こんにちはヽ(・∀・)ノ
今日も重ねて更新させて頂きます!!

ピリキュー遂にフルコン致しました~♪
ポヨポヨ√を昨日の夜中に終わらせて、今日メリバを回収してきましたので先ほどコンプしたてホヤホヤでございますです~( ´艸`)

という事で…
フルコン感想と、最後のリベラ&ポヨ兄の感想を喋りたいと思いま~す!!

ピリキュー 

まずはここまで連日プレイしてきたピリキューですが、最後の攻略に向かうに連れてシナリオの変化もあるし、少しずつ面白くなってきます。
なのでコンプした今の感想としては、最終的には楽しめたなと思います。

個人的にはやはり、個々の恋愛の進み方が、早足だったのとアカシックレコードが…。
私の理解不足なのかもしれませんが、あのアカシックレコードのシーンは兄とカズハと深く結びつきがあるのかと思いきや、軽くなでる程度に出てくるだけだったりしたのでよく分からないまま終わった気がします(笑)

まぁでもポヨ√でアルケイディアの事や、どうしてその世界があるのか?というのは分かりましたし、真相という部分では明らかになっていますので…。

ちなみに一章のみ共通で、その後7章までは全て個別という形なんですが、全体的にあっさりといっった印象です。
サクサクシナリオもプレイも進むので、所々もうちょっと掘り下げて欲しかったなと思う部分があったなぁというのが素直な感想です。

しかし!!
キャラはそれぞれなかなか良いキャラだったので、そこが楽しめれば特に問題ないと思います(笑)
アストラムとかアストラムとか、ポヨちゃんとかラディウスとか、あとアストラムとか!!(笑)
この辺が私的には大好きなキャラとなっております(〃艸〃)

なかなか濃いキャラ達ですし、他√でもちょいちょい登場してきてキャラ同士のやりとりなんかも面白かったです♪
サブキャラ達とも共にゲームの世界で戦ったりするので、常に賑やかな感じだったりしますのでその辺はとても楽しいです!!

なので今回ピリキュー個人的には、楽しめたけど大絶賛するほどではなかったというのが正直な所ですかね。

好きなキャラランキングはもうバレバレだと思いますが…

1 アストラム
2 ポヨポヨ
3 ラディウス
4 ディメント
5 リベラ
6 ザイン
7 ヒロヤ

でっす!!

1位となったのはアストラム様です♪
これは言わずともプレイしている方なら分かって頂けると思いますが、あのキャラは狡いと思うの!!しかもクッソ可愛いですし!!これはもう一番になっちゃいますよねぇ~(〃艸〃)ムフッ

そしてここで食い込んできましたぁ!!ポヨポヨくんでございます!!
これはまた改めてキャラ感想で言いますけど、もうあの変態ぶり&ブラックな感じがとっても素晴らしかったですね。
それとポヨポヨがいちいち可愛かった(*ノェノ)

お次はラディウス様なんですが、この人普通にしてたらザ・魔剣士なんですが…
実は弱い所とか見せてくるのがもうツボでした。
まえぬの演じたキャラの中でもかなり大好きなキャラになりました(´∀`*)

そしてディメント…。本来だったらかなり上位に来るはずのゲスキャラなんですけど…まずあれほどまでに残虐な彼を好きになるには時間が短すぎた(笑)内容が薄すぎたー!!
でも声とかキャラの雰囲気とかは好きなんです!!

リベラは最後のあの姿のリベラならば結構良かったんですが、彼可愛すぎました(ノ∀`)
どうしても可愛い感じにしか見えなかったので、この位置になってしまいましたがシナリオはなかなか良かったと思います。

そしてザインは私としては病みっぷりが怖かったー!!(笑)
そしてあの癒し系雰囲気と優しい平川さんのお声を信用しすぎましたね。でもあの謎のエロさが抑えられていたら良かったんですけど、どうしても病みエロのイメージから抜け出せなかった…。

最後はヒロヤくんですですが、すみませんメインヒーローなのに!!
キャラ的にもシナリオ的にも全体的に薄かった…ので、他のキャラを攻略したら影がかなり薄くなってしまいました(;д;)

という事で、今回のピリキュー感想はこの辺りにしまして…。
最後にリベラ&ポヨちゃんの感想を(`・∀・´)

period-cube_tw3.jpg 

まずは可愛らしい見た目のリベラですが、この人最初はなかなか黒そうだな~って感じの印象だったんですけど…。
意外とただの可愛らしい子供って感じでした(笑)

最初はこの人の策略にハマってからシナリオが進んでいくんですが、その途中で既に主人公に好意を寄せていく感じとなっていきます。

でももともと他の√であの人と○○なんだろうなぁ~って思っていたんだけど、やっぱりそうだったー!!という面白シナリオでして…。
今までにはなかったちょびっと感動展開だったなと思います。

リベラ自身も色々あるんだろうし、そのお陰で強がっていたりとか、すぐ拗ねたりとか可愛らしいなぁ~って感じでしたね。
なので恋愛的にはそこまで入り込めなかったので、(*ノェノ)キャーとかキュンとかは全然なかったんですけれども…。

キャラにキャッキャするというよりは、今まで気になっていた事が分かったシナリオだったので、そこで面白かったなと思えた感じです。
短いですけどリベラはこれで終わります(笑)

最後にポヨちゃんです♪

period-cube_tw6.jpg 

この子…本当に可愛いんですけど、さすがは兄√というだけあってなかなかの壊れっぷりを見せてもらいまして最高でした!!(≧∇≦*)
忘れもしないもし神のマサトとはまた違った変態ぶりですが、こちらもなかなかの…あれでしたね。

最初は常にカズハのそばで見守っているという感じなんですけど、夜な夜な恐ろしい行動をしだすこのお方(笑)
どこまでカズハの事が大好きなんだ…と言いたいくらいですが、この壊れ具合に鳥さんの声だからこその良さがあったんだと思います(´・∀・`)ニヤ

しかもこの1キャラで可愛いポヨポヨに加えて、ブラックな兄まで楽しめるなんてオイシイキャラでした!

カズハ以外はどうなってもいいと思っていたり、とにかくカズハ!カズハが一番!
カズハが幸せなら自分の幸せはどうでもいいと言いつつも…とても弄れまくっている兄が結構好きです私は!!
もう好きすぎてその思考さえもおかしな方向にいってしまっているんですけど、もはやここまでズレていると清々しいですね(笑)

シナリオ的にはピリオドキューブの事やアルケイディアの事等々、真相と呼べる事も明かされているのである意味スッキリします。
それと、もともとこの人は異常なまでのカズハラブを他の√でも見ていたので、そこまで恋愛に違和感はないんですけど…

ないんですけど…!!

でもカズハ自身は“兄として”好きだったはずで、更に兄とは違う好きだと言っているのに自分から行動を起こすのは何故?(笑)
やっぱりいつの間にか恋愛的な意味で好きになっちゃってたのかな…。
若干モヤモヤを抱えつつも、個人的には鳥さんのブラックボイスがかなり楽しめたので満足です。
でも一つだけ言わせてもらうならば…最後まで『お兄ちゃん』と呼んでいるのは、若干頂けなかったー(゚д゚lll)笑

グッドEDはある意味では大団円という感じで幸せな感じがして、ピリキュー史上初の『幸せ』という感じがしました。
メリバは仄暗い感じのEDではあったけど、兄がとても兄らしくて良かったのかなと(笑)

ちょっと今回は全体的に感想自体もサクッとした感じになってしまいましたが、本日をもちましてお付き合い頂きましたピリキューは終わろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪┏○))ペコ


ポヨポヨ私も欲しいなぁ~と
本気で思っているりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いいたします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~(*'д'*)

昨日の夜中にアストラム√をプレイしていたのですが、もう楽しすぎて…更にリアルの麻生くんが面白すぎてリピートしまくってたら…
なんとプレイ時間が4時間になってしまったりな子です( -`д-´)キリッ

皆速攻終わっていたんですが、この人面白いし可愛いしで全然進まなくて大変でしたー(ノ∀`)

今しがたディメントまで終わらせてきたので、とりあずこの二人の感想を…と思ってやって参りました~!!
ではでは、お付き合い頂けるかはどうぞ宜しくお願いします(。・o・。)ノ

period-cube_tw4.jpg 

まずは楽しみしかなかった透明く…じゃなかったアストラムです!!

彼は天使陣営のプレイヤーで天使筆頭!
天使精鋭団クラルスのリーダーとして皆をまとめているんですが、ロールプレイをしている痛野郎という感じですかね。←悪口ではないです!

天使達は一致団結して箱舟クリアを目指しているんですけど、普段は早解きパーテイーとして名を馳せていて、新しいクエストにいくとすぐに攻略し動画をアップしているんだとか。
そこのリーダーであるアストラムは、とにかくキャラになりきっているなりきりプレイをしているので、周りからも『アストラムさんはあんなだし…』と言われながらも(笑)皆からの信頼はかなり厚いお方です。

序盤ヒロヤとはぐれてしまう所でアストラム達に助けられて、そこから彼らと共に行動していく事になります。
彼らはカズハ達と異なる天使側なので、悪魔と天使…普段なら共に行動することはない立ち位置なのです。

だけどカズハが神剣である事や、異常なまでにアストラムが『女神よ!!』とかそんな感じで自分がカズハを守るというので、とりあえず一緒に居る事に(笑)
そこからの展開は今までのキャラ達とは違う進み方で、更にはピリオドキューブの事や最後の箱舟への行き方などが新しい感じで面白かったです。

しかもここの√ではピリオドキューブについて、わりと詳しく説明されていましたね!

今までの箱舟攻略までの行き方と違う感じで進むのも面白いんですけど、その時に悪魔陣営と天使陣営が共に仲間としていくというのも良かったかな~。
わちゃわちゃしてて面白かったし、ヒロヤとアストラムのやり取りも良かったですね(´∀`)

最後の箱舟攻略のクライマックスも、今まのキャラ達との攻略法とは全く違いますし主人公が際立っていた感じがしたんですよ。
なのでこの辺りもサクッと感はそこまでなかったので、面白かったと思えたのかなと思います。

そして楽しみにしていた恋愛面ですが、むちゃくちゃ最高でした!!(萌えとかキュンではないけど…)
とりあえずアストラムはアルケイディアでは頼れるリーダーって感じで、まさしく天使陣営皆を引っ張っていく王のような?感じなんですけど…リアルではコミュ障のカワイイカワイイ奴です(笑)

一度特別クエストをクリアしてリアルに戻った時に、偶然彼に会うんですけど…その時は随分自分の思考に突っ走ていて、なんとも面倒くさい奴なんです。可愛いんですけどね!
もうね~…いちいち面倒臭い奴で面白いんですよ。

声は裏返るわ、いきなり早口で喋りまくってゼェハァするは、コーヒー飲もうとして『うぉぉ…あちち!』ってなるわ、言い出したらきりが無いほど面白い奴です。
というか今までも櫻井さんキャラでユリウスとか結構面白かったけど、このキャラはそれを上回るほど素晴らしかったです。
普段あんなに大声で叫んだり驚いたりする声を聞いたことがなかったから新鮮だったのかも。

だって何か言おうとしてると思ったら『げ…ゴホッゴホッ』ですよ?
謎に喋ろうとするとむせるんですよこの人…なにこいつ~(*´艸`)ですよ(笑)カワイすぎるやろー!

恋愛の進み方は、もはや最初からカズハの事を『何と美しい…』とか言ってるし、出会った時から好きなのが伝わってきているので、急展開だとかそうゆうのは特に感じませんでしたね。
ものすごいモーション?をかけてくるというか、グイグイくるので(笑)

で、まぁ一緒に行動していくうちに二人の気持ちはどんどん近づいていくんです。
けど、現実世界でのアストラムが問題で距離が離れてしまったり、でもまたアルケイディアに戻ってきたらゲスディメントのお陰で縮まったりというのを繰り返し良い感じに…( ´艸`)

もうねアストラムの時ではなく、是非現実世界での麻生くんとのやり取りをもっと見たかったです!!
付き合おうという時の告白のシーンとか、ちょーっと手を握っただけで『なんなの本当になんなの僕を殺す気なの』と早口で言ったり。
終始笑いが止まらなかったし可愛いしでとーっても楽しかったです!!

笑顔が好きと言ったら『わざとかわざとなのか合法的な手段で僕を殺す気なのか』とか、嫉妬した時には精神衛生上にどうのこうのとか…(笑)
本当に最初から最後まで最高でした┏○))ペコ

EDもなかなか幸せなEDだったと思いますし、何か主人公の感じも個人的には今までで一番好きでした~♪
メリバはおぞましい光景からの…ブラックなちょっと切なめ?な幸せって感じでしたね。
主人公がアストラムの事を想うが故の行動とか、アストラムの暴走とか…なんかこえぇって感じでした(笑)

でも私透明くん大好きです(//∀//)ムフッ

そしてお次は暴力男代表、ディメントくんです!!

diment.jpg 

このお方、私ずーっと悪魔だと思ってたんですけど…違ったんですね(°д°)
堕天使のPKと呼ばれている彼はもとは天使陣営だったのですが、仲間の天使を殺した事でPK(プレイヤーキル)とされ、レベルは1に下げられ堕天使となっている危ない人です。

ゲームの世界で人を殺す事に喜びを感じてしまい、PKとなってしまったんですがまぁまぁ危険極まりない人でしたね!w
ってゆうか女の子に構わず潔く暴力を振るうとはヽ(`Д´)ノ

それとアストラム√からの分岐なのは良いんですが、あまりにも短いシナリオ内で進む恋愛の展開なので全然足りない!
ってゆうか、あれほどまでに暴力&殺傷現場を見てきて、さらわれた挙句に箱舟連れて行かれてモンスターの前に行ってこいと突き飛ばされ…好きになんかなるかーヽ(`Д´)ノ
と、思ったのは私だけじゃないはず(笑)

でもビジュアルとか梅原くんの声とかすんごく良かったんですよ!
ただ恋愛展開にもっていくにはやはり…共にに過ごす時間が少なすぎたと思うのー(;д;)
心を開いた時とか思わぬ言葉をかけられてハッとなってる時とか可愛いんですけどね、もっとじっくり可愛さを味わいたかったな~と思いました。

あ、でもメリバのスチルは好きですとても。
リアルに戻った時もブレずにゲスなのは、ゲス好きとしてはなかなか良かったんですけどねぇ…。
何しろ急展開とか早足という次元じゃないので、死ぬ間際に見えると言われている走馬灯のようにサササァ…っと好きになていきました(笑)

でもまぁディメントくん結構可愛いところがあるので、まぁ良しとしようと思います。

シナリオ展開は彼に引きずられるまま進み、二人の壊れたキャラに自分の取り合いをされる感じだったけど、他のキャラEDとは違う形のグッドEDって感じでした。
全力でグッドEDって感じではないので、幸せと言われれば幸せだけど…という形です。
でも個人的には最後の改心しているディメントくんが可愛かったので結構好きでした~(´∀`)

メリバはね、ディメントの望む世界に…という感じなんだが、これはこれでなかなか面白かったなと思いました。
ある意味ではグッドEDより良いと思う部分もあるんですけど、カズハがディメントといる事で変わっていっていくんです。
この二人が『生きてる』と実感出来る世界って…|ω・`))))

でもこのメリバスチルはやっぱり好きなので、何だかんだ楽しめました(*´∀`*)
梅原くんのゲスキャラもっと作ってゲーム出演させて欲しいな~と思った√でした!

では…これより最後のリベラとぽよぽよ兄貴に特攻してこと思いまーす(`・ω・´)ノシ
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


|彡サッ!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

どーもです(*゚∀゚)ゞ

明日は休みだー!!夜更しするぞー!!と、喜びに溢れつつ帰宅したりな子です(〃艸〃)ムフッ

まずは昨日のピリキュー初回感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございました~!!
いつもの事ながら、とっても励みとさせて頂いております( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

順調に進んでいるピリキューですが、今日はラディウスとザインの感想を喋りに来ました~ヽ(*´∀`)ノ

私ラディウスで気付いたんですけどね、恋愛の進み方がどうとかシナリオ中であいつの事はここでは触れないのか??とか、色々思いながらプレイしたらダメだな思いました(笑)
今回はまえぬボイスとラディウスのツンデレ?な可愛さを堪能してたら結構楽しかったんですよね!笑

そしてザイン!!彼は癒し系かと思いきやなかなかの…あれでですねぇ、お~コワコワ~と楽しませてもらった√でした(´・∀・`)

相変わらずOPをしっかり聞きつつ進めおりますが、ちょっといつものゲーム用じゃないイヤフォンで聞いてみたら臨場感が凄かったです(//∀//)

ではではまずはラディウスの感想からいこうと思いま~す(゚д゚*)

period-cube_tw2.jpg 

ラディウスはお強い悪魔陣営の一人で、誰ともパーティーを組むことなくソロで進めているキャラでございます。
他の√でもなかなか辛辣な物言いをしますし、一見ちょっと怖いお方かなと思うんです。

でも、カズハが攻撃されて死にそうになっている時に、わざわざ自分とパーティー組ませて助けてくれたりするんですけど、その時の必死感じとか悲しそうに…というか辛そうにしているのとかを見ると、何かありそうなお方だなぁというのが分かります。

あ、でも先に言っておくとラディウスとの恋愛は、過程がどうのこうのとかすっとばしてカズハがどんどんラディウスの事気になっちゃうし、ラディウスもどんどん好きになっていっちゃうし…(笑)
人の気持ちとはこんなにもサクサク動くものだったかしら?と思いつつも、そんな事どうでも良くなってきちゃいます!

というのも、とにかくラディウスがすんごい可愛いんですよね!!
彼は終末の三剣の一つである魔剣グラキエスを持っているプレイヤーなので、とても強いし強そうに?偉そうに?振舞っている分、弱さを見せてきた時の弱さっぷりがめちゃくちゃ可愛いんですよぅヽ(`Д´)ノ
まえぬのすがるようなボイス…ラディウスのあのキャラでの甘えっぷりとか…その辺がもう最高に楽しめた要因でした( ´艸`)

シナリオ的には兄を探してゲームに入り、ラディウスに助けてもらいそこからナンヤカンヤしながら2人が近づいていって箱舟に行くって流れで、ヒロヤと同じような感じで進みます。
だけど頑なにパーティーを組まないラディウスと、どうにか少しずつ距離を地道に縮めていくって感じですかね。

ここの部分もカズハと距離が近づいていく中で、どうしてパーティーを組まないのかとか、そのきっかけとなった出来事とかに触れるんですが…。
ラディウスのかつての仲間たちは何か、すっごく熱い男だったなぁって。

まぁ色々あった事でラディウス自身が臆病になっている感じなんですけど、これがカズハの存在によって変化していくのは可愛かったし良かったなと思います!

そして森久保さん達のいる悪魔陣営のフォルテというパーティーの子達がラディウス√では主に関わっているんですけど、皆でワイワイしつつ進めるのも楽しかったです。

どの人にも全く心を開かないラディウスが、唯一カズハにちょびっとずつ心を開いていくのは良かったなぁ…(´・∀・`)
あ、後現実世界でたまたまラディウスに会った時に、自分に会いに来たと思って勘違いしている彼も面白可愛かったですね(笑)

一度自分の気持ちを認めて弱さを見せてからは、まぁ~デレッデレでなのにいつもの威厳的なものはどこいったんだって程ひかえめになっちゃって「後ろでモジモジしてるムッツリ」とか言われてるしとにかくラディウス可愛い!皆が面白い!って感じですた。

ちなみにラディウスと現実世界に居る時に「今日は連れて帰る。親に連絡しておけ、返事は?」って言われるんですけど、この「返事は?」にギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノってなりました(笑)
言われてぇ~(;゚;ж;゚;)ブッ←
とにかく甘かった…何かしらんが甘かったよラディウス…。

でもちょっと気になったのがヒロヤ√では明らかにされていた彰キャラの事、ここでは深く触れられていなかったのがモヤモヤ…。
全ての√でそれぞれが解決っされていればOKって事なのかな?

後ラディウス√のヒロヤがなかなか黒い物をお持ちでして、駒と化していたけど「カズハを守りたい」という事に縛られすぎてて何か怖かった~ヽ(ヽ゚ロ゚)

そして私ラディウス√のメリバ大好きかもしんないです( ´艸`)
ラディウスがとってもブラックラディウスな感じで、愛のある黒さってやっぱいいよね!と思った(*´∀`*)
どっかの誰かさんはただ単に殺人鬼?無差別殺人?無差別暴力?みたいな、愛の無い本気のゲスすぎるけど…(笑)

最後のクライマックス的な所で暴走するディメントのお陰で、一瞬殺戮ゲームかと思ったけどちょっと感動的なシーンに成り代わったので許そうと思います(´-ω-)
とにかく私はディメントの暴力の殺傷しか受けていないよ!。゚( ゚´д`゚ )゚。

そしてヒロヤとは打って変わってちょっと大人な雰囲気なんかもあって、とりあえずラディウスのデレデレがとても楽しかった√でした~(/'ω')/
まえぬのボイス必聴の√だったな、楽しかったです。

どうでもいいけどぶどう大福って美味しいのかな?
すごく食べたそうにしていたんですよね…アイジョウサン…ww

さてさて、お次はザインくんです!

period-cube_tw5.jpg 

ザインはNPCノンプレイヤーキャラクターという立ち位置で、カズハ達のようにゲームの世界に入ってきてしまった人ではなく、ゲーム内にもともといる案内人のようなキャラです。
なので、いわばアルケイディアのプログラムされている一部のようなもの。

だけど彼は記憶がなく、自分が誰だったかも分からないなんとも危うい存在です。
そしてゲーム内にプログラムされているはずなのに、何故か感情があり自分の意思を持っているような感じでございます。

この人はわりと初めからカズハカズハと、主人公に好意を寄せているんですけど…。
これがいつの間にかものすごい想いへとなっております。
乙女の皆様…平川さんの優しいお声と癒し系風な見た目に騙されてはいかんです( -`д-´)キリッ

カズハは森ではぐれたヒロヤと兄を探しているんですけど、途中でザインに出会い彼と共に2人を探して進んでいきます。
しかしNPCである彼は戦う事が出来ず、更にカズハもレベル1…あかん…あかんぞこれは((((;゚Д゚))))

とまぁかなり危機に晒されながらも進んでいって、あーでもないこーでもないとしていると…何だかすごいカズハに執着し始めますこの人。
執着というかもう絶対離れたくない!!常に傍にいたい!!となるので、ものすごーい違和感が…。

でもこれには最終的に意味があった事が分かるし、それがいつの間にか好きという感情に変わっていたんだと思うんですけど、それにしてもすごい想いです。
そして…ある出来事をきっかけに、優しいかったザインが豹変します|ョω・)
カズハだけしか見えていないし、何か優しさの心をどこかに置き忘れてきかのようになってしまうし…。

更にはカズハが現実世界に一時的に戻るとありえない出来事が起こってしまうしで、これはアレがこうなったんだな…と思うんだけど、とりあえずこれがなかったらどう考えてもNPC攻略は無理だよねって感じの流れでした(笑)←ここは自重しておりますのでプレイして確かめてくださいw

まぁとにかくNPCである彼を攻略できる時点で色々あるんですねきっと!(´>∀<`)

だけどここの√は兄も自分勝手だし、ザインも自分勝手だし自分勝手だらけで欲?というか何というか、負の感情が満ちている√だったなと思いました(笑)

とりあえずザインがなかなかエロ怖くてですね、あるシーンでは全然いかがわしくないスチルなのに言ってることがいかがわしすぎて ∑(`Д´)えぇぇぇぇ!! ってなりましたし。
カズハのことしか見えていない癖に、カズハの話しをちっとも聞こうとしないで突き進むしで…大変だったな…(=_=)
あ、でも楽しめているんですよ!

それでも可愛いところもあるんです(*´∀`*)
カズハの事が好きすぎて誰にも取られたくないと思ってしまうのとか、そうゆう感情が抑えられない所とかは可愛いんです。

けど、その気持ちが元となって病み始めたときは全然NPCじゃないよ…(´△`)
カズハカズハカズハ可愛いかわいいカワイイ とか、彼の気持ちが文字となって現れた時には「おぉぉぉ…こえぇぇ…。」と思いましたね(笑)
今までで一番病みという部分が表に出てきたキャラかなと思いました。

私ゲスとかヤンデレ好きですけども、ザインは結構怖かったYO!(笑)
メリーバッドとかもう喜ぶメリバじゃなくて、まさに鳥籠のアマデウスだったし!!

でも兄の素が今までの√の中で一番出ていたような気がする。

少しずつ真相へと近づいて言っているような、でもヒロヤの√で気になった所はスルーされているような…。
もはや自分が何気になっていたか忘れちゃったなぁ…ヽ(*´∀`)ノアハハハハ~

最後に個人的にちょびっと気になる事なのでスルーしてもらって構わないんですが、今回の主人公決して嫌いではないし頑張り屋さんで良い子なんですけどね。
なんか√によってブレすぎな気がするというか、なんと言えばいいのかな(´ε`;)ウーン…

攻略対象と恋愛していく中で少しずつ変化して、対象が異なることで主人公の性格に若干異なりが出てくるというのはあるじゃないですか。
他タイトルとかでもありましたし、でもそうゆうのとは違う感じで良い子になろうとしている感じがするというか…主人公の気持ちが主人公にハマらないというかなんというか。

うまく言えないー!けど何か違和感があるんです。
無理やりな感じがするというのかなぁ?なぁ~んかモヤモヤしちゃうんですよね…。
言葉の選び方なのかなぁ?伝えるのって難しいですが、これは勝手なボヤキです(笑)

さて、気を取り直しまして!
次はですね…いよいよですね…お楽しみのアストラム様ですよ~(*ノェノ)キャー
このキャラはもう期待しかないので、今から早速楽しんできちゃおうと思います~♪

この調子だとすぐさまコンプしそうだけど、明日休みですし思う存分プレイしちゃおうと思います~(/'ω')/

ではでは、本日も最後までわたくしにお付き合い頂きまして、ありがとうございました~!!

いつも覗きに来てくださっている方々、お付き合い頂きまして本当に本当にありがとうございます┏○))ペコ


『ダメぽよ!やめるぽよー!あー!!』
応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いするぽよ~。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*゚▽゚*)ノシ

今週と来週は家からの出勤で喜んでいたら、再来週からまた出張だと知って落ち込み気味のりな子でございます(;д;)

ってゆうかもう6月も目前!!
27日発売のCDの配送メールが来て「もう5月も終わりか…」と驚きでした。
本っ当に一ヶ月って早いですよね!もう今年も半年目に突入しようとしておりますしね。

まずは昨日の独り言を覗きに来て頂きまして、ありがとうございました(*´∀`*)
拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそして、コメントも下さり毎日わたくしの励みとなっております(*゚∀゚)ゞ

昨日は下天に踊らされた私でしたが、毎月新作ゲーム3本買うのが普通になっているのが恐ろしい…((((;゚Д゚))))

本日の本題はピリキュー&番長のお披露目と、ピリキュー初回感想でございます!!
番長とかいつ予約したっけ?って覚えていないほど前なんですけど…私初回限定的なCD付きのやつ予約してたらしいです(笑)

IMG_3325.JPG 

届くまで知らなかった(;・∀・)アハッ

そしてちょいと遅れながらピリキュー始めたので、今日からピリキュー感想にお付き合い頂けたらな~と思います♪

まず初回は幼馴染のヒロヤからスタート致しました~!!
初回なのでサクッとシナリオと、ヒロヤの感想を喋っていきたいと思います♪

period-cube_tw1.jpg 

主人公カズハには血の繋がらない兄がいるんですが、とても仲が良いご様子。
血の繋がらない兄…そして鳥さんの兄という事で、勝手にワクワクしております(笑)
兄は大学進学と共に家を出て一人暮らしをしておりまして、ここ最近兄と連絡が取れずカズハが心配している所から始まります。

メールも電話もなく、どうしたんだろう…と思っていると、幼馴染で今はあまり深く関わりのなくなてしまったヒロヤが、通学途中に珍しく話しかけてきます。
ヒロヤも兄と連絡が取れず主人公に様子を聞きたかったとの事…。

何よりもカズハの事を優先する兄が、連絡をよこさないなんておかしいとなり、2人兄の暮らす家に向かいます。

そして家に着くまでに兄に誘われてヒロヤはオンラインゲームをしていた事や、そこに久々に行ったら兄からメッセージが来ていた事。
そして全くゲームの中で兄と会えず連絡も取れない事や、そのゲームの事などを教えてもらいます。

ちなみに兄から来たメッセージというのは「サーバVには近づくな」というもの。
ゲーム内で仲間同士同じフィールド?でゲームをするのには、どこのサーバに入るか選ぶらしく、A~Zに分けられているんだそう。
しかしVだけが存在せず欠番となっているんですが、そのVについては怪しげな噂が…。

サーバVに入るとゲームの世界に入ってしまい、出てこれなくなるという…恐ろしい~ヒィィ。

さて、そして兄の家に着くとPCだけが付いた状態で、何日も家に帰っていないことが分かります。

PCの画面には「Accessing the world V」だったかな?そのように書かれた文字だけが画面に浮かんでいるのですが…。
その場でヒロヤは何か危険を察知し、とりあえず部屋から出ようとなります。

2人で兄の行方についてこのゲームが関係しているのか…?と半信半疑のまま調べていくのですが、次の日だったかな…?
カズハが兄の部屋で兄のPCを使いゲームにアクセスするんですけど、ヒロヤがゲーム内で聞き込みをしているので、私もする!と言ってキャラクターを作ります。

すると…PCからブワーっと光が出てきて、その光に飲み込まれると…ゲームの世界に!!
果たして探している兄は見つかるのか…!?

ってな感じですかね(笑)

毎度毎度ざっくりですが、ゲームの世界アルケイディアに行くとすぐさま戦闘シーンになるんですが、ここのバトルでの選択肢で分岐していくみたいです。
最初のバトルと次のバトルで何を選ぶかで、√分岐していくっぽいのでほぼ個別なのかな?って感じですね。

それと、このゲームの世界では主人公は「神剣」と設定されているんですが、主人公自身が神剣という設定になっています。
ゲーム内には神剣・魔剣・聖剣の三つの剣が存在するんですが、魔剣の聖剣は既に所持者がいるため、まだ所持者のいない神剣である主人公が狙われるんですよ~((((;゚Д゚))))

で、一度ゲームの中に入ると出ることができないんですが、特別クエストをクリアすると一時的に元の世界に戻る事が出来ます。
しかし一定時間しか戻れないのと、その時間はクリアするクエストの難易度で変わってくるんだそう。

そして、このアルケイディアから完全にログアウトするには、箱舟と呼ばれる最終クエストの最深部である“神の遺産”に触れなければならないんだそうです。
その箱舟を攻略するのには、先ほどの三つの剣があると良いんだったか…必要だったかなんですけど、これらは終末の三剣と呼ばれております。

このゲーム内で死ぬと本当に死んでしまうので、誰もがゲーム世界から出たいと思うのですが…
自分のレベルなんかもあるので人任せの人もいたり、自ら向かう人もいたりと色々な方がおります。

この中で神剣として狙われながら、色々なプレイヤーと出会っていくという感じでシナリオが進んでいきます。

初回√私は3時間半?とかで終わったと思います(笑)

とりあえずアルケイディアで襲われ、ヒロヤが助けてくれて…そこから兄貴を探して旅をしつつ毒になっちゃったり知らない人に襲われたり、変なモンスターと戦ったりと色々な展開が起こります。

敵が現れたり攻撃したり毒になったり等々、ここのゲーム内でHPが0になるとリアルでも死ぬと言われているはずなのに…何とも緊迫感のない(笑)
主人公レベル弱すぎてヒロヤ大変!みたいな…そしてゲームのこと全くわからないから重ねて大変!w

しかもですね、思ったよりもシナリオの展開が早足過ぎて、あれよあれという間に進みます。
だけど狙われてるしダメかもしんないー!!と思っていると、次から次へと何とも素晴らしいキャラどもが出てきます♪

はっきり言わせてもらうと、私はヒロヤよりもアストラムに夢中になりました。

ヒロヤも可愛いんですよ?でもパンチが足りない。
まえぬのラディウスが魔剣士!!って感じでかっこよすぎるし、櫻井さんのアストラムは一番オイシイキャラだし、気になっていたディメントは何とも素敵なお声なのに本物のゲス過ぎて、個別でどれほど挽回してくれるか気になるし、久々に聞いた花江くんのリベラは可愛いし…更にザインはなんだかすんごい癒し系なのに謎の人物過ぎて気になるし…。

そしてポヨポヨ!!
ギュポーとかヨヨヨとか可愛すぎて鳥さん万歳ぽよ~。
兄貴もなかなかの壊れ具合で期待なんですけど、ポヨポヨが可愛すぎてそれどころじゃなかったですね。
見た目も可愛いが鳥さんの声がすんごく素晴らしいです(笑)

そして気になっていた石田さんですがね、一応キーとなるキャラではあるけど…攻略はなかなか難しい立ち位置だった…(´△`)
逆にこの人が攻略できますってなったら、∑(`Д´)エッ!! ってなってしまいます私は。
なので潔く諦められました(笑)

ちなみにヒロヤ√の恋愛なんですけど、もともと幼馴染だし多分ヒロヤはカズハの事ずっと好きだったんですよね。
なので彼からしたら急ではないと思うんですよ、この恋愛展開もさ!

でも、私は初めましてですし!!ヒロヤとカズハがどれほど仲が良かったかなんて全く知らないですし!!置いてけぼりとまでは言わないけど、こちらも早足だったなぁと思いました。
好きになっていく気持ちの動きみたいなのは分かるんですけど、シナリオ同様サッサッサっと進んでいく感じがするんですよね。
展開がとにかく早い。

なので残念ながらキュンとかキャッ(/Д\*))((*/д\)キャッはなかったんです。
ただただディメントの声と、アストラムのギャップに楽しませてもらったなぁという√だったなと思います(´>∀<`)テヘ

でもヒロヤとカズハと兄の3人で仲良かった幼少時代に、カズハと兄が事故に遭ってしまった事で、ヒロヤも心に傷?を負い、兄もそれが原因なのかな~?何か抱えている感じでしたね。
兄の方はまだ分からないけど…。

初回だけじゃ『面白かったー!!』とか手放しでは言えない感じですかね…。
他キャラの事で『この子まさか…』とか思う所は色々出てくるので、伏線的なものもありますし今後の攻略は楽しみなんです。
だけど最後のポヨポヨまでいかないと…という感じです。

でも決してつまらんヽ(`Д´)ノとかではないんです。
RPG風の感じも面白いし何よりもキャラがなかなか濃い!そしてサブキャラもいい味出しているのでその辺は楽しいです。
皆でパーティー組んで戦ってみたりとかするので、攻略対象と常に2人って感じでもないですしね。

だけど…とにかく展開が早足過ぎるなぁ~といったところでしょうか。

楽しみにしていたメリーバッドなんですけど、ヒロヤ√ではゾゾゾー(*ノェノ)キャーというものでもなかったかなーと。
ある意味幸せなんだろうし、そうゆう感じの終わり方かー!!と思うEDではあります。

だけど何だろうヒロヤは全体的に印象が薄くなってしまいました…。
ごめん去なさい(;д;)

そして最後になってしまったけど…OPとかはかっこいい!
EDもなかなか良い!

既に今2週目のラディウスへと進めているのですが、もうちょっとで終わりそうです(笑)
きっと攻略を進めていくごとに、感じ方や感想も変わってくるのかな~?と思うんですけど、初回の素直な感想はそのまま喋りました!

なので、とりあえず今からラディウスの続き行ってきます(o'3'o)ノ
ではでは、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪┏○))ペコ


ディメントの『みぃつけた』が好きすぎて
リピートしたりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いいたします(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言