FC2ブログ


こんばんは~!

今日は帰ってきたんですけど、荷物だけ持ってまた出てきました~…。
やっと一息ついてこんな時間になってしまいました( ;∀;)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントを下さいましてありがとうございましたー( *´艸`)
毎日本当に励みとなっておりますです‼

9月になっちゃいましたね~。いやー早いな!月日が経つのは早い(笑)

さて…今日はものすっごーく眠たいので、余談はやめておきまして本題に…( ゚Д゚)
色々喋りたいことはあるんですけど、今日は猛獣たちとお姫様のコンプ感想&魔術師さんの感想を喋ろうと思います!

まずはコンプ感想からいこうと思いますが、結構辛口感想になると思います。
もちろん楽しめた部分もあったのですが、やっぱり(-ω-;)ウーンと思う部分も多かったので…包み隠さず行こうと思います(笑)

top.png 

最後の最後に、前作の猛獣使いと王子様と意外な繋がりを見せた今作!
最後の魔術師√までプレイして、ちゃんと繋がりがったのか―と思えた所が意外な気もしつつ…。
前作のキャラの名前なんかが出てきた時に、おぉ~と思いました。

最後までプレイしてみて思うのは、私的にはヘンリク&イグナツィというキャラクターを作っておいて良かったね(*´ω`)です(笑)

うんと…。
まずシナリオなんですけど、猛獣使いの方もしっかり詰まってたかと言われたらそうでもなかったとは思うんですけど、猛獣たちとお姫様はハッキリ言って微妙だった気がします。
最後の√までプレイして初めて分かる部分とか、繋がっている所とかもありますので、そうゆうのは良いと思うんです。

ただ、メイン攻略キャラのシナリオが本当に薄すぎると思う!
恋愛もストーリーもとにかく駆け足過ぎて、全然ついていけないし置いてけぼり感否めないし…。
ストーリーが微妙でもせめてキャラ萌えのあった猛獣使いとは違い、キャラ萌えさえも味わえなかった内容だったなと思いました( ;∀;)
とにかくルドヴィク・ミアーシュ・ユゼフの3人のキャラに至っては特に…弱かったように思います。

ミアーシュなんて途中で謎の闇?みたいなのが出てくるんですけど、ストーリー展開が早いのでいきなりぶっこまれても全然良さが出てなかったですYO!
1つの√の中にいくつかの物語が組み込まれているし、メインキャラ以外のストーリーとかも織り込まれているので、面白いと思える要素はあるんですよ~。
ただそれがすんごい早さで展開して行ってしまうだけで…。
あぁまるで走馬灯のようなね…(;_;)

イラストも綺麗だし、キャラの動物Ver.もすんごく可愛いしキャストさんも豪華だし…だからこそものすんごぉぉぉぉく勿体無いと思います。
はっきりいってこれで6,000円は高い!と思ってしまいました…。
まぁ最後のifの物語でイグナツィにあ~んしてもらったから、6,000円ドブに捨てずに済みましたけど(笑)

薄桜鬼の華ノ章の時も色々言ってしまったけど、それでも最終的には新キャラですごく楽しめていたんですけど…。
今回は凄く残念だなぁと思ってしまいました。
今年のオトメイト作品は結構面白いタイトルが続いていたし、前作も楽しめているので…だからこそもうちょっと頑張ってほしかったー!(←上から発言すみませんw)

でもですよ、面白かったー!と思えると子も勿論あった訳でして(笑)

まず何度も言いますけどイグナツィというまっすーキャラは、本当に素敵でしたね。
完全サブなのでどうにかなる事はないんですけど、かっこ良くて強くて女泣かせ風なキャラなのも良かったです。
更にはifのストーリーではイグナツィからのご褒美がありますしね♪

そしてヘンリクですね。
白鳥姿のヘンリクの羽をバッサバッサさせながら焦る良平さんとか、可愛い一面を持つヘンリクがとにかく可愛かった。

リシャルトもキラキラ王子の代表って感じで、彼の√ではなかなか良い味出していたし!
魔術師なんてあんなにただの変態だったのに、自分の√では何か知らんがちょっと重いというか意外な展開になってたし(笑)
所々面白くなれそうな要素が沢山あったのに…満足させてくれない辺りが逆に凄いと思います(笑)

という事で今回の好きなキャラランキングですが…
はっきし言ってイグナツィを一位にしたいくらいです(笑)

1 ヘンリク
2 魔術師
3 リシャルト
4 ルドヴィク・ユゼフ
5 ミアーシュ

ですかね。
ヘンリクは言わずとも分かると思いますが、とにかく可愛かった。
萌えたのかと言われたら怪しい所だけど、楽しかったのは間違いないです!キャラ的に!

お次は魔術師さん。
この人は変態っぷりが素敵だった!櫻井さんのこうゆうイロモノキャラと言うの?すんごく良いですよね(≧∇≦)
しかもブロ友様にお聞きしていたとおり、最後の方のスチルの魔術師がイケメンやった(゚д゚)

そしてリシャルト(*´ω`)
この人は王道キャラではあったけど、やっぱりかっこ良かったし最後のシーンでは(≧∇≦)キャーってなったのでこの位置に。

他のキャラに至っては可愛い所はあったんですけど…ごめんなさいm(__)m
どの子もパンチが足りなすぎると思いました!

ちなみに、全キャラのハッピーEDを見るとifの物語が解放されるんですけど、これはすごくハッピーな内容でした。
どのキャラももれなく幸せだし、本来の物語では生きていなかった人が生きていたりと楽しめました。
魔術師さんも変態のままだったし(笑)

と言う事で短いけどコンプ感想はここまで(笑)
喋れば喋るほどマイナスな事しか出てこないという…とても残念な結果となってしまいました。
ちなみにプレイしようか迷っている方にお勧めするか…と言われたら、個人的な好みだから様々かもしれませんが…あまりお勧めはしません。
もしプレイするなら激安でゲットして欲しいな~と思います(*´ω`)←

ではでは…魔術師さんの感想にいきます!

czarodziej_m.jpg 

この人他√では変態の白イタチという立ち位置以外、何者でもなかったんですが…。
彼の√にくると意外な事が判明(笑)

ここの√は猛獣たちとお姫様の真相√と言う感じですし、主人公についてや魔術師について…その他のあるキャラの事などもここで色々な事が分かります。
今まで通ってきた√の中では一番色々と判明するので、食い入るようにプレイしたと思います(笑)

でも進み方とか展開、恋愛部分というのは安定の高速展開なので…いつ好きになったのかとかがちょっとアレでしたけど、もうその辺は改めてあんまり深く考えちゃいけないんだと思いました(笑)
なのでここでは魔術師の以外にもイケメンなスチルとか、櫻井さんのイケボに楽しませて貰いました(*´ω`)

ストーリー展開は面白いぞ…と思わせる部分もあるんですけど、魔術師と主人公の立ち位置とかそれが恋愛になった時に、ちょっと切ない展開になるのとか色々と盛り込まれているんです。
でも、主人公が魔術師に向ける感情というのが、どうしても過程が薄すぎるせいで「何でそこまで…?」と思ってしまったのと、魔術師側にも主人公を好きになる切っ掛けというか始まりみたいなものがあるんですけど…こちらも過程が皆無なので恋をいつしたのかが分からなかったですね(笑)

面白くなりえる要素というのは一応あるのだから、もうちょっとどうにかなったんではないか…と、より思わされた内容でした。
魔術師とか最後にプレイして色々とここで分かるし、主人公と魔術師が恋に堕ちるというのが結構一大事な感じなので、すごく勿体無い!

ちなみに、私プレイしながら感想用にφ(`д´)メモメモ...しておくんですけど、魔術師は唯一メモしたのが『事故チュー!』だけでした(笑)
という事で、魔術師との事故チュー&最後の告白スチルのイケメンさを堪能した√だったなと…。

後はとにかく主人公の周りにるキャラ達が、魔術師に対して“ただの変態”というレッテルを貼っているので、姫に近づけないように…としているから、そこら辺のやり取りが面白かったですね。
魔術師に対しての扱いが面白い(笑)

色々と面白いなーと思える部分もありましたけど、やっぱり最後の最後まで私の感想は変わらず…でした。
うーん…残念( ;∀;)

連日の感想でも私の愚痴を聞かせてしまい、本当に申し訳ないです…。
次の出張のお供は罪喰いを持ってきておりますので、気持ちを切り替えてプレイして喋りたいと思いまーす(≧∇≦)

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたヽ(´∀`)ノ


はぁ…かっこいい…。
イグナツィにもっとあ~んされたかったりな子に
応援ポチお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー(*´ω`)ノシ

いやはや今日は皆でご飯に行きまして、お酒も飲みまして疲れている所に更に疲れたりな子です( ;∀;)
お腹もいっぱい胸いっぱいです( 一一)

まずは昨日の感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援ポチ、コメントも下さりありがとうございましたー(≧∇≦)
本日もとても励みとさせて頂いております♪

昨日イグナツィのまっすーを聞いてから、かぐやんから始まったまっすーブームに火が付き…。
あんなに積んでいるCDがあるのに、出演作品を探そうとしているおバカはわたくしでございます…(笑)
今日は忙しかったのでまだ探してないけど、寝る前にじっくり見てみようと思っております(*´ω`)

さてさて、今日は待ちに待ったヘンリクお兄様の感想ですよー♪
昨日途中までプレイしたんですけど、眠気に耐え切れず寝てしまい…今日帰って来てから続きをプレイしました!
なのでクリアしたてホヤホヤです(*´ω`)

henryk_m.jpg 

もうビジュアルからして好きなヘンリクお兄様。

リシャルトに負けず劣らずザ・王子の気品が漂うお方です。
しかし中身は…なんというかおバカと言うか素直というか…騙されてツボを買っていても不思議ではないような方でした(笑)

最初から主人公の事が大好きなのが丸わかりなんですけど、いちいち反応が面白いし可愛かったです!

姫たちが逃げた国で久々の再会を果たすんですけど、人の姿をしている猛獣たちを見て、まず誰だっ⁉となりますよね。
姫もさすがに街の中では説明しにくいので「塔の外に出てから知り合ったお友達なの」というんですけど…。

『へ、へぇ…お友達…。こんな短期間にこんなにたくさんの男友達を作るなんて…』ともはや可愛い反応しかしません(笑)

もう今までが今までなので、ヘンリク√が楽しくてしょうがなかったです( *´艸`)

猛獣たちもヘンリクを敵視しているし、ヘンリクも皆を邪魔者だと思っているしで、いちいちその辺りのやり取りが楽しかった‼
ヘンリクもうまく立ち回る方ではないので、詰められると弱気になってしまう所とか…リシャルト同様に一人でボソボソ言ってる所とか…とにかく可愛い。

シナリオも隠しと言われている割にはしっかりしていたし、リシャルト以前の√シナリオに比べたら面白かったなと思います。
それもどうなの…って感じなんですけど、個人的には序盤のキャラで感じていた駆け足感はわりと抑えられていたんじゃないか…と思いますね。

兄と慕うヘンリクに対して意識していく過程とか、ヘンリク自身も姫の事が大好きなのに「妹だから」とか言いながら言い聞かせている風なのとか。
事あるごとに「私の妹に!」みたいな一言とか、とにかく少しずつ気持ちが動いているように思えたシナリオだったと思います。

それにここで起こる事件…というか内容も、今までの中で一番猛獣たちとお姫様な内容だったような(笑)
ちょっと核心に迫るような感じに思えなくもなかった…。
前回の感想で少しお話ししたんですけど、一生粉と付き合っていくのか?と言う部分でも、最後のシーンで「粉は必要だから…」みたいな事とか言ってたし。
放置されてなくて良かった~と思った部分でした。

私的には今の所、ヘンリクが一番ですかね。
可愛いし面白いしかっこ良いし(ビジュアルが)。
白鳥になった流れもまぁ事故だけど、その姿になってしまったヘンリクもいい味出していたと思います!

という事で、ヘンリク何だかんだ楽しめました!

次は変態魔術師です!(≧∇≦)
最後にとって置いたおかげで楽しめるのかどうか…期待半分で進めたいと思います♪

今日はとりあえずもう寝まーす(*´ω`)ノシ
短いですが、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*‘∀‘)


イグナツィ&まっすーが最高過ぎて
キャーキャー騒ぐりな子に応援ポチ
お願い致します(*´ω`)♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

夜中に書いていたのに下書きのままアップしてました(笑)
という事で…今アップします(笑)

こんばんはですー('ω')ノ

今週は6勤の為…まだあと3日残っている事を実感して、本当に帰りたい!もうヤだー!と思ったりな子です( ;∀;)

まずは、昨日の感想にお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
あのような辛口…感想…になってしまったのに、覗きに来てくださった方々や拍手や応援ポチ、そしてコメントも下さいまして本当にありがとうございました。
本当にいつも励みとさせて頂いております‼

いやー辛口ね…うん。
今日はミアーシュとリシャルトの感想を喋りに来ましたよ(笑)
という事で早速行きます!

mias_m.jpg 

あらあら…もはや女の子にしか見えないキュートのミアーシュちゃんです。

私実は可愛い系のキャラには、基本的に恋愛的な何かを見出せません( ;∀;)
なのでまぁ可愛ければいいかな~と思っていました。
でも…残念ながら、萌え・キュン・楽しさどれをとっても惹かれなかった…。

シナリオ面はもう昨日までに沢山愚痴らせて貰ったので、今回は控えようと…思います!
思ってはいますが色々出てしまったらごめんなさい…(笑)

しかし初回推奨されていないだけあって、今まで攻略した二人とはちょっと違った展開となっていましたよ~。

姫的に切ない展開とか、ミアーシュ的に悲しい出来事があったりするので、ユゼフやルドヴィクにはなかった流れだったと思います。
ミアーシュの過去に関係している出来事が起こるんですけど、いきなりミアーシュの過去が明らかになってちょっと驚きました(笑)

普通こうゆうのって、少し前からちょいちょい気にさせておいて、伏線的な物を張りますよね?
私が見ていた中でそんなん全くなかったー!(笑)
いきなりドン!って出て来て、それが関係する人がパッと出て来てストーリーがガラっと変わってみたいな!(笑)
やっぱり駆け足感が満載なので、全然入り込めないままになるんですよね。

しかもずーっと気になってたんですけど、途中から元動物だった皆が粉かけなくても人の姿のままなのは良いのか?笑
最初あんなに『この粉がないと困るから、粉作らなきゃ!』とか言ってたはずなんですけど…
知らない間に粉大量に生産してたのかな…(*´ω`)
人間の姿で人として過ごすことに慣れないと!とか言ってるわりに、全然粉かけてないし結構長い間人の姿だけど…と、どうでもいいことが気になりました。

まぁファンタジー的な感じだしね!きっと魔法の粉が長続きするようになったんですよね!
うんうん。そうだそうだ…きっとそうだ。

ちなみに恋愛の方ですが、ミアーシュは基本可愛い人懐っこい感じなんですけど、無意識にくっついたりして姫をドキドキさせます。
そして姫だけが先に一人で意識したり嫉妬したりしているんですけど、人の姿のミアーシュにドキドキ→特別な存在にみたいな流れは他キャラと同じです。

でもミアーシュの方が問題です(笑)
最初から姫に懐いてはいたけど、どこ辺りで好きだというのを自覚したのか分からなかった…Σ(゚д゚lll)
どどどどどどどうしよう…。

というかもう女の子にしか見えなくて、ちょっと低音の声で囁かれても萌えられなかったというのが問題かもですね( ;∀;)
それにしたってミアーシュの方の好きになる展開みたいなものは、ほとんどついていけなくて…
ストーリー的にクライマックスに向かっている時に、ちょっとこの展開で姫の事が大切だとかそうゆう風に思う流れかな?とは思ったんですけどね!

まぁミアーシュ自身に色々な事が起こるので、姫という存在の大切さがそこで分かったんでしょうね(*´ω`)

ルドヴィク同様にわたくしには難易度の高いお方でした…。

そして気品あふれる白馬のリシャルト‼

ryszard_m.jpg 

とりあず、初っ端のリシャルトのモフタイム…。
まだ言葉を喋らない時の台詞が…諏訪部さんの吐息?みたいなのがなんかセクシーで笑ってしまいました(笑)
だって見た目がお馬さんなのに、声がセクシーとか‼(≧∇≦)

リシャルト√はやはりメイン攻略の最後に持ってきたこともあり、駆け足間は否めませんでしたが楽しめました!
シナリオがというよりは、諏訪部さんのお声とリシャルトのキャラ&イグナツィのまっすーで楽しめたというのが本音ですかね(*‘∀‘)
でも今までで一番良かった‼

とりあえず、初回攻略すると二週目のプロローグが気になる始まり方となるんですが、やっぱり思った通りここに繋がっていました!
まぁ彼1人だけなんか違いますしね…。

あーでも今まで通り全然解決していない部分もありますけど、もうその辺は目をつぶるとして!
リシャルト結構早い段階から姫を好きになっているので、照れたり独り言でボソボソ喋ってたりしているのとか可愛かったー(*´ω`)

それといつも皆を引っ張っていく感じのリシャルトが、今回は皆に心を開いたり助けて貰ったりしながら進むのは新鮮な感じがしました♪
リシャルトが姫と一緒に過ごすことになったきっかけなどもここで分かるので、今までのキャラの中で一番その辺が明確になった気がする(笑)

それとまっすーのイグナツィがねーなかなか素敵!
見た目も好みなんですけど、中身もなかなかだったんですよねー。
リシャルトをからかえるのは彼だけなんじゃないでしょうか(*´ω`)
かぐやん以来のまっすーだったけど素敵ですた~♪

でも姫の事とか解決されてないし、結局リシャルトも最後まで虹色の粉は手放せなかったし…。
モヤモヤは残りますがね!

だけどですよ‼
最後のEDを迎えるシーンでのリシャルトの行動と言葉には、猛獣姫プレイで初のキャッキャする事が出来ましたよー(≧∇≦)
いやー…なんか乙女ゲープレイしているはずなのに、ここまで萌えられてなかったことを悔しく思います(笑)
でもまぁリシャルト良かった…。

次はやっと…やっとお待ちかねのヘンリク王子&魔術師の流れにいけます…。
でも今日はちょっと疲れたので、この辺でやめておこうと思います。

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`)ノシ


そういえば今回はハンネス的キャラが
出てきていないなぁ…。
応援ポチお願い致します(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*´ω`)ノシ

まずは昨日の猛獣たちの感想にお付き合い下さいましてありがとうございましたー♪
拍手や応援ポチやコメントを下さり、本日もとっても励みとさせて頂いております(*‘∀‘)

キラキラモフモフ猛獣たちの感想を書くのに、私の今日のBGMは大メビのサントラです(笑)
ブロ友様が買ったから貸してくれるというので、お借りして…|д゚)
EDやら千家EDやらを聞きながらモフの感想を書いております!

いやー猛獣たちプレイしているんですけど…なかなか苦痛でしてですね(笑)
あ、猛獣たち大好きな人は読まない方が良いと思いますので、是非ここでズバッと閉じちゃってください!

まさか私もこのような内容の感想を書く日が来るとは思わなかったんですが…。
さすがに楽しい所だけを見つけるのも至難の業となってしまいましたので、このような感想になった事をお詫びいたしますm(__)m

と、いう事で全体的な感想&ルドヴィクの感想を一緒に喋らせて頂こうと思います。
何度も言いますが、私は大丈夫よ!と言う方だけ読んで下さいね‼( ;∀;)

rudo.JPG 

えー…。
2周目はルドヴィクをプレイしていたんですけど、まず物語に入る前の始まり方が初回とは異なっていて「おっ‼」と思いました♪
初回クリアでリシャルトが解放されているのでそれでだと思うんですけど、始まり方が恐らくリシャルトに繋がる感じでちょっとワクワクしました( *´艸`)

そして共通部分はモフ以外は早送り出来て、ルドヴィクとのシーン以外はサクサク~っと飛ばせます。
本格的にプレイするのは3章からって感じなので、多分4時間以内で終わると思いますね!

しかし初回は共通分もあったからまだ良かったけど、周回となるとこれはもう駆け足な感じでした(笑)
3章で主人公のルドヴィクへの気持ちに変化が起き、ルドヴィクの方も変化が起き、更にお互いにその気持ちは何か気付きません。(←この辺はよくある感じですよね!)
んでその辺のすったもんだがあって、更に叔父上や魔女に追われている王女という立場なので、その事で彼女たちの周りで事件が起きます。

それを自分たちの力でどうにか切り抜けて…クライマックスシーン。
更にいつの間にか好きだと気付き、いきなり愛してる!みたいになってました(笑)

何というかそんなに長いシナリオにする必要がないのも分かるんです。
別にカラマリみたいに全てを掘り下げて長くして欲しい訳ではないですけど、乙女ゲーならば恋愛の気持ちの動きとか…そういった描写をもうちょっと丁寧に…と思ってみたり…。

一つのストーリーの中で色々な出来事が起こるのも、勿論物語ですからねアリですアリ!
前回のユゼフでも主人公たちの事だけでなく、サブの事とかも描かれていて良いと思いましたし。
ただ、そのシナリオもあれよあれよというまに起こって、ササササーっと解決されてしまうので見ている間に終わるんですよ!
今回の√は若干私は置いてけぼりを食らいました(笑)
とにかく展開が早すぎるため、私の気持ちとか意識とか色々な物がちょっと前の所に置いて行かれている感じです。
あれっ!まだあそこにいる!みたいな(笑)

4章の後半に差し掛かっていきなり甘さを出してくるのとかも、イケボ的&キャラ的にはオイシイ部分もあると思うんですけど…
何かそこもうまく馴染めない自分がいたりします( ;∀;)

イラストは綺麗だし、ルドヴィクも犬っコロさが可愛いなぁと思うんですけど…。
何だかいつも突っ走ってばっかの彼に若干イッラ~としたりする自分が嫌いですし(笑)
まぁ彼のそういった部分の成長というのも、一つの要素なんだと思うんですけど‼
わ…わ…私には合わなかったんだと思います…。m(__)m

そしてですね、ルドヴィクとの恋というのがまたこれ個人的に問題でして…。
お互いが相手に対してモヤモヤする気持ちを持つんですよ。
まぁいわゆる嫉妬と言うやつです。その正体不明のモヤモヤした気持ちから、相手の事を好きだと自覚する流れなんですけど…。

うんうん。よくあるやつ。
モヤっとしてから…↓

『何だこの気持ち悪い感情はっm9(゜д゜)っ』

からの

『あっ‼俺(私)この人の事が…好きなのね…(〃ノωノ)ポッ』

みたいなね!みたいなね‼そこから恋をしたんだと自覚して~…とかの部分が、とにかくめっちゃ高速だったんですよね(笑)
何だこの感情は→二人がギクシャク→何故か仲直り→好きだと気付く(ここでルドヴィク愛してる発言)→普通に戻った→告白

え⁉あの愛してるでくっついたわけじゃなかったの⁉ちょ…待って待って…愛してるからの展開にりな子ついていけてませんけどヽ(`ω´*)ノ

ってな感じで…。
恋愛よりもシナリオの方が早いけどうまい事まとまってるんじゃないかい?と思う程でした。
恋愛面に至っては今回のルドヴィク√は、個人的にすごく微妙過ぎました( ;∀;)

でもルドヴィクが人の姿なのに犬の時のように変わらず接してくるのとかで、一緒に寝るスチルとかモフモフの時の犬姿とかはめっさ可愛かったです( *´艸`)
しかもこのワンコの目がマジですんごぉぉぉぉぉく綺麗なんですよ‼
本当にビー玉みたいで無駄に見入っちゃいました。

猟犬なので実は戦うと強かったりとか、戦う事を楽しんでいるという所とかもかっこよかったですしねー♪
姫を誰にもとられたくない!とはっきり言ってのける日野さ…じゃなかった、ルドヴィクも可愛いなぁ~と思いました(*´ω`)←

あーでも、ここの√で私の飽きてきてしまった心を引き戻したのは…
何を隠そう…ヘンリクです‼(笑)
ずっと出てきていなかった彼が最後の方に登場してきた時には、キタ━(゚∀゚)━!って感じでテンションが上がりました(笑)

そして後半キャラに早く辿り着くためにも、次は間をあけずトリッピ―…じゃなかった、ミアーシュに行って来ます(笑)

あーあーあーあーあ―‼手放しで楽しいです‼と言えない事がすごく残念でなりません~( ;∀;)
最後の最後に面白かったと言えればいいなと思います…。

こんな愚痴みたいな感想になってしまいましたが、最後までお付き合い頂いた方々、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
でもルドヴィクは可愛いです(´・ω・`)本当だよ!

ではでは、行ってきまーす(^◇^)ノシ


ちょっとだけ気持ちの落ち込んでいる
りな子に応援ポチお願い致します!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー‼
遅くなっちゃいました…(;'∀')

まずは昨日のカラマリフルコン感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(*´ω`)
毎日とても励みとさせて頂いております‼

えー猛獣達とお姫様ですが、初回√が終わりました~♪
というか初回終えてから来ようと思ってたら、こんな時間になっちゃいました(笑)

今日の朝は5時に起きたので途中眠くて心が折れそうになったけど頑張った!
と言う事で初回感想&ユゼフ感想へといきたいと思います♪

top.png 

初回特攻は予定通りユゼフからいってきましたー‼
初回プレイ時間は驚くなかれ…5時間です(笑)

み…短い!

結構全体的にサクサク進むシナリオとなっているし、あれあれよと言う間に展開していくので、ものすっごーく心待ちにしていた人からしたら…若干初回プレイはあっさりに感じるのかな?と思います。

選択肢もめちゃくちゃ少ないし、モフモフが間に3~4回あるくらいでほぼ読むだけです。

内容は公式に書いてあるストーリーそのまま…ではあるんですけど一応ザザッと。

主人公の暮らすヴェーク王国は沢山の人や動物たちが暮らす、緑豊かな森に囲まれた国。
そこに優しい王様とお妃さまがいるのですが、主人公は亡くなってしまった側室との間に生まれた姫。
小さい頃から中からは開けられない塔に閉じ込められ、月に一度だけ城内の散策(?)を許されているという状況に置かれています。

だけどお姫様は寂しくはなく、常に動物たちと共に穏やかに暮らしていました。

しかし、ある時…
良太…じゃなかった王様の弟がやってきて、王と妃は死んだから(殺したんですけどねっ!)お前もこれで…といって短剣を渡して来ます。
主人公は動物たちを逃がし、自分は命令に従おうとするんですけど、その時にリシャルト達が姫を助けるために王様の弟に襲い掛かります。

そして森の中へ逃げたものの…急いで逃げてきた時に持ってきた物はお気に入りの本と母から渡された大切な形見のみでした。
その形見は「本当に困った事が起こるまで、肌身離さず持っていなさい」と言われていた物。

今こそその困った時だわ!と袋の中を見てみると…
なんと…‼その袋の中には、七色に光る美しい粉が入っておりました。

姫と共に逃げてきた動物たちも袋の中を興味を示しでおりますが…⁉

ってな感じで、まぁ前作をプレイしていたらどんな流れであの姿になるのかは分かるかと思います。

前作との繋がりと言う部分では、今の段階ではある意味で繋がっている所がチラッと…ありますと言う感じです。
かといって前作してないと楽しめないかと言われたら、それは全くもってない‼
なので今回の作品からプレイしても、何ら問題はないです。

それと攻略対象となる猛獣達とは、既に共に暮らしている所から始まっているので出会いとかは無かったです。
姫や相手の語りみたいなもので、どうやって姫と出会ったか…というのが話されることがあるくらいなんですよね。
だからこそ、既に出来上がった信頼関係がある前提なので、恋をするのも自然っちゃ自然なんだけどスムーズ過ぎたなぁとも思ってしまいます。

そんなこんなで彼らとの旅が始まるのですが、基本的には王の弟の追ってから逃げてその先で彼らが成長していく物語です。
その中で今まで動物だった彼らが人の姿となり、主人公の気持ちにも変化が…‼って感じなんですけど…。

そもそも攻略相手は姫!姫!姫!って感じで、彼らの今までの世界には彼女しかいなかったから元から好きというか好意はあります。恋愛と言う意味でなくとも。
主人公の方もずっとそばにいてくれた彼らに対して、もともと大切な存在というのがあるので、まぁいつもと違う男性の姿にドキドキ→恋愛に発展というのも納得の展開。

ですが、やはりその辺りの展開もサクサク~♪っといっちゃいます。

共通が1・2章、3・4章は個別なんですよね?それにしてもまぁ~短い(笑)
でもこれちょっと思うのが、リシャルトは一応制限だからちょっと面白い展開になると思うし…
隠しとされている例の二人も面白いと思う。
多分初回推奨されているユゼフとルドヴィクは、こんな感じであっさりに感じるんだろうな~と。

ユゼフをEDまで迎えると「みじかっ‼」って思う代わりに、終わりの方に気になるシーンがあるので、ここである人の攻略が楽しみになるんですよね。

なので、これは全ての√が終わって楽しかったー‼と思えるタイプのそれじゃないかな~と勝手に思っております。
というか、そう思わないと短すぎてお話しになりません(*´ω`)

でもこの個別の中にも、彼らと関わる敵側のキャラの話しとか、サブキャラの話しとかも入り込むのでそれなりに面白いと思うんです。
恋愛面もドキドキし始めてどうしていぃか分からなくなって、ギクシャクしたりモヤモヤしたりしながら恋心に気付いていくし。

でも…でもそれにしても好きになるのが当たり前という感じがしなくもなかったというかスムーズ過ぎて早かったです(笑)

これ休みだったら一日で3人くらい攻略出来てしまうんでないかい?
と思う程のシナリオボリュームなんですけどね、カラマリ後だから余計にそう思うのかな~と思いつつも…とにかくサクッと進みます。
周回したらもっとサクサク行くと思いますね。

でも、モフモフの動物はめっちゃ可愛いし、楽しみにしていた魔術師はめちゃくちゃ変態で面白いし…。
早く…早く後半のキャラを攻略したぁぁぁぁい‼と言う気持ちは、募っております( *´艸`)

共通の部分ではとにかく魔術師のキャラと、いきなり現れる彼のお陰で何度も一人吹き出しました(笑)
いやー本当オイシイ所を持っていくなぁ~と思います。
皆とのワイワイしながらも、どうにか前向きに進もうと頑張っているうちに共通が終わります。

という事で、ちょっとあっさりさに驚いているので、このまま喋っても良くないと思うからこの分のパワーはコンプの感想に取っておこうと思います(笑)

カナリテンポが早いけど、ユゼフの感想に行きますね(*‘∀‘)

jozef_m.jpg 

えーこの方クマさんです。
争う事が嫌いで食べ物は3日寝かせてから(腐らせて…?)食べるのが良い!と言う、ちょっとおバカなユゼフ君です。

この子はクマの姿の時から、わりとおっとりしていて某夢の国のくまのピーさんを思わせる感じの性格なんです。
優しくておっとりしていて、ちょっとおバカな面もあって可愛い奴。

ユゼフ√では、彼が初めて仕事をして失敗しながらもめげずに頑張って行く中で、周りの人などに認められて成長していくというのがメインですかね。
少しずつ変化していくユゼフと、それを寂しく思ってしまう姫様。この二人が相手に対して今まで無かった感情を持つようになっていく…。
という何とも甘酸っぱ~い展開でした。

そんな日常の中に、どこからともなく現れた魔女が起こす出来事や、街で仕事受けた際に巻き込まれた事件、それがきっかけで知る事になったある家族のハートフルな出来事などが絡まってくるようになります。

個別部分にこれだけの要素が詰まっているから、結構凝縮されている感じなんです。
だけどどれもこれもうまい具合にサクッとまとめられているので、魔女との出来事とかマジでサーっと解決しちゃいますよっ(^◇^)

所々にこれから何か起こるぞ~というのは差し込まれているけど、起こってから解決するまでがめっちゃすぐでした。

そして恋愛面も徐々に気持ちが変化して、恋なのかな…?って感じではあるけど、芽生えてからは早いしそれどころじゃなくなるので(笑)
ついていけないわ!とかではないけど、色々とあっさりだったなという印象が強いかなと思いました。

ですがこの素直なクマだからこその、羽多野さんボイスにキャッキャ出来る所はあると思いますよ~( *´艸`)
常に姫を一番に思っているのとか~、お菓子で酔っ払ってしまう所とか~、とにかく可愛いシーンというのが多かったなと思います!

腐った食べ物を平気で食べるのはどうかと思うけど、最後のユゼフは見た目に合ったちょびーっとだけ大人っぽいというか、何か今までとは違った一面が見られましたしね♪

基本ビジュアルは大人な感じで立ち絵とかかっこ良いんですけど、中身はヨワヨワの可愛さ全開なので、そのギャップもまた面白かったと思います(笑)

でもやっぱり、どうしても魔術師が気になりました…。
だって出会いはフェレット姿で可愛いのに、口を開けば…変態っぷりに磨きをかける事しか言わないんですよ!
気になるじゃないですか…( ゚Д゚)

という事で、早くリシャルト以降のキャラを攻略するためと、この作品を挽回するためにも進めてこようと思います!

そういえば、密かに楽しみにしていたイグナツィはまだ出て来なかったな…。

という事で、短いですけど今日はこの辺で!
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーm(__)m


今私の頭の中はもっぱら香月ブームなので
かぐやんポチにしてみました(*´ω`)
応援( `・∀・´)ノヨロシクです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言