FC2ブログ


こんばんは~(*´ω`)
今日は涼しくて過ごしやすったのでご機嫌なりな子です┏○ペコ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(≧▽≦)
本日もとっても励みとさせて頂いております~♪

今日休憩中に昨日のクルビについてきた体験版やろう~って思ったら、paradise本編の体験版だったというオチにションボリした私です(笑)
勝手にFDの体験版だと思っていたのですよ。
そういえば、付録の説明の文章に人気作品のなんちゃらの物語を…って書いてあって、FDの体験版なのにおかしいな…と思ったんですよね~。
おかしいんじゃなくて、本編の体験版だったという勝手な勘違いでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

とりえず中に入っていた贄の町のOPムービーと、アッポリのOPムービーだけじっくり見ておきました( ;∀;)
贄の町はそのうち買うので見てみたんですけど、アッポリはやっぱりあのOP見るだけでも色々と思い出してしまいますな!

って事でトリアイの感想を…とか言いたい所なんですけど、実はアレから全く進んでいません(;´・ω・)
昨日は軽い熱中症的な感じでゲームをする気も起きず、早めに就寝してしまったし…、今日は出勤する時雨だったのでPC持ってくる気にもなれず。

なので、今日はカラマリの予約特典だの紅花の特典だのとCD祭りをして仕事をしておりました\( 'ω')/
そんでもって、やっとこさparadiseのドラマCDを聞いたので、そのお話しをば…。
全部で3作発売されるんですけど、ミツギ編&マツダ編を購入予定でございますです。
今の所まだミツギ編しか発売されていないんですけど、温めていてもしょうがないのでFD発売前に聞こうと思い聞いて来ました(/・ω・)/

って事で…サクッと感想。

◇paradiseドラマCDミツギ編『今夜、俺とお前だけ』[ミツギ(一条光)×アヅマ(刺草ネトル)]
paradise_mistuicon2.png 

アホなアヅマが可愛いな!とつい思ってしまう内容でした…(笑)

ミツギが現場監督をしている仕事現場に、アヅマを見学させようと誘う所から始まるんですけど、とにかくミツギがアヅマに対してよく怒る母ちゃんみたいですたw
放っておいたらフラフラするし、騒いで煩いのでよく注意しているんだけど母ちゃんにしか思えないんですよね!
でも、あの本編後2人が普通の生活を送っているのが、小さな幸せ的な感じなんでしょうけど、すごーく安心してしまった。

最初はアヅマもミツギに誘われて驚き騒ぐんですけど、興味もあるしって事で行く事になります。
そんでもってアヅマを現場について行ったんですけど、そこであっちこっちに興味が行ってしまうんですよ!
元々落ち着きのない人というか、子供っぽい一面なんかもあるので…。

んで、ミツギに怒られ何回もションボリしてみたりするんですけど、あれやっては怒られ、これやっては怒られ…て感じで、しょっちゅうミツギに怒鳴られていた序盤(笑)
一応ここでは、アヅマもアヅマなりにミツギの事を考えているし、ミツギもミツギなりにアヅマの事を考えているんですけど、これは後にならないと分からない部分なので…。
怒られまくっているアヅマにちょっと吹き出してしまう所が多々ありました(笑)

なんというか、ネトルさんが上手なんですよね…。
お調子者な所とか拗ねている所とか…、とにかく表情がコロコロ変わっているであろうアヅマの行動を想像しやすいというかですね、聞いているとその映像が浮かぶ感じ!
そんでもってその行動とかを想像してしまい、更にアヅマのキャラ的なそれで笑ってしまうって感じでしたね。
ちょっとアホ丸出しな感じが何とも言えず、ついつい笑いを誘う場面も多かったように思います(笑)

公式のストーリー説明にも書いてあるんですけど、夜までミツギの仕事現場で見学しているんですけど、最後に倉庫にいく…ってなった所で倉庫に閉じ込められてしまうという内容です。

この倉庫に閉じ込められてから、ひと悶着あるんですけども…。
どうにかこうにか脱出しようとしているアヅマに対して、朝になったら人が来るから寝て待とうというミツギ、2人の間にすれ違い的なものが生じてしまうんです。
んで、あれこれ脱出しようと色々試そうとするんですけど、その時に木材が崩れてきてしまいミツギの雷が落ちます(笑)

アヅマは今日一日ミツギに怒られてばっかりだった事とか、明日は休日だしいつも仕事ばっかりで疲れているであろうミツギを休めてあげたいと思っての行動だったと…。
ミツギはミツギで現場なので、アヅマに危険が及ばないように気を張っていたことと、本編で船作りをする所があるんですけど、アヅマが船を作りたいと言っていたのを覚えていて、興味があるなら将来の役に立つかも…という理由で連れてきたと。
お互い口にしない事でちょっとしたすれ違いが生じていた事がここで分かります。

ここからは暗闇で2人、そして閉じ込められているのでそうゆう事に及ぶんですけど、さすがミツギ×アヅマとしか言いようがないです!
この2人は相当相性が良いという設定なので、1trackまるまる事に及んでいるのでなかなかこゆい内容かと思います\( 'ω')/
アヅマがそのまま酸欠で死んじゃうんじゃないか…ってくらいの(笑)

ちょいちょいミツギを無意識に煽ってるアヅマが、ここでも色々発揮しているな~って感じなんですけど、この2人はある意味でお似合いカップルな気が。
ミツギも口は悪いけどアヅマの事を常に考えているし、分かりにくい優しさが…溢れているというかなんというか…。
アヅマの方も子供っぽい感じ全開なように見えるんですけど、本編の時より成長している感じがしますし、無意識にアレコレ…というのが…(笑)ミツギも大変だなと思わされます。
アヅマはもともと何に対しても無気力というか体たらくな印象だったんですけど、本編の物語中に色々と起こった事で変化していくんです。
なので、CDではその後…なので、少しその辺りは違っているんじゃないかな~と思います。

あのparadiseのゲームストーリーを経ているからこそ、この日常的なやり取りとかそうゆうのが際立つ感じがしますね。
凄い…色々…あったので…(-_-;)

とりあえずFDを早くプレイしたくなる内容でした!
CDで聞いているだけだと、元がゲームなだけあってスチル付きで見せて欲しいと思ってしまいます。

内容は濃いけど書く事が無い\( 'ω')/笑
ゲームの後日談のCDって難しいですね…。
内容的にはすごーくシンプルな設定なんですけど、日常のミツギとアヅマのやり取りとか、この出来事で更に距離を縮める感じとかなので、2人のやり取りを盗み見ている感じだからなぁ。
文字に書き起こすとなかなか難しいなと思いますね~。
CDの感想を書いている人を尊敬しますマジで(T_T)

めっちゃ短いけど…、とりあえずFDの為に購入を決意したもののなかなか楽しめましたヽ(^o^)丿
タカラ編は未購入なんですけど、マツダ編も面白かったから後から買おうかな~と思います。

って事で、本当にサクッとしまくった感想になってしまいましたが、これにて┏○ペコ


ブログを書いていたらものすっごい音量で
ミーンミンミンミーン!!!
って聞こえてきたので窓から覗いたら
プラスチックで出来ている看板の所に張り付いて
蝉が鳴きまくっていました!!!
怖くて即窓をしめたりな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願い致します…。←過去にスカートに蝉が張り付いてから
無駄に敏感になっている人
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言