FC2ブログ


こんばんは~ヾ(・∀・)ノ

昨日の独り言ではだいぶ興奮してしまいましたが覗きに来ていただきまして、拍手やコメントや応援(∪・ω・∪)ポチを頂きましてありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
とっても励みになっております!!(*ノェノ)

そしてそして…

遂にBAW終了後からプレイ再開してきたROOT∞REXXが終わってしまいました~!!(つω・`。)

たまたま立ち寄った寂れたゲームショップで(お店の方すみません┏○ペコ)お安く売り出されているのを発見したROOT∞REXXを購入してプレイしてきましたが、はっきり言って『プレイし終わりたくなかった!!』とか『なんて素晴らしいタイトルなんだ!!』とか、そこまでの壮大なシナリオでも深いシナリオでもないですし、このシナリオはヤバイぜ!!とかとも違うんですけどね…

でも、とても面白かったです。

恐らく言い方は悪いですけど舐めてかかったみたいなところはあるので、余計に面白い!!ってなったのかもしれませんね。

それでも私はREXXのメンバーの事はもちろん大好きになりましたし、主人公も帰国子女という事で難しい日本語が通じなかったり鈍感が服を着て歩いているような所とか、周りを巻き込むパワーとか真っ直ぐな所とかも好きだし、MADLipsのメンバーもちろんさんも。
皆のことが大好きだー!!(笑)

ROOT∞REXXというタイトル通り、どの√でも“REXX”というバンドに絡んだシナリオなのでバンド活動の話がメインなんです。
その中で仲間の事や自分の事で高校生のメンバー達が色々な事に悩んで向き合って、乗り越えて先に進んでいくという爽やかな内容ではあるんですけど、やっぱりプロとして音楽の道を進んでいくのでシビアな部分とかもあります。
各々の悩む内容も様々だし、それぞれのシナリオに絡んでくる人物というのも違うので進め方はシンプルだし簡単だけど、内容的にはとても満足でした。
仲間っていいなって思わされる部分も強くて良かったッス!!

本当に買うまではずーっと『アイドルものか…けっ( ・´ー・`)』って思っていた事を深くふかぁ~くお詫びいたします┏○ペコ

そうそう。
私のお気に入りのREXXのOP曲でもある『HONEY BUNNY』は物語の中ではアキが作ったものとなっているんですが、アキ√を攻略してどうやってこの歌が出来たかを知ってから、もう一度この曲を聴くと感慨深いものがありますよ~。
そうゆう思いで作ったからこうゆう歌詞なんだ…とかね。

さて。

昨日あれからさんを進めていましたが、当初の予想通りアキプレイ後にさんに激しく萌えるという事はなかったのですが…
さん√ではREXXのそばで皆の心を動かしていくという今までのシナリオとは違った形で進んでいくので、また違った視点から進められたのが新鮮で面白かったです。

rexx_jin

「REXXの為に」というのは同じだけどプロデューサーであるの傍で関わっていくので、最初の方はREXXよりもMADLipsとの関わりの方が多かったりもしますが、違う形でもREXX復活のために動いていくというのは同じです。

ただ、最後の最後までREXXメンバーの時とは全然違う内容で進んでいくので気が抜けないシナリオだったな(笑)
途中でシナリオの流れが私が勝手に思い描いていたものとは違う方向にいってしまった時には『え…√はそうゆう話しなの!?』と一人ハラハラして進めていました(;´∀`)

仁さんはプロデューサーという立場で仕事に打ち込んでいますが、仁さんにも色々あるんですよ。これは是非仁√をプレイして知ってほしいのでここでは語りませんがピーの時の仁と是非とも会いたかったなぁ~(´ー`*)と思います。

ちなみに恋愛面ではREXXメンバーのように一緒に壁にぶつかりながら距離を縮めて、お互いの気持ちに気づくというのとは違うというか…
そもそもがプロデューサーと学生ですしメンバーとの恋愛とは違います。なので恋愛の形もまた違った感じなのでちょっと新鮮に感じるんですけど、淡い恋に感じるというかなんかアキとは違った意味で特別なものに感じる恋愛だったなと思いました。

しかもこの二人の恋愛(?)には周りのある人達がすごく動いてくるんですよ(笑)
なにげに結構行動してくるので、この人たちが関わりながら進んでくのも新鮮だし、多分この人たちがいなかったらこの恋愛進まねぇ~!って感じです(笑)

そうゆうところも今までとは違って面白かったですね。

ここの√での主人公はREXX復活の願いを胸に仁さんのもとでアシスタント仕事としていくんですが、その中で彼がREXXに対して抱く想いとか大人の事情とかの諸々の悩みというか、誰にも打ち明けられない想いみたいなものがあることに気付いていくんですけど、それがREXXというバンドに関係してくるんですよ。

途中で私はアレ?もしかしていつの間にか恋始まっちゃってるの!?って思った時があったんですけど、最後にはちゃんとそんな適当な恋愛を描いていた訳ではなかったということが分かるので、私が一番がっかりする『いつの間にか感』はなかった!
あんまり言うとネタバレしちゃうので全てを頑張ってオブラートに包んでいるので何言ってるのか分かりにくいかもしれませんが…。

とにかくですね仁さん√は他とは違うREXXの良さ、MADLipsの良さ、音楽という道で進んでいく仲間達の想いというものが見えたと思います。
特にMADLipsは今まのメンバー以上に出てくるので楽しかったですね~!!彼らと仁さんの関係性もよかったですしね♪

そしてもちろんここでは仁さんが今までとは違って、とてもとても素敵なお方でしたよ~。

だってあんなに他√では仕事・金!!の敏腕プロデューサーだった仁さんがね、優しい顔で笑いかけてきたり声出して笑ったりするんですよ?
もうそれだけで満足です…
でももっとスチルが欲しかったなぁ~(-ε-) ブーブー
しかも仁さんの場合はEDのあとに流れるエピローグ的なのがなかったのが残念です…

あ、あとピーの時の仁さんをもっと見たかった!!
(↑ちなみにピーって言ってますけど変なアレじゃないですw)

と、隠しキャラならではの不満もありますが…私は夏目貴志の声がここで堪能できただけでもかなり大満足ですので(笑)

そうそう忘れちゃいけないROOT∞REXXでのりな子の好きなキャラランキングいきますヽ(*´∀`)ノ
ちなみにメンバーだけでいくと…以下のように(笑)
もうお分かりの方もいるかもしれませんが…

1 蓮水 秋
2 九条 瞬
3 白石 聡真
4 桐生 帝
5 天羽 玲


結構悩んだんですけど、これは完全にりな子の萌えた順です(笑)
ここに仁さんを入れるとなると瞬と聡真の間に入ります。仁さんの場合は萌え転がったとかじゃないけどやっぱり声とか見た目とかが好きなので!!(笑)
シナリオはおまけ的なものだと考えておいたほうが良いですね。

昨日の独り言でも言いましたが私のここでの不動の一位は完全にアキですね!!
これはどう頑張っても誰にも譲ることはできません。

まだREXXに手を出していない方々に、このアキの√を是非ともプレイしてくれ!!と、言いたいほどに私はアキが大大大好きです(笑)
完全に自分の好みとこの興奮の押し付けなんですけどね(笑)

それほどまでに私はアキの事を愛しているよというのが言いたい!
もう本当にシナリオ面でも萌え面でも大満足したアキだったので。

ちなみにこの順位を付けるときには自分の書いた感想とか、ブログで感想を書く為にメモっておいたのとかを見返してつけました(笑)
最初の聡真のプレイから時間をあけて再開していますし、誰が自分的に良かったかを真剣に思い出してみたくて…(;´∀`)←暇人ですw

まぁ1位はビビビっときてから変わりませんでしたが、2位が瞬というのはやっぱりニヤニヤが止まらなかったからかな。
帝もニヤニヤしたし迷ったんだけど、帝はどうしても個人的には優しいお兄ちゃんというのが強くて瞬の方が(*ノェノ)キャーってなれたので。

で、その間に入り込んできたのが聡真なんですけど…あるタイトルのある人が好きな人は聡真の事を好きになると思うんですよ…。これ聡真のネタバレ感想で言っているんですけどお楽しみの方が良いと思うので言いせん(・×・)
とにかくここに食い込めるほどの要素をもっているという事です(笑)

そしてお次が帝。この人の√では楽しめたのですが他のキャラと比べるとどうしてもお兄さん感が抜けなかったんですよね。
彼の√のシナリオも好きだったんだけど萌えという意味ではもうちょっと!!といった感じでした。

そして玲くんも同様で玲くん√では楽しみがいっぱいあったけど、瞬や聡真の持っているモノには敵わなかった…!!
ごめんね玲くん(つω・`。)

何だかんだとREXXの面々はなかなかキャラも濃いですし、そのまわりにいる人…主にMADLipsとかも…濃いですし…(笑)
恋愛やシナリオ以外でもバンドのメンバー同士のやり取りというのも面白かったです。
まぁ最後に言わせてくれるならMADLipsとも…お願いしたいけどなッ!!(笑)

と言うことで…

ここまで散々楽しんできましたROOT∞REXXでしたが、私と共に…というか叫び続けた感想を見に来てくださって今日までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!

まだプレイしていなくてお暇な時間があった際には…
そしてREXXやってもいいぜ~と気が向いた時には是非プレイ候補に入れておいてくださいましヽ(*´∀`)ノ

お次は月影も予約した事ですしTAKUYOさんのスイクラをプレイ開始致します♪
今までの萌えとは違った世界となりますので心して旅立とうと思います(笑)

それでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!┏○ペコ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



【拍手コメント】

シロ様

こんばんわ(*´∀`*)
いつもお立ち寄り頂きまして、そしてコメントを下さいましてありがとうございます!!

月影…遂にポチってしまいました…(笑)
あれからどうしてもどうしても気になってしまって…
依存EDとか依存BADとか心惹かれるものが多くて(;´∀`)エヘ

プレイした際には鬱状態になるかもですが楽しめそうな気がしてなりませんw

ROOT∞REXXは意外と面白かったですよ~♪
案外期待せずに始めた物って面白かったりしますよね。
でもでも、こんな好き勝手なお喋りを読んでくれて更にREXXを気になってくれているというのがなんだかすごくすごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!!

そして…REXXをプレイしている人って少なそうな気がしたので頑張ってネタバレしないように書いてたんですが、チラッチラっと見てくださってありがとうございます!!笑
結構お安く売っているようなのでもし、暇で死にそうな時にはREXXプレイしてみてください(笑)
そして萌えキャラについて聞かせてください~(´∀`)

またお時間のあると時には覗きに来てやって下さい┏○ペコ
コメントありがとうございました♪

昨日の独り言…いや2回も来たのに見に来てくださった方、そしてそしていつも過去の独り言にも立ち寄って頂いていたり、拍手と応援(∪・ω・∪)ポチを頂きまして本当にありがとうございます!!
毎日励みにもなりますし、とてもとても嬉しく思っておりますヽ(*´∀`)ノ

さて…

まずは余談からですが、最近はどんなゲームで検索される方が多いのかな?と思って自分のブログの検索キーワード見てみたらまだまだ『薄桜鬼 真改』が根強く検索されているんですね~!!

華ノ章が待ち遠しすぎて私はあんまり考えないようにしておりますが(笑)

新作のBAWよりも薄桜鬼とあやかしごはん おおもりっ!の感想を見て下さっている方が多かったです。
ありがとうございますです┏○ペコ

で、その中でも私の独り言ってこんなんでHITしてるんだ…(笑)という単語が…。

・熱い一言
・猫 病院から帰ってきてからうるさい
・恋を悩み
・乙女ゲーがだるい

猫はまぁ愛猫もんちゃんだとしても…熱い一言って?私修造みたいな事言ってましたっけ…?(;´∀`)

しかもこんなに乙女ゲーに散財している私に向かって『乙女ゲーがだるい』ってどうゆうことやねん!(笑)
何でこのワードの検索で引っかかるか分からないけど…とりあえずは毎月乙女ゲーを予約しているくらいだからだるいとは思ってないよ…と言いたいです( ;∀;)

恋を悩みは…謎です(笑)
恋とか悩んでないし…恋で悩むと言ったらあのキャラもいいし~このキャラもいいなぁ~(*´ー`*)エヘヘみたいなことかな?
それ以外思い当たりませんね。(*`ェ´*)

たまに見てみると面白い発見があるもんですね~。

さて…!!
積みゲー崩しとしてプレイしてきたROOT∞REXXですが、アキにきて最大級に萌えております。
キャラももちろんなんだけど・・・柿原さんパワーってすごいね。

ってゆか…アキ√最高すぎて鼻血・興奮・ニヤケがハンパじゃなかった。

rexx_aki

特に大きな動きのない共通√のアキとのやり取りにもニヤニヤそしてキャーキャーしてるんですけど、基本的にアキって常にヘッドフォンをしてる子で聡真と話す時以外はヘッドフォンを外さないんです。
でも主人公が転校してきて前で挨拶した時からアキは外すんですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

これにはちゃんとワケがあるからプレイしたら分かりますが、まぁ隠すほどでもないけどお楽しみはあったほうが良いですしね(笑)
なので黙っておきます!

というかちょっと話がそれますが…
私2,000円チョイだったか3,000円だったかでこのタイトル買いましたけど、普通の価格だったとしても全然満足してますね。
それほどアキ√が本当に最高だったんですよ!!

アキを最後にして本当に本当に良かったって思います!!

もうね、アキは常に我関せずでツーンってしてるのにちょいちょい可愛いところが出てきてですね…
まず私(主人公ねw)がお祭りで迷子になった時なんて息切らせながら走ってきて『見つけたっ!』って・・・。

(*ノェノ)キャー!!(*ノェノ)キャー!!見つかった!!見つかった~!!待ってましたー!!って感じですよ(笑)

しかも何も言わず無表情のまま手を繋いでくるんだけど、こっちが『え…』ってなてっると『なに』ってさも当たり前のように手を引いてくるんですよ!!
もはやそれだけで(。-∀-)←これです。

ホント毎回言いますけどこの展開だけでこんなにキャッキャできるのは何故か分からない(笑)
でもアキだから、REXXというタイトルだからなんだと思う。

いや戦ワルの時も思ったしアムネもそうなんだけど柿原さん美味しいところ持っていくよね!!←

しかもその手を繋がれてキャッキャしてた私は次でまた一人喜び・そして吹き出すことになるんですけど…
主人公がナンパされるわけですよ、んでアキが間に入ってくれるんですけどナンパした相手が『部活のメンバーとか言って本当は彼と抜けてきたんでしょ』とからかうわけです。

それを利用しようと主人公が『そ、そうなんです』と言うと…アキのおとぼけ炸裂です。
『俺たち付き合ってたのか…?知らなかった…いつから?って』(笑)
主人公があたふたするとナパした相手はもういいや…と消えます。
そして『蓮水くん嘘つくの下手だね』といったらアキはしょんぼりしながら『ウソだったのか…』って。

か・可愛い…。
( °ω°):∵

そしてアキのシナリオの起こる問題というのがすっごく複雑というか、なんというか…アキ自体の生い立ちが他のメンバーとは異なって特殊なのと、彼の持つ特別な物(ここもあえて伏せます)についても絡んでくるので誰よりも作りこまれた√のシナリオだったなって思います。

もちろんアキ√でも他の攻略キャラと一緒でREXXのメンバーともぶつかりながら仲間というのがどんなものなのか、とかどうやって自分と向き合うのかというのが壁にはなっているんだけど、アキの場合は心を開いていくかとかそうゆうのも関わってきて、さらに今回はアキだけじゃなくて主人公にも深く関わってくというか、主人公自身も向き合わなければならない問題が出てきます。

ここをアキと、主人公がそれぞれに気づいて乗り越えていくのがとても素敵なシナリオとなっていました。

アキはREXXのメンバーでさえも心を開いていなくて唯一聡真にだけ心を許しているんですけど、そんなアキが聡真よりも主人公に心を開いていって、さらに必要としてくれるんですよね。
そうやって変化していくのも良いんだけど、それをあのアキが態度にちょいちょい出してくるのがもうたまらないんですよね。

恋愛面もすっげー甘いんです!!って感じじゃないんだけど、とりあえずニヤニヤが止まらないし、楽しすぎることは間違いないですね!(私が)

アキがちょっと心を開いてくれてるっぽい時でさえも、それだけでも萌えだし楽しめているのにシナリオが面白くて、さらにちょうど良いスパイスもあるしで大満足!!それしか言葉が出てきません(`・∀・´)

ここはアキだけの物語じゃないなって感じた√で、他のキャラにはなかった面白さがあると思います。
アキと主人公とそしてそれを支えてくれる周りの仲間、皆の想いが詰まったREXXがより好きになる√といった感じでしょうか。

しかも最後の最後というか公園で主人公に想いを告げた時にアキが…柿原さんが…言ういじわるの破壊力が凄まじくて本当に本当に殺されるかと思いました。
これ絶対聞いたほうが良いと思う!!
このためにお金を出す価値はありますよ!!←(笑)

もう今から仁さんプレイするけどアキを越えられることはないと思います。
アムネのシンも戦ワルのティファレトも最高だったけど…アキもすっごく良い。

ちなみに…いつもうるさいMADLipsのあの人なんでしたっけ…薫さん?(笑)
すっごくお馬鹿な人なんですけど、アキ√ではとても素敵なただのプロでしたよ。彼のおかげでアキは目が覚めますし、本当にこの時ばかりというかこの時初めて薫さんがちょびっとだけかっこよく見えました。

今回はそこまで深くMADLipsは絡んでこないけど、この薫の立ち位置はなかなか良買ったが・・・ちょっとうざいと思われるのはしょうがないと思います(;´∀`)

同じことばかり言いますけどとにかくアキ√はめちゃくちゃ楽しかったし、今までで一番ニヤニヤしたし萌えだったのは言うまでもありません!!

私はアキが大好きです|*>д<*)

という事で…次は最後の朝霧仁さんを攻略したらお待ちかねのスイクラなので、仁さんに萌えられるかどうかはまだ分からないけど次回はROOT∞REXXの感想最終回では仁萌えを話そうと思いますヽ(*´∀`)ノ

今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!┏○ペコ





アキ・アキ・アキ!!
頭の中がアキ一色のりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致しますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


こんにちはヽ(*´∀`)ノ

いつもいつも同じ言葉から始めておりますが、昨日の独り言へと足を運んで頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチをして頂きましてありがとうございました(*´∀`*)
今日もそれを励みに…も・萌えを叫びに来ました~!!|д・)

どうでもいい話題から入りますが、私一人だとご飯とか結構どうでもいいんですよ。
休みの日とかゲームしたい時とかやりたい事があるときなんかは特に。休日はコーヒーとチョコレートだけで一日過ごしたりとかしますし、仕事から帰ってきても昨日みたいな進めたいいゲームがあるときなんか特にそうなんですけど、お腹に入ればいいと思っているのです(笑)

あれ食べたいこれ食べたいとか特になくてですね…
なので昨日はシュンの続きをやり、早々にに進むためにとりあえず胃に入れば何でもいいやー!!って事でご飯と納豆でいいや!!と…またこれ偏った食事を用意しました。
(納豆嫌いな方がいたらすみませんw┏○ペコ)

んで納豆のご飯と里芋の煮たやつをつつきながらシュンの続きをスタート!!

最後の方のシュンの√は今までプレイした2人とは違った流れで進んでいったので面白かったです♪
クライマックスが過ぎて後は終わりか…?と思ったときにまた新たな障害とか出てくるし、先にプレイした二人とは全く違った感じになっていったので『え?えーーーーー!?』ってなりました…。

最後の最後まで安心して進められるということはなく…ハラハラしながら進めることとなったシュン√でした(笑)

しかもここではMADLipsの、というか黒瀬さんとシュンとの仲が深いものだからなのかシュンが自分自身のぶち当たっていた壁を乗り越える時も、乗り越えたあとも黒瀬さんとの絡みが多くてとっても楽しかったです( *´艸`)
黒瀬さん素敵~REXXとは違った大人な感じというかなんというか(´∀`*)

黒瀬さんはシュンが気にするようにわざと主人公と仲良くしてみたりするんですけど、もっともっとー!!となってしまったね。
黒瀬さんと…もっと色々とあれやこれやとしたかったけど…我慢我慢。

でもまぁその甲斐あってかシュンが色々と悩みながらも主人公とめでたしめでたしなんですけど、ここからですよ。
私は納豆ご飯を食べながら( ´艸`)ムフ(*´ー`*)へへへと一人楽しむことができましたのは。

部屋で独り言ムフムフ言いながら進めておりました!笑

主人公がベリーベリー鈍感なのでストレートに物を言わないとダメなんですけど、その時の言葉とか言い方とか…枯れ果てたおばはんにはおかずとなるわけですよ(笑)
このウハウハをおかずにご飯を食べたと言っても過言ではない!!

それほどまでに楽しい√でした!!!
あんまり言うといつかREXXプレイした時に楽しめなくなるのでこの辺にしておきます…。

んでここまできてやっとわかったんだけど玲・瞬・のこの3人は、主人公との意外な繋がりが同じなんですねー!!
そして皆主人公に…うむ、黙っておきましょう。

最後までシュンとのウハウハを堪能して、そのままこの3人衆の最後を飾るに突入いたしました~(*´∀`*)

rexx_mikado

もはや共通√がサクサク飛ばせるお陰で個別まで行くのが早い早い(笑)
洗い物をしながらちょちょいと洗濯しながら共通√を終わらせて個別√へいざ!!

は最初わりとそっけないです…というかメンバーで唯一?いや、シュンもわりとそれに近かったけどは特に最初は警戒しているというか心を開いてくれていません。
しかしこちらが頑張って帝に近づいていくと優しさが垣間見られるようになり、笑顔を見せてくれたりとか面倒見の良い所を主人公にも発揮してくれたりとか…帝のいろいろな部分が見えてきます。

初めは優しいお兄ちゃんみたいな感じですね~。
メンバーのまとめ役であるリーダーということもあって頼りになる優しいお兄ちゃん的な!

そんな中距離がちょっと近づいててきたかな~?って時にドキっとスチルが登場します。
別に特別騒ぐようなスチルじゃないんですよ?じゃないんですけど、何か(*ノェノ)キャーってなっちゃっただけです(笑)
いつもよりも至近距離の帝がかっこよかっただけです。←

そして…帝の場合は他のメンバーとは違った問題が出てくるんですけど、彼の場合家庭の事情というやつが絡んでくるのでまたこれ厄介な問題ですよね。
可愛い弟や妹のため音楽で食っていくなんて出来ない…。というなんとも現実的な母である、帝。

しかしそれでもドラムを、REXXでみんなと一緒に音楽をやることを諦められない…けど妹や弟のためにそんな事を言っていられないというモヤモヤが。
帝は妹や弟だけのためではなく親の事とかもあるのでシリアスまではいかないけど、今までの√とは違った問題でしたし彼や周りのメンバーも色々と思うところはあるのかな~って感じでの内容でした。

でも、皆同じように仲間っていいなって思う内容になってはいるんだけど、帝√はよりそれを強く感じる√になっていましたね。
皆帝がいないREXXではやりたくないとか、ドラムの代役は立てないと言って帝以外のドラムはREXXじゃないからと…。

もうね、このメンバーたちの言葉だけでも感動的なのに、帝の弟や妹までもが『お兄ちゃんが大好きなドラムをやめちゃうのは絶対嫌!!』と言ってくるわけですよ。
素敵な仲間と優しい兄弟たちに囲まれた帝は幸せもんやねぇ~(´ー`*)
そして帝がREXXに戻ることを決めて行ったライブではなんとも感動的なライブだったようですよ~ヽ(*´∀`)ノ
帝が泣いてるところ見たかったなw

あ、ちなみにこの√帝の妹が大活躍するんですけど『お姉ちゃんとお兄ちゃんはいつから付き合ってるの?』って(笑)
これまたべたな展開なんだがこの時のアワアワしている帝には注目でして、『いつから付き合ってるの?』→帝狼狽える→りな子の顔が緩む、これは鉄板ですね(`・∀・´)

しかも帝√は展開が早いんですよ!
帝はストレートに想いを伝えてくるし、言葉にもしてくるので他の誰よりも展開が早かったです…。結構早い段階で告白してきますしね。

だからこそスチル的にもちょっと楽しい展開のスチルが早い時から多いので楽しかったです(°∀°)グフフ

しかしそのまま終わるわけがありません…ちゃんと問題が出てきてよりウハウハできたんだけど、ここではMADLipsの平助じゃなかった…和泉さんが絡んできますヽ(*´∀`)ノ

和泉さんはチャラチャラチャラ男で普段からわりと望月ちゃ~んと絡んでくるんだけども、帝√ではそれが結構頻繁なんですよ。
んで、帝のために行動を起こした主人公を朝霧さんが上手く使い、更にはそこで和泉さんに無理矢理お茶に付き合わされた時には『俺望月ちゃん本気で好きになっちゃった』って言われました(゚д゚)エヘ…エヘヘ

私も和泉さんが…ぐぬ…。←

そしてここで和泉さんといるところを帝に発見されます…というか鉢合わせますΣ(゚д゚lll)
ある意味、お・お・乙女展開…?
でもちゃんとこの場で解決するのがこのタイトルのお決まりなので、そのまま引きずったりせずにモヤモヤ進むことはありません。

この先の展開を言ったらネタバレ(?)になりそうだから控えますが、とりあえず和泉さんは帝にドラムやめて欲しくないんですよね、でも望月ちゃんの事もMADLipsのマネに欲しい気もしていたり…対バンで勝ったら望月ちゃんを貰う!!ってな感じで対バンライブへの意気込みが強いものへとなります。
そこでどうなることやら…|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

ちなみにこの和泉さんの最後の反応というか、わりとアッサリだったのでもうちょっと色々欲しかったなぁとも思ったり…。

んでどこの√でも最後の山場はこの対バンなので各々自分と向き合って答えを出してからこの対バンに挑むんだけど、√攻略しているキャラが最後に歌うl曲が流れるんだけど…帝が喋っている声と歌っている声があまりにも違いすぎてフリーズしちゃいました…。
帝こんな高い声出るんですね…と(笑)
言いたいことは喋っている時と曲を聴き比べててもらえれば分かると思うんですけど、差が激しいんですよ(笑)

私この声のお方の歌を歌っているのを初めて聞いたもんだから驚きだったんですよね。

なんだかんだと帝までやっとこさこぎつけることができました!!そして帝√面白かった~ヽ(*´∀`)ノ
わりとちょいキュン出来るスチルもあって良かったです(*゚ェ゚*)

とりあえずMADLipsの√のタイトル作ってもらってもいいですか?←

REXXメンバーももちろん面白いけど、うまこと出来てるんですよね~。
MADLipsなんてサブキャラの集まりのはずなのに…全員気になるように作られているのからお上手ですわ。

お次は、なんと!!
お待ちかね第一弾の柿原さ…じゃなかったアキですー!ヽ(≧∀≦)ノ
休憩中にアキの個別が出来るようにと朝一で共通の早送りしながら用意していたんだけど、まだ個別までは行けてないので休憩中に続きからプレイします。

共通の合間にある攻略対象との一幕だけでももはや(萌´д`)モエェーとなっておりますので先が思いやられますが、とりあえずすんごく楽しめることは確実なのでアキで萌え死に、仁サンで更に死亡してこようと思います!

それでは本日も最後までりな子の萌え独り言にお付き合い頂きましてありがとうございました( ^_^)ノシ



アキに突入してから朝からキャッキャウフフ
しているりな子に応援ポチお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

昨日の独り言に足を運んで頂きまして、拍手や応援をして頂きありがとうございました~(´∀`)
毎日とっても励みになっております♪本当にありがとうございます!!

そしてそして…今日はしょっぱなからREXX萌えでいこうと思います~♪
お付き合いいただける方はどうぞ宜しくお願い致します(('ェ'o)┓ペコ

一時期はREXXをアイドルだと思い込み見向きもしなかったことを深くお詫びしたいと思います(笑)

昨日は帰宅後すぐに、ご飯を食べながら玲くんの続きをプレイしました(笑)
いやぁ~休憩中にコソコソやろうと思いVitaを鞄に忍ばせて持っていったのですが、月一のお客様のせいでお腹が痛すぎて動きたくなかった…(´;ω;`)
なので帰ってからとにかく早く続きをプレイしたくて急いで開始しました…笑

そして玲くん√ですが最後に近づくほどにめっちゃ面白くなっていったんですよ。
玲くんもいい味出していたんだけど玲くんのお父さんが最高すぎた…!!お父さんってばめちゃくちゃいいキャラしております(笑)

玲くんのお父さんは有名なピアニストなんですけど、ロックバンドをする玲くんとの間には色々とあるんですよ。
父と玲くんの間には途中までは確執…というか音楽を生業とする親子故のいざこざみたいなものがあるんだけれども、これが玲くんの超えるべき大きな壁の一つなんです。

で、REXXの仲間とぶつかりながらも一緒に乗り越えてみたり、主人公によって励まされて乗り越えてみたり…というのを経て、それが解決した時の玲くんとお父さんの関係がすっごく素敵だし、さらには玲くんに追い打ち(?)をかける父の姿がたまらなく面白かったです!!(笑)

父の前でうろたえる玲くんも可愛いんですよね~(*´∀`*)

しかも父が玲くんに『早くしないと横からかっさわれて、あーでもねぇこーでもねぇ』と言い出した時には父はそうゆう熱い人だったのか…と意外な一面を見て笑ってしまいました。

そしてこれは玲くん√での一幕なのですが、REXXの皆で大晦日のカウントダウンをするシーンがあるんですけど、ここではお楽しみがたくさんありました(;゚∀゚)=3ハァハァ
まず玲くんの必殺男の色気声が聞けるんだけど…これはズルイ(-ε-)
いつもの可愛い声とは違う、低い声で男っぽさを出してくるような囁き…これニヤニヤしますよ…。

しかしそれだけではないのです…

玲くんがいたずらっぽく主人公に迫るというか近づくんだけど、ここで寝ていたはずの皆が登場。
それぞれに『くっつきすぎだ』とか、玲がボソっと主人公に言った一言を『今の聞こえたか!?』とか言うんだけど、何だろうこの取り合いされているわけではないがハーレム状態な乙女展開!!
今まで死んだ世界にいたから久々過ぎて楽しい気分で過ごせた√でした~♪

とにかくこのタイトルを通して言えるのは『ザ・乙女展開』なんだけど、その乙女展開に必ずニヤニヤしてしまうんですよ。
ゆのはなみたいにとにかくキュンキュンとは違うけど私はとても楽しめる内容ですね。
キャラ同士のやりとりも面白いですしね( ´_ゝ`)

そしてどこの√でもそうなんですけど、とにかく仁さんが密かな優しさを出してくるので余計に気になるんですよね。
あからさまではないけど気遣ってくれる感じというか、そうゆうさりげないのが素敵な大人の男なのです!!
早く仁さんとキャッキャウフフしたいなぁ~。

玲くんに至っては昨日も喋ったのでここまでにします。
なぜならば…シュンが始まりから私を( ̄∀ ̄)ニヤニヤさせてくるので耐えられないので(笑)

rexx_syun

シュンは他√でも絡んでいると分かりますが、お馬鹿・口が悪い・モテるといった見た目は遊び人風ですが、シャイというか初心というかいちいち小さなことでも赤くなったり反応してくる分かりやすい可愛い野郎です。

とりあえず手始めはギャラリーにもスチルが載っている焼きそばパン事件ですかね。
この焼きそばパン事件は『あぁ~よくあるよね!こうゆう展開!!』と思うんですが、このシュンが焼きそばパンごときで狼狽えているのが私の顔を緩めます。

本当に何でか分からないけどベッタベタな展開なのについつい(。-∀-)ニヤァ~っとしてしまうのは何でなんだろう!!
期待していなかったからより楽しく感じてるのかな?

シュン√では焼きそばパン事件以外にも少女漫画的な出来事が多く、ここでもニヤニヤが止まらないりな子です。とりあえず主人公は帰国子女で鈍感が服を着て歩いているような子ですので、皆が勇気を振り絞ってアピールしてもダイレクトには伝わらないし、全く違う意味で捉えたりとこっちは見てて面白いです。
彼らは伝わらない度にモヤモヤしているんでしょうけど、その度にそれぞれにボソボソという言葉がまた面白いわけです。

そしてそれだけではなくシュンには、彼のアホっぷりにも笑わせてもらいました(笑)
とりあえず帝とのやり取りが面白いんですよ。帝にはおバカレッテルを貼られているんだけど…いや、REXXメンバー全員からそう扱われているんですけど、下らない事でシュンが騒ぎ帝が軽く流したりしているとアキが鼻で笑うという。
あぁ…私もREXXのマネージャーになりたいです!(・∀・)←

しかしそんなシュンくん…なんともメンタルが弱いです。

ちょっとのことで||||||(_ _。)||||||ズーン…(TwTlll)ドヨーンとしているイメージで、なんともテンションの上がり下がりの激しい子なのですが、彼の場合の乗り越えるべき壁というのは…
シュンの尊敬するギタリストであるREXXの先輩バンドMADLipsの趙雲…じゃなかった黒瀬さんとの間で過去に起こった事が関係しているんですよ。

シュンと黒瀬さんはある事件がキッカケとなりお互い避け合っていて、それが原因でシュンが吹っ切れずにいてですね、もうそれがバンドの演奏に支障を出しまくっていてシュン崖っぷちです。
黒瀬さんと、そして自分と向き合ってこれからREXXとしてやていくのか、自分の音楽をどう表現していくのか、などなど答えを出さなければいけない事が山積みなのです。

でもなんかこうゆうのいいよね!!尊敬する先輩と可愛い後輩の絆みたいなやつ。

聡真以来のMADLipsとの師弟関係(?)が絡んだシナリオでこれまた面白いんですけど、黒瀬さんがまたいいんですよね~!!
現代版趙雲なんだけどもうこの人が出てくるだけでついつい『趙雲…(*´∀`*)』となって声に浸ってしまいます(笑)

というかMADLips√も作ってくれればよかったのに!!(笑)
そもそも ROOT∞REXXというタイトルなのに出来るわけないんですけど…(;´∀`)
BADがない代わりにBADをMADLips√とかにしてくれればよかったんや!!

と、ひとり色々妄想しつつも…そろそろシュン√もクライマックスを迎えようとしているのですが、シュンが主人公と黒瀬さんが指切りしている所を目撃してしまいその時のシュンはもはや嫉妬です。
あぁ面白くなってきたー!!と言うところで休憩が終わり今に至ります(笑)

まだ先に進めていないんですが早くプレイしたくてウズウズしながら、コソコソとブログを書いておりますです(笑)

今日も帰ったら早速続きをやろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

そうそう、とりあえずはREXXがまだまだ終わらないからスイクラをプレイ開始するのは先なんだけれども、攻略順だけどうするかあらかじめ検索してみたんですよ♪
公式でのお勧めは密原→久世→日之世→古橋となっていたので、これで進めようかなと思っております。
この順番だとネタバレが少ない順なんだとか。

密原くんがクズ野郎だという噂を耳にしたのですが、どんなもんなのかめちゃくちゃ楽しみなんですよね~( *´艸`)
スイクラの重め世界の前にキャッキャウフフをたくさん楽しんでおこうっと♪

それでは!!
そろそろ真面目に仕事をしてこようと思います(笑)
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(´∀`*)ノシ 


お土産でチョコレートの羊羹を貰ったんだが…
甘いもの禁止令中なので毎日羊羹との戦いです(=_=)
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日の独り言も覗きに来てくださって、拍手や応援、そしてコメントまで頂きましてありがとうざいました~!!
毎日とても励みになっておりますです┏○ペコ

さてさて!!
昨日はREXXやるって意気込んでいたんですけど、先にどうしてもど~しても気になってしまって大正メビウスラインの体験版やっちゃいますた~(笑)

てゆうかね、多分これすっごい面白い!!と、私は思いました。
発売が今から待ち遠しくなるほどに!!予約しておいて良かったぜー!!と思いました。

なんだけど…気にしていたお化け?幽霊?の方なんですけど、途中までやってみて多分そんなに出番はなさそう…かな?とは思うけど結構怖かったんですけど!!(笑)

幽霊的なホラーな感じのシーンは少なそうだけど、違う方での登場のし方は頻繁に出てきそうです。だけど、こっちの方はまだ大丈夫そうなんですよね!
原型をとどめてないというか、あんまり怖くなかったのと、普段からこの世のモノではのが登場する漫画やアニメを好んで見ていたからか私は全然大丈夫だった。

いや、怖いと行言っている方のお化け(?)はもちろん静止画なんだけど…可愛いお化けじゃない。当たり前だけど妖怪ウォッチとかのではない。←当たり前だ。

最初の方に出てきたのは女のお化けなんですけど、わりとリアルだし表情とかも怖いし…
しかも少しずつ近づいていく演出なんですけど、表情が怖いのにどんどんそいつが近寄ってきてるような感じになるしでその演出がより怖さを醸し出していて、とりあえずはそいつを見ないように『文字に集中、文字に集中』とお化けは視界の端に追いやって見ないようにしていました((((;´・ω・`)))笑

なんだろう、この女のお化けとか結構怖くて暗闇でプレイできるか不安になりました(笑)
その他にも出てきたけど他のはまだマシでした…女のやつだけが怖かった~((((;゚Д゚))))←ビビリ

でもシナリオ中に双子の子達がやる技みたいなやつで『いでよ!!八番』的なやつ私もやりたい!!
↑プレイしてないと何を言っているのか分からないと思いますが…これ双子が二人で剣合わせてやっててちょっとかっこよかったんですよ(笑)

そしてこの体験版ではとりあえず全員のキャラに出会うことが私の目的だったのですが、待てど暮らせど狙いの千家様が出てこない…。
ちょ、あの興津さんの声聞かないと予約した意味ないぞーヽ(`Д´)ノと思い、シーンが変わる時に画面が暗くなるたびに『まさか終わったのか…!?』とソワソワしながらプレイしていたのは言うまでもありません(笑)
必死すぎます(。-∀-)

しかし、ちゃんと出てきたー!!キタ――(゚∀゚)――!!

狙いの興津さんがCVをしている千家は…す、素晴らしいですね!!
私多分この人のことすごく好きになれる…というかもはや結構好きですね。はい。
美しい外見でちょっとしたスチルでは妖艶な感じなんですけど、すんごくねじれてるというか…歪んでいるというか…お聞きしていた通りでちょっと癖のある御方なのですが大好きです。

他のキャラの時雨やミサキなんかも萌えが期待できそうな御方達でした~ヽ(*´∀`)ノ

双子と館林さんはまだよく分からなかったけど、とりあえずは千家、時雨、ミサキの3人は萌え要素が期待出来るのが分かりましたので、早く発売にならないかな~♪と、かなり楽しみになりましたよ~!!
これはひとえに面白いよと教えてくださった方のおかげでございますm(_ _)mありがとうございますです。

そうそう。
中断していたREXXを再開したのですが、今回は天羽玲くんからいこうと思い開始しました~!!
ちなみにまだ途中です。

rexx_rei

何故玲から始めたかというと…消去法なのですが、メンバーの最後はアキで行こうと思ったので、その次に気になるのがミカドで次がシュン、最後に玲だったので、玲かシュンから…と思って始めたのですが。

ですが!!

玲よ…意外と可愛いぞコイツ(笑)
普段だったらあまり可愛い系にはキャッキャしないんだけど、なんでだろう…分からないけどすごく可愛い生き物に見える…。

ピンクの頭で服装もピンクというビジュアルなので、そこもちょっと頂けなかったのですがそれを忘れさせるほどの何かがあるんですよ。笑
普段は元気いっぱいなのにたまに発する男っぽい声とかかな。

というか多分こうゆう可愛い系ってお決まりでちょい腹黒というか、確信犯的な所があると思うんですけど玲くんも例外ではありませんね。
だけどやっぱり男の子っぽさというか男っぽさというか、そうゆうのをわりと出してくるのでなんだかイイのかもなと思います。

ちなみに一周目は長かった共通√でしたが2周目ともなれば早送りでいけるのでなんとも快適!!
これなら早い段階で個別に達して萌えを補給できるぜ!!と始めたんだが…玲くんしょっぱなから飛ばしてきます。

最初から主人公に好意を持っている玲くんなので、先輩先輩と可愛く寄ってくるワンコのようなのですが…
なんて言えばいいのかな、すんごくすんごくあからさまな甘さを出してくるんだけど、どうしてか( ̄∀ ̄)ニヤニヤしてしまう自分がいるのは何故なのだろうか。
私枯れかけていたのかな?(笑)

だって本当にこれでもかってくらいあからさまなんですよ!こっちが恥ずかしくなるくらいな!!
でも、どうしてか(´∀`*)ウフフ(。-∀-)エヘヘとにやついてしまうんだよなぁ不思議と。(*ノェノ)キャー萌えだわ~!!と萌え転がるのとはちょっと違うんだけど、恥ずかしさを含む萌え転がりといえばいいのかな…何かいつもと違う感じではありますが、ニヤニヤが止まらない玲くんなのです。

あ、でも一つだけすごく気になるのはあの服装ですね、もうちょっと違う服装希望です(笑)←いちいちうるさいw
ライブの時とか耳付いちゃってるし(ノ∀`)笑

そして玲くんと主人公には意外にも繋がりがあったという乙女展開!!
う~ん何だかいいよねこうゆうの。ベタといえばベタなんだけどREXXだと許せてしまうという贔屓目は目をつぶっていただきたいです(笑)

しかもちょいちょい主人公の鈍感さであらゆることを【冗談】として済ますんですけど、その度に玲くんがボソッと『まだそれでいいよ…今は、ね…』とか『そのうち…』とか言うんですよ。
もうなんだろう、こうゆうキャラだったのね!!と、どうでもいいようなところで一人ウハウハしている私です。
玲くんなかなかのスキルをお持ちですよ。

あとちょっとでEDなんですけどまだ最後の萌えはどうなるか…!?
続きは明日の独り言で次のシュンに進めていたらシュンの感想とともに喋らせて貰おうかと思います(`・∀・´)

ではでは本日はこの辺で(´∀`*)ノシ 
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪



さすがに最近食欲の秋すぎたので
甘い物を封印し始めています…。
辛いけどがんばるー!!
応援(∪・ω・∪)ポチお願いしますー!!笑
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





【Re:拍手】…シロ様、ミコト様

シロ様

(。・ω・)ノ゙ こんちは~♪
お立ち寄りくださいましてありがとうございます(*´∀`*)

シロさんも赤い砂買われるんですねヽ(*´∀`)ノ

そうそう予約するとCDとかついてきたグッズが放置されるんですよね…(笑)
なので最近は売るようにしております…。
そして新しく買うタイトルの足しにするという(笑)
でも毎回はやっぱり厳しいのでこれは欲しいというものだけ限定版にしたりしております。

ロミジュリ意外と高くなっていて私も驚きました(゚д゚)
最近では人気のある(?)ロゼ作品は値段が高騰していますね。
でもGETでいたようで良かったです♪
私もロミジュリまだ積んでいて手を出していないんだった…。

シロさんは月影のPSPを持っていらっしゃるんですねヽ(*´∀`)ノ

そして好みが同じお方、これは嬉しい仲間発見(`・∀・´)

私PSPで乙女ゲーってプレイしたことがないんですけど、やはりVitaとは違いがあるものなんですね!
文字の事は私もきっと不便を感じそうです…以前何かのタイトルで字が小さくて疲れた記憶がありますし…(;´д`)
でも早送り機能とかは確かにVitaになってからついたりする場合もあるようなので買い替えする気持ちも分かります!

主人公に関しては最初はシロさんの仰る性格から始まるということでしょうか?
そこから分岐するのかな…。
でもなんだかんだ進んでいって内容が面白かったら大丈夫そうな気もしますのでちょっとくらいならイライラも耐えてみせます!!(笑)

シロさんが懸念されている点はVitaで改善されている事を望んでおります!!
というかされますよねきっと(笑)

私は便利に慣れきっているのでダメ子ですね(´;ω;`)笑
ロゼの早送りでさえイラっとするときがありますし…。

もしプレイして進んだ際にはまた感想をお教えください♪
もしかしたら買い換えるかもですが…(。-∀-)笑

コメント頂きましてありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
是非またお立ち寄りくださいませ♪
ありがとうございました!!(´∀`)



ミコト様

こんにちは~!!ヽ(*´∀`)ノ
また来てくださいましてありがとうございます♪
そしていつも影からチラチラと覗かせて頂いております(笑)

ミコトさんのプレゼンで私は心惹かれた部分が…。
シリアス、作風が明るくない、恋愛メインじゃない。

気になります。

モブ住民によってイライラするという点では( `皿´)キーッ!!ってなってしまいそうですが(すぐ入り込むので)でも、それよりも作風とシリアスという点がとっても心惹かれます(=∀=)
やっぱり買っちゃおうかな…あぁぁ悩みます…。
欲しいなぁ~欲しすぎるなぁ…グヌヌ…

ちなみにメビウスライン体験版は時雨の『俺が現頭領の時雨だ!!』の所まででした!!
アバウトですみません…。
当たり前ですが、これから面白くなりそうだぜ~と言うところで終わりだったのでめっちゃ気になります…。

ですが!!
無事に千家さんには出会うことができましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
一目合うことができてそれだけでも大満足なのですがプレイ開始するのがとっても楽しみになりました♪
プレイ感想では相当叫べると、というか叫ぶと思いますのでそれでも大丈夫よ!という時は覗きに来てやってください┏○ペコ

コメントありがとうございました~♪
そしてまた何かお勧めなどがあったらお聞かせくださいませ┏○ペコ

また遊びに行かせて頂きます(*´∀`*)
ありがとうございました♪



最新の独り言