FC2ブログ


こんばんは~|д゚)

今日は、赤い日なのに買い物に行きたいと言い出した母に付き合い、ざぎんにお付き合いしてきまして、すっっっっっごく疲れたりな子の参上です(≡д≡)

まずは、昨日の二世の契り 想い出の先への感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもくださいましてありがとうございましたー‼
毎日皆様からの拍手や応援(∪・ω・∪)ポチが、ワタクシの活力となっております!ヾ(〃^∇^)ノ

という事で、まずは余談なんですけれども…。
お休みの日に買い物に行く事がほぼ無い私なので、忘れていました…あんなに混んでいるという事を‼

暑いし混んでいるし「絶対休みの日に買い物は行かない」と改めて心に誓いました(笑)
しかも、ニトリに寄りたいとか言い出すので、寄ったが最後。
ブリキ?みたいなやつで出来ているネズミさんの小さ目の鉢植えが入る置物みたいなのを二つも買いやがってですね‼
どでかいニトリの袋を持たされ、しかも重いんですよ( ;∀;)

でも、うちの母ちゃん仕事の影響で夏前に腕が上がらなくなっちゃったりしてるので、重い物持たせたくないし…って事で、頑張って持って帰りました(笑)
おもーい…あづーい…喉乾いた~と連発してたんですけど、ニトリの前に一通り彼女の欲しい物は買いに行けていたので、ニトリを出てから即座に帰ってきました!
あぁゆうのは車で来た時に買ってもらう事にします。

って事で、今日はおでかけをしていたので二世FDは進んでおりません。
なので、こっそり聞きながらムフムフしていた、ブルースカイコンプレックスの感想を喋りたいと思います。

ちなみに、この作品BでLな奴なので、そうゆうのはちょっと…という方はここで回れ右をお願い致します!

bsc_image.jpg 

『ブルースカイコンプレックス』
楢崎元親(佐藤拓也)×寺島夏生(江口拓也)

来ました。
プチ江口ブームのりな子さんが即ポチしてしまったこのCD…(笑)
ついこの間こちらの続編のsecondが発売しているんですけど、最初に発売された方をつい最近聞いたので、secondはまだ聞いていません。

こちらのCDのキャストさん、なかなか豪華なんです。
サブキャラで新垣樽助さんとか白井悠介さん、田丸篤志さんなどが出演されているんですよっ!
サブの方達は同級生だったり、兄だったり当て馬キャラだったりするんですけど、ちょいちょい出演するので『おぉ~!』と心の中でつい思ってしまいます(笑)

こちらは二枚組にで、一枚目の序盤はサトタクさん演じる楢崎君サイドになっていて、一枚目の途中から二枚目までは江口君演じる夏生サイドって感じになっています。

簡単に言ってしまうと、特に繋がりの無かった同級生2人が、図書室の受付という面倒な仕事を通じて距離が縮まって恋へと変化していくという感じですかね。

楢崎サイドから聞いていくと、夏生が出席日数だかなんだかが足りなくて図書室の受付をやらねばならなくなるんですけど、そのお目付け役として一緒に受付をやってくれと先生に頼まれてから始まります。
初めてそこで夏生と同じ空間にいて、彼の事が少しずつ気になって行くという感じ。

どこから喋ったら良いのか分からないんですけど、楢崎も夏生も相手の事が気になっていて好きになって行くのに、何というかこう…うまくいかないんですよね。
特に楢崎の方が「えっ!そっち!?」って突っ込みたくなるような思考の持ち主だったりするので、ちょいちょい笑ってしまう部分なんかもありました。

夏生の方はもともと恋愛対象が男性だという認識もあるので、図書室で楢崎に会う前から楢崎の事を良いなと思っている節があります。
なので、夏生サイドの方は恋する乙女な感じもありつつ、相手が何考えているか分からなくなったり撃沈したりしながらも、絶対諦めない!嫌がられるまで押してやる…とか言いながら、頑張る姿がクッソ可愛かったです。

全体的にお互いの心の動きとかもどかしい感じとか、戸惑う感じとかが凄く細かく表現されていたように思います。

私、江口くんをBLで聞いたのは初めてだったんですけど、なかなか…というかとても良かったです(*ノωノ)
ちょっとヤル気のなさそうな夏生の感じだったり、見た目からは感じられない楢崎に恋している時の心の声とか、とにかく聴いているこっちまで恋する乙女になってしまいそうな感じが良かった。

楢崎の方も、最初は夏生の見た目のイメージとは異なる本を読んでいるギャップから気になりだしたのに、少しずつ惹かれて言っている感じとかが凄く良かったんです(n*´ω`*n)
楢崎という人はとにかく無気力で、静かに本を読める場所があれば特に何もいらない…と思っているような人なんです。
そんな彼が、真夏のクソ暑い時期に一度偶然夏生に会った場所に行き、夏生がもしかしたら来るかも…という淡い期待を抱きながら何度も行って待っているのとか…何だよ可愛いじゃねーか!ってなる(笑)

一応そうゆう系のCDなので、致しているシーンも勿論あるんですけど、わりと2人の想いが通じ合うまでの心の動きとかが、細かく描かれていると思うのでその辺りがハマれば面白いと思います!

しかもこの2人が会話をしているシーンが、何というか男子高校生っぽいやり取りというか喋り方なんですよね。
普段話しているかのようなトーンだったり言葉遣いなので、そうゆうのも楢崎と夏生の感じが凄く出ていたように思います。

で、学校や家でのシーンというのも結構あるので、そこにサブキャラが登場するんですけどこの方達も良い働きをしています。
割とシチュCDって2人のシーンが多めになったりする印象ですけど、舞台が学校という事もあってか、友人とのやり取りとか諸々も多いので、それもより2人の関係の鮮度を保っていたように思います。

そして、友人から恋人になった2人がいざ…ってなる時は、も~すっごく良かった~‼
夏生はとにかく楢崎の事が大好きで、まさか自分を好きになって貰えるとは思っていなかったので、お互いが気持ちを伝えるシーンなんて、夏生が凄く戸惑っている感じがめちゃめちゃ伝わってくるんですよ!
しかも、夜中で階下に家族がいるから大きい声で話すなと言っているのに、構わず大きな声で叫ぼうとする江口君…(笑)
それを一生懸命止めながら、お互いの気持ちを確かめ合うのがまた良かった~(≧∇≦)

そして、両想いですしここで…ってなるはずなのに、親がいるからダメ!と(笑)

ここからは好き同士なんだからやりたいのに、なかなかやらせて貰えない夏生が奮闘していて可愛いです。
好きなのにやらせてくれないって所から色々とありつつ、やっとそうなるんですけど…。
夏生もされる側は初めてだし、楢崎も同性は夏生が初めてなんですけどね!
初めて同士がやるので、ちょいちょい笑いありな感じです(笑)

スマホで調べた事を、実践しながらまた検索しつつやっている楢崎…。
それに対して始めはぎこちなかった夏生が、まぁ…どんどん変化していくんですけど…夏生の声が個人的にはお目当てだったので素晴らしかったです\( 'ω')/

サトタクさんは安定の…って感じなんですけど、楢崎の無気力な感じから好きな子に対して雄に変化している感じがとても素晴らし買ったです!
夏生も楢崎も途中から何か…エロかった…(T□T)←

その後には夏生は雄へと豹変した楢崎と、事を致した時にあまりにも良くて自分がおかしくなってしまうという事に対して怖いと思うようになっていて、そこから楢崎とちょっと距離を置いてみたりとか。
そしたら楢崎が夏生の交友関係に嫉妬したりとか…諸々とありながら、お付き合いが進展していくという感じでした。

楢崎も付き合ってからどんどん夏生の事を好きになって行く感じが出ていたり、それを全然見せない割には実はすごく夏生を求めている感じが垣間見えてキャッキャしました(笑)
最後に致す際には前回とは違い、お互いのボルテージが上がっておりますのでね|д゚)
その辺はまぁ、聞いて頂いた方が宜しいかと思います(笑)

凄く凄くざっくりになってしまっているんですけど、私的には大当たりのCDでしたよ~♪
ヘッドフォンで聞きながら『ふふっ…』て笑っちゃったり、『キャー‼(*ノωノ)』ってなったりしながら聞けたので、すっごく楽しかったです‼

何度も言いますけど、2人の心の動きが凄く良かった。
お互いが相手の考えている事が分からない…ってなりながら、悩んでいる感じとかも可愛いですしね。

secondも買っておいて良かった~♪と思いました。まだ聞いてないけど(笑)

という事で、今回はこの辺で!
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!(^◇^)ノシ



実は今週2回も野球観戦に行きます(*ノωノ)
でも野球ブログにはしないのでご安心を。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします|д゚)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言