こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

夕方から生憎の雨…結構降っておりますが休みの日とか寝る時の雨ってなんだか好きなんですよね(*´∀`*)
ザーザー降ってる音を聞きながら寝るのが大好きなりな子です。

まずは昨日のお届け物晒しにお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございました~(≧∇≦*)
毎日とっても励みとさせて頂いております。

今日は父上とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました~( ´艸`)
そして家にゴルフのセット置いてないのでこちらで練習するように中古のドライバーを見に行こうと行ったんですけどね、とりあえず形が異なる2本位いあればいい…という事で見ていたんですが、中古といえどもなかなかお高い…。

どうしようかな~と悩んでいたらそこの兄ちゃんがめっさ良い人で、アイアン(打つ所が銀色のやつ)は差し上げますのでドライバー(打つ所が大きいやつ)は練習にあった方が良いですよって。
商売上手やな~兄ちゃん!!と思ったけど口には出していません(笑)

でもそのアイアン差し上げますって新品なんですよ…?
太っ腹すぎる…なのでドライバー買いましたよ(;´∀`)
ゲットしたクラブを手にお昼頃から父上に教えてもらいながら打ちっぱなしに励んできました~。

疲れたのでかなり良い運動になった気がする。

さて今日はオメルタの残りのキャラの感想をザザーっと喋りに来ましたよ(´・∀・`)

では早速…ですが今回は人数が多いのでちょっと短めにいきます!(笑)

omerta_icon_07.jpg 

まず無印では“氷の処刑台”と呼ばれておった宇賀神くん。
氷の処刑台のままなら好きだった…と言っていた彼ですが、この人綺麗なんですよとても。
妖艶な雰囲気を出すシーンになると、その時のスチルで美しさが際立つんです。

個人的にはGood EDで宇賀神が己の頭脳を駆使して弁護士になっている姿も良かったんですけど、BADだったかSADだったかの薬だか何だかに手を出してJJに迫る仄暗いEDがなかなか良かった。
でも何故かこの人どうしてもエロなイメージしかないんですよね~何でだろう?笑

別に四六時中そうゆう事している訳ではないんですけど、JJを助ける為に自分の体を餌にしようとするからなのか何なのかそうゆうイメージが染み付いてしまっております(笑)
そして外道議員たちは宇賀神の容姿にデレデレしているイメージしかないので、余計にそう思うのかもしれません。

でも宇賀神くん頭はいいのにJJの事となると自分から危険な道へと進もうとするほど、JJの事が好きで好きでしょうがないんですよね。
ここでは宇賀神くんもJJもお互い相手のことを大切にしている感じではあるけど、終始宇賀神くんが「受けです」というのが丸見えだったので…個人的には(´ε`;)ウーン…でした。

omerta_icon_04.jpg 

お次はマスター!!
私マスター結構好きなんです…落ち着いたお声と大人な雰囲気。そしてJJの事を子供の頃から知っているんですが深い愛情が感じられます。

でも何よりもこのおじ様の色気!!これがすごいから是非堪能して欲しいと思います。
落ち着いているオジサマな雰囲気しかないですよね?ないですよね?でも…彼、JJに関してはとっても若いです。

そしてこの人裏社会と繋がっているので実は狙撃の腕が凄い(笑)
ギャップという面でも素敵なんですけど、JJとマスターはお互いがお互いをとーっても大切に思っていて頼りにしている感じが良かった。

もちろんドンパチシーンもあるし、マスターがJJを守るために鬼の形相になったりとかもするんですが、わりと他の√に比べると安心感のあるシナリオ運びだったなと思いますね。
マスター自身がマフィアに属しているわけでもないし、バーのマスターでJJにその跡を継がせたいと思っているという感じの優しさのあるシナリオでした(笑)

ちなみにここでのBADだったかな~SADだったかな…切ないんですよ(;д;)
JJは自分の命が消えそうなその瞬間までマスターの事を気にかけていて、こんなドンパチしているシナリオの中に垣間見える愛というか、そうゆうのがとても良かったなと思います。

omerta_icon_08.jpg 

キタ――(゚∀゚)――!!
私のオメルタ最萌の鬼畜劉漸様ですよー(≧∇≦*)
※わたくしは劉漸が大好きなので感想がここだけ長くなりますので、予めご了承くださいませ┏○))ペコ

いやぁ~無印では本当に鬼畜過ぎて『えぇぇぇ(°д°)』と思うシーンなんかもあったんですけど、今回の劉漸√をプレイすると他√で起こっている事ってもしかして…。
と、新たな疑問が浮かぶ面白いシナリオでした(´・∀・`)

そして無印からの続きって感じで始まるんですけど、劉漸の護衛として共に過ごすJJは“自分が劉漸を殺す”と胸に誓い傍に居るんですが、それが劉漸に魅せられハマっていってるんですよ~♪
あ、でもまだそれには気付いていないんですけどね。

かたや劉漸もそのJJの自分を殺そうとしている気持ちを知りつつも、一番近くに置きJJを自分の「所有物」として扱い何をする時にもJJを連れています。
これがねーまぁ個人的な贔屓も入っているんですけど、オメルタの特殊な恋愛?というか愛?というかそうゆうのが詰まっているなぁと思った√でした。

愛してるとか好きとかそうゆう言葉では表せない感じというか、こいつになら命を奪われてもいいというか…相手を殺していいのは自分だけだと言う想い=相手をどれほど想っているかに繋がるというか…うまく言えなくてすみません。

でもそれってマフィア×殺し屋という立場だからこその感じで、人の事なんか全くお構いなしの劉漸がですよ!!
JJが撃たれて死ぬかも…ってなった時に見せる表情とか言葉とかがもう何かすんごい誰よりも執着してるーって感じがしました。
JJが監禁されていたと知った時にも「誰の所有物に傷をつけたのか分からせてやる」的な事を言うんだけど(〃艸〃)ムフッってなったし。

もうね愛という綺麗な言葉では片付けたらいけないとは思うんですけど、JJに対しての特別すぎる深い感情がものすっごく感じるんですよ!!
他のキャラだと好きだとか愛してるとかそうゆう甘い言葉と雰囲気なんですけど、劉漸√はそうゆうのはないんです。ないんですけど、誰よりも深い想いが感じられるんですよ!!

あー劉漸√だけでいいからPC版やりたい(=_=)

ここもBADだったかSADだったか忘れてしまったんですけど、JJが死んでしまってから表舞台から姿を消した劉漸の末路を見ると、この人にとってJJの存在はとても特別で大きなモノだったんだな~と思いました。

omerta_icon_02.jpg 

さて…まず梓ファンの方がいたらすみません…なんですけど…私が一番苦手とする梓くんです。
だって…髪の毛のはずなのに猫耳みたいになってるのとか何!!
しかもJJのビジュアルからして梓が子供すぐる(;д;)

なので萌えがないんです個人的に。
シナリオ的にはまたかー…と思いつつも、JJを守りたい子供扱いされたくない自分が隣にいたいという気持ちから…無印同様…。
JJが消えてから敵側?にまわります(笑)

言うならばJJの事が好きすぎて、守りたい頼られたいという思いが暴走してしまった結果って感じなんですけど。
でもここの梓√をプレイした事で、今まで悲惨だけど切ない思いしか出来なかった瀬戸旭(魁皇楽さん)がちょっといつもと違う一面が見られましたね~。

でもまぁやっぱり色々な意味で楽しめなかったのでおまけSSの梓について話してもいいですか?
実はおまけSSではその守りたいと思う気持ちから橘からもらった飴を食べる梓が…なんと目を覚ましたら大人になっていたんですよ~(≧∇≦*)

JJよりも背が高く!!声も低く!!なんとかっこいい男になってました!!
これなら全然大丈夫(*´∀`*)←
今までごめんね梓…大きいままなら全然楽しめるよー!!と思ったSSでした。是非成長した梓をもっと見たかったです。

omerta_icon_09.jpg 

さぁこのいかちぃお方は“密林の虎”と呼ばれている、JJが今のように殺し屋になるキッカケを与えた人…というか殺し屋として腕が立つように育てた人というか…。

今回密林の虎は隠しとして√が出てくるんですけど、JJが子供の時に両親と共に乗った飛行機が墜落してしまうんです。
で、そこで一人助かったJJを事故現場から拾い戦う術を教え込んだ張本人です。

で今回は両親を見殺しにした密林の虎に会いに行く所から始まるんですが…あのバナーのイラストだといかつさしか感じないんですけどこの人スチルになるとめっさイケメンなんですよΣ(゚д゚lll)
しかも切れ長の目が妙にセクシーですし。

中身も実は優しいというかJJの事想ってるんだな~というのが垣間見えたりとか、なんだか意外な感じでした。
最終的には虎をこの手で殺す…と思い会いにいくんだけど、自分の中の答えを見つけて帰ってくるというのがGOOD EDで、BADではJJは帰らずに虎と共に戦っているEDでそっちの方が楽しそうだった(*´∀`*)

とにかく意外なイケメンを発掘した気分です(笑)

とまぁサクッと感想ですが、今回は相変わらずの劉漸にご執心でした(//∀//)ムフッ
これにてやっとおまけが開放したので、今日はおまけを堪能しながら寝ようと思います。

お次は何をプレイするか…そして今の罪晒しは明日晒しに来ようと思いまーす*^ω^)ノ" ♪

ではでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコ


今日は罪ゲー棚の前で終始悩んでいる
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(。・∀・。)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

昨日は平日でしたけど今日からまた連休でしたね~。
多い人は10連休って言ってましたけど10連休にした人いるんですかね~??そんなに連休したら働くのが嫌になりそうですヽ(`Д´)ノ

さてさて、まずは昨日の雑談にお付き合い頂きましてありがとうございます┏○))ペコ
拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも頂き本日もとても励みとさせて頂いております♪

あと2日で家に帰れるぞーヽ(*´∀`)ノ
自分の部屋で自分のベッドで寝れるのは一体いつぶりだろうか…と、とても嬉しい気持ちでいっぱいです(≧∇≦*)

そして帰ったら私の散財達が沢山届いております故早く帰りたーい!

実は家に帰ってなさすぎて借りている漫画とか途中になっているし、お貸しするCD達も手をつけられていないしなので…月曜日は忙しくなりそうです(笑)
あ、でも火曜日からまた出家するのでまた我が家とはおさらばです(つд⊂)

その次の週からは家に帰れる週なので、ピリキューと番長は発売日に手に出来るんですよ♪+⌒Y⌒ヽ( *'ω')ノヒャッホ-ィ
この感じ久々でめちゃめちゃテンション上がっております(≧∇≦*)

ちなみに私ピリキューからやろうと思っています(`・∀・´)ノ
なので私もピリキューやるわよ~という方はヨロシクオネガイシマース♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

さて順調にマフィア生活満喫しているんですが、既に今3人目でございます。
梓がどうにも苦手なので未だ手をつけておらず…。

omerta_wallpaper_vita_960x544_package.jpg 

メインシナリオは無印を経てからの流れで、主人公JJが目を覚ますとある所に監禁されておりまして…
さらに監禁される付近2ヶ月より以前の記憶がないという状況に陥っています。

どうして監禁されているのか、そこで鎖に繋がれてるのは何故か…見張りがしきりに聞いてくる「スイッチ」とは何のことなのか。
何も覚えていないJJですが唯一自分には大切な“誰か”がいた事と、その人にすぐに会いに行かなければと思いだけ思い出します。

そしてある時JJは隙を見て反撃にでて、監禁生活から逃亡?脱出します。
この脱出するときに同じ建物内に監禁されていたガタイのいいちょいイケメンと共に逃げてくるんです(〃艸〃)

久々に戻ってきた龍宮で耳にした「タイクーン」とは何なのか…。
誰が何の目的でJJを監禁したのか…いざ決着を…!!

と、無印に引き続きなかなかダークというかザ・闇社会な感じです(笑)
とりあえず監禁シーンとかスチルなくて良かった~と思ってしまうほど、暴力!そして暴漢!的な感じで恐ろしいです(笑)
マフィアの世界って恐ろしい~((((;゚Д゚))))
でもこうゆうのは劉漸以外はちょっと許せないんですよね。←

でも今回はJJがその「誰か」と行動を共にしながら犯人を探る中で記憶を取り戻しつつ、絆をさらに深めていくって感じでしたね。
しかもJJがカッコ良い!!さすが死神!!(主人公のJJは殺し屋で通り名が死神とかデスサイズと呼ばれています)

そして守りたい人がいるからこそ敵地に単身乗り込んだりとか、敵の手下グループを徐々に消していったりして追い込むんですけどカッコ良いんですよー!!(≧∇≦*)
相変わらず銃の説明とか細かい所は眠たくなるけど…でも主人公がカッコイイって素晴らしいです。

ちなみに魁帝楽さん演じるチンピラ?は結構シナリオの肝的なキャラなんですけど、何かこう思い込んで突っ走る不器用なお馬鹿タイプという感じです。
そしてサイダー様演じる刑事は何か悪刑事って感じで、喋り方とか声の感じは相変わらず好きです(´・∀・`)ヘヘ

そしてですよ、サイダー様の相棒の刑事がいるんですけど、喋る度に「この声…どこかで聞いた事あるなぁ…」ってずーっと思っていたんだけど全然思い出せなくてモヤモヤしながらプレイしていたんですよ。

しかし思い出したんですよ!!何と…!!笹乞と同じ声だったー!!
あの笹乞が刑事さんになっておりましてですね、ちょっと堅物で真面目そうな(笑)
最近聞いたばかりだったのに意外と思い出せないもんですね(;´∀`)

ではサクッとキャラ感想いきます~。
ちなみにアダルト的なあれは薄いのでそのあたりに関してそこまで書いてません。

omerta_icon_03.jpg 

浪速のマシンガンこと橘陽司ですが、お声は藍斗さんで関西弁なんですよ。
無印ではお調子者の男っぽいキャラって感じだったんですけど…何だか今回弱々しくなっていたというか、可愛くなっちゃっていた気がします。

JJが消えて連絡取れなくてどうにか行方を追おうとホストとして働きながら、サイダー刑事を客にし情報を仕入れているんです。
そこに久々に現れるJJって感じで再会を果たすんでだけど、心配していたというのもあるのか何かおところらしさ全開でグイグイというよりは甘えてくるみたいな。

個人的にはそういったイメージが強くなかったのであれれ?と思いました。

シナリオは橘とJJで監禁した人を追うんですが、無印でも橘とのシナリオに出てきた橘が最も嫌悪する麻薬が絡んできます。
敵地に乗り込むとモッサモッサと栽培されていて、それを見て我を失いそうになる橘と共にどう戦うのか…みたいな感じですかね。

一応GOOD EDとBADがいくつかあるんですけど、BADがこれまた重っ(笑)
もはやBADが好き(*´∀`*)とか言えない感じですね。
橘をJJがどうやって守って支えるかって感じの内容でした。

あ、でも藍斗さんの甘える風の声とかは素晴らしかったです(    ^P^)

omerta_icon_05.jpg 

来ましたよー!!けいぞうちゃんですよー!!(笑)

こいつはザ・ツンデレなんですけどいちいち可愛いんです。
大石さんの声のツンデレが某乙女ゲーでも好きなんですけど、ここでもそれは健在です。

2ヶ月ぶりにJJに会って憎まれ口を叩きながらもすんごく心配したのかガバッと包容してきちゃったりするんです(*´∀`*)
でも何かここの√は甘さがどうとかよりも、コイツいちいち面白いのでギャグな感じがめちゃくちゃ冴えてて面白かったです(笑)
あ、一応甘い感じもあるんですけどね。

ツンデレギャグ担当なのかな。

この霧生は元刑事で今はマフィアの一員さらにボスの腹心って感じなんですけど、堅物真面目っ子なので皆にいじられるキャラなんですよね。
だからちょいちょい面白いシーンが多かったです(*´∀`*)

ここでは霧生の仇を撃つためにJJが単身で敵地に乗り込むんですけど、その時に霧生と瑠夏達が助けにくるんですけどねー、その時がかっこよかったんですよぅ(*ノェノ)
霧生くんもJJにメロメロなので可愛かったし満足です。

それと、この人がめっちゃキレるシーンがあるんですけど、その時のけいぞう様のドスの効いたお声が素敵ですた(。´Д`。)


omerta_icon_06.jpg 

お次は霧生くんのボスである瑠夏です♪

この人はお声が平井達矢さんなんですけどね、このキャラと声がめっちゃ合ってるんですよ。
基本優しいんですけどボスとしての威厳なんかもあるので、冷たぁ~い感じの時なんか最高です(;゚∀゚)=3

こちらもJJが消えてからすんごく心配していたのか、再会した時に涙を流すんです~。
彼にとって唯一コイツだけと思えたのがJJなので、自分のファミリーとして恋人としてとても大切にしております。

で、JJが監禁されてピーとかピーされた事を知った時の怒りモードとか怖い!
怖いけど愛を感じます。
しかしその監禁される前に瑠夏と何か約束をしているんですけど、それを思い出せないんですよJJが。

でも敵を突き止めていくうちに思い出すんですけど、それがボスであり続けるためにJJだからこそ、彼にしか頼めないことをお願いしているんです。
でもそれに対して答えが出せずに迷っていた時に監禁されたことを思い出します。
これがねー男同士の熱い信頼みたいなものを感じるんですよ!

結局記憶をなくして思い出していく中でJJの中で答えが見つかるんですけど、瑠夏とJJの確固たる絆みたいなものが見られるシナリオでした。

わりとマフィアというのがあるからか、熱い男的な感じなんですよね。
Vitaだとピーなシーンはかなりカットされているので、その辺がメインって感じになっているので恋愛要素は薄く感じます。

しかし私が楽しみにしているのはドラゴンヘッドの面々なので、まだまだこれからですぜぃ(´・∀・`)ニヤ
そして今回のこれを買ったのは学生バージョンのおまけがあるからなのだ!
オメルタ学園だったかな?それが見たくて買ったようなもんなので(笑)
明日はちょっとゆっくりスタートなので今日も夜更かししてきまーす(∩´∀`)∩

サイダーが渇望しているのでCDを買ってしまった
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(ノω`*)テヘ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言