…│ω°)

どうも!!(* ゚̄ ̄)/

昨日はりな子の久々の萌えの叫び&本当にくだらないご質問へと足を運んで頂きまして…ありがとうございました┏○ペコ
いつもながら拍手・応援(∪・ω・∪)ポチ・コメントをくださいまして、毎日の更新やりな子の日々のやる気の励みにとってもとってもなっております!!(゚∀゚ノ)ノ
あたたか~く見守ってくださっている方々に感謝感謝です(TдT) アリガトウー!!

さてさて…

これから喋ることは、ここで喋るかめちゃくちゃ悩んだんですけど…私一人でモヤモヤするよりこれはもはや喋って吹っ切ったほうがいいかな??と思いましてですね…
意を決して喋らせて頂きます(`・ω・´)

注意:こんな情報聞きたくなかった~!!( `皿´)キーッ!! となってしまったら困りますのでこれから発売されるタイトルですし…先に進むかここでやめておくかはあなた次第です|д・)イキマスヨ…?


























もうすぐ発売されるBAWのファミ通クロスレビューが出ていたんですが…

なんと…

殿堂入りならず…L(゚□゚)」オーマイガッ!
いやこれが全てではないよ…うん。別に毎回クロスレビューを参考にしているわけでもないしなッ!!

だけど…発売前に、しかも予約までして楽しみにしていたもんだから何げにショックでですね(笑)

昨日午後の休憩に行ったとき一人でモンモンとしておりました(;´∀`)
いや、でも立ち直りの早い私は『風紀委員もガスマスク先生もいるんだからそんなの関係ねぇやぃ!!』と、人様の意見に左右されまいと心に決めたわけですが(笑)

わりとショックだったのでここで喋ることで忘れようと思いまして、喋らせてもらいました!!聞かされた方はいい迷惑ですよね…申し訳ございませんm(_ _)m
もうスッキリしたってゆうかクロスレビューがなんだってんだー!!←(笑)
私はBAWで絶対萌えまくってやるーヽ(`Д´)ノ

そうそう…予約タイトルの流れでもう一つ…。
購入予定タイトルの所にちょっと今まで出現したことのないようなタイトルがいると思うんですけど!

その名も…大正メビウスラインです(`・∀・´)
これ系のタイトルは初なんですが、どうやら面白いというお話をお聞きしましてですね…公式も見に行って面白そうだったので買ってみようかと( *´艸`)

これを知ったきっかけは興津さんの流れで教えて頂いたのですが、このタイトルの興津さんのキャラ多分私好きかもしんない!!(笑)
いじわるそう…というか一癖ありそうな感じですしね(;゚∀゚)=3
あと、双子のキャラも気になるんだけど!!
とりあえず萌え転がれたらいいなぁ~という期待をしつつ、楽しみに待っておくことにします。

でも、私暗闇で布団に潜り込んでゲームをプレイするんですけどね、これ幽霊的な描写というか…幽霊出てきますよね?
大丈夫かな…((((;゚Д゚))))
ちょっと怖いんですけど…可愛いのだったらいいけど絶対可愛くないよなぁ。

でも萌えのためにお化けが出ようとも立ち向かい頑張ります(っ^ω^)っ

では…そろそろ猛獣使いと王子様へと参りたいと思います!!
昨日はエリクにかなり激しく萌えを頂いたのですが、未だにあのエリクが気になって始める前にシーン回想をしてから始めちゃいました♪

やっぱ(σ゚∀゚)σイイネ!!

moujyuu.JPG

今日は最後のお二人…。クラウスとお楽しみのシルビオでございますが…これがびっくりめっちゃ短時間で終わってしまいました…(笑)
一応フルコン致しましたので、私お疲れ様でした~┏○ペコ

しかしながら一日2人のペースで進めて行ったんだけど、フルコンまでの時間は恐らく今までやった乙女ゲーで最短だったと思います。
アイキャッチのお陰もあるけれども、選択肢は選びやすいですしお目当ての人と行動を共にしていればその人の√にいきますし。さらに周回していくと早送りでほとんど進められてしまいますので…早かったです(笑)

ではここで本編での好きなキャラランキングいきます♪
今回は感想的にも分かりやすかったと思いますが…

1 アルフレート・エリク
2 シルビオ
3 ルシア
4 マティアス
5 クラウス


こんな感じです~。
さて…これ1位が二人いるんですけど、どうしても、どーーーーーーしても選べなかったんです。

というのもアルフレートは洋風斎藤さんだし、見た目がマジで好きなんですよね…。エリクは昨日もすっごく騒いだんですけどアレじゃないですか…。
どんなに考えてもこの二人が大好きすぎて選べませんでした( ºωº )

シルビオは見た目もあの積極的な感じもやっぱり良かったですし、シナリオ的にも意外な流れで面白かったですしね♪

ルシアはこれまた可愛かったんですよね。素直になれないお子様という感じなのに、ティアナを守る時にはしっかり男の子になったりするので(´∀`*)

そしてマティアスとクラウス…。初めに断っておきますがファンの方がいらっしゃったらすみませんm(_ _)m
かっこいぃんですよ!!この二人はかっこいいんですけど、何か可もなく不可もなくという感じで個人的には萌えがあまり見い出せず、スチルで堪能させて頂いたという感じでした(笑)

本編についているサイドストーリーもこのブログを書きながら見ているんですが、猫と遊ぶマティアス…かっこいいですわ(笑)
このようにスチルでは十分に堪能しております!!

そもそもどのキャラが人気なのか…とかは分かりませんが、最近思うけど私の好みはズレてるのかな??
昔から好きなキャラとか人と被らないことが多かったけど、まさか(笑)まさかね!!(笑)
とりあえず自分が萌えられるのであればいいか…という事で、猛獣使いと王子様の本編シナリオは開始3日目にして終わってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

早かったけどサクッとプレイしたいのよ、と言っていた今の私にはちょうど良いのかもしれないです。
だけど!!本当にこのタイトルが大好きな方がいらっしゃったらスミマセンなんですが、これ私はFDとセットで買っているから良いけど…もともとはこれ一本だったんですよね…?

い、いいんですかこれは…。
これが一本で売り出されていたら物足りなくて暴れてしまいそうになるんですけど…。
でもまぁ私が手にしたのは出血大サービス大特価での大(?)ボリュームですので何も言うまい。

では最後のお二方の感想に行きますが、プレイ前から気になっているのはシルビオです!!
もはや見た目がもうダメなんですよね!!(-∀-)カワイイ…猫…

ではお先にクラウスからいっちゃいましょう~♪
※今回のキャラ感想は一部ネタバレが含まれています…というか配慮せずに書いておりますので、未プレイの方などはここで画面を閉じるボタンをポチっとお願いいたします┏○ペコ

klaus_s.jpg

やばいおやばいお…!!タモさんやばいお…。
クラウスプレイ時間1時間で終わったよ…(笑)

サクサク…早送りで進み…さらにクラウス7章までしかないからソッコー終わったんですけど!!
シナリオ的には今までの流れと同じで、マティアスとアルフレート側なんだけどまたちょっと別行動って感じで最後の最後に個別√になったという作りでした。

話の内容的には最後以外ほぼ早送りなのでもはや物語を楽しむという感じではなく最後の終わり方を楽しんでいた自分…。

でもクラウスの動物Verは可愛いです。
モフモフタイム楽しかった‥毛の感触が味わえないのが残念でならないけど(;´∀`)

しかもこの人萌えとかは残念ながらなかったんだが、スチルになるとガラッと…!!激しくガラッと印象が変わりますね!!
メガネなしスチルのオンパレードでも良かったんだけどな(*´∀`人 ♪と思うほどメガネなしは最高にイケメンだと思います。
とても残念ですがクラウスにはメガネ無ししか楽しめなかったのです…(´;ω;`)スミマセン

恋愛的には乙女な感じがしなくもなかったんだけどちょっと物足りなさがあったかなぁ~と…。
主人公のこ事が好きなんだろうなぁ~というのは気付いたけど、何だろうな…どうせ主人公は気付かない設定なんだからもうちょっとそれを出してきても良いんじゃないか!!と思いました。

控えめすぎるというか地味すぎるというか…(笑)
あくまでも個人的な意見です。

でも最後のクライマックス的なところでのクラウスはかっこいいです。
堅物メガネかと思いきやかっこいい所もあるやないか!!とその時のスチルは素敵でしたヽ(*´∀`)ノ

しかし次はプレイ前に気になっていたシルビオちゃんが待ち構えてるし、早くサイドストーリーに行きたくて…しかもそろそろ5人目ですし同じ流れだからシナリオには飽き…(||′д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ。失礼しました。
という事でして(どうゆうことかはご想像にお任せ致します。)気を取り直して次々~!!

silvio_s.jpg

来ました!!お待ちかねのシルビオちゃんです。
もう見た目から好きなので始まりのシルビオとの初めての出会いの部分から大興奮で始めました(`・ω・´)

ただ最初は勘違いヤローなので可愛すぎました( °ω°):∵
しかしこやつも7章までとは…ちょっと残念でなりませんがしょがないですね…主役の王子たちには敵いませんしね。
でも多分今回は1時間もかからずに終わっちまった…なんと悲しい(笑)

しかし猫好きにとってはこのシルビオとのモフモフタイムはかなりの癒し…本物の猫シルビオが欲しいくらいです。

と、そんなことはどうでもよくてですね、常にふざけている感じがするシルビオですが意外と男らしい一面もありつつなかなか良かったですし、何この可愛い生き物。

喜んだ時の笑顔とか可愛すぎますし…しかもここの√も同じ流れだからめっちゃ油断してたんだけど、最後の最後に油断しきっていた私にはめっちゃ衝撃的な事実が(゚д゚)!
同じ流ればっかりだったから寝っころがりながら(゚д゚)、ヘッってかんじでプレイしていたことをお詫びいたします。

シルビオ√気を抜いてプレイしてたらめっちゃ面白かったヽ(*´∀`)ノ
んだけど・・・これこのタイトル初の切ない終わり方で、もしかしたらただ同じ話でとにかく萌だけを提供するタイトルじゃなかったのかもしんない!!シルビオとの切ない終わり方は嫌だけどでもでも(;゚∀゚)=3ハァハァ ってめっちゃ興奮しながら進めたんだけど・・・

幸せだった・・・。

シルビオ戻ってきちゃった・・・。

良いんですよ!!好きだから幸せな方が良いんだけど・・・ちょっと期待しちゃうじゃないですか。
でもまぁ何だかんだシルビオ√は王子でもないので違った感じで進められて新鮮だったから良かったっス!!

しかもここの√でハンネスキタ━(゚∀゚)━!!
いや、マジでハンネスかっこいいです(´pωq`)キャッ
最後に彼のスチルを見ることができて本当に良かったと思いました!!大大大満足です!!

いやはや…わずか3日で終わってしまったのは驚きですが、エリクに相当楽しませてもらいましたので良かったです♪
次はやっとサイドストーリーとFDへと進めていこうと思いますヽ(*´∀`)ノ

最後に…このゲームのバックミュージックがどうしても薄桜鬼とクロゼロを思い出してしまうのは同じ会社だからでしょうか…?
同じような曲な感じがしてどうしてもこの二つのタイトルを思い出してしまいました。
でもいつもながらOPもEDも良かったです( *´艸`)

ではでは!!本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!┏○ペコ


なぜこんなにハンネスで興奮できるのか…
自分の好みが謎なりな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おはようございます(`・∀・´)

昨日も好きな事を好きなだけ喋り倒したりな子ですが、覗きに来てくださった皆様!!そして拍手をしてくださって、応援(∪・ω・∪)ポチも頂き…コメントも頂きましてありがとうございました~!!(*ノェノ)

今日は余談から…というかこの余談個人的には結構重要です(笑)

本当にどうでもいぃ質問です私にとっては結構真剣に困っておりますので、ぜひともご意見頂けたら‼!と思い、この場を借りて質問させて頂きますm(__)m

しょうがねぇから聞いてやるよ‼!と言う方はどうぞ助言を‼!お願い致します(´;ω;`)ウゥゥ

わたくし来週に2泊3日で広島に行ってくるのですが、初日に厳島神社のある宮島、次の日に広島市内、次の日に帰宅という流れになっていて…
初日は広島の知り合いとお昼ご飯を食べ、宮島に厳島神社を見に行きその後ブラブラ(ノープラン‼!w)そして夜にまた厳島神社を見に行こうと思っています。
そして宮島に取ってあるホテルにこの日は泊まります。

そして2日目は広島市内にホテルを取ってあるので、広島市内へ移動して観光をしようと思っています。
その後に広島市内のホテルにて一泊。

最後の3日目は14時頃の飛行機で帰りますので時間までまたプラ~っとして帰ろうかなと。

さて、これだけ移動するので出来れば小荷物で観光したいと思っていますが…
さすがに東京から小荷物で行くわけには行きません(´;ω;`)
必殺パンツ裏返しとかできないし、一応乙女ですし。←
でもガラガラを持って行くまでもないと思っているので大きめトートに必要最低限の物を入れようかなって…

でも観光の時は出来れば身軽で行きたいので、大きい荷物はコインロッカーに入れておこうかなって思っているんですが、皆さんは2泊3日の国内旅行の場合荷物ってどうしていますか??
そして観光するときには大きい荷物はどうしていますか~(つд⊂)エーン

今回は同じホテルじゃないので少々面倒くさい事になってしまい荷物を常にお供にいなければならないという…
それだけは絶対嫌だ―‼(`Д´) ムキー!

こうゆうときこそドラえもんの風呂敷的なやつとかの出番な気がするんだけどな…

しかも観光とか私覚えてる限りで去年の夏以来とか…?
いや、でもあれは出張中の休みがたまたまあって思いつきでいったんだよな…クラゲの水族館に。
だから旅行に行くわよ~♪というのは去年の夏に親友(独身同士仲良しw)の誕生日に温泉に連れて行った以来とかですね。

そのときは一泊二日だったしわりと近かったので小荷物でもOKでしたしね(;´∀`)
私は旅行の時はこうしてるわよ~なんていうのがあったらご教授を!!

ではでは連日の猛獣使いと王子様の方へといこうかとおもいます♪
今回はお尻フリフリルシアくん。

lucia_s.jpg

この人私はノーマークキャラでした(笑)
いつもギャースカ騒いでいたし騒がしい子やなぁ~くらいにしか思っていなかったんだけど…。

なんと。
とても可愛い可愛いお方でした!!ってゆうかアヒルの姿でお尻をフリフリして歩いているところが是非とも見てみたかったなぁ…。

ルシア√は前半にプレイした二人とは途中から別行動になるシナリオなので新鮮な感じで進められたし、なんだかハラハラドキドキしながら楽しむことができましたし、シナリオにもしかも前半の二人にはなかった意外な繋がりや事実が出てきて『お!!なんかちょとずつ面白くなってきたんじゃ!?』という感じで楽しめました~。

いや~でもルシアってば子供っぽい感じなのに実は可愛いんですよ。
というかめちゃくちゃ可愛い!!その可愛さにニヤニヤしながらプレイすることもしばしば…傍からみたらキモイ人です(笑)
でもニヤニヤしてしまうものはしょうがないですし( ̄∀ ̄)止められません。

人間も可愛いんだけどアヒルも可愛いんだよね。
しかも最後のあのシーンはなんですか!!ほら『お前が喜ぶと思ったから…』的な!!(ノ`ヘ´)ノ<カワイイヤナイカー!!
でも可愛いだけじゃなくてちゃんと男なところも見せて来るってゆうか…スチルが出てくるときはわりと男らしい時なんですよね、そして美しいというね!!

ずるいずるい!!

しかもこれ全員共通なんだけど動物になってる時のモフモフタイムみたいな時の顔が可愛い!!
実際にモフモフしてみたいのにぃ~!!( `皿´)
と、ちょっとモフモフに残念な気持ちを抱きながら…。

とにかくルシアは可愛さからの垣間見える男の子な部分が良いキャラでした。

今回はペースがかなりハイペースですが(笑)
お次はエリクですね♪

erik_s.jpg

(´ρ`*)コホンコホン

えーエリクについてですが、先ほどのルシアよりも遥かに上を行くほどのずるいキャラでした。
私はエリクの激しいそれはそれは激しいアレにもう完全にやられました!!

激しくネタバレするので大きな声では言えませんが…きっと今までの私のブログを読み続けていた方で猛獣使いをプレイした方なら私が萌える要素がエリクには揃ってることが気づくと思うんですけど…
そうなんです…あのエリクには萌えの…激しい萌えの要素が詰まっているんです!!

言いたいから白字にしますけどネタバレするので見る方は自己責任でお願いします┏○ペコ
未プレイの方や今後プレイするかも?という方は見ないように!!

では…
エリクに詰まっているりな子最萌えの条件とは…
ダークな部分を匂わせるキャラ
梶さんの意地悪な声(強めキャラの声)
今までとの激しいギャップ
不敵な笑みの似合うキャラ

しかしながら色気という部分ではクリアしていませんが、このタイトルにはそこは求めていませんので良いのです(笑)
特に2番目ね!!これが変わった瞬間にりな子の萌えボルテージがギュィィィンと上がりまして…(*ノェノ)キャー(°∀°)キャー(シ´▽`)シ ((o _△_)oキャー…となったわけです。

いや、ありがとうエリク!!素晴らしかったよ君は…(´;ω;`)

という事でシルビオをプレイする前に激しく萌えられるキャラを発見してしまいました。
洋風の斎藤さんも良かったけどエリクはめちゃくちゃ良かったよ!!

しかもシナリオも今までになかった謎が生まれてくるから気になる気になる。
眠いのに今すぐ寝たいのに我慢してまで勧めた甲斐がありました~♪
あ。でも大元の軸となっているシナリオは変わりはないので、この√の中にある問題というかなんというか…それがキャラ的にもシナリオ的にも良かったなと思います。

早く~早くサイドストーリーとFDをやりいかないと~(;゚∀゚)=3ハァハァ
もう本当に↑こんな状態になっています(笑)
それ程までに私はエリクのアレが大好きすぎるんです!!

そういえばずっと思っていたんですけど…ゲルダとハンネスが結構好きでして…。
ゲルダはなにげにイイ奴臭がめちゃくちゃしますし、優しい感じがすっごくほっこりするなぁって.+:。(´ω`*)゜.+:。
あとハンネスは悪役で何を考えているかよく分からない真意の読めない感じが良いですよね~(笑)

でたこのサブキャラを好きになるやつ…(;´∀`)

しかもエリク√でハンネスがスチルに登場したときはまさにキタ――(゚∀゚)――!!って感じでしたしね。
いつかまたハンネスがスチルに出てきますように…。

という事で、今日もこの独り言はプレイ後の寝る前に書いておりますので…そろそろ限界なので寝ようと思います(´-ω-`)
キャーキャー騒いだら疲れちゃいました(笑)

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!┏○ペコ


思わぬ所で萌えキャラに出会い大興奮のりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おはようございます~ヽ(*´∀`)ノ

昨日もりな子の独り言へ足を運んでいただきまして拍手&応援(∪・ω・∪)ポチしてくださってありがとうございました~┏○ペコ
途中放置しながらも何とかフルコン出来たおめでたい感想を見に来てくださって感謝感謝です(*´∀`)

そういえば喧嘩番長乙女の発売は3月17日らしいですね~( *´艸`)
私買いますよこれ。

kenkabanchou.JPG

だって何が面白そうって…今回の主人公女の子なのに男になりすますんですよね?しかも喧嘩が強いんですよね?
面白そう(;゚∀゚)=3ハァハァ

今ハァハァしてて思ったんですけど…私がスクールウォーズを好きな理由はコレかも!!
主人公が強くて雑魚(汚い言葉で失礼しましたw)くらいなら余裕で倒せるぜ!というかちょっとばかし強くても向かっていくぜ!みたいな主人公だから好きなのかな~って。

別に女の子らしいのも嫌いではないんだけど、十三支演義の関羽とかスクールウォーズ栞とかみたいな男勝りとは言わないけど男よりも強いとかの方がなんか面白い気がするんですよね。
守ってもらうのって少女漫画とかこうゆうストーリー的なのには普通というか当たり前な感じがしてしまって(;´д`)

まぁ喧嘩番長をそれだけの理由で買うわけじゃないけど、そのあたりでより面白そうと思ったのは確かですね。うんうん。
あと柿原さんが出ているしね。うんうん。
しかも全員ヤンキーっぽい感じの人だから(←ちょっと違う)すっごくギャップに萌えられる気がする!!
という事でとても楽しみにしています( *`ω´)

そうそう!!
昨日のブログを書いたあとに積みゲーどれから消化するかなぁ~って眺めながら考えていたんですけどね…
プレイしたい順で考えるとスイクラ・おやゆび姫・華ヤカあたりが先に来るんだけど、これどう考えても7日間で終わらせる自信ないなぁと思ったのでこの喉から手が出る気持ちは引っ込めて…。

例え途中で中断しても大丈夫そうなのから…と考えました(笑)

というのもちょっと前に黒蝶のサイケデリカを我慢できずに買ってしまった時の事。
実はこれを買う前に何かプレイしていたんですよ、でも早々に終わってしまってレンド発売を待っていたんですけどね…
日にちが結構あってその空白の時間を何もなくして過ごせない!!と思ったダメな大人りな子は、ついつい気になっていた黒蝶のサイケデリカをポチっと、いってしまったんですよ。

そして面白さに夢中になってプレイしていたんですけど、レンド発売が迫り『あ。これ終わらん…』となってしまい…
まぁ、あんなにずーっと心待ちにしていたレンドを放置して黒蝶が終わってから…という事ができず、中断したんですよ。
んでレンドを開始してフルコンして心ゆくまで堪能した私は、さて続きでもやるか!!と黒蝶のサイケデリカを再開。

ここで事件が起こりました。

そうです。

途中で放置して熱が落ち着いてから途中から始めたので面白さが半減!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

基本的に面白い!!と思ってきたタイトルってその世界にどっぷりと入り込み、“それだけ”の世界にいるから夢中になってるんですよねいつも。
でも間に違うの挟んで、しかも違った重さのシナリオをプレイしたせいか、あの時味わった楽しさが半減してしまっていたんですよ~!!(´;ω;`)
これは今でも失敗したなって思っています…|柱|ヽ(・_・`)反省…

なのでこれは面白そうとか、人から面白い!!良かった!!と聞いていたりそうゆう情報を仕入れているものはぶっ続けでプレイすると決めているので今回は省きました。

ではその他のタイトルは面白くないと思っているのかというとそうではなくてですね。
さっき挙げた3作品より軽そうというか、さくっとプレイできそうだな~と思ったので、その中から選ぼうかなという方向にたどり着いたわけです(`・∀・´)

で、今回はサクッとプレイ…サクッとプレイという事で『猛獣使いと王子様』にしてみました~♪
シナリオも長くなさそうだしキャラ萌えで出来そうだしとういうことでこちらに決定。

moujyuu.JPG

ちなみにプレイ前の気になっているキャラはアルフレートとシルビオです。
これがどうなるのかは分かりませんが( ^ω^)ワクワクしながらプレイ開始しました~!!

お休みということもあり進む進む(笑)
とりあえず攻略順はマティアス→アルフレート→ルシア→エリク→クラウス→シルビオで行こうと思いプレイ開始です。

ここから先では初回プレイの感想を喋っていきますが、猛獣使いと王子様の大ファンの方は読まないほうが良いかもしれません!!
思ったことを率直に書いていますので『私はこのタイトルを愛しています』という方は是非とも!!先へ進まないことを強くお勧めいたします┏○ペコ


では早速いきます(´∀`*)

シナリオ的には…
自分の母である猛獣使いのように立派な猛獣使いを目指している主人公。
しかしこの主人公は猛獣を従えておりません。
そこにひょんなことからライオン・狼・アヒル・うさぎ4匹の猛獣(?)動物(?)と出会い、ずっとさがしていた猛獣が手に入るわ~♪という事で買うことに…。

そしてこの動物たちとの生活が始まるのですが…あんな事件やこんな事件が勃発します(笑)
とりあえず動物Ver.も王子様Ver.も両方素敵です皆さん。そして王子様という事で、私が想像していたよりも国の事の事件?みたいなものも絡んでくるので、おもっていたよりは面白い方向に進んでいきます。

という感じから始まっていくのですが…いや、すんごく大雑把な説明で失礼いたしました┏○ペコ

それでその王子様たちの動物Ver.が…可愛かった(笑)

最初は特にキャー可愛いー!!でも、つまんねぇな…でもなく本当に何も思わずにプレイしていたんですけど…
動物が嫌そうな顔したり睨んだり、はたまたびっくりしたりする時の表情というか目というかそうゆうのが何だか面白くてですね…可愛いやないか(笑) となってしまったというわけ。

シナリオは全部で9章の構成ですし、共通√部分も多いのでサクッとプレイにはうってつけですね。
2週目からは前半は早送りでいけるので、今の私的にはラッキーですがこれ私が大本命で狙って買っていたらブーブー文句を言っていると思います(笑)

そもそもEDが一個しかないから一直線なんですけど、シナリオの内容も今のところシンプルというか想像できる内容というかなんて言えばいいのかな…  ――――――― ←まさにこんな感じです。
終わりの方におぉッ!!っと思えることがやっときたか~!って感じで訪れるんですけど、そんなに驚くような内容でもないです。
でもやっときた山なので楽しく感じてしまうんですけどね(笑)

まぁシナリオ面で言えば『面白いぞこれー!!』というものでもないんですが、なぁ~んか気になる部分を残して終わるんですよね。
小さなモヤが残るというか…(笑)
といってもまだ2人しか終えてないので何とも言えませんが、この先にきっと何かが待っているんじゃないか…!?と勝手に想像して進めているところです。

どうにもこうにもEDが一個しかないってゆうのが気になるところではありますが、サイドストーリーとかFDが一緒になっているからまぁ良しとしようと思います。
これで何もなかったら( `皿´)キーッ!!ってなる所ですけどね…(笑)

今は既にルシアに突入していて、選択肢も選び易いですしアイキャッチもあるからサクサク進みます。
昨日までロゼさんをプレイしていたのでオトメイトさんの早送り機能が最高すぎてウハウハしながら進めていますヽ(*´∀`)ノ

1個だけ残念なのはデフォ名呼びがないことかな。
名前の部分は無言になっちゃうにが残念(T . T)

では最初に攻略したマティアスの感想に行きたいと思います。

matheus_s.jpg

このお方はメインヒーローなのかな?
きっとそうですよね…。

シナリオ中のやり取りで遊び人風な一言を投げかけられていたんだけど、そんな素振りもシーンもなくタタタターと物語が進んでしまったので、自称美形モテ男というレッテルが貼られました。すみませんw┏○ペコ
街の人たちにキャーキャー言われているシーンしかなかったのでチャラい感じとかもなく、意外と面倒見の良い兄貴という方が強い印象です。

ちなみにCVは緑川光さんなんですけど、この人のこうゆうテキパキしているキャラが私的には新鮮だったな。
あやかしごはんの吟さんのときにも言ったんですけど、なんかDLのアヤトのイメージが劇的に強くてですね…どうしてもあの感じが抜けないので今回も新鮮な感じがしました!!

話の流れもサクッとしているけどまとまっていると思います。ただ、個人的にはあれ○○は結局どうなったの?という小さな疑問が今の時点ではいくつか残っています。
これが攻略キャラを進めていく事に解決するるのかは今の時点では分からないけど、きっとこれは気にもとめなくていい小さいことなので気にしなくても支障がないことだと思う(笑)

恋愛面では少しずつ距離が縮まるけど全9章なのでそんなにおちおちしてられません!
ちょっとだけ流れがオズマフィア的なものを感じるんですが、皆と交流しながら公認の中でお目当ての人と距離を縮めるからだろうか…。
でも特に早くね!?とも思わなかったし、待ちきれない感もなかったです。

マティアスは頼りになる存在という感じで周りからも頼られているし信頼されていて、常に冷静なイメージです。
ただ主人公がある事件で倒れた時に『さわるな。俺が運ぶ』と言ったときは“お・おぉぉぉぉ!?”と、この淡い萌えな気持ち戦ワル以来だわ~と思いながら楽しみました(笑)

公式のギャラリーにもあるマティアスがカードを持って不敵な笑みを浮かべているシーンでは、このスチルを事前に見ていたので『おぉ!!これが噂のあのスチル!!』と感動さえしましたね。
うん、かっこいいよこの人。

可愛いという所はなかったけど、最初から最後までかっこいい、頼りになる、素敵という人。
残念ながら私の最萌ポイントは見いだせなかったけど目の保養になりました( *´艸`)
しかもスチルが綺麗だからそれだけでほんわかします。

あ、でも私やっぱりアルフレートは好きでした。

alfred_s.jpg

ズバっと言うなら薄桜鬼の洋風な斎藤一ですね。
うん。かっこいい!!斎藤さーーーーーん!!←違います。

何だろうあの戦いしか俺は得意なことがないと言ってしまうところとか、兄であるマティアスに忠誠を誓っているその想いとか、恋愛においての可愛い一面なんかもそっくりです。
というか本当に洋風斉藤さん。

声も同じだし喋る言葉とかもちょっと似ている気がして本当に斉藤さんかと思った…。

いや、これは私的にはある意味めちゃちゃ楽しめました!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

アルフレートは狼なんですけど、普段きっと鍛錬を怠らない人なんでしょうね。筋トレというか腹筋をしているようなシーンがあるんだけど…
狼が腹筋しているところ是非見てみたかったなぁ…('0ノ'*)オホホ

そしてここでは私のとっても楽しめるシーンが盛りだくさんでした。
雨宿りするシーンがあるんですよ。で、帰ってきてから雨大丈夫だったかきかれるんですけど、雨宿りしたから大丈夫だったって主人公が言うんですよね。
んでその時の様子をルシアとマティアスが妄想しながらアルフレートをからかうんですけど…その時のアルフレートがマジで面白い&可愛かったんですよ!!

ルシアは鋭いしアルフレートはお馬鹿さんだしで面白かったなぁ(●´mn`)ムフフ

しかもここでは萌えだけじゃなくてシナリオがというか、最後のシーンがすごく良かった!!
アルフレートと弟のディルクの最後のスチルがなんだかジーンとしちゃいましたし、ディルクのダークな感じが嫌いじゃないのでとても良かった~(´∀`*)

いや~アルフレートとのサイドストーリーなどが楽しみになってきました。

一つだけ、一つだけこの猛獣使いと王子様の恋愛について物申すならば…付き合うというのは飛び越えて結婚と言うところまでいってしまうのが『え!?』ってなりました。
個人的にはあれ…この行動って…とか、あれ…好きかも?とかの過程が楽しい人なので、好きかも?好き!結婚!ってなるのがどうにも『はやっ!!』という気持ちが抑えられなかったというか…。

ちょっと残念な気持ちがありました(´;ω;`)

でもこの本編のあとに萌えの世界が広がっているかもしれないので、りな子頑張れます(`・∀・´)

という事で何故か萌えを見いだせなかったマティアスと洋風斎藤一に激しく萌えた初回プレイでした(笑)
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました┏○ペコ


休みが終わって今日から仕事が始まる…
とちょこっと憂鬱なりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します(´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言