FC2ブログ


こんばんはー\( 'ω')/

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました!♪
本日もとても励みとさせて頂いております(^^)/

昨日は寝る前にAmazonプライムで色々なアニメが見られるよというのを友人にお聞きしたので、マイリストにアレコレと入れてたら…。
肝心のアニメは見ず気になるモノをリストに入れて込んでいたら膨大な数になってしまい、更にその途中で寝落ちするという(笑)

結局あの後学園恋戦記をプレイしながら飲んでたんですけど、ボトル半分程を飲んでしまう前に即終わりましてですね…。
本当に2時間半とかで終わったんですよ|д゚)

お値段的にも長くはないだろう…とは思っていたのですけど、それにしても本当に“ファンの為に作った”って感じですね!
そしてむしろゲームでは無いと言うか何というか(笑)
でも何だかんだ結構楽しかったです(。-∀-)

という事で、今日は学園恋戦記の感想となるんですけど、凄くサクッと感想になると思いますので予め言っておきますね!

header.png 

恐らくフルボイスできっちり聞いたとしても3時間で…というかそんなにかからないで終わるんじゃないかな…。
いや、寧ろ私が酔っぱらっていたから2時間半って思っただけで、そんなにかかってないかもしれないとさえ思い始めています(´ω`)

三国恋戦記に出て来たキャラ達が学生となり、はなちゃんと同じ学校に通っているという設定です。
内容は以下の様に分かれております。

・玄徳軍/体育祭
・孟徳軍/文化祭
・仲謀軍/部活(?)
・全軍キャラ登場/ミス・ミスターコンテスト

以上の4編が収録されていて、短編の物語を見るって感じです。
私は思い出がえしの特典CDを聞いていないので、比べて感想を喋る事は出来なんですけど…(-_-;)

ちなみに、恋愛要素というか…そもそも選択肢が存在しないですし、元のCDに立ち絵とスチルを入れただけって感じに考えておいた方が良いかもですね。
一つのシナリオに最後のおまけスチル的なのを入れたら差分は入れないで4~5枚という感じですかね。

皆、はなちゃんに好意は持っている雰囲気はあるけど、キャラに寄ってその辺りはちょっと異なります。
が、最後の全軍のキャラが登場するシナリオは、逆ハー的な感じもありつつ…皆がどれだけはなちゃんの事が好きかというか…気に入っているのかというのが分かる感じの内容ですね(笑)
結構面白い内容でした(*´▽`*)

それと軍ごとにイベントの実行委員になってしまって、学年の違う人達と交流を持つようになるという感じなので、基本的には皆でワチャワチャしている感じですね!
キャラ達も三国恋戦記とは違って一応学園の生徒なので、玄徳さんとか雲長の応援団の掛け声とか…(笑)
孟徳・文若・元譲がメイド執事喫茶に来た時のシーンとか…色々と新鮮なシーンが多いですし、面白かったのは確かです。

でも…仲謀って「ちゅうぼう」だから中学生設定だったのかな…とどうでもいい事を考えてしまいました…。
早安もちゃんと出て来たので私としては満足ですけど\( 'ω')/

でも三木さんの応援団長の掛け声は、ある意味うまくて応援合戦が始まった瞬間に吹き出しました…。
フレーフレーの言い方ってゆうかイントネーションが、運動会の時に聞いたやつまんまだったんですよ!(笑)
後からついて言う櫻井さんとか保志さんとかにも何か笑っちゃいましたww

仲謀軍では相変わら俺様な仲謀には、はなちゃんの友人達から“俺様”というあだ名をつけられていたし、公瑾や早安達も一緒に過ごすことが多いので何だか賑やかで楽しかったです(*´▽`*)
でも公瑾はやっぱりスパルタでした!!!!

ってな感じで、メイン攻略キャラ達だけでなくその周りにいたキャラ達も出ているので、どこのシナリオでも楽しい♪って感じですね。

一番最後の全キャラでてくるやつは、ミスコン&ミスターコンテストを開催する事になったのですけど、メイン攻略キャラ達が推薦で出る事になるんです。
が、その審査でデートをしないといけないとなるんですけど…皆が揃ってはなちゃんにお願いするんですよ(笑)
で、まぁそれをどうするか決める会議を開く…という内容です。
面白そうですよね?凄く面白いんです…。

皆言いたい放題だし、はなちゃん意外だったらコンテストに出ませんって感じですし。
特典でこのシナリオに絡んだ『文若の黒い小言日記』というCDが付いてきているので、ゲームが終わった後もまだ楽しめる感じになっておりますよ~(笑)

まぁ、本当おまけ的な感じのゲームかなと思いますが、CDも聞いたと聞いた事私は結構楽しめました!
文若の小言CDはまだ聞いていないので、今日寝る前にでも聞いてみようと思います(*´▽`*)

と、今日は一日引きこもっていたのでみらくるのーとん終わらせようと思っていたんですけど、実はあまりにもED数が多すぎてまだ終わっておりません(=_=)
ちょこちょこと分岐するし1キャラ分終わらせるのも時間がかかる…。

内容的には中身の無い感じでギャグ系なのに、ED数が(BADが)多いんですよねー。
まぁ今日中には終わると思いますけど( ;∀;)

紅花までまだ少し開いてしまったので、適当に何かしら手を付けようと思います(´ω`)
ではでは、短い感想となってしまましたが、今日はこれにて!
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ




お風呂上りに「傘が無いから迎えに来て」と
母が言うので…
髪は濡れスウェット姿で急いで迎えに行きました(;O;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言