こんにちは~♪

無事にポゼマゼが終了しましたので、本日二回目のお喋りです(*`艸´*)

これで今日帰宅してから心置きなくワンドを始められそうです。
あ、でもソラユメもあるから…ワンド終わったらソラユメをまずプレイしないと!

と、考えているけどワンドなかなかボリュームがありそうなのでどんな感じなのかドキドキです。
私無事にコンプ出来るかな??

そしてちょっとだけすんごいどうでもいい話ししてもいいですか?2つ(笑)

まず1つは、仕事中に音楽が流れているんですが(ちなみに私のではなく会社の人のiPhoneで)最近松たか子の明日春が来たらが流れるんですよ。
もう懐かしくて懐かしくて、季節的にもバッチリなので流れてくると一人PCパチパチしながら歌っちゃってます。

春にぴったりな歌をもっと入れて欲しいなぁ~と勝手に思ってるんですけどね。
私のiPhoneで音楽なんて流した日には…大変な物が流れてしまう可能性があるのでずぇぇぇぇ~っっったいに流したりしませんけどねっ!( ¯•ω•¯ )

それともう1つは…衝動買いならぬ無意識衝動ポチをしてしまったお話なんですけど…。

私漫画ってほとんど電子書籍で購入してiPadで読んでるんですけどね、亜人の新刊ていつだったかな~と発売日を探していたら…
【DVD付き最新刊 予約】ってのを見てついポチっちゃったバカヤローですσ(゚∀゚)

いやぁ~漫画自体も好きだしアニメも見たんだけど、OADだというからついついポチっとな(笑)
限定版とやらで単行本だからちょっと悩んだんだけど、いつの間にか押していたよ…しかも漫画のくせに3,600円とかしやがったよ…(;^ν^)グヌヌ…

たけぇんだYO~!!ヽ(#`д´#)ノ

キャストさんは梶くんや江口さんや櫻井さんが出ているらしいけど、アニメの方はこの中だと櫻井さんのみかな?出ているのは。
アニメの主人公はマモだし、細谷さんとか平川さんとかが出てるので、OADだからまた違うんでしょうね~( ^ω^)ワクワク
発売が楽しみですわ( ^P^)うふ

3600円が無駄にならないやつでお願いしますね!

ではでは雑談はこの辺しておいて、ポゼマゼフルコン感想といきますね~♪

ポゼマゼ000.jpg

まずミステリーと言われればミステリー感はありますけど、ちょっとファンタジー要素があるというかなんというか…。
ミステリーなのね!!と始めると肩透かしを食らうかもしれませんね(笑)

でも事件を追っていく中で少しずつ真実に近づいていく感じとか、こいつが犯人なんじゃ…と思ってたらその人が…∑(゚Д゚ノ)ノとか、シナリオの進み方はまぁ面白いと思います。
とりあえず言えることは9割共通という事。

最後のボスに挑む時に誰と挑むのかを選ぶために、共通でそれぞれのキャラをポゼ状態から救いながら距離を縮めていきます。
全8章だったか7章だったかに分かれていて、Act.1から祭→光介→大河先輩→蘇さん→草太→桃くん→奏の順番にアタックされたりのアクションが起こり始めて、主人公が絡む出来事が引き金となりポゼります。

そこでこのポゼった状況から救えるのが主人公のみ。
なのでその相手に合わせたタロットカードを探し出してピュりしてあげます(笑)

そうです「ピュリファイ!!!!!」ですよ(´・∀・`)ニヤ

んで奏までいくまでにちょこっと事件が起こったり、すんごい怪しい行動をしている奴がいたり…存在自体が怪しすぎる奴がいたりと…なかなかの面白展開で進んでいきます。

ただ、ただですよ…。

プレイ前の方がいるのであれば先に申し上げておきますが、ミステリーだ!サスペンスだ!という感じではなく無心でやり始める事をお勧めします(笑)
その部分に重点を置くとトゥルーEDを迎えた時にエェエェエェエェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェってなると思うから。

でも個人的には蘇&奏に激しく萌えましたし、興津氏も思った通りとんでもキャラだったし満足ですね♪
確か2000円台で購入したともうんだけど、そのわりには楽しめたなと思います。

トゥルーEDが結構驚きの方向性に進んだので、予想外ハプニングだったんですけど…(笑)
興津氏のキャラゲスかと思いきやただの優しい人だったというね。

その他のキャラ達も濃いので皆でワイワイしてるのも楽しいし、ED時に誰とくっついても皆がq(゚д゚)pブーブー言うのも楽しいし!
ちなみに初回さえ回ってしまえば2周目からはほぼ早送りOKですし、トゥルーEDの時が今までとは違うカードを集めいないとでちょこっと面倒くさかったですが、まぁ最後に興津ボイスを聞けるだろうと踏んで耐えました( -`д-´)キリッ

もうね、何度も言いますがね、各キャラのポゼシーンが最高に面白い。
そして私は奏のポゼったシーンが大大大大大大大大好物なので、何周しようともそこだけは絶対に早送りを止めてあのスチルを食い入るように見つめ、まえぬの台詞を聞き逃さないようにとじーっと聞いていました。

毎回ね!!(笑)

お気に入り台詞は「たまんねぇ気持ちになってくる~」の所と「もっともっとだ なぁ ハニー」だったかな。後者の所はよく覚えてないんですけど、とにか本当に悪そうというか狂気を滲ませて言うまえぬに大満足ですよ。

いやぁ~本当にあのシーンが最高。

という事でポゼマゼの好きなキャラは…

1 音成 奏・蘇 明杰
2 桃井優一郎・橙山 光介
3 静間 草太
4 青葉 大河


です(笑)

奏と蘇さんは言うことなし!!ハッピーEDやグッドEDだけでなく、BADも良かったですし蘇さんなんてBADのスチルの色気がやばすぎて殺されるかと思いましたよ…。
常にニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤしながらプレイできたのがこのお二人ですね。
大好きです(*´﹃`)

ちなみに2位以降は、どの人たちも同じくらいの楽しめたんですけど桃くんとエロメガネくんはその中でも面白かったかな。

桃くんは上位ふたりとは違って色気とかはないんだけど、何だろうこの不思議な雰囲気にやられましたね。可愛かった…そしてその中でたまに見せる謎のストレートさがたまらんかった!

エロメガネくんは言うまでもなくポゼった時が好きだからこの位置です。
恋をしたことがない遊人が恋をすると…という王道√だけど、今まで遊びまくっていたことを隠しもしないしいっそ清々しいですしね。
からのポゼ色気は素敵でした。

さて草太はいわゆるツンデレ的な幼馴染で、いちいち照れたりする子で可愛かったんですよ~?
タイガー先輩も同様に可愛い感じですね、すぐ赤くなっちゃってさッ。
でもこれ被ってません??(笑)

それぞれ性格は違うし別の人なんだけど、すぐ照れたり吃たりちょいツンデレ系なのが似ていた…そして草太のポゼシーンはまぁまぁ好きだったけどパンチに欠け、タイガー先輩はEDのスチル以外は子供に見えてしまって…アイムソーリーm(。≧Д≦。)mヒヤソーメンって感じでした。

何はともあれどのキャラもキャラ萌え&キャスト萌えで楽しめたし、私は蘇さんと奏がいただけで大収穫でしたヽ(*゚ェ゚*)ノ

では最後に草太と奏の感想をちゃちゃっと行きますね♪

souta_pozemaze

草太は奏と主人公と3人で幼い頃から一緒にいる幼馴染です。
普段からクールでわりと大人しい子なんですけど、いざという時に頼りになる子。

そして奏に対して嫉妬しているというか、主人公の一番近くにいるのが奏なのといつも主人公を守るのは奏の役目だ…とちょっと卑屈になっている所があります。
それと主人公と草太にはある事がきっかけでちょっとしたすれ違いが起き、ふたりの中にはちょびっと溝も…!?

もう草太は可愛いんですよ。
ちょーっと写真撮る時に近寄るのも「おまっ!」みたいな…結局「今だけ腕組めばいいだろ…」とか。

チョコレートくれてすっごい見てくるから食べる?ってすると「かかかかかか間接キ・・・・・・・・」とか。
なんですかこの天然記念物並みのウブさは(笑)
可愛いじゃないかよ~ぅヽ(`Д´)ノ

あ、でもこの子の暴走時も通常運転時よりちょい大人な雰囲気が出ますのでそこは良かったかな~。

ちなみに最後は草太は主人公のナイトになる感じで、意外にもというかちょっとカッコ良い感じに思いましたね。
普段から頼りになるところもチラチラ見せては来るけど、やっぱり表にグイグイ出てくるタイプではないので最後に巻き返した感があります。

でも私はやっぱり奏が好きなので叫んでもいいですか?(笑)

kanade_pozemaze

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

もう本当に最高だった…。

まえぬの狂気の喋りと奏の口元のほくろ…たまに見せるちょっと色気の感じる雰囲気などなど(*´﹃`)
もうポゼ状態からのツボが半端じゃないです。

普段は明るい感じでお兄ちゃんが~とふざけながら接してくるんですけど、めっちゃ周りを見ている子なんですよね。
我が道をゆくタイプなんですけど、彼なりに色々抱えておりますです。

主人公の親に引き取られてから家族として一緒に暮らしてきているんですけどね、他√でも主人公の事を大事に思っているのは見えるし、「家族として」という意味とそうではなく「一人の女の子として」という意味でも好きなんだろうなというのは見えてるんですけど…。
自分の√以外ではそれをあんまり表に出してこないんですよ。

家族として お兄ちゃんとして というのでくるんでいるというかさぁ~そこもまた良いんですよね~(*ノ∀`*)

あ、多分全部好きなんだ。

そっかそっか( ゚д゚)

再三言ってますが、共通部分の奏のポゼりシーンとそこから分岐するBADがめちゃくちゃ大好物なので、そこだけ何度もシーン回想&リピして見ました。
この時の台詞もその言い方も最高に好きです。

何も言うことはありません(`ェ´)

奏と蘇が大好きだー!!

終わります。(笑)

今日はもう帰れる~という喜びから早くも休日モードになっておりますが、帰宅したら色々届いているからね~+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
あ~早く帰りたい~!!

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


やっと皆さんのワンドプレイの仲間に入れる~♪
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(o'∀'o)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~ヽ(´▽`)/

無事にビズログゲットしてウハウハなりな子です(*ノェノ)
実はやっと…やっとの思いでポゼマゼの初回√を終えたのでまた来ちゃいましたよ~♪

ビズログは帰ってからじーっくり読むとして…。
今回は罪崩し中のポゼマゼの初回感想&光介・大河感想を喋ろうと思います(*´∀`*)

ポゼマゼ000.jpg

ずーっと積んでいたポゼマゼちゃんですが、中古やで激安だったので手にした作品なんです。
発売した時にもビズログで特集されていたりしていたので存在は知っていたんですが、蘇さん以外興味が湧かず購入にはいたらな方んですよね。

が、しかし…

とりあえずキャラ萌えは出来ます(*´д`*)ハァハァ
特に各キャラがポゼった時がもう個人的にはウハウハなのでめっちゃ楽しかったです!!(*ノェノ)キャー

一応トゥルーEDがあるので各キャラのシナリオ中では謎のまま終わる所がありますし、トゥルーEDを見ないとそこは解決されないんだと思います。
というか。、これは完全に興津氏のキャラなんですけど…やはりあやつ一番怪しいキャラやったー!!ヽ(`Д´)ノ
でもまだ色々分からないのでここでは割愛します(笑)

物語は主人公の通う学校で起きた男子生徒の謎の失踪から始まります。

主人公は幼馴染の奏と草太と共に生徒会長である大河先輩からその話を耳にするのですが、前日の夜に友達と遊んでいた男子生徒が急に別人のようになり暴れだしそのまま行方不明になってしまったということを聞きます。
その時はその話を聞き心配にはなりつつも、いつものように平穏日常へと戻っていきます。

しかし翌朝、学校に登校してみると行方不明だった男子生徒が校舎の時計に貼り付けられた状態で発見されます。
その格好がとても謎の姿で異様な光景なのですが、突如として現れた行方不明だった男子生徒の死に学校では様々な噂が飛び交います。

同じ学校の生徒の死に主人公は事件の事が気になるのですが、その事件の当日に奏が目撃されている事や奏でが犯人なんじゃないかという噂が流れ出したことで事件を追うようになります。

ちなみに序盤の流れがどうにも細かく思い出せないので概ねこんな感じです(笑)

事件を追っていくにつれて、同級生の不可思議な格好はタロットカードのイラストを模している姿だということに気付き、更に主人公は街で見つけた不思議な光を放つタロットカードが見えそれを手にするのですが、他の皆には見ることも触ることもできない事がわかります。

そしていつもの感じとは別人のように豹変することを「ポゼる」と言っているのですが、行方不明になった男子生徒がその直前にポゼっていたことを知りそれについても奏や草太たちと協力して調べていくと…
ある一つの事件が浮かび上がります。
それは18年前のロシアでも同じようにタロットカードを模した格好で死体が発見さた連続殺人事件が起きていたということです。
そして更にその殺人事件でなくなった方も、今回と同様にポゼっていたことが分かります。

今回の事件の犯人は同一犯なのか、何のために事件を起こしたのか…。
事件の真相とは一体!?(*ノェノ)キャー

みたいな?(笑)
結構今回は二転三転する内容だったのでザックリ書くのが難しかった…というか私が序盤時間を空けてプレイしたせいであんまりよく覚えていなかったというのもあるんですけどね。

まずこのポゼるという状況ですが、誰もが抱いているであろう心の奥底にある闇から生まれる状況になるんですけどね、例えば嫉妬・妬み・不安などどういった気持が心にあると、そこに外側から別の力が働きかけてきて心の隙に入り込みポゼるという感じ。
ポゼると自分の感情をコントロールすることが出来なくなり狂気と化します。

(ΦωΦ)フフフ…←

んで事件を追い続けていくと主人公の周りにいるキャラたちが、それぞれに抱えている気持が引き金となりポゼっていきます。

それを通常時に戻すことができる不思議な力を持っているのが主人公です。

この時にポゼったキャラ達の心に寄り添い元に戻していくことで、距離が縮まっていくという感じですかね。
ちなみに私はどのキャラもポゼった時が好き!!
特に蘇様と奏くんね!!このお二人のポゼスチルがもう~本当にりな子大興奮だったんですけどね、基本的に通常時に戻す事のできるポゼってしまったキャラって皆攻略対象なので、主人公のことがそれぞれ好きだったり気になっていたりするんですよ。

んでその好きという気持による不安とモヤモヤとかが原因でポゼるので、とりあえず襲いかかってきます(笑)

なのでポゼった時はわりと主人公に絡んでくるスチルなんだけど、奏くんがなんとまぁ色っぺー感じでして…この瞬間に奏くんを早く攻略せねばとなった事は言うまでもありません(笑)

シナリオ的には警察とは別に捜査を進めていくことで事件の真相に少しずつ近づいていくんですけど、その中で仲間が一人一人ポゼってしまったり怪いしげな占いの先生が主人公に助言してきたり…。
はたまた怪しい男がウロウロしていたりなどなど…。

ミステリーというほどのものではなかったけどまぁまぁ面白かったです。

ただ、ほとんど共通です(笑)
9割共通なんじゃないかな?この共通部分で事件を追いながらキャラ達と少しずつ距離を縮め、相手がポゼって元に戻すことでより絆が生まれて一緒に真相を探っていく感じです。

そこから最後に事件の一応の犯人が分かるんだけど、その犯人と対峙するクライマックスが個別というか個別と呼べるほどのものでもない(笑)
とりあえずその対峙する時の相棒がEDを迎えるキャラという感じなだけで、過程はどのキャラも同じですしクライマックスの流れも同じです。

手抜kゲホガハ(||´Д`):∵

何が楽しかったってやっぱりポゼった時ですね、あの時の各キャラが本当に楽しかったよ。
人の心の闇とそれによる暴走ほど面白いものはないなと…そしてその矛先が主人公とか(`ω´)フフフフ

ちなみにちゃんと最後で犯人わかるし、途中とかもちょっと驚き展開とかもあるので意外と物語になっていたし眠くなる…無理って事はなかったです。
ただ…ただね…一つ言うならば最後のクライマックス部分で私は「これはプリキュアとかそうゆう類のやつだったかな?」と思ってしまいました…。

(。`・∀・´)⊃<ピュリファイ!!

ですからね(笑)
ここで吹き出してしまったことを深く反省致します。

ではサクッとエロメガネくんとタイガー先輩の感想をば。
ちなみにほぼ上記でシナリオについてとかは喋っているので、キャラに対しての簡単な感想のみとなっております(*´∀`*)

eromegane

トップバッターはエロメガネこと光介くんです。

彼は女性という生き物が大好きなお方で、女性がいたら口説かずにはいられないらしいです。
イギリスからの帰国子女ということも相まってキスは挨拶ですしスキンシップは多いしでただのたらしです(笑)

しかしこの人、恋をしたことがないんですって。
どんなに多くの女の子と遊んでこようとも本気で好きになったことがないので、初めて気になる子ができた光介はその気持ちに翻弄されポゼっちゃいます。

その気持ちに主人公が寄り添い元に戻った時には自分の気持ちと向き合っているって感じなので、ちょっと成長したのかなという感じがします。
光介の場合はポゼった時なかなかの豹変ぶりなので良かったですが、私はこの人は大好きな東京喰種に出てくる月山くんにしか見えませんでした(笑)

似てるんですよ…
エクセレント!!ヽ(*´∀`)ノとか興奮した時にでてくる英語とかを発しちゃう感じとかが。
なので月山くんのマイルドVerって感じがしたんですよね。

ちなみに光介くんとの最後のEDはなんとも真面目な、いつもの誰でも彼でも口説く彼とは違い王子様風な感じがしましたね~。

お次はタイガー先輩です。

tiger_senpai

タイガー先輩は何ヲタクだったっけ…軍隊ヲタクだったかな…そんな感じで仲間皆で捜査をする時とかゲーセンでゲームする時とかに「イエッサー!!」と言わせてきたりしちゃう奴です。
生徒会長をしていて正義感の強いお方で優しいんですよ。ミニマムだけど(笑)

しかもお声は石川界人さんですからね(`ω´)グフフ
あ、でも残念ながら忍恋の半蔵様のような感じではないので、わりと爽やかな優しい感じでした。

で、タイガー先輩は過去に経験した出来事が関係してポゼる引き金となるんですが、この人の正義感というのはその時の経験があったらからなのだなとちょっと納得。
この人のポゼったときはそこまでウハウハしなくてですね、更には最後まで石川さんの声だけを楽しみに進めていたんですが…

何と…!!

一番最後のスチルがすんげーかっこよかったんですよ!!(笑)
立ち絵の時はとにかく子供っぽい感じでしたし、すぐ赤くなったり吃ったりして終始可愛いらしい感じだったんですけど、なんか最後のスチルでは浦島太郎かってくらい成長していたんだよ!!

いきなりイケてるメンズになっちゃってて吃驚しました…。
いや~最後にありがとうって感じでした(笑)

とまぁ本当サクっと感想ですが、一応この二人は終えています。
BADにもスチルがあるのでこれもなかなか良かったんですが、もっとこう…ね!分かります?私の求めているBAD ED!!(笑)

ポゼった→殺されるという簡単なBADではなくですね…ポゼった→抗えない→闇な相手に手篭めにされるみたいな。
まぁそういったものはなかったんですけどね┐(´д`)┌
でも思っていたよりも作りこまれていました。

周回は早送りのみで進めるけど早くトゥルーEDを見ないとと思っています(*´∀`*)

お次は誰から攻略しようかな~♪
奏と蘇さんは後回しにしたいから、草太とか桃くんあたりに行こうと思います(`・ω・´)ノシ

ではでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言