FC2ブログ


こんばんはです~(*´ω`)♪

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました♪┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております‼

実はうちの母がお誕生日だったので、数年ぶりにちゃんと誕生日プレゼントをあげようと思いましてですね…(笑)
新しい時計が欲しいと言っていたので色々と探してみたのですけど、なかなかコレ!というのが無くて全然決まらないのですよΣ(゚д゚lll)ガーン

父曰く電波時計で防水、文字盤は1とか12とかの数字のやつが良いんじゃないかって事で探してたんですけど、なかなか良いのが無くて困り果てました…。
仕事柄水を使うので防水希望なんですけど、Gショック的なのがズラリと出てきてしまうし、なかなか無いもんだなと一日中PCと睨めっこしてました(;'∀')
これはちょっと決まるまでに時間がかかりそうですが、頑張って探します(笑)

さてさて、今日はラキドVitaが終わりましたので、その感想を喋りますよー(/・ω・)/
最後のイヴァンだけちょっと物語の描き方が他とは違っていて、最初は「???」だったのですけども…。
最後までやるとジワジワ泣きそうになっちゃいました( ;∀;)

まずはまとめ感想からいこうと思います!

◇まとめ感想
LUCKYDOG01_1024_768.jpg

凄く面白かったです(*^▽^*)
攻略順なんですけど、最後にイヴァンを持ってきてよかった!と思いました。

どの√もGDというギャングとの抗争、そしてピンチに何度も見舞われながらもラッキードッグと呼ばれるジャンの幸運と、ジャンの閃きで乗り越えていくって感じなので、常ににぎやかです。
そしてその中でジャンが次期ボスとしてなぜ名が挙がったのかが見えてくると思いますし、ジャンを含む攻略キャラ達の絆が深まっていくという所が楽しかったです。

で、そこにジャンと相手の絆が深まり、恋愛的な感じになっていく…という形になっています。

初回の感想でも言いましたが、わりと皆さんザ・マフィアって感じの…人たちなので、全体的にジャンも含めてかっこいいです。
見た目がとかではなく、生き方というか雰囲気というかなんかかっこいい…(笑)
キャラがどの人も魅力的なので個人的には皆さん好き( *´艸`)
でも特にイヴァンが好きです(笑)

全体を通してGDとの抗争と、そこに相手キャラの事が絡んでくるって感じになっているんですけど、その抗争を通して攻略キャラがちょっとマズイ状況に陥っていく…というのが共通しています。
そこをどうやって切り抜けるのか…という部分がメインになりますかね。
抗争の方も後半になればなるほど白熱していきますし、各√展開の仕方が異なるので飽きることなく進められると思います。

恋愛面に関しては、最中のシーンはぶった切ってありますけど、特に違和感なくその辺は始める時、事後…って感じになっている(笑)
でもやっぱり甘さは十分にあると思いますし、口の悪人同士が甘い雰囲気になっているとなぜか…謎ににやにやしてしまうのがよくわかりませんでしたw
ご馳走さまって感じです|д゚)

何度も言いますが、恋してドキドキ…というのがメインというよりも、ジャンが自分にとっての唯一、特別な存在に…って感じの始まり方なので、そういった部分も楽しめた所かなと思います。
ジャンの方は相手に翻弄されて、無駄にドキドキしたりしている場面もあるんですけどね!
そこもなんか可愛かったですし( *´艸`)

EDはBest、ノーマル?みたいなの、BADはそれぞれ1~2って感じですかね。
afterとしてその後どうなったのか…というのがついているんですけど、ノーマルについていたりBADの方についていたりと、キャラによって違いました!
EDはリストで確認できるんですけど、各EDを取るとCGとは別にウォールペーパーってのが解放されていきます。
普通に全ED・全スチルを回収するとウォールペーパーの方も埋まるんですけど、これまたかっこいい壁紙たちなので眺めてしまいますよ~(*^^*)

コンプするまでもそこまで時間がかからずにプレイできると思うんですけど、個別√が結構ボリュームがある方だと思うので、物足りなさみたいなものはないです。
最後の終わり方もすっごくよかったし、ジャンと相手の楽しそうな表情で終われるというのが何かよかったです!

好きなキャラはイヴァンが一番なんですけど、そのほかのキャラは同じくらい皆大好きです。
ジャンを含む登場人物、全員すごく良いキャラなので本当に大好きですし、とっても楽しかったです(∩´∀`)∩

まとめ感想はこの辺にしまして、以下イヴァンの感想へと行きたいと思います。



 
banner_130_04.jpg
ーイヴァン・フィオーレ/平井達矢ー

そもそもですね、イヴァン√の始まりがちょっと「ん…???」って思う始まり方なのですよ。
今まのキャラにはなかった始まり方になっているんですけど、この部分はBestを迎えないとなんのこっちゃと思います(笑)

ですが、このEDを迎えてみると、あの始まり方が何だったのか、他のキャラとは違う描き方の意味というのが分かると、なんか切ない気持ちにさせられましたー( ;∀;)
多分どの√よりも、ジャンとイヴァンの楽しかった感じがすっごーく強く印象に残るし、CR:5でイヴァンとジャンが出会えてよかったねーウォーーーーン(ノД`)・゜・。となるんですよ(笑)

√中もすっごく大変だし楽しい事もあるし、あれこれと問題が目の前に積み重なりながら進んでいくことになるんですけど、終わりの時には凄くこの出来事はイヴァンの中で一番輝いている出来事なんだな~って思えると思います。

あんまり言うとこれからやる人の邪魔をしてしまうのでこの辺でやめておきますが、イヴァン√はすっごく楽しかったですし、イヴァンがクソカワすぎてダメでした…(´・ω・`)

イヴァンって基本的に吠えている犬…というか、吠えまくる犬って感じなんですよ。
すぐに噛みついてくる感じで、いつもやかましい奴なんですけど…。
恋愛的な意味ではなんかピュア?なのかしら?(笑)
多分他の誰よりも(ジュリオ除く)ジャンに対しての恋心が芽生えているし、好き好きオーラがめっちゃダダ漏れだと思うんですよね。

しかも、言い合いみたいになるんですけど、ジャンの事が好きだけど素直になれないから強く言い返す…的な場面が多くて、ニヤニヤする所が凄く多かったように思います。
もう~本当にめっちゃ、めちゃめちゃ可愛いんですよ!
中の人、こんなに叫んでばっかりで喉大丈夫だったのかな?と心配してしまう程、「くそっ!ふざけんな!」とか叫びながらの罵声が多い子なんですよ。

でも、いちいち、本当にいちいち可愛いのです…( 一一)

今までの攻略キャラの√の中で、私一番ずーっとニヤニヤしていたと思います。
それくらい可愛い奴なんですけど、シナリオの展開は結構怒涛かな。
CR:5とGDの抗争という部分は同様なんですけど、その抗争+αという部分では結構ピンチになる場面が多かった展開だと思いますし、もうどうにもならないかも!とハラハラする部分も多かったかな。
ここにイヴァンの諸々が関係してくるんですけど、ユラユラ揺れて見えるイヴァンがどうにもドキドキさせられてしまったけど、最終的にイヴァンが手に入れたものが何なのか…と(笑)

イヴァンがどうしても欲しかったものがあって、それをここで手に入れているんです。
それが何なのか…ぜひ見てほしいです(^^♪

恋愛面でも、一番なんか恋している感というか、好きという感情が先に来ている感じがしました。
あ、ジュリオは除きます(笑)
イヴァンのキャラ的なものもあると思うんですけど、なんか二人とも可愛く見えてくる展開になっているんですよね!
大人組は若干爛れている感じもしたんですけど、イヴァン×ジャンは可愛さのある展開だったかな。

それもこれもすべて、イヴァンの可愛さゆえだと思います!
とにかく可愛いです、プレイしなが「か…かわいい(笑)」と言葉が出るほど可愛かったので、可愛いしか言ってないけど許してください(o_ _)o))ペコ

色々と言えないので細かくは話しませんが、私は一番最後にイヴァンにジャンが呼びかける
「イヴァン…おい…イヴァンってば」の言葉にマジ泣きしそうになりました(´;ω;`)

ここの√は本当に笑ったり泣いたり、ハラハラしたりドキドキしたりとすっごく面白い内容となっていました!

さて、これにてラキドが終わってしまったのですけど…。
次のゲームの発売まではまた積みを崩そうと思います!
何をやろうかも決めていないんですけど、とりあえず今日は仕事の忙殺&花粉と月一のお客様前の体調不良の為、早めに就寝しようと思います(笑)

今週末から野球観戦も始まるので、ゲーム滞りそうだしあんまり時間が長くかからないやつを選ぼうと思います♪

ではでは、今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(*^▽^*)




鼻をかみすぎて、ガッサガサです(ノД`)・゜・。
皮がめくれて痛い…。
応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは\( 'ω')/

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
毎日、とっても励みとさせて頂いておりますヽ(^o^)丿

仕事中にスマホを開くのが面倒で、やっとLINEをPCにもインストした私です(=_=)
キーボードでも打てるし楽ちん!って事で、今更ですよ~(笑)
会社内のメンバーとのやり取りもLINEなので、常に手元に置いていないのいけないんですけど、ついつい鞄に入れっぱなしにしておくと見ないままになってしまうんですよね…。
って事で、いつでも確認出来てすぐ返信出来るようにとPCにも入れておきました。

凄い便利…。
スマホで言葉を打ち込むよりも楽ちんすぎて(*´ω`)ステキ…

さてさて、ラキドも残す所イヴァン様のみになりましたよーヾ(*´∀`*)ノ
昨日ルチアーノまで終わらせた後に、回収できていない各キャラのBADを取りに回って、最後にいヴァンだけ残して中断中です。

丸く収まるBEST EDの他に3~4個とかそれぞれBADがあるんですけど、ただのBAD EDという終わりのものもあるけど、afterついてるやつとかってですね…。
それに関してはちょっとジャンが可哀想になる終わり方が多くて、悲恋的な感じで寂しい気持ちになりました(´・ω・`)
BAD回収しているとそんなんが続くので、モヤモヤ…(笑)

なので、最後にイヴァンをやってすっきり終わろうと思いました\( 'ω')/
という事で、今日はジュリオとルキーノの感想でっす!

banner_130_03.jpg 
ージュリオ・ディ・ボンドーネ/蒼井夕真ー

ジュリオは仲間達の中でも殺しを専門としているので、何というかちょっとヤバめな方向に行く事が多かった!(笑)
今の所出て来た攻略キャラの中で一番ヤバめな奴だと思います\( 'ω')/

でも、本人は最初っからジャンの事が大好きなのがめちゃめちゃ出しているし、基本大人しい感じなので可愛い…部類に入るんですよね。
ただ、相手を殺す時とかその最中というか…まぁ仕事をしている時(?)が危険すぎるやつです…。

何故か序盤からジャンに好意的なんですけど、ただジャンに憧れているだけなのかな~?でもそれにしても何だか凄い深めな愛を感じるような……。
と思いながら進めていってたんですが、この部分に関しては最後の最後にならないと謎が解けない形になっています。
ただ、これも自分の中で「そんなにジャンの事が好きなのか~そっか」で納得していたので、理由が分かったのが少し衝撃でした(笑)

物語の展開的には、ジュリオの場合は何故情報が漏れていたのか…という部分だったり、ベルナルドの時にもはっきりと分からなかった所が見えてくる展開かなと思います。
ジュリオ自身にも関係している事柄と、CR:5内に起こっている出来事、GDとの抗争って感じで色々と絡まってくるので、初回同様にに最後まで楽しめる物語展開となっています。

そして、今まで「いつ出てくるんだろう?」と思っていた、ザ・悪役っぽい見た目のキャラ(笑)
その人がこの辺からチラリと出始めてきたんですけど、想像していたよりも声が高くて最初笑ってしまった……(''ω'')
ちょっとイカレてる風なキャラクターなんですけど、まぁ普通に嫌な奴でした。
出てきちゃかき回してくるようなお方なので、出てくるとゲッと思うんですけどジュリオの√よりもルキーノの√の方が出番が多かったかと思います。

ここではCR:5の情報が敵であるGDに漏れている…って所からどんどんCR:5が追い詰められていくんですけど、それと同時にジュリオの普段見なかった一面が見え隠れし始めて…。
そこからジュリオの事を知っていく形になるんですけど、ジュリオ自身の詳しい情報というかそうゆうのはBEST√+とあるBADで分かるって感じになっていたので、各EDを取るのもなかなか面白買ったなと思います。

ちなみに、ジュリオの狂ってるEDもあるので…(笑)

ジャンとジュリオの恋愛的な展開なのですけど、ジュリオはジャンにしか懐いていないしジャンにしか見せない面というのが多いので、とにかく可愛かったです。
なかなか素直に進まない2人ではあるんですけど、それでも今プレイし終わている3人の中では一番スムーズだったかな~と。
まぁジュリオがジャンに一途ですからね(笑)

終始可愛い2人って感じの印象が強かったかなと思いますヽ(^o^)丿


banner_130_02.jpg
ールキーノ・グレゴレッティ/四季路ー

ルキーノはベルナルドとはまた違う色男タイプですた!
見た目も中身もかっこいい男…って感じなので、ジャンを引っ張って行ってくれるタイプですね。

ただ、そんな彼が√中ではつい自分を見失ってしまったり、弱ってしまうという事が頻発してくるんですけど、そうなってくるとジャンがルキーノを立たせてやるって所が個人的にはめっちゃ好きだった~(*^^)
普段はジャンに小言を言いながらアレコレしているルキーノなのに、いざという時にはジャンに頼る…というか、ジャンに救われているという関係性が凄く好きでした。

結構ガッツリ抗争相手のGDが出てくる形になるんですけど、ルキーノの過去の事とかもここでは関係してくるので…。
過去の事を聞きたいけど聞けない…ルキーノも頼ってくれない…と思って揺れ動くジャンと、それでもルキーノを支えている所が何とも言えない‼
ルキーノの過去にあった事というのが、なかなか堪える内容ではあるんですけど、これに関しては過去なのでベルナルドの時の様な切なさに見舞われることはなかったんですが(笑)
でも、こういった各キャラに関する人間ドラマ的な背景がある事で、キャラに厚みが出てより面白く感じるのかな~と思います。

ルキーノとジャンの展開…は、ベルナルドとは少し違うけど似ている部分がある気がしますね…。
恋愛的な意味で好きになって始まるというよりも、自分を見せられる相手であり少しずつ頼れる存在になっていって…って感じなので。
ジャンの方が相手を意識している感じが全体を通して多いので、ルキーノの時なんてちょっと可愛いくらいでした(笑)

そしてカナリの確立でCR:5の中を…というか、ルキーノの事をイラつかせてかき回そうとしてくる敵が…。
バクシーってキャラなんですけど、もう~この人本当出てくると嫌だ~出た~って思うんですけど、凄い強いんですよ。
ジュリオ相手でも引けを取らないキャラなので、多分GDの中で最強だと思うんですけど、まぁちょいちょい出てくるのでね(笑)
最後の最後はちょこっとドキドキしてしまいました。

でもラッキードッグと呼ばれるジャンがいるので、どこの√でも彼の運の強さは最強だというのが分かると思いますヽ(^o^)丿

ちなみに、それぞれスチルがかっこいいのでプレイ中に止めて眺めてしまうので、サクサク進みません(*´ω`)
特にルキーノ√でのルキーノとジャンの警官スタイルが…素敵ですた(n*´ω`*n)


という事で、2人分の感想はここまでです!
残す所一人なんですけど、ED回収していくとEDリストが見れるのとかウォールペーパーが追加されて行くのが何だか楽しい(笑)
特にEDリストはどれが取れていないか確認できるから良いですね…。

これからイヴァンをプレイしようと思いますが、明日は忙しい一日なので今のうちに進めておかないとできなくなる…( ;∀;)
という事で、ちょこっとだけ夜更かししようと思います。

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ





電車でくしゃみが止まらくて
連続でしまくってたら隣に座っていた
おばあちゃんに「あらあら、可哀想ねぇ。大丈夫?(*´ω`)」
と心配されました(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~\( 'ω')/

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいまして、ありがとうございました♪(≧∇≦)
本日も、とっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

実は…。
昨日ラキドをプレイしながらゴロゴロしてたんですけど、寝ようかな~と思ってお布団で大人しくしていた時に…。
やっぱりどうしても気になるからと思って、以前お話しした嘘つき姫と盲目王子を予約してきちゃいました(〃´∪`〃)ゞエヘヘ…
楽天のポイントを神凪予約に使おうと思っていたんですけど、こっちに全部突っ込んでしまえと思ってVita版を予約しておいた!

届いてすぐにプレイするかは分からないけど、Vitaだったら通勤の電車の中でも出来るし♪と思ってそっちにしたんですけども…(笑)
電車乗り換え一回あるんですけど、会社の最寄まで行くやつが結構長いので、その中でやろうかな~とか思っちゃったりしてますヽ(^o^)丿
楽しみだなぁー。

さてさて、今日の本題はラキドの感想です!
とりあえず攻略順はベルナルドから…と思って進めていたんですけど、今二人目のジュリオを攻略中でございます\( 'ω')/
さっそく初回感想ベルナルド感想を…と思いますが、これはBL作品となりますので苦手な方は回れ右をしちゃってくださいね~!

LUCKYDOG01_1024_768.jpg

主人公はジャンというマフィアCR:5の構成員でございます。
主人公の癖に風呂に入るの嫌いだという所に私は「えっ!きたねっ(笑)」と突っ込んでしまったんですけど、訳あって刑務所暮らしをしているんですよ。
で、しかもちょっと何と言いますかお馬鹿?な感じで、いっつも怠そう~なヤル気なさそう~な感じで、刑務所の中のスローライフを満喫しているような人です(笑)

まぁそんなジャンの刑務所に、CR:5の幹部が芋づる式に逮捕されてやって来る…という所から物語はスタートします。

ジャンは幹部クラスの人達とは特に絡みも無いので、ジャン的には皆と知り合いとかそんな事もないのです。
唯一絡んでくるイヴァンがいたり、ベルナルドだけは古くからの知り合い…って感じですね。

で、とある日にジャンが呼び出されて、刑務所に捕まっているCR:5の幹部全員と対面する事になります。
そこで、ボスから手紙が届き「捕まっている幹部全員連れて脱獄させ、成功したら時期ボスはジャン・カルロに…」みたいな事が書かれています。
ジャンは何度も脱獄に成功していて、脱獄方法を考えるのが趣味…らしいので(笑)
だけど今回は1人ではなく皆を連れて脱獄しないといけないので、どやって脱獄するのか考えつつ物語が動いていく形になります。

ジャンは小さい頃からとにかく運が良く、あまりの運の良さから「Lucky Dog」と呼ばれています。
この脱獄が成功するのか、ボスになる事が出来るのか!?

みたいな感じです(笑)
スタートからEDを迎えるまでは、8時間未満って感じですかね。
流れ的には 脱獄までの計画を練る→脱獄する→本拠地に戻るまで→本拠地での出来事 って感じになっているんですけど、わりとリズム良く進むので面白かったです!

脱獄させてからも結構色々な事が起こりますし、何もかもサクサクうまくいく感じでもないので、プレイしながら結構ワクワクしている自分がいました(笑)
基本的に文面はジャンの心の中…みたいな感じなので、言葉遣いがちょっと面白いというかですね!
お風呂入らないのとかもそうなんですけど、何というか凄い怠惰な印象の強い人なので、喋り方とかにもそれが出ているんですよ。
なので、文面もラフな言葉遣いが多いので何かちょっと面白い感じがしました(笑)

シリアスな場面とかもあるにはあるんですけど、ジャンがそんな感じなので楽しく最後まで進められるって感じがします。

恋愛?面では、まだベルナルドしか終わっていないんですけど、結構一筋縄ではいかないけど…それもまたちょっと違う意味で…って感じかな(笑)
他キャラではどういった感じで展開していくのかな~って思うんですけど、好きとかどうこうの甘い感じよりも、ファミリーとしての絆という所に個々の絆が出来て…みたいな感じなので、その辺も恋愛感情よりもどこまで相手を信頼できるか…みたいな部分があったりして面白かったです。

ちなみに、恋愛感情も勿論ありますのでちょい甘めなシーンとかもちょこちょこ入ります。
謎に気になってしまう所から、信頼が深まり好きになっていく…って感じになっているので!
どうなるんだろう…って途中は思ったりしたんですけど、最終的には「あぁ!面白かった‼」となり、こっちまで笑顔になってしまう終わりかたでした~(*´ω`)

EDなのですけど、実はBAD1つとハピエンしか取れていないんですよ…。
リストを見るとベルナルドの取れていないであろう部分がいくつかあった…(;゚Д゚)
ただこれがEDのやつなのか、シーンのやつなのかが分からないのでとりあえずは順に進めていって、最後に取りこぼしているのを回収しようと思います。

物語は脱獄してからの方が本格的に動いていきます。
幹部が逮捕された事と、本拠地に戻るまでの間にCR:5にとってよからぬ事が起き始めているぞ…ってのを匂わせてくる感じ。
で、本拠地に戻ると本格的にハラハラドキドキの出来事が起こっていくという流れです。
マフィアものによくある敵対組織とのアレコレ…というのがメインになるんですけど、結構色々な人が出てくるので面白かったです。

私は…掃除屋と呼ばれている亀を飼っている人が結構好きなんですけど、まだチョロっとしか出てきてないんですよね~(;´・ω・)

それと、これをプレイした後にラキドのPC新作を改めて見てみたんだけど、次回のやつは今敵対しているGrave Digger(通称:GD)という組織にジャンが潜入?する的な内容なんですね~。
買います\( 'ω')/←(笑)

雰囲気的にも「どうなっちゃうんだろう…ドキドキ…あいつかなこいつかな…(疑心暗鬼)」というよりは、あんまり考えずに頭を楽にしてプレイ出来る感じで、しかもカッコイイ!という印象が近いですかね。
中身も面白く感じるので、個人的には結構好きです。
キャラそれぞれが普通じゃない部分があったりするんですけど、相手側と距離が縮まると少しずつ色々な所が見えてきたりするので、そこからジャンが気になって行くんですけど、ジャンも何かちょっと可愛いんですよね(笑)

普通マフィアの主人公といったらオメルタの主人公みたいな感じで、強いキャラとか怖いものなし!みたいなイメージが強いんですが…。
ジャンは普通にビビってたりマジこえ~みたいな事を言うんですよ(笑)
それにLucky Dogと言われる以外に、ジュリオみたいに殺人に長けている訳でもなければ、ベルナルドみたいに頭がきれるわけでもなく結構普通なのです。

作中でも自分の事を『俺、何も出来ねぇじゃん…』とか言ったりして落ち込んだりするんですけど、そんな彼が皆には持っていない物を発揮したり、周りの皆を自然と纏めている所とかが見えてくると何かかっこよく見えてきます\( 'ω')/
そしてここの中で成長…と言うのかな?自分の中での答えを、EDの時に見つけるという感じなんですけど、そうゆう所も楽しめた部分かな~と思います。

相手キャラも幹部たちなので、それぞれに何かしら長けている部分があるんですけど、それだけじゃないので…。
そうゆう所も含めて皆さんかっこいいですしね~(*´ω`)フフ
ちなみに見た目的にはイヴァンが好きなんですけど、ベルナルドもなかなか良かったです。

全体的にかっこいい!というイメージの強い作品になっているのと、皆のやり取りが面白かったりするので、わりとワチャワチャしている感じです。
OPもかっこいいですしね~♪

という事で、初回感想はこの辺にしておいてベルナルドの感想にいきたいと思いますー\( 'ω')/

banner_130_05.jpg
ーベルナルド・オルトラーニ/浅野要二ー

ベルナルドは幹部の中でも古株なので、わりと面倒を見てくれる兄貴肌な印象でした。
結構序盤でジャンに手を出してくるというか…(笑)
怪しげな行動をしてくるので、最初から割と気に入っていたのかな~?と思う所です。

が、しかし!!!!

話が進んでいくとベルナルドがどうにも怪しい動きをするようになってきて、幹部皆がベルナルドを疑うようになっていくんですよ。
CR:5的にも結構ピンチな状況に陥っていくんだけど、そこに加えてベルナルド自身にも関わる出来事が絡んできてしまうので、どんどんよろしくない方に向かっていくのです…。

そういった部分と共に、ベルナルドの過去の出来事だったりとか彼自身の事を知っていくのと、ジャンが成長していく部分とが描かれているので、CR:5がどうなっていくのか…という所も結構楽しめる所じゃないかな~と思いますね。

様々な出来事のせいでバラバラになりかけているCR:5が、どのように変化していくのか…というのがメインになるので、最後にはキャー!っと興奮できる展開にもなっていますたよ~(*´ω`)
しかも全てを通して、ジャンの運の良さがここぞという時に出てくるので、そうゆう所もキャッキャしちゃいました(笑)

で、個人的にちょっと面白いなと思ったのが、今までプレイしてきたBLって主人公と他の登場人物(男)がいたら、女性の影はあってもガッツリ関わってきたりした事がなかったんですよね。
でも、今回のベルナルド√では、とある女が出てきてその人がちょいちょい関わってきたりしますし、その人を絡めた出来事が起こったりするんです。
そんでもって、その女性に嫉妬するジャンの心の動きとか、最終的にEDを迎える時にちょっと切ない展開を迎える所なんかが、個人的には面白かったな~と思います。

途中まではベルナルドとその人の関係性が見えそうで見えないので、『ムム…?ジャンの事が好きな訳では無いのか…?』と思ったり、モヤモヤしたりするんですけど…(笑)
その辺りも最後にはどうゆう事なのか見えてくるので、スッキリ解決ではあるんですけどやっぱりちょっと切ないなぁ~…と思う部分もあってなかなか楽しめた流れでした。

この時に出てくるスチルがこれまた、切ない気持ちにさせてくるスチルなんですよね~!
だからこそ余計に…なんですけど、今まで楽しく面白い部分が多かったのにいきなりこうゆうのぶっ込まれると、よりそこに浸ってしまう感じがしました~。

でも基本は面白おかしい感じが多いので、囚人なのに旅芸人一座のふりをしたりとか…するんですけど…。
イヴァンの扱いが結構ひどいのがすっごく面白いんですよ(ΦωΦ)
旅芸人らしく何かやってくれ~と言われて演奏するんですが、皆それぞれカッコイイ役回りなのに、イヴァンだけ子供に渡されたトライアングルだったり…(笑)
常にギャンギャン吠えている感じなので、皆にもうまい事あしらわれたりしててちょっと可愛い感じがします。

恋愛の部分がベルナルド対ジャンのみの過程ではないので、あまり突っ込んだことが言えないんですけど、普段のノリが楽しいと感じる分切ない所かジャンがベルナルドを好きになっていっている流れが、際立つ感じがしますね。
楽しい時と切ないっぽい時との差があるから、余計に面白さがあった気がします。

と、これを書いてその後に次のキャラ終えたら続けて感想を書こうと思ってたんですけど、友人からの相談メールでゲームが出来ていないのでこの辺で終わります(笑)
また明日は引きこもり予定なので、ガツガツ進めようと思います\( 'ω')/

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



今日は歯医者さんに行ったんですけど
親知らずの所、普通にスルーされました(笑)
大丈夫って事なのかな?
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言