FC2ブログ


こんばんはですッ!\(^o^)/
歯も抜いてもう凄く安心している私ですが、今日も一応消毒をしに行ってきました!

まずは、昨日の夏恋と言いながらも殆ど歯を抜いた記事になってしまった独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

昨日、帰って来てから寝るまで口の中がずーっと血の味がしていて、鈍い痛みもあったので珍しく家で殆ど無口で過ごしていました( ;∀;)
薬が効いてくると痛みも引いて楽になったんですけど、何だか元気が出なかった……。
母が帰って来たらどうだった?って聞いてきたので、話してたら凄い爆笑してました…アイツめ…(=_=)
押される力で顎が外れそうで、閉じちゃいけないと思いながらも我慢できなくて閉じたらガクガクした事とか喋ってたらとか凄い楽しそうに笑ってた…。

ちなみに今日消毒しに行ったら、普通は転んで出来た傷みたいに血が出てそれがかさぶたになり固まって行く感じのように、抜いた後の空洞になっている所が埋まっていくらしいのですが、抜いた後があまりにも綺麗すぎて心配……と…、いいいいい言われました…‼
や、やめて欲しい(笑)これ以上私をビビらせないで欲しい…!
もし今も痛かったり息を吸った時に空気に触れると痛いとかあると良くないけど、それがないみたいだからとりあえず様子見するとの事でした~。

なんちゃらってゆう症状になると抜くより痛い事をしないといけないらしいのですよーo(;△;)o 
専門的なネーミングだったので忘れちゃったけど、もう怖くて食欲もわかないYO!
せっかく安心してたのに抜いた後も色々とあるのですね…(´・ω・`)
とりあえず2月にまた見せに行かないといけないので、その間に何事も無い事を祈ります。

さて、今日は沙耶の唄の感想を喋りたいと思います!
これ作品名を検索して貰うとすぐに分かると思うんですけど、内容は面白いらしいのですけどグロイというのが出てくるんですよ…。
なので凄く気になったけど買うまでにめちゃめちゃ時間がかかってしまいました(笑)

だって色々な所を見ているとトラウマになるという、通称冷蔵庫というシーンがあるとか色々と出てくるもんだから…。
さすがにすごーく気持ち悪いのは無理だわ…と思っていて、購入を決めるまでに気合が必要だった(笑)

が、やはり気になったので買ってみたというわけです。
では、いきます!

sayanouta.jpg

この前プレイした鬼哭街を作った人と同じ人が制作しているんですけど虚淵さん×中央東口さんのサスペンスアドベンチャー!

主人公は郁紀というちょっと冴えない男性なのですけど、交通事故にあい両親を亡くし自分だけが生きていたのですが、助かったのが奇跡的だと言われているんです。
ただ、その事故の際の手術での後遺症で、世界がとてお悍ましく、そしてエグイ感じに見えてしまっております。

今まで普通に仲の良かった大学の友人達までもが、郁紀からはただの肉の塊に見えると言う…。
郁紀からすると周りの世界、人物、音など自分の周りにある全てのものが、今まで見えていた世界とは全く違うものに見えているのです。
建物の周りも赤黒い肉っぽいものに覆われていたり、人も当たり前に知っている人の姿ではなく、話す声も何か違うように聞こえている…。
なので自分だけが違う存在に思えてきてしまうという感じです。

ただ、これは郁紀から見た時だけです。
他の人の視点から見ると世界は普通ですし、ただ事故を境に郁紀が人が変わっようになってしまった…と思われています。

悪夢と現実の区別がつかなく生きていくのも嫌だと思っている時に、郁紀は病院でたった一人だけ、事故にあう前の世界のように普通の人に見える女の子に出会います。
それが沙耶です。
彼女の存在が郁紀にとってどんどん大きくなっていき、彼女が居る事で郁紀が生きていけるという特別な場所となっていきます。

がしかし、彼女と出会い過ごして行く事で郁紀は………。

どうなってしまうのでしょうか(笑)
これ、新設設計で始まる前にグロシーンをそのまま見るかぼやかすか聞いてきてくれます!
どうしようか悩んだ末、最初はエフェクトをかけるだか何だかを選んでみました。
結果、想像していたよりも全然大丈夫だったー。
もっとこうビチャッグチャッドロッ(一応文字を白くしましたw)みたいな感じでヤバいのかと思ってたんですけど、背景の感じだったりまぁ某冷蔵庫だったりはアレだけど、心の準備があったので平気だった…。
後から何も無しで見てみたけど、そっちも平気だったのでこのゲームをしたらご飯食べられない!とかそうゆうのはありませんでした!

選択肢は2か所しか無くて、ただただ読み進めていく感じになるんですけれども、途中からサスペンス色が強くなっていくのでノンストップでプレイしてしまった感じです。
3つのEDを取りに行っても全体で6時間くらいで終わったので、凄く短い作りではありますが…面白かった。

最初は郁紀の見えている世界が何なのか、どうしてそんな風に見えてしまったのか…凄く謎なんですけど、唯一郁紀が普通に見えている沙耶との生活が彼を支えています。
そもそも沙耶とは郁紀の入院中に出会っているんですが、彼女もまた失踪してしまった父を探すため病院で過ごしているという謎の少女です。

郁紀はとにかく彼女だけが普通の人間に見えるので、彼女と会うのだけを楽しみに入院生活を乗り切ります。
そしていざ退院する時に自分の元へ来て欲しいと言い、共に生活するようになっていく…って感じです。

ただ、郁紀にとっては何度も言いますが、周りの景色も人も全てが肉の塊…。退院しても落ち着ける場所が無く、自分の家でさえもおかしく見えているのです。
そこを沙耶と共に落ち着ける場所に変え2人で暮らしていくのですが、一緒に過ごしていく時間が増えれば増えるほど沙耶さえいれば良いという思いが強くなっていきます。
そんな郁紀の姿を見て、大学の友人たちは心配になってしまう訳です。
郁紀の経験した事故というのも大きなものだったので、その事もあるし…とは思うんですが、それにしても郁紀の自分達と接する時の態度や仕草など、諸々がどこかおかしいので気になってしまうのです。

そして人が変わってしまった郁紀に対して、どこか距離を置いてきた同級生たちだったのですけど、ある出来事をきっかけにどんどん足を突っ込んでいってしまいます…。

この辺りからなかなか面白い展開になっていくんですけど、郁紀の見えている世界の実態とか、どうして沙耶だけが普通の女の子に見えるのかとか、色々な事が分かり始めてくるとハラハラさせられるようなサスペンスな展開となっていきます!
悪夢に囚われながらも自分の世界を守ろうと狂気に染まっていく…って感じなんですけど、一言で言うならば純粋な愛の物語だったな……って感じですね。

EDを迎えるまではとにかく色々な出来事が起きるし、真実が明かされていく度にどうなるのか…と先が気になって行くんですけど、3つのどのEDを迎えても切なくなる物語でした。
沙耶と郁紀がお互いに恋をして愛し合ってしまった…って感じで、物語の中で沙耶という存在は大きなキーワードになってくるんですけど、彼女が恋をした…というのがこの作品にとって一番大きな出来事だったように思います。

シナリオの仲では沙耶と郁紀の事だけではなく、そこに加えてこの2人の事を追う人達や郁紀がどんどん狂気に染まっていく所なんかも描かれているので、この物語のハッピーエンドって何だろう?って思えてきてしまいます(笑)
普通に思い描く幸せな結末は迎えられるような展開ではないので、どうしたら幸せな結末になるんだろう…と純粋に考えてしまいましたw

でも3つのうちに、これがそうなのかな…と思えるものは一応ありますし、それぞれ全然違った終わり方となっているので、最後の最後まで楽しめたかなと思います。
だが言っておきますが…言葉通りの“ハッピーエンド”ではないと言いますか、大団円みたいなものは存在しておりません(笑)
何かしら犠牲はありますし切ない終わり方の所もありますしね。
だけど、どのEDも沙耶と郁紀がお互いをとても大切な存在と想い合っている終わり方だなと思います。

一応ギャルゲーなのでそうゆう系のシーンも多々ありますが、短いながらもうまい事まとまっているある意味での純愛物語だなと思います。
声を大にしてお勧めしたい!とは言えませんが、私的には楽しめました。

なかなか順調に積みを崩せているなぁ~と自分的にはご満悦なんですけど、実は今……アラロス始めちゃったのですよね…(=_=)
25日のうちに1000万G貯めないといけないのと、自分のレベルを5に上げないといけないので大丈夫かなぁ~と不安でした。
が、初回無事に終わったのですよー(∩´∀`)∩
1人2EDあるらしいので頑張って取ろうと思いますが、最悪1つでも取れればよいやと思っていたw
でもこの分だとどうにかなりそうです\(^o^)/

逆にお金稼ぎすぎて、初回のもう一つのEDを取る方が途中から出来なそう…という残念な結果になりそうですが…(笑)
頑張ります…。ではでは、本日はここまでにします!
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ



歯医者に行くのに土手を歩くんですが
余りの寒さにダウンのファスナーをきっちり締め
フードまで被ってたらすれ違う人に
ジロジロ見られました(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言