FC2ブログ


こんばんは壁|д´)チラッ

まずは、一昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチもありがとうございますです!
今日も大変励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

昨日は仕事後に義父と私の友人と3人で飲みに行ってきたんですけど、義父を駅まで送った後友人と私の地元近くのカラオケに行き…、夜中の2時半まで歌って喋って来ました(笑)
帰宅したのが3時頃だったんですけども…そこからお風呂に入ったり色々して就寝。
今日は10時頃には起きて、友人が会社に行くと言うので見送り一日中怠い体を休めつつアッポリをプレイしておりました…。

まだ頭がボーっとしているんですけども…。

遂に…悲しいけど…、アッポリトロコンしてきたぞー!!!!
嫌だ~~~~~~( ;∀;)
終わりたくないからゆっくりプレイしたつもりだったんだけど、全然速攻で終わっちゃったよぉ(ノ◇≦。) 

2018-07-14-222023.jpg

今回はガッツリとした感想は書かなくても良いかな~って思っているので、ぷち感想…みたいな感じになっていますが、一応終わったので最後の感想というか叫び(?)を喋らせて貰おうと思います!
Vita版の最初の感想でもお話ししたのですけど、やっぱりPC版の時と同じ内容になってしまうと思うので、すっごくあっさりめに書いていますのでご了承くださいましm(__)m

◇プレイ後のまとめ(?)感想
2018-07-13-000001.jpg 

連日ティッシュを横に置き、鼻水を垂らしながらプレイしてきたアッポリが終わってしまった…。
二度目のプレイだったのですけど、すっごくすっごく楽しませて貰いました‼
本当にとっても面白かったです……。

スペシャルストーリーとかもそれぞれ楽しめたんですけど、スペシャルストーリー2の方では各キャラとのハピエン後…の部分なんだけど、各シナリオ思ったよりもボリュームのある内容だったしここでも1つ乗り越えるべき出来事が起こるのでね!

特にゆっけでは本編で解決出来なかったというか…、まぁそんな所がここでは題材にされていますし!
夕星の所ではここでも一見苦しい展開!?っぽく思えてしまう進展があるんですけど、彼が美羽ちゃんを大切に思うからこその出来事だったりして、より距離が深まると思います。
しーちゃんの所では危険な出来事が勃発しちゃったりするんですけど、ここもまたしーちゃん自身としても美羽との事も一歩前へ進む感じになっていました。
そして成海ちゃん!やっぱりこの人は、本編を乗り越えて男の子感の強まる子だな~と思いますね。
すっごく幸せな時間を楽しめると思います♪

それと今回はブラハで出てくる星月プロダクションの方の名前や他のダイナーバンドのキャラ達の名前がよく出て来たなーって感じがした!
アッポリメンバーだったり美羽ちゃんの繋がりで会話の中に出てくるんですけど、そういった部分でも更に楽しめた気がします。

攻略相手だけでなくサブキャラ達とのやり取りとか、一番最後に解放されるグリララメンバーと色々振り返りながら話しているシナリオでは、アッポリのポリスに扮装したスチルもあったりしますし!
グリララメンバーとのアレコレ…という部分でも、最後の最後まで楽しいやり取りが見れて面白かったです( *´艸`)

最後の最後まで本当に泣きながらも楽しくプレイさせて貰いました\( 'ω')/

一昨日の夜中にはゆっけ√が終了してしていたのですけど、オイオイシクシク( ;∀;)となりながら進めておりました…。
その時はプレイしながら、『ハピエン先に取ろうかな~…いやでもやっぱりBADから…』というのをギリッギリまで迷いながら進めていまして…(;´∀`)
途中経過でだいぶ苦しい思いをさせられつつ、ゆっけ√を進んでいったので我慢できずにハピエンの一つ目を取りに行ったんですよ。
でね!もう一つのは最後にして、BAD取りにいこうと思って特攻したのが…あの一番悲しいけど一番温かいEDだったのですよ…。

もうプレイしたのが2年前だから記憶の中では悲しいBADだけど、BADもすっごく良かったのは覚えているんですけど、こうなってこうなる…って大まかには覚えていても、きっちり思い出していなかったんですよね。
んで、とあるシーンに来たた瞬間に『( ゚д゚)ハッ!やっちまった!一発目にアレきた…』と思って完全にフリーズしました(笑)
進みたい……けど進みたくない!!!!!という気持ちになりつつ、何とか最後まで辿り着いたんですけど…。
本当にこの二人のお互いを想いあう気持ちと、音楽への情熱だったりが凄く良いなーって。
この一言だけでは全然ゆっけ√の良さを伝えられていないなと思うんですけど、本当に辛いけど面白い!優しい…と感じました。

ここの√だけじゃなく、攻略相手とアレコレあると周りのアッポリメンバーが力になってくれたりとか、そうゆうのが多々あるんですけどね!
ゆっけの√はそれが強く出ている気がするんです。
しーちゃんや成海ちゃん、ゆーせーが美羽の力になってくれたりグリララメンバーが力になってくれたり…。
そうゆう部分も含めて良いな~本当に良いな~と思ってしまう(笑)

終わった瞬間色々と喋りたい気持ちになるんですけど、一度ガッツリ感想を書いているので…、どう考えても私が書いているから同じ感じになりそうだったので、そう思うとどう書けばよいのか分からなくなってしまうんですよね~(;´・ω・)
なので、自分で自分の感想を読んで気持ちを落ち着けております(笑)

ゆっけが終わったすぐ後に夕星の√へと進んだのですけど、たまたま寝る時に枕に敷いたフェイスタオルがあったので、それを片手に握りしめ全てのEDを見てきました(T_T)
ここでは心を鬼にして一番幸せなEDを最後に回して、1つ1つのEDを見て来たんですけど、EDを取る時よりも√シナリオでの涙がヤバかった(T_T)
自分の涙でVita画面が歪み文字が見えないよ~( ;∀;)となりながら進めてきたんですよ。
もうね、本当、ゆっけも幸せになって欲しい!と強く思うけど、夕星も…すっごく同じことを強く思わされるなと思います。

本当にこの√シナリオでは沢山の出来事が怒涛の様に起こっている気がしてしまうんですけど、最初は夕星に美羽ちゃんが寄り添う…。
そしてその時の美羽ちゃんの存在があったからこそ夕星が乗り越えられたというのを、本人自覚していて美羽ちゃんが大変な時には、同じように夕星が寄り添っているのがたまらなく好きなんです私‼
この部分こそがBADへの分岐にもなってくるので、乗り越えて幸せな道へ行くのかそうでないのか…という分かれ道だったりするんですけどね。
でも、この夕星という√を1から始めて10にいくまでの間に、どんどん彼の優しさというのが形になっていく感じが個人的には大好きだな~と思いました。

初めてプレイした時にも言ったのですけど、キャラ的な部分では夕星と張り合うくらいゆっけが好きなんですけどね!
でも、最終的にはやっぱり夕星だなと思ってしまいます(笑)

全キャラ攻略時にはBADを取りたくないな…という気持ちにもさせられるんですけど、どのキャラクターのBADも悲しい気持ちになる所もあるけど、それだけではない作りになっているので‼
そこがまた凄く良い所でもあり、何か憎いなぁ~と思います(笑)
BADだけど最後まで美羽は相手を、相手は美羽を想っているという所がまた良い所なんですかね。
見たくないけど見たい!という複雑な気持ちを持ちつつ、全て取って来たけど全部見て「やっぱりアッポリ好きだな~」って思いました。

バンドとしての問題、攻略相手の問題、美羽ちゃんの事、2人の恋愛…などなど内容がとにかく盛り沢山なシナリオ展開になっているので、じっくり進めようと思っていても手が止まらないんですよ‼
なので、予定よりもだいぶ早く終わってしまった…(笑)
何回も言いますけど2回目のプレイで、まさか改めてまたこんなに楽しめるとは思いませんでした(笑)

あ、あとスチルね…!
PC版の時には驚きのしーちゃんスチルがあったのですけど…、まぁなんというか新たに追加されているスチルはやっぱり「ムムム…」って思う所も多々あったりしたんですけど、そこは自分の愛で十分カバー出来たかなと思います(笑)

本当にとても楽しかった…。楽しかったからこそ次のゲーム何をしたら良いのか分かりません(笑)
レヴァフェのアペンド積んでるしそっちやろうかな~とも思ったんですけど…、私残っている積みゲーがロゼのオンパレードなので合間にプレイする為に我慢しました!

って事で、「楽しかった」とか「面白かった」しか言ってないけど、2回目なのでサクッとした感じにしてしまいましたが…。
ガッツリ感想は過去に書いているので、そちらで共に燃えて頂けたらなと思います。
今私はアッポリ熱が冷めやらぬ感じで、どうしたら良いか分かりませんので…また自分の感想読んで来ようと思います(笑)

最後にちょこっと雑談なんですけども…。

蛇香のライラを…ステラで連動するかメイトで連動するかで、ものすっごーく悩んでいる私です…。
今日も休憩中にどうしようかなーどっちが良いかな~とずっと迷っていたんですけど、結局決まらず…(笑)
これギリギリまで迷ってたら予約するの忘れそうだなと思いました(*_*)
特典CD的にはメイトの方が良いかな~と思っているんですけど、タペストリーいらないので…。
悩むなら通常版で普通に買おうかなとも思い中で…、3か月の連動になっちゃいますしね(´・ω・`)

では、これより、頑張ってアッポリ沼から抜け出して!女王蜂の王房の輝夜編でもインストしてこようと思います♪
ではでは、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございましたー!┏○ペコ





この暑さに完全に参っているりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*´ω`)
今日は何故か二日酔い一歩手前のような感じだった私です…。

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!┏○ペコ
毎日とっても励みとさせて頂いておりますです♪

昨日は仕事の後、野球観戦に行ってきたのですけど…、いつもは外野で見るのだけど昨日は珍しくバックネットの後ろ側のもっと上の方で見ていたのですよ。
で、いつも買う売店の所には行けないので…内野側にある売店で飲み物を買ったのですけど、恐らくお酒が合わなかったんでしょうね(笑)
帰りとかまでは若干酔っ払いながらも楽しく帰ってきたんですけど、寝て起きたら頭が重い!
そして『あ、今日は二日酔いだ…』って思う時の一歩手前みたいな感じでしたΣ(゚д゚lll)

ちゃんと仕事はしてきましたよ…!
してきたのだけど、数字を見るだけでウガ―‼(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ってな感じになりそうになってました…(笑)
しかも何か声も低くて自分で喋ってて変な感じがした…。

明日も仕事後に義父達と飲みにいく約束をしているのだけど、あんまりジャンジャン飲まないように気を付けようと思います(´・ω・`)

さてさて、今日は雑談しつつ絶賛プレイ中のアッポリの叫びになります。

今、ゆっけ√をプレイ中なんですけど、しーちゃんと成海ちゃん以上に進みが悪い(笑)
というのも、もう苦しくなっていくのが分かっているので…進めたいけど進めたくないのと、でもやっぱり面白いので夢中になるのとで忙しい感じに…。
だって…ゆっけが本気で美羽ちゃんを惚れさせようと(純粋な意味ではないが…)してくるので、ニヤニヤが抑えられません(=_=)
『これはドキドキする?』とか聞いてくるんですけど、するにきまっとるやないかー!ヽ(`ω´*)ノ彡って感じですよ。

26歳?とかなのにあの色気と狡さは一体なんなんだ…。
あ、そういえば前の個別ではゆっけの事を狡い男の日本代表って言ってた自分に笑いました(笑)

成海ちゃんの純粋すぎる天使さも可愛くて辛いし、しーちゃんの落ち着いた雰囲気と「〇〇しなさい」も辛い‼
でもそれよりもゆっけのあの危険な香りはもっと辛いでぇす…!(某CMの像さんとキリンさん風)
後々ちょっと色気のあるであろう女性プロデューサーという人はお助けキャラになるって分かっているんだけど、その人が出て来た瞬間に(*`皿´*)ノ←勝手にこうなってました。
まだ全然美羽ちゃんがゆっけの事好きでもないのに、一人でムキ―となる私(笑)

ゆっけとゆーせーの場合は印象が強く残っているので、どんどん辛く苦しい方向にいくんだよなぁ……と思いながら進めていく形に。
その後幸せになれると分かってはいても、やっぱりその部分が必須でもあるので…、見たいけど見たくない的な気持ちになってしまいますね(;´∀`)

しかも一度プレイしてゆーせー推しになっているんですけど、その前にはゆっけにドハマりしているので今回は初回プレイの時よりも数倍以上この面白さにハマっている感じですね。
私、こんなにガッツリ再プレイする事って殆どないんですけど、本当にめちゃめちゃ楽しい!
そしてプレイ後に自分の感想を読んで『そうそう!そうなんだよ!』と過去の自分に同意している気持ち悪い奴です(笑)

とりあえず全部終わったらPC版の方のEDのシーンだけ見に行こうかな(笑)
BADとか全部のやつ見直したいな~と思ってしまった…。
今月購入のやつが届くまでは時間があれば積みを…と思っていたんですけど、これは先にアッポリPC版を覗きにいく事になりそうです。
もう残す所ゆっけも中盤まで来ていますし、彼の全EDを見てゆーせー、スペシャルだけなので終わりたくないけどもうすぐ終わってしまうよー‼
悲しいけど…最後までたんまりと楽しんでこようと思います。

そしてここからはめちゃめちゃ雑談です。

神凪の杜を二作目が発売されたらまとめてプレイしようと思っていたんですけど…、発売延期になってしまったので手が空いたらプレイしてしまおうかと思い始めています(笑)
8月まで待っても良いと思うんですけど、気になる(笑)
なのでもしかしたらそのうちしれっとプレイしている事もあるかもしれません…。
予定では最近積みを減らせていないので、空いた時に一本でもプレイしたいな~とは思っているんですけどね!

最近ロゼもご無沙汰だったしこの流れでいけば、楽しくプレイ出来そうな気がする!
続けてやると疲労が感じる事もありますけど…間が空いていれば大丈夫そうだと思ってしまうこの感じ(笑)
とりあえずは今月1本でも減らすのを目標に頑張りまーす!

って事で、これからゆっけの続きをプレイしてきますのでこの辺で…。
また明日は叫びに来るかもしれませんが(笑)
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー!┏○ペコ




ここ最近焔やアッポリのお陰で
寝不足続きです…(=_=)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは\( 'ω')/

まずは、昨日の焔まとめ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございましたー!┏○ペコ
本日もとてもとても励み&活力とさせて頂いております(*´ω`)

今日は久々に野球です!
暑い…暑いから倒れないように気を付けないと…。行く時にちゃんとお茶買って持って行こうと思います…。
昨日から何だか頭痛がするんですよね。
会社の中冷房かかってるけど何でだろう?と思ったらば、冷房かけているけど日当たるので熱気がこもっている感じがするからなのかな…。
ちゃんと水分補給しまくって夏を乗り切ろうと思います( ;∀;)

って事で、今日は休憩中にこちらをカキカキしているんですけど、アッポリの感想PC版プレイしている時に一回書いているしなぁ…と思ったんですけど、Vita版でも最初からじっくりプレイしているので一応書こうかなと思います。
サクッと!物語の概要等は今回書きませんので、気になる方はPC版の感想もあるので…見てやって下さい┏○ペコ

今回はキャラ別は書くなら最後にまとめようか…、それとも書かないかまだ決めていません。
なので、今日の分はサクッとプレイ感想って感じになっていますが、それも良いわよという方はお付き合いお願い致します。

と言う事で…早速いきます!

◇ちょこっと感想その①
main_Aban.jpg

やっぱりバンド的には一番沼る気がするアッポリ。
私は玲音からダイナーにハマってるんですけど、どのバンドが好きかと聞かれたらアッポリですね断然。

感想を書いているのが2016年の11月なので、2年前程にプレイしているんですね!
いつプレイしたか…とかも私の使えない脳みその関係でよく覚えていなかったんですけど、“どんな感じだったか”というのは覚えているので、とりあえず始まりにto you.が流れただけで色々思い出されて泣きそうになったんですよー(T_T)
2回目だし…と思いながら始めてみたんですけど、そんなの関係なかった(笑)
分かっているはずなのに先が気になるし、自分で攻略順決めた癖に最後の2人に近づくと苦しくなります。

既に今の時点でしーちゃんまで終わらせているんですけど、残すはアッポリの中でも問題のありすぎる…でも好きな2人な訳です…。
トリはモチのロンでゆーせーなんですけど、その前にゆっけですしこの2人が終わった後にロスりそうな気がしてなりません。

だって、成海ちゃんを始めた時点で「あ、これヤバいな」と思いましたもん!マジで(笑)
無意識にCDをすぐ予約して買い漁っているだけありますね自分。←無自覚

あんなに焔の筧十蔵に盛り上がっていたのに、アッポリ始めた途端にコレです…。

今回は移植されているので、恐らくPC版とは異なる所も多々あるんだろうな~と思いつつ始めたんですけど、個人的にはもの凄い贔屓目なので問題なく凄く楽しめております(笑)
追加の部分も違和感なかったですし、姉ちゃんの結婚式の立ち絵もそうだけど、ハロウィンライブの所とかもスチルがあって良かったー(*´ω`)
美羽ちゃんの魔女姿も良かったのだけど、やっぱりもうちょっと美羽ちゃんを可愛くキャラデザして欲しかった気がします(笑)

もうとにかく恋愛の展開がそれぞれに苦しい…(笑)
苦しいんだけどバンドとしてのメンバー一人一人の問題とかが降りかかってくるので、常に何か起こる→乗り越える→何か起こる→乗り越える→恋愛で苦しい→ちょっと収まる→何か起こる……みたいなローテーションで出来事が降りかかるので、目が離せないんです…よね…。
なのに、苦しかったり切なかったり…そうゆうのも定期的にぶっ込んで来るので私が忙しいプレイ状況になりました。

前にプレイした時にも言ったのですけど、とにかく美羽ちゃんが面白い。
成海√の美羽ちゃんは恋愛に対してバレバレすぎる無意識オープンタイプなので、周りの皆も協力してくれたりしますし、心の声が面白いしで恋している楽しさと苦しさというのが描かれているなと思います。
アーティストとして頑張っている姿も、普通の女の子として初恋を諦めきれずに頑張っている姿も応援したくなる感じ。

それと一度玉砕してから展開する恋愛という部分でも、ただ恋している時の苦しさとは別のものがあったりするので、自分の好きな人が見ているのは他の女の子…というのも苦しいな~と…。
ここが軸になっていて、他の√でも最初は成海ちゃんへの初恋を諦められない!って所から展開していくので、どこでももれなく山あり谷ありな展開ばかり用意されていきます。

だから…というのもあると思うんですけど、相手から告白された瞬間にダバー( ;∀;)っとなりそうになるのもしょうがないと思うんです…。
しーちゃんの所では、成海ちゃんを好きだった所から自分の気持ちにケリを付けて、色々と助けてくれたしーちゃんに…って感じなので、どちらかと言うと美羽ちゃんの方が自分のしーちゃんへ抱いている気持ちが恋なのか?どうなのか?って所からいくので…。
最後の方はグリララメンバーに邪魔されたりして、なかなか付き合う所まで辿り着かないんですけど、賑やかなEDまでの道筋って感じ。

成海ちゃんに関しては、ずーっと成海ちゃんが好きで終わったと思っていた美羽の初恋が、まだ終わっていないんだと再認識するんですよね。
だけど成海ちゃんは、初恋をまだ完全に忘れられていない訳です。
そこから簡単には諦められないからと、美羽ちゃんが成海ちゃんを好きな気持ちを捨てずにいると……って感じなので、『好きです』って言われただけで号泣しそうになりました(T_T)
というか号泣はしなかったけど泣いたよ私は…。
しかも何ですかあの天使は!!!!
成海可愛いけど二回目をプレイすると天使っぷりに磨きがかかりますね。

そしてその天使さが残酷な気もするのは何故だろう。
あの優しさとか優しさがすごーく残酷に見える2回目のプレイでしたよ…。

apple-polisherというバンドがこの物語を通して、確固たるものになっていくというか…。
まだ危うい感じだったアッポリというグループが、個々に起こる問題を解決していく事で固くなって行く感じがこれまた良いんですよ!
言ってしまえば、個々に起こる問題がバンドの危機にも直結しているので…解散の危機とかになったりもするんですけど、それらを成海が中心になったりしながら解決して大きくなっていくのが面白い。
わりと成海という人物を某人物らが好きすぎる事で、問題になったりする事もあるんですけど…(笑)
そこを乗り越える時のやり取りが、すっごくすっごく苦しいけど面白いんです!

4人がどうやって変わっていくのか、アッポリがどうなっていくのか…って所は一番の見所じゃないかな~と思います。
そこに攻略対象を通して美羽もアッポリのメンツと仲良くなっていって、その問題に遭遇するんですけど、彼女が力になっていく所もあるんですよね。
彼女自身にも個別√それぞれで色々と起こるので…まぁどこの√でも全体を通してとにかく上げられたり下げられたり下げられたりが多くなると思います(笑)

あ、何か自分て書いてて何が言いたのかよく分からなくなってきました(笑)

既にゆっけの√を始めているんですけど、今の私のテンションがこの後半でダダ上がりする事は確実なので今回はこの辺にしておきます(笑)
何てゲス野郎なんだヾ(*´∀`*)ノと思いながら…もう既に私の心は悲鳴を上げそうですが楽しんできます。

恐らくこれ以上喋っても初回プレイの時の記事と被る事になるので…気持ちを落ち着けてまた改めて喋りに来ようと思います…(´・ω・`)

はぁ……。←

では、本当にサクサクっとしてしまいましたがこの辺で\( 'ω')/
最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー!



只今絶賛ダイナープレイリスト稼働中です。
出勤帰宅時はダイナーばかかり聞いている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願い致します!┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言