こんばんは~(^◇^)
今日から平日だけゆっくり出勤でウハウハのりな子です♪

まずは昨日のボッチムスメ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(∩´∀`)∩
本日もとても励みとさせて頂いております!

先にちょっとどうでも良い雑談なんですけど…。
もう涼しくなってきたし、蚊とか無縁だと思っていたんですけどね。
今日からの仕事場でPC開いてコメントのお返事書いたり、メール返したりしてたんですけど…。
ふと見たら目の前にシマシマの蚊が!止まってたんですよ!

こ…これは食われたらダメなやつやー!(;゚Д゚)

と思って逃げないように見張りながら、何で叩こうかチラチラ探して、仕事場で使うテーブルなので何もなくてですね…。
とりえずメモ帳の紙切れ握ってそれで潰そうと思って、一思いにバサッとやったら……。

逃げられました( ;∀;)

そしてくるぶし辺りを両足分刺されました…( ;∀;)痒かった~

まだ蚊っているんですね…。
しかもシマシマのやつだと本当見つけにくいし、めっちゃ痒いし最悪ですΣ(゚д゚lll)
私血が美味しくないのかあんまり刺されないんですけどね~。
今日は周りに餌がなかったからか、バッチリ食われました(;O;)

と、私のどうでもいいお話しはこの辺にしまして!

ボッチムスメ無事にコンプしたので今日は、楽しみにしまくっていたサイダー様演じる才人の感想です~( *´艸`)
ちなみに皆様ご存知の通り、わたくしの愛する教祖様の感想なので無駄に長いと思います。そして所々興奮状態に陥ると思いますし、鼻息とか荒くなるかもですが…それでも大丈夫よという方はお付き合い頂けたらと思います~!

tw_saito01.png 

才人は主人公と巳紀くんに比べると、感覚的には割と常識のある普通の人です。
だけどドSな上にガラが悪いので、主人公は8の付くナンバーの車に乗っている人だと信じ切っているし、おかしなことを言い出す巳紀くんに対して小銭を握って腹パン・ビンタ等々の制裁を迷いなく実行するような人(笑)

なので作中の8割は『おら!』とか『あぁん?』っとか言いながら、大声で怒っているような感じが多いんですよ…。
でも何故だろう…こんな四ツ谷様は新鮮だわ!と楽しんでいる私…キモイ!w←

しかも攻略対とは思えない表情するんですよ!

さいと.PNG 

↑ひどくないですか(笑)
どんな場面か忘れたけど、確か絵磨ちゃんが運動して苦しんでいる時にこんな表情だった気がする…。
鬼畜ですよ鬼畜( *´艸`)←

それと全然共通のシーンなんですけど、絵磨ちゃんが巳紀くんの所に行きたくなくて逃げようとする時に、才人に捕まるシーンがあるんですけどね!
フェンスに後ろから押し付けられて後ろから囁かれるシーンがあるんですけど……。
私この時の囁きとかでご飯4杯は食べられるれると思うんですよー(≧∇≦)
(あ、もともとご飯1杯以上は食べられないので、興奮状態を表す例えですww)

更には『おら行くぞ雌豚!』的な事を言われるんですけど、この時ばかりは『あ、私豚でも良い(*´▽`*)』と思いました。
あの低いお声で雌豚と言われて喜ぶ日が来るとは…(笑)

大筋のシナリオは同じ展開なんですけど、途中で絵磨ちゃんの心を鍛えるために才人のバイト先で働く事になるんです。
そこが何と男装執事喫茶!
女の子が男装している執事喫茶なんですけど、ここで絵磨ちゃんが頑張る姿が可愛かった(*´ω`*)
しかもバイト仲間に○執事とかの執事物の漫画を押し付けられて、それを参考にするんですけど人気執事になってしまうのなんて何かかっこ良かったんですよね(笑)

しかもちょいちょい他作品とか現実の物とか人とか色々パロってるので…。
巳紀くんと主人公にリア充勉強でさせる乙女ゲーが『鳥籠でマリアージュ』だったりとか、妖怪のくだりでは時計を貰っても…みたいなこと言ったり、語尾に“ズラ”って付けたり…。
王子様と言われて出てくるのはハンカチかはにかみだったりと、とにかく色々なご存知であろう情報が飛び交っております。

基本ふざけているんですけど、昨日BADを全部回収しに行ったら意外にもシリアス風な終わり方とかもあったんですよ~!

そもそも才人との流れが巳紀くんに比べると、絵磨ちゃんが変わっていくというのは同じなんですけど、絵磨ちゃんが才人を好きになっていてどうしたいのか…みたいなのが強かったんです。
巳紀くんの場合は彼が絵磨絵磨って感じだったので、逆バージョンって感じですかね。

だからなのか、スムーズに付き合うとかそうゆう感じではなかったんです。
それもあるのかちょっと寂しいな~と思う終わり方とかもありましたね~。

でもまぁ普通にベストEDだったら、ドSな才人に対して可愛い恋する女の子って感じの絵磨ちゃんが見れるので、巳紀君の時とは違っていて良かった(*´ω`)

そして才人の方も簡単には好きと言わなかったり、口に出さないけど絵磨の事をちゃんと考えていたり…。
するんですけど、絵磨ちゃんも誰かを好きになる事が初めてなのでちょいちょい色んな所でスレ違うんです。
なんですけど、この時に見せる才人の本気?と絵磨ちゃんの行動が、あぁ…恋してるんだな~って感じがするんですよ~( *´艸`)

そんでもってほにゃほにゃシーンなんですけど、とりあえずもうあのお声での囁きと吐息があるだけで萌え転げる…悶え転げる…?ので、ログからリピしすぎて全然進みませんでした(*‘∀‘)

私の中の四ツ谷様トップキャラは大メビの千家様と監禁男子の速水さんなんですけど、この2人とはまた違ったSさなので、これまたたまらん感じだったんですよね~(*´Д`)ハァハァ

だっていちいち台詞の途中に『○○だろ?ん?』って言うんですよ!この『ん?』がたまらないわけですよ!(〃▽〃)
さらに、私この人の大人向けシチュとかで主に好きな部分があるんですけど…。
何と言えばいいのかな…責めながら喋っている途中で更に責め態勢的行動を起こす時の、台詞の最後の部分を強めに言いながら『んっ』って力入れるの分かります?←分かる訳ねーww
それが大好きなんですけど、今回も何回かその場面があってめちゃくちゃ(*´Д`)ハァハァさせて貰いました!

あぁぁぁぁぁぁぁとっても素晴らしいです( ;∀;)

しかもいつもあんなに怒ってる感じなのに、こうゆう時だけ優しかったりとかするのとか狡いと思うのー!
そこにドSの喋り方ですからね…嫌いになれっていう方が無理な話ですよ( ゚Д゚)

全然才人とか好みじゃないけど(顔が)それでも大好きになれるから不思議ですね(笑)

そんでもって、ここでは3ぴーEDもあるので、黒井さんと四ツ谷様のダブルのお声も楽しめるんですが…。
これがなかなかリアルなEDででして、3人という部分で2人のお声にウハウハは出来るんですけど、ED的にはハッピーではないのもありました。
まさしく二兎追うものは一兎も得ずって感じで、3人で幸せな関係というのは長く続かないという…なんとも夢のない(笑)
でもこれが意外にもリアルで面白かったです。

3人でのあのシーンは、若干内容的には物足りない気もしなくはないけど、お二人のお声が素敵だったのでその辺りは楽しめました(*´ω`)
でも流れ的にどちらか選べと言われて選べなかった結果、絵磨がおかしな行動に走った末の出来事なので悶えるって感じでもないんですよねー。
ちょびっとそこが残念だったかなと思います。

他のEDはBAD扱いじゃないんですけど、この作品のふざけた感じ満載のEDとかもありました。
キノコパーティーEDみたいなのとか(笑)
樹海で誤って踏んだキノコの胞子でおかしくなってしまうEDなんですけど、皆で裸で笑ながら走り回っている図が何とも言えないです(笑)

それと絵磨ちゃんが才人と巳紀君にあだ名をつける流れもあるんですけど…。
巳紀くんは“気の毒”
才人は“ミムラもどき”です(笑)
巳紀くんはイケメンなのに残念過ぎる感じだからというのと、才人の方は語尾に“じゃねーよ!”とつけるから…。
ちなみにこの流れでのEDは、何だか巳紀くんと才人が可哀想になりました(笑)

基本はこんな感じのEDのような雰囲気で、ふざけた内容なので結構楽しめると思いますよ~♪
いや~衝動買いしてよかったな!と思います( *´艸`)

ちなみに後日談が一人につ2つあるのも、オイシイかもです(*´ω`*)
まだ巳紀くんの方しか見てないんですけど、なかなかの甘さでしたし巳紀くんのMっぷりが発揮されておりましたよ!
才人の方は大事に温めてあるので、これから楽しんで来ようと思っております~(∩´∀`)∩

という事で、キャラも二人だしボッチムスメはキャラランキングとかつけませんが、これにて終わりにしたいと思います~。

明日はビズログと数乱が届きますので、ビズログ感想と数乱晒しに来ますねー(≧∇≦)ノシ
ではでは、本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました(*´ω`)




今日から間食をなるべく我慢しようと
頑張ってみるりな子に応援ポチ!
お願い致します!!!m(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー♪
今日は外へ一歩も出なかった完全引きこもりのりな子です‼(≧∇≦)

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとても励みとさせて頂いております(*´ω`)

昨日は逢魔が終わってからここに喋りに来て、その後3日で終わるやつかぁ~と積みゲーと睨めっこしてたんですけどね…。
そんな最速で終われるのがあるだろうか?と、色々引っ張り出してみたら…ありました!w

という事でボッチムスメ×プロデュース計画を始めました~(≧∇≦)
そして既に黒井さんの方の巳紀を終わらせてきましたよ~♪

あ、ちなみにこれR18作品なので、そのような破廉恥な物‼と思う方は、ここで閉じちゃってくださいね~(*´ω`)

bocchi (1).png 

攻略対象は二人しかおりませんのですぐ終わるだろうと、かなりなめてかかりました(笑)
そうしましたらば、初回√普通に8時間超えだったと思います( ゚Д゚)
昨日の夜中から始めて眠くて断念しまして、今日の昼頃から再開したんですけど…EDが巳紀√から回収出来るのが3つあったんですけど、全部取り終わったのは夕方でしたからね!

逢魔とかのVitaの作品に比べたらサクッと出来るとは思うけど、わりと内容も思ったよりちゃんとしてた(笑)

主人公の絵磨ちゃんはとにかくめっちゃくちゃ暗いです。
もうこれでもかっって位い根暗だし、陰気だし卑屈だしザ・マイナス思考って感じで、ボッチで過ごしてきている歴が長いのと、長身で目つきが怖い事で幼少の頃いじめられていた経験から、とにかく空気のように今の高校を卒業できれば良いと思っているような子なんです(笑)

なので普通の女の子の反応とか思考とは違うので、それが新鮮なのといちいち面白い。
どもりながら喋ったりとか、暗そうに喋っているこの声優さんが凄い(笑)

そして、かつて乙女ゲームで主人公の顔にモザイクがかけられた事があっただろうか(笑)
自分の顔を武器として使い、その表情にモザイクがかけられるこの子は本当に面白い子だと思いますw

まぁそんなとにかくそんな彼女の学校生活が、学校で巳紀に出会ってしまう事で180度変わってしまう…という訳ですね。

巳紀は服をデザインして作り出す天才なんですけど、何というかカナリ残念なイケメンでして…。
とりあえず作る服は奇抜すぎるし、彼自身もちょっとぶっ飛んでいるし…そもそも“ぶっ飛んでいる”という一言で片づけてもいいのかな?と思うんですけど。
ドMの変態…のような人です(笑)

そしてその相棒として登場するのが、プロデューサーの才人さんなんですけど…。
こっちはこっちでただのドSでして、更には絵磨ちゃんが勘違いするのも納得な程喋り方がとーってもガラの悪いお方です。
ちなみにこっちはわりとまとも風です。

とまぁそんな二人に見初められて(?)絵磨ちゃんの改造計画が始まってゆく…というお話しです!

恋愛がどうこうというのとか、ホニャホニャ部分とはがガッツリもりもりって感じでもないし、内容的には賑やかで面白い感じです。
夜中一人で笑いながらプレイしていたくらいですから…(笑)

絵磨ちゃんがとにかく個性的で、この子の思考がずれすぎてて面白いです。
才人の事をシノギで稼いだり盃を交わすような、そっち系の人だと思っていたりとかしてますし…。
2人に声をかけられたことに対して、『服作る詐欺だ…』と疑心暗鬼になってしまうような子なんです!
才人に「服をタダで作って貰えるなんてありがたいだろう!」と言われても、「タダより怖いものはない。それにどうせ2着目以降は課金されんでしょ」とか言っちゃいます。
とにかくネットから得た変な知識だけは豊富なので、その辺も彼女の魅力かと(笑)

今までボッチで過ごしてきていたから、人に褒められたりとかが無かった子なんですよね。
背が高いのも目つきが悪いのも彼女にとってコンプレックスだったので、だからこそ彼ら二人の事をこれでもかって位い怪しんでいるわけです。

で、何に対しても全くやる気のなかった絵磨ちゃんが、彼らが本気で服を作っていたりプロデュースしているのを近くで見ていくうちに変わっていくって感じが面白かったなと思います。
EDに近づくと頼もしくなっていってるし、喋り方も変わっていくんですよ~!
あんなに根暗だった子が成長している…( ;∀;)という、ちょっと違った視点で楽しんでしまいました(笑)

あ、そうそう忘れる所でしたが、今回の攻略キャラお二人のキャスト様は…
愛する四ツ谷サイダー&黒井勇さんです(≧∇≦)
お二人とも色々な所でカナリお世話になっているお声なので、これは買うべしって事で完全に衝動買いで購入したんですけど!

どちらの方もキャラにすごく合っているし、ドMで変態な感じとドSでガラの悪い感じが…何というか、すごくぴったり。
だからこそより面白いと思えたのかもしれません(*´ω`)

恋愛面…というか、絵磨ちゃん恋とかした事ないんですけど、相手の事わりととんとん拍子に好きになっているので、一応恋愛をしています(笑)
相手はもともと好意的な感じなので、それもあって結構スムーズかも。
あ、でもやっぱりさすが大人向け…って事で、『好きだ…』とかの前に事に及んでおります(*‘∀‘)

まぁそんな事があって、モヤモヤした気持ちを持ちつつ好きと気付くのか、そうゆ事があった事でスムーズに結ばれるか…って感じで、キャラによってその進み方も若干違うかも。
スチルも綺麗だし、今回は魔性眼鏡の時のように絵磨ちゃんは煩くないので、普通に楽しめました!

ではでは、巳紀くんの感想へといこうと思います♪

tw_miki01.png 

黒井さん演じるドMの変態野郎巳紀くんは、アメリカから進学のために日本に戻ってきた帰国子女!
見た目は爽やか~なイケメンですが、彼のとの初遭遇の時にこの人の残念さを目の当たりにします…(笑)

彼はとにかく自分のインスピレーションを刺激する人を求めていて、それ以外の女性に対してはなんというか辛辣…?です。
お昼休みに巳紀くんが女子生徒に告白されている所を、絵磨ちゃんが目撃してしまうんですけど…。
『君じゃない!』といって断るんです。
んでその中のやり取りで『そういえば君は変な表情で僕を見ていたが、アレは…』というんですけど、その表情というのがアヒル口なんですよね。
その女子が巳紀君に少しでも可愛い自分を見て貰おうとあぴった結果、それを罵られるというかダメ出しされます(笑)

もうこのシーンから黒井さんの演技がさく裂していて面白いです。
ゲーム中の8割は叫んでいるんじゃないかって位い騒がしい野郎なんですけど、彼が一目見て気に入っているのが絵磨ちゃんなのです。
一度しか姿を見た事がなかった絵磨ちゃんにやっと出会えた巳紀くんは『僕のミューズ!!!』といって追いかけて来るほど…熱い…あつくるしい男でした!

ちなみにはっきり言いますけど、巳紀くんすぐ泣くし煩いし重いし面倒なやつです(*´ω`)
(でも犬みたいな奴なので、可愛いと思います。)
絵磨ちゃんともいいコンビだと思うんですよね!
彼女自身も巳紀くんに重いです!とか言っちゃったりするんですけど、もはやそうゆうのも含めて好きになっていくのも、何だか新鮮な感じでした。

でも巳紀くん普通にイケメンですし、美声ですし(黒井さんが)肉体美も素晴らしいんですよ~(≧∇≦)
なので所々悶えられると思うんですけど、ヘタレなのにたまにかっこ良いのは良かった(笑)

シナリオ的にも才人に尻を叩かれながら頑張る、どうしようもなくダメダメな絵磨ちゃんと巳紀君コンビが面白かったです。
ある時に【リア充になる】という目標を掲げて、絵磨ちゃんと巳紀くんが頑張るんです。
その時にでてくる“顔面本で写真を上げてい人達が~”とか言うんですけど、顔面本⁉何それ…って思っていたらフェイスぶ…の事だったんですよ…(笑)

それで、そこにあげている写真を参考にくもの写真を撮ってみたり、猫の写真を撮ってみたりするわけです。
で…まぁ…くもは雲の写真のはずなのに、2人はベランダにいる蜘蛛の捕食シーンを撮影して才人に送り付け、猫の写真も野良猫を探しに行ったらそちらも捕食シーンに出会い写真を撮って送り付け、結果才人にブチ切れられる…といった感じでした。

とまぁ、このワンシーンからも分かるように、この絵磨ちゃんと巳紀くんはすんごーく変わってます。
その二人に対していつも怒っている才人という三人の関係性が、終始賑やかな感じで面白いと思います(笑)

まぁそんな変わり者(?)の2人が、少しずつ接近していくのは面白かったです!
あんなにヘタレだった巳紀くんにオスを感じましたし、絵磨ちゃんの方はやっぱり中身が可愛くなっていくし、頼りになる感じへと変化していくんですよ~(*´ω`)
おた互いが意識し出して恋が始まる…というドキドキする感じでもないんですけど、流れで事に及んでしまって、でも実はその時に既に気持ちが育ち始めている感じなのか⁉みたいな、特殊な感じでははあるんですけど…。
でも巳紀くんの方はもともと絵磨ちゃんの事を好きだった感じですしね!
それがきっかけで、お互い好きだというのを認識していくという流れです。

そしてクライマックスには3人にある意味試練と呼べるような出来事も待ってますし、それを乗り越えてハッピーEDを手に入れるし!
全体を通して安心して進められるゲームだったなと思います。
終始面白い(笑)

そして最後に大人向けでは大事な、あのシーンについてですね!(笑)
黒井さんのお声も素晴らしいんですけど、巳紀と才人が絵磨ちゃんをモデルとして本気にさせるために『自分の作った服を着て見せて下さい』と言われたことに対して応えるシーンが…(笑)
何というかすごく面白かったです。
もはや裸…?同然のアミアミのスケスケに、女性ものの下着をつけているんですけど(笑)
何か巳紀とかノリノリで笑ってしまいました(≧∇≦)

そして常にヘタレな巳紀くんだけど、やっぱりそうゆう時はすごく男!って感じなので、黒井さんの素敵なお声が聴けると思いますよ~( *´艸`)
でもSではないので基本優しい感じなんですけど、それがまた何というか良かったです(笑)

あ、あとここで分岐するEDで四ッ谷様の√に分岐するのもあったんですけど、そちらは言わずとも分かっていらっしゃると思いますが素晴らしかった~Σ(゚∀゚ノ)ノ
低いお声で囁くのとか最高過ぎましたし‼
これは早くこのお方の√をやらねば…と思っております( *´艸`)

もう私待てないので行きますね!←

では!本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたー♪


黒井さんも四ツ谷様も素敵!
応援ポチお願い致します( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言