こんばんはです!(/・ω・)/

昨日オトパの事で散々騒ぎ倒したあと、夕方に「チケットは順次発送しておりますので、もう少々お待ち下され」というメールが来ました。
私が焦っているのを見ていたのか…?と思うようなタイミングでした(笑)

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日もとても励みとさせて頂いております~♪┏○ペコ

今日の朝ニュースを見ていたら、どこぞのお惣菜のポテトサラダでO157が…と言うのを見て、昨日スーパーのお惣菜のポテトサラダを食べた私は、一人食い入るように見てしまいました(笑)

さて!今日は昨日の予告通り、めちゃめちゃ遅くなってしまったけどビズログ10月号の感想を喋りたいと思いますよ~(^◇^)
10月号…何か秋を感じる数字ですね…。

今月号では期待させといてアプリだったー‼とか発売日が出たー‼とか色々ありましたけど、とりあえず気になったものや、こうゆうのが出るらしいよ!というのをいつもの様に書こうと思います!

◇SIX SICKS

カズキヨネさんだぁぁぁぁー(≧∇≦)
「水乗男子青春体感ゲーム」とか「カズキヨネ×青春スポーツ問題児」とか書いてあって、ハウッ!気になる…‼とかテンション上げていたんですけど、まさかアプリじゃないよね?まさかまさか…と思っていたら、予想通りアプリでした…Ω\ζ°)チーン

Twitterフォローしたら「事前登録」の文字が目に入り、めちゃくちゃガッカリしたのは言うまでもありません( ;∀;)
残念です…。

しかし、一応ですが登場人物のキャストが多数決まっているみたいなので、念のため書いておこうと思います。

・乾 是清「俺様系スーパー勝ちたがりマン」:石川界人
・坂本 誉「スマイリー鬼畜御曹司」:島崎信長
・荒城 駿太「ヒーローお兄ちゃんにワナビな弟」:岡本信彦
・久野 颯斗「無口系力学マニア」:小野賢章
・糺ノ森 凛「ファッション中性野心家」:江口拓也
・財前 陽太郎「不思議系絶滅危惧種」:村瀬歩

何か各キャラのキャッチコピーが凄く分かりにくい!(笑)
想像しやすい物とそうでないものがあるんですけど…これは私の知識不足だからなんでしょうか…(-"-)
詳細はビズログ11月号で明らかになるらしいんですけど、事前登録は9月19日から開始するとTwitterに載っていたので、結構早いんですね~!


◇ときめきレストラン

ときめきレストランとやらが、Vitaになるらしいです。
えっと、私これ勝手にレストランにイケメンがいて~ってやつかと思ってたんですけど、アイドルなんですかー‼(笑)
全然レストランじゃねぇ!と思ったんですけど、『レストランを経営しながらアイドルを応援するアプリ』って書いてありました。

Vita版での内容は、3 MajestyとX.I.Pのデビュー5周年に向けた活動に密着するんだとか。
英語の羅列は多分アイドルのグループ名なのですね…フムフム…。
主人公は彼らに取材する事になったディレクター兼カメラマンとして、彼らの活動の裏側を追うらしいですよ。
対話形式で進んでいくので、取材したいアイドルを選びながら物語を進めていくそうな。

それと、Vita版にはバーチャルライブの映像をパッケージ化だそうです。
最新公演の一部も収録されているんだそうで、アプリ版で好評のビクトリーライブの映像もVita版で楽しめるんですって。

私全然分からないので全く感動が伝わらないと思うんですけど、ダイナーのゲームでliveが沢山Vita内で見られる…みたいなもんですよね?
それは凄い……。
気になる人は是非!(笑)←


◇Code:Realize~白銀の奇跡~
-2017年発売予定-

今回はanother storyを特集しておりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
白銀の奇跡でのanotherは祝福の未来の時の様な感じで、とあるキャラ達と出会いそこから何かが起こる…っぽい感じですね。
前回はマフィア?でしたっけ?の皆さまでしたけど、今回は歌姫カンタレラと娘にたかる(チャラい)ダメオヤジのお父様、謎の男爵エギーユ達と出会ったルパン一味の物語です。

ちなみに、チャラいオヤジ…というかめっちゃ素敵です(*ノωノ)
こんなお父さんいたらモテちゃって大変だYO!って感じですし(笑)
カンタレラなんて私の萌えアイテムの眼帯しちゃっている、カルディアみたいな女の子でクソカワです…。

謎すぎるエギーユ男爵は、この本作の悪役的ポジションらしいんですけど、オイシイ匂いしかしない。
文中にも「え?あの仮面の下が気になる?それは是非作中でお確かめください」とか書いてあるんですけど、絶対イケメンなやつやぁぁぁぁ!と一人でエギーユを楽しみにしておりますよ[壁|_-)
前回の悪役もなかなか私お好きでしたからね。ムフ。

・カンタレラ/能登麻美子
・マイルズ・ストランド/藤原啓治←チャラオヤジ
・エギーユ男爵/杉山紀彰


◇蝶々事件ラブソディック
-2017年11月30日-

キタ――(゚∀゚)――!!
11月30日に発売が決定したのですね!
買います、買います買わせて頂きます┏○ペコ

ちなみに限定版特典と予約特典が出ておりましたよ。
限定版特典「間違いだらけの体験入学⁉」:村瀬歩/小野友樹/諏訪部順一/松岡貞丞/浪川大輔
ちなみに、これは恐らく男性キャラ達が女子生徒として体験入学する…って内容みたいです。
凄く面白そうです。“女性として”喋ってたりするなら(笑)

予約特典「子狐侍、月夜に見参」:村瀬歩/小野友樹/諏訪部順一/松岡貞丞/浪川大輔
こちらはシドニー(諏訪部さん)に捕まり取材を受ける事になってしまって、なぜか時代劇を演じる事になった的な話しらしいです。
凄いざっくりだけど(笑)

本編の紹介では小野友樹さん演じる神藤将成の紹介でした~!
ゲーム中のスチルと共に数カットのシーンが出ていましたよ('ω')ノ
真面目そうな将成ですけど、この方は真面目なまま最後まで突き抜けるのかどうなのか気になりますな(゚∀゚)


◇Un:BIRTHDAY SONG愛を唄う死神another record
-2017年12月21日-

another recordではソラ√が追加なのですね!←と言いつつソラを知らないw
ソラは広瀬裕也さんがキャスティングされているキャラらしいです。
人気の高かったキャラなんだそうで、新エピソードが追加され更に後日談を描いたおまけシナリオも収録されるみたいです!

ソラ:広瀬裕也
謎の死神。死神学校を卒業後、初めての魂狩りの日に同族である死神を殺し、現世に逃げ伏せた。
力が強く、養成学校時代は優等生だった。

という紹介がされておりました。
何かありそうなお方なのですね~( *´艸`)
これは楽しみだ!
ちなみに、12月の発売作品によっては、これは特攻しないかも知れません。
今の所買うには買いますが、発売日に特攻するかはまだ未定でーす♪


◇悠久のティアブレイド-Fragments of Memory-
-2017年10月5日発売予定-

今回はきなみ由希さんの描き下しが‼掲載されてましたー(*ノωノ)
凄く素敵です…うぅ…楽しみだよぉぉぉ~。

今回は本編ハピエン後を描いているfutureから、ロウとクレイドルとのシーンが出ていたのですが、ロウもクレイドルも何だかクソカワなんです…( ;∀;)
クレイドルの大きい方とか、ちょっと、いや凄く楽しみすぎる感じでした!

そしてモジャ様がFragumentの紹介で出ておった~!!!(≧∇≦)
フラグメントでは本編の時間軸の男性視点storyもあるので、その一部が紹介されていたって感じですね。
意外なモジャ様の姿が見られるようで、こちらも楽しみです(*ノωノ)


◇吉原彼岸花-久遠の契り-
-2017年10月12日-

出ました!!!
辰吉√の紹介が来ておりました(*ノωノ)キャーキャー
しかもその中の一枚が…もう何かしているとしか思えないスチルなんですけど、ただマッサージ?的なのをしているだけらしいのですが……。
元がR18なので妖しさしかない!

ちょこっと気になったのが凛ってこんな顔だったっけ?と思いました(笑)
ここのスチルで描かれている凛が凛っぽくない…と思うのは私だけでしょうか…。


◇EPHEMERAL-FANTASY ON DARK-
-2018年発売予定-

元はアプリなのですね!
HuneXのダークファンタジーがVitaになりフルボイスで登場ですって!

ちなみに主人公はゾンビなんだとか(笑)新しい…。
ビジュアルでは制服の癖にめちゃめちゃ厚底の靴を履いている主人公なんですけど、足にフランケンシュタインみたいに縫い跡があったー!w

同じ学校に通う事になるキャラ達は以下です。

・シバ/近藤隆ー種族:オオカミ男
・ナギ/堀江瞬ー種族:透明人間
・レイ/興津和幸ー種族:吸血鬼
・ナツメ/豊永利行ー種族:ミイラ

ってかミイラとか透明人間とか…(笑)
何だか面白いですね。
おきつんがいるー(≧∇≦)と思ったら、とても美しい吸血鬼なので、これはちょっこす気になります。
『機嫌が悪い。お前の血を飲ませろ』とか書いてあるんですけど、あんな声の吸血鬼いたら「いくらでもどうぞ―‼」って感じになりますよ…。

発売予定は来年なので、こちらも特集をチェックしつつ様子見します(´ω`)


◇星屑ヘリオグラフ

これこれ、ガルスタに出てたみたいなので楽しみにしていたんですけど…。
機種未定って何…!?
アプリなのかそうじゃないのか凄く知りたいんですけど( ;∀;)

カズアキさんとなかむらさちよさんの作品を凄く楽しみにしていたのに、これでアプリだったらマジで泣くんですけどー(TwT。)

今回は登場するキャラが紹介されていて、そのキャラ達と色々な“はじめて”を…。
という内容らしいのですが、詳しい事はまだ出ていないみたいですね。
イラスト的には凄く爽やかな感じですけど、爽やかなだけで終わるのだろうか。

個人的にはあまりにも爽やかすぎると逆に怪しい…と思ってしまいます(笑)
某作品が爽やかに見せかけて…だったので。
とりあえずアプリじゃなかったら買います( ;∀;)ウェーン


今回は思ったよりも読む所があったような気が致します。

超絶どうでもいい話しですけど、帝国カレイド内容的にはあんまり惹かれないんですけど、キャストが私得すぎるのでちょっと欲しいな…とか思っちゃっております。
でも発売日が9月21日なんですよねー。
後から買ってしまうかも知れませんが、まぁ買ってたら笑ってやってください(笑)

蝶々が11月という事になりましたが、11月はまだ一つも購入予定が無かったので一安心。
これで完璧に毎月何かしら買う事になりますけど、あまり増えない事を祈ります(笑)

来月号の時にはオトパ後なので、またワクワクな情報が沢山出ていると良いですね~♪
ではでは、本日はこの辺りで。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ




今日はいきなし聞こえてきた
セミの大合唱で目が覚めました…。
(本当一斉にミーンミンとデカい声で鳴きやがった)
時間は5:00でしたL(゚□゚)」オーマイガ!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは\( 'ω')/
お家に帰宅してルンルンのりな子さんがやって参りました~♪

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもくださいましてありがとうございました‼
本日も、更新の励みとさせて頂いております┏○ペコ

今日は帰って来たら、注文していたコンタクトが再配達だったので依頼したんです。
で、待っていたらピンポーンと来たのでキタ━(゚∀゚)━!と思って受け取ったら、何やらコンタクトではない包装の物が…。

そうそう、お友達さんがこの前のお礼とホニャホニャにお菓子を送りましたって言ってくれてたんだった\( 'ω')/と思って包みを開けたら…。

( ;∀;)うぅぅぅぅぅ…。

170720.jpg 

阿片王が家にやってきたー‼ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
すっごく嬉しい…すっごくすっごく喜んだしとても感謝感謝なんですけど、メッセージに『お祝いに相応しい小物をと思ったら阿片王が思い浮かびまして(笑)』って書いてありますた(笑)

以前もtwitterで騒いだのですが、他のお友達さんから阿片王ケーキを頂いたんですけど、何だか私のイメージ=阿片王というのが凄く有難く、そして笑えてしまいました(-∀-)
ちなみに、写真の中に映っているのは大好きなえびせんと、猫ちゃんのは激落ちくんみたいなスポンジですよ~♪
メッセージが書き書きされているおてまみも頂きました。
どれも大事に使わせて(食べさせて)頂こうと思います┏○ペコ

さて、今日はビーズログ9月号の感想ですよん|д゚)
今回も読むところ少なかったには少なかったんですけど、それでも色々情報解禁されていた部分もありました~!

◆Code:Realize~白銀の奇跡~
-発売日未定-

新作発表されたコドリアが早速情報を解禁してきました!
今回はVitaとPS4同時発売するんだとか…。

ストーリーは機鋼都市が一面の城に染まったある冬、互いを想いながらも離れて暮らす貴方と彼の物語。
貴方が選んだ二人の青年との甘い一日。

ん…二人…!?
どうやら今回も前回のFDの様にいくつかのストーリーが用意されているみたいですね。
本編と祝福の未来の後日談やIf物語が展開し、全部で5つの物語が収録されているみたいです。

□-First Christmas-
「祝福の未来」のフィーニス√後、誰とも結ばれない世界でメインキャラ5人との恋物語が紡がれる“もしも”のストーリー。
カルディアにとって初めてのクリスマス。いったい誰と過ごすのか…?

□-Finis-
FDフィーニス√の後日談。運命を乗り越えた姉弟の幸せな生活。
誰よりも人らしい彼女たちの行く末が語られます。

□-Herlock Sholmes-
FDのショルメ√の後日談。カルディアの身に残された毒を解決する為。再び活躍する名探偵との旅路。

□-Cantarella-
ある日カルディアが出会ったカンタレラという少女との物語。
彼女の父親だというマイルズや、変わった貴族エギーユとの交流をルパン一味たちとの辿っていくアナザーストーリー。

□-Triangle date-
ルパン一味と3人(!?)でのデートを楽しめるシナリオ。
主人公を巡って色々なやり取りが用意されている賑やかなストーリー。

ちなみにキャラ達が、皆新たな装いとなっていて素敵でした!
そして各キャラのワンシーンとなるスチルが掲載されていました~!
サンちゃんのスチルには…何と!祝福の未来に出ていた(応援ポチで使用もさせて頂いている)イデアの使徒が出てたんですよ\( 'ω')/

メインキャラ達とのポイントは以下にまとめてみますね♪

・ルパン:欠けてしまったもの
・ヴァン:彼女のお宅訪問
・フラン:両親へのご挨拶!?
・インピ―:好きの意味
・サン:在りし日をもう一度

一応FDのFDみたいな感じになるんですかね?
前回と同じように派手な展開目白押しのCantarellaとかもありますし、唯一フィーニスやショルメとの後日談とか、賑やかに楽しめる三角関係?的なストーリーが新しい感じかな~と思います。
メインキャラとの方もカルディアと相手が別の所に住んでいるような感じなので、こっちも新鮮な感じでプレイ出来るのかな。

これから色々と情報が出てくるのが楽しみですね♪

あ、そうそう、あと彩虹の花束の発売を記念してPS4の刻印モデルが発売するんだそうです。
作品のキービジュアルが刻印された本体と、オリジナルテーマとオリジナルデザインパッケージがセットになっているんだそう!


◆Un:Birthday Song 愛を唄う死神
-2017年12月21日-

遂にVita移植の発売日が出て来ました~♪
今回の移植では、キャラ達の新たな一面が見られるおまけシナリオを数点収録!
しかも、PC版で人気の高かったあるキャラに焦点を当てたエピソードを楽しめるんだそうですよ♪

PC版の制作チームの方々がハニビ卒業をする前に移植の望みを抱きながら生み出してくれたシナリオなんだそう…‼
これは発売が待ち遠しくなっちゃいますよね(≧∇≦)

まぁ、冬なのでまだまだなんですけども(笑)
でもこれは絶対買おうと思います♪


◆蝶々事件ラブソディック
-2017年発売予定-

遂に出演キャストさんが発表されておりましたよ\( 'ω')/
公式から引っ張ってきたアイコンと共に書いちゃおうと思います♪

-神藤 将成/CV:小野友樹-
01_icon_masanari120.png

-シドニーワトキンス/CV:諏訪部順一-
02_icon_sidoney120.png

-源 イ織/CV:松岡貞丞-
03_icon_iori120.png

-神藤 理智/CV:浪川大輔-
04_icon_ritomo120.png


で、もう一人が主人公と同室になり、“エス”と呼ばれる姉妹関係を結ぶ先輩である狐射堂 遥に村瀬渉さんがキャスティングされています。
ちなみに、既にこの遥については[歌劇団トップスタアの正体は陰陽師当主]と情報解禁されていますよ~。
平安時代から続く陰陽師一族、狐射堂家の当主巷を騒がせている妖を追い、身分を隠して女としてイエーヴァ学園に通っているだそうですよ!
多分「謎の青年」ってなっているアイコンが遥なのかな~?と思ったんですけど、違かったら嫌なのでやめておきました(笑)

更にサブキャラのキャストさんも\( 'ω')/
・白鷹万葉/CV:杉山紀彰
・周防静/CV:興津和幸
・加瀬剛/CV:浜添伸也

おきつんサブだけどキタ━(゚∀゚)━!
今回はサブの中でも3人だけ発表された形みたいです!
メインキャラも謎が多いようですけど、このサブキャラもまた謎が…ありそうな無さそうな|д゚)

こちらもこれからどんどん情報が出てくるだろうし、続報を楽しみにしております(/・ω・)/


◆吉原彼岸花ー久遠の契りー
-2017年10月12日-

発売日が10月に決定したんですね~♪
私は辰吉√の為だけに買おうと思っておりますが、まぁ10月の発売が諸々出てから予約しようかなと思います。

この移植では辰吉√の追加・新規エピソード&描きおろしスチル追加・より快適にプレイ可能なシステム、以上が追加要素となっておりますよっ( `ー´)ノ

新規エピソードと描きおろしスチルも楽しみですけど、やっぱり辰吉!
辰吉√の為にプレイしたいです(*ノωノ)



今回はこんな所でしょうか。
わりとちょいちょいと見る所があったかな~と、抜粋して書いてみると思うんですけど…。
今回もやっと出て来た新作の情報である、蝶々事件がワクワクしたかなと思います。

既に今月末に発売予定の空蝉とかも出ていたんですけど、そろそろ私は情報を仕入れない時期なのでサラッと見てガッツリ見るのはやめておきました!
結構面白いっぽいので楽しみです(^^♪

それと、私はスルー致しますので上記には挙げませんでしたが…。
コルダ2フォルテッシモが追加要素たっぷりでフルリメイクされるんだそうですよ~!
全編フルボイス化や、グラフィックの一新、描きおろしイベントグラフィック、恋愛√追加エピソード、DLCなどといった盛り沢山の追加要素で登場するんだそう。
ファンには堪らないんでしょうか…。

グラフィックも全てをVita用にリメイクするみたいですけど、顔とか違わないのであれば綺麗になる分には嬉しいのかな~と一人モヤモヤと考えちゃいました(笑)

これからまた、ちょこちょこと移植等のニュースが出てくるんですかね…。
乙女ゲーファンは休み無しだな!と改めて思いました(笑)

ではでは、今日はこの辺で(''ω'')ノ
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



何年ぶりかにスイカを食べました!
たまに食べるとオイシイ。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです(/・ω・)/

まずは、昨日のオフ会レポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*´ω`)

今日はBLACK CODE終わっているので、これよりお借りしたロロアリを始めようと思います~!
しっかり攻略順もお聞きしましたし、感想はやるつもりだったので読み漁っていないので情報入れずにこのままスタートします♪

さて、今日は帰宅したらビズログが4冊も届いておりました…(笑)
なので、今日はビズログの感想とさせて頂きます!

オトパの抽選申し込みはしっかり終えておりますよ\( 'ω')/
どれか一つでも当たると良いな~…と思っております(*´ω`)

という事で、今回いつもよりも読むところ少なかったので、ここに挙げるのも少なくなるかと思いますが…。
気になった所を順番にいきます~。

◆DYNAMIC CHORD

これ、ずーっと迷っていたんですけど…。
NO LIMITED LIVE2017のDVDを買おうかどうしようか(笑)
初めて行ったダイナーLiveだったし、買おうかな~とか思っているんです。

ちなみに私DVDとか買うの初めてです!
今回気にして見てみたら店舗特典も出ていたので、どうしようかな~買おうかな~と迷いながら一生懸命みておりました。
でも、発売日9月27日なんですよね~( ;∀;)

うーん…。
まぁでも買うならステラか公式のはにーしょっぷで買うと思います!

そして第三弾の地下宮殿コラボカフェ。
第一回の開催日が8月2日(水)~8月18日(金)/予約受付が7月1日(土)~7月3日(月)
第二回の開催日が9月6日(水)~9月22日(金)/予約受付は未定
なんですね~。
何気にもうすぐですよね、予約受付…。

これはまぁ行けたら行きたいな~…って感じなので。


◆蝶々事件ラブソディック
-2017年発売予定-

やっと、やっと去年のオトパで発表された新作の情報が出てきました~\( 'ω')/
今ちょうどコミック連載しているみたいなんですけど、単行本第一巻が8月7日に発売するんだとか。
今回は物語とキャラがお目見えしておりましたよ!

ストーリーは昭和五年を舞台にした耽美ミステリー。
主人公は身寄りがなく、異国の血が混ざっている事で自分の目や髪の色を否定されることが多く気にしている女の子。
そんな彼女が“イエーヴァ女学院”からの編入届けが届き、横濱に降り立ちます。

ある夜、狂瀾の街で女学生の惨殺死体が見つかります。
名門女学校の子女惨殺という事件に世間は湧きますが、これは最近横濱で起こっている扇情的で猟奇的な怪奇事件の一つに過ぎなかった…。

ちなみに既に知っている方も多いと思いますが、主人公には相手を魅了してしまう密やかな“香り”が…。
主人公自身も知らず、その香りは彼らを狂惑してしまうんだそうですよ[壁|_-)

ミステリー要素が強そうな内容となっているらしく、物語に隠されている謎は一つではないんだとか!
この“謎”というのは、主人公にまつわるものや人・時代・国をまたがって多岐にわたるものとなるんだそうで、各√にいくつもの真実が隠されているんだそうですよ。
物語を進めれば進めるほど、その“謎”の全貌が分かってくる作りになっているんですって!

そして主人公は登場キャラの中で一番謎を秘めているんだとか。
彼女自身自分の境遇を知っていく中で成長していく…、真実の愛を手にするって感じみたいです。

そして主人公と深く関わるであろうキャラ達がお披露目されていたんですけど、イラストがなかなか綺麗でした~♪
キャストさんがどうなるのか今から楽しみ\( 'ω')/
ちょっとだけ遥かの有馬隊長やルード、こはくや村雨さんを思わせる色合いとか雰囲気…と思いつつも…(笑)
なかなか個性的な面々な感じなので、彼らの今後の情報も気になる所です。

これから情報がどんどん出てくるんでしょうし、こちらも楽しみですね♪


◆悠久のティアブレイド―Fragments of Memory―
-2017年10月5日発売予定-

今回は、ななななな何とっ‼(/ω\)
新エピソード“エクリプス編”に出てくる新キャラ&キャストさんが出ておりました~(∩´∀`)∩

エクリプス編は本編のトゥルーED後のエピソードにあたる新たな物語なんだそう。
月の世界で出会う新たなキャラとの物語…って感じのようですよ。

ちなみに新たなキャラは…
・エリシオン(CV:立花慎之介)/月面クレーターで眠って居た完全自立型A.Iの生き残り。イヴたちを月に呼び寄せたがその真意も正体も不明な謎の人物。
・デゾイド(CV:浪川大輔)/謎のティアブレイドを駆る狂騎士で、実力はロウとイヴですら手も足も出ない程。彼が何故ティアブレイドに乗り月に現れたのか…?真実は歴史の病みに秘匿されている。

ちなみにエリシオンはきなみ由希さんで、すんごいはだけてます(笑)
腹筋が凄い癖に全体的にはスラッとしていて美しい感じですね‼

デゾイドはいけさんのデザインで、カーマインとアルカディアを足しで二で割ったような感じの人(〃´∪`〃)ゞ
って事で、ビジュアルは私好きですこの人。
そしてデゾイドはちょっとシックな感じのティブレイドに乗っております。

今作ではエクリプス以外でも新型のティアブレイドが出てくるんだそうなので、その辺もちょっと注目ですね~(*´ω`)
乙女ゲーにしては攻め込んだ内容になってる…との事なので、発売が今から楽しみです♪


えー後は忍恋とかイケメン戦国とか…ちらちらと載っていたのですが、特に齧りつくように見る部分は無く…(笑)
前半なんて本当にアプリば~~~~~っかりでしたし、読むところが全然無かったんですよぅ( ;∀;)

まぁでもやっとこさ蝶々事件が出て来たので、これからの情報解禁が楽しみです!

って事で、あんまり喋るような所も無かったのですが、この辺にしておきます(*´ω`)ノシ
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



同じ雑誌が積みあがっている…
何だか不思議な光景(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは('ω')ノ
昨日は珍しく23時まで飲んでしまい、夜中に激しい頭痛で目が覚めたワタクシです( ;∀;)

まずは、昨日の花朧 竹中半兵衛の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日も更新の励みとさせて頂いております。

今日は花朧感想はお休みしまして、ガルスタ感想ですよ~♪
その前に余談です。

一昨日ナイキのスニーカーが欲しくてネットで探していたらば、そこでひとめぼれをしてしまいました。
でもそれ直営店じゃないと無さそうなご様子…。
公式のオンラインストアにもあるけど、サイズ感が分からないので勇気を振り絞って原宿のナイキショップに行ってきました!
原宿なんて全く行かないし若者の街って感じだし…もうドキドキビクビクしながら行ってきましたよ(笑)

とにかくナイキショップに直行して、即帰って来たんですけど(笑)
欲しかった靴も店頭には最後の一点とかなんとかで、しっかりゲットしてきました!
しかし、帰宅したら母が『私も履いてみたい』と言い出し、履いたら『かっこいい!これ私も欲しい‼これ見たことないよ!頼んで頼んで!』といい出す始末。
ちなみに私、この時友人と19時半から飲んでいて、散々飲んでから帰宅しているので、酔っ払っています…。

うちの母様は私より足のサイズ小さいので、公式のオンラインショップでそのサイズを探し注文してあげました…。
酔っぱらいの目にはだいぶ辛い細かい文字を一生懸命確認し、注文完了です。
届くのが楽しみなようで、人のおNEWの靴を履いて鏡の前でルンルンしていたうちの母でした。

さて、では本題へ行こうと思います!
ガルスタ7月号の感想にいきますよ~\( 'ω')/


◆オトメイト総選挙結果発表

キマシタ~‼オトメイト総選挙の結果が掲載されておりましたよ!
何とトップ2を飾っているのは…

1位:斎藤一(薄桜鬼)…2,183票
2位:沖田総司(薄桜鬼)…2,013票

となっておりましたー‼
中間発表と変わらず駆け抜けてきたんですね…このお2人は。
3位以降は以下の様になっておりましたよ~♪

3位:アルセーヌ・ルパン(Code:Realize)…1,839票
4位:土方歳三(薄桜鬼)…1,616票
5位:トーマ(AMNESIA)…1,424票
6位:笹塚尊(カラマリ)…1,344票
7位:逆巻シュウ(ディアラヴァ)…1,342票
8位:柳愛時(カラマリ)…1,212票
9位:エスト・リナウド(ワンド)…1,157票
10位:シン(AMNESIA)…1,135票

ちなみにチー様は12位、アルバロは18位ですた( ;∀;)エーン


スペシャル特典の掲載は3位~10位のキャラからのメッセージが7月10日発売の8月号、2位の書き下ろしSSが8月9日発売の9月号、1位の描き下ろしイラストは9月8日発売の10月号に掲載されるんだそうです!
一くんと総司人気は凄いですね、お2人共2,000票台を獲得するとは…!


◆ニル・アドミラリの天秤~クロユリ炎陽譚~
-2017年9月21日発売予定-

発売日が9月に決定したのですね!
今回は紫鶴とのシーンが公開されていたのですが、紫鶴がツグミの事を深く想っているのが…分かるかなと思います(*ノωノ)キャー

SSも紫鶴と杙梛のお話しなんですけど、なかなか面白かったですよ!
紫鶴がツグミの事を想い距離を取るものの、自分以外の誰かが彼女に触れるのは許さないって感じで、独占欲も出ている感じで…ムフフでした。
杙梛さんもなかなか良い立ち位置ですし(笑)

こちらは特典無しで通常版を予約する事にします(´ω`)


◆猛獣たちとお姫様~in blossom~
-2017年9月7日-

今回は新攻略キャラクターが紹介されておりましたよ~。
褐色の!おのゆーさんがキャストの!他人を見下す俺様キャラの!いかついイケメンです。
多分この人、この物語の何かカギを握っている人なんでしょうね…って感じです(笑)

他はIF storyの様子が描かれているんですが、皆とわちゃわちゃした日々が綴られているようで、姫様の取り合い?とかキャラ同士の掛け合いが多そうな感じでした~。

そしてドラマCDが発売されるんだそうです!
初の長編ドラマCDとなっていて6人の攻略キャラ総出演の、オリジナルストーリーなんだそうです。
ちなみに発売日は8月23日です(*'ω'*)


◆スチームプリズン-七つの美徳-【Vita版】
-2017年10月26日-

スチームプリズンがVita移植する事をここで初めて知りました(笑)
PCゲーからの移植が早いですね…。
移植に伴い各キャラとの後日談の追加、サブキャラフィンが攻略対象に昇格になるんだとか。

ちなみにフィンは樽助様がお声をされているキャラみたいです( *´艸`)グフッ

しかしこれ、PC版も結局手が伸びずだったので、面白いのだろうか…。
どうなんだろう?


◆あさき、ゆめみし~ひととせ~HDリマスター版
-2017年7月28日-

あさき、ゆめみしのFDがWin10対応&オリジナルSSを2本追加して発売されるんだそう。
本編かと思いきやFDだったので、私はガックシしたんですけど(笑)
待っていた方からしたら嬉しい発売なんだろうな~。



あ、今回も速攻終わっちゃいました(笑)
他だと前回のビズログ感想の時に挙げた作品だったり、アプリが多かったので割愛しました~。

個人的にはニルアドは購入するけど、そのほかは予定は無しなんですけど特集されていると見ちゃいますよね(笑)

薄桜鬼風華伝の特集では、攻略対象全員での大勝負!という企画がされていました。
足が一番早いのは?とか一番刀を持っているのは?という様々な項目で、各キャラ達のランキングが行われていました。
ちなみに一番給料が良いのは?という項目で1位は坂本龍馬で、再開に相馬くんがいたのが笑いました(笑)小姓ですからね…という相馬くんがかわいそうに思いながらも可愛かったです。

という事で、凄く短くなってしまったガルスタ感想ですが、この辺で(´ω`)ノシ

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



お昼ごはんに…と買ったとろろそばを
食べる気が起きず持って帰って来たのは私だー!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(-"-)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは(゚∀゚)ノ
今日はめっちゃ暑かったですね!すご~く日当たりの良い場所にいたせいか、若干…本当に若干熱中症じゃないか?という感じになったわたくしです( ;∀;)

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますヽ(^o^)丿

さて、今日はビズログ発売日だったので、その感想ですよ~ん[壁]_☆)
今月号の表紙はコドリアのルパン・カルディアちゃん・ドラちゃんでめっちゃキュートでした( *´艸`)

色々な気になる情報もありつつ、新しいアプリとかアプリとかアプリとか……。
アプリも相変わらず多かったんですけど、ちょこちょこと気になった部分を取り上げていきたいと思います♪

◇Code:Realize

これはこの間のイベントで発表された諸々が取り上げられておりました!
まずは…

・最新作の制作決定!
ですね\( 'ω')/新作に関する新規描きおろしが掲載されているんですけど、ルパンがいつもと違う格好をし、クリスマスっぽい雰囲気だった…という感じで(笑)
一 ジョーさんもまだmikoさん描きおろしのイラストを見て、入れられる情報以外は言えない…って感じみたいです~。
続報はビズログの9月号をお楽しみに♪となっているので、もう少し突っ込んだ事が分かるのかも⁉

・Code:Realize~彩虹の花束~PS4
こちらは発売日が2017年8月24日に決定したそうですよ~♪
予約特典には下記のドラマCDが付くそうです。

予約特典→『この時より、未来をかけて』…マフィア主催の非合法レースギャザリングに臨む事になった泥棒一味。ゲーム本編では描かれなかった、レース前のそれぞれの心中に迫る物語。
キャスト:アルセーヌ・ルパン(前野智昭)/エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(諏訪部順一)/ヴィクター・フランケンシュタイン(柿原徹也)/インピ―・バービケーン(森久保祥太郎)/サン・ジェルマン(平川大輔)/フィーニス(梶裕貴)/

ちなみに…、限定版にはショルメに対して真剣勝負を申し込んだルパンが、ロンドン市内を舞台に盛大な追いかけっこをするドラマCDだそうですよ(笑)

限定版特典→『泥棒紳士 対 名探偵』
キャスト:アルセーヌ・ルパン(前野智昭)/エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(諏訪部順一)/ヴィクター・フランケンシュタイン(柿原徹也)/インピ―・バービケーン(森久保祥太郎)/サン・ジェルマン(平川大輔)/エルロック・ショルメ(村上和也)
特製ステッカー1枚:ゆまこ氏描きおろしちびキャライラスト使用したステッカー
特製コースター2枚:ゆまこ氏描きおろしちびキャライラストを使用したコースター

・Code:Realize~創世の姫君~アニメ
アニメの放送が10月からスタートするんですね~!
アニメになると皆のお目めがキラキラになっている気がするんですけど、これは私きっと見れないので気になったら後から見るかな。


◇ライブラリークロスインフィニット アプリ
-2017年配信予定-

え?りな子さん、このアプリやるのかって?
違います!恐らくやらない…と思うんですけど、これはオトメイトさんが配信するアプリなんですけど…。
主人公と9人の男性キャラが古書堂に閉じ込められて、恋愛が…みたいな内容っぽいんですけど、この中にオトメイトの歴代の作品が出てくるんですよね。
で、このゲームでしか語られないアムネシアの物語…とか、ノルンの物語…とか出ていてですね‼
気になってしまったんです(笑)

今回はアムネのシンとノルンの駆のワンシーンが出ていたんですもん。
そりゃ気になりますわ!w
恐らくこんな感じで薄桜鬼とか…各作品の物語が出てくるんでしょうね……。

[壁|_-)………。

時代はアプリか…。


◇ColLar×MalicE characterCD

collamali.jpg 

何と、カラマリのキャラCDが順次発売されちゃうご様子…。
収録内容はキャラソン&ミニドラマ!
このCDの為に書き下ろしたオリジナルストーリーのミニドラマが収録されちゃうんだそうですよ~♪

しかも初回生産限定盤には夏目ウタさん描きおろしのちびキャラアクキーが付くんだとか…。
めっちゃ可愛いです。
多分ファンにはたまらないやつです‼‼(笑)

・Vol.1 柳 愛時(森田成一):2017年7月26日
・Vol.2 岡崎 契(梶裕貴):2017年8月30日
・Vol.3 榎本 峰雄(斉藤壮馬):2017年9月27日
・Vol.4 笹塚 尊(浪川大輔):2017年10月25日
・Vol.5 白石 景之(木村良平):2017年11月29日

尊のジャケットかっこ良かった……(*´ω`)


◇ネオアンジェリーク 天使の涙
-2017年発売予定-

アンジェリークの新シリーズで登場したネオアンジェリークが、KT×オトメイトのタッグでリリースなんだそうですね!
前作の二年後の物語が展開されるんだそうで、新たな戦いに身を投じていくんですって!
とか言ってますけど、勿論私…アンジェリーク系は苦手分野だという事で、手を付けていませんので無知です( ;∀;)スミマセン…

なのであまり深い事は喋れませんけど、今回は主人公とオーブハンター(?)の4人が紹介されておりました。
一応続編ではあるけど、この作品からプレイしても楽しめるっぽい事が書いてありましたよ~!
でもまぁ、色々理解する為にもプレイしていた方が入り込みやすそうだけど、どうなんだろう…。

とりあえず私は手を付けません。
だっていつぞやのワンドの時みたいになりそうな気しかしません( ;∀;)←根性無い


◇悠久のティアブレイドーFragments of memoryー
-2017年発売予定-

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ティアブレFDの情報が載っちゃっておりましたよ~\( 'ω')/
このFDには歴史の断片の回収、前作の後日談、新エピソードなどと、盛り沢山な内容が収録されると掲載されておりましたよ~(*´ω`)

メインモードがFragments of memory(FoM)と呼ばれる前作の全エピソードを年表形式にまとめたコンテンツなんだそう。
年表上にあるすべてのフラグメント(断片)を埋めて、隠された事実を知るというのが主な目的なんだそうな。
年表上の空白は条件を満たして埋める事で、プレイヤーが追体験出来る仕組みとなっていて、歴史の断片を明かしていくと、攻略キャラ達の内面た事件の真相に触れていけるようです。

今号では各キャラが新たな装いで紹介されておりました~♪
そしてイヴちゃんとのワンシーンのスチルが…(*ノωノ)
キャラ達の装いも変わっててちょっとゴージャスというかかっこ良くなていたり、主にヤジュルさんとかヤジュルさんとか…[壁]_☆)

更に早くも予約特典&限定版特典が出ていました(笑)
・予約特典ドラマCD『病院ティアブレイド』
・限定版特典ドラマCD『乙女のティアブレイド』[登場人物:シュド(石川界人)、アタルヴァ(寺島拓篤)、ヤジュル(近藤隆)、ロウ(松岡貞丞)、クレイドル(柿原徹也)]/特別小冊子(両原画の描きおろしカラーイラスト、描きおろし4コマ漫画等盛り沢山な内容)

予約はしますが特典はどうしようかな~と、悩み中です。
ヤジュル…ヤジュルかクレイドル気になるんですけどね~┐(´∀`)┌
考えます(笑)


◇空蝉の廻
-2017年7月27日-

今回は√分岐が掲載されていましたので、そちらをピックアップしちゃいますー!
共通→個別と進むと、その後から陽・陰と分岐するみたいですね。そこから各2種のEDに行きつくみたいです。

[陽]
・共通√→個別√→陽√→幸福ED:心を通わせた男性と問題を解決し、皆から祝福されるED
・共通√→個別√→陽√→禁断ED:意中の男性と相思相愛になりつつも、許されることのない秘めた恋となるED
[陰]
・共通√→個別√→陰√→狂乱ED:問題を解決できず、病みに囚われていく落ちていく中で、彼の狂気の愛が見られるED‼‼(≧∇≦)←
・共通√→個別√→陰√→悲恋ED:事態が解決できないままに愛し合う2人が引き裂かれる残酷な運命を描くED

ヤバい…。陰の狂乱EDとか場合によっては激しく私好みになる香りしかしませんけどーーーーーー‼
大丈夫ですか空蝉さーん!ヾ(*´∀`*)ノ
いや、今程予約しておいて良かったかもしれないと思った事は無いです(笑)
博打感は否めませんが、より楽しみになりました!ワクワク


◇帝國カレイド
-2017年9月7日-

アプリからVitaリリースとなった帝國カレイドが、早くも9月7日の発売に決まったんだそうですよ~。
新規スチルと共にお披露目されていましたが、見る限りでは普通のVitaゲームっぽい。
アプリからの移植って聞くと、どうにもこうにもシナリオ的に薄めになりそうな気がしますけど…どうなんですかね?

ちなみに私は買う予定はございませぬ(笑)

って感じで、後はダイナーの今月末発売のLiar-Sのアルバムとかタピオカとか…、ロロアリとかって感じですかね。
ちなみにタピオカは既に予約した!(笑)

と、夢中になって読みながら喋ってたら、もうこんな時間だったー‼Σ(゚д゚lll)ガーン
また寝坊したら嫌だから早く寝ないと…。

実はですね、タピオカの話し繋がりで…(笑)
今日起きる予定の時間よりもはるかに過ぎて目が覚めてしまったんですよ( ;∀;)
目覚ましが鳴って『むむ~眠ス~…(=_=)』とかやってたらいつの間にか寝てて、( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたら家を出る20分前だったんですよー‼

慌てて起きまして、最低限準備したんですけど間に合わなそうなので化粧は移動の車ですればいいや(仕事行く時はほぼすっぴんでやる事と言ったら眉毛くらいです)、髪の毛は結んじゃえばいいや!って事で、頭ボサボサのまま出たんですよ(笑)
でも、駅に向かっている時に「( ゚д゚)ハッ!タピオカ‼(昨日の夜はHPに繋がらなかった)」と思って、朝っぱらからしっかり予約してきましたのです。

ちなみに玲音・夕星・せっちゃんの3個~‼ヾ(*´∀`*)ノ
アクキー付きですけど、何か?('Д')←

って感じで、タピオカも楽しみだけど、お三方が我が家に来るのが楽しみです( *´艸`)ムフフ

という事で、明日も寝坊しないようにもう寝ますね‼(笑)
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪ヽ(^o^)丿


りな子さん寝坊しない様に
応援(∪・ω・∪)ポチを押したまえ~‼(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言