こんばんはー('ω')ノ

今、隣で父がWOWOWでエミリーローズという、ホラー映画を見だしてマジでやめてくれーと思っているりな子です…(;゚Д゚)

まずは昨日の雑談にお付き合い頂きまして、拍手応援ポチやコメントを下さいましてありがとうございましたーm(__)m
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*^▽^*)

いやはや、今日は美容室に行ってきました!(それがどうしたって感じですよねw)
実は…私かなりの間行ってなかったみたいで、というのも夏になると暑いじゃないですか!
私基本ショートなんですけど、夏はまとめたいので春先から結べるように伸ばすんですよね…んで、今年も伸ばしまして、秋まで切らないぞーと言っていたんですけど…。
あまりにも私が行かないもんだから母に『Iさん(担当の人)が切らなくてもいいから染めに来いって言ってたよ』と…。

うん。確かに(笑)

そう思って行ったらば、第一声が『もう原型ないじゃん!』と言われました。
前回バッサリ切ったはずなのに今結べるからかなりサボってましたね(*´ω`)ヘヘ…
とまぁ久々に行って色々とディスられながらも、髪を染めて貰ってきましたというどうでもいいお話しでした!

さて!デスコネコンプしましたよ~(/・ω・)/
昨日の夜中に隠しをプレイして、今日メディシス様をプレイしてきました~♪
まずはフルコン感想からいこうと思います!

DeathConnection_2.jpg 

デスコネクション!なかなか面白い作品でした~!
といっても、わりと重要な部分は各√同じような展開となるので、その辺りの早送りが出来ないのが若干辛かった所もありますが…。

コール、死神、キャラによっては悲恋…。
そして普通に手にできるはずのハッピーEDというものがあまりないという点では、個人的にはかなり楽しめました!
各EDの迎え方というのも様々でしたし、一応幸せな結末を迎えても色々ある…という所なども(*´ω`)

ただ主人公の名前呼び部分で完全に空白の時間となる事や、スチルがわりと少な目なのがちょっと残念だったかなぁと思います。

でもちゃんと設定に沿ったEDを迎えている所や、無理やりな幸せな結末というのもないので、普通に考えたら嫌だと思う終わり方も多いと思うんですけど、それが逆に私的には良かったと思います。
なのでこれEDの関係なのか後日談的なのがあるキャラと無いキャラがあったんですよ。
ED的に後日談作れないキャラはなしって事なのかな…?
まぁ約一名だけなんですけど。

とまぁそんな不思議な事もあったわけですが、何だかんだ楽しめた作品だったなと思います。

でもこれが賛否両論あると言われるのは、とっても納得ですね。
普通に恋愛して幸せな結末を求めている人なら、このデスコネという作品はすんごくモヤっとするんだと思います。
なかなか受け入れがたい終わり方をするキャラもいますし、『お前は幸せになれると思ってたよー!』というキャラでさえ…アレですからね(笑)
ちょっとひねくれた人というか、私みたいな人は楽しめる作品なんじゃないかなと思います!(笑)
あ、でもヤンデレ的部分ではそうゆうキャラはいなかった…。

唯一私を悶えさせたグロリアEDでさえ後日談でちゃんと解決するんですけど、全員純粋にアメリアの事を想っているのでね!
個人的にはもっと闇や病みがあっても良かった!←
まぁあのマフィアで死神で病みとか闇だったら、結構大変な事になりそうですけど(笑)

攻略順なんですけど、私はメディシスがおきつんだったため一番最後に持っていきましたが特に問題はなかったかなと思います。
メディシスと隠しは制限がかかっているけど、メディシスは誰か一人の個人ED、隠しは二人の個人EDを見ると開放とかそんな感じだったかと思います。
そして毎回最初からスタートするのでちょっと面倒なんですけど、攻略する毎にわりと序盤から少しずつ追加シナリオが増えていくので、シーンが変化しながら周回を楽しめるのは良かったなと思います。

で、キャラは全部で8人なんですけど、メディシスと隠し以外は二人ずつ同じような展開で進む形になっていました。
メディシスと隠しはその中でも別物と言う感じの展開ではあるんですけど、メディシスは皆と同じ側なので大筋は似たような感じでしたね。
隠しは全く別!特別!素敵!

という事でここでデスコネのキャラランキングいきます。
今回は隠しも入れます(笑)

1 隠し
2 メディシス・グロリア
3 ルチアーノ
4 ニコラス
5 ヴィシャス
6 ヨシュア
7 レオナルド

これめっちゃ迷ったんですけど…。
隠し・グロリア・メディシスはなかなか選べない…。
というのもですね、まず隠しはもー狡い!狡い!狡いー!(笑)
もはや誰か分かっている人もいると思うんですけど、めっちゃ渋いんですよ…なのに彼の√ではもう何か可愛いというか何というか…。
しかも最後の最後にはものっすごく彼の気持ちを感じる終わり方だったんですよね!
なので一番です。

そしてメディシスとグロリアなんですけど、メディシスはおきつん贔屓というのもありますが…最後の最後に囁き?シーンみたいなのがあってめっちゃ悶えたー(〃ノωノ)
グロリアはあのしれっと爆弾発言する所が忘れられませんでした!

とにかく私の今回のデスコネはこの3人で頭が占められております(笑)

ルチやニコラス達は、彼らが初めて自分から求めるほど好きになる…という純粋さが良かったなーと思いますね!
あ、このその他で絞めようとしている感じすみませんなんですけど…もう最後の3人がかなり印象が強すぎて一言で終わりそうだったんです…。
それぞれに楽しめてはいたんですけど、大人組をプレイすると…(´pωq`)キャー

ルチは終わり方がグロリアの次に好きなんですけど、この人もまた色々あった人で最後まで切ない感じが良かったなーと思います。
ニコラスは後日談で幸せな感じになりつつも、やっぱりちょっとモヤっと残る感じもあって…それでもプレイ中にも感じた彼の素直さみたいなものがあってやっぱり可愛かったなと思います。

ヴィシャスはヴィシャスです(笑)
何というか騒がしいんですよね…でも彼が一番まともに幸せな結末となったキャラなんじゃないかなと思います。
ヨシュアは…彼の√でというよりも、他√で父のように煩く騒ぐヨシュアが面白かった(笑)

レオくんは私的には萌えの対象外だったんです…。
でも彼も以外にも男っぽかったり、頼りになる面があったなぁ~と…すみません( ;∀;)

そしてあんなに騒いだグロリアEDなんですけど、あの謎の終わり方…ちゃんと後日談的なシナリオで色々解決しております。
ここで初めて全てがまとまったって感じでしたが、これもまた何だか切なさを含む幸せって感じでしたね~!

ではでは、最後に隠しとメディシスの感想を…。
ちなみに隠しは隠しなので、あんまり喋らない方が良いと思うので…頑張って短くします(笑)

◆隠しキャラ◆

バナー使いませんよ!(笑)我慢します。

とにかく謎の人物なんですけど、√を進めるごとにこの人って何者なんだろう?と思いながら進めていく事になると思います。
そして彼の√に入っても恋愛とか出来るのかな…と思うんですよね。

ここではわりとサルバトーレというマフィアが出来るまでの話しや、どうして各√であのような戦いが起こるようになってしまったのか…の始まりの部分が分かるようになっています。
そしてその後にいつものアメリアの物語が始まるシーンにになるんですが、他の√とは全く違った形で始まります。
展開的にも別物って感じですし、恋愛の進み方も気持ちに気付かないながらも進展していく…というのとは違うんですよね。

アメリア自身も相手も、自分がどうして相手に対してこんな感情を持つのか分からないんです。
要するに好きとか恋とかそうゆうのを知らない人同士なので、気付くのも遅いし本当に徐々にその気持ちが育っていく感じです。

なので…だからこそというか、何だかストレート発言に悶えたりとか…とても切ないEDになってしまうんですけど、ヨシュア同様にただの恋とかだけでない深い感情的な物が感じられる終わり方だったなと思います。
しかもいちいちスチルがかっこいい…声もかっこいい…素敵でした(笑)

ちなみに勿体ないのでこの人の後日談はまだ見ていません(笑)

では最後にメディシス様です(≧∇≦)

medi728x90.jpg 

キャーキャーキャー(*ノェノ)
めめめめめめメディシス様は声も仕草も雰囲気も素敵でしたー‼
じゃぁなんで一位じゃないのかって?
そんなの悪魔さが足りなかったからですよ!←

このお方はもともと貴族の出なので、とにかく紳士!
喋り方も対応も全てが紳士なんですよね~♪
基本優しいですし、女性に触ると気絶するという謎の病気もあるので…恋愛の進展はわりと遅めだったと思います。

でもでもだからこそ、最後の方とか結構悶えシーンが詰まっていたかなと思いますね(;゚∀゚)=3ハァハァ

シナリオ展開もこの人だけ別物な感じです。
大筋は同じなんですけど、彼のどうしてコールされたのかとかを探したり、彼自身の答えを探すという部分でちょっと他のキャラとは違ったかなぁと思います。
それにジャンの思惑とかがハッキリ分かるのは、この√特有だったのではないかと思います。

他の所でもちょこちょこ分かるようにはなっているんですけど、わりとメディシスに絡んでくるし色々語ったりもしていたし!
EDを迎えるまでの展開とかもここは全然違った道筋なので、何か全体的にメディシスだけ別物って感じがしました。

EDの迎え方としてはわりとハッピーな感じだったのではないか…と思います。
まぁこの作品すべてを通して素直に喜べるハッピーEDというのは無いので、いつもの乙女ゲームで見るような終わり方ではないですけどね!

ちなみにこの方も勿体ないので後日談的なやつ、まだ見ておりません(笑)

だってね、恋愛展開結構後半だったんですけどね‼
小旅行の時とかマジでやばいですよ‼
おきつんのボソボソ喋りの、プラスで甘ったるさを感じる喋り方とかグハー`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)って感じだったし、もう何かもう最後でめっちゃ私幸せでした!

メディシス凄く素敵だったし、最後に持ってきて良かったー!と思いました。
でも何度も言いますけど、私には優しくて紳士過ぎた(笑)
もうちょっと心の闇みたいなものがあったら、ダントツで一位だったんですけどね!

それでもやっぱり素敵だったなぁ(*´ω`)

マフィアらしさで言うと割と策士な感じの役割なので、常に小難しい事を考えている感じなんですけど、そんなメディシスが無意識にアメリアを傍に置いておこうとするのとか何か良いですよね。
恋愛経験値ドマイナスのアメリアに対して、何故か翻弄されているメディシスというのも良かったです( *´艸`)

という事で、これにてデスコネクションは終わりとなりますー!
いやー途中でFFの侵略とかったけど、なんとかコンプしましたぞい(笑)

次の出張には何を持っていくか…次はカラマリの発売待ちなのでね…。
どうしましょう。
まだ出張準備していないので、明日何を持っていくか決めないと何ですけど(-ω-;)
もうちょっと考えてみよう思います!

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー♪


髪切らないんだから色ちょっと派手にしていいよね?
と押し切られたりな子に…
応援ポチお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは('ω')ノ

今日もめちゃくちゃ暑い一日でしたね…。
これは下手したら熱中症になるわーって感じでした( ;∀;)
涼しい部屋でダラダラ過ごしたぁぁぁい!

まずは昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントも下さいましてありがとうございました!
本日もとても励みとさせて頂いております( *´艸`)

せっかく発売日が決まったしバナー変えようと、いじってみたんですけど…。
2017年と入れて『来年は2017年かぁ~』としみじみ思ってしまいました(笑)

まず予約するぜ!と意気込んでいた円環のメモーリア…。
サイダー様の特典CDを心待ちにしていたんですけど、なんとなんとなんとぉぉぉぉ‼
サイダー様の特典ないんですYO!(ノД`)・゜・。

これ通常版か?土門さんか?と迷いまして、ブロ友様に『サイダーがおらん…土門かな?』と相談したんですよね(笑)
んで『サイダー様がいないなら土門さんじゃない?』とお返事を貰い、まだうーんうーんと唸っておりますです。

何故…何故サイダー特典がないのか…悲しい( ;∀;)

そして、更に(笑)
いつもながらちょっと感想の前に喋らせてもらいますが…。

今私FFⅩやってるんですけどね、ここのラスボスは『シン』と呼ばれる生き物なんですけど、各地域ではそのシンに対抗するべく討伐対というのが存在するんです。
この討伐対の中に、主人公たちと共に旅するキャラ達とゆかりのある人(?)というか、キャラの過去に関わる人と言うか…まぁそのキャラを語る上で関わってくる方がいるんですけど、その人の部下がどうも聞いたことある声なんです。

ガッタという討伐対の中でも多分下っ端…?ペーペー的な感じの子なんですが…。
今日進めていたらガッタが喋った所で、りな子センサーが激しく反応‼
この声はもしやもしや…とVitaを大音量にし、それでも気になってググってみたら…

か…か…神谷氏だったー(;゚Д゚)

思わぬところで神谷さんのお声が聴けて、一人でめっちゃ興奮しました(笑)

しかも気になって色々見てたら鈴村さんとかも出ているらしい…Ⅹ-2の方らしいですが…。
当時は全く声優さんとか分からなかったけど、改めて見てみると結構豪華だったりしますよね。
主人公も森田成一さんですし、諏訪部さんとか中井さんとか出ているし!

お友達さんもFFⅩ買っちゃいましたーと言っていたので、これは仲間が出来てさらに楽しくなりそうです♪

しかし私初っ端からやっちまいましてですね…寺の中にある隠された宝箱を全部取らないとお気に入りの召喚獣(簡単に言うと仲間に出来て戦える聖なる獣ですw)迎えられないのに……
一番最初の寺で取り忘れたー!
調べてみたら後から取りに行けるけど、何かものすごいのと戦わないとだめらしい…( ;∀;)
でもやり直したくないのでとりあえずこのまま進みます…。

どうしても欲しかったらまた行けばいいし!別に取らなくてもてもクリアは出来るしね( ;∀;)←

そして、昨日は珍しくゲームしないで寝たんですよ~!
ブログ書いてたらモゥムリダ…ってなったのもあるんですけど、珍しく起きて待っていた母が『部屋暑いから、ここに掛け布団持ってきて寝るの良くない?』と言い出しました。
ちなみに私と母の部屋は同じ2階なんですけど、母の部屋の方が閉鎖されてる場所って感じで風通しが悪いのです。

私の部屋は風通し良いんですけど、やはり1階に比べると暑いんですよね熱がこもって。
でもまぁゲームしながら寝るし~と思ってたら…母がおもむろに私の掛布団を持ってきてくれまして(笑)
『りな子はそっちね!』と言うので…2人でリビングのテーブルやソファーを端に追いやり川の字になって寝ました…。

とってもぐっすり寝れました(笑)
お陰様でゲームをせずに爆睡したため、デスコネはニコクリアで止まっております!

という事で余談と言いながら雑談が長くなりましたが…ニコの感想にいきまーす♪

nico728x90.jpg 

ニコはグロリアの弟なんですけど、グロリアとは全く違った性格です。
皆と話している感じだと女を追いかけているというイメージだったんですけど、マフィアに入るまでは生活していくために利用していたって感じですかね。
なので遊んでいるとかそうゆう感じでもないので、ルチのようなチャラさはなかったです。

性格的にも意外と真面目というか…恋愛においては今までとは違った切ない感じでした。
優しいんだと思う…。
すごく優しいからこその結末なのかな~って思いました!

ちなみにここの√は、グロリア√からの派生なのでメインのイベントはグロリアなんですけど、日常での一幕で関わるニコが『兄貴の事どう思ってるんだ?』と聞いてくるのに…
なんか知らんが萌えた(笑)

最初のうちは本当に子供っぽいし、彼の抱えているものに対しての苛立ちから主人公に当たったりとかするので、最初の方は仲良しとは程遠いい感じです。
すぐに怒ったり怒鳴ったり…それでもニコの事を気にかけていると、少しずつ素直になっていくので、そこからだんだんニコが可愛くなっていきます(*´ω`)フフ

兄にあったような強めの恋愛色ではないし、どちらかというともうちょっと淡い恋心的な匂いがありました。
まぁ相手はマフィアだから淡いもクソもないんですけどね(笑)

もうとにかくニコの兄の事が好きなのか気にしてる風な所とか、たかだかデートに誘っただけなのに、そのデートがニコにとってもアメリアにとっても、何だか特別な物!って感じがすごくするのが良かったです。
でもニコはその気持ちさえも伝えようとはしていなかったり、とにかくアメリアに幸せになってほしいという、それだけを最後まで思っているのが印象に残りました。

この流れってヨシュアの時とかも同じ感じではあるんですけど、でもやっぱりちょっと違うというか…。

どの人もマフィアなのに初めてちゃんと好きになった相手だったりとかしているので、アメリアという存在は“特別”ではあるんですけど、ニコの場合はその特別感が強く感じました。
だから淡い恋いみたいな印象になったんですよね多分。

大人組とは違うのでグロリアの時にあった悶えなどはなかったんですけど、それでも可愛いなコイツゥ~みたいな気持ちは持ってたので楽しめました(笑)

EDはどのキャラにも負けず劣らず切ない終わり方なんですけど、個人的にはやっぱりグロリアの印象が強すぎて、ニコの終わり方は綺麗な切なさって感じでしたね!
切ないまま放置されるわけでもないので、ちょっとハッピーな気分で終わる事が出来ましたし♪

周回していると大筋の展開はほぼ今までの√と同じなんですけど、早送りが出来ないのが痛いですね…。
全く同じシーンでもちょびーっと台詞が違う所がたまにある位で、ほぼ同じなので既読になりそうなもんですけど、√違うから無理なんですよね~(;'∀')
これで被っている所は早送り出来たら最高です!

と、感想よりも私のどうでもいい雑談の方が長くなってしまいましたが(笑)
残る隠し&メディシスが進めたいのに進められないという、悲しい現実に直面しております(:_;)

まぁ私が起きれない&疲れ切っているというだけなんですけど、今日もゲームプレイ出来る余力がありませんので大人しく寝ます…。

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたー(^◇^)ノシ


あ…足が痛い…
あと一日頑張れるように応援ポチ!
お願い致しますー!(≧∇≦)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはですー(*´ω`)♪

今日から一週間また仕事が始まりました!
今週は遅い出勤なので嬉しいりな子ですが、今日の帰宅時間は0時ですた…。

まずは昨日のデスコネのヨシュア感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとても励みとさせて頂いております(^◇^)

いつもいつも、わたくしにお付き合い頂きましてありがとうございますm(__)m

さてさて…。
まずはちょいと余談なんですけど!
いつも大変お世話になっているブロ友様がある時『今日ゲーセンでマモの作ったキャラ取ったから送るね!』と…メールが来ました。
強制的に送ると仰るので、それは一体どんな代物かと思っていたら…マモお米のキャラ作ったのかな?と二人の間での呼び名は“お米さん”となりまして(笑)
マモが作ったなら…と、そのマスコットが来るのを楽しみにしていたのですよ。

そしてですね、少し前に来た乙女便でお米さんが我が家に来ましてですね!
キャー(≧∇≦)お米さんがきたー♪とテンションが上がっていたのですが、写メるの忘れてて…。
ブログに載せようと部屋に取りに行ったら…なんとお米さんがいないんです~!( ;∀;)ヒィ~

確かに机の上に置いたはずのお米さんがいない…家出かしら…と、押入れやら引き出しやら散々探したのに全然見当たらない( ;∀;)
私のお米さんがなーい!と母に聞いたら。

母『どんなやつ?』

私『白い米みたいなやつに顔がついてる!』

母『あぁ!あれはお母さんの仕事場のカギについてるんだよ!』

つ…ついてるんだよじゃねー!Σ(゚д゚lll)ガーン

という事であれ程楽しみにし、出張用の鞄に着けるー!と意気揚々としていたのですが…私のマモたんは母の職場へと就職しておりますた…( ;∀;)
ブロ友様は、りな子ママにウケておりましたが、私は悲しかった~という出来事です…。
恐らくお米さんは定年まで母と共に仕事をするだろうから諦めます(T_T)

と、私のどうでもいいお話しでした!笑

さて、デスコネも後半戦に突入しております!
今日はグロリアの感想を喋りたいと思いまーす( *´艸`)

glo728x90.jpg 

グロリアは今までのキャラの中でも大人組に分類されるキャラで、攻略対象の中でもグロリアとメディシスの二人は普段から落ち着きがあっておっとな~な感じです。
見た目的にもインテリマフィアっぽいというか(笑)
グロリーなんかは生真面目そうな感じなんですよね~。

しかしですよ、グロリー…。
あの無害そうな見た目のわりに何というか、無意識に爆弾落とす奴でした(笑)
あ、これは良い意味ですよ!

シレーっと雰囲気的にキスしそうな雰囲気で、本当にしようとしてるっぽくて『したくなったからしようとした』だのなんだのと言いやがったり、若干アメリアに対して大人発言を連発してくるので一人で悶絶しておりました。
ちなみに、その発言に悶絶するのではなく、本当にしれーっと言ってくるんですよ!
あの見た目とキャラの感じで、このグイグイ感がたまりませんでした私‼(;゚∀゚)=3

しかも結構ウハウハスチルなんかも多くてですね。
水に濡れたセクシーなグロリア様とか…半裸Verとか…彼髪の毛長いんですけどそこがまたセクシーを出しておりまして‼

しかもしかも!
今までのEDとは違ったEDなんですけど、グロリー意外と黒いというか…そうゆうのを感じさせる終わり方でして。
途中でも結構大好きだったんですけど、終わりのシーンの力を使った所でもう『キャー‼(≧∇≦)グロリー様ぁぁぁぁ~(≧∇≦)♡』って感じでしたね。

マジで素敵!
あれもまた一種の束縛なだろうな…。

さてさて、ここの√はグロリーとニコラスの兄弟についての事が描かれております。
2人の兄弟がどうやってサルバトーレに入る事になったのか…という所や、兄弟それぞれの事などが知れる展開となっています。
といってもグロリー√なので、ニコラスの事はグロリーに関する事が多いんですけどね~。
でもこの兄弟大好きかもしんない!と思いました。

まずグロリーは上で言ったような感じなんですけど、ニコラスはニコラスでまたこれすんごい子供っぽいんですけど何か可愛いんですよね。
いや、絶対ニコラス√やったらめっちゃ可愛いと思うんです!

その兄弟が今の形になるまでの話しとかが描かれる中で、過去の事を知って今どうしてコールされたのかとかに繋がってくる感じの内容でした。
そしてグロリーはその答えを見つけつつ、自分のすべき事をするんですが…そうするとアメリアと若干ぶつかるというか意見の食い違いみたいなものが出てきちゃいます。

そこからアメリアとグロリーの恋愛が始まっていくんですけど、ここの二人は結構自然に好き合っている感じがちょいちょい見られてたので、わりと早い段階で恋愛に進展がったように思います。
しかもグロリーが大人だからなのか、恋愛色も強いし何か何か楽しかった!

アメリアに対して結構分かりやすいアピールをしているのに、彼自身アメリアの事をすごく好きだという感情を自覚していなかったりするのもまたニヤニヤポイントでしたね~( *´艸`)

んで、ここからなんですけど!
今までは二人の関係上切ない展開にいくのはしょうがないと思っていたし、そうなるもんだと思っていたんです。
まぁヨシュアは例外で結構驚きの展開でしたけど(笑)

もちろんグロリーも切ない展開かな~と思きや、こっちはヨョシュアと違った意味で期待を裏切られました‼

今までないくらいに幸せ→暗黒ハッピーED(私なりの最大限の萌えを詰め込んだ言葉)
って感じなんですよ!
これ多分いくら言った所で分かって貰えないと思うんですけど、黒さを感じる幸せさというかなんというか…。
とにかく今までの誰とも違った終わり方で、すんごーーーーく面白かったんです。

この瞬間に大好きになりました。この√とこの人が(笑)
マジで私と好みが似ている人にはグロリーだけでもプレイして貰いたいと思うほど、めちゃくちゃ面白かった終わり方でした( *´艸`)ムフッ

でもこれ多分『あれ?』って思う所があるんですよ。
ED曲の前のグロリーと、ED曲の後のグロリーに確実に違和感を覚えるんです。
その時に『何で?何でせっかくよりイケメンになったのに、そうなっちゃったの!?』と思うんですけど、これ自体が既にアレなんですよね…|д゚)
さぁさぁ、気になる人はグロリー√をやっておしまいなさいですよっ(^◇^)←ウザいw

いや~次からのキャラがものっすごい楽しみになってしまいましたね~!
私の頭の中はグロリーグロリーグロリーでいっぱいになっております♪

今日はこれからニコラス君をプレイしてきますよ~(*´ω`)

という事で、ゲームする時間がなくなってしまうのでこの辺で!
今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(*´▽`*)ノシ


朝FF→昼&夜夢100→夜中デスコネ
な、どうしようもないりな子に応援ポチ!
お願い致します(^◇^)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー(*'ω'*)ノシ

昨日はわたくしの雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントを下さいましてありがとうございました~♪
今日もとても励みとさせて頂いておりますm(__)m

夢100イベの個人のポイント完走しましたー(/・ω・)/笑

今日はゲームゲームゲーム!の一日をすごしていたんですけど、夢100はポイント2倍の時に鬼周回しまして…。
デスコネはジョシュアが終わり今グロリーを進めております!

そしてFFもちまちまと進めておりますよ~♪
諏訪部さんがお声をあてておりますシーモア老師というゲス野郎(私はシーモア好きですw)も出てきましたし( *´艸`)
明日からは電車に乗っている時間が長いので、VitaでFFをやりつつ夢100を…。
帰ってきたらデスコネをやろうと思っております!

そして今月もブロ友様からの乙女便が届きまして、CD6枚と魔性眼鏡、遥か6が届きましたー(≧∇≦)
遥か続編12月に出ますしね!ここでプレイしておこうかな~という事で、お借りしちゃいました♪

今月末から怒涛の新作ラッシュなので、空いた時間で魔性眼鏡&遥か6で遊ばせて頂こうかと思います!

ではでは、今日はデスコネの感想…兄のように共に育ったジョシュアです♪

yosh728x90.jpg 

ジョシュアは序盤のヴィシャスやルチの√の時には、兄としてアメリアの傍にいる事を選ぶというのが強かったんですけど…。
それ以降からはアメリアへの強い想いを隠さなくなってきたように思います。

そもそも小さい時からアメリアを可愛がっていた感じは凄く伝わってくるんですけど、そのジョシュアの気持ちというのは結構重い(笑)
というかものすっごーく面倒な子でした!(^◇^)

もうアメリア以外見えてない。
アメリアさえいればいいし、アメリアが自分を見ていないと嫌だし、アメリアが他の男と喋るのも嫌という…。
ものすっごくアメリアの世界を狭めて縛っている張本人。

前半はとにかくアメリアが自分から離れてしまうんではないか…という気持ちから、焦ってしまい…
ジョシュアにしては男を意識させようとしている感じがチラッとありましたね!
いちいち相手に突っかかってみたり、俺も行く!とか言い出したり…何か子供?って感じで煩いし面倒だな!(可愛いな!)って思ってたんですけど、壁ドンシーンではちょっとウハウハしちゃいました(*´ω`)ヘヘ…

そんな彼が自分がアメリアを想う気持ちについて考えを変える切っ掛けとなるのは、レオくんだったりするので二人の世界で解決していくって感じではなかったのが面白かったです。

アメリアが自分の気持ちに気付く事もなく、彼女の恋愛経験値だと自問自答して答えが出せないので周りの協力があったりとか。
ジョシュア自身も自分で決めてアメリアと離れようとするものの…結局アメリアがいないとダメダメだったりと(笑)
歪んでいるとは違うけど、普通とは違う恋愛展開で面白かったなと思います。

アメリアの為に…と思う気持ちによって起こした行動で、ジョシュアは自分が苦しむことになるんですけど、それを乗り越える時もちょっとヒヤヒヤしましたね~。
今まで散々切ない展開だったもんで…。

でも、ジョシュアは大丈夫だろう!と安心しきっていた私が馬鹿でした!

そもそもレオくん&ジョシュア√は同じような展開なんですけど、他キャラについては結構あっさりな展開なんですよ。
で、その後から…という感じでストーリーが展開していくんですけど、ジョシュアは他のマフィアたちとは違うからなぁ~めっちゃハッピーなのかなぁ~って思っていました。

でも全然でした(笑)

何かね~何といえば良いのかな~…。
ジョシュアにしたらある意味幸せかな。
ずっとアメリアの傍にいたいと願っていて、今まではアメリアが自分のものじゃないと嫌だと思っていたのが、アメリアがこの世界に生きていれさえいれば良いと思うようになった気持ちを考えると良い結末だなと思います。

でも、何かやっぱり切なさを忘れないよね~って思った!
ちょっとモヤモヤ感の残るEDではあったけど、なかなか良かったと思います(*´ω`)
でも切ない恋愛的で言えばルチの方が…と思います。

またちょっと違った感じなんですよね。
でもこの簡単にはというか、ただ幸せにはしてくれない終わり方は結構好きです!
次のグロリーがどんな感じにんるのか…。

そしてグロリーの次はニコ!その次は隠しで最後にメディシスと気になるキャラが立て続けにきますので、楽しんで来ようと思います(^◇^)ノシ

明日からは朝もゆっくりなのでちょっと夜更かししちゃいますよ~♪
ではでは、一人分なので短いですが最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(*´▽`*)


昨日は雷と大雨と蚊に刺されで
ほとんど爆睡できなかったりな子に
応援ポチお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*'ω'*)ノシ

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントをくださいましてありがとうございました~(/・ω・)/
本日もとても励みとさせて頂いております♪

さて、昨日デスコネの2周目ルチアーノが終わりました~♪
この√私は好きなんですけど、こりゃ好き嫌い分かれるわ!と思う感じの終わり方でしたね!
早速感想いっちゃおうと思います( *´艸`)

更にレオナルド√も終えておりますので、ルチの次にはレオくんの感想もいきまーす!

lu728x90.jpg 

ルチアーノはヴィシャスと小さい頃から一緒にいたお方なんですけど、ヴィシャスの真っ直ぐさに惹かれつつもそれを憎いと思ったりするちょっと面倒なやつです。
最初はただ本気か冗談か分からない、よくいるタイプかと思っていたんですけど…。

何か違う…何か違うと途中で思うんです‼
だってね、綺麗な物を壊してみたい的な感じとか、ファミリーで絆で結ばれているのとか壊したいとか思っちゃう人なんですよ。

な、なんかいつものこうゆう系キャラとは一味違うぞ?と思うんですよね。

ストーリー的にはヴィシャスと同じ流れなんですけど、共通部分でも初回には無かったシーンがちょこちょこ増えていたりとかするので、早送りが止まる事はしょっちゅうでした(笑)
初回で分かってきた裏側みたいなものが、2週目からは差し込まれている感じになっております。
それでも早送り出来る部分も多いので、プレイ時間は初回よりは全然短く済む感じです!

で、ここではヴィシャスの時にもチラッと出てくる、ルチアーノの事について描かれているんですけど…。
何かこうルチはすごくひねくれているというか、でも“ひねくれている”という一言で片づけてもいいのかなぁ~と思うほど面倒な奴やったー!(笑)
あ、でも好きですよ私。

それにヴィシャス√に比べると、相手を信用するとかそうゆう気持ちの部分とかがメインになっているので、恋愛の進み方は良かったと思います。
いきなり展開みたいなものなかったし、お互いが『好き』という気持ちに気付かない過程なんかも種類は違うけど二人してズレてて面白かったなと思いますしね( *´艸`)

ルチは遊び人な感じなので、ドキドキシーンなんかもあるんですけど…まぁ前回も言いましたけど、主人公が恋愛経験値ドマイナスなんでね!
なかなか噛みあわなかったりするんですが、だからこそルチが少しずつ心を開いていっているのが良かったのかなと思います。

ただ、彼相当頑なというかズレているので、あぁゆう主人公だから良かったのかなと。
主人公の方も最初はルチに嫌われている事を気にしている感じだったけど途中から開き直るので、その辺りからはルチの方がしてやられている感じで面白かったです。

で、ですよ。
この方たちの恋の行方がすんごーく自然な流れだとは思うんだけど、なんというか自分たちの気持ちに気付くタイミングとか、この終わり方とか全てが切ない!
ただただハッピーEDを願う人からしたら、納得のいかない展開なのかな?とも思います。

でも個人的には、あれほどまでに人も自分も信用できなかったルチが、初めて好きだと思った気持ちがあのタイミングでしか気づけなかった事とか、主人公も恋を知らないのでルチに対しての気持ちを気付いたタイミングとかアレで良かったと思う。
むしろあのタイミングだからこそ、本物の気持ちっぽさが出たというか。
何とも言えない気持ちになるのは確かだけど、ある意味綺麗な恋愛な感じがして意外にも面白かったなと思います。

leo728x90.jpg 

お次はレオくんです。

この子は基本的には他のキャラとは違う雰囲気というか、子供っぽいのに中身が落ち着いていて大人っぽい不思議な雰囲気でした。

そしてレオ√は今までの2人の√とはまた全然違う感じでしたね!
展開も全然違うんですけど、それはレオくんの事に色々秘密があるからなのかな~?
彼自身の事がここで色々と分かってくるんですけど、コールされた意味とかそういったものについて考えながらアメリアとの関係が変化していくって感じでした。

わりと他の仲間たちとの時間よりも、ヨシュアとレオくんとアメリアという3人の関係がちょっと面白い√だったかな!
ヨシュアも今までは全然見守るだけって感じだったんですけど、ここ√からはアメリアに対して結構…いやカナリグイグイ来てたと思いますし(笑)
意外と子供っぽいヨシュアを見ていたら、この人アメリアを色々意味で凄く縛るので彼の√がどんな家事なんだろうな~と楽しみにもなりました!

レオくん√はレオくん自身が記憶を少しずつ思い出していく事で、わりと早々に自分のすべきことみたいなのを見出すんですけど、他の√に比べると恋愛色が強かったように思います。
ファミリーにいた時の記憶が蘇った事で色々と悩む事になるんですけど、アメリアの存在で救われて気持ちが動きます。
だけどアメリアの方が動きそうかな~って時に、EDが来てしまうのでせっかくいい感じになってきたのに~‼っと思わされて迎えます(笑)

でもでも、この前がルチだったので、何かすごく幸せに感じる終わり方だったなと思います。

ちなみにすごく可哀想なんですけど、ヨシュアが…
今までも結構不憫な設定だな~と思ってたけど、レオ√ではだいぶ不憫さに磨きがかかっていました!(笑)
早く彼を幸せにしてあげないと…ただの子供で嫉妬深い面倒な男で終わってしまう( ;∀;)

次は不憫兄貴ヨシュアの番なので、彼を幸せにしてあげようと思います!
ではでは、ちょっと短いですけどこの辺で(*´ω`)ノシ

お付き合い頂きましてありがとうございましたー♪


ヒノトに出会えず落ち込み気味の
りな子に応援ポチお願いします(T_T)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言