たのを良い事にうさぎが号泣している絵文字を連発して、夕星√の良さを語りました(笑)

それほどまでに心に刺さったという訳です。

私今回は誰も選べない(笑)
結果心に残っているのは有紀と夕星なんだけど、なるなると忍は心に優しくて…しかもここの悲恋であろうEDになるなるが出てくるんですけど…

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

もうなるなるが素敵というか海よりも深い懐に感動だし、何とも言えなくなったんですよね‼
しかもBADとか有紀とはまた違った悲しさなんだけど、アレがまたすんごく心に残る終わり方でして…。
あのEDが美羽と夕星が選んだ道だけど、そこでのなるなるとか忍とか有紀がね…。
ダメだ…喋りすぎるのは良くない(笑)

今、アッポリ買おうかしら?と悩んでいるそこのあなた‼‼
今すぐポチッとして来て下さい。
マジで、本当に面白いし切ないし悲しいし苦しいけど、すっごく面白いから!(笑)

アッポリのメンバーと、美羽ちゃん、その周りにいる人達含め、みーんなを大好きになると思うんですよね。
本当に沢山の人達に囲まれて、それぞれが進んでいる感じが良かったですー( ;∀;)
マジで涙が止まらないんですけど、夕星のハッピーEDについて話すの忘れてるから話さないと(TwT。)←

本当沢山の事があったし、夕星の事でも美羽ちゃんの事でも、いろーーーーーーーんな事があったんですけどね!
最後はふざけんなぁー‼(夕星の真似w)って笑えるほど幸せだったと思います。
皆が笑ってその中に2人が居て、本当に本当に幸せだな~って思えました。
夕星もあんな風にふざけてるし、相変わらず喧嘩しながら素直になれない二人だけど、ちゃんと美羽ちゃんを愛してるんだな~ってのが伝わるEDだったんだよー( ;∀;)

2人が過去と向き合って、一緒に進んでいくのが良いなって思った√でした。

綺麗な音が聞こえる同士の素敵なカップルだと思ったし、すっごくお似合いだったと思う!
勿論今までのキャラ皆とお似合いだし大好きだし、それぞれにとって彼女が必要だったと思うけど…。
何というか一番深い絆を感じたというか、そうゆう風に私は思えました~o(;△;)o

もう寝ないとダメなんですけど寝れる気がしないよ~( ;∀;)
もっともっといっぱい言いたい事があるんですけど、あんまり喋っちゃうと楽しさが半減しまくるので我慢しますね…。

スペシャル全部取ったらフルコン感想喋りますけど、終わりにしたくない!素直にそう思うタイトルでした。

多分アッポリの感想の度に興奮したいたし、今回何て相当ひどいと思います(笑)
本当何が言いたいの?って感じだと思うんですけど、そこはとても申し訳ないです(-_-;)
でもすっごく私が号泣してしまって、楽しめたんだなというのを理解してもらえたらと思います(笑)

長々と、そして核心を言わないので分かりにくい所が多かったのに、最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたm(__)m
りな子のEveを愛しているよー!←ウザすぎる(笑)

お休みなさい(=_=)

最後に…。
美羽ちゃんがピンチの時に言う夕星の『僕をもっと楽しませてよ』という、クッソ優しさを感じる台詞が私は大好きだー‼


目が腫れませんように…
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願い致します(´Д⊂ヽ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー(≧∇≦)ノシ
今日も遅くなってしまいましたが…やって参りました~!

実はこれに時間かけて書いたんですけど消えましてね…(笑)
なんとかちょっと手前で復元して書き上げたので、もし変な所があったらごめんなさいです(。-人-。) 

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
本日もとても励みとさせて頂いておりますm(__)m

実は…昨日飲みに行って帰ってきたのは…20時(笑)ハヤッ
しかしめちゃくちゃ眠たくて寝たんですよ…で、何度か目が覚めたんですけど( ゚д゚)ハッ!と起きたのは朝8時…
軽く12時間近く寝てしまったんですけど、月一のお客様が参りましてですね。
まぁそのせいで眠たかったんだな…って事で、今日はお腹痛い頭痛い…で死亡しておりました。

で、何とか午前中はゴロゴロ休めて、アッポリ2人進めてきました~(笑)
余談で色々話したいことがあるんですけど、それは改めて話すことにしまして、長くなりそうだし夕星少し手を付けたいし、明日には仕事始まって思うように進まなそうなので早速感想に行きたいと思います!

お付き合い頂ける方はそうぞ宜しくです( `・∀・´)ノ

ap_sinobu00.jpg 

まずは大人組のトップバッター!忍様から行こうと思います♪

梅しゃんー!!
こんなにボソボソ喋る梅しゃんは新鮮で、とっても素敵でした( *´艸`)←

何というか忍はここまでプレイしてきレヴァフェにも居なかったタイプですし、こう…真面目で堅い感じというか…
侍みたいだって√中に言う人が居るんですけど、まさにそんな感じですね(笑)
アッポリの中でも皆に世話を焼くタイプで、まとめている感じなんですけど…常に落ち着いた大人!って感じで、そんな彼にも臆病になっている部分があるとはつゆ知らず…。
なかなか興味深く面白い√でした!( *´艸`)

ここでも美羽ちゃんは、なるなるへの初恋だった気持ちを改めて恋だと再確認して、色々な気持ちを抱きながら前に進んでいくって感じなんですけどね。
ただ、なるなるの時には美羽ちゃんがなるなるを引っ張って行くって感じが凄くしたんですけど、忍の√では自分の恋とか仕事にも行き詰りったりしているのを見て、またなるなる√の彼女とは違った感じで可愛かったです。

忍の方も美羽を傍で見守ったりしているうちに惹かれていくんですけど、そこにアッポリの事や忍の過去の…女の影…?みたいなものとか(笑)
まぁなんやかんやと出てくるわけです。
そうゆうのを忍と美羽ちゃんがお互い支え合いながら…というか、相談したりされたりしながら進んでいく感じが、凄く良かったな~と思いますね。

曲作りに対して臆病になっている忍を引っ張り上げる美羽ちゃんだったり、かと思ったら自分の不安を忍に曝け出したりとか。
同じアーティスト同士だからこそ、目線で一緒に進んでいく感じが良かったなと思います。
忍はオトナなのでね~オトナだからこそ何というか、もどかしく思う部分とかもあるし、なるなるみたいな綺麗な恋!って感じではないけど、だからこそ忍の真っ直ぐな気持ちとかがめっちゃ良かったな~と思います(*´ω`)
少しずつ忍を意識していく美羽ちゃんも可愛いし、その様子を見て照れたり優しく笑う忍が何というか…素敵だったんですよね~♪

しかも忍の『待ってなさい』とかのあの兄口調?お父さん口調?が何とも言えないんですよ…
飲み物をね、取って来てくれる時に『ここで待っていなさい』って言われただけでキャーキャー出来る自分が凄いなと思うんですけど…(笑)
普段は全然お兄さんって感じだったのが、美羽ちゃんを好きになってその気持ちを自覚したら、何か男になったってゆうか…
意外にもその気持ちを隠すわけでもないので、その辺のギャップが好きでした。

それとここで深く関わってくるのが…ヒロトって方なんですけど…。
レヴァフェをプレイしている方ならピーンとくると思うんですが、あちらの√でも出て来たあのヒロトさんです。
この方はとにかく本当に色々な方に、自分の影を落とし残していった方なんですけど。
忍には誰よりも深く彼の存在が根付いているし、それを払拭するのは簡単ではないです。
でも、それを乗り越えるとやっと彼らしくアッポリに向き合えたんじゃないかな…って思えた瞬間だったなと思います。

なるなるの√でもだいぶ力になってくれてた先輩バンドのグリララさんも、今回の忍√でも出しゃばるんですけど(笑)
美羽ちゃんの事が凄く可愛いんだろうな~というのが伝わってくるし、忍が美羽ちゃんに近づこうとするのを阻止したりしてて笑えました(笑)

途中忍が美羽ちゃんを避けたりとか、忍がアッポリを抜けちゃうかも?みたいな事件が起こるんですけど、それぞれ周りにいる人達に支えられながら解決していくのも、皆に見守られているんだな~って思えてホッコリしましたね~(*´ω`)
中でも有紀が美羽ちゃんに忍のお迎えをお願いするシーンは何だかキュンとしました。

そしてお次は…わたくしの心をかき乱しまくり、抉りまくったUKことゆっけさんです…壁|д´)

ap_yuki00.jpg 

有紀~~~~~!゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

何というか凄く凄く、辛くて切なくて悲しくて苦しかったんですけど、恋してるなー!って感じがめちゃくちゃしたし、今まで進めてきた中で一番幸せを感じました( ;∀;)
その反面BADはすっごく苦しかったし、めちゃくちゃ悲しいけど温かくなるものもあったし…。
なんというか色々な意味で心を抉られた有紀√だったなと思います。

おばちゃん有紀にもなるなるにも夕星にもくろくろも、ここの√では温かい目で見守ってしまいましたよ…(TwT。)

もうシナリオとかはとにかくプレイしてくれ!の一言に尽きます。
色々言いたいことは沢山あるし、ここで喋りたいんですけど…これは見て聞いただけじゃ分からないと思うし、是非プレイして欲しい!と思うんですよね。

そもそも、有紀って他のキャラの√でもすぐに分かるんですけど、本当何考えてるのか分からないって感じです。
なるなるに傷ついて欲しくないから、なるなるの悲しい顔とか傷ついて歌えなくなる姿が見たくないから…と、なるなるへの執着というか固執というかですね…
なるなるに対しての思い入れ?というか、そうゆうのが凄い。
なので、なるなるに恋をして傍にいる美羽ちゃんを邪魔に思うし、それを近づけさせないように…と諦めさせるために自分の方を振り向くように…ムググ…。

ちょっと言ってしまったけど、そんな感じで二人の関係が進んでいくんですけどね。
忍の時の感じとはまた違って、すんごーくやさぐれた恋愛の進み方だし、感情もキラキラしたようなもんじゃないです。
でも、美羽ちゃんがなるなるに対して抱いたものとは全然違うけど、本気で全力で恋をしているって感じがするし、有紀の色々な葛藤がありつつも美羽ちゃんを掴みたいと思ってしまう感じとかが、すっごーーーーーーーく良かったんです( ;∀;)

ドロドロ…とまではいかないけど、途中とか切なすぎて苦しすぎて、美羽ちゃんが『ダメな恋しちゃった』って言うシーンとかうぇぇぇぇ(ノД`)って思うんですけどね!
それでも彼女凄く頑張る子なので、翼に言われた『恋は薬にも毒にもなる…』という、とある台詞でちょっと吹っ切って、その苦しかった恋を糧に成長していくんですよ。
うまく言えないんですけど、美羽ちゃんの苦しみながらも進む姿がもう本当素敵!としか言えない(笑)
凄くかっこ良い子だし、弱い部分とかもあるのにそれを強さに変えていくってゆうのかな?
そうゆう所がめちゃくちゃ好ましかったし、応援したくなったんです( ;∀;)←泣いてばっかりw

それと、今まで散々苦しめてきた有紀なんですけど、その分自分も傷ついて誰にも心の内を見せないんですけど…。
美羽ちゃんと色々あった事で少しずつ変化していくのとかが反則のオンパレードだったんですけど、とにかくあのフワフワの中にある弱さとか危うさ?みたいなものが凄く放っておけない…。
とにかく狡いし狡すぎて狡い男の日本代表って感じ。ある意味侍ジャパンですよ。

この人大丈夫かな…って思ってしまう節があるんですけど、結構ここの√壮絶というか…色々な事が次々と起こっては解決する…んですけど、最後の方にいきなり起こった出来事には心臓ダメになるかと思いますた(笑)

その心臓ダメになるかと思った出来事の手前位で、有紀が自分の美羽ちゃんに対しての気持ちに気付くんですけど、それも全然うまくいかないんです(笑)
そりゃもう笑えるくらいに有紀の思い通りにならなくて、もどかしいけど引き込まれてしまうんですよね~。
何というか、常々 じゃじゃ馬・はねっかえり・可愛げがない・強気 と言われる彼女だからこそ、傷つきながらも前に進む美羽ちゃんだからこそ、有紀の思い通りに行かないんですけど、そこがまた彼らの恋愛の良いスパイスになっていたなと思います。

ビール大好きな掴みどころのない余裕の大人だった癖に、余裕をなくした大人程手のつけられない物はないです(笑)
でも、その余裕のない有紀を見れた時に自分の気持ちにすら振り回されている有紀が可愛くてニヤニヤしてしまったのは、ここだけの秘密ですよ(*´Д`)

もう本当、最後のED間近の部分に来るまで、めちゃくちゃ辛かったと思うし、苦しかったと思うからこそ!
最後の方のEDに近づいた時はすんごーく幸せな気分になれたし、ハッピーEDはどちらも最高にハッピーだった(*ノωノ)

有紀の『ビールがおいちい!』に萌えれたし、最後の方の『あい』と『ダメ待てない』という台詞には萌え転げて私の部屋の床が抜けてしまうかと思ったんですけどね~((ノェ`*)っ))タシタシ

その分…。
有紀のBADは結構抉られると思います。
レヴァフェの時もそうゆうのあったけど、個人的にはあっちの抉りEDもこっちの抉りEDも嫌いじゃない。
嫌いじゃないけど有紀の場合は…ここに来るまでが本当に色々あったし、沢山翻弄されたから、めっちゃ悲しかったし号泣でした。

有紀って本当に音楽を愛していて、なるなるの歌声を愛していて…
どうしてなるなるにそこまで固執するのか、音楽をする為なら手段を選ばないのか…ってゆうのが有紀の√を通して分かるんですけどね。
そうゆう有紀の“唯一の気持ち”、それがないとダメなんだ、というのが詰まっているEDだと思います。

√全体を通して、ハッピーEDに向けて進んでいく中で有紀にとっての音楽が、どれほど彼にとって無くてはならない物かってゆうのが分かるんですけど、だからこそこの『彼の愛した~』ってゆうタイトルが付くEDは、その有紀の想いの全てが詰まっているな~って思います( ;∀;)

ハッキリ言って個人的には死ぬほど切ない。
だけど、アッポリメンバーの深い愛を感じるし美羽ちゃんの有紀を想う気持ちもすんごーーーーーーーく感じるEDだったんですよね~( ;∀;)うぅぅぅぅ
しかもこのED3のタイトルがマジで切ない思いにさせてくるんですけど、全部は言いたくないから一部しか言わず伏せました。
是非プレイして確認してほしいなと思います。

そしてもう一つのEDは『to you』ですよ。
これらのEDごとのタイトルって最後のカットインで出るんですけどね、このED4のタイトルが出た時シビレル~?と思いました(笑)
あ、でも言っておくけど幸せではないです。
悲恋だと思うし、このタイトルには色々な切ない恋が込められていると思うから深くは言わないです。

それでもここに有紀の美羽ちゃんに対する想いが詰まっていたからこそ、私は好きなんですけど…。
あんまり喋ると勿体ないからやめておきますけど、悲しいけどすごく応援したくなるような終わり方ですね。
美羽ちゃんも有紀も自分の道を見つけられたって感じのEDです。

それとね、他の√でも感じてはいたんですけど、美羽ちゃんの周りにいるグリララのメンバーが凄く彼女を大事に想っているのも、忍の時にも出ていたけどもっともっとここの√では出ていたし、何よりもなるなるとの関係性と美羽ちゃんを家族だからと本当に大切に想っているのも凄く良かったんです( ;∀;)
それに忍や夕星も有紀√では有紀の事もだけど、美羽ちゃんの事も大事に想っているというのが今までの中で一番強く描かれていたと思います。

勿論アッポリ間での仲間として、お互いを大事に想っているというのは前提でね!
仲間として色々と打ち解けていくというのもあるし、絆が深まるというのはあるんですけど…
そこに美羽ちゃんの存在は必要不可欠だし、彼女いてこそのという部分もあるんです。

でもそれとは別に、それぞれが大切に想い合っている感じが凄く凄く凄ぉぉぉぉぉぉく良かった?

あーあーあーあーあーあーあー( ;∀;)
私は玲音ラヴだけどEveですよ…。
アッポリメンバーは皆好きだし、何か色々幸せになって欲しいなぁと思ってしまいますね(TwT。)

もう泣きすぎて大変なんですけど、本当は寝ないとやばいんだけど…
夕星をちょっとだけ進めて寝たいと思いますのでこの辺にしておきます。

凄く興奮しながら喋っちゃったので、意味わからなかったらすみません┏○ペコ
でも最後までお付き合いして下さってありがとうございました!


眠いけど夕星を幸せにするために
頑張るりな子に…
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちはです…[壁|_-)

昨日は帰って来たのが遅くて、何だか疲れ果てて寝てしまいました( ;∀;)
今日は朝から起きてゲーム進めてきましたよ~(笑)

それとどうでもいぃ事だけど相方の家にヒーター君が来ることになりましたよ~(*´ω`)ムフフ…
これでこの家でゲームするのも快適になったというものです[壁]_☆)キラーン

まずは昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございましたー(≧▽≦)
本日もとても励みとさせて頂いております。

今日何となくふと思い出したんですけどね、もう11月じゃないですか。
で、去年の年越し前にありがとう記事書いたな~と思って見てたんですけど、皆様に約一年越しで仲良くして頂いているのか…とか…
この場に足を運んでもらっているのか…とか思って一人、昨日仕事中なのに浸ってしまいました(笑)
いつもお付き合い下さっている方々、ありがとうございます┏○ペコ

そんなEve達に送る…
やっと、やっとの思いで辿り着いたアッポリの感想ですよー!←(アッポリのライブではファンの事をEveと言ってますw)

初回特攻はなるなること、成海から行きました~。
ちなみに自分用メモで…

main_Aban.jpg 

apple-polisher

中央左:vocal.NaL-天城成海(CV:蒼井翔太)
左:bass.Kuro-黒沢忍(CV:梅原裕一郎)
右:guiter.UK-青井有紀(CV:中島ヨシキ)
中央右:drum.Toi-音石夕星(CV:櫻井孝宏)

ダイナーに手を付けた当初は全然キャラとキャスト様が一致してませんでしたが…
そろそろ分かるのが増えてきましたよ~(笑)
この調子で網羅する日も近いですね!w

で、私つい最近レヴァフェやったばっかりなんで、レヴァフェのメンバーがちょこちょこ出てくるんですよ!
まぁ声があるのは主に玲音と亜貴ちゃんなんですけどね。
他は顔と文章中に出てくるだけですが…(笑)
それでもアッポリと同じ会社というのもあるし、ライブのゲストで出てたりとかするんです♪

なるなるがレヴァフェの玲音の√に深く関わっているというのもあるし、なるなるの初恋はレヴァフェの方の主人公ちゃんですからね。
なので、あっちの初恋が実らなかったなるなる…という所からスタートしているので、序盤のアッポリ新曲披露の所とかちょっと切ない感じですた~。
玲音と結ばれているという事になっているので、私的には嬉しい限りなんですけど…
何というかちょっと複雑な心境にもなっちゃうんですよね(笑)

ストーリー的には…。
主人公は星月プロダクションに所属しているシンガーソングライターです。
大学に通いながら自分で作詞作曲もして歌手としてデビューしているんですけど、モデルとして起用される事も多くなっているので、歌うのが凄く好きで新曲が歌たくても“それは事務所が決める事だし…”とちょっとその辺にも大人の事情がありそうな感じです。

もともと主人公は小さい時にアメリカに住んでいた事があるんですけど、その時に子供のなるなると出会っております。
見知らぬ土地でなかなか馴染めずにいた主人公と仲良くなってくれて、歌う楽しさを教えてくれたなるなるに主人公は初恋をします。
しかしなるなるは日本に帰国する事になってしまい、そのまま主人公とは会えなくなってしまいます。

そのすぐ後に主人公は両親を事故で亡くしてしまう事になるのですが、その時に日本で暮らしていた姉に一緒に住もうと言われ日本に戻ってくることになります。
そして、その時の自分を救ってくれたのがなるなるが教えてくれた歌だったんです。
彼女は歌う事が好きだったので、歌い続ける事で寂しい気持ちや悲しい気持ちを紛らわせました。
そんなある日ストリートライブをしていたらスカウトされて、デビューしたという訳です。

そして!
先輩バンドであるグリララのLiveにゲストとして出演する事になった主人公はそこで、ヘルプでLiveに参加するKuroと出会います。
すると…その流れでアッポリメンバーと出会い、なるなるとの再会…!!!
さらにさらに、姉の結婚と同時に一人暮らしのはずが…幼馴染であるなるなるの家に同居する事に…!?

って感じです(笑)
細かい所まで喋ると、めっちゃ長くなるので色々割愛しました(;'∀')

ちなみにグリララというのはgrieflullabyの略で、主人公と同じ星月プロダクションからデビューしているバンドなんですけどね…
実は…レヴァフェの百瀬つむぎのピーがいたバンドなんですよ!
ピーにする必要ないかもなんですけど、一応念のため…(笑)
結構レヴァフェとのつながりが深いし、主人公の大学でつむぎや玲音と同じだったりしますし、玲音と亜貴ちゃんには主人公の恋を応援してくれて仲良くなるしでなかなか面白いです。

それと主人公が何というか結構気の強い子なので、そこもまた面白いですね。
Toiとは常に子供のような言い合いをしていたりするし、負けん気の強い真っ直ぐな子って感じでレヴァフェの時の子とは違う感じで新鮮です。
なるなる√ではなるなるに完全に片思いしてる形で進むんですけど、心の中での叫びとか結構面白いし、周りから『気持ち悪い』と言われる程ニヤニヤしちゃったりするし、何というか自分の気持ちに素直で面白い子です。

共通であろう部分とかもそうなんですけど、なるなるの実らなかった初恋を歌った新曲辺りとかね…
なるなる泣いちゃってたりするんですけど、それを『彼女に聞かせたい…』って感じで歌ってるもんだから、こっちとしてはめっちゃ複雑な心境ですよね(笑)
アッポリのゲームとしてやってるから、こっちの主人公の恋を実らせてあげたいけど、この前までレヴァフェやってたからあっちの主人公のとの事も分かるし…みたいな。
それを知っているから余計に何というか、なるなるの歌が切なく聞こえました~。

さらにこっちの主人公もなるなるに初恋で、なるなるの初恋も実らなかったけど玲音とあの子がくっついてるシナリオになっているから…
玲音と彼女が楽しそうにしている所を寂しそうにみつめるなるなる…を見つめる主人公みたいな(笑)
ふ…ふ…ふくざつ~~~~!(≧∇≦)←

と、そんな切ない展開までも楽しんでおりました。
乙女ゲーでこんなに片思い感出してるというのもなかなか無いので、ちょっと新鮮な感じがして結構面白い展開だったんですよね。

各キャラなんですけど、Kuroちゃんこと忍さんはもう無駄に大人!って感じなんですけどね、寡黙な感じで渋い。
でも私、この方が酔っぱらっているのに『寄っていやい』って言った時はクソカワで、どうしようかと思いましたよ…。
しっかりリピしましたし( *´艸`)クフフ…

UKことゆっけは何というか思いっきりなんかありそうな謎な人というか何というか…。
そこまで深く関わっていないから詳しくは分からないんですけど、掴めない感じの人ですね~フワフワしてて。
だからこその女泣かせなんでしょうけど…楽しみです。

そしてわたくしのお気に入りのToiくんは、とにかく口が悪い(笑)
口を開けば…というか顔を合わせればブスブスと…
主人公とは喧嘩友達って感じなんですけど、主人公の性格が気に入って良い関係を築けるようになります。

まぁそんなこんなで、なるなるの家で暮らす事でアッポリのメンバーと過ごす機会も増えるし、グリララのメンバーもアッポリのメンバーと繋がりがあったりするので、そういった面でも一緒に活動したり過ごす時間が増えて彼らの事を知りつつ、色々なアッポリの問題と直面しつつ前に進むって感じでした!

そしてなるなるの感想へと…行こうと思います。

ap_nal00.jpg 

今、本当に今‼‼終わったばっかりなので、すごく大興奮していると思うし、色々ゴチャっとするかもなんですけど…。
とにかくむっちゃえぇ話しやった( ;∀;)

何というか、なるなる自身恋に臆病になっている事とか、彼自身が受け止めるべき真実を知った事で歌う事に迷いが出たりとか…。
さらに“apple-polisher”というバンドのメンバーそれぞれの抱えている事に、なるなるも直面してそれを共に乗り越えていくと言えばいいのかしら?
メンバーとのいざこざは、バンドを存続させるのかという所にもちょっと関係してきたりするんですけど、なるなるがしっかりそこに向き合って答えを出して向き合っていく事で、なるなるもアッポリも成長してくって感じがして凄く良かったですね!
それに他のメンバー達も、お互いが本当に大事な仲間~って感じがめっちゃするし…何か良かった…これしか言えない(笑)

とにかく色々な意味で温かい√だったなと思います!

なるなる自身に関する事っていうのは、家族の事が関係してくるんですけどね、彼の父も母もめっちゃ良い人なんですよ!
なるなるの事を凄く大事にしているし、すっごく愛を感じると言えばいいのかな…
だからなるなるはこんなに良い子に育ったんだな~って思える感じの環境を作った人達って感じで、アッポリのメンバーだけじゃなくて仲間や家族沢山の人に愛されて来たんだな~って思える、ホッコリした√だったんです( ;∀;)

ちなみにそんな両親だからこそ、常に天城家にはアッポリメンバー達がいます(笑)
皆で集まって何かを祝おう!とか、お花見しよう~とか、記念日とかおめでたい時には必ず皆で集まって過ごすというのが多くて、そうゆうのも結構楽しかったかな~(*´ω`)

そして肝心の恋愛の方なんですけど、とにかく主人公が何というか…さすがアメリカ育ちというか(笑)
色々隠さないし、恋する乙女ゲームの主人公とは思えない感じの子なので、応援したくなるってゆうか。
なるなるの寝顔をブツブツ言いながら写真撮ったりするんですよ(笑)
寝起きの成海を見て『心の成海メモリに記憶…』とか言うんだから、何かここまで自分の気持ちに素直だと面白かったですね。

なんだけど、やっぱり初恋が玉砕している所からのスタートなので、切ない気持ちもちゃんとあるんです。
基本的には仕事の事もあるし、アッポリの他のメンバーとか玲音が協力してくれるので、結構笑える展開が多いんだけど…。
なるなるがすんごーく鈍感だし、何というか“天然”という言葉で片づけてしまっては残酷すぎる位い天然なので、ちょっとスムーズにいかない時もあるんですけど…(;´・ω・)

それでも諦めないで前を向き続けている主人公はすごく好感が持てるし、なるなるに大打撃を与えた失恋を克服していく流れとか、なるなるに自信を持たせたり隣で寄り添っているというか、引っ張っていく主人公はかっこよかったと思うし、何よりもなるなるに凄くぴったりだったなと思いますね。

何というか…成海ってザ・ヒーローって感じとは程遠いんですけどね。
でも、それが彼の良さでもあるんですけど…。
凄く子供っぽい子なんですよ。(褒めてます)
素直で真っ直ぐで、主人公の前では弱い部分を隠さないし『よく泣いてるなぁ~』何て思ったりもしたけど、でもその度に前を向いて進む成海が本当に素敵だと思いますし。
あぁゆう子だから皆成海の事が好きなんだな~と納得できること言いますか…。
とにかく喜怒哀楽がすごくはっきりと出せる子なので、コロコロと表情が変わるのとか可愛い…とにかく可愛い。
萌えとかそうゆう方面ではキャッキャ出来なかったけど、なるなるはめちゃくちゃ良い子だし大好き!( *´艸`)

だからこそ、彼を臆病にさせていた恋を、もう一度する事が出来て良かったーと思えましたね~。

しかし…結構遠回りだったと思うんだよね(笑)
なるなるだからしょうがないとは思うんだけど、グリララの翼とか夕星とかが結構なるなるに芽生え始めた気持ちを気付かせようとしてるんだけど、それでもなかなか気付かなかったり。
すごく慎重にすごく遠回りした感じだったけど、なるなるが自分の中に芽生えた気持ちが何か分かった時には、なんというか凄く温か~い気持ちになりましたよ私は(笑)
何か無駄に幸せになりました(*´ω`)

なるなる√ではヴァフェからの流れもあるから彼の恋の部分も注目だと思うけど、やぱりメンバーとのアレコレという部分とか、主人公含めた周りの沢山の人に支えられているという部分が凄く良かったなと思います。
とにかく幸せいっぱい!めちゃくちゃ良い話だったって感じです‼

ちなみにED3つとも幸せなんですよ…。
個人的にはこのキラキラした内容で悲しいEDは求めていないので、何というか安心しました(笑)
どのEDも成海と主人公らしさが詰まったEDだったなと思うし、大満足です♪

いやー面白いね。アッポリ買って良かった(*´ω`)
ちなみにOPのbeay goes onはゲーム発売前から聞きまくってたんですけど…
今も無限ループ中です(笑)

さぁ皆さんも見ましょう!←ウザい奴



CD発売してくれたら速攻買うんですけど~。
早く早く!(笑)

と、そんな事を話している間にKuroちゃんやらないと!
って事で、これからKuroちゃん√やりに行って参ります(*´ω`)♪
今日は夕方から飲みに行くので、また感想おかしな時間にあげるかもですけど…。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~( `ー´)ノ


何々?りな子さんがダイナー沼にハマってるって?
そんなの今更だYO!
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言