FC2ブログ


|∀・。)゚+.゚ チラッ♪

こんにちは。
夜中も来たけどまた来てしまったりな子です┏○ペコ

実は夜中に喋りに来た後に仕切り直しでミステリアのアフターストーリーをプレイしたんですけどね…これが何とすんごい面白くてですね(笑)
結局全部見てしまって昨日寝たのが3時とかです(ノ∀`)テヘ

最初にちょこっと余談ですが、百花百狼のカウントダウンが遂に始まっているようですね~♪
しかも追加シナリオのDLCの無料配信も2月25日から始まるとか!!

2月25日:月下丸
3月3日:黒雪
3月10日:百地蝶治郎
3月17日:服部半蔵
3月24日:石川五右衛門

各シナリオには描き下ろしグラフィックもついているらしいですよ~(ノ´∀`)ノ
楽しみですだぁぁぁ~♪

あんなにどうだろうかと不安になっていたけど…何げにゴールド殿堂入りしていたんですね(;゚Д゚)

百花Twitter.JPG

という事は期待してもいいのでしょうか(;゚∀゚)=3
半蔵様に早く会いたい津田ボイスで萌え転がりたい~(*ノェノ)

しかしもう発売が迫ってきているのか…私自身はいつでもプレイ出来るのに手にできませんので今日からまほごしゅの続きをプレイしようかなと…!!
そしてストラバV2も持ってきているのでこちらを触ってみようかなとも思っています(*´∀`*)

ではここからは驚きのキャラランキングに変動が出てしまう程に楽しかったミステリアのアフターストーリーの感想です。
しかし内容とかは書いてませんがりな子の個人的な萌えの叫びとなりますので┏○ペコ

いや~!!何だろうな本編ではあんなに控えめだったのに、アフターストリーが甘かった!!
しかもホームズがヤバかったんですよ!!(笑)
萌えまくりました…本編でのランキングでは最下位にしてしまったけど、ここに来て大きく浮上(笑)アフターストーリーでランキングをつけたら確実に上位に食い込みますね!!

しかもこのアフターストーリー一話のシナリオとなっていて、ちゃんと本編のように事件解決しつつ二人の恋愛模様が描かれているのでその“二人のその後はこうですよ”という簡単なお話しではなくてすんごい楽しめます♪
あんなに昨日はブーブー言ってたのに、このアフターストーリーでモチベーションがだだ上がりしました私!←

ホームズは変わらずお堅いんですけど、こうゆう真面目で事件事件事件!!と、事件一本できた人が恋を知るとこうなるのか…と納得しつつも二人の恋を応援したくなるような…。
そしてホームズから色気が感じられるようなアフターストーリーだったんですよね。

本編をプレイしていても色気というものを感じなかったんですが、ここで初めて(;゚Д゚)ほほほほほほホームズー!!(*ノェノ)キャーってなったんですよね。
ミステリアをプレイして初めて萌え転がりました~!!コロコロ ⌒((:з)⌒((ε:)⌒((:3[___]-3 ポス

早くホームズのアフターストーリーをやって欲しいです!!
そしてホームズから漏れる色気について語りたいYO!!(笑)

そしてね、ワトソンが成長しているんですよ~!!
なんか全体的に大きくなっていて…最初「あれ?ワトソンってこんなに背高かったっけ??私が気付かなかっただけ!?」って思ったんですけど、明らかに成長していてかっこよくなっていました(*´∀`*)ノ。+゜*。

雑誌の特集なんかでもでていたワンシーンがワトソンのアフターストーリーで出てくるんですけど、エミリーの事が大好きなんだなぁとしみじみ感じるシナリオでした(*´∀`*)
そしてここでは相変わらずのお二人なんですけど、甘酸っぱーい感じが楽しめたワトソンアフターでした♪

そしてそして明智くんですが、彼の場合はちょっと切ない展開となっていくんですけどね。
この切ない展開でお互いの気持ちを再確認!!って感じでして、なんと…ここでは明智くんの和装が見られますのでなんだか新鮮な感じがします。

この子は変わらず控えめな恋愛模様ですが、明智×エミリーにはぴったりだったなと思います。

そして本編で私を悶えさせたルパンとジャック!!

この二人は私やっぱりすごく好きなので、ここでも改めて大好きになった感じです。
本編のEDを迎えている流れのままのその後なので、アフターだけどここでやっと…という感じがあるのでなんかこう他のアフターとはちょっと違うといいますか…。

ジャックなんかは特にちょっと切ないような胸をギューッとさせてくる内容かなと思います。
でも最後のジャックは可愛いんですよ~すんごい可愛いんですよ~(ノω`*)ノ
素直になれなくてでも我慢しなきゃいけないと思い頑張っていたジャックが…最後に…(*ノェノ)キャー

本当この人可愛かった……。

そしてルパンは期待を裏切らないお方です!!
あのふわふわとすり抜けながらの性格は健在で、ここのアフターでも自由人なんですけどね~何かこうやっぱり甘いんですよね~(。-∀-)

あのキザ野郎が素敵に見えてしまうルパンマジック!!
もう本当かっこよかった~萌えた~キャッキャできました~(ノ´∀`)ノ
ちなみに今回もルパンは一番最後にとておいて楽しませていただきました♪

しかもお父様がナイスキャラでして、本編でもその面白さを発揮していたんですがアフターでも同様でして…父として男としてルパンに接してるのが面白いんですよね(笑)
しかもパパ主人公の事をエミリーって呼んでるんですけど、そこに対してのルパンの一言がりな子的には可愛い一面もあるやないかー!!と一人悶えました(笑)

アフターがこれほどまでに私を楽しませてくれるとは思わなかったんですけど、もうすんごいすんごい面白かった(笑)
まぁ多分しょっぱなのホームズで全て持ってかれましたね…(。-∀-)ヘヘヘ
あ~楽しかった(笑)

ではそろそろ真面目にお仕事してきます(`・ω・´)ノシ
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(*´∀`*)



どうしてもホームズの萌えを叫びたくて仕事中に
コソコソブログを書きに来たりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いいたします(`・ω・´)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

えー昨日は2回も来てしまいましたが、覗きに来てくださいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございました~!!
毎日とっても励みにさせて頂いております♪

さて…
私このお休みは鬼のようにゲーム漬けをしておりましたが、晴れてミステリアをコンプしてしまいました~(笑)
まず、真相の入り方の謎が解けたので、一応書き記しておきます。

メイン攻略キャラのルパン・ホームズ・ワトソン・ジャック・明智のGOOD EDとSAD EDを全回収する事と、各√でアイテムが手に入りますのでそれを全て集めます。
そしてマープルED、小林ED、ベーカー街EDを全て見終わると、真実の本だったかなんだか新たに本が手に入ります。
これが真相√に入れる物となっていて、タイトル画面でSTARTをして最初から始めると途中でペンデルトンが出てきて本を開きますか?と聞いてくるのでここから真相√に入れました♪

ちなみに√途中で日記を書くとか本を読むの選択肢が出てくるんですけど、これは全て選んで各アイテムを手に入れないとダメで一つでも足りないと真相√に行ける本が手に入らないみたいです。

そしてここからはフルコン感想ルパンの感想、そして小林EDの感想、最後に真相&グランドアフターをプレイしたりな子の個人的な叫びを喋ろうと思うのですが…
先に申し上げておきますが、ここからはりな子が思ったことを正直に申し上げておりますのでミステリアが大ファンよという方は見ないほうが良いかもです。

そして今私は叫びたくてというか色々吐き出したくてしょうがないので長~くなると思いますので、お付き合い頂ける方はお進みくださいませ(*´∀`*)

まず、無事にフルコンいたしました~!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ミステリア000.JPG

総プレイ時間…どれくらいだっただろうか…とりあえず真相→グランドアフターまでプレイし終わっていて、各メイン攻略キャラとのアフターエピソードはまだ見ていません。

真相自体は3~4時間くらいで、グランドアフターが2~3時間くらいかな??
一昨日からかなりミステリア漬けの毎日だったので総プレイ時間結構長かったと思いますね!
共通もかなり長かったけど一つ一つの個別もボリュームがあるのでここまでで大変満足ですし、中身もしっかりと詰め込まれているのでなんだかんだと楽しめていました。

しかしですね、個人的には各キャラそれぞれに楽しませて貰っていましたが、どうにもグイっとどっぷりと入り込むことはできなかった部分がありましてですね。
決してつまらない訳ではないですし楽しめたんです。でも何て言えばいいのか分からないんですけど、あまり物語に入り込めていなかった自分がいるというか、第三者的な感じで見ていたというか…そんな感じだったんですよね。

でもルパン√とジャック√ではめちゃくちゃ楽しんでいたので、結果面白かったなと思えています(笑)
しかし私がキャー!!これすっごく面白かったわー!!と思えていない大きな理由があるのですが、それこそが今叫びたいことで最後に書かせて頂きたいことなので…それが関わってこのような感想になっているとだけ分かって頂ければと思います。

ちなみに今回の攻略順、ED回収順は
ホームズ→明智→ジャック→ワトソン→マープルED→ベーカー街ED→小林EDルパン→真相EDという順番で回収していますが、ルパンを最後にしたのは良かったと思いますし、この順番で十分に楽しめたなと思います。

シナリオとしては初回感想に書きましたので割愛しますが、エミリーがエリザベス女王の指輪を貰ったことで学園に通いつつ探偵として人の助けになり、事件解決をしながらも学園で出会った友人達と関わり仲を深め、そしてそこで恋を知って成長していくという物語。
恋を知っていくという部分では事件に巻き込まれ、攻略対象のキャラとの仲を深めつつもお互いにとってお互いがどうゆう存在なのかを自覚していくみたいな!!

そしてそれとともに自分が知りたい真実へと近づいていくんですが、この部分は各√に散りばめられています。
そして全て√解放すると真相√で今まで知りたかった事が語られるという流れですね。

最後の真相√を見ると最初の所とか全部が繋がるというか…ネタバレするので言わないですが全てに意味が有るというのが分かってそうゆうことか!!となります。
ただその反面で私は逆にモヤモヤしてしまったんですけど(笑)

でも真相√は今までの√で築き上げてきた皆と一緒に力を合わせてという形のシナリオなので、個人的にはすっごく良かったなと思いましたし「ハリントン学園に来てよかったー!!」と思いました。

そして恋愛面ですが、このミステリアというタイトルって最後の最後までキスとかそうゆうスチルがないのに、台詞とシチュエーションだけで萌えさせてくるという点に関しては凄いと思います。(あ、ルパンは除くw)
とーっても不思議なんですけど攻略して進めていくごとに、この流れに甘さが無いとか足りないと思うのではなく(^≧ェ≦)くぅぅぅ!!ってなってしまうんですよね。

何でなんだろう(笑)

恋愛に対しての進み方もいつの間に感はないですしすごく自然。
というか、二人の距離が近づいたり離れたりという感情の揺れ動きが実にリアルで少しずつですし、そこの描写がメインになっているので付き合うとかそうゆうのじゃないんですよね。
好きと想う感情が育ってそれを自覚していくというのが細かく描かれている感じなので、すっごく甘酸っぱーい感じなんですけどこの純粋な綺麗な感じの恋?が意外と楽しかったですね(´∀`)

闇の世界が大好物なりな子としては新鮮だったなと(笑)

そしてその流れで出てくる美しいスチル!!そしてこれがまたタイミングよく出てくるので余計に萌えるんですよね~。
各キャラの台詞の言い方とかそのシチュエーションとかの感じとかも素敵でしたし、雰囲気萌えってゆうのかな?そうゆうのが溢れていたなと思います。

ではいつものごとくのりな子のキャラランキング~!!です。
今回はスッキリさっぱり明快です!!ちなみに攻略対象ではないのでいれてませんが隠れ一位はモリアーティJr.ですからね!!
あの顔で狂気的な小野友樹さんで自分勝手でワガママでショコラまみれの彼が大好きです私は!!(笑)

ではでは今回の好きなキャラの順番は…

1 ルパン
2 ジャック
3 ワトソン
4 明智
5 ホームズ


どの√でも攻略対象キャラたちには密かな萌えや多大な萌えとバラツキはあるもののそれぞれで萌えを頂戴いたしましたが、ルパンはダントツですね。
√シナリオもキャラも萌えも、もう全てが良かったです!!

彼に至っては個別感想を既に書いてあるので後ほど語ります(*´∀`*)

そして2番目のジャックはもはや風貌を見ても分かる通り…りな子の萌え要素が詰まりに詰まっているとしか言えない!!
このとっても病弱そ…じゃなかった悪者臭のする見た目とか、あの正体とかその生い立ちとか境遇とか色々重なって、でも!!実は!!可愛いとか!!犯罪です。
逮捕です逮捕。最高に大好きでした…。

そしてワトソンくんはまるでワンコのような子でですね~これまた可愛かったんですけどね。
あのまっすぐさと素直さ、そして最後の男らしさなどなど…甘酸っぱさを凝縮したような人でしたね。
それでもエミリーの事が大好きすぎて自分の感情のせいで揺れ動く彼とか、若干危うげな感じもしたんだけど…そこがまた良かったなと思います(笑)

さて明智くんとホームズくんですが…この二人はちょっと似ているというかなんというか…(笑)
それぞれの√では萌えどころがあったんですけど、ルパンとかジャックの√を攻略してしまうとなんか霞んでしまったんですよね。
シナリオ的にも平和だったのと、恋愛とかも予想できる流れだったというか…なので彼らはりな子の好みではなかったという事になってしまいました…。

とまぁわりとはっきりと分かれてしまった今回のりな子の好みですが、3日?4日?でズバーっとプレイする程には楽しめておりました!!
そして最後にずーっと楽しみにしていたモリアーティJr.は、彼は本当に私の期待を裏切ることなく…!!
期待以上の働きをしてくれたなと思います(笑)

もうあの様なお声でおしゃべりになる小野友樹さんが最高でしたし、見た目から感じる狂気的な雰囲気だけでなく何とも言い難いあの王様っぷりといいますか我が儘というか自分勝手というか…
世界は自分を中心に回っていると思い込んで疑わない感じとか、最高でしたね本当に…!!

と、長くなってしまうのでここからは小林くんの感想からのルパンの感想へといきますね(´∀`)

mysteria_icon_07.jpg

彼のEDは明智√から入るので小林君と恋愛をするという流れではないんですけど、すっごく未来を感じさせる終わり方で私は結構すきでした♪

明智くんの助手として一緒にいる彼ですが、いつも明るくてムードメーカ的なワトソンと同じようなキャラなんですよね。
ただこの子はすっごく周りの事を見ていて、エミリーがある事で元気がないときにそれを解決してあげたいと陰ながらに成し遂げようとするんですよ。

でもそれは叶わないんですが、彼の魅力はここからですよ~!!

その後も彼女が楽しく過ごせるようにと、密かに支え続けるというか気にかけ続けるというかですねぇ!!
なんだこの子は!!良い子すぎてびっくりするわー!!(笑)
そして卒業の日彼が見せる密かな恋心…からの二人の約束。

あぁ…なんだこの青春…眩しい…キラキラしている…でも可愛い…。

となります(笑)
マープル同様にメインではないサブ的なEDではあるけど、小林くんの優しい気遣いが身にしみる√でしたね。
本当良い子だよ…(ノω;)

そしてお次はルパンの感想です!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

mysteria_icon_04.jpg

彼は大怪盗であるアルセーヌルパンを父に持ち、自らも一流の怪盗として数々の美しい獲物を奪っているのです!!
基本的にはめっちゃくちゃキザ、そして狡い!!もうとても狡いです。
エミリーがいつも翻弄されているのを見ても、こちらもヽ(`Д´)ノとなってしまう程にね(笑)

だけどその翻弄する本当なのか嘘なのかわからない言葉こそのルパンだと思いますし、その狡さや自由な感じがこれまた魅力なんですよね~…。

でもでも、この√を一番最後にとっておいて良かった!!と思えるシナリオ内容でした。

彼は他の皆のようなシナリオの流れとはちょっと違うんですけど…私の印象で言うととにかくずーっと延々と切なくて苦しい思いをさせられ続けたって感じですかね。
ちなみにずーっとですよずーっと。

(*ノェノ)キャーってなったと思ったらガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ってさせられるのを終始繰り返した感じですね。

でもこの人は人の心を盗むのがうまいです!!さすがは怪盗と言っているだけありますね。

キャラ紹介でも分かるとおり普段から一緒に学園へ通っている一人なんですけどね、本当の姿は怪盗であえうジャン・ルパンなんですよね。
でもその正体は誰も知らないんですよ。

でもある事件を通してルパンとエミリーは接触するんですけど、まずここのスチルで私は(*ノェノ)キャーです。
これは共通だったかな??わりと序盤のスチルですね~(。-∀-)

そしてエミリーはルーピンがルパンだと知るのですが、ルパンに盗られたある物を取り返すために彼を追いかけて取り返す事を決意します。
そこから二人の距離が縮まったりしていきます。

ここら辺はあぁなったりこうなったりと、二人の間が近づいたりまた離れたりとしながらのストーリーが進んでいきます。
この間にもルパンは掴みどころのない感じで、この人に翻弄されつつも気になってしまうエミリーがなんだか本当にゆっくりとではあるけど、恋をしていっている感じがして私も一緒にモヤモヤしたり楽しくなったりしてましたよ(笑)

そしてかなり飛びますが、そんなこんなを経ながらプレイしていたらばですね……

な・なんと……!!

とりあえず鼻血が出るかと思うスチルが来て一人で(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャーってなりました。
もはやミステリアは甘甘というよりは、何というか…甘いんだけどこの年のキャラ達に合った恋愛観って感じなんですよね。
決して漏れ出る吐息とかないし、どのキャラとの接触も爽やかで甘酸っぱ~い感じ止まりです。

でもこのキャラ達には合っているので特に不満もないんですけど、ここで驚きの出来事が起きて驚きのスチルが出てきた時には…「(;゚Д゚)<おい!ミステリアよ!!」となりました(笑)
ちなみに別にエロとかではないので先に言っておきますね。

この世界観でずっと来ていてそれに慣れてしまった状態であのスチルを見たので吃驚したという事なのですが…あれは萌えだったな…というか楽しかった( ̄∀ ̄)(笑)

色々言いたいことはあるけれどどこもかしこも何も聞かずにプレイしたほうがルパン√は楽しいと思うので、とにかく終始切ない思いを抱きながら彼との距離が近づきそうで近づかない恋、というのを楽しんでほしいなと思います。
キザな彼の言葉も最後の方にはただの萌え台詞になっていくのでそこも注目かな♪

ちなみにですが…私ルパン√何故か5時間位いかけてプレイしておりました…(笑)
フルボイス堪能&ログ確認を繰り返していたらこんな事になってしまったんですけど…結構長く感じたのは気のせいでしょうか。

そしてここではルパンの父上にお会いすることができるのですが、お父様がとっても面白いです。
自分の事をパパと呼びますし、親バカですし…(笑)
でも見た目は渋くてかっこいいですよ~(*´∀`*)

あとここの√だったか忘れてしまったんですけど…ベックフォード伯爵という方が出てくるんですけどかっこよかったんですよ!!
いや、おじさん(?)なんだけど何か素敵だったですよね~(o ̄∇ ̄o)♪
こうやってサブキャラにばかり目を移ろわせている私ですが、変わらずモリアーティJr.一筋です!!(;゚∀゚)=3

えーではここから真相EDとグランドアフターを絡ませつつりな子叫ばせて頂こうかと思います。
なので未プレイの方、そしてミステリアの大ファンの方ははここでお別れです…(ノω;)
私のせいで嫌な思いはさせたくないですし、変な女がなんか言ってやがる( ・´ー・`)ケッと思いつつお閉じください┏○ペコ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


































|∀・。)いきますね~











































今回のミステリアですが、最後に近づくに連れてりな子は楽しんでいました。
そして全体的にどうだったか?と問われれば何だかんだと楽しんでいたんですよね。だけど…だけど…

だけど!!

りな子的には全然満足ではない出来事が起こっておりましてですね!!
何だ!!あのモリアーティとマイクロフトのチョイ役具合はヽ(`Д´)ノキー!!

すんごいすんごい楽しみにしていて、やっと真相√にたどり着いて始まりの時にモリアーティJr.が出てきた時にはキタ――(゚∀゚)――!!ってなって本当に驚く程、Vitaをやっていてこんなに声を出して喜ぶ人がいるんだ…と思われてもおかしくない程モリアーティJr.の登場には喜んだのですよ。

更にはいつ出てくるのかと楽しみにしていても全然、これっぽっちもちびーっとも出てきやしない興津氏の声がイヤフォンから聞こえてきた時なんて本当待ちに待ってたから「や…やっときたよぉぉぉ(´;ω;`)」って感じだったし。

でもあれって…

完全に…

彼らが続きに出てくるよ~という宣伝?お披露目?ですよね?(笑)

もちろんそうですよね!?
グランドアフターの最後の2年後に会おうという約束の…その時に出てくるのがこの人達だよ意味で出してきたんですよね?

そもそもですね…私ここの真相EDというものには腹が立っておりましてですね…モヤモヤ感が半端ない終わり方だったんですけど!!(笑)

いや探偵としてエミリーの成長を確かめるため、そして両親が誰に殺されて誰が関わっていたかの真相ですよ、というだけなら納得がいきますけど…「真相」というからにはその手を下したであろうモリアーティがどうにかならないと個人的にはスッキリしないというか…。
あんなモヤモヤした終わり方…私はダメだーヽ(`Д´)ノ

もちろん両親を殺したのが誰だったか、それがどうしてかそういった部分は分かったしスッキリなんだけど…
なんてゆうのかなあの闇に葬られた感…私はエミリーが引きこもっているように引きこもってしまいたい気持ちですよ(;´Д`)

もうこの真相ED中ずーっと「まさかここで終わらないよね…?」という恐怖感を抱きながら進めてきていましてですね、クライマックス部分では、せっかくモリアーティが出てきて面白い展開になってきた→でも彼はホームズを引き入れることに失敗して引き下がって消える→皆が助けに来てくれて絆が深まる→終わる…

そしてそのままモリアーティは闇に消え去ったまま。

モヤ。(りな子:ま…まさかここで終わるわけじゃないよな…だって始まったばっかだし!!)

クリスマスを皆で過ごす大団円的なハッピーなスチル出現。
(りな子:いいねぇ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)友達っていい!! けど…まさか終わる流れじゃないよね…)

終わった。

えっ!?(;゚Д゚)!!!!!!

これで不完全燃焼になった私はすぐさまグランドアフターまで飛びました。
そして…ここでやっと愛する彼らモリアーティJr.とマイクロフトが出てくるんだけど、モリアーティJr.はわりと出てくるししゃべっているけどルパン意外とはあまり絡まず…
そしてマイクロフトJr.に至ってはマジでちょっとだったYO!!

そして真相EEDからどうにもすっきりまっすぐ繋がらない内容のグランドアフターで、ちょっとモヤモヤしながらプレイしていたら、エミリーと皆に芽生える更なる深い絆…そしてここでやっと大事なことを思い出すエミリー!!!(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

終わり。(笑)

更には一番最後にあのような告知?みたいな…。

いや、うん。むしろそうでないと困るんですけどね!!
このままだと一生モヤモヤしたままになりますし、これの続きがないと困るんですけど!!
……あるんですよね??|ω・`)じー

そもそもPSPをプレイしていた人達ってどう思ったんだろうと思って感想探してきちゃったんですけど…どのお方も大変満足されていらしてですね…
私の理解能力や受け取り方の問題なのでしょうか…とてつもなくモヤモヤし、真相EDにも物足りなさを感じてしまったんですよね…。

とてもモヤモヤしております私(笑)

でも今まで各√ではバラバラだった皆が真相EDでは手を組んでそれぞれがエミリーを想っている気持ちとか、手を貸してくれて助けてくれたりとはすっごくすっごく良かったんですよ!!
何故かジーンとしちゃったりしましたしね!!

グランドアフターでもエミリーをどうにかして元気づけようと皆が集まるのもすっごく良かった!!ルパンとジャックがいないのが悲しかったしジャックなんて何ともひどい仕打ちをうけていたけれども(´;ω;`)

でもなんか不完全燃焼感が拭えないのです。

これでもしあの続きがある風なだけで何もなかったら私どうすればいいのか分かりません(笑)
全然モリアーティJr.もマイクロフトJr.も楽しめていないのに゚(゚´Д`゚)゚
お次で楽しめるのだと信じて待とうと思います……・。

こんなりな子の戯言にお付き合い下さいましてありがとうございました┏○ペコ
自分を奮い立たせるために各キャラのアフターエピソードでも見てから寝ようと思います(笑)

ではでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは(* ゚̄ ̄)/・

昨日はゲーム三昧を引き続き引きこもってやるぞ~と意気込んでいたら…ご飯に誘われ泣く泣くゲームを中断し…
挙句の果てには「ニコ生に興津氏でてますよ」とお聞きしたのにそれさえも見ることのできなかったという悲しい出来事しか怒らなかったりな子です|ω・`)

将来の夢は興津氏のガラケーになることです(〃ノωノ)←

さてさて…(笑)
夜中のミステリア感想へと足を運んで頂き、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございました~!!
今日もとても励みにさせて頂いております(*´∀`*)

先ほどミステリアがちょっと一段落したので早速喋りに来ちゃいました!!
放置すると忘れてしまうので…(;´Д`)

感想の前に…今日はですね、朝から洗濯したり掃除したりと忙しくしておりまして午後にやっとゲームにありつけました。
ここ数日の私のゲーム漬け生活も功を成したのか…残すところルパンと真相EDのみとなりました~!!(笑)
そしてワトソンの2つのEDを回収した後にマープルEDとベーカー街EDを回収してまいりました!!

そこでちょこっとEDについてお話したいと思いますが…昨日ブロ友様方とミステリアの攻略順の話しからEDについて話していたんですけど…。
各メイン攻略キャラである、ホームズ・ワトソン・明智・ジャック・ルパンこの5人のEDと、マープルED、小林ED、ベーカー街EDを回収すると真相EDにいけるらしいです…。多分(笑)

ベーカー街EDというのはホームズとワトソンの二人&クラスの皆との大団円ちっくなEDでした。
小林くんはまだ未回収ですがマープルEDは彼女との仲を深めていくED。

各攻略キャラの中で起こる事件とはまた違った視点の事件が起こるのがベーカー街EDで、マープルのほうはわりと平和な流れで終わります。
全てのEDを回収しないと真相にたどり着けないと言っていたのですが…このEDで全部かどうか分からないけど…なんとも複雑な感じでございますです(;´Д`)

ルパンは一番最後に攻略しようと思っていたので、小林EDを回収してからルパン→真相で終わろうと思っています!!
今日はもうぜーんぶ終わらせてすることもないのでこのままぶっ通しで続きをしてきますよ~♪

ではでは攻略した分の感想をサラッと喋りつつ、マープルとベーカー街EDをどの辺で攻略したら良さそうかも勝手に喋らせて貰おうかと思います~(*´∀`*)

まずはマープルからいきますね。

mysteria_icon_08.jpg

マープルとのEDでは主人公の初めて通う学園で出来た初めての友達という事で、マープルと仲を深めていきつつも彼女と共に日常を楽しんでいるというのほほんとした…めちゃくちゃ平和なストーリーです(笑)
特に大きな事件なども起こらず平和に過ごしているんですが、最後の方のシーンではちょっと意味深な一幕などもありつつ…。

しかしメインはマープルと過ごして学園生活を楽しんでいるという感じですし、卒業する時には彼女たちの絆?はなかなかに深まっているしでほっこりするシナリオでしたね(*´∀`*)

ちなみに本当にのほ~ほんとしているので、ストーリー展開の面白さを求めるなら前半に攻略しておいても良いかもです。
特にネタバレ的な要素もなかったですし!!

私の注目ポイントはマープルがペンデルトンに対して一杯食わせる所が面白かったかな(笑)
あの誰が相手でも負けそうにないペンデルトンがですよ!!マープルに仕返しというかなんというか…まぁマープルはやるときはやります(`・ω・´)
本当にエミリーの事が大好きなんだなぁと思いつつもとても面白い一幕でした!

マープル√の感想は以上です(笑)

そしてお次はベーカー街EDですね。

mysteria_header_chr17.jpg

ここのEDについてはメイン攻略キャラの√とはちょっと違った形で事件が起こります。
その事件に向けてクラスメイトが協力して解決に向かい進めていく形なので、言うならば大団円的な感じの√と言えばいいのかな。

メインはホームズとワトソンとエミリーといった感じなんですけど、ここではジャックやルパン、明智と小林やマープルなんかも一緒に関わってくるので皆との温かい友情って感じでしたね(*´∀`*)
ちなみにここでジャックが普通に馴染んでいて喋っているのがめちゃくちゃ新鮮!!

だって共通部分でも嫌そうにしてたし、個別でも打ち解けるって感じではないのでワトソンとエミリーとホームズが三人でいるときにジャックから話しかけてきたりとか、皆で喋っている時とかにジャックがその輪の中にいたりとか…すんごい新鮮なシーンがいくつも見れたなと(笑)

ここも特にメイン攻略キャラに関わる内容とかもないし、ネタバレする危険もなさそうなので2周目以降にいれても問題ないかと思うんだけど…でも…後半の方がいいかも?とも思っていまして。

なぜかと言うと、ここで起こる事件自体もメインキャラたちの所で出てくる組織などが出てきて他と大きな差はないんだけど、ここでは一つの驚きの事実が分かるというか…(;゚Д゚)

まだ真相をプレイしていないからこれが果たして意味のあることなのか、この√だけでの事なのか分からないので何とも言えませんが真相と関わりがってもいいように後半にベーカー街EDを回収するのも一つかもしれませんね。

そしてマープルのように平和な流れではないけど、メインキャラほどボリュームがあるわけでもないのでサクッと進められました♪

では最後に今日の感想メインのワトソンです!!

mysteria_icon_03.jpg

私は昨日ワトソン√をプレイ後に思わずTwitterで叫んでしまったんですがね…
ワトソンが…ワトソンが…いい奴過ぎて、しかも乙女展開過ぎて、あるシーンではワトソンに萌えさせられてエミリーと一緒にドキドキして、この子の真っ直ぐな想いが可愛すぎてめっちゃ楽しかったんです~!!(笑)

ではまず、ワトソンJr.はホームズJr.の助手として数々の事件を解決していて、いつもホームズの傍らに一緒にいます。
ホームズとは違った雰囲気で、明るくて社交性のある性格ですね。まるで犬のような感じ(笑)
いつも明るく元気、そしてとても親切な子です。

しかしこの明るくて周りを気遣う彼だからこそ、彼がチラチラと見せる何かに我慢している様子や耐えてい様子にりな子は「まさか…まっすぐ過ぎて歪みが生じる系か…!」と期待してしまっていたのですが…
まぁミステリアというタイトルにそんな妄想をしている時点で間違いですね(笑)おとといきやがれヽ(`Д´)ノって感じですw

とまぁりな子のどうしようもない妄想は置いておきまして…
ワトソンは共通部分でも分かるんですけど、めちゃくちゃ素直なんですよ!
エミリーの事が最初から気に入っているのがすごく分かる子ですし分かりやすいという意味でもそうなんですけど、性格的にも何かこう汚いものをあまり見てこなかったような、素直で真っ直ぐな子なので何か、何か、何か…この人とのシナリオはすんごい青春というか甘酸っぱいというかそんな感じでした。

くすぐったいのは変わりなんだけど、でも何かすごく良かった!!(笑)

このお方はとても優しい子でとても努力家なのでエミリーを守りたいという一心で前に進んでいくんですけど、この子の優しさとか素直さがなんというか良いところでもあり仇となる所でもあるというか…。
そうゆうのに気付きながら、向き合いながらワトソンが強くなっていくというのが主な感じだったかなと思います。

ワトソンならではのすごくもどかしい展開もあるんですよ。

でも彼がここを乗り越えていくための山あり谷ありな流れはちょっと切なかったなとも思います。
二人の距離が近づいて、でもワトソンは自分に足りない物を目の当たりにしてエミリーから離れてみたいなね…。
ワトソンが思い悩んでいる時とかエミリーがそれを気にしている時とか…もうモヤモヤモヤモヤするんですよ!!
それも楽しいんですけどね(笑)

そしてワトソンに最大の敵が現れましてですね…ここからは男と男の戦いみたいな!!
そんな展開をしつつもここでも努力を続けるワトソンの真っ直ぐさは応援したくなるんですよね~温かい目で見てしまうというかね!

この辺での展開中にはワトソンの自分に自信の無い所が顕になった部分ではあったけど、これを乗り越えた後にはとっても面白、じゃなかった素敵なシーンが待っております(*´∀`*)
ドキドキからの(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッっとなるとっておきのシーンがあるので是非ともそれを見て欲しいなと思います!!

そしてワトソンにはとっておきの乙女展開があってですね…いやここまで大々的にいうような事でもないありきたりな事なんですけど、今までこうゆうのがなかったのでついつい「乙女展開キタ――(゚∀゚)――!!」ってなってしまったんですよね。
でもこれが分かった時に「あぁだから…」って納得のいく部分もあります。

ここの√では悩み躓きながらも、どんどんかっこよくなっていくワトソンは必見ですよ~!!
何かなこの切なさを思わせるワトソンの表情とかがたまらなく可愛いんですよね…(。-∀-)

あぁワトソン可愛かったなぁ…(=∀=)
でもうちのジャックには負けるけどね!!←

とりあえずまだ今のところは一番のお気に入りキャラはジャックで踏みとどまっております(笑)

これから早速小林君と激しく萌えが期待できるルパンへと行ってこようと思います!!
ちなみに…ジャック√だったかな??ルパンとのあるシーンで私はVitaを握り(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャーとなりましたので…これから彼の√かと思うと、た…た…楽しみすぎます(*´д`*)ハァハァ

ではではざっくりキャラ感想はこの辺で!!
早速続きに行ってきますね~ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

本日もりな子の独り言に最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ


Twitterのヘッダー部分もミステリア仕様に
モリアーティJr.にしました~(ノ´∀`)ノ
そんなりな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(´∀`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

嫉妬や裏切り!悪意の渦巻く学園生活を堪能しているりな子です!!(笑)

ただいま絶賛ミステリア中なのですが、ジャックあたりからめっちゃ面白くなってきて盛り上がってきています(`・∀・´)
まず、昨日のミステリア初回プレイ感想へと覗きに来て下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチをして頂きましてありがとうございました~!!
今日もとっても励みとさせて頂いておりま~す(^Д^)♪

私昨日から三連休だったらしくゲーム漬けの日々、自堕落生活を送っております(ノ∀`)
いや~昨日も夜中に喋り来たあとすぐさまジャック√を開始したんですけどね、思いの外どんどん面白くなってしまって…4時まで頑張っちゃいました~(笑)

でもさすがに眠すぎて「⊂⌒~⊃。Д。)⊃も…もう無理…」ってなって寝たんですけど、ジャック√だけで早送りしてても6時間かかっているので初回のプレイ時間は昨日言っていた9時間を上回ってる気がしますね!(笑)
日にちまたいでいるからざっくり過ぎる曖昧さで言ってしまったけど…10時間超えてますねこりゃ…。
総プレイ時間とか見られる機能があるのかさえ分からないのではっきりしたことが分からないんだけど…ジャックに至っては初回私は…GOOD EDじゃないやつから回収してしまったんですよー(゚д゚lll)

すっごく面白い展開で進めていただけにまさかの終わり方で、明らかにグッドじゃない終わり方をした時にはりな子フリーズでしたね(笑)

そしてなんとかGOOD ED回収後にすぐさま攻略サイト様のお世話になり、ED確認をしたところ後もう1つSAD EDを迎えないといけなかったのでもはやカンニングをして迎えてきました~(´。`)
とりあえず一周目でBADとかこのタイミングで、しかもジャックで…何だか逆にモヤっとしましたね(笑)

もはやここは速攻攻略サイト様に飛ばせていただきました(`・ω・´)
こんな所でモタモタしてられねぇ~!!って事で、無事にGODD EDを迎えてきました♪

ではでは昨日から攻略したキャラの個別感想へと行きたいと思います。
まとめて3人ババーっと喋りますが、なにぶん思い出しながらになりますので多分ジャックが一番ボリューミーになるかもしれませんのであしからず(笑)

ちなみに全体的なストーリーに関しての感想は全キャラ攻略後に喋りたいと思っておりますので、ここで各キャラについて簡単に喋っている感じになっています。

ではまず一人目に特攻したホームズから。

mysteria_icon_02.jpg

この子は名探偵シャーロック・ホームズの息子でお父上と同じように探偵として名を馳せている有名人です。
はっきり言って堅い!!理論的!!ちょっとめんど、ゲフンゲフン…。
とっても頭の回転が速く武術にも長けているし、非の打ち所のないような完璧さが感じられる性格。

しかーし!!なんとも王道だけど気持ちの伝え方というか、言葉の選び方というか不器用すぎてへったくそなんですよ(笑)
知り合ったばかりだとただの嫌味な小姑風に感じたりするけど、その裏には優しさとか気遣いが隠れていたりするような子です。

そして彼は父に対しての尊敬もあるんですが、それと同時に「シャーロック・ホームズの息子」として見られていることが嫌でたまらないんですね~。
そんな彼が主人公と学園で出会い、共に事件を解決したり一緒に時間を過ごしていくうちにホームズ自身に少しずつ変化が訪れていきます。

これが、主人公の事を「好きになる」の前に認めてくれたりちょっと頼りにしてくれるというか、意見を求めてきてくれるようになるのでそこの過程もなんか良かったです(*´∀`*)

そしてこの人恋愛に対してはすんごい疎いので最初自分の気持ちにさえ気づかない人ですし、ちょっともどかしい時もあります。

ちなみにミステリア自体共通部分で各キャラとの出会いが1人につき1章ずつあって、そこを経てちょこちょこみんなと関わってからの個別に入ります。
なので個別に入っても恋愛のあぁだこうだはそこまで表立って出てきませんね。

ホームズとはある事件をきっかけにホームズが自分の気持ちと向き合いつつ、主人公を想う気持ちに気づいていくんだけどそこで主人公と距離があいちゃったり近づいたりとまぁ色々あります。
でもわりとホームズ√は平和だと思う!だからこそ、このまま平和な流れしかなかったら私はこのタイトルを楽しめないんじゃないかとさえ思いましたね。

でもね…でも、ここでホームズのライバルとしてルパンが出てくるんだけど!!
ルパンがめっちゃかっこいいんですよ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
あのキザさが何故かとっても素敵に思えてしまったんですよね~(。-∀-)
そしてここの√でルパンへの期待が高まってしまい、更にはペンデルトンが主人公を大切に思う気持ちと大切に思いすぎている所に楽しませて貰いました。

そしてそして私マープルが好き!(笑)
ここの√では、というかどの√でもそうなんだけど主人公は皆から好かれているので本当に順風満帆な学園生活を送っているんです。
だけど攻略キャラが自分の抱える想いと向き合ってそれを乗り越えようとするのと共に、主人公も成長していくって感じのストーリーになっていますね。

ホームズ√ではホームズの抱えているある想いと向き合い、彼がその気持ちをどんな風に受け止めて成長するか、その時に影響を与えるのが主人公であり、そして主人公もホームズと共に事件に立ち向かい自分の気持ちに気づいて成長していく。
二人の可愛らしい恋愛がなんとも甘酸っぱいです(*´∀`*)

そしてホームズやるときはやる男です(`・ω・´)
最後の最後には何とも甘酸っぱい出来事に  (ノシ*´∀`)ノシ バンバン!! ですよ!!
ベタベタな展開に感じるけど何だろうこのむずがゆい感じ…結局それで喜べる自分がおめでたい奴だと思えますね(笑)

ちなみにホームズの√で私が(。-∀-)ニヤっとしてしまったのは、主人公が作ったであろう料理を食べた時の一言です。
「今後の参考に君の料理のレベルを知っておく必要がある」って(笑)
ちょ、おまっ!!どうゆう意味?喜 (笑) となり楽しかったです。

そうそうホームズパパが渋くてかっこよかったです。←

そして最後に…私、終始ホームズの声がベ○ータの声に聞こえてしょうがなかったです…(笑)
途中でアレ…?どこかで聞いたことるな…まさかベ○ータに似ている!!(;゚Д゚)と思ったら最後までベ○ータに聞こえてしまいました(ノ∀`)

すんごい雑な感想になってしまったけど…お次の明智くんに行きたいと思います。

mysteria_icon_06.jpg

明智くんは三浦さんのお声だ~(ノ´∀`)ノという事で楽しみにしていたんですけどね、最初とか冷たい三浦さんが私にはとても嬉しくてキャッキャしながら進めていました。
流れ的にはホームズと同じような感じなのでりな子的にはだいぶ平和に進みました。

しかしこの子の場合日本からの留学生なので、気持ちがすれ違う場面ではちょっと切ない感じとかもあってモヤモヤさせられつつホームズとは違った純粋な恋愛が楽しめる感じです。

そして彼の抱えているものと向き合い、そしてここで起こる事件はこの人を強くしていきます。
この子はホームズみたいにお堅い子なんだけど彼と共通するところもあるので若干似ているんだけど、恋愛面においてというか女性に対しては日本人というのが影響しているのか、奥ゆかしいというかなんというか(笑)

手を握っているのに気づいて顔を真っ赤にしてみたりうろたえてみたり「破廉恥な!!」とか、色々と免疫がなさすぎて面白い子でしたね。
そしていつもは冷静なのにいきなり照れたりしている三浦さんが新鮮で良かったです(笑)

そして正義感が強いという一面のある子なので、最後にはとっても男らしい一面なんかも見られますが、が!!何が面白かったって主人公の事でペンデルトンとバチバチになるのが何よりも面白かったです!!(笑)
意外と負けず嫌いな明智くんと主思いすぎるペンデルトンのバトルはりな子をとっても楽しませてくれました(*´∀`*)

各シーンでこのペンデルトンがかなり良い働きをするんですけど、めっちゃいいシーンでペンデルトンが邪魔するのとか、絶対見てて狙っただろー!!と思うんだけど最高に面白いんですよね。

そしてね、全然関係ないけどホームズ、明智と平和に進んできた私に唯一の刺激となったのが、ここの√で出てくる小野さん演じるポーロックなんですよね~。
完全なる悪役ですよ?なんだけど、私的には素晴らしかったんです(ノ´∀`)ノ

この人が出てきたことでりな子の眠気は吹き飛び、そしてどんどん面白くなっていきました~。
だって私がここで一番(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャーってなったのは、ポーロックに「そうそう、そうやって素直になった方がいぃ。もっといじめたくなるから」と言われた時ですからね!!(笑)

そして2周目ともなってくると少しずつ真相への道のりも一歩ずつ先が見えてきて、全然明らかになるわけではないけどちょいちょい伏線的な物が出てくるので気になってきますし面白くなてきます。

昨日も言ったんですけどつまらないわけではないんですけど、ホームズと明智くんはりな子には平和すぎたというだけだと思いますね。
実際最後のクライマックスとか見せ場のキュンシーンとかわりと楽しめていると思いますしね。

でも、こんなにボヘーっとしていられたのはここまでです。
なんと…そうです!!ジャック√がクッソ面白かったんです!!

mysteria_icon_05.jpg

もうね~見た目からして陰気な感じが漂ってきているんですけど、この子は切り裂きジャックと呼ばれているお方です。

切り裂きジャックって分かっているのにこの人の√では、その事実を突きつけられた時とかこの人と距離を縮めていっている時のコイツの可愛さとかもう色々なものがりな子の心をかき乱してくるんですよ~!!
なんとも言えないシナリオで、予想のできる切ないストーリー展開なのにそれでもまた思っているとは違う展開になったりが続いていくので、もどかしくもあるんだけどすっごく面白かった~!!

やっときた!!平和すぎないシナリオ展開がー!!と大興奮でしたね(笑)

そしてここではわりと早い段階からシナリオ展開がコロコロと転げまわるように進んでいくので夢中になってしまいました。
ジャックの生い立ちとか今までどうやって生きてきたのかとかそうゆうのが関わっているんだけど、彼は彼なりに生きていくために必死だったんだなぁと。

でも主人公と出会い彼は変わっていっているし、主人公を守るために必死なる姿はなんだか微笑ましいものがありましたね(*´∀`*)
すんごい純愛!!今までも純愛だしそこは変わっていないんだけど、二人の立場とか境遇が純愛さをさらに際立たせている感じでしたね。

もう~本当に可愛いんですよ!!コイツ!!
なのにこの低くて暗い声がなんかかっこいいというか何というか、何かいいんですよね~(*´﹃`*)

しかもねぇすんごい優しい子なんですよー( ToT )
いい子なんですよー( ToT )
もうジャック最高なんですよー( ToT )

かっこいいし可愛いしりな子は言うことないです。

だって最後にね、ここまで色んなことがあってお互いがお互いの事を思って自分の危険を顧みずに行動してきたのにいきなり「お前ってさ、好きな奴いんの?」とか  (ノシ_ _)ノ彡バシバシ 勘弁してくれ~!! ってなります(笑)
そのあとに来たりな子を喜ばすシーンと、そしてその時に言ってきた台詞が…てゆうかあの台詞でジャックが大好きになりましたね。

可愛すぎる…ジャックが可愛すぎてどうしていいか分からない(:D)┼─┤バタッ

一応未プレイの人もいるだろうからここは自重しますが、最後のシーンを迎えて私は…ジャックー!!大好きだー!!( ^o^)!! と叫びだしたい気持ちでいっぱいです。
是非最後りな子の萌えシーン&萌え台詞はゲームでご確認くださいませ(*ノェノ)

そしてここではペンデルトンが一体何ものなのか…謎が深かまります。
でも彼のお陰でなんとも幸せな結末を迎えることができるので感謝なのですが…いやペンデルトンのお陰でかなりオイシイりな子得なスチルが見れるんだけど、でも彼って一体…となります。

3人目にして真相に近づくどころか謎が深まりました。

次はワトソン君です。
彼はどこでも私のことが大好きなので可愛いワンコのようですが、どんな可愛さで楽しませてくれるのか…。

あれ?そういえばまだモリアーティJr.とかマイクロフトJr.出てきてないけど……・。
まだかなぁ。
とにかく続きも頑張ってきま~すε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

本日も最後までりな子の独り言にお付き合い頂きましてありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



ジャックが可愛すぎてしょうがないりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~!!(`・∀・´)ノシ

夜中の独り言とガルスタの独り言を覗きに来てくださいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチと、そしてコメントを下さいましてありがとうございました~!!
今日は薄桜鬼の感想などの過去の独り言にも沢山拍手を頂きまして…うぅ(´;ω;`)ありがとうございますです!!
毎日とーっても励みとさせて頂いおります(*´∀`*)

さて…!!

今日は休みなのを良いことに!!予定を入れなかったのを良いことに!!一日中ゲーム三昧すしざんまいでした~(ノ´∀`)ノ
あ、別に寿司は食べてませんがね(*´∀`人)

昨日の夜中から開始したミステリアですがね、私最初はあまりに平和すぎて…眠くなりながらプレイしていたんですよ…(笑)
別につまらないとかではなくて!!飽きたとかそうゆうのでもなくて!!
なんて言ったらいいのかな…学校に入るまでと入ってから、個別に入るまではわりと小さな事件を推理していく感じの流れが続いていくんですけど、それがどうにも平和すぎて…りな子の眠気を誘いました…(笑)

しかし、今までほとんどなかったキュンシーンとかがいきなり出てきたり、最近りな子は味わっていなかった微糖?というか少女漫画的というか健全な感じで キャー!!(ノシ*´∀`)ノシバシバシ となってしまったんですよね。

では全体的な感じをふんわりバッサリお伝えしますね(笑)

ミステリア000.JPG

えーっと…
まず舞台はイギリスで主人公のエミリーは幼い時に両親を亡くしていて、今は執事であるペンデルトンと二人&メイド達(?)と暮らしています。主人公の家は貴族なのでエミリーは当主という立場になります。

んで学校に行ったりとかはせずにペンデルトンに勉強などを教わりながら暮らしていたんですけど、エリザベス女王の手紙を受け取りまして、そこで行われるパーティーに出席するのですが、そこである事件が起き主人公は女王の手助けをするんですね。
そしてその功績が認められ女王の探偵としての印である指輪を贈られて、女王が主人公にお礼(?)として名門であるハリントン学園の探偵を育てる学校に通えるようにとしてくれます。
そしてそれと同時に自分の母親がエリザベス女王と親交があったことなどをここで知ります。

で、晴れて学園へと入学しまして…その学園で出会うのが攻略キャラ達というわけです。
そこで様々な事件を攻略キャラ達と解決しながら距離を縮めつつ、個別に向かい進めていくというのが共通。

ものすっごいざっくり説明です(笑)
軸の部分はこんな感じなんですけど、ここに主人公の家族の事とかイギリスで起きている事件とかがちょこちょこ絡んでくるのでそこまでシンプルな内容でもないです。

そしてこの共通なんですけど、思ったよりも長くてですね!!
私昨日と今日にかけてプレイしていたんですけど、初回√の共通と思われる所って恐らく6時間くらいプレイしていたんじゃないかなと思います(笑)
そしてグッドEDとSAD ED両方回収するのに合わせて9時間とかかかっていると思うんですよね。

というのもミステリアやりながらスマホのゲームをオートでやったりしていたのでアレですけど、でも基本はずーっとミステリアを凝視していたので…(ノ∀`)
ちなみに主人公にも声があるので長いセリフの時は聞いていればいいだけなのでとっても快適です(ノ´∀`)ノ

しかし!!何で…!!何でどうして皆私のことを呼ぶときにエミリーと呼んでくれないのか!!ヽ(`Д´)ノ
デフォ呼びは今の時代必須だろう~ヽ(`Д´)ノウガーと思ってしまいました…。
だってデフォで呼んでくれた方がキュン度合いがかなり違うと思うんですよね私は…(´;ω;`)
なのでりな子的には是非ともこの機能は必須なんですけど…今回はなかったのですっごくすっごく残念でしたねぇ。

そして肝心のシナリオ&恋愛面ですがね!
まずシナリオは今まで濃い~のをプレイしてきたからなのかもしれませんが、とても平和な流れです。
なんだけど、一人一人のシナリオを進めていく中で主人公の両親に関わることとか、各√に出てくる黒幕みたいな人の影とかがチラつきまして、これらが攻略して行く毎に真実に近づいていくって感じなんだと思います。

なのでぶっちゃけ、ぶっちゃけてしまうと……あ、先に謝っておきますが大ファンの方がいたらすみません。
そして大ファンの方、ここで閉じちゃって下さい!!

えっと、ぶっちゃけてしまうと、初回√のホームズ、2周目の明智くん共に若干物足りない感がありました。
でもつまんない( 。・・)/⌒ポイッとなるわけではなくですね、ちょいちょい気になる出来事を挟んでくるので続きが気になったりするんですよ。

ただ、私の気になっている事って一つの√で出てくる数が限られているし各√のメインで描かれているわけでは無いので…
全√を通しておおよそが見えてきて真相で分かるって感じなのかなぁ~っと考えているので、普段の小さな推理の時はどうにも気が緩んでしまうんですよね…。

そして各√では攻略対象の彼らが背負っている事というか負い目というか、そうゆうのを乗り越えて主人公への気持ちを自覚していくんですけど、そこに大きな事件が絡んできてそれを通して気持ちと向き合うというのがメインとなります。
それぞれの√で起きる事件も内容が異なるので飽きはないです。といってもまだ二人だけど(笑)

そして恋愛面ですが今の所の二人は意外と可愛かったり、何もなかった故の(*ノェノ)キャーはあったんですが、りな子にとっての激しい萌え要素はございませんでした。
基本的にはすんごい健全!!そして少女漫画みたいなほわ~んとした感じでしたが…

が!!
ルパン、ジャックにとーっても期待が膨らんだのと、ペンデルトンとポーロックの声とキャラには楽しませて頂いたなぁ~とだけ言っておきましょう。

ちなみに皆様とても可愛らしい感じなので何かこう…なんと表現したらいいのかな…キラキラしているというかですね、歪んだ愛情を大好物とするわたくしには眩しい恋愛でした(><)メガ……メガ(><)
でもそれが新鮮でそしてこの微糖なくせに最後で甘さが出てくる感じが、(ノシ≧∇≦)ノシバンバン に繋がるんですよね。

いつものニヤニヤではなくむず痒い感じの、でも喜んでしまう (ノシ≧∇≦)ノシバンバン です(笑)

そうそう、私の楽しみにいしていた例のお二人はここでは登場しておりませんでした…(´;ω;`)
今か今かと待ち構えていた初回√は、待ち構えていただけでEDを迎えておりました(笑)
そして出て来るのか!?と思った2周目はモリアーティの父上の声だけの登場で、息子様は出てこず…残念ですがまだ会えそうにありません(ノω;)
なのでこれは後のお楽しみに取っておこうと思います(。-∀-)

そしてスチルがですね、めっちゃ綺麗でした!!
立ち絵とスチルの間みたいな立ち絵があるんですけど、その時とか皆イケメンですしスチルの時も素敵ですしね~これはかなり出てくると喜べました(*´∀`*)
そしてスチルの使い回しもあるものの(ペンデルトンと主人公の会話部分とかだけ)、数的には結構多いと思います。
まだ回収しきれていないのもありますが、1キャラ差分含めて30前後はあるんじゃないかな?と思います。

そしてシステム面ですが、一度プレイしておくと既読部分は選択肢スキップできるのが快適!!
しかし章をまたいだりするとそのロードがとんでもなく長い時とかあっったかなぁ~というくらいですかね。
早送りは使ってないけどこのスキップのお陰で既読部分の周回はかなり楽だとは思います♪

そしてロゼからの今作なのでEDが1キャラにつき2個というのがすんごく嬉しい(笑)
グッドとSADの二つなんですけど、SADは今のところ一人はちょっと淋しいような切ないような終わり方でしたが、もう一人は未来を感じさせる終わり方でワンパターンじゃないのも良かったかなと思います。

長くなってきているのでプレイした二人の感想はまた後日に喋りますが、最後にひとつだけ!!

小野友樹さんって今回のこの作品で2役演じてらっしゃるんですよね。んで、その事をすーっかり忘れていた私は…明智√でどこからともなく性格の悪そうな、意地悪そうな小野さんの声が聞こえてきて…

来たんじゃないの~!?+゚。*(*´∀`*)*。゚+ と喜んでいたらば…見たこともないキャラがつっ立っておりましてガックシしたんですけどね…(ノ °ω° )ノ
こいつが…ポーロックとうのですがなかなかの悪役で、狂気を含んでいそうな人で…そしてオズマフィア以来のちょっと意地悪さの感じる小野さんの声に一人大興奮しておりました~(*ノェノ)キャー

モリアーティJr.じゃないのがすんごく残念だったけど、ポーロックもなかなか良い感じだったんですよ!!
見た目はあれなんだけど…だってなんかすごく首の長い設定みたいだった……
首元にストール?マフラー?みたいなの巻いているんだけど、肩の位置の割にストール部分がというか首となっているであろう所がめっちゃ長いんですよ!!(笑)
終始そこがすごく気になってしまったんですよね…。

でもあの狂気なお声が聞きたので、また出てくるといいな(´∀`*)ウフ

ではではそろそろこの辺にしておきますね!!
これからまた続きをしますので…(笑)
なんてったって!!次はジャック様だから~Σ(゚∀゚ノ)ノ

という事で行ってきます♪そしてまた明日!!(*^-^*)ノ~~

本日も最後までりな子の独り言にお付き合い頂きましてありがとうございました!!(('ェ'o)┓ペコ


人の好みには色々あるなぁと…
つくづく自分の好みが恐ろしくなったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´∀`*)テヘ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言