FC2ブログ


こんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは、昨日のスイプリ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
毎日毎日喋りに来ておりますが、皆さまのご訪問・拍手・応援などが私の活力と更新の励みとなっておりますです~┏○ペコ

今我社の皆さまは連休中でございます!
私はというと…オトパの時も3連休したし、シルバーウィークも3連休するし…(笑)
その他にも休みたい時に休みを取っているので出社しています(*´ω`)

普段から誰も来ないけど、皆が休んでいるので電話もこなければ本当ザ・自由\( 'ω')/って感じで、穏やかな日々を過ごしておりますよ~(゚∀゚)
皆様が休みだと仕事量も少ないので、予めやっておきたいことをちまちま進められますしね。
今日も出社早々仕事を終わらせて、大メビハレをせっせとプレイしておりましたよ~♪

と言う事で、今日はハレの感想なのですけれども…。
以前既にPC版の感想をあげているので、今回はVita版で追加になっているShortstoryとepisodeの感想を中心に喋ろうかなと思います!

taimebi_hare0.PNG 

まずはザクッとVita版についてですけど、PCの時もかなりサクッと終わりましたのでね。
内容的には本編でのその後…を描いているので、そこまで長くはないです。
ただ、私としてはFDの一番心を打たれるのはミサキ√じゃないかなと思います!

各々、本編で大変な出来事に見舞われながらも、京一郎と相手の方が魂ごと繋がるような深い繋がりを持つのですけど…。
千家・館林・時雨はFDの方だと幸せを噛みしめるという部分が大きい気もしなくはないです。
勿論、本編では大きな出来事を一先ず乗り越えて前に進んでいく…って感じで終わっているので、今回のその後の部分でもただ幸せに過ごすだけって感じでは無いんですけどね~。

だけど、ミサキの場合は…。
その後の部分の方がより想いが伝えられている感じがするし、京一郎とミサキの関係性が普通とは違うという部分が色濃く描かているように思います。

お友達にミサキファンの方がいるので、あまり大声では言えませんけど…(←言おうとしているけどw)
キャラ的には私ダントツ千家様です。(伊勢兄弟もすぐ次くらいに好き)
で、時雨も開様もそれぞれに好きです。
ただ、ミサキってちょっと特殊な立ち位置だったので、本編ではキャー!ミサキ~‼(*ノωノ)とはならなかったのですよ。

なんですけど、もし、本編でそうなった方がいたとしても、FDは違うと思う!
だって、私ミサキのepisodeだけ3回見てるし(笑)
もうね、本編で最高の盛り上がりをしてから少し色々と落ち着いた皆と、FDで盛り上がりをしたミサキって感じがします。
是非、本編をやったらそのまま流れでFDもやって欲しいな~と思いますね。

それと、Vita版では大人シーンがカットカットカットォォォォォ‼されています(笑)
しかもだいぶカットされていますね。
それでもやっぱりこの大メビ集団の人達は頑張ってくれているように思います( *´艸`)
所々『あ!姿が見えない‼』とか『そこ見たい~‼』って所があったんですけど、ちょっと抑えられたスチルになっていたりしてても、声が入っていたりとかはあったので。
全くの全カットでは無かったことに安心しました('ω')ノ
まぁ、やはりPC版の方が断然その部分は良いのだけども…。

後は今回から追加されている、葛城と野々村の立ち絵ですねヾ(*´∀`*)ノ
私、実はPC版の時に葛城が出て来て、ちょっとだけ好きだったのですよ(笑)
この時は立ち絵とかは無しで存在と声のみだったのですけど、声の感じとかが結構好きだったのと、不穏な香りのする方なので。(千家&京一郎コンビには負けるけど)
今回立ち絵が追加されるのを密かに楽しみにしておりました。

あの暗そうな見た目!凄く合ってました(笑)
京一郎の友人である野々村くんも、ちょこちょこと出てくるのでこちらもなかなかナイスキャラに仕上がってました~♪

伊勢兄弟の√は、もともとおまけ要素が強かったんですけど、Vita版になると情事の部分が大幅カットされているので、各個別は本当あっさりって感じがしたかな。
でも3人で…の部分ではだいぶ頑張られていました(笑)
私としてはなかなか楽しかったですけどね(^◇^)

それと、個人的には設定画面を開くたびに馨が『薫、千家少将の声を消しておけ』みたいな事を言うのが笑えました(笑)
最初に聞いた時つい噴き出してしまいました(´ω`)

では、episodeとSSの感想を分けていきまーす♪

◇EPISODE◇
mebiusu_epi.jpg 

各キャラごとにスチルが入っているオリジナルのエピソードとなっています!
これが…喜ばしい事に…。
ミサキ・時雨・千家・館林・薫・馨って感じで、それぞれのキャラに展開されているのですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、キャラごとにざざっといきます。

bn20040_02.jpgミサキ/花田光
だめだだめだ…。始まりの入り方がもう泣ける(笑)
FDエピソードの後にこれは狡い‼
本当にとても切なくて切なくて切なかったから、このEPISODEでは「うわ~ん( ;∀;)」という思いでいっぱいになります。
ミサキの京一郎を想う深すぎる深さが良く分かるし、京一郎が知らないミサキの時間を心配しつつも想う京一郎というのがとても良かったですね。

ちなみに、私このepisode3回見ました(笑)

bn20040_03.jpg時雨/三浦祥朗
可愛いです。時雨は本当に本当~~~~に可愛いです。
京一郎って元々落ち着いている子だけど、時雨としると大人っぽさが際立つ気がしますね。
時には二人で子供っぽくなるのも良い!
って事で、時雨のEPISODEでは野々村くんが大活躍します(/・ω・)/
しかも野々村くん、なかなか…ナイスキャラだと思います(笑)

どんどん不機嫌になっていく時雨がクソカワなので、終始クスクス笑いながら進められたお話しでした(*´ω`)

bn20040_05.jpg千家伊織/興津和幸
こちらは千家の中に秘められている独占欲的なものが…見える感じですね(笑)
時雨の時同様に雰囲気の違う京一郎というのが一番表れているのが千家相手の京一郎だと思うのですけど、千家もまた同様に京一郎に対する彼はカナリ雰囲気が違うので…。
そこを堪能出来るかな~と思います。
しかも、後日談ではなかなか惨い展開も用意されていたのですが、そこの続き…みたいな作りもまた面白かったです。

意外に子供っぽい千家が私は大好きです~\( 'ω')/

bn20040_04.jpg館林開/日野聡
な…なんだろう…。
この方って私の中で「強くてカッコイイ絶〇」ってイメージの人なんですけど、本当一番男らしくてカッコイイという言葉が似合う人だと思うのです。
開様相手の京一郎は恋する乙女って感じだし、開様は京一郎にべた惚れだし…。
一歩間違えたら単なるバカップルなんですけど(笑)
雨に濡れる色気のある開様しか記憶に残っていません…[壁|_-)
すんごい素敵でした!!!!
それと、後日談の方でもそうなんですけど、京一郎が開様の事が好きすぎて、でもその気持ちを溢れさせないようにしている精一杯の「開様…」て呼ぶのが何とも言えねぇです。

twi_nyacon_kk.jpg伊勢馨/赤羽根健治
馨とは仕事上のよきパートナー?でもあり、恋する相手でもあり…という感じで、まだ他キャラ達みたいに深くまで繋がっているという感じでは無いので、これから…って感じのするのが良かったな~(*´ω`)
後日談部分で馨の中で燻っていた気持ちを聞いたり、京一郎が居る事で馨の気持ちが解消されたりとか…色々あるのですけどね。
そこが解消された後、2人は……って感じで微笑ましかったです!
ちなみに、何度も言いますけど私兄弟2人共好きだけど、馨は好きです(*ノωノ)

twi_nyacon_kk.jpg伊勢薫/赤羽根健治
うわーーーーーーーーーーん(TwT。)
何だよー!こんな感じのお話し書くんじゃねーよー‼(つд⊂)エーン
凄い良かったよ~!!!!!!←
あまり色々とここについては喋れないけど、薫の気持ち、京一郎の切なくも淡い恋心?的な所とか…あの短い中に詰め込まていてすっごく温かい気持ちになりました( ;∀;)
でもやっぱり何だか悲しさとか切なさは絶対に付きまとうんですけどね…。
最後の湯のみのシーン…なんだアレは!!!
あんなので終わりにされたら私は薫の事を忘れられなくなっちゃうじゃないかー‼

◇Short story◇
mebius_ss.jpg 

こちらはショートストーリーだったものをアドベンチャー形式&ボイス付きにして下さった素晴らしい追加要素ですぞーヾ(*´∀`*)ノ
SSを読んだことがある人は、『お、これ知ってる~♪』て感じになると思うんですけど、やっぱり背景があったり声がある事で、すっごく大満足の内容となりますね♪

どれも短い内容にはなるんですけど、こちらも凄く楽しむことが出来ました。

bn20040_02.jpgミサキ/花田光
とにかく京一郎も知らないミサキの持つ京一郎への…宇宙よりもデカすぎて奈落の底より深すぎる想いがよくよく分かるSSですね(笑)
私としてはここに出てくる京一郎&ミサキの姿を見ただけでも、凄く満足感が得られるのですけど…。
更に京一郎に甲斐甲斐しくしているミサキを見てホッコリします。
が、ホッコリしているばかりでもいられない出来事が起こりまして、その事で宇宙よりもデカすぎて奈落の底より深すぎる想いが、改めて分かると思います(笑)

EPISODEからのSSを見る事で、ミサキと京一郎という2人の魅力が爆発してると思います!

bn20040_03.jpg時雨/三浦祥朗
な…なんだなんだ…?
どこに行っても[時雨は可愛い]というのを見せびらかされている気しかしないのは、一体何なのだろうか。
ただの痴話喧嘩を見せさせられて、ニヤニヤしているだけだった気がしなくもない(笑)
けど、本当に時雨が京一郎の事が大好きすぎるのがいけないんだな(*´ω`) と思わされる一コマって感じですね。
タイトルも『みんな恋のせい』ってなっているんですけど、まさに‼って感じです(笑)
想う気持ちが強すぎるのも考えものですが、2人とも何だか可愛かたったです(*ノωノ)

bn20040_05.jpg千家伊織/興津和幸
千家様…(*´ω`)ウットリ…←
私個人的には本編の時の容赦ない千家様が大大大大大好きなのですけど、京一郎に心を奪われ大人げなくなる千家様もやっぱり可愛いかもしんない!と思いました。
でも、やっぱりこの人には人の血が流れていないかしら…と思ってしまう千家様が一番好きなんですけど(笑)
ここでは京一郎のある事を知って、今初めて千家が認識する事実に驚愕している姿が凄く印象的でした(笑)
ある意味、こんなちょっと明るくて笑える京一郎&千家のエピソードって珍しい気がするので凄く楽しめました!
京一郎に色々と言われている千家というのも何だか好きでしたしね(*´ω`)

bn20040_04.jpg館林開/日野聡 
か…か…かかかかかかか開様が…少年のようで素敵でしたー(*ノωノ)ギャー
開と共に過ごす時間で、ある所に連れていく京一郎なのですけど…。
開様のはしゃぎっぷりと、その様子を描いたスチルが最高に良かったです\( 'ω')/
開様ってばかっこよくてエロいだけじゃなかったのね‼と思った(笑)
あんなにキラキラした目の開様は見た事が無かったので、もう可愛くて可愛くてしょうがなかったです。
それに、京一郎もとっても可愛い事をしでかしますので…開様も我慢するのが大変そうだな(=∀=)笑
最後はいつも通り甘~い感じで締められていて、こちらも大満足です(∩´∀`)∩


私はこの新規追加されたものの為に移植版を買ったような物なので、この二つだけでもだいぶ満足かな!
内容的にはそんなにボリュームがある訳ではないので、好きな方なた喜べるのでは?という感じです。

という事で、順調に新作のプレイも終わりましたし、積みを崩そうかな~と思っているのですけど…。
何やろうかな(笑)
ここでプリアサに手を出してみるか、放置していたストラバ夏恋をやろうか…(゜_゜)
ちょっと何も考えずに楽しめそうなやつ良いよな~とか思ったり思わなかったり…。
積棚の前でビビッと来た子に手を付けようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!♪┏○ペコ


午後にはやる事が全く無くなってしまいまして…
ボーっとしながら人様のブログを読み漁って過ごした
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言