こんばんは┏○))ペコ

まずは昨日の独り言へと覗きに来て頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございました~!!ヽ(*´∀`)ノ
本日もとっても励みとさせて頂いております♪

ずーっとずーっと放置していたまほごしゅですが…。
いつから止まっていたんだ?と自分の感想を漁ってみたらば…なんと最後が2月13日( *゚∀゚)・;'.、ブッ
3ヶ月もの間私は浮気を繰り返しておったのですね。

しかも確か途中だったんだよね~と思いセーブデータを見て驚きでした。
な・なんと!!ハワードの最後の章で止まっていましたYO!!
何であとちょっとの所で止めたのか、あの時の自分が謎過ぎました…(;・∀・)

という事で今回とりあえず全員のEDを見てきましたよ~!!
といっても私グッドEDしか見てないんですけどね、ハワード→サイラス→オランヌ→マイセン→シルフィールとプレイしてきたのですが…。

これ!という真相√というのがなかったような気がするのは気のせいでしょうか…?

だいたい進めるごとに分かってくる事が散りばめられていて、誰かの√で「そうだったのかー!!」となるハッキリとした事が分かると思うんです。
でも今回はハワードでなんとなく察せれる出来事は一応あったにはあったんですけど、それに対して明確なものはなく…。
終わったはずなのにモヤモヤ(笑)

BADとか他のED取ってないからいけないのかなぁ…?と思いつつも、いやそんなはずはっ!と一人気になり転げ回りました。
一応ハワードが真相的な扱いなんですよね?(。-_-。)

ま、いっか!(笑)

とりあえずは何だかんだ面白かったのと、私の最萌はセラスくんです(*´∀`*)
セラスとミラー!!どんなに時間が空いてもこの2人の印象が強く残っているので、きっと一番萌えられたのではないかと思いますヽ(*´∀`)ノ
そして三番目はロイドくんです。

時間が空いてしまったのでランキングは付けませんけど、セラスが一番であることは確実ですね( -`д-´)キリッ

では残りのキャラ感想をササーっといきます♪

06 

まずはハワード!!
このお方はキャッ(/Д\*))((*/д\)キャッというのが無かったんですけど、何かこう包み込んでくれる感じでしたね。

シナリオ的には今までちょこちょこ出てきた「ん?」と思うことに対して、確信とも取れる出来事が起こります。
でも明らかにここで分かるだろうと思った事が分からないまま、まとめられてしまいました(゚д゚lll)
個人的にはここで主人公の記憶を戻してそこからの展開というのがちょっと欲しかったなぁと思ったり思わなかったり。

恋愛面では常に見守ってくれている感じなんですけど、ここの主人公王族で人の上に立つというのが決められているというか基本Sなので積極的なんですよね!
なので大人なハワードを翻弄?するというか何というか…そうゆうのも面白かったなと思います。

04 

サイラス!!
これはおかしな所で特攻して随分と大変な思いをした分、先に進めるのがとても嬉しかった(笑)
この人はまぁ~これ、意図がわからない狡い大人代表って感じでしたね。

でも負けじと主人公も彼の事を知りたいと自ら距離を縮めようとするし、サイラス自身も知ってほしいと見つけて欲しいと思っている感じというか。
なので後半になればなる程面白くなっていきました!

最初はなんだか掴めない感じで、何が言いたいんだヽ(`Д´)ノなんですけどね(笑)

まぁ彼○○○なので感情があまり見られないというか、そうゆうのも関係していると思うんですけど…主人公と関わることで変わっていくというのは可愛さを感じますね。
セラス達には叶わないけど!!(笑)
でもこの人がどんどん変化していって主、人公のことが欲しいとなるのも何げに主人公に振り回されてる風なのも楽しかった(*´∀`*)

ちなみにセラスととても気が合うので「あいつやっちゃいますか(殺る)」とか不穏な事言ってみたりとにかく主人公一番そのほかどうでもいいというの(・∀・)イィ!
あと日記見られたからといって、わざわざ女子寮に忍び込んでまで主人公の日記を見に来るとかね(笑)

07 

ネロくんですけどね、基本主人公のことが大好きでその大好きさ故に自分の事を……ピーな事に対して不貞腐れているんですけど…。
なんだろうすんごい好きなんだなというのは伝わります。

だけど萌えとか恋というのとはちょっと違かったんですよ。
可愛いなー(´∀`*)ウフフッくらいだったんですけどね…。
でも最後の大人ネロを見たらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!でした。

何、大きくなったらかっこよくなっちゃうのこの子!!
どうして大きいVerででで来なかったんだーヽ(`Д´)ノ

05

シルフィールも従者候補として登場します。

私ミステリア以外で女子攻略した事なかったんですが、この子の場合は主人公に憧れていて従者になりたいという気持ちがなかなか…なかなかでした(笑)
彼女も学園の男子生徒から慕われていて、ファンクラブ的な?変な取り巻きがいるんですけどね、その方達と主人公が言い合いしている所に颯爽と現れます。

そこでなんとも今までのほんわかした印象とは違い、こわーいお姉さんぶりを垣間見ることができました(笑)
ここですんごい主人公の事好きなんだなーというのが伝わってきました。

よき学友でもありよき従者でもあるって感じかな。

で、オランヌとマイセンなんですけど…何と!!
バナーがなかったのでなしですが(笑)

私は結構オランヌマイセン好きなんですけどね~。
とりあえずここではものすっごいシスコンなんだろうな、というのが分かったって感じですかね。

主人公は時期領主になるように育てられている感じなので、人の上に立つという風格というかそうゆうのがあるんですけど…。
マイセンはそうゆうの皆無!(笑)
兄貴のはずだけどそうゆうの全くないただの魔法使いって感じしかしなかった。

でもここではどんな人なのかイマイチ掴めなかったので、攻略したかったなーとちょびっと残念。

そしてオランヌですが彼も私にとってはマイセンと同じ(笑)
常に授業をしていてすんごい人気があるか、ユニコーンと一緒にいるかのどちらかの印象しかなかったよー!!゚゚(゚´Д`゚)゚

という事で特に感想なしです(笑)
ごめんなさい┏○))ペコ

短くなってしまったけど、感想はここまでです…。
もう絶対に絶対にぜーったいに途中で止めたり浮気したりしません!!

だって時間が経つと気持ちの盛り上がりが違いますし、これからはどんなに寝落ちしようとも続けてプレイすることをここに誓います(・ω・)ノ<宣誓!!

私が道を踏み間違えそうな時には、止めて下さい!!←

そしてピリキュー発売まであと2日…。
今日はぽよぽよのカウントダウンボイスだったんですけど、私鳥さんのぽよぽよ今日初めて聞いたんですよ!!

何か斎藤さんとかシュウとか曹操とかのイメージだから、あんなに高音で○○ぽよ~!!なんて…想像できなかったから(笑)
すんごく新鮮だった…何回も聞いちゃった(´▽`)ヘヘ…

という事でCD消化とちょこちょこプレイ済みを覗きつつ発売までの時間を過ごそうと思います~(*´∀`*)

ではでは今日はこの辺で( -`д-´)ノシ
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

最近官兵衛についてちょっと語っていたので
また官兵衛に会いたくなったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ

昨日のりな子のリュークに萌えた独り言やガルスタ驚きの完売雑談へと覗きに来て頂き、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!!

いやぁ~…昨日乙女ゲーを通じて仲良くさせて頂いている方も、ツイッタでガルスタが一軒目の本屋さんで売り切れだったとお話していたんですけど…改めておそ松さんの人気ぶりが凄いんだな~と思いました。
おそ松さんの乙女ゲーなんかめちゃくちゃ売れちゃうんじゃないですか…??

どうなることやら…ですね(笑)

さてわたくし昨日はリュークのED回収頑張ってみるかとスタートしたのですが、グッドEDを一つ回収したらもはや断念(笑)
やっぱり後4個分もここで足踏みしている場合やない~!!

と、まぁ結局我慢できなくなってロイドへと進んだという…。

はい、リュークの他EDを投げました(ˇ人ˇ。)ナム

だってものすっごい気になってしまったんですもん!!ロイド様が!!
きっとこの人はアレだ、なかなか懐かなかった猫がやっとなついたと思ったら可愛くなっちゃうアレだと思い…いざ、ロイド攻略へε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

02.jpg

このお方はリュークと何だかだんだと仲の良いお方で、気難しそうな雰囲気とは裏腹に結構分かりやすい方でした(笑)
とにかく研究にしか興味がないお方で、没頭し出すと寝食も忘れて研究に没頭してしまうお方です。
そして人付き合いは苦手…というか嫌い?ですので、最初はとにかく邪険にされます。

あれ?私の従者候補なんですよね…?おかしいなぁ…( ゚д゚)
と、思いつつも何回かこちらから近づき邪険にされつつもめげずに関わっていると、何とだんだんと優しさを垣間見せるようになってきます。

お前に付き合っている暇はない とか 話しかけるな とか言うくせにちょっと質問すると親切に教えてくれたり、受け答えは絶対してくれるんですよね~。
別に足ししたことでもないのにこれだけで嬉しくなれる自分が凄いと思います(笑)

そしてリュークがアレだったのでこっちもいきなり来るかな~とワクワクプレイしていました( *´艸`)

とりあえず恋愛の進む速度はわりと一歩ずつって感じです。
というのも、リュークの場合は既に主人公に憧れを抱いていたので好きになるのもわりと早くて、気持ちを出してきたり隠したり…確信するまでにモヤつく期間が長かったんですよね。

でもロイドの場合は全くのゼロの状態からのスタートで、どちらかというと関わりたくないと思っている風な所からなので、会って喋るというとか、授業で面倒見てもらうとかそうゆう小さな所から進んでいきます。
そして学園祭?記念祭?の為にロイドが大掛かりな研究をしだすんですけど、この辺りから二人の関係が変わってくるんですよ~(*ノェノ)

あ、ちなみに猫と戯れるロイド、そして照れているロイド…怒りながら墓穴を掘るロイド…ロイドロイドロイドロイドー!!!
( `Д´)/<ロイドが可愛いぞー!!

そんなこんなしていると、ロイドは主人公に会うと自分から声をかけてくるようにもなってくるし、研究に没頭しすぎて煮詰まっているロイドに主人公が気分転換させたり、放っておけなくて手伝ったりするんですけど…。
この研究を一緒にすることで魔法が使えない主人公だからこその視点での意見とかで新たな発見を得たりしていくうちに、主人公の事を頼りにするようになっていきます。

主人公は主人公でロイドの助けになりたい一心で慣れない勉強をしつつも研究の手伝いをします。

ここでね、眠る時間も削って勉強しながら手伝う主人公にロイドが無理するな、とかもういいって言うんだけど、主人公はそんなの聞く耳も持たないんですよ。
でもこれってお互いに言えることでロイドも同じようにしているワケですが、この微妙な感じになりつつも晴れて研究を成功させると…ググググーっと距離を縮めます。

この一緒に研究を頑張ったお陰で二人の間には今までになかった深い信頼関係が生まれて、ロイドは研究発表の紙面に共同研究者として主人公の名前を入れているんですよ~!!(*ノェノ)
なんか知らんが良い話だ(笑)

ここからです。

ここからロイドが…いつものごとくモダモダし始めます(笑)
ロイドはもうこの辺を迎えるあたりから、主人公の事が好きになっているですよ、でもどこかこう一歩踏み込まないんですよね。
踏み込めないんじゃなくて踏み込まない感じなんですよ。
というかこの人自分が主人公に対して抱いている気持ちが、恋愛の好きだということに最初は気づいていないくらいですから!

でもセラスとの噂を聞きつけて不安になっているロイドは可愛かったなぁ(=∀=)

そしてこの辺からロイドが犬のようになってきますよ~(U´Д`)ワンワン
主人公をみつけたら自分から寄ってくるようになるんですよ!!←これは主人公の心の声で判明しますが、文字だけで楽しくなります(笑)

ロイドの場合は今までのキャラみたいに好きかどうか分かるようで分からないモヤ~っとした感じではなく、ロイドらしく相手が自分の気持ちを分かっていると思っていて、確信の得る言葉が無い為に一歩踏み出せないモヤモヤした感じと、さらにはそこから進んだのに相手も自分の気持ちを分かっている思い込んでいて、伝えない事でのモヤモヤ感といった感じです。

そしてベストEDも今までのキャラとは違った形がベストEDAとなっていたなぁと思います。

もう最後はりな子のウハウハタイムですよ!!
ロイドは私がいないとダメになるんですって!!しょうがないから一緒にいてあげる子にしましたよ~(*´﹃`)ヘヘヘ~

でね!
ここで新たな真相に近づく話がでてきました~ヽ(*´∀`)ノ

と言ってもちょこっとだけだったんですけどね、学園の校長についてと主人公のような能力の無い者が稀に王家では生まれることがあって、その理由として伝えられている伝承の事とかがここでやっとでてきました。
ふむふむ。
やはりアレと関わりがあるんかなぁ~( ̄∀ ̄)

とりあえずこの真相部分もかなりのチョイ出しなのでまだまだだけど、ちょっと気になったんですけどね…
ロイドが本当は自分が従者候補じゃなくて、チョイ役で出てくる兄弟のあの変わった兄の方が候補になるはずだったって言っていたんだけど…そうだったんだ…(笑)

この兄はセラス?だったかな…の√で出てきたんですけど、友達A・友達Bって感じの登場だったので、最初誰のことを言っているのか全く分からなかったんですよね。
でもよくよく話を聞いていると、変態兄だのなんだのというので「あいつか!!」と思い至りまして。
何はともあれ変態兄じゃなくてロイドが候補になってくれて良かったと心の底から思いました~。

またダラダラと長くなってしまいました…ロゼ作品って一番最後の真相まで知った上でないとシナリオ面の事を感想出来ないから萌えの叫びオンリーになってしまうんですよね(;´∀`)
ですがそんな叫びにここまでお付き合い頂きましてありがとうございます!!

さてお次は誰にい行こうかな~( ^∀^)
今日は早く寝てしまうそうだけどちょこっと進めようと思います♪


何故かマモさんの曲にはまり永遠にリピしている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~ヽ(´▽`)/

昨日の独り言へと覗きに来て頂きまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~┏○ペコ
毎日とてもとても励みとなっておりますです~(ノ´∀`)ノ♪

ガルスタに関しては既に(∪・ω・∪)ポチっておりますので、一週間遅れで叫びに来ると思いますが…
その時にはまた相手してやって頂けたらと思います。

昨日はブログで萌えなどを叫びまくった後にストラバV2をプレイするか、まほごしゅをするか(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…と悩んだのですが…。
ちょっと手を出したのでリュークを攻略しておくか~って事でまほごしゅの続きをやったんですよ。

そして私…

この度…

リュークの…リュークのベストEDを迎えることができました~!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
↑そんなに騒ぐような事でもないんですが(笑)
あんなにダレていたりな子ですが何とか頑張って進めていったら結局リュークが…何か何かでして(笑)

そもそもプレイし始めていた時3日前とか?は、あまりにも平坦な道なりで途中で寝くなっちゃったりしながら進めていたんですよね。
んで、昨日プレイ再開した時によくよく見てみたらstory6とかまで進めていたので「あら、もうちょっとでEDじゃないか!!」と思って、これならすぐだな~とプレイ再開したんですよ。

そこまでは特に何事もなく…平凡な学園生活を送っておりました(笑)
リュークの場合ミラーやセラスの様な分かりやすい可愛い好意というものもなく、アピールらしき物はしてくるけど…って感じだったんですよ。

しかしこんな感じでボケーっと進めていたらば…なんとリュークが思わぬところからいきなし男を出してきやがりまして!!
その瞬間( ¯ω¯ )←こうだったりな子の顔が(゚д゚)!!←こうなりました(笑)
リュークに対して何か目覚めた瞬間でございました。

ではではそんな驚きのリュークの感想へと行きたいと思います♪

10.jpg

この人は何というか主人公も最後の方に言っているんだけど、十三支演義の趙雲のような要素を持っている人です。
そうです…何とかの有名な、天然タラシというやつですね!!
しかし萌え度は趙雲の方が遥かに上なんですけど、それでも平坦な平凡な道を辿ってきたからこそのリュークへの萌えというものがここにはあったと思いますね。

シナリオ自体もミラーやセラスと同様の流れで特に大きなネタバレもないし、真相に近づいてる感もまだないです。
ただちょびーっとずつその辺の描写も増えてきてはいるので「こうゆう事なのかな…?」という思いはりな子の中で生まれて育っております(笑)

そして恋愛面ですが…!!
なんと意外にもリューク今までにない萌え感をりな子に下さいましてですね…。

そもそも主人公って魔法が使えなくて、でもプリンセスで…プリンセスなのに性格的には人間臭いというか良い所もあればもちろん若干ひねくれてるというかずる賢い部分もあるんですよ。
よくいるヒロインとか姫設定みたいに自分の事より他人の事という根っからのお優しいだけ~の性格ではなく、ロゼっぽさのあるちょっと強めの主人公でプリンセスという立場なので、基本はSっ気のある感じなんです。

セラスに対してはご主人様という立場なので基本上からですし、ミラーとは幼馴染ということもあり口喧嘩したりミラーが主人公の事が好きだからこそ敵わない部分なんかもあるので上からなんですよ。

しかし今回のリュークに対してはよく知りもしない相手からのスタートだったせいか、そこまでガンガン上からて感じでもなく最初はちょっとお互いに距離の感じる間柄なんですよね。
そこから少しずつ距離が近づいていくんですけど、ある程度まで行くとその先の一歩がお互いに踏み出せないもどかしい感じになります。

これ、実際は若干イラつくんだけど今までとは違うから面白かったんですよ。

更にはリューク√での主人公が女らしかったというか…女な部分が出てきてかなり新鮮だった感じなんですよね。
リュークの天然タラシぶりに照れたりドキっとしていたりモヤっとしたり振り回されつつ、リュークのふとした表情とか振る舞いに心乱されている主人公を見るのが楽しかったです。

そしてリュークの突然の行動に私自身もΣ(゚∀゚ノ)ノキャーと楽しませて頂いた√だったなぁと思います。

リュークはとにかく堅物!
生真面目で堅物な彼なんですけど、優しいんですよ。
その優しさが恋愛感情を持ち始めた主人公の不安要素になったりするんですけど、なんかこの二人の恋愛がちょっとイライラするんですよね(笑)

恋愛してるって感じがして良かったとは思うんだけど、肝心な部分をお互い口にしないし、主人公もリュークの言ってくる事とかリュークが不安に思ってたり勘違いしている事に対して「そうじゃない」とか心の中で思ってるのに言わない…。
言わないことで更にモヤモヤモダモダ…そしてそれが解消されたらまた同じような事が起こりモヤモヤモダモダ…。

ヽ(`Д´)ノ<思ってることをちゃんと口に出してすぐ言わんかい!!

ってなります。
これを言ってしまったらこのシナリオスピード終了スピードハッピーEDになってしまうから成り立たないんですけど、心の中でしか説明しない主人公と、カナリ大きく逸れた勘違いをするリュークにイラっとしつつも…

しつつも…!!

奥手そうなリュークがいきなし(*ノェノ)キャーな行動をとった時には一人ホテルで悶えました(*´д`*)

だって今まで主人公に対してずーっと憧れていて、そういった意味での好意は感じていたんだけど、こう一歩及ばずって感じだったんですよね。
それがですよ、いきなり…こいつが男になりやがったんですよー!!

この辺からちょいちょいあっつぅぅ~い視線を送ってくるようになったりとか、そこに色気があると常々主人公が言っているんだけどスチルになると色気が出だすので何だかんだと楽しめたリュークです(*´﹃`)
しかも杉田さんが好青年というのもなかなか宜しかったかと思います!!

第一弾の悶え行動からはちょこちょこリュークがトドキドキアクシデントを起こしてくるので、その度にリュークと杉田さんにちょい萌えを頂きました♪

しかし…ここからリュークのED回収をせな…
私どこかでおかしな選択肢選んで最初確実にベストじゃない終わり方を迎えているんですよね(笑)
なので後5個?6個?とか回収しないといけないのかなぁ…頑張ろう。

そして改めてあと何人攻略するのか見てきたんですけど…
何と…後7人もいたんですけどー!!
結構多いんですね(゚△゚;ノ)ノ

でもリューク√で私ロイドが気になってしまってですねぇ(^q^)ジュルリ…

ロイドのお陰でリュークが嫉妬してキュートになっちゃうシーンなんかもあったんですけど、その時に何だかんだと文句を言いながら付き合ってくれるロイド…そして「どうしてもダメ?」とお願いしたら「しょうがないな…」と言いながら付き合ってくれそうなロイド…ロ・ロ・ロイドに会いたいぞー!!ヽ(`o´)ノシ

もはや全ED回収ではなく全ベストED回収としてプレイを進めようかとさえ思ってきているんだけど、とにかく私今日はロイドに会いに行ってきますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
ロイドに会いた過ぎてリュークとモダモダしていられないです(笑)

何だかんだと火が付いたら楽しんでいるりな子なのでした( ^∀^)
ロイドに萌えられますように(*´∀`*)。+゜*。

ではでは…
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪┏○ペコ


いつでもどこでもどんな時でも
萌えを見つけ出せる雑食りな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~ヾ(・∀・)ノ

今日はいよいよ待ちに待った大メビとストラバV2が我が家に来るということで、仕事中無駄にソワソワ(・ω・`三´・ω・)ソワソワしながら一日を過ごしたりな子です(`・∀・´)

昨日の独り言へ覗きに来て下さった方々、そしてちょっと前の独り言にも遊びに来て下さったり拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントを下さいましてありがとうございました~♪
いつもいつもとっても励みになっております┏○ペコ

さてさてその待ち構えていた2本のタイトルですが…しっかり届いてました~(ノ´∀`)ノ

IMG_3061.JPG

もうね仕事中に気になって気になって配達状況とか無駄に見て「配送完了しました」ってなってると_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!と心の中のりな子は飛んで喜んでおりました(笑)
もうこの千家の為に予約したといっても過言ではないステラセット!!本当に楽しみにしていたんだー!!\(^o^)/

CDはドライブ持ってきていないしプレイ後に聞こうと思っているのでお楽しみに取っておく感じですが…
既にこの千家と京一郎のイラストだけで萌えられる自分が凄いと思う(笑)

興津さんが好きだと叫び、BLだけどこの作品出てますよ~と教えてもらい数ヶ月…
やっと、やっと手にしました~~~(*ノェノ)キャー

そしてストラバV2も一緒に届きました~!!(∩´∀`)∩ワーイ
こっちは結構ギリギリに予約したんだけどメモリアルCDとやらが付きてきましたよ~♪
あぁ楽しみだなぁ…もう帰り道楽しみすぎて歩きながらニヤニヤしちゃったくらいです(笑)

そして本日からは大メビをプレイしようと思っておりますので…まほごしゅは一度お休みとなります(笑)

早めに終わらせておかないと、めっちゃ途中で終わってしまう~!!と焦りながら休憩中にもまほごしゅを黙々とプレイしたのですが、何とかセラスのベストEDを迎えておりますのでセラス感想をちょこっと喋ろうと思います!

先に伝えておきますが…多分何が言いたいのか分からない事があるかもです(笑)
自分でもうまく言葉に表せなくて、ヽ(`Д´)ノってなったんですけど…その辺ご容赦ください…。

01.jpg

そもそもこの子ってめっちゃメイン張っている感じだけどこんなに序盤に攻略して良かったのかな??と少々不安にもなったのですが…あまりにもですね…ミラーとバトルする程主人公を愛してやまない下僕っぷりにどうしてもプレイしたくて先にやってしまいました…(;´∀`)

ちなみにこの人の場合はミラーとは打って変わって自分の気持ちを素直に表現してきます。

一応セラスは使い魔なんですけど、もはや忠実な下僕(しもべ)で完全なるただの下僕(げぼく)この言葉以外にぴったりな言葉がございません!!
とにかくご主人様が一番、ご主人様大好きなセラスが、もう本当にめちゃくちゃ可愛いです。
ミラーに続き可愛すぎました。この二匹を飼いたいくらいに可愛かったです(*ノェノ)

でもここでは何か主人公もセラスもなんと言えばいいのか、お互いが自分自身に対して抱える気持ちというのがなんかちょっと重くはないんだけどちょっとだけ苦しい(?)と言えばいいのかなぁ…そんな感じのものだったなぁと。
そしてそれを認めてくれるというか分かってくれるというか…理解してくれているのが、セラスは主人公であり、主人公はセラスであるという感じで主従関係だけでなくもっと深い物が感じられましたね。

主人公も魔法が使えないことで小さい時に嫌な思いをしているし、といっても彼女は強い子なので表では落ち込んだりせず仕返しとかする子なんだけど(笑)
まぁそうゆうちょっと嫌な事があったりしつつもそんな時にセラスと出会うんですよね~。

ちなみにセラスはセラスでドラゴンなので孤高の生き物とか崇高されているような存在なんですけど、そこにもセラス自身他の生き物よりも長い時間を生きるから孤独に耐えられるようにできているだけだみたいな風に思ってるんですよ…なんかちょっと寂しい感じがしますよね。

まぁそんなセラスが主人公に会い主人公が小さい頃からずーっと一緒にいるので、もう御主人様なしでは生きていけません!!みたいになってるんですよ(笑)
そんなセラスを見て自分のせいでセラスは弱くなってしまったんじゃないか?とか自分の存在はセラスにとって良くないんじゃないのかとか…色々考えるあたりにもなんかこうりな子の心の中をモヤつかせてきました…。

もうね、何だろうなぁ。

ミラーの時は既にミラー側が恋だと分かっているし、主人公の事が好きという「恋愛」というのが全面に出ているんだけど、ここでは恋愛の前にお互いが信頼を置く関係で主従関係として出来上がっているのでそこからの変化という感じで、だからこそ相手に対して想う気持ちみたいなのがなんかこうもどかしくてもどかしくて…それがもどかしくも楽しかった!(*゚▽゚*)笑

そしてめんどくさい時にはセラスの相手をしない主人公や、それでも全くめげないセラス…蹴られても殴られても蔑ろにされても喜傍から離れないでいるセラスが可愛いのです。
とってもとっても心配性で過保護すぎるセラスが…小野さんが…面白くも可愛かった√でした。

だってね一緒じゃないと寝れないんですよ?可愛くないですか?

一緒じゃないから寝れないの?って聞くと「うっ」って言うんですよ?

あ゛ぁぁぁぁぁ可愛いぃぃぃぃぃぃ。←

もうねこんなめちゃくちゃ可愛いやり取りを繰り返しながら、セラスと面白くも楽しい学園生活を過ごしつつ、従者を探しをしつつ(?)セラスとの仲を深めていきます(笑)
その昔から変わらない二人の確固たる信頼関係が恋愛だと確信する時なんですけどね、もうねセラスの深ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい愛を改めて感じます。

恋愛というそんな可愛い気持ちではなくてもっと深くて壊れることのない想いなんですよ!!

だからEDを迎える前とかは恋愛的な流れにならないことに(´ε`;)ウーン…って思っていたんですけど…最後は…。
うん。二人の形は崩れないけど、なんかすんごい温かい気持ちになったセラス√の恋愛だったなと思います。

ちなみにミラー√で謎として浮上した部分がここでも謎を深めてきました…というかそろそろ分かってきた所もありつつでもまだ謎な部分もありつつ…。
だいたい検討はついているけれども大まかな部分だけなので、細かい部分はその人たちの√に行かないと分からない感じですよねきっと。

ちなみにここの√でマイセンに対してとっても謎が浮かび上がっているんですけど…
マイセンって主人公のこと好きなの?ただ兄としての深すぎる愛故のアレなのかな…なんか一人でめちゃくちゃモヤモヤしながらプレイしていたんですけど…

とてもここだけでは理解できない感じでした…(゚ロ゚)

何げに物語としてもシナリオがあるので、次のキャラへと進めるのが楽しいです。
そしてこの恐らく物語の深層部に関わる事がセラスを不安にさせているんですけど、こうゆう遠まわしな描写はあるけど触れていないのでこっちは気になります。

気になるけど面白いし、気になるから面白いって感じですかね。

あんまり喋りすぎると全部言いそうなのでこの辺でやめておきます(笑)
とにかくセラスもミラー同様に可愛かった!そして下僕っぷりが半端なかったし結構好きでした(≧∇≦*)

本当はこのまままほごしゅを進めるべきなんだろうとは思うのですが、ずーっと待ち構えていた千家さ…じゃなかった大正メビウスラインが届いたのでどうしてもプレイしたいので…(o ̄∇ ̄o)ヘヘ

とりあえずは一旦まほごしゅは中断して明日からは大メビの叫びとなると思います。

私お試し版プレイしているのでなんとなく思うんですけど、すんごい萌えられそうな気がするんですよね!!
勝手な予想ですけどね(笑)
なのでキャーキャー騒げることを期待して行ってきますεεεε*。:・''((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!(('ェ'o)┓ペコ


早くドSな千家様(興津様)に逢いたくて
一日ソワソワしていたりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します(*ノェノ)キャー
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~ヽ(´▽`)/

今日は朝からまもさんのお声を聞きながら幸せ~に出勤したりな子です(`・∀・´)

昨日、そして夜中の独り言を覗きに来てくださいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチをして頂きありがとうございます!!
更にはコメントも頂きましてとても嬉しく思っておりますです~(ノ´∀`)ノ

さてさて朝一で何を聞いてきたかといいますとね…
残念ながらシチュCDとかではないんですけど、去年購入しておいた東京喰種のOVAに初回盤で特典がついてきたんですけど、『グルラジ』というやつで東京喰種のキャストさん達が企画をやりつつ喋っているようなやつが特典CDとなっていまして…。
それ入れたまま聞いてなかったなぁ~って思って、まもさん出てるし聞いとくか~って事で聞いてみました。

ちなみに出演しているのは金木くん役の花江夏樹さんと、ホリチエ役の潘めぐみさん、そして月山習様役の宮野真守様でございますです。
フムフム。これまもさん出てなかったら御蔵入りしてたよ絶対りな子の中では(笑)

という事で朝から聞いて来たんだけど、要はキャラクターになりきらずに普通に喋っているからめちゃくちゃ面白かったんですよ。
3人でアニメについてとかを交えながら喋るんだけど、映像は見えないから残念なんだけどまもさんがお笑い芸人の白目剥くやつ…ピスタチオ?の真似してるっぽかったりするシーンなんかもあってとにかく楽しかったんです。

電車に乗っていたのでついつい笑いそうになってしまうのを堪えていたんだけど、終始元気すぎるまもさんでした…(笑)

奏矢の優しいお声でそんなに叫ばないで欲しい~!!と思いつつもめちゃくちゃ面白かった(。-∀-)
とりあえずアニメ内の月山くんのキャラになりきり、花江さんに絡みまくって匂い嗅いだりとかしてて終始笑わせてもらいました。
朝から元気の出た通勤時間でした~♪

で、本日の本題はですね…
なんと!!まほごしゅ初回プレイを無事にベストEDだけ回収してまいりました~ヽ(´▽`)/

クリエンを途中放棄してしまったので大丈夫かなぁ…と心配しておりましたが、そんな心配も無用でとても楽しかったです!!
むしろついこの間までキュンとするのとは無縁の世界へと旅立っておりましたので、何だろうこの気持ちが分かりきってバレバレなのに遠回りしてる恋愛がめっちゃ楽しかったんだー!!!!(笑)

ちなみに初回プレイは主人公の幼馴染であるミラーからだったんですけど、もうねこいつ…何ですか!!クッソ可愛かったんですよ!!
久々にこんな小学生みたいな好意の表し方の奴見たわい!と突っ込みたくなりつつ、でもこっちからいくとアワアワしちゃったり更にはいきなり男らしくなってみたりともうめっちゃ楽しめました。

シナリオ的には以前もちょこっとお話したんですが、主人公は魔法を日常的に使う魔法王国のプリンセスですが、本人は全く魔法が使えず魔力自体がゼロという状態です(笑)
そこで生涯の従者を探し見つけるという目的の為に、名門の魔法学校に25週間滞在することになります。

そこで従者を見つけ出さないと王位継承権を放棄して田舎で暮らさないといけなくなるので、理想のご主人様を目指しつつ生涯の従者を見つけるために魔法学校での生活が幕開けます!!

主人公は主となる立場ですので基本的に主人公が主導権を握っている感じです。
これは他のキャラの時にはどうなのかまだ分かりませんけど、恐らくミラーとセラスに至ってはそうなのでは?って感じです。

シナリオ面はめっちゃ気になる部分は残したままミラー√を終えたという感じ。

今までは特に何もなく日常を過ごしミラーとの距離を縮めていたんだけど、最後の方にいきなり気になるような伏線的なものをぶっ込んできまして…
しかもここの√ではその答えなどは出さずに終わられた(笑)

そりゃ気になりますわ!!
早く次の奴に行かないとダメやないか!!と思いますわ(笑)

制限がかかっているというのを教えていただいたのでそこらへんで色々分かりそうだけど、主人公が魔法値が0なのも何か理由がありそうな感じですし…最後に近づいて更にちょっこっと面白くなてきましたよ~(。-∀-)

世界観的にもすんなり入り込めますし、いつものロゼらしいギャグ感とついつい(´<_` )フッと笑ってしまうシーンなんかもありつつ楽しめています。
ちなみに無理やりなエロもないので問題ナシです(`・∀・´)笑

わりとずっと個別って感じなので他のキャラと接する機会が少ないのがちょっと残念ですけど、ミラー√を攻略してるとセラスが気になてきますね!!
次はセラスにしようかな(`ω´)グフフ

ではではミラーの感想もここで喋っちゃいますね~♪

03.jpg

もうね本当に可愛いんですよこいつ!!

とりあえずこの顔で一途で意地っ張りで照れ屋で、おまけに独占欲も強いときたら…最高じゃないですか。

普段はいちいち突っかかってくるミラーですが、自分の家柄のせいで主人公と離されてしまった事が嫌でもっと自由に主人公の傍にいたいと思って沢山努力をしてめっちゃ勉強して魔法学校に入学したような子です。
しかもこの魔法学校への入学も色々先回りの為に入学してます。

可愛い…。

そして主人公に会ったら会ったで顔を合わせれば嫌味しか行ってきません。でも遭遇率が高すぎます(笑)
わざと来そうな所ウロウロしてるのかな…

可愛いです。←

そしてセラスは主人公の使い魔なのでずっと小さい時から一緒にいて主人公のお世話みたいなのもしているんですけど、そのセラスとミラーは仲が悪いです。
いつも喧嘩ばっかりしています。主人公の取り合い的な感じで。

可愛いです!!(笑)

もう本当いちいち全てが可愛い奴なんですよ。
そんな感じなのにこっちがちょーっと近寄っただけで真っ赤になってみたり、アワアワしちゃったり…更には居眠りしてるだけなのに『俺を試してるのか…?』ですよ?

おいおいおいおい君ー!!何をしようとしているのかね!!<(`^´)>

もう何だろう最初から最後まで全てに置いて本当に可愛くて常にニヤニヤさせられるキャラでした。

そして主人公はと言えば今までのロゼ作品の主人公同様相手の気持ちなんてこれっぽっちも気付いてやしませんので、ミラーはさすがに気づいてるだろうと思っていても主人公は全くなのでその辺のやりとりはすれ違うし、逆もしかりでめちゃくちゃと遠回りです。
これがすんごい楽しかったです(;゚∀゚)=3

しかもねミラーってばねあんなに『君なんて…』とか『君なんか…』とかこっちを下げつつ突っかかってくるくせにちょっとこっちが危ない目に会おうものならこれでもかってくらい心配してくるんですけど、これが異常すぎてそれすらも可愛いんですよ~(*´△`*)デヘヘ

疲れて発熱でもしたらどうするんだ!!とか(笑)
とにかく尋常じゃなく心配してきます。

そしてセラスとの仲に対してめちゃくちゃ嫉妬してきたりするので、セラスとは従者になった後も喧嘩ばかりしています。

もうおばさんミラーもセラスも可愛くって可愛くって仕方がありませんです(;д;)
もうここの√はシナリオで驚くとか云々ではなくミラーの可愛さにとにかくニヤニヤできた√でしたね!!

でもちょっと思ったんだけど…この人たち告白とかしていなくて、主人公の方だけが自分の気持ちに気付いてミラーの気持ちにも気づいたときにコトに及んだっぽいシーンがあったんですけどね…
そんなのミラーも主人公の気持ちに気づいたんだな~って思うじゃないですか!なのに最後の所で従者をミラーにするって言ったら『え!?聞いてない!!何故だ!?』的なこと言ってたんですけど…

こっちがえ!?ですよ(笑)
あの時どうゆうつもりで手を出したのよあなた!!と言ってやりたかったですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん

このタイトルはそんな誰でもOKよ~とか流れに身を任せます~みたいな不純異性交遊がOKなタイトルではなかったはずだ!!と一人突っ込み打つとりあえず幸せなEDを迎えました。

ここからグッドEDとかも回収しないとなんだけどちょっととりあえず早くセラスに行きたいので、他EDは後から回収することにします(笑)
どのみち明日大メビ来たらそっちから先にプレイしますし、その時にガッツリやり込むとして…。
既に休憩中にセラスを始めていま~す( *´艸`)

今回はとにかく可愛かった!!しか言っていないような感想になってしまいましたが…
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!!┏○ペコ


大メビとストラバが楽しみすぎて
配送早くされないかな~と配送状況をついつい見てしまう
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言