FC2ブログ


こんばんは!┏○ペコ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
毎日、更新の励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

今日はぜーったいに出かけないぞー!(先週も別に出掛けてないけど)と心に決めて、引き籠ってゲームをしていました~。
体調的にも一か月の中で最も良くない日なので、もう何もする気が起きない(=_=)
ずーっと眠いし頭重いしお腹痛いしで、こうゆう時こそ引きこもり日和だと動かずに過ごしていましたよ[壁|_-)

お陰様でプリアサも終わりまして、既に違うゲームを始めています!
が、今日はプリアサのマーリンの感想と、まとめの感想を喋りたいと思います♪

◆マーリン/置鮎龍太郎
pa_tw07.jpg

マーリンは騎士ではなく魔法使いです。
私としてはこの人が一体何歳なのか…最後まですご~く気になったんですけど、実際何歳なんだろうか(笑)
凄く知りたい部分でもありました~。三桁いってても納得できる雰囲気ですよね!w

魔法使いというキャラ設定通りすんごーく謎めいているキャラなんですけど、アルの後見という事もあり程良い距離感で見守ってくれつつ、力になってくれる人という感じですね。
発言とかがチャラい感じはするし、セクハラ的な感じの所もあるけど…今回は凄く面倒な男を好きになったんだな!と思います(笑)
最後は勿論幸せなんだろうけど、幸せにはなれなそうな人というか…(笑)

一番最後に持ってくる事で、若干気になっていた部分については『やっぱりかー‼』と思う部分がここで分かったり、ちょっと消化不良だったところが解消されたかな?という所もあります。
ただ結局謎めいている所もあるんですけど、そこはまぁあまり気しない事にします!(^◇^)

とにかく、大人って狡くて面倒だな。という気持ちがわんさか湧いてくる√でした。

ランスロットの時の恋愛展開とはまた違う意味で、モヤモヤさせられる展開だったんですよね…。
アルは年齢差の事もあってか、自分が子供だから…と考えてしまうんですけど、マーリンにとってはアルって相当眩しい存在だったんじゃないかなぁと思う。
だからこそスムーズにいかない部分もあったのかな~?と。
そこに加えてマーリン自体が恋愛感情とか、そうゆうものに色々と思う所のある人なので余計に色々とうまい事いかなかった流れだったんでしょうね。

でも、それにしてもアルは沢山苦労していたんですよー!
これだから大人ってやつはヽ(`ω´*)ノ彡 と言いたくなるような展開が目白押しで、だんだん恋愛している事に疲れて来そうになりました(笑)
それくらい最後の最後まで、アルが一生懸命頑張ったな…と思う展開だったと思います。

シナリオの方は、マーリンについての所と今までの√で出て来たとある部分が明らかになっていたり、散々微妙な気持ちにさせられたモルゴースの事などなど…。
最後に攻略しただけあって、ここにきてやっと分かるという部分も多々ありました。

しかしモルゴースやっぱり好きになれないけど、この人もこの息子も可哀想な人だなぁ~と思いつつ、最後の√までしっかり楽しませて貰いました。
ここにきてやっとモルゴースが何を思っているのかが、ちゃんとわかる形となっているので彼女の最後のスチルとかはわりと好きだったなと思います。

各キャラ進めていくごとに、何と言えばいいのかな…ドロドロとまではいかないんですけど、色々と出てくるんですよ!
それがマーリンにきてより見えてくる部分とかも多かったので、このキャラを最後にして良かったなぁと思います。
キャラが好きかどうか…というよりも、シナリオの展開が面白かったかな。

トリスタンとは違う意味での大人の魅力って感じなんですけど、若干フワフワと掴みにくい所があるので、私がアルだったら絶対自ら近寄りませんね!(笑)
頑張ったからこそ結果凄く幸せそうだったし、両想いになった時のマーリンは甘いと思いますけどね~。
でも、やっぱりプレイしているだけで凄く体力を使った気がします(ヽ''ω`)ゲッソリ

-まとめ感想-
pa_banner.png 

面白い面白いと言われるだけあって面白かったです!
若干消化不良な所も勿論あるんですけど、それでも序盤から最後まで全く飽きることなく進められたし、各キャラによって展開も異なるので楽しかった(*´ω`)
私にとって途中に中だるみせずに飽きないで進められるかというのと、クライマックスの展開がそれぞれ異なるというのはかなりのプラスポイントなので、大満足の作品でした。

途中の過程はそれぞれ違うけど、最後の方が同じだとやっぱり飽きてしまうんですよね(;´・ω・)
でも、途中の過程も戦が起こるタイミングも、クライマックスも大きな出来事が起こるタイミングや内容もちょこちょこと違うので、その辺りが最後の最後まで飽きずにプレイ出来たのが大きかったと思います。

序盤に攻略したガウェインとランスロットはわりとスムーズな恋愛展開だったんですけど、その後からのキャラはどんどん大変な方向にいったので(笑)
そうゆうのもまた面白かったなと思う部分ですかね。
攻略キャラが序盤から後半にいけばいくほど、どんどん面白くなっていったなぁと思います。
まぁその分苦しい時も疲れる時も…色々とありましたけど(笑)

攻略順は今回、初回感想でも喋りましたけど
ガウェイン→ランスロット→トリスタン→ガラハッド→モードレッド→マーリン
で攻略したんですけど、これで良かったと思います!
序盤2人で話の流れが掴めるので公式を覚えて、トリスタン以降から応用問題をしていく感じ(笑)
先に進む事で少しずつ新たな疑問が増えたり明らかになったりしていきながら、最後のマーリンで納得して終われる部分があるという形でした。

とにかくどのキャラの√も楽しかったし、キャラもそれぞれ魅力的だったなと思います!
私はどう頑張ってもモードレッドが凄く好きだたけど、それぞれのキャラやっぱり楽しかったな~とか可愛かったな~とか思う部分がありますね!( *´艸`)

おまけ要素もあるんですけど、SSが各キャラ2本ずつあるだけなので後日談とかあったら良かったなぁ~と思いつつ…( ;∀;)
でもまぁ本編もわりとボリュームがあったので、物足りなさとかは感じないし申し分ないです!

スチルも1人20枚後半~30枚くらいあるし、早送りも高速で快適でした!
EDもBEST EDとBAD ED1つだったので回収するのも凄く楽だった…(笑)
BADはキャラによって違う印象でしたが、悲恋ちっくなものやまさしくBADなものなどそれぞれ異なる形でした。
今回は作品のイメージ的なものもあり、BADで萌えたり楽しかったりは無かったんですけど、久しくBADを取りたくないと思ってしまう感じだった…(笑)

でもシナリオ中もおまけの時も、わりと楽しいと思う部分なんかもあるので、初回感想でも言いましたけど、プレイしながらついつい主人公を応援したくなったり、切なかったり悲しくなったり、楽しいと思ったりと…何だか忙しい気持ちになりながらプレイ出来たな~。
だから飽きる暇が無かったのだろうなぁと思います。

もういちいち言わなくても…かも知れませんが、プリアサでの好きなキャラは

1 モードレッド
2 ガウェイン・トリスタン
3 ガラハッド・ランスロット・マーリン

ってな感じです。
今回はこの子はちょっと…というキャラがいなかったんですよね。
まぁ、マーリンは若干体力消耗したけど(笑)

モードレッドはとにかくツボだった!
それしか言えません。全てが私にとっては良かったです(笑)
見た目もキャラ的な部分も声も全てが凄く好きでした。

ガウェインは初回という事もあったと思うんですけど、プレイ中に一番ニヤニヤした気がします。
何だろう…いちいち可愛かったんだよな…(=_=)

トリスタンは凄く大人の魅力が満載だったんですけど、同時にやっぱり大人なのに可愛い部分なんかもあって~!
おまけのSSでそれが見えるんですけど、余計株が上がりました(*ノωノ)

ガラハッドもザ・ツンデレさんでこれまた可愛かった(*´ω`)
しかも子供っぽさを本人は嫌だと思っている癖に、そこを隠さない所がまた可愛い(笑)

ランスロットは一番正統派っぽい癖に、難儀な奴だなーと思います。
だからこそそこのギャップがまた良かったな~。
ただ、やっぱりこの人の場合は他キャラに比べて分かりにくかった気も…(゚Д゚;)

マーリンには沢山振り回されたなぁ…(アルが)
凄く疲れた気がしたんだけど、最後に甘やかされたらどうでもよくまってしまった…。
何だかんだこの人も彼特有の魅力が満載でした( *´艸`)

と、最後まで本当に凄く楽しめました\( 'ω')/
ストーリーもキャラも、サブとの関わり方など色々な面で詰まっている感じのした作品でした。
買っておいて良かった(笑)
何気に夢中になっていたという事もあり、数日で終わってしまいましたが大満足でした~♪

お陰様で新たに始めたゲームの進みが悪いです(笑)
プリアサ…偉大だったんだな…(´ω`)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして&プリアサの感想に今日までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



昨日本当は“こえれやろうかな…!”と思った
ゲームがあったんのですけど…。
パッケージのビニールが全然取れなくて
ムキー!となった私は、他のゲームを選びました(笑)
私の部屋ハサミとか無いので…www
これについては、また明日詳しく(´ω`)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは♪┏○ペコ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も、とても励みとさせて頂いております(∩´∀`)∩

昨日ものすっごーーーーく眠たくて凄く早く寝たんですけど、夢で何故かワンオクロックというバンドのVo.のTakaが私の中学校の文化祭?だかなんだかに来る!という夢を見ました(笑)
ちなみに、私は夢の中では中学生ではなく大人です。
そして、野球を一緒に見に行く友人と3人で、校庭で喋りながら待っているという…。
そんな謎な夢を見たのですけど、途中で( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたらまだ外は薄暗い時間帯。

ここで起きたら絶対寝れなくなる…と思った私は、起きちゃダメだ起きちゃだめだと心で言い聞かせながらもう一度寝ました(=_=)

今日はビックリするくらいする事が無くて…。
月末に必要になるだろう資料やその他諸々を片付け、後半は少しボヤっとしてたのですけどやる事が少ないなら少ないで何だか疲れますね(;´Д`)
早く終わらせなきゃ―!と必死になっている方が時間が経つのも早いし、まだ気持ち的にも良い気がしました(笑)

さて、連日感想を喋っているプリアサですが、残す所最後のマーリンだけになりました!
今日は遂に、楽しみにしていたモードレッドも終わらせたのですけど、やっぱりすっごく素敵でした~(≧∇≦)
大人なトリスタンや、アホ可愛いガウェインも良いけど、やっぱこれだよね!と思ってしまった…(笑)

という事で、今日は典型的ツンデレさんのガラハッドと、色々な意味で素晴らしかったモードレッドの感想へといきたいと思います~♪

◆ガラハッド/岡本信彦
pa_tw05.jpg

ガラハッドの√なのに序盤にモードレッドの照れ顔が見られてどうしようかと思ってしまった所からの始まりでした(=_=)

ガラハッドは騎士の中で一番年下で、勿論主人公よりも年下なのです。
その為、子供っぽい可愛らしさの部分が典型的なツンデレさんという所で現れていて、更にやっぱり男の子なんだな~!と…。
好きだとかの以前にアルを自分だけのものにしたい!という欲が…何かやっぱり可愛かったです(笑)

ガラハッドもトリスタン程ではないにしろ、アルの事を認めている訳では無く最初は全く好意的では無いので、距離が縮まるのも時間がかかったなーって感じ。
ただ、先ほども言いましたけど典型的なツンデレさんなので、分かりにくいだけで距離が縮まってたのかも!(笑)
お人形みたいな雰囲気で何に対しての興味も欲も無い子が、アルを好きになってから色々な変化が起きてくるという流れですね。

素直じゃないけど凄く可愛い子という印象です。
自分の気持ちをどう処理していいのか分からなくて、もどかしい展開が結構続くんですけど…。
途中でね、全√共通して城下のお祭りのシーンが出てくるんです。
で、そこで振る舞われるケーキが一種の占いみたいな感じになっていて、ケーキを割ると王冠やら指輪やら陶器の魚やら色々と出てくるんだそう。

それぞれどれが入っているか分からないので、自分の選んだケーキから何が出るかドキドキワクワクするわけです。
で、それぞれに意味があるんですけど、指輪は好きな人と結ばれるだか結婚できるだかなんですけど、どうしても指輪を出したくてムキになって何個もケーキを選び続けるガラハッドがめちゃめちゃ可愛かったです(笑)
そうまでして指輪が欲しいんか!って感じなのだけど、何かやっぱ可愛い…(ΦωΦ)

そしてそんなガラハッド自身にも…何かしら秘密があった…‼という意外な流れでした。
シナリオの内容も恋愛展開も分かりやすい内容なんだけど面白いし、今までの騎士たち同様に楽しめました!
が、途中からモードレッドが…何か……。
ちょっと思う所があって…、そっちが気になり始めてしまったのですよねー(-_-;)

クライマックスは意外な展開となっていったし、他の騎士とはまた違った新鮮な気持ちで進められると思います。
ただ…だんだんとメドラウトが可哀想になってきて謎に凄い同情してしまっております。

何というか、メインのキャラだけでなくサブだけど深く関わっている人達の事までだんだん気になって来ちゃうんですよね~。
それぞれの√によって描かれ方とかは異なるんですけど、多くの√でやっぱり色々と大変そうな役回りが目立つので…彼も幸せにしてあげて欲しいです( ;∀;)
あ、でも別に攻略対象にして欲しいとかじゃない(笑)

◆モードレッド/細谷佳正
pa_tw06.jpg 

私の目に狂いは無かった!\( 'ω')/
モードレッド殿は素晴らしい……アレでした(笑)

というか、そもそもモードレッドの前にプレイしていたガラハッドで…色々と思うと思います。
まぁその時点ではここの√で語られるほど沢山の事が見えていたわけでは無いので、実際にモードレッド√をプレイしていると、自分が思っている違和感とどうやって繋がっていくのかが全然分からなくて面白かった!
モードレッドは好意的な他の騎士に比べて…、それとは違う形でグイグイとくる感じですね(笑)

最初はマーリンとは違う意味で、何だこのチャラ男はー!と思った。
でも、そのキャラクターにほそやんの声をあてるというのが、まず狡すぎると思います(笑)
更にシナリオを進めていくと、だんだんとモードレッドに対して謎な部分が膨れ上がってくるし、この人は何を考えているんだろう?と思うんですよねー。

思うんですけどねー。
途中からカナリ面白い方向性に転んできたので、すいすい進んでしまいましたねゲームが(笑)

アルにとってはカナリ苦しい展開な場面も多かったんですけど、彼女はその分強くなっていったと思うんです。
ただ、とある部分でとある人が彼女が選びたくないと思っている方向性を選ばざるを得ないように持っていった時、もっと残酷な手を使って来そうな雰囲気を醸し出すわりに、そうでも無かったなと思いました。
まぁそこで作中で起こっている内容よりも酷い内容だったら、作品自体のイメージがだいぶ変わってしまうんですけども…(;´∀`)

こうゆう立ち位置のキャラにはお約束な、気持ちの揺れとかもどかしい感じとかがギュッと詰まった√だったな~って思います。
何にせよこんなイケボの良い男が寄って来たらホイホイされるに決まってじゃないかと思いますね。

プレイ前に『りな子さんはモードレッドじゃないか』というのを何人かの方に言われてたんですけど、その意味を全く裏切らないキャラだったと思います(*´ω`)ホクホク
本当に素晴らしかった~。

何というか他キャラに比べても接近するシーンも多いし、アルの気持ちがどんどんモードレッドに傾ていく感じとかがわりと強く感じる流れでもあったんですよね。
なので、勿論他√でも恋をしている感というのはあるんですけど、モードレッド√だとその辺がまた色濃く出ていたような気もします。
王として…という部分も勿論あるんですけど、もうちょっと恋というかその辺の気持ちの部分がシナリオ展開的にも深く関わってきているというのもあるんだろうけど…。

モードレッドの方は騎士たちの中では一番最初からアルを女の子として見ているって感じなので、途中まではカナリルンルンさせられる展開だったかなーと思いますね。
ただシナリオも終盤に差し掛かろうとすると、色々と状況が変わってくるのでニヤニヤなんてしていられない!となりますが(笑)

いや~内容的にも色々とここで喋り倒したいのは山々なんですけど、やっぱり色々と“無”のまま進めた方が面白いと思いますしね!
とにかくモードレッドが素敵だった、凄く好きだった、ちょっと余裕のない所とかも凄く良かったとしか言えませんな!(`・∀・´)

とりあえず私はモードレッドが凄く好きだった\( 'ω')/

それと、アルと兄の関係の部分…。
あまり進展しないなぁって思ってたんですけど、モードレッド√で少し前進したので何だか安心してしまいました(*´ω`)
若干複雑な…気持ちがあるんですけど、やっぱりここも解消して欲しいな~と思っていたので念願かなって良かったです(笑)

何だか夢中で進めていたら終わるのも早いなぁ…( ;∀;)と思っているんですけど、最後のキャラをプレイしてしまったらプリアサも終わってしまいます(´・ω・`)
最初は結構キャラが居るなぁ…って思ってたんですけど、進めてみると案外すぐなんですよね。

面白くてついつい先に進めたくなってしまう…というのが一番なんですけど(;´・ω・)
とりあえずは、マーリンをプレイしてこようと思います♪
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました‼┏○ペコ



祝日の日は休日返上で
仕事に出ようと思っていたのですけど…
会社のビルが停電をするらしいので、潔くやめました!(∩´∀`)∩
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!(*´ω`)ノシ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪ヾ(*´∀`*)ノ
本日も、とーっても励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

今日は風が強くて駅に向かうまでに髪の毛がバッサバサになってしまいました…(笑)
今ショートなんですけど、面倒な時はワックスとか何もつけないでいくので自分の分け目がどこでキメてきたか分からなくなります( 一一)
どうせ駅降りたらまた風だし…と思うとどうでも良くなってくるんですよね…。
あ、でもさすがにボサボサのまま平気で歩けるほど図太くないですからね!|д・) ソォーッ… 

一応手でササッと直しますけど、鏡とか見ないでさっと直すだけ(笑)
こういったふとした時に「私ってB型なんだな…」と何故か思ってしまう時があります。

と、どうでもいい話しはここまでにしまして、今日はプリアサの続きのキャラ感想です~♪



◆ランスロット/小野友樹
pa_tw02.jpg

ザ・メイン攻略キャラ!って感じの見た目なのですけど、√シナリオは結構意外な物だったような気がします。
私の想像していた恋愛展開、シナリオ展開とは異なっていたので、思いがけず苦しい想いをさせられた気がします(笑)

ランスロットは一言で言うならば無敵って感じですね。
騎士の中でも一番強いし、それを多くの人に認められているという人なので、だからこそそこに焦点を当てた彼なりの苦しみ…みたいなものがあったのですけれども。

実は、ランスロット√楽しかった反面で凄く消化不良な部分があって…。
これって後々分かってくる事なのか、それともそこまで突っ込むべき所ではないのか、まだ分からない部分なんです。
なのでちょびっとモヤモヤ~っとしつつも、何だかんだ楽しんできたという感じです。

主人公のアルが王に選ばれた後、一番傍で支えてくれて励ましてくれるのがランスロットなんですけど、絵に描いたような“騎士”って感じの人。
最初に王として認めてくれて受け入れてくれるのもランスロットだし、マーリンも支えてくれるけどランスロットは目に見えて助けてくれるって感じですね。
まぁ、常に優しくしてくれるので好きかも…って思ってしまうのも分からなくはない!

アルは少しずつランスロットの事が気になり出していくんですけど、基本的にここの√ではアルがランスロットに片思いしている感がすっごーく強かったなと思います。
最終的には「あ、ランスロットもアルの事好きだったんだ」って思ったんですけど、ランスロットはとある事情でその感情を抑えているので、全く分からなかった…(笑)
その事情というのも“ランスロットの事に関して”の部分に深く関わってくるので、あるシーンでどれほどアルの事を想っていて、それを隠してきたか…みたいなのが分かる所があるんですけども…。
それにしても、普段のやり取りがとにかく優しいしそれが通常営業なので、表情とか態度に全く出ないから私は全然分からなかったんだよー!

むしろ、この人いつアルの事好きになるんだろう…って思っていたくらいです(笑)
お約束の嫉妬とかも目立つ感じでは無かったし、合間で「アルの事好きなんだ~(ΦωΦ)フフフ」ってニヤつける所があんまり無かったんですよね。

しかもアルが恋だと気付いてからの…何というか…嫉妬したり醜い感情が嫌だと思う所が多々あって、常にランスロットととある相手にモヤモヤしているのがこっちまで辛くなりました(笑)
アルがモヤモヤする事が多かったから、ガウェインの時の甘酸っぱい感じとは全然違った展開だったなと思います。

シナリオの展開もおおよそは同じ感じですけど、個別に入るとガウェインの時とは異なる展開となっていったのでこれもまた面白かったかな。
勿論クライマックスは全然違いますしね!

ただ個人的にはランスロットの背負う枷と言われている所…もうちょっとクローズアップして欲しかった気もします…。
進めていく中でホニャホニャさんとの関係とか、そのホニャホニャさんはランスロットの事どう思っているのかとか…。更には強さの象徴に関しての事とか色々気になる所が出てくるんです!
どうなるんだろう~どうゆう事なんだろう~と進めていったらば、思ったよりもサクサク~って進んでいってしまったので、消化不良な所が残った気もします( ;∀;)
あ、でも面白かったんですよ?最後まで楽しめましたしね。

甘さでいったらだいぶ控えめなランスロット√だったのだけれども、いつもキリッピシッとしているランスロットが酔っ払っている所とかは可愛いのではないだろうか…。
いや、可愛かったです(^◇^)

◆トリスタン/子安武人
pa_tw04.jpg 

すっごく恋してきました!(アルがw)

トリスタンはガウェインやランスロットと違い、アルの事を王とは認めないという所からスタートしているので、距離が近づいていくのも本当一歩一歩という感じなんです。
なので、少しずつトリスタンの意外な優しさとかが見えてくると、そりゃぁ喜んじゃうでしょ!って感じ。
大人の包容力もあるし、とても素敵な方でした(〃´∪`〃)ゞ

シナリオの展開はずっと謎だった部分が見えてくる内容となっていたり、トリスタンも円卓の騎士の一員なんですけど、城に出入りしていないんです。
で、抜けてしまうのではないか…!?という感じになっているのと、彼自身凄く謎めいている行動ばかりしているので…。
まぁ怪しいですはっきり言って。
その辺がシナリオ展開では目玉となっている所なので、これまた面白かったです~。

とある真実が見えてくると、ランスロットで少し消化不良だった部分が自分なりに色々と妄想?出来た部分とかもありますしね。
と言っても結局勝手な想像なのですけれども…(笑)
まぁこの辺は全て終えてからって感じですかね。

もうとにかくすっごく素敵なんですよ!トリスタンが‼
何というか今までのランスロットやガウェインは、アルを女の子として見ているって感じなんですけど、トリスタンは√中にハッキリ言葉にもしているけど女として見ているので…。
若干年齢差があるような気もしなくもないけど、全ては髭のせいだ!
とにかくとても愛を感じましたし、何といっても子安さんの声とトリスタンが醸し出す大人の魅力が満載だったなと思います。
かっこいいとかじゃなくて、とにかく素敵だった~(*´ω`)

それと、相手が騎士だけどアルに対して好意的では無いという始まりなのもあって、わりとアルから関わっていこうとする感じなんです。
最初はすっご邪険にされている感が強いんですけど、アルに若干振り回されている感じに見えるようになっていくのも楽しかったです。

アルも王として成長していく部分と、トリスタンの助けになりたいとカナリ積極的に動く部分で、何か見守ってあげたくなっちゃうんですよね('_')笑

何といってもここの√ではアルの布の少なすぎる衣装の姿と、それを見たトリスタンの動揺と、ガウェインの激しすぎる動揺がポイントではなかろうか(笑)
ちょっとハラハラするようなシーンなんですけど、ガウェインとガラハッドの登場でシリアス展開か⁉と思ったんですけど、その後すぐに吹き出してしまう流れに。
シリアスでハラハラな展開や、トリスタンとのちょっと甘さの感じるやり取り、面白いシーンというのが絶妙に詰め込んであるって感じですね。

今までプレイしてきた二人よりも甘さがあったなと思うし、内容的にもちょっと核心に迫った部分だったのではないかと思います。
何度も言いますけど、トリスタンが素敵でした((ノェ`*)っ))タシタシ

ハッピーエンドはとにかく幸せ!というか、アルとトリスタンが一緒に居る時の雰囲気が凄く良かったです。
もうトリスタン贔屓なので何でもよく見えるんだろうけど(笑)

バッドEDは今までとはちょっと違って悲恋ちっくな感じですかね。
ありがたいのが、あまり深く描いていないので気持ちが沈まずに回収できる所がありがたい(笑)

BADも推せる作品というのは、やっぱりそうなっても仕方ないよね!ってゆうかそっちがむしろお楽しみだよねと思って( *´艸`)←こんな感じで取りに行けるんですけどね。
こうゆう感じの作品だと、やっぱりBADってBADじゃないですか(笑)
お楽しみとかそうゆうのじゃないので、あんまりガッツリ描かれているとさすがに気持ちがションボリしてしまうのでね。

という事で、次はガラハッドをプレイしてきますよ~。
彼は若干お人形さんみたいな印象なんですけど、こうゆう人に好きな人が出来るとガラッと変わるのがお約束ですから楽しみです(^^♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



今日はお腹が空きすぎて
お昼用に買って来たご飯を
会社に着いて即食べてしまったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(〃´∪`〃)ゞ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(∩´∀`)∩

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました┏○ペコ
本日もとっても励みとさせて頂いております~♪

今週はちょっとゆっくり週間という事で、珍しく一週間通して全然忙しくない週なのでのんびり過ごしております(*´ω`)
凄くどうでもいぃ話しなんですけど、今日の朝起きてから鼻がムズムズするんですけど…。
秋花粉とやらなのでしょうか…?

まず最初に朝化粧をしている時にムズムズ…そんでもってくしゃみを連発でして「な…なんでだろう…」って思ってたんですけど、会社に来て窓全開にしてたらまたもやムズムズ…。
春の時程ひどくはないので薬を飲まねばという感じでもないんですけど、いきなり始まったので何事かと思いました(´・ω・`)

この冬が終わったらまたアレが来るのかというのを思い出して、まだまだだけど凄い気が重くなった(笑)

さて、昨日から始めているプリアサですが、初回を終えたので感想を喋りたいと思いますー!
初回はガウェインから始めたんですけど、いちいち可愛くて終始ニヤニヤしながらプレイしておりましたよ~。

こう…何というかキラキラしている感じがこれまた楽しかったです(ΦωΦ)
では初回の感想とガウェイン感想を喋らせて貰います!

pa20130328_1280x768.jpg 

まず…。
主人公は騎士である父と兄を持つ、他の女の子よりもちょっと剣を扱えるくらいのごく普通の女の子です。
母が亡くなっているので兄と父の世話をしながらも、親友と毎日顔を合わせお喋りをしたり…と幸せに日常を送っているアル。
そんな彼女が…何と…王になってしまうのです(;゚Д゚)ハハハ…

彼女の暮らす国では代々聖剣によって王を定めているのですけど、台座に刺さった剣を抜けた者が王に選ばれるという事ですね。

ずっと君臨していた王が世を去ってから、王を決める選定の儀を行う日がやってきます。
その日にアルの兄が「自分が剣を抜く」と言って父と喧嘩をしたのにもかかわらず、選定の儀に行ってしまいます。
もともと見に行こうと思っていたアルは、一人で選定の儀を見に行くのですが…彼女が見に行くと丁度兄が剣を抜こうとしている所でした。

どんなに引っ張っても台座から剣を抜くことが出来ない兄ですが、ムキになって抜こうとしている所にアルが止めに入り兄の方に触れると剣が抜けちゃいました!(笑)
兄が喜ぶ中「おかしい」となり、改めてまた抜いてみる事に…。
しかし抜けません。
で、またアルが止めに入ると抜ける…って事で、アルが抜いてみろと言われやってみたら、スルッと抜けちゃってこの日から王になってしまうという始まり。

ちなみに攻略対象のほとんどは、王に仕える騎士たちです。
一人違う人もいるけど…|_-)

実際始まりとか内容とかって、ずっとドロドロしていたり暗~い作品に浸っていた私からすると「あぁ…オトメイトっぽい…」って思ってたんですけど、ぶっちゃけ凄く面白かったです(笑)
初回プレイ時間はどれくらいかな…10時間かかっていないとは思うんですけど、途中で他の事したりしながら進めてたので正確には分からないです( ;∀;)

王になってしまったアルが、最終的に王としての自覚をしっかり持つまでとか周りの人に助けられた努力しながら成長していくという部分に、攻略キャラと距離を縮めていく中で出てくる相手の弱い部分があって、アルの成長だけでなく相手も成長していくという王道な展開です。
ちゃんと最初から皆に歓迎されている訳では無いというオプション付きですし、時には泣いたり逃げ出したりしたくなりながらも、自分に出来る事を見つけて少しずつ皆からも認めて貰えるようになっていきます。

でも、その中に王となった事で出来た兄との溝だったり(どうでも良い情報ですが、兄さんはおきつんです(ΦωΦ))、認めて貰えるまでに起こる様々な出来事に巻き込まれたり…。
何というかサブっぽいというか、そうゆう出来事も結構多いので飽きないですね。
シリアスな面もあるんですけど、それってアルが自分を成長させるために必要な事だったりするし、本当普通の女の子が戦場に行くとか、初めて人を斬るとか…ね。

今までも戦いの中に身を置く主人公っていたけど、剣を扱う事は出来るけど戦場に行った事も見たこともないし人も斬った事が無い子がいきなり行くのですよ。
でもそれも自分が選んだ道なんですけど、いざその場に行くと初陣では結構散々な感じだったと思います。
だけど王としての自覚をもっと持てるように、彼女の目を覚ますために皆から激を飛ばされたりして立ち向かう姿が嫌いじゃなかったんですよね。
ちなみに、私はその戦場で血にまみれるアルのスチルが好きなのです。

本当すっごく普通の女の子なんですけど、王としての素質というかそうゆうのを思わせる思考は持っているけど特別それが凄い訳でもなく…。
どちらかというと、色々なシーンで強さも見えるけどやっぱり普通の子のアルが、様々な事を乗り越えて変わっていくというのが、より楽しさを感じられた部分かなーと思います。

恋愛面はそこまで糖度が高い!という感じは今の所していませんが、初回のガウェインは最初からアルに好意的なのでスムーズな展開だったと思います。
というかそもそも、いちいちガウェインが可愛すぎたので、終始ニヤつきっぱなしでしたね。

他キャラも初見では「えっ髭~?」とか「何だこのいかにも怪しい奴!」とか色々思っていたんですけど、いざ終えてみるとそれぞれの√でどうなるのか凄く楽しみになった!
ちなみに私は変わらずモードレッドが気になっているのですけど、トリスタンも悪くない。←
ちなみにトリスタンは髭ね!笑

日常のちょっと面白いやり取りだったり、アルが王として成長していく部分の奮闘する感じだったり、彼女が王としてどんな世界にしていきたいかというのを思い描く決め手になる出来事だったり(←ちなみにこの出来事で私泣きましたw)、恋愛過程でのニヤニヤや切なさというかもどかしさだったり…。
全ての要素が中だるみする暇なく、うまい具合に入ってくるので終わった時に「面白かった!」ってなったのかなと思っています。

実際初回はEDを迎える頃よりも、そこに行くまでの方がめちゃめちゃ面白かったんですよね。
最後ってもうハッピーエンドを取りに行っているので安心しちゃうんですよねー。
そんなに二転三転しないだろうとどこかで思ってしまっていたし…。
でも、そこに行くまでは本当色々な出来事が起こるし、凄く面白かったので満足しています。

今回の攻略順なんですけど、どうしてもモードレッドを後ろに回したいので…
ガウェイン→ランスロット→トリスタン→ガラハッド→モードレッド→マーリン
でいこうかなと思っています。

マーリンはどう考えても最後がいいんだろうな…と思えるキャラですしね…凄く怪しいけど( 一一)
なのでお次はランスロットに行こうと思っています!

そうそう、ガウェインの√だけでは明かされていない部分…というのも多くあるので、皆は普通に受け入れているように会話しているけど、「え?何々!それ何の事‼どーゆー意味なのー!」と突っ込みたくなる部分もあります(笑)
その辺は他のキャラの所で知ってきてくださいねって事だと思うので、全部やらないと細かい部分は分かりませんよって事なのかな。

最後に、サブキャラのキャストさんがなかなかの面々なのですよー。
江口くんとか平川さんとかおきつんとか…その他にも色々な人が出ているので、そうゆ面でも楽しめました(笑)

ではでは、ガウェインの感想に行きたいと思います~。

◆ガウェイン/谷山紀章
pa_tw03.jpg

何回も言いますけど、この筋肉馬鹿が凄く可愛くてどうしようかと思いました!
個人的には両想いになった後のかっこ良くもちょっと強引なガウェインも嫌いじゃないけど、明らかに片思い中のガウェインの方がすんごーく可愛くて好きです。

アルに出会った時から顔を赤くしてるんですけど、何かなー何だろなー(笑)
告白の時とかも可愛いですし、ちょっと可愛い嫉妬している所とか、アルにご飯食べさせて貰いたくて怪我治った事でイライラしている所とか、もう沢山可愛い所がある人でした!

最初は「えー。何かきーやんが凄い爽やかだし騒がしい…ww」とか思ってたんですけど、すぐ照れるし、ほぼあたふたしているガウェインが即可愛く思えてきて、最初の印象はどこへやらって感じでした。
何だかいちいち甘酸っぱいし、こういった面以外ではとにかくカッコイイので意外と素敵キャラだったんですよね。

恐らくどのキャラもそうだと思うんですけど、自分の仕えるべき王が少女になる訳ですよ。
なので最初はやっぱり女が王…とか、女が戦場に…とか色々と思う所はあるのですよねきっと。
だけどその気持ちがあるはずなのに、完全にアルに一目ぼれしているだろお前!って所があったり、他の騎士同様に少しずつアルの事を知っていくと、味方というか支えになってくれる感じだったりとかカッコイイ部分が沢山見えて来て、実はただの脳筋じゃないというのが良く分かった!(笑)

言葉とか色々と乱暴な感じなのに、恋する乙女みたいな部分があっていちいちモゾモゾする感じなんですけどねーそこが可愛くて堪りませんでしたね。
なのでちょいちょい、つい…つい…!ニヤニヤしてしまう所が凄く多かった人だったのです。

でも、アルの事を好きになってアルが王として目指したいものが形になった時に、先陣を切って彼女を守ろうとする所とか、そうゆう所にガウェインらしい男らしさみたいなものがあったような気がします。

そして、ガウェイン自身が持っているとある嫉妬…みたいな物というか、そうゆうのがED分岐に関わってくるんですけど、そこが彼自身の成長に繋がっていきます。
これはもう…男としてというか騎士として…みたいな、ちょっと男臭い部分でもあると思うんですけど、乗り越えるまでが若干ハラハラしちゃいました(´・ω・`)

でも意外だったのが、戦場でのクライマックス…だと思ってたので、全然違う方向性であれれ?と思いました。
てっきり…戦場でのアレコレ…で終結かと思っていたので、肩透かしを食らった気分でした~。

だけど、ガウェインが強くなりたいと思う気持ちが仇となる所とかは、凄く納得の出来る感じと言いますか…。
うまく言えないけど、ちょいちょい危なっかしい所があるんですよね。
精神的な部分で!
なので、この展開でも違和感は無かったのですけど、ちゃんと乗り越えてくれて良かったと安堵しかなかった(笑)

BADは捻っているものとかではないので、ザ・バッドエンドって感じなので書き出すほどの事も無かったんですけど、とにかく幸せになって貰いたかったのであぁ良かったなぁと思って終わりたい作品だなと思います。

最後の最後はかっこいいガウェインで終わった感じですね( 一一)
私はもっと可愛さを堪能した気もしましたが…。

という事で、とりあえず一人目が終わったので、これから二人目ですよ~。
早くモードレッドと恋したい!!!という(;゚∀゚)=3ハァハァ気持ちを抑えて、ランスロットに行って参ります(*´ω`)ノシ

ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!┏○ペコ



何だか顎らへん?に沢山小さい
ブツブツが出来てへこみ気味の
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言