こんばんはー(/・ω・)/

昨日の一言雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました~♪
本日もとても励みとさせて頂いております┏○ペコ

今日は早く帰って来ちゃいました(n*´ω`*n)
連日出かけていたので早く買えりたい…今日は早く帰るぞー‼と意気込んでおりましたので、早々に帰宅しました(笑)

そしてめでたくふるゆら下弦をコンプしました~(*´▽`*)
これでとりあえずは源狼を集中して進められます!
しかし大メビが来ちゃいます…‼(笑)
あちらはPC版プレイしてますけど出来ればすぐ手を付けたいので、届いたらやりたいな~と思っているんですよね( ;∀;)
それまでは頑張って進めていこうと思います。

という事で、ふるゆら下弦の残りキャラの感想と行きたいと思います!

◇藤原保輔/深川緑
ch4_yasusuke_180x180.jpg

私はとてつもなく楽しみにしておりましたヾ(*´∀`*)ノ
他√ではだいぶ何かありそうな風にしか見えない保輔なのですけど、この方の√でも獰猛そうな?キャラクターはそのままに、垣間見える真面目さというか…そうゆう部分が可愛いやつでした(゚∀゚)

シナリオの展開はもはやお馴染み…って感じで、同じような感じの流れなのですけど保輔の場合はかぐやの事を好きになってどうこうという流れというよりも、かぐやの方が保輔に近づいていってる感が強かったかな~と思います。

彼は貴族なのか土蜘蛛なのか…とても謎な立ち位置にいるので、それを知りたいと思っていると少しずつ目てくる保輔の姿…。
そこに惹かれるというよりはある出来事が起きて決定的にかぐやの中に彼を特別に想う気持ちが強くなるという感じですね。

気持ちの動き方とかそうゆうのが今までの√とはちょっと違う形だったなと思います!

だって、最初にそうゆう展開になってしまった時は、保輔的にはそうゆう流れ…だったのかもしれないけど、かぐや的には全然そうゆう流れじゃなかったですからね!w
そうゆうのも含めて意外な展開の√でした。

ちなみに、楽しみにしていた深川緑さんはとっても素敵でした(n*´ω`*n)
たまにあまりににも静かに喋るものだから、「ん…?なんて言ったの!?」と思ってリピートする事が多々ありましたが(笑)
聞き取りにくいくらいのボソボソ喋りが、結構好きでした私(゚∀゚)

それと、お約束の陽?陰?の気に傾き壊れてしまう部分ですが、こちらも新しい感じでした…。
何と言いうか一番壊れている感が強かったように思います!
でもそれも保輔があるモノに縛られているから…?というのを思うと、かぐやの事が好きすぎてその気持ちが闇に傾くという今までの物とは違うのも納得っちゃ納得かなと。

病み始めた時にはキタ━(゚∀゚)━!どうなってしまうの!?とワクワクしましたけど、もう早く病むの治ってくれと思ったのは初めてでした(笑)
それくらい壊れてたのだと思います。

しかし、これがあったからこそ&保輔の立場的にもハッピーEDはとても安心しました。
幸せになってくれて良かったなぁと思いますし、気を張り詰めていない感じの保輔がとても良かったのです(*´▽`*)

でも、初めてここで悲恋らしいBADが来た!って感じで、切ない気持ちになったBADも個人的には凄く面白かったなと思います~。
こちらも今までには無かったようなEDだったので、最後まで楽しめたかなと思います。

◇安倍晴明/四ツ谷サイダー
ch6_seimei_180x180.jpg 

やっと…やっとこの物語の全容が…総集編で分かるのね!と思ってスタートしたら、今までで一番惨くて驚き展開でした(笑)

何と言いますか、言うならばこの人の正体?とか諸々の諸事情があるので、晴明がかぐや執着しすぎている事とかぐやが晴明を好きに思う事で病んでいく…という事しか印象に残っておりません(笑)
ちなみにかぐやがこの時代に飛ばされてきた…というか…、ネタバレ云々があるので伏せつつ言うと、その辺のちゃんとした理由が分かります。
そして、今まで晴明に凄く大事にされていたように感じる理由なんかも、まとめてここで色々と分かります。

その理由とか「えっ(笑)」って感じですけど、逆に私はそんな晴明が嫌いじゃないです。

思ってたよりも深く無い内容に驚きつつも、その気持ちだけでここまで出来る晴明が凄い!
そして、晴明に恋をしてしまった事でかぐやが壊れていく姿もなかなかでしたが、その間に起こしてしまった事を糧に成長していく…という言葉で片づけていいのか分からないけど…。
むしろ結構凄い事をしでかしているので成長しなかったらどうなのって感じなんですけど(-_-;)

まぁ無事に(?)変わってようで良かったです。

最後のEDの迎え方なんかも、水に流せない出来事ばかり起こしたので、それを無視して水に流す謎のハッピーEDにならず、ちょっと違う形でのハッピーEDだったのでまぁ良かったのかな?
もはや個人的にサイダー贔屓なので、内容が色々気になってもどうでも良くなりました(*ノωノ)

一応一番最後にプレイする事で、そうゆう事だったのね…と思う部分もあったりします。
なのでまとめ的な意味で言ったらそうなのかもしれませんけど、恋愛に発展していく感じとかはまたちょっと違うと言いますか。
かぐや的には晴明を好きになって行っているんだけど、晴明は……あれなので(笑)
心の動きがどうというよりも、晴明の不器用で謎に子供っぽい所とか、彼の持つ物凄い執着心が楽しめたら面白いのかもと思いますね。

ちなみに、私は晴明と守道のやりとりがとにかく大好きでした!
守道に怒られている晴明、晴明の事になると親のように怒る守道…二人のやり取りがとても笑えました(笑)

最後に、晴明√は他キャラに比べると致すシーンは少ない…というかBADにいかないとありません。
その手前?風なのはあるのですけど( ;∀;)←
サイダー様のハァハァを楽しみにしていた私としてはちょっこす残念でしたが、それでも数回リピさせて貰いましたので(≧∇≦)
何だかんだ結構楽しみました(笑)

これにてふるゆらは上弦、下弦共に終わりました!
これは二つに分けた意味はあるのか?という疑問が残りますが、まぁまぁでしたかね。
内容的にはすっからかんではないですし、最終的には「そうゆう事なのね!」という部分もあります。

ただ、キャラによっては薄いかな~と思う部分もあるし、シナリオ自体そこまでボリュームが無いので…。
推しの声優さんとか非情に気になるー‼という要素が無い場合は、中古でも良かったのかしら…と思わなくもないです。

私的にはそこまでつまらなかったー‼キー!とかはないのですけど(;´・ω・)
最後に好きなキャラランキングを…。

1 早浪
2 安倍晴明
3 藤原保昌・保輔
4 源頼光
5 空也

ムムム…。
印象的に新しい人達が上位に来てしまった(笑)

その中でも個人的に面倒だ面倒だと言っていた保昌を食い込ませてしまいました( 一一)

実は今回「このキャラに萌えたー!」というのはいなかったのですけど、誰が一番狂気っぷりが素敵だったか…で選びました(笑)
おかしな順位の付け方だな~と思いましたが、そこの突っ込みは受け付けませんよ~[壁|_-)チラッ 

早浪は個人的に一番妖艶だったので、お気に入りです(≧∇≦)
プレイして貰えたら分かると思うんですけど、声とキャラが凄く好きでした(笑)
しかもちょっと可愛い一面なんかもあって良かったなと。

お次は晴明さんなんですけど、この人はとにかくかぐやに対しての執着度合が半端じゃないです。
それが彼を好きになるほとんどの部分だったのですけど、その他にも年齢のわりに子供過ぎる所とかも好きだったなと思います。
そして何よりも最後に出てくる晴明の風貌‼最高でした(*ノωノ)

次は藤原兄弟です(笑)
保昌と保輔は…関係自体が面倒な関係だな~って感じなのですけど、あんなに面倒だ面倒だと言っていた保昌は何気に印象に残っていたなと思います。
狂いっぷりが結構凄かったな~保昌は…って事で、この位置に。

そしてそんな兄の事が大好きな保輔…。
保昌の前だとただの可愛い弟になってしまうのも意外な部分なんですけど、この人の場合は狂っていない時のギャップが良かったです(*ノωノ)
野獣っぽい一面があるのに実は優しい可愛い…というのが…良かった。

そしてお次は頼光さんです。
この方、一番可もなく不可もなく…って感じなんですけど、他√でも結構優しい人だというのが分かるキャラクター性なんですよね。
兄貴っぽい感じが強いのですけど、だからこそ少し印象が薄くなってしまったかなと思います。

空也も個人的にはそこまで…でしたが、この人とのアレコレは一番重い感じだったなと思います。
空也の生い立ちとかも関係しているとは思うのですけど…。

という事で、ふるゆらは今日にて終わります(/・ω・)/
ゲームが終わったと毎回言っている気がしますけど、特典CD早々に聞きたいと思います(笑)

ではでは、本日までふるゆら下弦の感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました~┏○ペコ


雨の日様に濡れても良いリュックを
注文したのに…
届いたら普通のナイロンだったー!L(゚□゚)」
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは| |д・) ソォーッ… 

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も大変励みとさせて頂いております!┏○ペコ

さてさて、今頃私は恐らく箱根でダルーンとしていると思いますが、感想を(前の日に)喋りに来ちゃいましたよ~(^◇^)ムフ

まずはちょいと余談なのですけど、この度ワタクシ…。
吉原彼岸花 久遠の契りを辰吉特典でステラ限定版を予約しちゃいました~L(゚□゚)」ゴフッ
蝶毒がいつくるから分からないから、店舗特典が欲しそうな奴はギリギリまでしないぞ…とか思っていたんですけどね…。
意志の弱い女代表の私、耐え切れず辰吉特典をポチってしまった( ;∀;)

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(T□T)

しかもプリンセスブリタニアは深川緑特典にしたいし(サイダー様はお友達に託しましたw)、その他にも今年発売で買いたい!ってなるもの出てくると思うのに…。
つい、つい私の人差し指が~~~~~マウスのクリックを~~~~ポチポチっとしてしまったのですよぉぉぉo(;△;)o

でも、届くの楽しみです(´;ω;`)←
って事で、腹を括って仕事頑張りたいと思います!

で、今日の本題はふるゆら下弦の感想ですよ~♪
お家に帰って来てからは源狼を進めていますが、まだ全然ストーリー動き出してもいないです(笑)
津田はんの弁慶がマジで素敵すぎるので、出てくるたびにハァハァしてますけど…今の所それ位でしょうか(笑)
主人公が12歳設定なのと頑固者な感じなので、柔軟性がそこまで…なのでたまにイラっとしますけど(笑)
それ以外はまだ平和な感じで進めております。

なので源狼の初回感想はもう少し先になりそうですね!

という事で、早速ですがふるゆら下弦と感想へと行きたいと思います。

twitter_header.jpg 

前回の上弦の章に続き下弦の章だー!
って事で、どんな感じで始まるのかな~とワクワク開始したら…。

序盤は全く同じ流れでした(笑)
もう連打でポチポチ進めてしまったんですけど、かぐやが平安時代に飛ばされるまでの流れは全く同じでした。

で、同様の展開のまま進んでいくと今回の攻略キャラの3人が選べるようになっております。
ちなみに、今回は以下のキャラが攻略出来ます。

・早浪(あさぎ夕)
・保輔(深川緑)
・安倍晴明(四谷サイダー)

上弦の章に出て来たキャラも関わってくるのですけど、流れ的には上弦の章と同じなので…
上弦と下弦に分けた意味はあるのかな…?ととても不思議に思いました(笑)
もし、データが1つにまとめられることが出来たならば、1つの方が良かったのではないかと…。
と言ってもまぁ別で発売したのには何かしら意味があるからなのですよねきっと!

なので特に初回感想として色々喋らずとも…というか、前回の上弦と同じなので特に特筆する事も無く…。
なので早速早浪の感想にいっちゃおうかなと思います( 一一)

◇早浪/あさぎ夕
ch5_hayanami_180x180.jpg

この人が狂いだした時の顔がめっちゃ怖かったです。
上弦で攻略したキャラも狂ってきた!って時は即分かる表情ではあったのですけど、こちらの早浪さんは怖かった(笑)
暗闇で黙々とプレイしなくて良かった~と心から思いました。

最初の出会いから早浪には拒絶されているので、カナリ冷たい印象からのスタートでした。

しかし、周りの人達からもかぐやと早浪は似ている所があるから、仲良くなる事が出来るかも…という事で、とある方法で傍で過ごす事となります。
傍で過ごしているうちに早浪の事を少しずつ理解していく事が出来るし、最初に抱いた彼の印象というのは変化していくんです。

だけど、この人凄く可哀想な人というか…、まぁあんな両親だったらそうなるよね!って感じの生い立ちなのでね。
同じように(?)というか、少し違う形ではあるけどかぐやも色々とあるので、かぐやが早浪を助けたいとか彼の見方になるのは時間がかからなかったなと思います。

その逆に早浪がかぐやに対しての気持ちに気付いていく流れが、ストーリー自体がそこまで長くないので早い気もしなくはないんですけど、そこまで違和感も無かったかなと思います。
かぐやに対して抱いている気持ちが好きという事なんだ!と気付くのにはものすっごーーーーーい時間がかかったし遠回りしたと思います(笑)
だけど、愛を知らないからこそおかしな方向に行く早浪は、個人的には結構好きでした。

かぐやを元の世界に返したくないからと彼の取る行動はBADにも分岐するんですけど、なかなか悍ましい表情で色々と画策する早浪が恐ろしかったです(*ノωノ)

ちなみに、今回もかぐやの陰の気を分けていく為、早浪が狂気と化していきます。
かぐやを自分の傍に居て欲しいと強く思う気持ちと、陰の気が強くなりすぎて変化していく様は奴の表情で分かっていただけるかと思います。
凄い三日月の口元が恐ろしかったんですよ~‼

で、久々のあさぎ夕さんの囁き&吐息シーンだったのですけど、とても素敵でした(≧∇≦)
今回の下弦の章ではサイダー様&深川緑様狙いだったのですけど、あさぎさんとても良い仕事をされておりました!

この2人ある理由で最初のシーンでは、かぐやがことごとく嫌だと拒否しつつ始まるんですけど、その時のシーンが…(*ノωノ)
早浪が自ら脱ぎつつかぐやを見下ろしているスチルなんですけど、そこからちょっと高圧的な態度の早浪が私は好きでしたヾ(*´∀`*)ノ

2回目のシーンでは愛…というかそれとはちょっと違うんですけど、私はあさぎさんのお声に(;゚∀゚)=3ハァハァしたのはこの2回目ですね!
この人の吐息を交えながらの台詞が素晴らしかったのです(n*´ω`*n)
ちょっと苦しそうにしている風な所とか諸々、耳に幸せすぎる部分が多々あって予想外にとても楽しめた早浪√でした(≧∇≦)

あ、終わってしまいました(笑)
実はインストしてプレイし始めて終わるまで、全ED回収しても4時間で終わっているのですよ。
なので本当サクッとプレイ出来てしまうのですよね。
でも、意外と色々詰まっていた感じもしたかな。
早浪自身ちょっと色々あるし、彼と共に過ごす事で邪魔者もいるので…。

この次は既に保輔を始めたのですけど、序盤で止めております。
深川緑様のお声が他楽しみすぎて(*´Д`)ハァハァしちゃいますが、楽しみにとっておこうと思います♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!(≧∇≦)ノシ



昨日色々と予約していたのですけど…
当分は月に2本~という月が続きそうです( ;∀;)
頑張って働きます…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー!

まずはりな子2歳の記事や空蝉初回感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございました!┏○ペコ
本日も大変励みとさせて頂いております!

昨日は昼間っから友人に付き合ってZOZOマリンスタジアムにロッテ戦を観に行って来ました~!
曇ってたくせにめちゃめちゃ蒸してて、暑くて溶けるかと思いました…。
更には体調のせいか薬を飲んでいるせいか…途中凄く眠くなってしまって、何度も落ちそうになりました(笑)

帰って来てからはお風呂に入って即寝てしまったので、全然空蝉が進んでいないという事態です。
今日からまたちまちま進めていきたいと思いますが、既に8月の野球スケジュールが詰まりつつあるので…( ;∀;)ウヘヘ…
あんまりお出かけしないようにしようとか思っていたけど、野球チケット貰ったりとか誘われたりしてたらなんかもう5回は確実に行く事になってました(*ノωノ)
意思の弱すぎる女とは私の事です。

とりあえず空蝉感想終わる前に、樟屋敷の最後のキャラとまとめ感想を書かねば…と思いやって参りました!
って事でサクッとまとめ感想からいきますね。

header04.png

今回は体験版をプレイした事で、ちょっと面白そうだな~と思って買ってしまったんですけど、個人的には最後まで問題なく楽しめました!

といっても超大作!という物でも無いですし、深いお話しだったわ~…という感じでもないので(笑)
軽い感じで楽しむには良いのかなと思います。

R18なシーンや表現等が詰め込まれているんですけど、わりと流れ的な物と主人公ちゃんのせいでギャグっぽく見えて面白かったです。
性に関しての事への興味が先に来ているので、そこから相手を好きかどうか…というのに後から気付いて主人公が変化していくのもなかなか面白い流れだったなと思います。

終始お股近辺の事ばかり気にしているんですけど、言葉の表現も面白いですし飛びぬけて世間知らずな彼女だからこその恋愛模様って感じですしね。
そういった面白いながらもエロい…という主な雰囲気だったはずが、後半になるとキャラによってはちょっと“何か”があったりするので、意外にもどうなるのか気になってしまう進み方だったかなと…。

シリアスという感じでもないんですけど、そのシーンになると必ず出て来る人がいるんですけどね。
私はその人が凄く好きだったので、BADもものによっては好きなものもありました\( 'ω')/

ちなみに…。
今回は魔性眼鏡の時の様に驚きのエグイBADとかはございませんでした~!
良かった良かった…。

普通にBAD EDという感じの作りが多いんですけど、3〇とか獣とか…その辺位ですかね。
悍ましいものがなくて良かったな…と少し安心したのは確かです(笑)

各キャラにも色々とあるんですけど、攻略順は祥之輔→敷禰→樟近の順番で良かったかな~と思います。
ちょっとした謎となっている部分が、この順番だと最後に近づく程に分かっていくという感じになりますので。

ちなみに好きなキャラは

1 敷禰眞人
2 樟近開
3 五海棠祥之輔

という感じです。
敷禰先生と同着で謎の人物を入れておきたい所なんですけど、公式のHPにはその方が出ておりませんので一応伏せておきます。

ではでは、最後に樟近さんの感想にいきまーす(∩´∀`)∩

◆樟近開/秋山樹
header03.png

樟近さんは万里小路家の聖木であるクスノキ様のお世話を代々任されている樟守です。
公式には「メスたらし」って書いてあるんですけど、まぁその通りです(笑)

見た目的にもチャラそうな雰囲気が出ていますし、樟守のお仕事の時以外はメイドちゃんと遊んでいる模様です…。
同じ敷地内に住んでいるんですけど、かやのには近づくことが出来ないので遠くから見守っているという感じなんですね。
そんな2人がかやのの悩みが原因となり、幼い頃以来の再会を果たします。

多分、どのキャラよりも凄く謎な人なんですよ。
敷禰先生の√でその謎さが深まるんですけど、登場人物の中で一番“何かがある人…”だと思います。

かやのが樟近さんに対して恋愛感情を持つという展開は、他キャラと同様にまずは好きとかそうゆう感情よりも彼に触られたい…って所から始まります。
ただ、樟近さんはかやのに対して素直に触れてくれるわけでは無いので、結構もどかしい感じだったかな~と思います。

でも…くっすん様にお願いして触ってもらうんですけど(*ノωノ)←これについては詳しい事は言いませんw

まぁ自分の意志とは関係無く、そうゆうシーンになってしまう…って感じですかね。
そこから万里小路家の秘密を知っていったり、自分が教えて貰っていた万里小路家に伝わる言い伝えの事の真実を知っていったりして物語が大きく動いていきます。
勿論そこに色々な人が関わっているんですけど、樟近さんとの恋愛がスムーズにいかないのもそこに関係してくる形となっていますよ~。

大人~なシーンではかやのが自分の欲を満たす…というのがメインになっているんですけど、樟近さんのささやきがエロい!とにかくエロかったです!!(笑)
声が何かエロティックなんですよねww
なのでシーン的にかなり雰囲気が出ていた人だったなと思います。

EDによって最後どうなるか…というのなんですけど、樟近さんは切ない終わり方なんかもあったので他キャラとはまた違う感じのものもあったかな。
これはこれでなかなか面白かったです。

暴走するかやのに対して大人な対応の樟近さんだったんですけど、エロさは家庭教師に匹敵するものがあったと思いますよ!

ザックリ感想になってしまいましたけど、これで樟屋敷の感想は終わりにしようと思います。
ではでは、最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー♪



お昼ごはんを食べたんですけど
何だか食欲が無いのか…あまり入らなかった( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!┏○ペコ

昨日はすんごい色々などうでもいぃ事を喋りまくりましたが、お付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
本日もとても励みとさせて頂いております~(*ノωノ)

最近セミさんの鳴き声も聞くようになって、夏本番!って感じがしてきましたね。
もう~駅まで歩いて構内で電車待ってるときに暑くて死にそうになります(´;ω;`)ウゥゥ
ムシムシしているし汗も引かないしで最悪ですね。

さて、今日はちゃんと感想喋りに来ましたよ!(笑)
昨日は本当にどうしても喋りたいことをガッツリ詰め込んでしまいましたからね(;'∀')

って事で、今日は早速樟屋敷の二周目、敷禰先生の感想へと行きたいと思います!

◆敷禰眞人/切木Lee
header02.png 

そもそも、この人は玖珠文字を教える家庭教師として万里小路家にやってきます。
初回感想でも少しお話ししたんですけど、玖珠文字というのは代々万里小路家の当主に伝わる特殊な文字で、儀式の時に使う物になります。

元々は玖珠文字を教えるのも女性という決まりなんですけど、敷禰先生の姉が前家庭教師だったのですが、ほとんど教えてくれる事無く料理人と駆け落ちしてしまったんだとか…。
敷禰家には女性で玖珠文字を扱える人が、その前家庭教師の眞人の姉しかいなかったんだそう。
今では眞人が唯一玖珠文字を扱える人間だそうで、今回は例外としてしょうがなく男性である眞人を雇ったという流れとなっています。

初回の祥之輔様√でも少し分かるんですけど、この敷禰家と万里小路家には色々ありそうなご様子…。
ちょっと謎めいた人物として敷禰先生と樟近さんが…って感じに描かれているんですけど、詳しい部分についてはあまりはっきりとは描かれていませんでした。
今回の敷禰先生の√では敷禰家についてとか、敷禰先生の思惑などが明らかになるって感じの√だったかなと思います。
そこに加えて万里小路家の儀式の事等が絡んできている…って感じです。

祥之輔√の感じで待ち構えていると、なかなかに面白い展開となって行くので個人的には面白かったです!
ここの√にはとある人物も出て来るんですけど、この人OPで見た以来全然出てきてなかったので樟近さんの√で出て来るのかと思ってたらここで出て来たー\( 'ω')/
このお声刺草ネトルさん…?だと思うんですけど、この人の声好きなのですよ(*ノωノ)
なので、夢に出てきた時点でキャッキャしていたんですけど、ここで出て来てまたテンションが上がりました~♪

って事で、この人謎の人物なのであまり色々語れませんけど、敷禰先生の狙いとか彼を想うかやのが仕出かす事とか…。
何だか思っていたよりも色々と展開が起こって楽しかった√でしたよ。

言うまでも無く切木Leeさんのエロは最高ですた!
基本的にドSなんですけど…それは彼女に家庭教師として接している間だけですね( ;∀;)
かやのもとにかく凄く素直なので、『え?そんな発言AVでも聞いたことないよ!w』というような発言もするし、凄く真面目なシーンなのに男性器がどうとか射精がどうとか言われると、その度に『あ、エロいやつだったんだった(笑)』と思わされました。

そのギャップがまた面白いのかもなと思うんですけど、台詞がとにかく『そんな真面目な顔で言われてもね!』な感じが勃発するので、ある意味ギャグっぽく見えてきますね(笑)
敷禰先生がかやのの事を意識し始めてしまっている…とうう描写なんて、かやのが『先生の精子をかけて頂いた事で、玖珠文字の覚えが早くなったのかと思いましたわ(*´ω`)』的な流れなんですよ!(笑)

いや、かけて貰って覚えが早くなるなら頭良くなりたい人、皆頭良い人にかけて貰ってるわー‼とか突っ込みたくなりました…。
でも凄くキラキラしながら素直に言うので、こっちまで(*´ω`)ソウカソウカ…ってなりそうになって危なかったです。

何やかんやと紆余曲折?しながらも、かやのと敷禰先生が恋をして愛し合ってしまうんですけど、一応祥之輔様がいますしね。
敷禰先生とホニャホニャを巡るやり取りの他にも、祥之輔の存在だたったり現当主である母の存在だたったり…と結構色々な事が描かれていましたね。

個人的にはかやのを好きになった後の敷禰先生も素敵だけど、やはりキャラ的にはその前のドS家庭教師の時の方が…。
絶対同じことをされたとは思わないけど(笑)

EDは初回よりは共通部分で取るべきBADが無かったので、そこまで多く無かったかな。
GOOD EDとBADが3~4個程だったと思います。
今回もビクビクしながらとりにいったんですけど、悍ましBADはございませんでした~(*´ω`)

しかし、獣との……がありましたね。
かやのが庭で飼われている感じの…(笑)
それがうげっ!って思ったくらいで、後は特に…だったんですけど、私の求めていたネトルさんのBADは無かったな~( ;∀;)
樟近さんの所でもきっと出て来るだろうと思っているので、是非!ありますように( *´艸`)

私としては初回よりも楽しめた二周目となりました!
切木Leeさんの吐息や諸々、謎の人物の吐息なんて最高すぎてもう何も言う事がありません(≧∇≦)
こっちまで(;゚∀゚)=3ハァハァしちゃいそうになったくらいで、とても満足な√だったなと思います!

ちなみに、私主人公の声はボリューム若干小さ目にしております。
女の子の声って結構通りますからね、耳が…(笑)

今日は最後のキャラ、樟近さんに行きたいと思います\( 'ω')/
予定通り空蝉前には終われそうで安心しました♪

ではでは、本日はこの辺で!
今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪┏○ペコ



昨日は何だか寝付けなくて
3時頃まで起きておりますた( ;∀;)
仕事中に寝そうになったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~!(*´▽`*)

まずは昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(/・ω・)/
毎日皆様からの拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ等を、更新の励みとさせて頂いております!♪

今日は阿片王のスタンドを置いた棚を、ちょいといじいじしたりしていたんですけどね。
コースターを何とかうまい事収納出来ないかなぁと思って、引き出物を選ぶアルバムみたいなのを発掘したのでそれに入れてやりました!(笑)

いや、本当はちゃんとうまいこと飾りたいんですけど、今やっても持っていく時に大変なのでね…。
とりあえずまとめて入れ込みたい!って事で、コースターやポストカードなどをアルバムに収納。
丁度真ん中のページでパカッと開いて立てかけて、そこには喰種のポストカード&コースターを入れてジャンプショップで買い漁ったフィギュアの後ろに立ててありますよ~。
これを何とか写真に収めようと奮闘したんですけど、棚の二段目に作ったもんだから影になって何も見えないのです(笑)

一生懸命トライするものの、写真を確認すると暗くて何が何だかよく分からない…。
なので皆さんでご想像して頂いて…(笑)
喰種のキュートなアクリルminiフィギュア&ちょっと悍ましいコースターやポストカードの横に阿片王が鎮座している感じです|д゚)
フィギュアの量はちまちましているくせに、結構凄い数になっているので…めっちゃ沢山います。

もっと色々と引っ張り出して飾りたい気持ちは山々なんですけど、それはもうちょっと後のお楽しみにしようかな(''ω'')ノ
って事で、暇な時にゲームなども収納出来て、上部分に色々飾れそうな家具を物色しております。
ちゃんと出来上がった暁にはここで披露させて貰いますね~(/・ω・)/<いつになるか分からないけど!w

さて、本日の本題へと行きますが、昨日から樟屋敷の物語をプレイしております。
今日は初回プレイの感想&五海棠祥之輔の感想へと行きたいと思いますよっ!

※こちらはガッツリR18作品です。
そういった表現とかも包み隠さずに感想内に入れ込んでいますので、苦手な方はこちらで閉じてください┏○ペコ

header04.png 

いま絶賛プレイ中なのはPIL-VANPから発売されている「樟屋敷の物語~秘密のお帳面~」なんですけど、同ブランドさんの作品では以前魔性眼鏡をお借りしてプレイしました。
ここの作品…わりとギャグ思考&とにかくぶっ飛んでエロいって感じのイメージなんですけど、魔性眼鏡では悍ましいBADが多々あったので、ちょっとビビりながらBAD回収してきました(笑)

全体的に初回プレイは8時間かかってないかな…という程度。
序盤から個別に分岐する部分までは、体験版でプレイしていたのでサラサラ~っと読んで進めました。

ストーリーなんですけど、主人公は万里小路家の次期当主となる超絶箱入りお嬢様。
万里小路家では代々「クスノキ様」と呼んでいる聖木を守り、儀式を行う事で世界の安寧と一族の繁栄を祈願しています。
主人公は万里小路家の跡継ぎとして、物心ついた時には既に“若い男性”と接触しないようにと育てられている為、男女間の恋愛やそれに関する事柄や(営みとか恋愛に関わる全て)、男性と女性の違いなども全く知らずに育ったお嬢様です。

しかし、彼女には幼い頃より決められている許嫁がおりまして、それが五海棠家の子息である祥之輔です。

明日には祥之輔に会える…ドキドキなんて時に、夢で知らない男性と裸でナニカをしている夢を見てしまいます。
ナニをされているかは分からないけど、とても気持ち良い…。
更にその夢の中で主人公はあまりの気持ちよさにビクンビクンしてしまいます。←(笑)
そして( ゚д゚)ハッ!と目が覚めると…お股が…(笑)
びっくりしてパンツを放り投げてしまうのですが、大人になってまでお漏らししてしまうなんて…と言っていると主人公に吹き出しました。

そして夢に出て来たあの人は一体誰なのか…?
もう一度あの夢を…とか、あの人に会いたいなどと考えていると夢の中に出て来た人の声が聞こえてきます。

その声に誘われて進むと、屋敷の中でも開かずの間と呼ばれている部屋の扉の前に…。
中に入ると恐ろしい拷問道具の数々!(主人公は素で拷問道具だと思っていますが、SとM的な道具ばっかりですw)急いでその部屋から出て南京錠みたいな鍵をしめ部屋に戻ると…。
その手には見た事も無い帳面が。

中を見てみると、万里小路家の女性が代々習う「玖珠文字」で書かれた数々の“ねがい”が書き記されています。
しかし、主人公は玖珠文字をまだ勉強している途中なので、それらすべてを読み解く事が出来ません。
不思議に思っていると本の中かから少年が現れます。

俺の事はくっすんとでも呼んでくれ!と言っている怪しい少年ですが、その帳面に玖珠文字で自分の願いを書きこめと言います。
更に帳面を使いきったら「いぃ事が起こるかも?」と言って消えてしまいます。

くっすんとは一体…?
そして主人公は帳面を使いどんな願いを書くのでしょうか~。

と、カナリざっくりな説明ですけど、こんな感じです。

攻略対象は3人で、許嫁の五海棠祥之輔と玖珠文字の家庭教師である敷禰眞人、そしてクスノキ様を守っている樟守の樟近さんです。
祥之輔が結婚する前に主人公と親睦を深める為、万里小路家で生活するって事でやってくるんですけど、その日から家庭教師も着任します。
で、今まで離れた場所で過ごしていた樟近さんにも、この時に偶然遭遇してしまう…って感じで、この日から色々と起こるという感じですかね。

まだ初回なので何とも言えない部分もあるんですけど、恐らく万里小路家には何かがあります(笑)
クスノキ様や儀式については初回でも触れられているんですけど、もっと入り込んだ所まではいかないって感じかな。
祥之輔以外の2人は何かありそうな感じですしね!

まぁメインとしては、主人公は超絶無知っ子で好奇心の塊なので…。
ゲームの序盤ではとにかく「お股」というワードを連呼しますし、殿方のお股に出現する棒のようなものは何かしら?とか言い気になりだし、遂には気になりすぎてそこに執着しまくってて笑えます。
勝手に触るしめっちゃ凝視するし、一歩間違えたらただの変態なんですけど、この子の場合はしょうがない┐(´д`)┌って感じです(笑)

彼女の言動に振り回される周りのキャラも大変だな~って感じなんですけど、それは主に五海棠のお坊ちゃんだけなので…。

とにかく主人公の好奇心と、夢の中で感じたあの感じをもう一度体験したい!というのが表に来るので、終始気持ちよくなる事に対して貪欲な子だな…という流れです。
そうゆう流れの中で初めて恋する気持ちを知っていくんですけど、相手を好きだとかそうゆうのの前に、色々知りたい→夢の中でしていた事をしたいという方が強い為、触れて欲しいとかそうゆう方向にばかり考えてしまうんですよね。
そのせいで、好きなのかどうかわからなかったり、その辺の気持ちに気付くまでがちょっと時間がかかるかなという感じです。

その他にも色々と露見していくる問題とかもありますので、魔性眼鏡の時に比べると内容がある感じかなと思います。

個人的には五海棠くんよりも、残りの2人の方が色々と楽しそうです(/・ω・)/
五海棠くんは…初めての恋としては良いと思いますけど、可愛いドーテーくんって感じの子なので(笑)
主人公にかなり振り回されていたな~という感じでしたね( *´艸`)

EDはGOODが1つで、BADが7つもありましたー‼(笑)
序盤にも言いましたが、魔性眼鏡のBADがものすっごーく悍ましかったんですよ!
あんなにエロエロな内容で誰が悍ましいBADがあるなんて思いますかね…。
ふんふふ~ん♪とBAD回収にいったら、PC画面が真っ赤っ赤になるというここでは言えないようなBADとかもありましたので、今回もビビりながら進めました。

しかし、初回では悍ましいのは無かった\( 'ω')/

シナリオ展開的にも結構面白い流れの物もありましたし、祥之輔が…あられもない姿になってしまうEDとか諸々…。
とりあえず主人公は万里小路家でも千年に一人の逸材と言われるくらいなので、性に対しての貪欲さがGOODになるかBADになるか…なので、BADになっても切ないとかそうゆうのではないです(笑)

ED数の数は多いので結構最後まで楽しめるんじゃないかなと思いますね。

◆五海棠祥之輔/佐和真中
header01.png 

祥之輔は主人公かやのの幼少期から決まっていた許嫁で、お互いこの日まで会えるのを楽しみにしていました。
しかし、いざ会ってみるとかやのの口からは「お股がぬるぬるして、ビクンビクンとするのは何ですの?」と言われたり、その話をしたら祥之輔のお股に出現した棒に「そこに何か入れてるんですか?」とか言っちゃったりして、祥之輔との仲に亀裂が入りそうになる所から始まります(笑)

祥之輔自身もかやのが素直な反応をしてくるので、ついつい見栄を張ってしまい自分はモテた事や色々な女性と遊んできた等というのですが…。
かやのはそれを嫌がるという反応ではなく素直に「凄いですわね!」と尊敬し、祥之輔も引っ込みがつかなくなります。

祥之輔とゆくゆくは結婚するというのに、自分の言動で彼を怒らせてしまった事に落ち込むかやのですが、それに反して祥之輔に触れてもらいたいという欲求がどんどん増していく…。
自分のして欲しい事を帳面に書いて願いを叶えてみたり、かやのの事を理解してくれて少しずつ祥之輔と距離を縮めていくお2人さん…。

祥之輔は恐らくかやのの事が本当に好きなんですけど、かやのは好きという気持ちよりも祥之輔に触られたいとか、祥之輔の裸を見たいとか(笑)
そうゆう事ばかり考えているので、常にエロい事ばかり考えているお嬢様にしか見えません(笑)

でも、少しずつ自分の気持ちは一体どうなのか?
祥之輔の事が好きなのか…?と考えていくうちに、帳面に書き込んでいたことが自分の望む事ばかりだったことに気付き、初めて相手をどう思っているかに気付きます。

恋愛的には遠回りな部分もありますけど、大半はエロ!な中でもそうゆう気持ちに気付いていくとGOODに繋がるという感じで面白かったです。
祥之輔の方もずっと想いを馳せていたかやのがあんな感じなので…、自分の事を好きなのかどうかと悩むところは可愛かったかなと思いますね。

何度も言いますけど、完全にかやのに振り回されているので、ちょっと面白い部分の方が多かったかな~という印象でした!

かやのを守ろうと必死なる所とか、万里小路家の危機でも傍で支えたりとかするので、可もなく不可もなくではありますが可愛い男の子な感じ。
BADに分岐する途中では、お風呂で遭遇したら鼻血出してましたけど(笑)
とにかく初々しい2人が可愛かったです。

個人的にはここの√はエロさがどうこうよりも、かやのが祥之輔のビクンビクンする時の顔が見たいとか、男がタネを出すと聞いて想像した裸の祥之輔の周りにキラキラした液体が魔法の様に飛んでいる様とか…(笑)
とにかくかやののぶっ飛んだ想像とか妄想が面白かった√だったなと思います( *´艸`)

安定の佐和さんなのでお耳的には最高でしたが、初々しい感じなので私的には後の2人に期待値が上がっております┏○ペコ

本当はもっと色々と謎めいている部分が分かってきたりとかもあるんですけど、初回では伏せられている部分もあるので言わないでおきます!

今は既にお楽しみの切木LeeさんのドS家庭教師に入っております\( 'ω')/
寝るまで彼を楽しんでから寝ようと思います♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー‼┏○ペコ



チラッと首を横に振ると
私に向かって阿片王が決め顔をしています(*ノωノ)
見てはニヤニヤとする私に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言