こんばんはです~(*´ω`)ノシ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを頂きありがとうございました~‼
本日もとっても励みとさせて頂いております\( 'ω')/

いきなりですが、今日Twitterで見て驚いたんですけども…。
Sweet poolのVita移植‼
私PC版プレイいているんですけども、なかなかに内容的にボリュームがそこまで…だったんですけど、移植するって事は何か追加されたりとかするんだろうか…???

独特な世界観ではあるんだけども、興味深い作品だったと思うんですが(感想放置してるけど)、そのまんまVita移植だと物足りなくなってしまう気もしなくはないというかなんというか…。
でも何か追加されるなら、ちょっと気になってしまいます(笑)

さてさて、今日はやっとこさビズログを読みましたよーヾ(*´∀`*)ノ
いつもの如く読むところ多い訳では無いんですけど、新作の情報とかちょこちょこ出ているのでどうしても買ってしまうんですよね~(笑)
って事で今日はビズログの感想でございますです~♪


-2018年7月19日発売予定-

今回はちょこっと敢えて取り上げてみたんですけど、主人公のいちごがイヅナとチェスをしている一幕が掲載されていたんですが、喋れないけどいちごってめちゃめちゃ可愛いんじゃないか…と思ったのですよ。

イヅナにチェスのやり方を聞いていたのに、初っ端から後ろの駒のキングを前に出そうとしているという暴挙に出ようとするんですが、それが何故か私にはすっごく可愛く見えてしまったんですよね~(*´ω`)
大人しいイメージだったんですけど、なかなか勇ましい面も持っている模様です!

その他にも今回はアモンと長谷川のSSも掲載されておりましたよ~。


-Vol.1/2018年6月29日-
-Vol.2/2018年7月27日-
-Vol.3/2018年8月31日-

おぉぉぉ…。発売日出たんですね!3か月連続でザクザク出てきちゃいますね(笑)
3作品の主人公たちは3姉妹という設定で、それぞれの姉妹たちの三角関係を描いているという形になるんだそうです。

Vol.1は新人女優の主人公と人気俳優の翡川チヒロ(小野友樹)×芸能事務所社長の小野沢マサト(前野智昭)という3人。
まえぬの社長…めっちゃ気になる(笑)

Vol.2はカメラマンアシスタントの主人公とモデルの仙波ワタル(柿原徹也)×先輩カメラマン望月ヨウスケ(梅原裕一郎)の3人。
カッキーと梅しゃんとか美味しすぎるキャステイングですヾ(*´∀`*)ノ
どっちか選ばないといけないのが何とも言えない気持ちに……。

Vol.3は芸能マネージャーの主人公と双子アイドルの榊原コウ(松岡貞丞)×榊原ユウ(木村良平)の3人なんですけど、良平さん演じるユウの方は男の娘アイドルです!
ツインテールで可愛らしい見た目なんですけど、どんな感じで三角関係になっていくのか…気になりますね。

全部3か月連続かぁ…と意気消沈してたんですけど、気になる……。
凄く気になります(=_=)
とりあえずVol.2は絶対に買いますが、買うならば全部欲しくなるというね!
きっと全部買うと思うんですけど一応まだ考えている…という事にしてみようかな(笑)


-2018年発売予定-

な…何と…!(笑)
今回は攻略対象となる花婿候補キャラ達の欠点が明らかになっていたんですが、どの方もカナリのダメ男っぽい感じが…w

・光森壱哉(梅原裕一郎)の欠点は、何と結婚詐欺(未遂)だそうです(笑)
何だろう未遂でもカナリの危険な感じしかしないんですけど、スパダリに見せる為のテンプレらしさを振るって詐欺しようとしたんだろうか…w

・石動大我(岡本信彦)の欠点は、ギャンブル狂!結婚する人がギャンブル狂とか嫌すぎる(笑)
好きな言葉は一発逆転というだけあって、ギャンブルが大好きなんだそう…。

・黛汐音(野島健児)の欠点は、天性のヒモ……。ヒバリとのやり取りでも「パトロンは何人も居たし、今でも友好的な関係だよ」と言っておりますが、天性とついているのに結婚した後もヒモだったら嫌ですよね(´ω`)笑

・八神那由太(下野紘)の欠点は…というかネーミングが歩く借金製造機ってなっているんですけど、色々な意味で危険すぎるー(笑)

何か、どの人も結婚したいと思えないんですけど、大丈夫かな!笑
まだ全然ゲームやってないけど、ヒバリちゃんは大丈夫なのか心配になってきてしまいましたよ…。
どの人と結婚しても苦労しそうだけど、そんな彼らがどうやって変わっていくのか…変わっていくのかな?と思いつつも、癖のありそうなキャラ設定に余計に楽しみになってしまいました(*‘ω‘ *)


-2018年発売予定-

何と、今回はワタクシの一番気になっております楊が取り上げられていたので、楽しみ過ぎてここで喋っちゃいますよ~\( 'ω')/

楊はブルローネ・マフィアの中でももっとも悪辣で危険な存在とされている老鼠の首領なんだそうで、主人公は老鼠に拉致され囚われるんだそうですよ~|д´)チラッ
フムフム…そこから色々と動いていくって感じなんですかね?

しかも楊とのテーマは「篭絡」
篭絡の果てに待ち受ける甘美なる毒の味は…って書いてあって、余計にワクワクしてしまいますた(;゚∀゚)=3
ちなみに楊さんに主人公がキスされている一幕付きで掲載されておりますですよ( *´艸`)

チャイニーズマフィアの下部組織でもあるらしいので、ちょっとというかカナリ危険そうな香りがいたしますが…。
どの人もマフィアって事だし、皆危険な香りムンムンですよね(笑)


後はダイナーのアッポリVeditionで追加シナリオ中で皆が新衣装で登場するらしく、その衣装のお披露目をしてますたー(*´ω`)
ハロウィンVer.と夏フェスは警察Ver.だそう。
それよりも店舗特典用のビジュアルが和装だったのがめっちゃ楽しみです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

何か…結局毎月わりと買ってしまう事になりそうになっているのが凄く不安なんですけど、大丈夫かな?(*´ω`)

それと、この前も言ったけども…。
サンドリヨンパリカの機種は一体何になるんでしょうか…。
ここまで引っ張るって事はどうゆう事なんだろうか???
Vitaじゃないとしたら何なの…PC?凄く気になるんですけど(笑)
これはいつ頃どんな機種になるか決まるんですかねー?

ムムム―。

ビズログはこんな所だったんですけども、今日お友達さんから嬉しいニュースを教えて貰いましてですね‼
カオスヘッドがお安くなってますよーって‼
な、な、なんだとぉぉぉぉー‼と思って急いで頂いたURL見に行ったんですけど、カオスヘッドとカオスチャイルドがめちゃめちゃ安くなってたんですよ…。

これは…これは買うしかないか⁉と凄く迷っています…。
しかもVitaで買うかPS4で買うか、更にここでDL版で買ってしまうかDLじゃない方にしておくか凄く凄く迷っているんですーΣ(T□T)
ちなみにセールなのはDL版です!

とりあえず3月19日まではセールやっているそうなので、じっくり悩もうと思いますが(笑)
こうゆうのってすぐそそのかされちゃってダメですね、ちょっと心を落ち着けようと思います(ΦωΦ)

そうそう、この記事を書きながら父がテレビのチャンネルを変えていたんですけど、Wowowであんスタ?のLiveやってましたよ!(笑)
何だこれ~?誰かのLiveかなぁ?とか言ってたので、私詳しくないんだけど「確か…ゲーム…じゃなかったかな…」とか喋ってました~(´ω`)
あぁゆうの見ると知らなくても「おぉ…楽しそう…」と思ってしまいますね!

という事で、今日はここまで!
これよりグリムの続きを進めて参りますです~(∩´∀`)∩




進撃の巨人を見ながら書いてたんですけど
何気にアレも聞きなれた声が沢山聞こえてきますね(笑)
津田はんが聞こえて来たけど騒ぐの我慢しましたー(=∀=)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

さて!昨日は予定通りスクエニカフェの物販だけ行って来ましたー‼(/・ω・)/
スクエニカフェは秋葉原にあるんですけど、カフェの方は最終の回以外は満席だったようでニーア人気凄いなぁと思いました…(笑)
コラボメニューなのでレプリカントの方のゲーム中に出てくる料理とか、キャラにちなんだ料理とかがあるんですが、主人公の妹が作中で作ってくれるシチューが……コラボカフェで再現されているんですけど水色なんですよ‼(;゚Д゚)
ヨナのシチューが一体どんな味になっているのかすごーく気になったんですけど、シチュ―とは思えぬミルキーな水色なのでメニューボードを見ながら二人で「食べたくないけど食べてみたい…(笑)」と喋っていました(゚∀゚)

物販のスペースもめっちゃ小規模だったんですけど、入口の所にニーアグッズがあって、カフェスペースの横にこれまたチマっとFFとかドラクエとかのスクエニグッズとニーアグッズがある感じでした。
ゆっくりと店内を物色したかったんですけど、とにかく小さいし土曜日で結構人も多かったのであまりダラダラとみられる感じでもなく(´・ω・`)
もともと欲しかった真空ステンレスタンブラーを2つだけ買ってきたんですけど、もう2個くらい買っておけばよかった~と帰って来てから後悔…。
また行けたら買い足しに行こうかなと思っています。

本当は友人とニーアのガチャやろうと思ってたんですけど、物販スペースの狭い所にガチャが数台あって並んで待つには邪魔になりそうだったので諦めました( ;∀;)
また行く機会があったらその時にはガチャも回して来ようと思います\( 'ω')/
ちなみに一緒に行った友人はFFのステンレスタンブラーが欲しいと言っていたので、改めて買い物に行こうかと計画中です。

その後はヨドバシのおもちゃ売り場でスターウォーズグッズを見て来たんですけど、今VR?みたいなセットが売っているんですよ‼
VRゴーグルみたいなのをつけて、ライトセーバーの持ち手みたいなやつを持つと…。
自分があたかも光の剣で戦っているかのように見える代物がありました。
こんなのもあるのかー‼と2人で見てたんですけど、ライトセーバー振り回して戦えるとかちょっと面白そうですよね。

プレイヤーの見える映像にはちゃんとダースベイダーが敵として出てきたりしていたんですけど、第三者から見たら家の中でゴーグルつけて嬉々として剣っぽいものを振り回しているのを見たら滑稽だろうなと思いました(笑)

ちなみに、私は両側が剣になっているやつ(ダースモールって人のライトセーバーらしい)が好きなんですけどそれでは無かった(笑)
一緒に行った友人がスターウォーズ大好きなんですが、私は殆ど見た事が無いので全然詳しくないんですけど、色々グッズがあって見ていると面白かったです~。

その後は秋葉原でちょこっと飲んで、ウロウロしてから帰宅。
我が家でまた飲みながらゲームしたりアニメを見たりしながら父を交えて3人で飲んでたのですけど…。
途中で父ちゃんが「シュワシュワあるよ!」とか言い出すので、それを飲んだことによって酔っ払ってしまい、ゲームどころじゃなくなってました( 一一)
気付いたら友人の恋愛相談?というか人生相談?みたいなのが始まっていて、私の両親と友人が凄い喋っていたので横で1人アニメを見ていた私です(笑)

本当はオールナイトでゲームアニメ三昧や~\( 'ω')/とか二人で言ってたんですけど、結局耐え切れなくて即就寝…。
そして朝起きた時には頭が重くてボーっとしてました(笑)

今はもうスッキリしたので今日はやっと届いたクルビの感想を喋りたいと思います(*´ω`)♪
感想といっても既に喋っている物にかんしては書かないので、ちょこっとしかないのですが…(笑)


-2018年春発売予定-

ホリワから新作BLゲーが出るというので、すっごく楽しみにしておりましたー\( 'ω')/
元はBLCDだった篠田新宿探偵事務と同じ事務所を舞台に、ゲームとして発売するんだそうです!

登場人物はCDとは異なるんだそうで、主人公(着物!)と他2人のキャラクターが登場。
探偵と刑事の恋路をしっとりと描いているんですって~(*´ω`)
楽しみですね!とっても楽しみです(/・ω・)/

ボリューム的には各キャラの2ED+αって言っているので、そんなに長いボリューミーな感じではなさそうなのかな?
主人公の碓井と刑事の亜雲でクスリの密売ルートを洗い出す…という流れもあったり、碓井の人には言いづらい過去などが絡んできそうな感じなので、基本的にはシリアスな内容らしいのですが、コミカルな部分もあるようです!
流れ的には大人な感じのしっとりとした雰囲気で進んでいく形となっているんだとかヽ(^o^)丿

ちなみに主人公の着物男子の総受けだそうです!
個人的には碓井の過去を知っているという、経済ヤクザ幡さんがめちゃめちゃ気になります(≧∇≦)

それとNWO(ニューワールドオーダー)については準備中だそうで、ヘイムスクリングラの後に出るというのが書いてあったー‼
グヌヌヌ~…。ヘイムスクリングラも楽しみだけど、NWOの方が色々と楽しみにしているので早く出て欲しい気もします(笑)


-2018年夏発売予定-

キタ━(゚∀゚)━!
PC版では出来ないとは思っていたので、Vita移植の情報を見た時には嬉しかった~( ;∀;)

新規エピソード・新規CG・新録ボイスを追加するらしいのと、PC版でシナリオが薄かった部分を補完したりする予定だそうなのでボリュームアップするんだそうです!
CGの方も既存スチルに手を加えたり新しいスチルを追加したりするみたいなので、これも楽しみです(∩´∀`)∩

中条ローザさんと松竹梅さんがタッグを組んでいるってだけでも凄く楽しみなんですけど、何よりも主人公が戦う主人公なのですよー!
乙女ゲーの主人公とは思えない程、主人公がばっさばっさと斬っていくらしいので、その辺りもすごーく楽しみです( *´艸`)

あ、2つしかデデーンと書くものが無かった…(笑)

後は古書店街の橋姫がファンディスク制作予定だそうで今から楽しみなのと、やっぱり私Paradiseやってみたいので買おうかなと思って買ってしまったりと…( 一一)←
クルビ読んだことによって、予定外の出費をしてしまったという(笑)
更には出費予定も沢山増えてしまったのでした!

他にも紅花のFDについてだったり、ヘイムスクリングラのCGが掲載されていたりラキドの移植も特集されていたので、どこを読んでもワクワクする内容でした~(∩´∀`)∩
だが、私リビングで読んでいたので…(笑)
怪しげな部分とかはまだじっくりと見られていないので、その辺は後でこっそりじーっくりと読み直そうと思います!

何というか…今年は春以降結構な購入量になってしまいそうで、ちょっと今から恐ろしいです…。
ビズログ読んでもキャッキャして、クルビ読んでもキャッキャしてるのでこれからどれほど買う事になるのか恐ろしいですね(=_=)
大丈夫かな?私の財布………(笑)
これから野球始まったらまたグッズとか買ってしまうだろうし、観戦も行きまくるだろうし…今年の夏も遊びも趣味もヤバい事になりそうなので色々な意味でガクブルです(´ω`)

さてさて、明日からはちょっと忙しくなるんですよー( ;∀;)
何だかんだワンド2FDもアレから進められていないんですけど、仕事の方も今週は立て込みそうなので華アワセの方も進めるのが難しそう(´・ω・`)
明日は税理士さんで明後日は一日でやらなければならないことがあったり、その後にも終わらせないといけない事が山積みなのですよー((((;゚Д゚))))

普段のほほんと過ごしているので…急に忙しくなったりするとアワアワしちゃいますね…。
まずはワンド2FDの続きをやりつつも、明日に備えて早めに就寝しようと思います(∩´∀`)∩

ではでは、今日はこの辺で~♪
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました‼┏○ペコ




昨日謎にライトセーバーのガチャガチャを
乗せられてやったんですけど…
全然ライトセーバーじゃなかった!
どちらかというとスモールライトみたいな感じw
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~!┏○ペコ

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日も大変励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

今日は歯医者さんに行ってきました!
と言っても虫歯ではなく半年に一度の検診です。
まぁ半年に一度なのに行けるタイミング逃して9か月ぶりだったらしいのですが(;´・ω・)

今までは半年に一回だったけど、これだけ綺麗だったら一年に一回でも大丈夫かもねと仲良しのお姉さんに言われウキウキで帰って来た私です!((⊂(^ω^)⊃))

が…しかし…。
私、左下の親知らずだけまだ抜いていないのですよ。
今の歯医者さんに通い出した時は親知らずはあるけど生え始めてもいなくて、通っているうちにちょびっとずつ出て来たという感じなんですね。
でも先生が『顎の骨の範囲が狭いのかなんだかの関係で(もっと的確な事を言ってたけど忘れたw)、抜く時に神経に触れてしまうかも知れないし、その確率が高いからうちみたいな小さな町医者じゃ抜けないね~』って言ってたんです。
神経に触れてしまうと腫れやすくなるらしいんですが、場合によっては後遺症で感覚が無くなったり鈍くなったり…色々とあるらしいのです。

なので、生え始めて頭が出てきてから紹介状書くよって事だったんですけど、やっぱりいつ生えていつ虫歯になるか…と気にするのも嫌だし、この際抜いてしまおうかと思ったので…。
今日行った時に勇気を振り絞って聞いてみたのです(/・ω・)/
そんでもってレントゲン撮って見て貰ったら、そこの歯医者さんでも抜けるから僕が抜くよ!と先生が言ってくれた!
って事で、来週の金曜日に抜歯してきます…(;_:)←笑

自分から抜くと決めたけどいざ抜くとなると怖いという…。

麻酔が効きにくい人なので過去に親知らず抜いた時、抜く時に分割した歯の最後の一本の所に麻酔が効いていなくて神経に直接麻酔打たれたんですよ‼
もう“打たれた”の文字を“撃たれた”にしても良いんじゃないかってくらい、痛いを通り越して衝撃が凄かったです(笑)

まぁそんな経験もあるのでちょっと抜くとなるとドキドキしますね……。
その時は本当にギャグみたいに腫れたので、今回も多分腫れるんだろうな~と思います。
3○歳、歯医者さんで泣かないように頑張ります\( 'ω')/
超どうでもイィ情報ですが、神経に直接麻酔を打たれた時は20代前半でしたが、あまりの衝撃に目からボロボロと涙をこぼしまくり、終わった後に担当してくれた医院長先生に頭を撫でられ『よく頑張ったね(*´ω`)』と言われました(笑)
まるで幼稚園児の扱いだったけど自分でも良く頑張ったなと思いますw

さてさて、今日はビズログの感想ですよ~\(^o^)/
今回はアッポリのvita版発売やミニアルバムの情報なんかもあって、テンションが上がりまくった内容でしたよ~♪
って事でいつものように、喋る内容のあるもので気になったものをピックアップしていきます!
早速アッポリから行きますね(笑)

-2018年6月28日-
※Veditionの公式が無かったのでアッポリの公式に飛びます↑

ウヒョ―\( 'ω')/
発売日が6月に決定したらしい‼そして既に特典情報も出ていまして、私はステラセットの1万円セットを買う事になりました!(笑)
Toiの特典が付くのがステラだったってだけなんですけど、1万円って…。
しかも普段はアクキーとかの特典そんなにいらないと思うんだけど、今回はゆっけとゆーせーなのでムフフ(*´ω`)…。
ちなみに今私のVita入れには玲音とゆーせーが付いてます\(^o^)/

ソッコーで予約しようとしたらば、まだ予約が始まっていなかったけども(笑)
ちなみにミニアルバムは5月30日発売だそうで、これもSSがゆーせーなのでステラで買いまーすヾ(*´∀`*)ノグフフ…

いや、久々に本気でビズログ見ながらキャッキャしました(笑)
発売楽しみだなー(*´ω`)デレデレ


-2018年発売予定-

やっとこさ発表以降から動きが見えた~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回はとにかく楽しいの一点張りだそうで、『殺さない』『抉らない』『難しくない』を守っているんだとか(笑)
抉らないとか殺さないとか何か笑っちゃいましたが、乙女ゲーでありながら男性側が主人公を堕とそうと攻略してくる逆攻略タイプらしいのでなかなか面白そうですよね!
その部分のコメントで『女の子ばっかり苦労するのはずるい!たまにはおまえらが苦労しろ!』って書いてあって、何か分かる分かる~と思いながら余計楽しみになってしまいました。

しかも、主人公も声付きなんだそうですよ~♪
私個人的には主人公の声ありって大歓迎派なので、これも楽しみの一つです\( 'ω')/
ちなみに主人公のヒバリはCV:藤田咲さんで、ヒバリの専属執事の春日はCV:田丸篤志さんだそうです♪

数ページに渡って特集されていたんですけど、各キャラの部屋着スタイルとかそれに対してのコメントとかとにかく読みごたえのある内容でした~!
個人的には大我が部屋着の時に鮫スリッパを履いていたのが印象的です(笑)
薄葉先生が『変なTシャツ着せたい!』と思っていたというのを実現されているので、ちゃんと変なTシャツも着ていました!
何か某民族衣装系ファッションのお店に1500円くらいで売ってそうな怪しげな神っぽいデザインがされているTシャツの、可愛くネタにしたVer.みたいなTシャツです(笑)

雰囲気からも明るくてドタバタ系っぽくなりそうなのが伝わってくるので、ラブコメというだけあって楽しくプレイ出来そうな感じがしましたヽ(^o^)丿


-2018年発売予定-

ってか、サンドリヨンパリカって機種未定なんですか(笑)
私てっきりVitaなんだと思っていたんですけど、機種未定と書いてあってちょっこす驚きました…。

さて、これも数ページで掲載されていたんですけど、全体的にパステル調の背景だったりキャラのデザインだったり…。
閉ざされたガラスの世界という設定なので、繊細な感じが現れているかなーと。
ちなみに、舞台は日本の透京という都市なんですが、建築物がガラスで造られている美しい場所なのですが、呪いにかけられているんだそうですよ~。
住人はこの呪いにより外に出る為の条件を課せられているんだそうです。
・透京の外に出る際にはガラス製アイテムを身に着ける
・日付の変わる0時までに戻らなければ、ガラスになって壊れてしまう
・日付けが変わった後は、日の出とともに外に出る事が出来る

……。
二番目のガラスになって壊れるってコワッ‼って思ったんですけど、文字通り体がガラスとなって苦しみながら死を迎えるんだそうです。

雰囲気的には幻想的な感じが凄いするんですけど、『美しくも悲しい恋と涙の物語』と言っているので、ちょっとシリアスな面もあるのかなー?
√シナリオは大筋は《都市に掛けられた呪いを解く》というのがメインらしいのですが、√によっては全く違った物語が展開されていくんだそうですよ~!
鏡界の白雪の時同様に個別の章を長めにしているのと、今回は男性陣全員に泣いて貰おう!と思っているんだそう(笑)
男たちが全員泣くので全涙を楽しんで頂けたら…と書いてありましたw

更に、今回の作品でも白雪の時の様な特殊選択肢システムを導入する予定なのと、数人の√で不穏なシーンがあるんだそう…。
何が真実なのか…誰の思惑なのか…などなど、驚くような仕掛けを仕込み中なんだとか(;゚Д゚)

個人的に一番興味を惹かれたのは、見た目の繊細で美しい雰囲気だけでなく、物語を進めるうちに明らかになっていく仄暗さや切なく悲しい真実等の要素が入っているという事ですね!
これはちょっと面白そうな気も…しなくはないような…。まぁ私白雪未プレイなんですけどね!(笑)


-2018年発売予定-

岡崎さんが…岡崎さんが凄い甘そう!!!

今回のafter storyの紹介は岡崎さんだったのですけど、ご飯より市香‼の甘めスチルが掲載されていましたよ…[壁]ロ゚)キャー‼
本編の後恋人となった2人だけど、岡崎さんが本庁に復帰した事でなかなかゆっくり会えない日が続いているんだそう…。
久しぶりに会ったら岡崎さんがゲロ甘攻撃を仕掛けて来たって感じですね!(〃´∪`〃)ゞ

そしてX-Day事件がまだ解決していない時に、他の事件が舞い込んできたという内容の『Interlude』というのも紹介されていました!
内容はアドニスの事件に巻き込まれた友人を救ってほしい…と一人の依頼者が探偵事務所に来るそうです。恋人になる前のキャラ達とのやり取りもあるそうなので、その辺も楽しみな部分ですね~!


-妖狐奇譚/2018年4月26日・龍神奇譚/2018年夏発売予定-

今回はキャストさんが発表されていたんですけど、超絶トクトクキャスティングだったーヾ(*´∀`*)ノ
・仁科直/梅原裕一郎
・沢木宋太/八代拓
・市丸/興津和幸
・旭/江口拓也
・日向/柿原徹也
・東雲/松岡貞丞

グフフ…。梅しゃんに江口くんにおきつんにカッキーとか…(〃´∪`〃)ゞ
楽しみが倍増したなぁ!!!←(笑)
今回は梅しゃんのキャラの直くんとのワンシーンが載っていたんですけど、直くんは頼りになるお兄さんタイプって感じですね~。
もうこんなキャスティングなので私は通常版で買います(笑)


後はピオフィオーレが限定版パケが出ていたので、わりと発売日そんなに遠くないのかな~と思っておりますです。

いやはや、いつもの如くすごーくアプリのオンパレードだったんですけど、少ないかがらも色々と動きがあったりしてカナリ楽しめました(笑)
一番はアッポリかなー(≧∇≦)
諭吉一枚がゲーム一本で飛ぶとか久しぶりだけど、ゆーせーの為なので痛くありませんよっ!
内容的にはどんな感じに仕上がるのか…某しーちゃんスチルは描き直してくれないのかな~とか色々心配はありますが、発売時には最初からガッツリプレイしたいと思います♪

それと天涯では時間帯システムがあるらしく、時間帯によって発生するイベントも変化していくんだとか。
色々試して様々なバリエーションを試せるみたいですよ♪
あとはミニゲームも豊富だそうなんですが、華ヤカの時にあったような廊下の掃除ゲームや制限時間内に星と星を繋げて星座を作るゲームだったりと、色々と用意されているようです~。
何だかんだ天涯もあと3ヵ月ちょいで発売とかなのかな?楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

という事で、ビズログの感想はこの辺にしておきます!

最後に雑談をして終わろうと思いますが、すごーく雑談なのでスルーして貰って大丈夫です(笑)
今日は我が家でお休みなのが私だけだったので、歯医者から帰って来たら父ちゃんが買ったリビングの4KテレビでオートマタのコンサートBDを見てオートマタのゲームをするんだ~(´ω`人)
って思いながら帰って来たのですよ。超ルンルンで‼

で、いざ帰って来てPS4にコンサートのブルーレイを入れ込んで、見始めてたらですね…。
父ちゃんが帰って来ちゃったー!!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓←(笑)
別にいかがわしいものを見ていたわけではないんだけど、帰って来てしまったという驚きのせいでエロビ見ているのを見つかった少年並みにアワアワしましたw

うちの父と母は娘とは違い、すっごいテレビっ子なんですよ!
ほぼBSを見ているんですけど、昼の刑事ものの再放送とか韓国の時代劇とか…とにかく何かしら見ているのでテレビを占領出来ない( ;∀;)

ゲーム見ててもつまらんだろうって事で、哀しいながらも譲ってしまうんですが…。
何とも残念な事にブルーレイもゲームもお預けとなってしまったのですよ(´・ω・`)

がしかし、父ちゃん夜は仕事仲間達と飲みに行くと言うではあ~りませんか‼
母ちゃんが帰ってくるまではテレビ独占\( 'ω')/更に帰って来ても早く寝るし父ちゃんも酔っぱらってすぐ寝るだろうから、寝静まった後も独占ヾ(o´∀`o)ノと大喜び中です(笑)

昨日から進めている夏恋は悠人パイセン・恭介まで終わっていて、今立夏中です(/ω\)
久々にお馬鹿すぎるバカップルモードを楽しみつつ、三角関係√にニヨニヨしながら満喫していますよ~♪
昨日は悠人を恋人にして奏矢にちょっかいをかけ三角関係にして、終始1人顔を緩ませまくっておりました(笑)キモイですね私w
でもすごーく楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ

感想はある程度の人数が終わってから書き始めようと思っています。
という事で、これよりちょこっとオートマタの世界に旅立って来ます(/・ω・)/
明日は昼に出かけるのでそれまでに起きて用意すれば良いので、ちょっと夜更かししちゃおっかな~と思っています♪

ではでは、雑談めっちゃしまくったけど、今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ




抜歯するの来週の週末なのに
今からちょっと緊張してドキドキしている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします‼┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー‼

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~\( 'ω')/
本日もとっても励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

昨日は、もうすっごーく早く帰りました(笑)
そして相方の家に着いて即ニーアオートマタを開始。
一応お洗濯をしたりとかもしていたんですけど、ほぼニーア!お風呂に入る時以外はテレビの前に張り付いておりました。

最後に「もう寝なきゃ…」と思ってセーブしたら9時間越えというかほぼ10時間位いぶっ続けでプレイしていたという(;゚Д゚)ハハハ…

丁度今、中盤くらい?の海上でのデッカイロボ戦が終わって入る所で止まっております。
早く続きをしたくてもう~大変です‼
RPGって一回やり出すとやめられないのが困りますね(-_-;)
昨日も相方が寝ようとしていたので仕方なく…、仕方なく中断しましたが一人だったら確実に朝を迎えていたと思います(´・ω・`)笑

ちなみに、心配していた戦闘なんですけど、難易度をEasyにして一応オートモードになるチップを装備して始めたんですけど、未だONにせずに頑張っています…。
何だかんだと戦えているし、モードがEasyだから行ける所まで行こうと思っていますよ‼

私は戦闘よりも何よりも、水に沈没した都市のビルとビルを渡る時に、どう考えてもジャンプして渡れない所で苦戦したけどな‼(笑)
渡れなくてキーキー言いすぎて攻略を検索したらば、主人公の横に箱型ロボみたいなのがついてくるんですけど、そいつに捕まって渡ってた動画を見て解決しました。
渡れただけで『やったー‼渡れたよー‼』と喜んでいたら、相方に『あんた、楽しそうだね(笑)』と言われましたが凄く楽しいです(ΦωΦ)

早く寝ずにゲーム三昧したーい!って事で金曜日にも相方の家に行き、出張で帰ってこないらしいので朝までゲーム三昧して来ようと思います(∩´∀`)∩

今日はビズログとニーアオートマタの攻略設定資料集を買いに本屋さんに行って来ましたしね!笑

そして、紅天FDは今だ中断状態なんですけど、とりあえずはコドリア白銀→ブリタニア→紅天FD再開って感じにしていこうと思います!
連日の飲み会三昧で、思うように進まない気もするけど……(;´∀`)
あとはちょいちょいニーアオートマタを進めつつ年越しをして、新年を迎えて3が日は予定があるのでそれを済ませてしまおうと思っています。

ではでは、ビズログの感想をば‼
今月号では発売日が発表されているものも多数あったので、ワクワクしながら読んでしまいました~(*´ω`)

-2018年発売予定-

今回は愛時さんとの後日談の一部が出ておりました~(*´ω`)
何だろう…大人なのに初々しいこの感じ、ムズムズしますね(笑)
しかも私服姿の愛時さんが見られるんですけど、個人的にはあの!スーツの愛時さんの方が凄く好きです‼

ちなみに愛時さん√では、エリート兄貴の優時さんという方が出てくるそうです。
何やら一波乱ありそうな感じがプンプンしておりますが、市香と愛時の甘~いひと時も掲載されていましたよ(´ω`)

FDなので当たり前なんですけど、すっごく甘そう!なんかめっちゃめちゃ甘そうな気がする!笑


-2018年発売予定-

今回は主人公に関係してくるマフィアの一つ、ファルツォーネファミリーについての事が出ていましたよ~。
攻略キャラで言うと、ダンテ(石川界人)・二コラ(木村良平)のお2人ですね!
ちなみに、それぞれの個別√での恋愛のテーマなんですけど、ダンテが必然、二コラが救済だそうです。

ダンテはマフィアだけど何というか真面目そうな印象だけど、二コラの方は『息をするように嘘をつく一面も』とか言っているので…。
一筋縄ではいかないタイプの人ですよね…見た目的にも優男だし女性慣れした感じらしいですし(笑)

-2018年7月19日発売予定-

今回の殺ストはサブキャラ達が出てきていますた!
ただ…安元さんの担当しているキャラが…何かかっこいいけど謎の人物っぽい感じ…。
恐らく公式にも出てくるだろうと思うので、是非見てみて欲しいです(笑)

今回はほぼサブキャラの紹介で、攻略キャラのクラマとノインについてのちょこっと詳しい紹介が掲載されているだけという感じですね。
クラマはミニチュア作りが趣味だとか、ノインはお金を出せば紙ナプキンから戦車まで何でも調達してくれるとか…(笑)
戦車を調達できるとか…さすがダーク側の人!


2018年春発売予定/2018年夏発売予定

さてー!Matatabiさんの新作ゲームの情報が来ましたーヾ(*´∀`*)ノ
これは、2部作になっているようでハードはPCです。
それぞれ単体でも解決している内容らしいのですが、続けてプレイする事でさらに「そうだったのか!」と思える内容になっているんだとか。
両作品での主人公の置かれている立場が異なったりしているんですって!

ちなみに、妖狐奇譚では《妖憑き》という人の身でありながら妖の力を持った人間との恋愛が描かれていて、主人公と同じ人間だからこその日常や悩み、支えなどを通して恋愛していくという感じみたいです。
一方で龍神奇譚では、攻略対象が妖と神様。人である主人公とは違う感性を持っている相手だからこその魅力や、恋愛での障害があるんだそうです。

なかなか気になる内容なので、多分買います(笑)
が、二部作というが気になりますね~…。
ふるゆらみたいにめっちゃ短かったらどうしよう…((((;゚Д゚))))


-2018年4月26日-

もう発売日が出て来ちゃったー!って事で、4月26日に決定したそうですよー♪
限定版の特典とか予約特典が出ていたんですけど、兄弟達の出ている特典なので…騒がしくも楽しそうな予感しかしません(笑)

各兄弟と距離が縮まっていっているワンシーンが載っていたんですけど、華ヤカを思い出してしまいました~(*´ω`)
何だろう…ちょっとアクシデントが起こると無条件にニヤついてしまいそうな感じだなと(笑)
凄く楽しみですね~!

個人的には次男の裕介が気になっているので、すごーく楽しみです。
また次男か…(笑)


-2018年3月8日発売予定-

もう!?もう発売日決めちゃったんですか…!
これ…延期とかにならないだろうか…と不安ながらも、超絶楽しみです。
クルビの時とさほど変わりのない掲載内容ではあったんですけど、とりあず私3月の購入本数が一番大変な事になりそうな気がします………( ;∀;)


ってな感じで、内容的にはわりとサクッとしてしまいましたが、結構色々と載っていたなーと(笑)

乙女ゲー関連では全くないんですけど、大神というゲームがPS4版を発売するというのをビズログで発見して興奮しましたヾ(*´∀`*)ノ
PS3版しかなくて、しょうがねぇDLするかぁ…ショボーンって思ってたんですけど、最新ハードになって登場!って書いてあり凄く嬉しかったです(笑)
ちなみに、21日に発売だったみたいなので、そのうち買おうっと(´ω`)

では、私はこれからコドリア白銀をプレイしてまいりますよー♪
最初は何からやろうかなぁ~。

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~\( 'ω')/



寒くてコタツから出たくない…‼
必要な物を全て自分の周りに設置したいです(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*´ω`)ノシ

まずは、昨日の蝶々事件感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております♪

今日は税理さんの日だったのでみっちり数字と向き合ってまいりました…。
月に一回だし時間的には短いんですけど、この日はギュっと詰め込んだ日という感じなので疲れますね…(=_=)
私が数時大好きだったらきっと楽しい一日なんだろうけど(笑)

さぁブログ書こう!と思ってPC立ち上げたら…、アナザーストーリーという番組で真央ちゃん特集が始まってしまったので、ブログ書くのそっちのけで夢中になって見ちゃいました( ;∀;)
あかん泣くやつや~と思ったのだけど、毎回彼女がフィギュアスケートで出る時はテレビに張り付いて見ていたので(笑)
色々と思い出しながら、そして泣きながらしっかり見てきてしまいました~w

さてさて、昨日はGALTIAやろう~と思ったのですけど、色々と事情があってお借りしたけどプレイ出来ない事が判明したので…(笑)
そっちは移植版を待つことにしまして、面白くてやっぱりやりたい!ってなったらPC版を買う事にしました~(*´ω`)
そして、昨日から時計仕掛けのレイラインを始めてしまいました~。

本当は紅天…?紅天やっちゃう!?とか思ったんですけど、今週は相方の家に行ったり週末ちょっこす出かけたりもあるので、レイラインの方にしようと思いそちらにする事に…。
まだ初回√なんですけど、結構楽しく進めておりますよ~(∩´∀`)∩

今日は昨日お話ししていたクルビの事を喋ろうと思いますので、お付き合い頂けたらと思います┏○ペコ

◆越えざるは紅い花-after disk-
-2018年夏発売予定 -

出るんですねー‼\( 'ω')/
しかも、ハピエンの後日談が長編で語られる内容となっているそうで、短編ではなく長い一本のお話しとして作られているんだそうですよ!
これは期待値がガンガン上がってしまいますね♪
FDの中では今までずっと解決しなかった問題が解決されたり、明確な形でキャラの明るい未来が見えたりするみたいです。
それぞれのキャラによって環境や立場等も違う事から、立ち向かうべき問題も異なるので1人1人の√でガッツリその世界に浸れる感じになっているんだとか。

あぁ…楽しみ…。
浮気して申し訳ないけどもしあるのなら…、私絶対にスレンの特典で買おうと思います。←(笑)
初回プレイの時はトーヤに度肝を抜かれてトーヤ!トーヤ‼ってなってたけど(同じくらいスレンも良かったから悩んだw)、リパッケージをやったらスレン…スレン…( ;∀;)と移り気な私です(。-∀-)

ちなみに今回はそんなトーヤ&スレンの一部をチラ見せでしたよ~\( 'ω')/
とあるワンシーンのスチルと共に、彼らの√のポイントなどが書かれていました(*´ω`)

トーヤ√のキーマンはスレン!見どころは?という質問に松竹梅さんは【ずばりラストです!】しか書いてなかった…(笑)
めっちゃ気になる…そのラス超絶きになります!

スレンの方のキーマンは…やっぱりナランだよねー。今作のスレン√の大事なきっかけの一つになっているんだそうですよ。
見どころは、このFDでのお話しが発売済みのサントラやドラマ集に繋がっていくんだそう。
こんな事言われたら聞きたくなるからやめて下さい(゚∀゚)


◆贄の町
-2018年春発売予定-

BL18禁の新ブランド、ゾンビリカのデビュー作なんだそう。
現世で意識を失った者たちが暮らす『宿』に迷い込んだ主人公が、住人たちの協力を得て現世への帰還を模索する…。
って書いてあるんですけど、エロ・グロ・ホラーの中に深いドラマを描くって言うから気になってしまったのですよ。
グロとホラーは「え~…」ってなったんですけど、最後に深いドラマって書いてなかったら絶対気になって無かったよ(;O;)

ちょこちょことスチルが載っているんですけど、異形と呼ばれるモノとか…何かバッドで殴って血みどろ?風になっているのとか載ってましたよ…。
バッド+血みどろって言ったらアレですよ!ひぐらししか思い出しませんよー(つд⊂)
この辺凄く不安だったんですけど、“怖すぎないホラー”とか“痛すぎないグロ”を目標にされているそうで、バッドでか頭かち割られて○みそが出てるのにプンスカ怒ったりしているらしいです…(笑)

刺草ネトルさんが出るんですよねー(ΦωΦ)
キャストさんが刺草ネトルさん、猿飛総司さん、六条太助さん、ワッショイ太郎さんって感じです。

色々と読んでいると、大丈夫かも…あ、でもやっぱ怖そうかも…って感じになる(笑)
買うかは分からないけど一応どんな感じなのか、見ておこうかな(=_=)


-2018年3月29日発売予定-

買いまーす\( 'ω')/
何だかどんどん来年の予約が増えていっているけど、GALTIAも買わせて貰います(笑)

もともとボリューミーな原作らしいのですけど、移植版では新規描きおろしCGなどの追加もモリモリなんだそうなので楽しみですね~。
おまけのノベルモードでも書きおろしSSも搭載する予定なんだそうで、イメージソングの方も原作スタッフさんの全面協力のもと制作されるんだとか。

個別√分岐後は毛色の違う物語になっているようですし、シリアスな雰囲気なようなので余計に楽しみになってしまいました(*´ω`)ワクワク
本当は移植前にPC版買おうかなーって思ってたんですけど、移植やってから気になるようだったらやってみようかな~と思っております。
そういったシーンに重要な意味を含む所もあったようなのですが、そこは別の表現に置き換えて移植するみたいですし…。きっと試行錯誤しているのだろう…。

という事でこれで、3月は2本のゲーム購入が決まりました(=_=)アハハ


◆紅色天井妖艶綺譚
-発売未定-

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
以前移植するみたいですよとお聞きしてから、いつ情報が見れるかと楽しみにしていた紅天!
しかも、本編+FDの超ボリュームで移植するというから…これは…これは楽しみです(≧∇≦)
これだけでも楽しみなんですけど、Vita版オリジナル新規エピソードも追加されるんだそうですよ♪

いや~楽しみですね楽しみですね楽しみですね!←
私発売前に絶対にPC版プレイして誰の特典で買うか決めないといけないなぁーヽ(^o^)丿

大メビや陰陽師の源流ともいえる作品と仰っていますし、もう本当にすごーく楽しみです。プレイした事まだないけどな!(ΦωΦ)
キャラとかもろくに知らないんですけどね‼(笑)
でも凄く楽しみにしておりますですー(*ノωノ)


-2018年発売予定-

いや、私ラキドプレイしたいなと思ったものの、PCの関係で諦め…+badeggが本編なのかな~と思ったら新作だって言うし出来ないのかと思っていたのですよ。
で、勿論移植って一番最初の所…?なんですよ…ね…???
この辺ちょっとよく分からないんですけど、そうだと思いたい。

そして今回はキャストさんが発表されておりますた!
・ベルナルド オルトラーニ/浅野要二
・イヴァン フィオーレ/平井達矢
・ジャン カルロ/タダノドウテイ
・ジュリオ ディ ボンドーネ/蒼井夕真
・ルキーノ グレゴレッティ/四季路
・バクシー クリステンセン/錦戸智久
・ラドクリフ フェルフーフェン/篁翔

すんごいどうでもいい事ですけど、錦戸智久という文字を見て思い出すのは…某アイドルの某人物達…(笑)
私も「りな子さん、○名どうしますか?」とか言われたら何つけよっかな~とワクワクしてしまいそうだなと思ってしまった…。

今回はVit版の新規CGも出ていたのですけど、由良さんの直筆のやつとかあって無駄にテンションが上がりましたー!
色ついて綺麗なのも良いけどこうゆうのも良いですね( *´艸`)

-2018年発売予定-

とりあえずあっちの移植やってからこれの内容が分かるのならこっちも買うよーう( ;∀;)ヒーン
もとのアペンドディスクの企画だったものが、シナリオもストーリーもすべて新規の完全新作になったんだそうですねー。
ん…まてよ…完全新作?って事は別にこれだけやっても大丈夫って事かね。
あ、でも主人公のジャンは変わらないから、やっていた方が色々と楽しめたり理解できたりするアレなのかな…。

今回はスチルも着々と出来上がっているという事で、とあるシーンが3つ程紹介されておりましたよ~(*´ω`)
とりえず何かカラス飼っている人とかいました(笑)
学生帽みたいなの被ってるんですけど…この人も戦うのか―と不思議な気持ちに…w


-発売日未定-

こっちも出てきてましたー!TYRANTの新作ゲーム様。
今回は国家機密により「魂」を研究する機関RASIL(ラシル)という組織が…。そしてその研究所の名称がParadrium(パラドリウム)といって、巨大なマーケットを持つ製薬会社なんだとか。
怪しい…製薬会社で研究所とか凄く怪しすぎる…。何かありますよと言われている感じがしてしまうのは何故だろうか(笑)

ちなみに今回はラシルの研究員の方達がご紹介されているんですけど、3人ともすっごくバラバラのジャンル…。
ボスらしき人とその補佐は食えない奴っぽいけど、2人の助手だという人は冴え無さそうな感じです(笑)

そもそも主人公含むメインキャラっぽい人たちは、再び再生した未来を舞台に死ぬ事を求めて旅しているんだそうで、そこに魂の研究とか関わって来ちゃうんですね~。
独特な生死観がキーワードになって来そうだと書いてありますが、どんな物語となるのか気になる所です。
魂の研究…また小難しいやつだろうか…( 一一)


他は乙女ゲーの事かちょこちょこと掲載されていたのですけど、雑誌読みながら書いてたらすんごい時間になっていたのでこの辺にしておきます(笑)

ちなみにD3さんってゲーム出さないけどどうしたのかなー?と思ってたらば、DMMでゲーム配信してたり動きがあったのですね!全然知りませんでした…。
全年齢版のPCゲーっぽかったけど新選組を題材にしたゲームっぽかったです。
他にも3作品程、同じような全年齢版AVGを配信しているみたいでした~!

さて、そろそろ私は夢の中に行こうと思いますが、今回もただただ「これ買う!あれ買う!楽しみ!」ってなりつつ散財予定を増やしただけとなりました~(*´ω`)♪
あっちもこっちも忙しいなぁ~。

ではでは、今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました‼┏○ペコ



今日は沢山脳みそ使ったので
明日は脳みそお休みさせようと思います!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いしまーす(*´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言