FC2ブログ


前回今更ながらCode:Realize ~創世の姫君~をプレイし始めました~と・・・
本当に今更ながら書かせて頂きました(´▽`)エヘ

で、今やっとちょうどルパンのEDを見てフルコンプ致しましたのでカキカキしに来ました(`・∀・´)

コドリア

ここ数日は、なんだかんだとここ毎日コドリアを寝る前にプレイし続けてきました。
前回も書きましたが、おすすめ攻略順に従って忠実にプレイしたわたくし(笑)

インピー⇒ヴァン⇒フラン⇒サン⇒ルパン この順でプレイしていました。
忠実にプレイした結果・・・この順でやってよかったー!!!
おかげで最後の最後まで物語を楽しむことができたし、最後の最後まで物語を堪能したまま終わることができました。

そしてコドリアはたくさんの方が推していたのが本当に納得できる内容の作品でした。

どんなにストーリーが面白くても、ある程度どんでん返し的な・・・と言いますか、謎が解けるような方向に行くとどこかで「こうなるんだろうな・・・」って思ったり予想が出来てしまうと思うんですよね。
でもこの物語は最後の最後、クライマックスの時までも驚かせてくれてそしてもう何も出まい・・・と思ってた時に「え!?」という驚きをくれ、最後まで本当に楽しませてくれました。

各キャラのルートはそれぞれのキャラに合わせて周りのキャラの立ち位置とかが若干変化していますが、最後にルパンルートをプレイすることで全てがそこに集結しているといった感じ。
“Code:Realize”という物語がこのルートで完結します。

もはや鳥肌ものでした。

サブキャラにまであのような深い事情があり、それがルパンルートで明確になったりするので、どのキャラも引き立っていて、でも終わりの終わりまでストーリーが作りこまれているんですよ!!コドリア作った人たちマジはんぱねぇって感じです。

あぁなんで私はこれをすぐに買わなかったの?と・・・(笑)
買わなかった自分を激しく責め立ててやりたいとさえ思ってしまうほどです。

でも久々にこんなにどっぷりと入り込んで乙女ゲーをプレイした気がします。
共通ルートが8話まであり、その後個別ルートが13話までなのですが、この個別に入った9話~13話までがとにかく濃い。そしてボリュームもありますし、ここから物語がどんどん面白くなります。

恋愛的要素で言えば甘さは控えめですが、これプレイすると控えめで大満足なんです。
この控えめさが物語を楽しませてくれていて、控えめだからこそ切なさがいい感じに盛り上がります(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん。

しかもカルディア(主人公)が可愛いんですわ~。
毒を持つ少女とはどんな感じなのかな・・・?と初めは思っていたのですが、物語の中で色々分かってくるうちにカルディアに感情移入ON!そしてカルディア大好きモードに突入!となるはずです(笑)

そして真相ルートではこのタイトルにもなっているCode:Realizeという名前が出てきます。
この瞬間入り込んでいた私はゾワワワワーっと鳥肌が立ちました。(笑)
あぁ・・・まだプレイしていない過去の私のような方がいらっしゃいましたら是非早くプレイしていただきたい・・・!!
こんなにも深く作りこまれた物語はなかなかないんじゃないかと思います。

本当はあんなことやこんなことを書き連ねたいのですが・・・
あくまでこれから買おうか悩んでいる方に向けて書きたいと思いますので我慢我慢(笑)

もしいつかファンディススク的なのが出たならば・・・
フィーニスともっと絡みたい(´;ω;`)

彼は結果的にはかわいそうだったけど、モゴモゴ・・・ゴニョゴニョ・・・
フィーニスー!!゚(゚´Д`゚)゚



そして私はまたもや今更なCLOCK ZERO終焉の一秒をやろうと思います(笑)

さらばε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

皆様こんにちは( 'ω')ノ

えっと今更ながらですが、本当に今更だな!!という声が聞こえてきそうですが・・・
Code:Realize ~創世の姫君~をDL致しまして、KLAP!!の全攻略を終えたあとからここ2日間コドリアの世界にどっぷりと浸かっていた次第でございます。



でこんなに発売から時間が経ってからプレイした上に今更感想かよって感じかもしれませんが・・・
書くのは私の自由ということで書かせてもらっちゃいます(笑)

そもそもコドリアが発売された時期、各誌で特集を組まれていた段階では買おうかな~って思っていたんですが・・・
この時丁度仕事も忙しくそこまで乙女ゲーに時間を費やすほどどハマリしていなかったというのが現状。
しかし発売されたあとも気にはなっていて、次なにやってみようかな~?って思っていると時に必ず候補に挙がるのが

・コドリア
・クロックゼロ
・遥かなる時の中で

この3タイトル。で悩んだ時は皆の感想を片っ端から見させて頂いて、買ってみようかな~?ってなるんですね。で、今回もKLAPとかと同時に発売された絶対迷宮秘密のおやゆびひめをやっていみようか・・・とか、ちょっとプリンスオブストライドをやってみようか・・・とか黒蝶のサイケデリカにしてみようか・・・とか(これも悩んでまだ未プレイ)、更にはSweet Crownにしてみようか・・・と(笑)
まぁ盛大に迷いに迷ったわけです( *`ω´)

様々な方の感想を元に、今この時自分の求めているものはストーリー重視の内容!!だったわけです。ここ最近はそこまでどっぷりと入り込んで浸かり込むようなストーリーもなかったですし、KLAPをプレイしたことでコミカルとシリアスの差が激しくストーリーに入り込んだ事で、そうゆうストーリーがプレイしたいなと思ったのです。

そこでコレだー!!となったのがコドリアだった訳です。

どの方もすごく良かった、ストーリーが素晴らしかったと評価していたのと、スチルが綺麗だった、主人公が良かったなどなどかなりの高評価でしたので購入を決意。
そしてそこまで皆さんが評価するなら・・・と初めから時間をかけて攻略し、やっと先ほど1人目を終了致しました。

ちなみにこれはストーリーがすっごく良い!!とのことでしたので、適当に攻略順を選んだら酷いことになりそうだと思ったため、あらかじめ『お勧め攻略順』を(っ。-_●-)。-_○-)っ_/ 検索!!(笑)
その結果【インピー→ヴァン→フラン→サン→ルパン】が良いとのことでしたので、それで行こう!!と初めはインピーを攻略してきました。

結果、とりあえず薄桜鬼を初めてプレイした時の衝撃と同じものを味わいました。

なんと素晴らしい(;_;)

これは甘さがどうのっていうよりも、本当に主人公の心情とかが細かに表現されていたり、どうして?なんで?という疑問が一つ一つ解決されながら物語が進んでいくので、本を読んでいるような、映画を見ているようなそんな感じのストーリー。
もちろんその世界感に引き込まれますし、内容も壮大でとても面白かったです!!

ただ平坦なストーリーではく、ストーリーのなかでも戦いがあったりするのでその度にハラハラしたり、頑張れー!ってなったりまぁ自分がとても忙しかったですが、とにかくストーリーの進み方、話の組み方がコドリアの世界に引き込んでくれる内容でした。

キャラについても色々言いたいことはありますが、あまり言ってネタバレするのも嫌なので我慢します。
ちなみに今回のインピーですが、明るくてちょっと軽い感じなのにスチルになった途端になんともイケメンになりやがるんですよ!!あれは反則ですね~(笑)
でもとても素敵な方でしたし、彼のルートで明かされる彼の事にはかなり驚きました。

これ全く微塵も気づいていなかった自分にとっては『え!?そうだったの!?まじで?』とただただ驚くばかりでしたね(笑)

でもトゥルーEDを見て心が暖かくなるそんな感じの終わり方でした。うん。

これからヴァンを攻略しにコドリアの世界に旅立つのですが、結構ヴァンが好きなので楽しみ(´∀`*)

しかしながら一つ残念なのはフィーニス!!
フィーニスを攻略対象にして頂きたい~!!!!!なんだあの冷徹なひねくれ小僧は!!(笑)
奴ともっとお近づきになりたかった(T-T )( T-T)チクショウ…

ちょっと残念な気もしますが、まぁしょうがないです・・・。

コドリアはCVも豪華なのでとっても楽しめる内容です。
私のようにプレイを悩んでいる方がいらっしゃるなら是非お勧め致します(*´∀`*)

ではコドリアの旅へいざ出発ε-(/・ω・)/


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言