FC2ブログ


こんばんはー♪

今日は普通通りに出勤したんですけど、色々な事が重なり今日は急きょお休み…という事になり…。
ただ現場に行っただけって感じで、そのまま帰ってきました(笑)

まずは昨日の感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援ポチ、コメントも下さいましてありがとうございましたー(∩´∀`)∩
本日もとても励みとさせて頂いております♪

いや~ただ移動しただけって感じになっちゃったんですけど、朝に出て帰ってきたのは14時半頃だったかな?
これなら朝起きなくて良かったじゃん!と思いつつ…( ;∀;)
とりあえずは移動の車の中でゆのはな終わらせてきました‼

という事で今日はafter storyの感想を喋ろうと思います!
本編のハッピーED後のお話しとなっていて、その後の2人の結婚式を迎えるまでの出来事って感じですかね。
各キャラ福寿楼にいたりそうじゃなかったりとしているんですけど、幸せ真っただ中な2人がお互いをより想い合える出来事が起こる感じでした!

EDは一応2タイプあるんですけど、どちらも幸せな終わり方でスチルが異なるって感じですね。

ではでは、一人ずつササッと感想いきまーす( *´艸`)

icon_c01_kintaro.jpg 

まずは金ちゃんです!
本編の時と変わらずとにかく、ゆのはよりも乙女な金ちゃん…。
乙女さに拍車がかかっておりました(笑)

ゆのはにプロポーズも済ませ、結婚をするのはいつか!?って感じなんですけど、ゆのはの事を無駄に…本当無駄に心配する金ちゃんは凄く可愛かった。
直くんにゆのはの事口説いてないか聞いてみたりとかしちゃって、金ちゃんだから許される嫉妬深さだと思います!
いや、むしろ乙女ゲだから許されるよね…普通にされたらウz…ゴホン。

まぁ変わらずゆのは一筋でゆのはを愛しまくっている感じが伝わります。

そんな2人に夫婦になる前にある出来事が起こるんですけど、まぁこの辺はプレイして貰うとして(笑)
より絆を深めたって感じになるんですけどね、2人のお人よしで優しい所というのがすんごく出ていて良い夫婦になりそうなだなーって感じでした(*´ω`)

でも私は小さい頃の金ちゃんとゆのはが可愛くて驚愕だった…。
ゆのはが何か頼もしくて可愛いんですよ‼
金ちゃんを守るゆのは…ちょっとリアルにそのシーンを見てみたいと思ってしまう程、男と女が逆転している感じとか、この時からちょっとあったんだなーって(笑)

それでもやっぱり金ちゃんはいざという時頼りになるし、素敵な男性になったんだな~って思える展開でしたー(≧∇≦)

金ちゃんがすんごくピュアッピュアなのは知ってたけど、今回ので改めて再確認しました。
金沢駅の前で妄想する金ちゃんを是非見て頂きたい‼

あとは『家族』というものをすごく感じる内容だったので、すごく心温まるストーリーだったんですよね~。全体的に。
銀ちゃんの複雑な気持ちとか、福寿楼に来たお客様の事とか…どれをとっても金ちゃんafterのテーマは家族って感じだった!

最後のゆのはと金ちゃんのスチルを見たら幸せな気持ちになれると思います(*´ω`)

icon_c04_naomasa.jpg 

直くんの所は遠距離恋愛なんですよね~金沢と東京の…。
なのでお互いに忙しい合間を縫って時間を作っているんですけど、まぁここの展開はよくある話しです!

ちょっとしたすれ違いと、2人の事を邪魔する輩が…。

お互いに相手に心配をかけまいとしてした事が裏目に出てしまい、すれ違ってしまうんです。
もうどこの√もそうなんだけど、いちいち少女漫画だから見ているこっちもハラハラしちゃいましたよ(笑)

でも、ここでは成長した直くんが見られるかな~と思います。
お祖父ちゃんとしっかり向き合った直くんが、次はお父さんと向き合うんですけど…
どうにかゆのはを守ろうとする直くんは、前回よりも頼もしく見えるしかっこ良く見えたな~と思いました!

ちなみにここでも直くんの小さい時がチラッとでてくるんですけどね…。
すっごく相手にしたくない子供だった!(笑)
タブレット片手に会社の社員に『会議はするだけでは意味ないんですよ』みたいなことを言う、まったく可愛さの欠片もない子供でしたよ(笑)
見た目はものすっごく可愛いのに…( ;∀;)
大人になるにつれて優しい子になってくれて良かったなと、心から思いましたね…。

しかも直くんのお父さんも良い人でね~( ;∀;)
ゆのはも相変わらず頑張り屋さんで…金ちゃんに続きほっこりしたafter storyだったなと思います。

ED2つあるんですけどどちらのスチルも好きなんですけど、ED1の方が好きかな~♪
直くんとゆのはにすごくぴったりな雰囲気でした♪

icon_c02_kota.jpg 

宏太はすっかり忘れていたけど…。
無駄に直球な人だったことを、プレイして思い出しました(笑)

久々に石田さんのお声を聞いたけど、やっぱり素敵ですね~( *´艸`)
最近じゃ聞く事あんまりないし、アニメでしかなかなか聞く機会がないのでね~。
耳が幸せでしたよ‼

そして宏太との展開では…何と‼宏太のお姉さまが出現します(笑)
今まで見た事のないアタフタしまくる宏太が見られるのはここだけ!だと思いますので、見どころ沢山です( `ー´)ノ

2人が結婚を控えている所に、お姉さんが現れてまぁちょこちょこと事件が起こるんですけど…。
お姉さんも絡めた出来事と、福寿楼に関わる大きな(?)出来事が……。
福寿楼が関わる方では、結末は何となく予測できるのに思わずホロリとしちゃいそうになっちゃったよー‼

でも宏太とゆのはというコンビも、何だかいいな~と思った。
お互いがお互いを尊敬していて、必要としている間柄がここでも崩れていなかったし、結婚してもそれは変わらないんだろうなって思えましたね~。

相変わらずフクに吠えられている宏太も可愛かったです(笑)

icon_c03_takahira.jpg 

出ましたよ~高平さん‼
高平さんの扱いがどこの√でも、慣れが出ているからなのか結構ひどかったのが面白かったんですけど(笑)

もー何だろう皆甘いけどこの人の、ゆのは大好きっぷりは拍車がかかっててすんごい楽しかったです(*´ω`)
婚約もして後は結婚を控えるだけって感じなのに、ありとあらゆる人に対して牽制する姿勢は素晴らしいとしか言いようがない(笑)

とにかく色々と乗り越えてやっと手に入れたから…という気持ちが強いのか、好きという気持ちのダダ漏れ方も半端じゃない気がしました。

ここでは高平が福寿楼のコンサルタントとして、一緒に働いているんですけど…。
もともと高平がいた清峰閣での事も絡みながらの展開となっていて、ゆのはが高平に対して改めて彼の存在を再認識したりするのも良かったですね~。
お互いに結婚するなら、こうゆう事を大切にしていきましょうみたいなものも良かったし!

更にね…ED2だったかな…のスチルが…ゆのはなにしては、何か色々頑張ってるスチルだったと思うんです‼(≧∇≦)
いや~ごちそうさまでした…。

どちらのEDも幸せいっぱいって感じだったけど、個人的にはそのご褒美スチルの方がラブラブな感じで良かったです( *´艸`)

icon_c05_umenosuke.jpg 

梅さん…前回の時もやってくれたけど、今回もやってくれました…。

梅さんは勤めていた会社を辞めて、福寿楼で働いているという流れです。
そしてお二人はとーっても幸せそうに過ごしています。

やっぱり梅さんは他の人とは違って大人だなー(*´ω`)
ステキだなー(*´ω`)
と、気を抜いていると大変なことになりますよ‼

こっちもすっかり忘れていたけど、梅さん実は狡い大人を出してくる人だったんだー_(:□ 」∠)_
気付いたころには悶えます。
まず、梅さんがゆのはに甘えてくるとことか…もうとにかくニヤニヤするし、津田はん狡い狡いー(≧∇≦)ってなります。

他キャラ同様にゆのはを大事にしているのもそうなんですけど、大人だからこその気になるのに聞けないという微妙な対応とかめっちゃもどかしい…。
ゆのはもゆのはで、一人で背負い込もうとして悶々としているし。

でもそこで絡んでくるのが福寿楼に来ているお客様。
本編をプレイしてたらこの人たちにも会っているんですけど、ここもまた何だか心が温かくなる展開でした(*´ω`)
でも、そんなもんはどうでもいいんですよ!プレイすればいいんですから!←

そうじゃなくてね、ここの最後のEDの…EDのスチルがががががががっ…。

言いたい…けど言いたくない…。
何かさすが梅さんって感じだったんですよ(〃▽〃)ギャーーーーーー‼
何回も画像鑑賞から見た事は言うまでもないんですけど、ゆのはがうらやましいぜ…あんな姿の梅しゃんの……の中で目覚めるなんて…( ;∀;)

とにかく見て下さい‼‼

感想と言う感想にはなっていないけど…とりあえずは、本編の時に絡みのあったお客様が出てきたりとか、その方達に関わりながら、ゆのはと相手が絆を深めるって感じで幸せ全開のafterとなっていました(*´ω`)
無事にトロコンもしましたし、これにてゆのはなFD終わりでーす‼

明日は灰鷹到着なので、無事に届いてくれれば明日から始めようと思います♪

ではでは、本当サクッと感想になってしまいましたが…。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m



何か足に赤いポチが…
まさかこれは…ダが付くやつか⁉
と不安いっぱいのりな子に応援ポチっと
お願い致します( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

皆さまこんばんはです~(*´ω`)ノシ

何だか昨日からやる気が全く出ないダメ子でございます(笑)
今日は明日からの仕事に向けて移動もしていたのですが、ガッツリゲームに時間を割いておりました~(∩´∀`)∩

まずは、昨日のめいこいフルコン感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、コメントも下さいましてありがとうございました(*´ω`)
毎日とても励みとさせて頂いております♪

とりあえずは私の中ではひと段落…しちゃいけないんですけど、イベントに向けてのめいこいコンプもしましたし…。
ちょっと気持ち的に落ち着いております(笑)
まだまだ積みはたっくさ~んあるんですけどね~(-_-;)

とりあえずのプレイ予定なんですけど、ちょこっと考えてみました~。
前後する事はあると思いますが…予定です一応の!自分を追い込むための(笑)

ゆのはなFD→灰鷹のサイケデリカ→薔薇ヴェリ→逢魔が刻→(下天愛蔵版)数乱digit→円環のメモーリア→吉原彼岸花

ってな感じを考えておりますです。
逢魔については私がプレイ後に、更にお貸しする形となるのでもしかしたら先にやるかも?ですが、一応考えているのはこの順番です!
ゆのはなは一応もうアフターを残すのみとなっておりますので、灰鷹前には終われると思います。

しかし…これはカナリまずいぞ…出かけている場合じゃないですよ!
私すっかり忘れてたんだけど衝動買いで今月末咎犬とか2本来るんだった~!w
まずいぞ…まずすぎるぞ…って事で当分は引きこもりのお休みを作らないと、色々と消化できない気がしてきました|д゚)
買いすぎも考え物ですね~。←気づくの遅い

まぁ今の所中途半端になっている作品がないのが救いですかね…。

でも10月は初っ端に好きなDJさんが来日するので、またいつものメンバーで幕張メッセへと参戦する予定です。
そしてめいこいイベ&乙女会がありますしね!
とりあえずそのお出かけを終えたら当分引き籠ろうと思います(*´ω`)

って事で!今日はゆのはなSpring~Cherishing Time~の感想ですよ~(∩´∀`)∩

と言ってもこちらゆのはなのFDなので、そんなに細々といつもの無印感想のように書こうとは思っておりません。
サクッと簡単な感想になるかもですが、どうぞお付き合い下さいませ(*‘∀‘)

まず今回は本編のアフター・If story・Another storyの3つに分かれているんですけど、afterは最後のお楽しみに取っておりまして…。
今直くんのafterだけ終わっております。
IfとAnotherは全部終えているので、それをそれぞれに分けて喋ろうと思います(*´ω`)

◆If Story◆

If storyでは旅館のお休みを利用して、金ちゃん・銀ちゃん・宏太・直くん・高平・ゆのはのメンツで城崎温泉へと行く事になります。
こちらも温泉地なので、色々な場所を巡ったりしてなかなか面白かったです~♪
選ぶ選択肢で誰とどこを回るかなどが変化する形となっていて、恋愛関係にはまだ至っていない間柄なので、ゆのはに好意を寄せる彼らのモドカシイ感じが楽しめる内容ですね(笑)

お客様の立場となっておもてなしをして貰うんですけど…まぁ何事もなくただ温泉を堪能する事が出来ないのがこのメンツと言いますか…。
色々とありますので、その辺りも彼ららしい旅行だったんじゃないかと思います。

ここでの見どころは何といっても銀ちゃんでしょー‼

icon_c08_ginjiro.jpg 

子供という立場を武器とし、水着姿のゆのはに笑顔で近づき褒め、同じ部屋で泊まるとなった時のあの喜び方などなど…素直な子供にしか見えない彼はある意味一番あざとい…。

何だかんだと可愛いまんまで、本編同様の銀ちゃんと共に過ごすんです。
夜のイベントでは銀ちゃんがゆのはの為に頑張っている姿なんかも見られるんですけど、とーっても微笑ましくて可愛いな~って感じなんですよ~( *´艸`)

だけど…最後の最後で…とっておきのご褒美銀ちゃんが見られるので、是非とも銀ちゃんファンならあの姿を拝むべし!w
いきなり男の子を感じさせる彼のギャップが狡いですね(*´ω`)
ありゃ狡い男になるよ…ウンウン。
この先が見られないのが残念ではありますけど、彼との将来がどうなるのか…ここはひとつ妄想で補完するか…。

その他のメンズたちはいつも通りなんですけど、彼らの事はafter storyで沢山語るとしてここでは割愛します(笑)
本当に日常の延長って感じなので、皆で騒ぎ一番最後に2人きりのいい感じシーンがちょこっとあるって感じだったんですよね。

でも旅館じゃない彼らというのは新鮮だったかな~と思います。

それにしてもゆのはの髪型や服装はどれも可愛いですよね~(*´ω`)
あんな髪型も服も私にはちょっと…だけど、この子は可愛いな~と思いながらついつい眺めてしまいました。

◆Another story◆

ここでは誰とも恋愛関係にならなかったという過程で話が進んでいきます。
でもって!もう一人の幼馴染の登場で…福寿楼に新たな風が…⁉
って感じなんですけど、もともと既にプレイ済みの方にお聞きしてはいたけど…まさかまさか…恋愛になりそうかも⁉って所で終わりなんですよ( ;∀;)

高平兄とか高平兄とか第二の幼馴染とか結構楽しみにしていたのに(つд⊂)エーン
一応それぞれの感想をば…。

icon_c06_soichiro.jpg 

爽ちゃんは喜助さんのお孫さんで、小さい頃によく福寿楼に連れて来て貰ってたんですってー!
なので金ちゃんとゆのはの幼馴染なんですね~。
まだ学生さんなんですけど、お休みを利用して福寿楼に来ちゃいます。
まぁただ旅行に来たわけではないので、色々とあるんですけど…。

爽ちゃんはねぇ…最初は何か感じ悪いやつなのか⁉と思える対応で、冷めてるというか言い方が厳しいというかトラブルメーカー臭がしました(笑)
でもまぁ金ちゃんとは全く違ったタイプなので、新たな風にはなったのかも。
だからこそ、もっとちゃんとした恋愛過程が描かれていると思ったんですけど、他のキャラと同様な感じでサクサク~っと話が進んでいって、これから2人が恋愛…するのか⁉みたいな所で終わってしまうのが残念だったかなぁ…。

結構いい感じのキャラだと思うんですよ、私の好み的に!
でも萌えとかそうゆうのが湧き上がってくる全然前で終わってしまうので、『こうゆう人が居たんですよ』という紹介された感じに感じたと言うか(笑)
それよりももうちょっと深くは描かれているけど、期待した程では無かったかな~というのが正直な感想ですかね。

幼馴染というのもあってか、金ちゃん同様に多分幼いころからゆのはの事が好きなんですよね。
でもその小さい頃の事とか、ゆのはの事が好きだったというのも特に描いているわけではないので、何かこう勝手にイメージするだけって感じに近いんですよ。
だからなのか、もともと好きあ設定だからその惹かれていく過程とかももちろんない訳で…私的にはちょっと流し見ている感じになっちゃったかな~と思います。

でもなかなかイイ男でしたよ(*´ω`)
すごく頼りになる所とか、悪戯っぽく笑う所とか、ちょっと狡そうな所とか…もっとじっくり見せて欲しかったな~と思いました(〃ノωノ)

icon_c07_takayuki.jpg 

高平兄ーーーーーーーー‼
この人のお声は三浦さんです。ハイ。それだけでも久々でカナリ楽しみにしておりました。
しかもこの落ち着いた大人の余裕…素敵っ(≧∇≦)

ちなみにこの人は幼馴染くんとは違って、明らかにゆのはに惹かれている感じが感じられたので何か楽しかったです(笑)
いや、これは完全なる贔屓目かも知れませんがね。
もともと高平を通じて知ってはいたけど、そこまで関わる事はなかった2人…。

このAnotherで起こる出来事を通じて直接関わる事になるんですが、私の記憶では何だか堅物なイメージしかなかったので…優しそうに笑ったり話す兄が新鮮過ぎて違和感…でもニヤニヤみたいな感じでした(笑)

この人はまぁこれから…って感じで終わっても納得は出来たかなと思います。
短い期間ではあるけど、ゆのはに少しずつ惹かれていっている感じが個人的には楽しめたし、関わるごとにちょっと変わっていっているのか⁉と思える所とか良かったですしね。

兄視点のシーンなんかもあるんですけど、ちょっと楽しそうにしちゃって‼何よ‼と思ってしまう位いですしね~(笑)
メールのやり取りとか、電話口でちょっと不機嫌そうになる所とかちょっと好きでした( *´艸`)
心配性というか何というか…(=∀=)
しかもさりげない優しさとか大人~な感じがいちいち素敵なんですよね~‼
今までのゆのはなのキャラには無かった感じが、すんごく新鮮!

終わり方も何かキャー(*ノェノ)続きはないんですか!?と言いたくなるような感じでしたし…‼
いやぁ~やっぱり高平兄は素敵でした…楽しみにしておった甲斐がありましたが、でもやっぱりもっと色々と進めたかったな~と思います。

とまぁ個人的な我儘ばかりとなってしまいましたが、めいこいの萌え萌えからのキラキラ続きで楽しんでおります(笑)
これからafterの続きをプレイしてこようと思います♪
ちなみに高平と梅さんは最後にとっておきまーす(≧∇≦)

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪


明日はゆっくりだから思う存分
夜更かしするんだー(∩´∀`)∩
応援ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言