こんばんはです~!┏○ペコ

今日は朝からやる事が多かったので、忙しく一日働いてきました!
昨日は華アワセをしに行ったようなもんだったけど、今日は打って変わって…疲れました~。

まずは、昨日の雑談&華アワセの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~\( 'ω')/
本日も更新の励みとさせて頂いております‼

ここ最近梅雨らしいお天気続いてますけど、私実は明日はつば九郎に会いに行ってきます。
野球です…野球観戦に友人と、その先輩と3人で行ってくるんですけど…
予報では雨予報は無いんですけど、やっぱりちょっと心配です( ;∀;)

せっかく背番号『2896』のTシャツ買ったのに…明日は着ようか悩み中です(笑)
ちなみに2896→つばくろうですよ!(〃´∪`〃)ゞ
特にヤクルトのファンなんです!というアレではないのですけど、つば九郎が好きなので観戦するならやっぱりヤクルト…。
あとは友人がロッテファンなのでロッテ戦も行きます。

だけどやっぱりつば九郎が見たい!って事で、今月2回、来月1回見に行く予定となっております~(*ノωノ)
30オーバー、2896Tシャツと帽子、首から下げるコインケースを持参して参戦しますよっ(笑)

そして今更感満載だけどユーリonIceを見ております(*´ω`)
なかなか楽しく一人PCに張り付きながら、興奮しすぎて(;゚∀゚)=3ハァハァなってます。

あ、ちゃんと仕事はしてますよ?
仕事しながら噛り付いて見ております( *´艸`)
楽しいです(笑)

今日だけでは全部見れなかったので、明日また続けて見ようと思います♪
ユリオが可愛いですが、勇利がやっぱり何だか好きです~。
いつの間にか皆勇利に引き込まれているというか、惹かれていく感じが凄く好きです~\( 'ω')/

さてさて、今日の本題ですけれども…
昨日に引き続き華アワセの各キャラの感想に行きたいと思いますが、昨日も触れましたが各キャラと言ってもメインは蛟なのでね。
他キャラは基本当て馬的な部分がありますから、他のキャラ編で主に熱く語りたいと思います。

◆蛟(福山潤)
wp_l02_mizchi.png 

蛟は堅物!って感じのキャラで、彼の家柄とかもその辺に関わっているかなと思います。
学園でも五光と呼ばれる存在の一人なので、蛟含む攻略キャラ達は皆の憧れの的という感じです。

みことは学園に来て蛟のいる鴻鵠組になるんですけど、そこで蛟とパートナー候補?パートナー?となってから物語が進んでいきます。
蛟のパートナーになりたい!という水妹はたっくさ~んいますし、現にパートナーがいるんです。
いるんですけど、その子が仕出かす出来事から、大きく話が展開し始めていきました。

水妹と華詠は、絆を深め(変な意味ではなく)繋がりを深めないといけないんですけど、まぁこの部分が恋愛に繋がってくるという感じ。
しかも同じくこの部分が彼らを変えてしまうというか、その気持ちをうつろいに漬け込まれてただの恋という感情では終われなくなってしまう部分になっています。

蛟もみこともお互いに恋愛偏差値がマイナス組なので、すっごくもどかしいけど初恋的なドキドキ感のある近づき方をしていきます!
クソ真面目な蛟がみことに惹かれていく様子が和歌を読むことに表されているんですけど、好きという感情を素直に受け止められず戸惑っている感じから、彼女だけを強く想う気持ちへと変化していくのもなかなか面白かったです。

で、蛟自身、彼の家系の事というか血筋の事で悩んでいるというかですね…。
そこに色々と隠されていたり蛟√には深く関わってくるんですけど、その血筋の部分とみことを想う強い気持ち等が絡み合いある事件が起きてしまい…ます…。

この辺からみことが蛟に対して好きかどうかを自覚していったりするので、恋愛的にも物語的にも展開が大きくされていくという感じでした。

う~ん…何かうまい事伝えられていないので、物語に触れるのはこの辺までにしておこうかな(笑)

蛟とは水妹と華詠という立ち位置からお互い惹かれ合っていくというのと、みことが伝説の水妹である泉姫候補だとされるので、泉姫として覚醒させなければならないんです。
なので、蛟と組むことで泉姫に覚醒させていくというのも一つの目的になるんですね。
そういった部分も含めて、“恋愛”と重なって進められていくので展開としては早い方だとは思うけど、違和感なく受け入れた部分かなと思います。

で、蛟なんですけど!
彼本当に生真面目さんなので、頭が堅そうな感じなんです。
なんですけど、これぞギャップか~と思うんだけど凄く情熱的というか(笑)
みことに惹かれている時とかにもドキッとする事とかしてきますし、基本かっこいいんです。

でも、その反面心が諸そうな所があったり、欲しいという気持ちを抑えられなかったりするのでとにかく素敵でした(笑)
自分の気持ちに抗えなくなる所とか、若干(;゚∀゚)=3ハァハァな展開も所々に盛り込まれているんですけど、何か知らんが蛟がエロい!というか妖艶…。
とても狡いキャラクターだな~と思います蛟。

やっぱりギャップって凄く重要なポイントだな~って思いました(笑)
個人的には切羽詰まっている蛟が好きです(*ノωノ)グフッ

わりと自√ではかっこいい所も弱い所も全て詰め込まれている感じではあったんですけど、他キャラの所でみことを手に入れたいがために狂ってしまうのとかもあるので、蛟というキャラの魅力がだいぶ詰め込まれていたかなと思います。

そういえば福山潤くんの声なので、ずっと藤田サァンを思い出してしまいました(笑)
生真面目そうな感じとかジャンル的には蛟と似ているので、余計にそう思ってしまったのかもですけど…。

EDは一つの√に1~2個とかなんですけど、1つ以外は全てハッピー枠ではないです。
これをお勧めしてくれた方が何故、あんなにも推していたかが凄く理解でしました(笑)
これから喋る各キャラにそこが詰め込まれているかなと思います。


◆姫空木(立花慎之介)
wp_l04_hime.png 

姫空木先輩は蛟といつも一緒にいるお方です。
この方も五光の一人で月光組の華詠ですよ~。

もう私、蛟のあとに姫空木を攻略したんですけど、変貌ぶりが最高すぎてそこしか記憶にありません(笑)

√的には蛟がある事件を起こしてしまい粛清されてしまうかも…という所で、みことが一時的にパートナーを姫空木に選ぶという感じです。
ちなみに同じ流れで他キャラに分岐します。

で、まぁもともと姫空木はみことを気にしているんですけど、自分を選んでくれた事により惹かれている気持ちを抑えられなくなってしまいます。
しかし、蛟編と言っているだけあってみことの気持ちは蛟を想う所からは変わらないんです。
一時的とはいえ、パートナーを他の人と組むことで蛟との関係がギクシャクしつつも、彼を救いたいとか蛟のパートナーに最後は戻りたいと思っているので、離れたことで蛟への気持ちを強くしていく感じなんですよね。

となると……。

そうです…‼
姫空木は蛟に遠慮していたので、みことへの気持ちを抑えていたのですが…とうとう自分の物にしたくなってしまうという((ノェ`*)っ))
そこから姫空木の心がどんどん闇の方へといってしまうので、もうとてつもなく面白かったです。

みことが蛟の事を想うという所から変化する事は無いので、姫空木とハッピーになるというEDは無いんですけど、そこもまた良い。
自分の気持ちが抑えられずに壊れていく姫空木が堪りませんでした(*´ω`)
でも姫空木の事は恋愛的な意味での好きにはなれなくても、人としては好きだし信頼しているので、ちょっと切ないEDとかもあって私的にはそこも好きだったなと思います。


◆唐紅(日野聡)
wp_l03_qrenai.png 

ヤバいです(*ノωノ)
私は蛟を攻略している時から、唐紅先輩が気になって気になって仕方が無かったんですけど、もう肉食な日野さんが最高すぎて顔が緩みっぱなしでした…。

唐紅先輩も五光の一人で、桜花組に属しているんですけど…。
他の五光とは全然違うめちゃくちゃ俺様で、独占欲が強く、超肉食系で自己中的で自分の事を『くれなゐ様』と呼ぶ傲慢野郎です(笑)

でも、この方がもうすっごく素敵でですね!
他の五光の事を見下している感じがあったり自分が一番だと思っているんですけど、みことに対してのストレートさとかが好きでした。

しかも俺様…日野さんの俺様素敵(*ノωノ)

さらに言えばこの人女の子大好きな感じだし自由気ままだけど、実力はかなりの物らしいのでそうゆう所もかっこいいなと思ってしまいました。
唐紅先輩は姫空木のような闇的な感じでは無かったんですけど、恋愛としてはわりと真面目なというか…一途な感じというギャップもありましてそこも良かったなと思います。

唐紅の事をあまり好きとは言い難いみことだったんですけど、彼とパートナーを組んでから唐紅の事を知っていき、印象が変わっていきます。
振り回されてはいるけど意外にも華詠としては凄かったり、みことを自分の物にするために基本は強引な部分ばかりなんですけど、実は優しかったり…。
結構√的には唐紅の強引さによってみことが感情的になりやすくて面白かったです。

あ、あとこの日ともいちいちエロいです。
もともとみことに色々と強要してきたり、強引に迫ったりはしているんですけど何か知らんがギャー‼(*ノωノ)ってなります。

ここでもみことは唐紅の事を恋愛的な意味で好きになるという感じでは無かったけど、EDの時に彼に対して生まれてる信頼とか絆みたいなものが切ない気持ちにもなりました。

唐紅自身はわりとまともな感じだし、みことを守ろうとしている形なので迎えるEDは蛟的BADとか唐紅的BADな形だし、唐紅に対しては不穏な意味でテンションの上がる終わり方では無いんです。
だけど、蛟がみことを想う気持ちとか、唐紅が守ろうとした感じとかが表れているかな~という切ない雰囲気ですかね。

唐紅はみことを自分の女にしようとするので、蛟の方が狂っていくというのがこの√ではポイントかな。
姫空木に負けず劣らず…蛟がみことを穢すものから守ろうとするあまりに狂気へと変わっていくのが堪らない内容かと(笑)

今から唐紅/うつつ編をプレイするのが楽しみです(≧∇≦)

◆いろは(寺島拓篤)
wp_l01_iroha.png 

いろはは学園随一の力を持つ華詠という事で、五光の中でもちょっと特別感のある人です。
蛟はすごく彼に憧れているし、彼のいう事は絶対!的な部分があるので、いろはと蛟のみことを巡るやり取りはなかなか面白い展開でした。

いろはの水妹はみことの事をとても可愛がってくれている百歳なんですけど、彼女も学園一の腕を持つ水妹で高貴なお嬢様です。
この百歳はみことの事を凄く気にかけてくれているので、常に関わっていく存在となるんですけど、いろはのお世話役的な部分があるのでいろはと百歳のやり取りもなかなか面白い√でした(笑)

いろははいつもお菓子ばっかり食べていて、何にも関心の無い何考えているか分からない人って感じなんですよ。
感情の無い喋り方をするし、蛟がある事件を起こすと粛清すると言い出したりしますし…。
情とかそうゆうのに一切流されることのないストイックな人って感じですかね。

まぁそんな彼が、実は密かにみことの事を想っていてその気持ちが強くなってしまうという感じです。

唐紅の様に強引でもなければ、姫空木のように好きな気持ちを表してくるわけでもなく…。
蛟のように恋愛の空気すらも出してこないので、みことが彼の行動に疑問を持ちつつもいろはとパートナーとして距離を近けようと奮闘するというのが主に描かれていたかな~と思います。

だけど、ちゃんといろはもみことに惹かれておりました(笑)

全体的に、何かあるんですよ…みことと攻略キャラ達は。
でもそれがここではチラッとしか描かれていないし、その辺引っ張っているまま終わっているんですけど、それぞれがみことに惹かれるのは必然なんですよね。
いろははその辺りが一番表れてた√かなと思います。

謎は残っているけど(笑)

しかもいろははほぼ感情が表に出ないので冷たい印象が目立つんですけど、みことの事を想う気持ちが大きくなってくると味が出てくるキャラだったなと思います!
EDも凄く切ない形になっているんですけど、そこに来てやっといろはの感情が見えたと思いますし、「あぁみことの事好きなんだな」というのが伝わってきたのでね~。
彼もまた彼メインのシナリオではどうなるのか、とても楽しみになりました。


各キャラ感想はサクッとした感じになってしまいましたが、こんなものかなと(笑)

由良さんのイラストなので、どのスチルも個人的には凄く好きです。
色合いが明るい色合いではなく、ちょっと切なかったり物悲しい雰囲気とか…まぁものによっては不穏だったりするので基本儚い感じで凄く良かったです。

コンプしてもスチルが全て埋まらず、各キャラ一枚ずつ空いてるんですが…。
これは各キャラと華アワセで対戦して、負けたり勝ったりすることで獲得出来るみたいなので、今それを集めています!

一度クリアしてしまえば、レベル等を引き継いだまま最初から始められるので、その辺は初回以降は楽ちんでした。
ただ、キャラによっては華アワセを連戦でやったり、戦闘が多かったりするのでぶっ続けでやっていると飽きてきます(笑)
いろはなんかはちょっと強そうなのでまだやっていませんが…頑張ります( ;∀;)

それと、敵みたいな立ち位置のキャラに鳥さん演じるコインというのがいるんですけど、彼もまたなかなかなのですよー!
全然関り自体は敵として出現するだけって感じでしたけど、もうちょっと色々あっても良かったのにと思います(笑)

後先生かな。
学園の理事長が双子で、阿波花と金時花というお2人なのですが…。
彼らもまた子供の様な容姿の癖に年齢は恐らくおじい…ゴホッ。
この双子とセクハラ教師の斧定先生もなかなかのキャラなので、こちらも気になるサブ達だったな~と思います。

他にもクラスの委員長とか幼馴染とか諸々、面白くしている方達が多くいますよ~\( 'ω')/

という事で、華アワセ蛟編の感想はこれにて終わります。
次は姫空木なんですけど、あやつを持ってきてインストしなければです‼

いろは編の制作決定はしているみたいだけど、早い所その続報をば(笑)
またいつかな~いつかな~と待たなければならないゲームが出来てしまいました( ;∀;)

明日からはまたBLACK CODEに戻りたいと思います‼
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ



昨日の真島ケーキ、勿体なくて
まだ冷凍庫に入れているのは私です(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(n*´ω`*n)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~('ω')ノ

まずは昨日のBLACK CODEアデル/サンダルフォン&メタトロンの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日も励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

昨日は仕事終わりから友人に会いに行ってきました~!
予定では喋って飲んで、今日も仕事なのでサクッと帰ろうと思っていたんです。
ですが、彼女と会うのが一年半ぶり…?とかで、18歳の頃からずーっと仲の良い子なので話に花が咲きまくってしまい終電が無くなりました…(笑)

タクシーで帰るなら適当にビジネスホテルに泊まっても変わらないしなぁ~と迷ってたら、スパに行こう!となりまして。
今オサレに言ってみたけど、スーパー銭湯ちっくな所ですね(笑)
ちゃんと仮眠取れる所もあるし、女性専用ルームなんかもあるらしいとの事でそこに行ってきました~(*´ω`)

3〇歳酔っ払っていましたが、温泉にテンションが上がり夜中と朝にあっちの湯こっちの湯と満喫して今日の仕事に臨みましたよ~!
お風呂目当てで皆さん来ていないのか終始ガラガラ状態だったので、勿論すっぽんぽんで浴室内をウロウロと練り歩き、温泉を堪能してきました!(ちなみに友人(私より1つ年上)は泳いでました)
露天風呂なんかもあったので、忙しく様々な温泉に浸かっておりました。

お気に入りは炭酸の湯とシルクの湯です(*´ω`)
シルクの湯って細かい気泡がお湯をまろやかにしていて、すっごく気持ちよかったんですよ(*ノωノ)
あれはまた行きたいなぁ…。

そして、今日はものすっごい嬉しい出来事が起こりました‼
Twitterで既に叫んでしまったのですが、一家団欒夜ご飯を食べていたらピンポーンと…。
何やら私宛にお荷物が届いたらしく、元々お友達さんから「お菓子を送りました」とメールを貰っていたので、それかな~?ワクワクと箱を開けてみたら…。
な…なんと…‼阿片王ケーキが‼届いたんですよよよよーーーーーーー(*ノωノ)

一応、その方が依頼をして作って貰っている物になるので著作権とかが…と言われたので、もうTwitterには写メ載せちゃったけどブログは載せないでおきます(笑)
でも阿片王が素敵なのでTwitter窓から見て欲しいです。←

もう箱を開けた瞬間、予想外の贈り物で嬉しすぎて私は爆笑をしてしまいました(笑)
父も母も気になって覗きに来たけど、真島君を知らないので恐らく私の好きなアニメか漫画のキャラなんだろうな~くらいにしか思ってないと思いますが、「凄いね~‼」と言っておりました。
阿片王だよとキャラ説明等口裂けても言えないけど(笑)
もう~本当に凄く凄く嬉しいです( ;∀;)

それと共に早めのお誕生日プレゼントですって後からこんなものも届きました(TwT。)

IMG_4999.JPG 

うぉぉぉぉぉぉん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
真島尽くしだぁぁぁぁぁ‼‼嬉しい嬉しい嬉しいです~‼

大袈裟かもしれませんが、生きてて良かった…。

本気で感動した今日一日の締めくくりに起きた出来事でした。
おてまみもついてたんですけど、何というかやっぱり嬉しいな~と思いました(*´ω`)

さて、今日の本題ですが、PSPは持って出かけていなかったのでBLACK CODEは進んでいません( ;∀;)
しかし、華アワセの蛟編をコンプしてきましたので、その感想をば。

wp_l99_5.png 

私全く〇編の意味が分かっていなかったんですけど、各キャラ編が用意されているので、蛟編では蛟以外のキャラ√はBAD枠になるという感じなんですね!
蛟と主人公みことの物語…という感じなので、それぞれの√的なものが一応あるけど他キャラとの幸せな…というのはここには無かったです。

初回プレイからずーっと放置して、久々に手を付けだして一気に進めたんですが…。
シナリオをサクッとお話しすると、メインとなるのは花札で戦いながら華詠と水妹として絆を深めていくって感じですかね…。
すっごくザックリいうと(笑)

花札をするのは特殊な力を引き出せる能力者である華詠で、この華詠が攻略キャラ達になります。
で、彼らが戦う時に支えるのが水妹という存在なんですけど、華アワセをする時に華詠である彼らと共に戦います。

主人公のみことはごく普通の高校に通っているんですけど、華アワセの世界を知って没頭していくようになります。
そしてみことの周りで、まぁ色々と起こりまして(笑)
華アワセの専門の学校みたいなところに入学する事になり、そこで華アワセを通じて蛟と華詠と水妹として絆を深めるんですが……。

みたいなみたいな。
蛟編だけプレイしても謎が残っている感じです(笑)

ただ華アワセをするのではなく、うつろいという敵(?)みたいなものも出てくるし、それを操っている黒幕みたいなのもいます。
うつろいは人の負の心に寄って来るので、なんともれなくキャラ達がうつろいに憑りつかれて病んでしまうという結末もご用意されています(≧∇≦)←

って事で、どのキャラもどのEDもとても面白かったです私的に‼

今回私は 蛟→姫空木→唐紅→いろは の順で攻略したんですけど、蛟をプレイした後に姫空木に行くと不穏さが半端なくてテンションが上がりました(笑)
やっぱり立花さんの病みキャラ凄いですね(´ω`)
申し訳ないんですけど、どのキャラも素敵なので一人選ぶのは無理そうだな…。

シナリオ自体は多分そこまでガッツリボリューミーでは無いんですけど、初回プレイの際は華アワセのランキング上げが大変でした。
最初から攻略サイト様のお世話になったんですけど、『〇位までランキングを上げる』というのがあるので、二桁台から一桁台に一気に上げるのとか時間かかりますね…。

華アワセ自体は多分簡単です。
どの役が揃うかとか、揃っているかというのがナビでちゃんと出ますし、それに従ってプレイすれば良いので難しくないですし。
ただ、初回はランキング上げに没頭したおかげで、途中シナリオの内容を忘れました(笑)
色々なキャラとどんどん戦って自分のランキングを上げないと、次に進めないのでそこが大変だったかな。面白かったけど。

恋愛面はみことが水妹になるんですけど、簡単にいうと水妹の中でも特別な存在だとなるわけです。
なので、彼女の事を皆が必然的に欲しがる感じなので、展開が早いとかそうゆう違和感は無かったですね。
短い中でもうまい事まとまっていると思います。

まだ他のキャラ編に手を付けていないので、何とも言えないけど個人的には面白かったです~。

ただ、皆さん何と言いますか…。
本当にみことを求めるというか、欲しすぎて病んでいったり強引に自分のものにしようとしたりするので、キュン(*ノωノ)ドキッ(≧∇≦)とかではないかな(笑)
そうゆうのとはまた違う形なんですけど、どのキャラにもニヤニヤするのは確かです!

基本は蛟の√が本筋となっていて、蛟以外のキャラは蛟√を通りつつ自分がみことをモノにしようと変わっていく…という感じなので、全員がうつろいに惑わされるEDがあります。
これがまた(私的に)内容を盛り上げているんですけど、それぞれその変貌の仕方が違うのと切ない終わり方の物もあるんです。
蛟以外のキャラとも距離を縮めていく様子があるので、水妹と華詠として絆が出来たり相手の考えが分からないながらも距離を近づけ…でも蛟の事が好きで…モンモンみたいな(笑)
そんなこんなで蛟以外のキャラとのEDへと向かっていくので、仄暗かったり切なかったりと幅広いEDだったかなと思いますね!

でもこれ、他キャラ編でもしょかいはやっぱり華アワセのランキング上げあるんだよねきっと…。
それを思うと安易に手が出せない気持ちもあります(笑)

一応全編購入しているので、この流れに乗ってプレイしたいとは思いますが…。

各キャラの感想はまた別で上げたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
今日は全然頭が働いていないので、これ以上は煙が出そうなのでやめておこうと思います( ;∀;)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました♪┏○ペコ



二日酔いにはなっていないけど
確実に飲み過ぎたせいで全く使い物にならなかった
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*´ω`)

昨日は寝よう寝ようと思ったら、壁の隅っこに白い影が見えたり、怖いと思ったら急にトイレ行きたくなっちゃったり…
更には窓側のソファーの所でモヤモヤと何かが動いているように見えて余計に眠れなくなったりな子ですよ[壁|_-)

まずは昨日の対アリFDの感想(またちょっとだったけどw)にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております(/・ω・)/

今日はモロ雑談です。
乙女ゲとか全然、これっぽっちもかすってもいませんので、それでもOKよ~という方はお付き合い下さいまし┏○ペコ

さて、昨日は少しだけゲームを進めてから、もう早々に寝ようと思ってお布団に入ったのですが…。
寝ようと思えば思う程寝付けず、ゴロゴロゴロゴロと寝返りを打ち続けていたのですよ。
で、『ハァ~全然寝付けないなぁ~…』と思ってふと視界に白い物が映り込みましてね。

( ゚д゚)ハッ!……。

怖い…怖いけど気になる…。←今まで何ともなかったのに“怖いかも”と思ったら怖くなった奴

壁|д´)チラッ

な、何か白いのがモヤモヤしてる!ように見える…。←完全に目の錯覚です

でも、何であんな所に…?光?でもあそこは欄間みたいになってたはず…だよな…。
凄く気になる~でも怖い~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうお布団から出られないーどうしようあのモヤモヤから〇子みたいなのが出てきたら~…←膨らむ妄想

あ……、何かトイレ行きたくなってきた~……ヒィィィ~(;゚Д゚)

みたいなのを脳内でやってました。

ちなみに、勇気を振り絞ってトイレに行った結果、ボロなので欄間の角の木製の部分に隙間が盛大に出来ておりまして、そこから外の光が入り込んでいただけでした。
ソファーの所にいたモヤモヤの正体は……、完全に私の目の錯覚です(笑)

ってな感じで、1日目は何ともなかった癖に2日目にして仏壇(三面鏡の呼び名)の威力に慄いているワタクシです。

ちょっとポジティブに考えようとも思ったんですけど、数秒後にはポジティブシンキングは終了してました(笑)
いや~怖くないけど怖い(笑)
普段は平気だけど寝るってなって、“怖いかも”と思うと怖くなりますね…。
部屋広いし余計かな~?

まぁそんなこんなで頭の中で色々と忙しくしていたら、余計に眠れなくなってしまって本日は寝不足です(TwT。)
しかも、昨日しっかりブログ記事書き終えて時間的にも丁度良かったので、このままアップじゃ~\( 'ω')/と思いポチッとしたんです。

で、その後にあの私の仏壇劇(?)が始まるんですけど、朝起きてからいつもスマホでブログ村に皆のブログ記事がアップされてるかな~♪って見に行くんですけどね。
マイページで私の新しい記事が更新記事の所にない訳です!
ま、まさか……Σ(゚д゚lll)ガーン と思って確認してみると、案の定【下書き】の所にチェックが入ったまま更新してました( ;∀;)

昨日「あれ、りな子さん更新しないな…」と思っていた方がいらっしゃったらすみませんでした~。
って事で、今日は仕事も忙しく寝不足でん何とか頑張った一日でしたよー(/・ω・)/

仕事中に久々にイライラしちゃったけど、楽しい計画のやり取りのお陰でイライラを抑えて仕事に励む事が出来ました!

って事で、今日も今日とてゲームがサクサク進む事はありませんが…
この出張中は朝早めに用意して出る前に一つの√をやるという流れが出来ております(笑)

さて、やっと対アリFDが終わりましたよ~!


◇アリス(松岡貞丞)
tabht200_07.jpg 

アリスを見る度に『あぁ、つぐつぐの演技って凄いな~』と毎回思うんですけど、今回も飛ばしてました!
全く素直じゃないし、皮肉?イヤミ?とかをガツガツ返して来つつ、全くつれないアリスなんですが…。
それでも百合花がアリスを振り向かせようと奮闘していました。

カナリ好意をガッツリオープンに出してアリスにアピールしていくんですけど、そんな百合花に振り回されっぱなしのアリスが…
というかその声をやっている松岡くんが面白かったです(笑)
赤ずきん先生みたいに声は裏返るし、どもるし…でもそれだけではなく、究極のツンデレ?なのかなこの子は(笑)

ツンデレのデレって勿論ボソっと一言言ってくれるのが嬉しかったり可愛かったりする時があるんだけど、アリスの場合はそのボソッがマジで小声です。
素直になれない奴なのでたまーーーーに言うボソッに笑ってしまうんですけど、終始騒がしかったアリスが最後まで百合花のペースに巻き込まれて恋人にまでなってしまうのが面白かった。

百合花のアリスを振り向かせる作戦もなかなかでした。

始まりから終わりまで、松岡くんのギャーギャー騒いだり動揺したり百合花の真似をしているであろう部分等々…
プレイしながら思わず笑ってしまうシーンも多々あり、甘さとは程遠いけど両キャラの面白さの出ている√かなと思います!

アリス√の途中で百合花がアリスにお弁当を作って来たから食べて貰おう作戦をするんです。
その時に居合わせたグレーテルくんが可愛かったです(*ノωノ)
百合花のパンを自分も食べようとしたら、アリスが全部食べちゃった事件!
グレーテルもアリスも癖のある子なので、やり取りが面白かったし可愛かった(*´ω`*)

◇かぐや(増田俊樹)
tabht200_03.jpg 

来ました…。
学校でも女子にモテモテのかぐやんなんですが、この方との恋愛は、まぁなんというかめっちゃスムーズ。
他の誰よりもスムーズ過ぎるんじゃないかってくらい、お互いがサクサク惹かれあってデートして恋人に…って感じですね。

アリスも勿論かぐやんに対してストレートに好意を出している感じなんですけど、それよりもかぐやんが自然過ぎる感じで懐に入って来たなーと思いました(笑)

すんごいフワフワしているっぽのに抜け目ない感じが、ザ・かぐやんって思いましたね。
それにこの人特有の、他の女子の影を思わせる…訳じゃないんですけど、百合花がそこを気にする場面何かもあるので、その辺りも他キャラには無かった部分かな~と思います。

でも本編ではすっごくかぐやん輝いていたんですけど(私的に)、この学園アリスでは短い√の中での恋愛なので…
ちょっとサクサク過ぎるというか、サラッとしてしまう感じだったなと思いますね~。
この人の性格とかキャラ的にギャグ系でもなく本編はわりと壮絶な感じだったので…、こういった短編の面白い感じの方面では普通ぽい感じがしたかな。


って事で、短いけどかぐやんの個別はこれにて(笑)

◇グレーテル(江口拓也)
tabht200_04.jpg 

かーわーいーいー!
誰にもなつかない猫が自分にだけ懐いた感じというか、もうすんごく可愛かったです(*ノωノ)

本編とそう変わらないんですけど、とにかく百合花に懐き『姉さん姉さん』と言っているグレーテルくん。
そんな彼がすっと傍に居れるからという意味で、姉と弟という形で接してきます。
それが恋愛へと変わっていく…という流れなんですけど、とにかくグレーテルくんがクソカワでした!

もう可愛くて可愛くて、シンデレラ先生のあーん事件の時は早送りを止めて、グレーテルくんのあーーーんを何回も聞いたし、その他にも拗ねたり駄々こねたりとクソカワグレーテルくんが沢山見られますた!

一番最後がグレーテルくんだったので、イベントはほぼ早送り…って感じで進められたんですけど、それでも彼のイベントだけは必ず止めるくらいには楽しかったです(笑)

それに、百合花に対して自分への誕生日プレゼントとして…と謎のお願いを聞いて貰うんですが、その内容が彼の趣向を詰め込んだ感じになってました(笑)
年下とは思えないお願いです!
このメイド服を着てアレをしてこれをして(内容は怪しくないですw)って感じで、百合花大好きなのが満ち溢れている感じでしたね。

はぁ~もう可愛い…しかでてこないくらい、可愛かった(*ノωノ)
特に駄々をこねたり百合花を取られそうな時のグレーテルが最高に可愛かったです‼


って事で、やっと、やっと終わりましたよー!
対アリFD…FDなのに終わらせるのにすんごい手間取りましたが、これにて終了です。

各キャラafterと学園アリスはわりとサクッとしていて、猟師・オオカミ√はガッツリって感じでしたが、ボリューム的には満足かな。
特に猟師・オオカミ√に関しては、本編の時の彼らの気持ちとか視点を交えながら、色々と見られたので面白かったなと思います。

これより花朧を始めちゃうか、どうするか…帰るまでの時間的にも悩みどころです。

とりあえず、昨日寝付けなくて寝不足なので、今日は早く寝るぞ~!
ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(゚∀゚)ノシ



暑くなってきて虫も多いし
部屋に虫要るしもう帰りたーい‼
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おはようございます!
昨日せこせことブログ記事書いたのに、間違えて予約にしてしまったみたいでアップされてませんてました〜( ;∀;)
って事でそのまんまアップします\(^ω^)/

[壁]_☆)<コンバンハ!

まずは昨日の雑談メインの対アリFDの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
本日も大変励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

さて、今日は何の日でしょうか…。

[壁]ロ゚)フムフム…。

そうですよ‼←
蝶毒発売6周年の日ですよヾ(*´∀`*)ノ<オメデトウ~

そして、aromarieさんの公式Twitterや公式ブログで遂に…リパッケージの情報がチラ出しされておりました~(笑)
今年の夏に、やっとやっと蝶の毒華の鎖 PC版リパッケージが発売される予定なんだとか!
しかもパッケージは天野ちぎりさんの描きおろしなんだそうで、Twitterではその画像がちょこっと見れましたよ~(*´ω`)

とりあえず百合子の真隣を陣取っている素敵な斯波さんと、パッケージ的に下の真ん中に居る真島様以外目に入らなかったワタクシ。
発表されてから大人しく発売されるのを待っておりました…。
あれから一年……、やっとこの手にする事が出来るんですねー(*ノωノ)ハァハァ…

本当にすっごい楽しみです‼
OSの問題でPC版手に取る事が出来なかったしFDも出来なかったのでね!
何年越しでプレイする事が叶うとはって感じです(≧∇≦)

さて、今日も元気に旅館に帰ってきましたが、もう2日目ともなると温泉を堪能してやるー!って感じになってきまして、泳げはしないんですけどのんびりと一人でゆっくりは行って参りました~ヾ(〃^∇^)ノ

ここ、宿泊している人は多いみたいなんですけど、あまり人に会わないんですよね。
私のお風呂に行く時間の問題なのか、昨日は全く誰にも会わなかったですし、今日は入ったら一人出て行く所で一人お風呂中(でもこの方はすぐ出ていきました)、その後一人で貸し切りって感じでした。
まぁでも旅館に戻ってくるのが20時とかなので、その辺りだと皆さんお部屋でダラついている時間なのかな?

って事で、5日間毎日温泉に入れるなんて、私って贅沢者~(*ノωノ)と自分のテンションを上げこの出張を乗り切りたいと思いますよ~♪

さて、今日の本題は思いの外時間がかかってしまっている対アリFDの感想の続きです。
ちなみに今日はシンデレラ先生と魔法使いさんですが、またもやサクッとしていると思いますが宜しければお付き合い下さいまし┏○ペコ

◇シンデレラ(平川大輔)
tabht200_01.jpg

シンデレラ先生と生百合花のちょっと可愛い恋愛が楽しめる学園アリスでした(笑)

百合花が生徒だけどシンデレラ先生に惹かれてしまい、ちょっと積極的にアタック…というか関わろうとしている感じで、シンデレラ先生がポッてなったり動揺したりする場面が多い感じでした。
逆の場面もあるんですけど、それは稀なシーンっぽかったのでちょっとキャッ(*ノωノ)ってなるシーン何だと思います!

本編のシンデレラと何ら変わらないんですけど、先生という立場なのに生徒に頼ろうとする感じとか…、何かダメ男風味で先生っぽさはそんなに感じられないかなと(笑)
彼らしいキャラではありましたけどね!

しかも、ここの恋愛は先生と生徒ならではのEDとなっているので、赤ずきんとは異なる展開かなと思います。
ありきたりではあるけど、意外と真面目なんだなシンデレラ先生!って思ってしまいました(笑)
いや、本編でもわりと真面目だったんですけどね。

個人的にはシンデレラ先生の時に起こるグレーテルくんとのイベントにニヤニヤしちゃいまったシンデレラ√でした~(*ノωノ)


◇魔法使い(羽多野渉)
tabht200_06.jpg 

ブレない‼
魔法使いさんとの学園アリス√は、本編の流れを全く崩さない感じでしたよ~!
魔法使いさんは生徒会なんですけど、会長は黒猫さんです。
常にこの黒猫さんと一緒にいるんですけど、そんな彼と過ごしていくうちに百合花は魔法使いさんを好きになって行きます。

でも、百合花が自分の所に望んで来ている事に気付くと、自分から離れようとしたり色々としてきます(笑)

なので、この人とのEDは本編を崩さない終わり方で、他キャラとは全然違う感じでした~!
徹底しているな…と思ったんですけど、まぁこの方と普通に思いが通じ合って終わる…というのも何だかしっくりこない気もしますね。
なので、これはこれで良いんだと思いますが、本当ブレないなぁ…(笑)

 あの黒猫ちゃんは……とか、この学園アリスの世界は……とか色々考えちゃったんですけど、どう考えても魔法使い後回しにした方が良かったのかな?(笑)
と終わってから思った…(´ω`)


で、今やっとかぐやんの学園アリスをスタートして、進めている所なんですけどこれまた続きが出来ず中断中です( ;∀;)
残すところアリス、かぐやん、グレーテルくんなので早い所終わらせて次にいきたい!

でも、帰ったら帰ったでふるゆら上弦が来ているんですよね~…。
最近予定通りにいかない感じですが、頑張って進めます!

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ



いっぱい寝たはずなのに凄く眠い…
落ち着かない空間だからかな( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~\( 'ω')/

今日から出張なんですけど、何と…
この辺温泉地なのでビジネスホテルが無いんだそうで、今日から宿泊するのは旅館。
ちなみにお世辞にも“風情がある”とか“温泉あるから”とか言えない感じですっごい昔ながら的な感じの所です~( ;∀;)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
毎日更新の励みとさせて頂いております~(∩´∀`)∩

って事で、今日から5日間?は、ボr・・・ゴホッ。
昭和の匂い香る旅館にお泊りする事になります~。(゜-゜)<ハヤクカエリテェー

そもそも「旅館」って聞いた時に嫌な予感がしたんだー!
不安すぎてやり取りしていた方に「怖いよ~」って言ってたら「何か出たら私がきゅーきゅーにょりつりょー!って念を送るね!」とか言ってくれたんですけど、もはやそんな次元じゃなかった(*´ω`)
百歩譲って個室だから良いとしても…仕事終わってこっちは一刻も早くゲームしたいのに温泉まで行かないとお風呂に入れないとか!(部屋にお風呂ついてるけど使えない)
わざわざお風呂まで歩いて行かないといけないとか、超絶面倒ですー(つд⊂)エーン
しかもトイレが何かすっごい怖い!ボットンじゃないけど昔っぽい感じで明るいおトイレではない!
なるべくここではしないようにしたい…( ;∀;)←

しかもお部屋に入った時に壁に視線を移したら…「何この仏壇‼」って騒いだ私。
「これ鏡だから(笑)」って言われたんですけど、三面鏡が壁にくっついて設置されているんですけど、仏壇にしか見えないんですよー‼怖いよー‼

旅行だったらルンルンだから全然良いですけど、出張で数日間毎日となると話は別ですね…。
と、初っ端から今日は愚痴ってしまいましたが!

昨日は午前中から夕方までは事務所で面接やら何やらを済ませ、夕方以降はちょっと野暮用でお出かけしていたんですけどね。
なんと出先で桑田真澄さんの息子さんを見かけました(笑)
テレビのまんまの外人風の風貌で、なかなか目立っておりましたー。

仕事に必要な物とか諸々買いだしてきたんですけど、6月に遊びに行く予定の新幹線の切符やホテルの予約なんかもぜーーーんぶ済ませちゃいましたよ(*´ω`)←
これで更に仕事にやる気が出る―!って事で、全て先に済ませた(笑)

私すごくマイペース…というか、「後でやろう」とか思っていると、ギリギリでアワアワする奴なんですよ。
小さい頃からこれは変わらないので、小さい頃は日曜日の18時からちびまる子ちゃんを見る度に『自分に似てるな…』って思ってました。
「あれ忘れたーヒィィィ」とかΣ(゚д゚lll)ガーンってなっているまる子を見る度に、何だか微妙な気持ちになっていたのを今でも覚えています。

しかし、さすがに大人になってからはアワアワしないように早め行動を心がけています!(`・∀・´)エッヘン!!←
特にこうゆう切符とかホテルの予約とか、後回しにすると面倒な事になりそうなので、思い立ったら即行動です。

って事で前日にお休み取ったよ~とかやり取りしてたら、私閃いてしましまして!
「あ、大阪行く前の日に名古屋に行こうかな」と思って、すぐ名古屋の方にお声がけをして「夜お返事するね~!」って言われてたのに、先に切符とホテル取る奴は私です(笑)
最悪会えなくても、遊んで帰ればいいや~とか思っていたので…。

もう一人の方にもお声かけようと思っていたんですけど、何だかんだしてたら夜中になってしまったので就寝しているだろうって事で今日お声を掛けさせてもらいました。
無事にお2人にOKを貰えたので良いんですけど、名古屋から大阪に行く切符も既に手配済み!(≧∇≦)
って事で、槍が降ろうともその日は絶対に行きますヽ(^o^)丿

と楽しみ過ぎて仕事中にUSJのHPを見てましてね、ルンルンしてたんですよ~(*´ω`)
エヴァに乗って使徒と戦うのかー!←サイト見ながら興奮してます
お土産どんなのあるのかな~(*´ω`)←もちろん自分用です

しかし、私は見つけてしまったのです……。
エヴァのXRライドが期間限定で、6月25日までだというのを!!!!!!L(゚□゚)」オーマイガ!
これ個人的にはリナ―ポッターとエヴァメインなので、凄くショックで数秒固まりました。
共にUSJに行きましょうと言っていた方に即メールをし、どうにか行けるようにしたい~と言いつつも、まだ作戦会議中です。

すっごい悪い意味でタイミングよすぎて吃驚(笑)
まぁちょっとした驚き事件もありましたが、今からウキウキしている私の雑談でした~(*´ω`)

で、花朧持ってきているくせにゲームがサクサク進まない私ですが…。
今日は対アリFDの感想に続きです!

学園アリスというコメディ調のシナリオを進めて行くんですが、その中で選択肢を選んでいくと個別キャラとの恋愛EDが見られるという流れです。
ちなみに、全体的にふざけた内容です(笑)

アリスが学校に転校すると、そこに各キャラがおられます。
アリス・オオカミ・魔法使い・白雪・グレーテルが生徒で、猟師・赤ずきん・シンデレラ・かぐやが先生という感じですね。
普通の√の進み方とは違い、色々なキャラとも関わりながら最終的な恋愛EDに1人のキャラと…って感じなので、途中も他キャラとのアレコレあったりするので面白いです。

学園らしく文化祭というイベントがあったり、校庭の木の下で告白すると…とか、楽しいイベント盛り沢山に沿いながら進んでいきますよ~。

ちなみに私のお気に入りはグレーテル君です。
最初は全く嫌な扱いだったのに、お菓子作りをして食べて貰ってからというもの百合花の事を認め、親愛の意味を込めて「姉さん!」と呼び始めます。

そしてとあるシーンで目の前でシンデレラ先生に急なあーんをされた百合花を見て、グレーテルくん大変です。
「姉さん‼あーん」と言い、止まっている百合花に「あーーーーん!」と言って、自分の手からケーキを食べさせるんだけど…可愛い(*ノωノ)←
グレーテルくんにあーん!とか言われたいです。はい…。

と、以上からも分かっていただけるように、終始ギャグです。
上記の小さいイベントがいくつか織り込まれつつ、狙ったキャラとの親睦が深まるって感じですね。

初回はムフフ…フフッって感じに楽しい感じで、進めて行きました~。
って事で今の時点で攻略している赤ずきん・白雪くんのお2人の感想を…。
本当はまとめていきたいんですけど、終わってない( ;∀;)
なので、分けちゃいますね~。

◇赤ずきん(前野智昭)
tabht200_02.jpg 

赤ずきんさんは先生になっても、鼻血先生でしたー‼
というか本編よりもどもりが半端じゃなくて、百合花に対してずっと緊張している感じでしたね。

ここの2人は赤ずきんから…というよりは、終始百合花からって感じではあるんですけど、転校してから距離が違づきつつ赤ずきんが無駄に意識している中二っぷりが詰め込まれているかなと思います。
とにかく常にどもっているのと、裏声になっちゃったりしてるのが面白いです(笑)

かぐやんが百合花に話しかけていると「距離が近すぎます」とか言っちゃったり、手作りチョコを貰ったらバレンタインの意味だったら不純異性交遊だーとか…。
とにかく本編の赤ずきんをちょっとだけパワーアップさせた感じがしました個人的には。

百合花の積極的な所も健在なので、ちょこちょこ赤ずきんの方が押されつつもドキドキしちゃっている様子とかも何だか可愛く見えてしまいます。

学園アリスの方は恋愛EDといっても、短い中に凝縮されているのでサクッと進む感じですかね。
でも、最後は赤ずきんもすんごぉぉぉく緊張しつつ、百合花と思いを通わせるので最後まで面白かったです(*´ω`)

◇白雪(蒼井翔太)
tabht200_05.jpg 

何か…本編より可愛かったー‼
すっご可愛かったんですよ白雪くんが…‼

白雪くんは基本的に保健室に登校しているので、一緒に教室で…って感じでは無いです。
百合花が保健室に行った時に白雪くんと出会うんですが、お互い読書をするという趣味を通じで仲良くなっていく感じですね。

で、猟師(保険医)とか魔法使い以外に心を開かなかった白雪くんが、百合花を気に入り彼女が来て本の話しをするのが楽しみになる訳です。
そこからちょこちょこと色々あるんですが、白雪くんの急なとある行動に珍しく百合花を方がドキドキしちゃったりして!

しかも白雪くんってば、素っ気な可愛い代表なので…。
テスト勉強で忙しくて保健室に顔を出せなかったら、「何で最近来なかったの」とか言っちゃったり‼
さみしかったのか聞くと「別に…。」とか、寂しかったんじゃーん!(*ノωノ)みたいな(笑)

別にいつもの白雪くんと同じなんですけど、シナリオが身近せいか個人的には凄く可愛さが凝縮されている感じでした!

…。

終わってしまいました(笑)
絶対一言感想になると思ったから全部まとめて書きたかったのに~‼

一緒に出張に来た1人が、自分の部屋じゃ怖くて寝れないとか言うから…(TwT。)
私の部屋で寝るらしいんですよー‼
なのでゲームの進みがまた滞りそうな予感です。

まぁ怖くて寝不足になるよりは良いんですけどね…。

って事で、感想短くなってしまいましたし、余談の方が長くなってしまいましたがこの辺で!

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ


怖いよ~部屋の雰囲気にビビっている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願いしますー‼( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言