こんばんは~(^◇^)ノシ

昨日はいきなりのフルコン感想でしたが、お付き合い頂きまして拍手や応援ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もわたくしの励みと活力とさせて頂いておりますm(__)m

いやーまさか私も一日でコンプしてしまうなんて思っていなかったんですけど、あまりの面白さと気になる~とい気持ちで止まらずに…終わらせてしまいました(笑)
そして特攻していないというブロ友様に、押し付けようとする始末でございます(´・ω・`)ヘヘヘ…

何度もしつこく言いますけど、もしプレイしたいかも!と思う方がいらっしゃいましたら、くれぐれもネタバレは読まず情報をあまり入れずにプレイしてくださいね~!
と言っても勘の良い人ならプレイ中に色々気付くのかな…?
私はまんまと騙されましたけどね(*´ω`)w

今回はいつもとはちょっと違う形での感想となっていますが、今日は各キャラの感想を喋らせて頂こうかと思います!
もちろんネタバレなしです。
あまり深く喋ってしまうと色々と止まらなくなりそうなので、各キャラサクサクっと行きたいと思います♪

ちなみに隠しについては触れませんが、隠し√は個人的にはあの人が最後の攻略対象となり、色々と綺麗に完結していて良いのではないかと思います。キャラ的にも結構好きです♪

そして、この各キャラの個別√での出来事は、ヒノ・イソラ・トア・ソウスケ・ユヅキ・真相・隠しそれぞれが、それぞれの√に繋がっているので、各√を攻略することで分かる事が各々あります!
イチコの記憶の箱が開くごとにも、各√での出来事などに繋がりが出てくるのも注目です。

と、また喋り出すと止まらなくなるので、では早速ー!

twi_hino.png 

ヒノはザ・幼馴染って感じのキャラなんですけど、イチコの事が昔から好きでその気持ちを出したいけど出せない…という、王道パターンです(笑)
しかし周りの人にはバレバレで、イチコが好きだという気持ちがダダ漏れております(*´ω`)

ただ個人的にはヒノ√だけだと何とも思わなかったんですけど、最後の隠しまでプレイして魅力が出てきたと思います。

ヒノってとにかくイチコをすごく大切に思っていて、彼の√だと【イチコは俺が守る】というのが強く表れているんですけどね。
この守りたいとそこまで思うのはどうしてか?というのが、ヒノ√で分かるようになっているんですけど、それとはまた別に隠しまでプレイする事でもうちょっと深く描かれているので最後までプレイして初めて、素敵な男になったなぁと思いました。

そしてヒノは結構いじられキャラ的存在なんですけど、イチコのナイト兼保護者って感じの所もあり、基本いい奴。
イチコの兄が失踪してからイチコの事を常に気にかけてくれていて、今回奥音里に行かないかと誘ってくれるのもヒノなので兄探しにかなり協力的です。
イチコの一番の味方であると言っても過言ではないですね。

それと彼実には…隠している事が…(笑)
これはわりと早々に分かるんですけど、万屋で奥音パンダグッズを買い漁ろうとしたり…奥音パンダに合うとすんごくはしゃいだり、キャラ物がかなり好きらしいという可愛い一面も(笑)

恋愛の展開としてはもともと小さい時から一緒にいる事と、ヒノは既にイチコの事が好きなので、イチコがヒノに対して意識していく流れです。
なのでシナリオが進む中で恋愛要素も違和感なく進んでいたなと思います。

彼がイチコを守るために乗り越えなければならないトラウマについてと、イチコや兄についての謎がここでは深まるんですが、ヒノ√はとにかく全ての始まりです。
ここから色々な事が動き出す…って感じですよ~♪
まぁその事もあってか若干犠牲になる感じもしますが、この子の存在はどこの√でも欠かせないですし、イチコを見守る存在としてはカナリ重要キャラだと思います。

twi_isora.png 

この子見た目から想像できませんが、イソラくんは高2ですよ!17歳(笑)
めっちゃ若いんですよ…てっきりイチコと同い年くらいかな~と思ってたんですけど…年下だったー(笑)

でも年下というのは、所々の無邪気さとかグイグイ来る所に垣間見えるけど、それ以外は普通に大人っぽい子です。
年下というのは何ら問題はありませんし、ちょっと危うい感じなので個人的には結構好きなキャラでした!
でも年下だからこそのヤンデレ要素なのかも…。
彼女を守りたいと思うあまり道を間違えてしまうみたいなね!

ちなみに柿原さんのキャラらしく、ちょっと妖しく迫る訳じゃないんですけどそんなシーンもありましたし、更には我を失ってるであろうシーンの時のスチルが個人的に大好きです!(暴力シーンですw)

このイソラあたりから一つずつイチコの過去の記憶が思い出されていくんですが、それと同時にイソラの抱えているものというのを知っていきます。
なんだけど…先ほども言った通り、彼は途中から雲行き怪しくなっていくので、結構楽しく進める事が出来ました!(笑)
しかも年下のはずなのに若干狂気を見せてくると何か甘くなった気がする…。

恋愛の進み方的にはイチコの事を最初から気に入っているし、ホニャホニャもあるので特に違和感もなく…。
イチコ自身も少しずつイソラに惹かれていくので、気になっている時にイソラの行動でドキドキしてみたりしているのが楽しめる要素かもしれません(*´ω`)

twi_toa.png 

トアくんはちょっとした謎に包まれているんですけどね、まぁ分かっている方もいると思いますけど…普段とのギャップがなかなかでした(笑)
ネコメガネVerも可愛いし、ちょっと高音の森久保さんのお声もトアくんにぴったりだったし♪

基本的にはオドオドしているんですけど、とにかく猫に好かれていて猫といる時や猫について語る時には饒舌になります。
更には『○○にゃ』と平然と猫語を使ってきます!可愛いです。

トアが私の中でのキャラ上位に来たには意味があるんですけど、これは是非プレイして分かってほしいなと思います。
なのであまり多くは語りませんが、この子の場合はイチコという存在に救われている人なので、ただの恋というよりは、愛まではいかないけどお互いを必要としている感じというか…
恋と愛の間みたいな?そんな感じがしました。

恋愛も彼の立場という関係もあり、イチコ的にはどうして私の事を好きなのか?と思っている事から、他の√ではなかったすれ違いというか…もどかしさみたいなものがある恋愛でした。
切なくもあり温かいというのはトアとの事なんですけど、もうとにかくプレイして欲しい!
そんでもってプレイしたら喋りたい‼(笑)

本当にすんごく好き!

twi_sosuke.png 

来ました!ソウスケくん。
私このメガネ君は特に…って感じだったんですけど、いちいち堅いというか論理的というか若干メンドクサイ奴なんですけど、ギャップが素敵な人だったんですよねー( *´艸`)

そもそもあまり表情が豊かな方ではないんですけど、夏祭りに行くイベントの時にソウスケの性格がさく裂します(笑)
今まで夏祭りというものに行った事ないらしいんですけど、金魚すくいをするのに『水から出すときは30度!』とか言っちゃう奴です。
しかも潔癖なので、潔癖ならではのニヤニヤアクシデントが起こります。

いつもシレーっとしているソウスケが赤くなったり、赤くなったり照れたり赤くなったりするのはここでしか見れませんよ‼
最初はとにかく真面目君な感じなんですけどね、これが恋愛になるとまた優しいんですよ(*´Д`)フフフ…

そしてこの子にも色々とあるんですけど、この辺りから奥音里の“ある事”について深く語られるようになってきますので、そちらも目が離せません。
彼の過去の出来事と奥音里の事が繋がってきたり、自分の今まで抱えていた秘密についての真実がしれたりします。
ちょっと切ない展開にもなるんですけど、シナリオの展開的にもここから少しずつ面白くなってきました。

恋愛はわりと知らず知らずのうちに惹かれあうという感じなんですけど、基本別行動が多かったのが兄探しを手伝ってくれる辺りから距離がグッと近くなっていきます。
そこからはお互い気持ちの上で繋がっているって感じで、自然と共にいる事を選んだという感じがしました。


twi_yuzuki.png 

そして…プレイしている方なら皆さん『感じが悪い!』と思うであろうユヅキ(笑)
もうとにかく傲慢な態度というかめちゃくちゃ俺様で、何だコイツー!って思うと思います。

でもでも、彼の√に入って早々に出てくるあるスチルを見て私はΣ(゚∀゚ノ)ノキャーとなりました。
あの姿だけでももうダントツに大好きです(笑)

彼自身もなかなか頑なな傲慢さではあるんですけど、大人だという事もあってか…わりと早い段階で心を開いてくれると思いますよ。
ベタベタ展開だけどユヅキが風邪ひいた時なんて、寝込みスチルが色っぽいの何のって(^◇^)←
更に責任感が強いというかそう言った面もあるので、その気持ちがあるからこそ縮む距離だったように思います。

ある事件がきっかけでイチコに対しての態度が変わり始めるんですけど、イチコに心を開いてからは弱い部分なんかも見せてくれたりするので、終始楽しかったです(*´ω`)
面倒見が良いというか心が優しい人なのでね~!

あ、あとクライマックス的なシーンではあっま~い一幕なんかもあるので、ニヤニヤ出来る所もありましたよ( *´艸`)
傲慢野郎のデレはポイント高かったです!

そして彼のお家は奥音里でも謎の多い家系なので、その部分について描かれている事の方が個人的には夢中になってしまいましたね。
全てのカードが出そろうのがユヅキ√までで、この先からはそのカードをめくっていくって感じになっています。

なので、ここの√も注目の展開となっています!

とまぁサクッと感想になってしまいましたが、各キャラの感想はこんな感じで終わりたいと思います。

とにかく演出の一つ一つが凝っていて、全ての√を終えて初めて各√での事が繋がっいくのでとても面白い作品でした。

だってね、攻略キャラのEDを迎えていくとタイトル画面が変化していくんですよ!
キャラだけでなく、その背景もシナリオに合わせてある時に小さな変化を見せるので、そういった部分も見てみてください(*´ω`)

ではでは、本当感想と言っていいのか?ってくらい伏せまくって喋らせて貰いましたが、是非とも気になるなぁ~という方はプレイしてみて下さいm(__)m
なかなか踏み出せないわ~という方は、ネタバレ無しの感想を読み歩くのも良いかもです。
くれぐれも!ネタバレ無しで!←しつこい(笑)

では、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(*'ω'*)ノシ


可愛い可愛い奥音パンダに
清き一票を~‼|д゚)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!

まず…コメントまだお返事していなくてごめんなさいですm(__)m
実は今日も仕事に行こうと起床したら、猛烈に頭痛がしまして…寒暖差のせいか風邪をひきましてですねΣ(゚д゚lll)
一日中寝ていました…お返事は改めて書かせて頂きますのでしばしお待ちいただけたらと思います。

まずは昨日のセブスカ始めます!雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日も励みとさせて頂いております!

えー、今日は午前中は薬を飲み泥のように…寝ていました(笑)
午後になったらだいぶ楽にはなったんですが、さすがに結構寝たのでゴロンとゲームしながらウトウトしながら過ごしていたんですが…。

セブスカ終わりました(笑)
昨日の夜中にプレイし始めて今日終わるとか…どんだけ!?と思ったんですが、初回感想とかすっ飛ばして今日はフルコン感想になっちゃいました(*´ω`)テヘ
なので今日は全体の感想を喋って、明日は各キャラの感想を喋らせて頂こうかなと思っております。

なので初回なのにコンプ感想をまず!
最初に言っておきますがネタバレしないように、色々なワードを伏せて喋りますので多分意味が分からない所もあると思います。(というか殆どそうだと思いますw)
お読みになる前にその辺りをご了承して頂けたらと思いますm(__)m

wall_thum.jpg 

えー…。どこから話したら良いのかな…。

まずかなり集中プレイしてしまった事でもう終わってしまったんですが、決して短い!とかボリュームが少ない!という事はないです。
今回は全く確認していなかったので分からないですけど、初回は√約4~5時間かからないで終われるんじゃないかなと思います。
その後も共通は早送りできるけど、夏祭り以降は各個別っぽくなっていく感じです。

とにかく、最後の隠しまでやって初めて「めっちゃ面白かったー‼」と思えた作品でした。

各キャラの個別√を進めるごとに真相に少しずつ近づいて、最後の方の【ユヅキ→真相→隠し】で今までの謎が少しずつクリアになっていき、最後の真相と隠しで今までの小さな出来事が全て繋がるようになっています。

一つずつのハッピーEDを終える度にイチコの記憶の宝箱が開く演出があるんですけど、まさにその通りに各√で一つずつの記憶を蘇らせていく感じになっています。

私の攻略順はシンプルにヒノ→イソラ→トア→ソウスケ→ユヅキ→真相→???で進めました。
この順番は最初のヒノとイソラ以外はこっちでは選べないし、ガチガチの制限となっています。
選択肢で分岐するんですけど、最初は2つしか選べなかったのが初回を終えると1つ増えるみたいな感じですね。

ヒノとイソラの√はこの作品に関わってくる奥音里の事や、主人公イチコの事、そして物語に関わってくる人や七不思議と呼ばれている奥音里に昔から伝わる言い伝えなどなど…。そういった物の輪郭を掴む√だと思ってもらえればいいかなと思います。

で、この二人を攻略すると、次のトアが開きます。
トア以降もイチコ自身の事について一つずつ紐解かれていきそうな、何というかこうヒントが与えられているような感じ。
で、彼らと関わっていく事でヒノとイソラ√で輪郭だけ掴んでいた事柄を、もうちょっと深く知ってけるような感じ。

トア・ソウスケに関しては彼らの事について知っていくと、少しずつ色々な事が繋がりだすんですけど、それでもまだ全部ではないんですよ。
だから全然めっちゃスッキリ!という感じはしないんですけど、その後のユヅキで一回は収束します。
あ、今私すごく気になる感じで書きましたけど、その後の事は書きませんよ(笑)

というのも、オトメイトさんがここまで何も情報を出さなかったお陰で、私はこの作品をここまで楽しむ事が出来たなと心の底から思っています。

はっきり言って、情報が殆どなかったお陰と、殿堂入りという言葉に踊らされ…かなり期待していたんですよね。
でも順に攻略していくごとに面白いけど、面白いけどこうパンチが足りないというか…自分の中で何かが足りなかったんですよね…。
なのでユヅキの√でちょっと気分盛り上がったんですけど、それだけだったんです。

でも、その後に開く真相で、今まで抱いていた物がすべて吹っ飛びました。

そもそも真相√が開きました!って時に私、始める時点で「何でここ?」って思ったんですよね。←これも深くは言いません(笑)
その前もすごく不思議な現象が私のVitaに起きていたし、深く考えずに真相√の開いた所からスタートしたんですよ。
そしたら…待てど暮らせど待ち構えている人が出てこず、しかも衝撃の展開になるではありませんか!!!!

いや~これは予想していなかった…というか、もう本当驚きましたし、この瞬間からものすっごく夢中になりました。
どんでん返し?とは違うけどそんな感じ。

もうこの真相√はとにかく凄く驚き、そしてすごく切なくて、でも温かくてすごく面白かった。
表現力の引き出しがなくて大変申し訳ないんですけど、真相√と隠し√に来るとやっと今までの√での出来事が繋がり出すんです。
本当に小さなことなんですよ?日常に紛れるようにして起こった小さな出来事で、例えばそれは登場人物がさらっと言った一言によって知らされたりするだけの出来事だったりします。
そうゆう違和感が真相→隠し√で、一気に分かるんですよ~!

色々喋りたいけど喋りたくないという葛藤に駆られているんですけど、ただ単に行方不明になった兄を探して奥音里に言ったら色々不可解な出来事が起きて兄に会えた!という話ではない(笑)
そこには人の生についてとか、色々な形の愛情とかそうゆうのが描かれていたと思うし、それぞれの人間ドラマというか…そうゆうのもあったかな~と思います。

主に一番最後の方の3つの√の事を思い出していますが、最後の真相・隠しは思わず涙する程。
一番最後の√の一番最後のシーンの演出で、私は鳥肌が立ちましたよ( ;∀;)
だって思い出したんです…花が家の庭に植えてあると言っていたことをーーーーーーー‼‼
これくらい言ってもいいよね…?
でも本当にこの真相と隠しのシナリオがあったからこそ、私はものすごく面白かったと思えているのでこの構成にしてくれた方に感謝ですね(笑)

最後の最後の終わりの瞬間まで、抜かりない感じでとても良かった。

そしてですね、今回の作品なかなか手が込んでいるのはこの前のビズログ感想でも言ったんですけど、演出がやっぱり凝っていたなと思います。
ハッピーEDを迎えるたびに記憶の箱が空いていくのもそうですし、特集でも言っていたEDを迎えるごとに長くなるムービーとやらもなかなか良かった。
それと背景とかが、ある時は3D風だったり、自然の背景がものすっごく綺麗だったり、ある出来事によって花弁が舞い散るシーンがあるんですけど、その時がちょっとデジタルで凄かったりと…すごく力を入れて作られているのではないか…と思いました。

それとゲーム中によく、作中に出てくる言葉の意味を見られるようになっているやつあるじゃないですか!
今回もTIPSとして出てくるんですけど、これ普段あんまり見ないんですけど…今回は何かただの辞書って感じでもなくて、登場人物の事とかまでちょっと細かく載っていたりするので面白かったですね。

例えば誰かの台詞で『あいつ』というワードが出てくるんですけど、え?どいつ?って思うんですよ(笑)
でもそれが会話の展開の中で、その『あいつ』が誰の事なのかTIPSで分かったり、登場人物が使う言葉の意味とか七不思議の事とかが細かく出ていたりするので、そこを見るのも結構楽しかったなと思います。

それと今プレイが終わって思うんですけど、森久保さんが歌うあの歌。
あの歌詞がまさに、トア√の色々が詰め込まれているなぁと思いましてですね!
重要なキーワード盛りだくさんだと思うし、トア√に深く関わる曲がED曲として使われていたりとそういった細かい部分も楽しませて貰えたと思います。
各ED曲が違うのも、それぞれの√にぴったりな曲になっていたと思います。

ちなみに好みのBADがあったか…についてですが、残念ながら今回の展開はBADに楽しみを見出せるようなシナリオ展開では無かった為、ウハウハBADはございませんでした。
でも結構切ない終わり方のものもあったし、ちょっと謎を呼ぶというか気になる終わり方をするものもあったので、そういった点ではどのEDの楽しめたなと思います♪

それとED回収もわりと回収しやすいので、私BADに特攻したのは一つだけで済みました(笑)
まぁトアくんなんですけどね!w
途中でいきなりまさしくBADな感じで終わってΣ(゚д゚lll)←これでした。
でも他のキャラは普通にハッピー・ノーマルと回収しやすかったです。

あーあーあーすみません…。
本当にどう伝えたらいいか分からないんですけど、とにかく一番最後の隠し√があくまでプレイしてみてください。
何度も言いますけど、そこに来て初めて分かる出来事とかがあるので、最後までプレイして初めて興奮できると思います!

恋愛要素については、ここまでの感想で分かると思いますがゲロ甘~とか、(≧∇≦)キャー‼ってのは少ないと思います。
でも決して微糖ではないと私は思いました。
主人公と攻略対象が惹かれていく過程や、恋愛関係になるという点ではいささか早い気もしますが盛り下がるほどでもなかった。
ただ吊り橋効果?というんでしたっけ…最初の√の恋愛はあんな感じを匂わせるんですけど、隠しまで終えると、その早い段階で惹かれあっていた理由も納得できるので特にそこに対して『違和感だった』とは思わないです。

でもやっぱり個人的には、キャラとの淡い恋心が育っていくのも良かったけど、それよりもやっぱり他の事に夢中になってしまったなと思います(笑)

ちなみに今回のキャラランキングですけれども…。
どのキャラも結構良かったんですよね。
だけど萌えがどうとかというよりもちょっと特殊に選ばせてもらっています(笑)

ちなみに隠しについては好きなんですけど、恋愛過程とかの面ではまた別枠という感じなので入れませんでした。

1 叢雲ユヅキ
2 櫛奈雫トア
3 甘梨イソラ・建比良ソウスケ
4 迦具土ヒノ

ちょっと自分でも意外な人がトップになっているんですけど、この人のあるVer.の姿がもうとにかく大好きですね!
キャー(≧∇≦)となったわけですよ。
え?それだけでトップになったのかって?そうですけど?(*´ω`)←

ちなみにキャラの感想を喋っていないので今回はここでは深く喋りませんが、多分普通にプレイしたら私はイソラが好きなんじゃないかと思うんです。
だって彼ヤンデレだしね!私も結構好きな感じだったんです…だったんですけど、トアくんとユヅキに持ってかれたなーと思いました。

でもどのキャラもイチコには外せないキャラだと思いますし、個人的にもハズレはいないですよ!
本当はユヅキのホニャホニャVer.のポチ作りたいんですけど、さすがにあれは作れないので我慢我慢…。

とにかくノンストップでプレイしてしまう程、周回するごとに面白くなっていった作品でした。

そしてキャラ感想についてですが、それぞれの√で話の展開が全く異なるので各キャラの事についても深く感想を述べようとは思っていません。
いつもなら一人一人との事を色々書くんですけど、もしいつかプレイする事があった時にその方が楽しめるんじゃないかな~という勝手な決断です(笑)

なので明日は全キャラのちょびっと感想を喋らせてもらおうと思います。

ではでは、明日に備えてそろそろ寝ようと思います(*´ω`)
今日も最後まで私の感想にお付き合い頂きまして、ありがとうございました‼


本調子じゃないけど喋りたいがために
身体に鞭を打つアホな私に
応援ポチを!(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*´ω`)ノシ

まずは昨日の一気に上げた宵夜森感想にお付き合い下さいましてありがとうございました~♪
拍手や応援ポチ、コメントも下さいまして本日もとーっても励みとさせて頂いております!ペコリ(o_ _)o))

東京、今日はちょっと肌寒かったんですけどね…秋到来か!?といっても良いような気温でした。
暑かったり寒かったりするとまた体調崩しやすくなるから嫌ですね~( ;∀;)

ちょいと余談なんですけど、ビズログ見てから円環のメモーリア買うー‼って騒いでいたんですけど、Win10で出来るかどうか問い合わせてみたんですよ!
そしたら今日お返事がきまして…何と…。

お知らせしている通りWin7、8、8,1が動作補償の対象ですとな…。
10での動作は補償しかねるとの事でした。

ちなみに今のノートは10です。
家のデスクトップは8,1なので、コイツの為にこちらはアップグレードをするのをやめます(:_;)
という事でやっぱり予約することにしました~♪(笑)

さてさて、昨日は宵夜森をどうにかこうにか終わらせようと頑張っていたんですけど…。
今日セブスカが来るからあんなに頑張ったのです‼仕事から帰宅したらちゃんと来ておりました~(/・ω・)/

image1.JPG

いやっほーい♪

ちなみに初回はヒノから特攻しようと思いますので、早速ヒノ君攻略しちゃうよ~(*´ω`)
明日には感想あげられると良いな~と思いますが…まずはどんな感じのシナリオなのかドキドキしておりますが行ってきます!

ヒノの後はイソラ?だっけ?にいきまーす(*´ω`)

今日はすぐゲームしたいのでここまでです!(笑)
短いけどお付き合い下さいましてありがとうございました♪


早くセブスカやりたくて
車降りてから走って帰ってきたりな子に
援ポチお願い致します!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言