こんばんはー♪

まずは昨日のビズログの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
いつもご訪問くださいまして、皆様のご声援(声援が私には勝手に聞こえていると思って下さいw)がとてもワタクシの活力となっております~(∩´∀`)∩

今日は野球の日ですよ!
あんた今月何回行くんだというお言葉は受け付けておりませんよっ(*ノωノ)
ちなみに今日を抜かして今月は後2回行きます。ムフッ
(いらぬ情報ですが7月は合計6回も行く事になっているみたいです…笑)

残りの2回中の1回は、指定の範囲内座席のチケット買って観戦に行くとユニフォームが貰える日があるんですけど、その日に幼馴染達と参戦してきます。
最後に行くのは友人に付き合ってロッテ戦にZOZOマリンスタジアムに行って来ます!
その日は花火が千発上がる日なんだそうですよ~♪

それとどうでもいい話し繋がりで、9月のシルバーウィークに有名なズンチャカイベントが催されるんですよ。
もともと友人に「行きたい!」と言われていたんですけど、私の方がシルバーウィークに休みを取れるか分からなかったので、もし行けたら当日券あれば買って1日くらい行こう!と言ってたんです。
それが、つい先日休んでも良いと言われたので行ける事に。

その事を友人に話したらものすっごく喜んで、すぐさまチケットを取りにネットで探してくれました。
ちなみにそのイベント3日間催されるんですけど、3日とも別のDJが出るんですね。
夏場によくあるフェス形式でサマソニとかフジロックのズンチャカ版って感じ。
3日間異なるアーティストだけど誰がどの日に出るかはまだ分からないという…( ;∀;)
とりあえず3日間行きたいとの事だったので、それで計画してたら昨日メールが来ました。

友人『りな子たん…。3日間の通し券変えるんだけど…4万円もする!Σ(゚д゚lll)』ってメールが来ました。
4万円…‼(笑)
これ、正規の値段みたいですしちゃんと発売されているやつみたいですが…諭吉四人分っていったい何ごと…(;゚Д゚)

限定版のゲームが4本も買えますよ…。
た…高い…。

その一瞬凄く色々な考えが頭を巡ったんですけど、去年も行きたかったけど行けなかったし…
来年行けるか分からないとかもう本当すっごく色々考えて、4万円頑張る事にしました( ;∀;)ウェーン
最近ゲーム購入本数減ってきているのと、冬になったらまた引き籠り生活が始まるし…って事で自分に誕生日プレゼントって事で行こうと思います!

あぁ…高い…。←行くと決めたことを後悔したくないけどしそうな奴w

私自分に買ったものも含めて高い買い物って何だろう?って考えたんですけど、ここ最近ゲーム以外1万超える物なんて買ってないYO!←
GWに行ったズンチャカが一番高いYO!

服とかおしゃれよりも遊びの方がお金がかかるって何事かな…(=_=)
という事で、私引き続き頑張ってお弁当生活にもっと気合を入れていこうと思います。
遊びとゲームの為に節約しながらケチ子になるわよ!(笑)

と、長々とどうでもいい話しをしましたが、今日はステラ様より「ふるゆら下弦の見積もり金額やで~」とメールが参りましたヽ(^o^)丿
そうか…遂に発売する日が近づいて来たのですね。
久々の新作祭りなのでルンルンしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

さて、今日は二世FDの勘助&瑠璃丸の感想ですよ。
とりあえずはこれで二世FDが終わりなのかな…。

全体的にFDといえどもなかなかのボリュームだったなと思います。
本編だけをプレイするのではなく、是非本編の後にFDも合わせてプレイした方が、より「二世の契り」という作品が面白くなると思います!

後日談という楽しいイベントは勿論なんですけど、何度も言いますがただの後日談では無いので個人的には凄く面白かったです!
本編が少し物足りないな…と思う部分があった分、FDをプレイする事でお互いの気持ちの動きという所がもっと見えるのではないかなと思います。

私的にはオジサマ組が凄く可愛かった!
最初はこんなおじい…とか思ってたんですけど、相手を大切に思う所だったり、若い衆とは違う恋愛というよりはもっと深い絆というかなんというか…。
そうゆう部分の繋がりとかも感じられたし、彼らだからこそ可愛く見える部分とかもあって良かったなと思います。
萌えとはまた違いますけどね(;'∀')

それぞれのキャラに合った、すれ違いや切なさというのが織り込まれていたFDでした!

ではでは、残りの2人の感想へと行きますね!
まずは勘助から(゚∀゚)

kansuke_naka_200x40.jpg

勘助の√では、とにかく云年分の想いが勘助から溢れておりますので、もう愛され過ぎて大変って感じでしたね。
他のキャラとは違い、2人の関係性の中でのアレコレ…という感じでは無くて、一番FDらしい甘さと面白さがあった√だったかなと思います。

ここに至るまでの方が凄く切なかったり、想いが伝わらないとか理解できない…というすれ違い的な感じがあったので、その分後日談ではとにかく勘助のハイスペックさと彼を受け流すスキルを身に着けた真奈が面白かったな~と思いますね( *´艸`)

そもそも、本編ではあまり見られなかった 真奈の居る所にいきなり現れる勘助の裏側 というのをこちらでは見る事が出来ます。
最初から真奈の事を手に入れようとしている勘助なので、その裏側を見れば見るほどただのストーカー野郎にしか見えず笑えました(笑)
人の家の床下?で話しに聞き耳を立て、真奈と謙信が喋って居るのを見て嫉妬して面白くなさそうにしていたりとか…勘助だから良いけど、普通の人がしてたら犯罪ですYO!

でも、どんなに真奈の事を手に入れたいと思っていても、自分の思い通りになる真奈は嫌だったり、どうして良いのか分からない…などなど、勘助自身も気づかなかった自分の気持ちに気付いていくのとか凄く良かった~。

真奈の方も敵として反抗しているんですけど、最終的には勘助の事を好きになるんですけど、彼女は勘助の傍に居る事をえらbゴホッ。
とまぁ色々ありまして、後々に後日談では勘助の口からその時の事が語られるんですけど、BADに分岐してしまった部分とかも話してくるので、『そうだったそうだった…そんな感じになってた!』と思いながら進められたのも面白かったです。

後日談部分は何度も言いますけど、とにかく甘やかされているだけって感じです(笑)
そんな中でも不安があったり色々と経ていくんですけど、一番心が穏やかにプレイできる後日談だったのではないかと思います。

個人的には暁月や謙信様の言葉を教えてくれる勘助の回想部分が、ちょっとジーンときました。

で、すっかり忘れていたんですけど…。
勘助√に風邪をひいて看病イベントがあるんですけど、先代の後日談で…そいえば先代も真奈も風邪をひき2人でダウンするというどうしようもない出来事があったんですよ(笑)
2人で起き上がれずに世話をして貰う姿が滑稽でした(笑)

最後は全然違う話になってしまいましたが、勘助はやっぱり素敵でした(/・ω・)/
しかもこの人の職業に驚愕しましたが、さすが…としか言いようがありません。

rurimaru_naka_200x40.jpg

瑠璃丸くんとのシナリオはおまけ的な感じなので、他キャラに比べると短い作りかな…?と思ったんですけど、そんな事も無く!
とても大満足のボリュームでした(/・ω・)/

真奈的には瑠璃丸は可愛い弟の様な存在なんですけど、瑠璃丸は真奈の事が大好き。
始めは姉に重ねている感じでしたが、多分彼の初恋と言っても過言ではないんじゃ…と思う感じで、凄く面白かったです。

真奈と瑠璃丸がお別れするまでは、真奈視点でストーリーが進んでいきますし、瑠璃丸と過ごす中で彼の立場を改めて認識したり、彼の事を可愛く思いがあまり心配になったりします。
だけど、瑠璃丸は軒猿として日々成長していくので、その姿を間近で見て男の子になっていくのを感じで行くのが微笑ましかったです。

後半の章は瑠璃丸視点に変わっていくんですけど、軒猿の皆や兼久など、この時代にいた人たちが真奈の存在にとても助けられていて、皆彼女の事が大好きだったんだな~というのがここで改めて知れるのも良かった。
そして瑠璃丸自身が一番、真奈の事を想っているんですけど、これがどんどん前向きになっていくのが可愛かった~。

とりあえず瑠璃丸の中でこの時は「御使い様が一番」な感じが凄く凄く可愛い(*ノωノ)
瑠璃丸くんも可愛いけど、一緒にいるお猿さんも凄く可愛いですし(笑)
でも、瑠璃丸くん可愛い見た目とは裏腹に…何というか狡賢いというか世渡り上手と言うか…(笑)
そんな一面がかなり沢山見られるので、終始楽しい√だったなと思います。

そんな中でもちゃんと似せの契りらしく切ない気持ちも入れ込んでくるので、最後の最後まで楽しむことが出来ましたヽ(^o^)丿

少し予想よりもクリアまでに時間がかかってしまいましたが、本編・FD共にとても楽しむことが出来ました!
とても大満足でした~♪

という事で、二世の契りシリーズの感想は今日までで終わりです。
本日までお付き合い下さった方々、ありがとうございました!┏○ペコ



実は昨日の阿片王のアクリルスタンド
早速喰種シリーズの所にひっそり立てました(笑)
私の部屋に入ると、棚の所にガーッと並んでいます(n*´ω`*n)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!
というか、書いているのは14:28なので私的には正しくはこんにちはです(笑)

まずは、昨日のブルースカイコンプレックスの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました!
本日も更新の励みとさせて頂いております┏○ペコ

ってゆうか!
今日、私は横浜スタジアムに野球観戦に行くはずなのに…今雨降ってます( ;∀;)ウェーン
しかもゴロゴロと雷までなっているんですよーーーー‼
シンジラレナーイ‼L(゚□゚)」

止んでくれるかな…野球中止にならないと良いな…(TwT。)

昨日は二世のFDを進めつつもちょいと早めに就寝しました。
しかし、夜中に腕が痒くて痒くて何度も目が覚めまして、痒い~~~~(*`皿´*)キー‼ってなった時には両腕五か所位い刺されてたんですよ…。

私、こうやって痒かったり耳元でプゥ~ンって言われて起きるのが、本当にすっごく嫌なので絶対に自分の部屋に蚊取り線香を焚いておくんです。
今日は居ないんじゃない?と言われようと、絶対に寝る前に準備します。
なので、何故…こんなに刺されたのか不思議すぎて、完全に寝ぼけつつも大きめの窓の方の網戸を見てみたら…

2センチ位開いてた……。

誰や~!窓開けた時に網戸まで開けてしまった奴‼o(`ω´ )o

あまりの痒さに耐えきれず、更に蚊の散歩している部屋で寝られるか~!ってなったので、痒い~痒いよ~と言いながら朝の4時前に愛用のタオルケットを引きずりながらリビングにおりますた。
凄く眠いけど痒くて寝られないので、キ〇カンを腕にベッタベタに塗りたくって数十分後にやっと寝たんです。

でも、途中途中母が起きてきた時とか、父が起きてきた時に目が覚めたので全然寝ている気がしなくて…。
( ゚д゚)ハッ!と気付いたら9:45で飛び起きました!(笑)

そうです。寝坊したんです(笑)
でも今日は特に荷物が届くとか来客があった訳では無かったので助かった( ;∀;)
もうこれからは寝る前に網戸チェック、絶対して寝ようと思いますた!(*`^´)=3

もう全然痒くはないけど、寝ながらめちゃめちゃ掻いていたいたんだろう…赤くポチってなってたり皮がむけてたりしてました(笑)

さて、余談が長くなってしまいましたが今の所終わっている二世FDの後日談の続きを喋りますよ~♪
実は昨日、先代の√の続きをやってから勘助√に入ったんですけど、そのせいなのか…。
今日の夢はおかしな人にストーカーされて悩んでいるんですけど、その時の私には歳の離れた彼氏がいるという夢を見ました(笑)
先代というたいそう歳の離れたお方との後日談の後に、勘助√では『勘助、ストーカーみたいだな(笑)』と思っていたのが夢に出たんでしょうか…(;'∀')

ではでは、終わっているキャラ達の感想へと参りたいと思います!

masato_naka_200x40.jpg

本当は刀儀さんを先にやって雅刀に行こうと思っていたんですけど、雅刀をやらないと刀儀さん√が解放されないとの事でこちらを先に…。

他キャラ同様に本編のストーリー部分も見られるので、本編では描かれなかった雅刀とのアレコレが見られる所から始まっております。
この人は本当に感情が分かりにくいような、実は分かりやすいような…。
彼自身の境遇も攻略キャラの中では一番特徴のある人なので、その辺も雅刀が自分の気持ちに素直になれない部分かなと思います。

だからこそ、近づいている感じなのにまだ遠い…というのが凄く良いな~と思うんですけどね。

EDを迎えるまでは、どのキャラもそうなんですけど軒猿という彼らの立場と、真奈はこの時代に何かをするために来ているのでとても切ないんですよね。
雅刀も同様に、自分の気持ちに気付きながらも気づかないふりをしていたり、真奈の方も気持ちに気付いてからも悩んだりしていました。
そんなもどかしい感じの中にも、雅刀が無意識に真奈に嫉妬していたりとかいちいち可愛いシーンが盛り込まれているので、凄く楽しかったです(*ノωノ)

後日談のシナリオに入ると、雅刀が真奈に対して隠している事や、真奈はそれに気づきながらも気づかないふりをしていたりとか…。
何と言うか、凄くお似合いの2人だなと思いました!
真奈も本編の時よりも確実に成長して変化しているし、雅刀も何だかんだいって真奈を大切にしようとしているのが良かった(*´ω`)

でも、だからこそちょっと切ない所もあるので…FDなのに甘いだけじゃないのが個人的には凄く好きだったなと思います。
勿論、ちょい甘な部分もあるんですけど、その後のお話しという部分では本編からの続き…という部分をしっかり描いているなぁと思うので。

やっぱり雅刀は凄く好きだな~と思えたお話しだったと思います( *´艸`)


tougi_naka_200x40.jpg

さて、夢にまで出てきてしまった刀儀さん(笑)
この方との恋は、本当になかなか幸せ♡な方向にすぐには進まない…。

本編のEDである意味幸せを手に入れていたはずなのに…、ここでは振り返りながらその先に行くまでが長かったです。
というのも、その辺にはやはり刀儀さんとの年齢の差や、刀儀さんの抱えている想いみたいなものも関係しているので、納得できる感じにはなっていました。

それに、刀儀さんの気持ちの変化というのが、他キャラに比べると分かりにくいんですけど、後からどう思っていたかを聞くと、何か不思議と凄く嬉しく思ってしまう自分が…(笑)

でも、この方凄く…何と言いますか…色々と免疫の無い方なので、すぐフリーズしちゃうし思考もおかしいので面白いです(笑)
あるシーンで瑠璃丸に人魚姫のお話を聞かせた時には、瑠璃丸と共に見当違いな解釈をしているのが可愛かった!

瑠璃丸も人魚姫の末路を聞いてションボリしながら『努力が水の泡ってこの事だったんだね!』とか言い出すので、ついつい微笑んでしまいました(笑)

そんなこんなで、ちょっと面白いシーンもありつつ思いを開けてもらってからも、なかなか恋人というかそうゆう感じに進展しない2人がもどかしいながらも、刀儀さんが真奈の事をどう思っているかというのを最後の方にやっと言葉にしてくれるのが良かったです。

何よりも、凄い年の差なので…周りの皆の反応が面白いので…(笑)
切ないだけじゃない刀儀後日談だったなと思います♪

と、短くなってしまいましたが、とりあえず終わっている版の感想はここまで。
次は勘助&瑠璃丸を喋れると良いなと思います\( ˆoˆ )/

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました( ´∀`)


今日は雨の中横浜スタジアムに!
負けちゃったけど、ヤクルトファンの
小学生の男の子(知らない子)と一緒に応援してきましたよ〜!
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー\( 'ω')/

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもくださいましてありがとうございました~♪
本日も更新の励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日は一日中何もしなかった!というかゲームしかしてないし、ソファーから一歩も動かず気付いたら16時とかでした(笑)
とても至福の一日を過ごした気がします(*ノωノ)

そして、めちゃめちゃどうでもいぃ話ですが、昨日カナリ早めの時間に「そろそろ部屋に行ってベッドでゴロゴロしながらゲームしよう~♪」と思って、早めに部屋に引っ込んだんですよ。
で、部屋の電気をつけてベッドにスマホとゲーム置いて、積みゲー収納を眺めたりしてて、いざベッドに座ったら…。

私の視界に何やら見てはいけない物が入り込みました。

そうです……。
出来れば死ぬまでになるべく遭遇したくない、あの…黒く光り羽をもつダースベイダーが‼Σ(T□T)
網戸にまるでスパイダーマンが降りて行くかの感じで、下に向かって張り付いていたんですよー‼
一瞬にして立ち上がり、私の部屋から一階に降りるまでに『お父さんー!お父さんー!出たー!!!』と小学生のように叫びながら助けを求めに行きました。

私、一応十の位に3のつく大人です(笑)

叫びながらリビングに行けば父は笑い、母には『うるせー!』と言われ…。
だって怖いし…うるせーとかうるせーやいっ(*`ω´*)と言いつつ、キンチョールを装備して貰って、階段の下で待ってるから( `・∀・´)ノヨロシクと待機。
だってものすっごく大きかったんですよ?

私が発見した瞬間、向こうも気付いたことに気付いたっぽくて動きがピタッて止まったの!
あの瞬間絶対視線と視線がぶつかり合ったと思うんですよね…。

で、私の部屋からは奮闘しているシューシューしてる音が聞こえたり、『あ、飛んだ。』とか聞こえるけど、それだけじゃ安心出来なくて階段の下から実況報告を求める私。
奴が死んだのか、まだ生きているのか…ちゃんと目の届く所にいて退治し続けられるのかとか色々心配じゃないですか!←
なので「どうなったのー!( ;∀;)」っていちいち聞いてました。

無事に退治してくれたんですけど、というかキンチョールをめっちゃかけてとんだ先がもう一つの窓の所だったので下に落としてました…(笑)
ボトッって言ったし下で死んでるよ!って言ってたけど、今日起きてから何か気になって窓から見てみたら居なかったです…(≡д≡)

大丈夫かな…きっと苦しみながらどこかで力尽きているよね…?

って事で、せっかく昨日まで家で見る事の無かった黒光りのダースベイダーを、遂に見てしまった…というどうでもいぃ話しでした。
あ~怖かった…。

さて、今日の本題は…昨日から始めている二世のFDの感想です!

本編の各GOODのその後のお話し…という感じなんですけど、すぐにその後の話しが始まる訳では無くてですね。
本編での攻略キャラとの振り返りもしつつ、合間のちょっとした新しいシナリオ的な物も挟みながら、後日談に繋がるという感じなので結構ボリューミーな印象です。

1キャラ2時間かからないくらいかな?

本編の振り返り部分も思っていたよりもちゃんとされていると言いますか、振り返っているんだけどそこで本編では無かったシーンが描かれていたりするし、後日談に行くまでは意外と長いです(笑)
なのでサクッと終わるかと思いきやそうでもないんですよね。

それと本編でのEDの迎え方がそれぞれに違いますので、それに合わせた後日談となっているからキャラによって全然違うのも面白かったです。

今回は前半に終えている4人分の感想をサクッと行っちゃおうと思います♪

akatuki_naka_200x40.jpg

やっぱり初っ端は暁月に手を出してしまいました(笑)
しかしね、何というか…暁月は本編よりも、FDの方が恋をしてます!って感じが凄く感じられたお話しだったな~と思いますね。

暁月の本編では決して見る事の出来なかった姿が見れたりもするんですけど、1つ突っ込ませて頂けるというのであれば…。
この人のファッションセンスを疑います。
だって着ている服に『軒猿魂』って書いてありましたよ?いくらなんでも、お付き合いしている方がそんなの着てたら突っ込みませんか…。
軒猿だけどそんなのいちいちアピールしたの着なくてもえぇやないか!と思ってしまいました( ;∀;)

でも、その服は無いとしても…。
真奈の事を想うが余りに、暁月がどうしても真奈に会いたいけど会えなかった理由だったり、これからどうするのかというのを真剣に考えてたり。
真奈は真奈で「我儘を言ってはいけない」と寂しいのを我慢していると、積もり積もって色々な不安が渦巻いているのを見てたら、こっちの方が恋している感じが凄くするな~と思いました。

本編の振り返り部分は、やっぱりとても切ない気持ちになってしまうんですけど、暁月って実はカッコイイ奴なんだなと改めて思えたFDだったなと思います。


syuuya_naka_200x40.jpg

秋夜…。
私は本編でも結構秋夜は可愛くて好きだったんですけど、FDをプレイした事で秋夜株がガツンと上がりました。

秋夜の場合は、軒猿の自分と身分の違う真奈というのがテーマになってたと思うんですけど、本編で戦も終わり思いも告げてHAPPYになったからと言って終わりではなく、その後にどうするのか…というちょっとリアルな後日談でした。

秋夜はクッキーを目の前にすると人が変わったようになりますけど、基本は多くを語らず感情を素直に出す方でもないです。
なので、真奈の事が好きで一緒に居たいと思う気持ちが強くなってしまうからこその……って感じで、ある意味で彼の想いの強さを知る事が出来るお話しでした。

秋夜のした決断もなかなかの方向に向かってしまうんですけど、個人的には秋夜を疑わずに信じて二つ返事で秋夜の言うとおりにする真奈が、いい女だな…と思ってしまった(笑)
多分、秋夜は真奈じゃないとダメなんだな…とふと思ってしまいましたね。

しかも、ここでの暁月とか瑠璃団とか、謙信様とか…色々な人たちが本当にステキなのですよ。
皆、秋夜の事も真奈の事も凄く好きなんだなと思える展開だし、沢山の人達に守られている2人が幸せになれて良かったよー!と思いました。

最後のシーンで暁月が真奈たちに……というちょっと言わない方が良いのかなと思うんですけど、最後の最後にホッコリするシーンがあったんですよ(*´▽`*)
しかし秋夜、スチルになると一気に色気が出るんですよね…。ずるいなぁ。

suien_naka_200x40.jpg

うぉぉぉぉぉーん(TwT。)
翠炎ー‼( ;∀;)

もう、なんていうか…。
真奈ちゃんの気持ちの動きというか、揺れ方というか…とにかく凄く胸を締め付けられるお話しで、すっごく面白い展開でしたー!
本編のその後…という事はきっと楽しい感じなんだろうな(*ノωノ)と思っていたんですけど、とんでもない!(笑)

あの、本編でのクライマックスを越えて、よやく幸せを手にできる…‼って感じで終わっていたんですけど、それはそれでやっぱり真奈ちゃんの心に残るモノがあって、この後日談ではそこが彼女を悩ませている感じでしたね。
そして翠も真奈が何かに悩んでいる事は分かっているのに、それを知る術もなければ気になるのに聞けない…という…。
両想いなのに両想いなのか…?と思ってしまう、とてももどかしくて切ない後日談でしたー( ;∀;)

めちゃめちゃネタバレするので詳しくは言えませんけど、この2人はこの後日談で初めてちゃんと両想いになって絆が生まれたって感じですかね。
翠には本当に幸せになって貰いたいし、軒猿の暁月とか秋夜のホニャホニャもいたので…。
シナリオの展開的には一番面白かった内容だったなと思います。

yataro_naka_200x40.jpg

可愛い弥太郎さんはFDでも可愛かったー‼\( 'ω')/

弥太郎さん…真奈が怒って「大嫌い!」って言ったら目に見えて萎れ、めっちゃショボくれてるんですけど、図体デカい癖にいちいち可愛かったです。

ここはわりと平和な感じのお話しだったかな~と思うんですけど、それでも本編の時から真奈の心に引っかかっていた事が、こっちではメインとして描かれていて、真奈が色々悩みながらも弥太郎さんの良き妻になっている感じでした。

本編の時からそうなんですけど、弥太郎さんと妹の綾姫とのやり取りがとにかく面白い。
綾姫の兄に対する物言いが笑いを誘います(笑)
弥太郎さんも随分な扱いをされていると思うんですけど、真奈と結婚するとなったら周りにドヤされていたり、真奈を泣かせたら恐らく謙信と綾姫に成敗されると思いますし…。

とにかく皆に好かれている真奈だからこそ、とても温かい気持ちになる部分が多かったシナリオですね。
真奈の心中としては凄く苦しいだろうし切ない気持ちになる部分もあるんですけど、基本的には弥太郎さんがあんな感じなので、楽しい雰囲気で過ごしている方が多いんですよね。
なのでついつい笑ってしまう出来事も多々あるんです。

その中で、2人の関係だったり真奈の悩んでいる事だったりが入ってくるので、ちょっとグッと胸を締め付けられる感じになったりします。
でも、弥太郎さんが口うるさい過保護なおじさんではあるけど、真奈の事が大事過ぎてしょうがないというのが伝わってくるので、ある意味では凄くバカップル的なお2人だったなと思います(笑)

弥太郎さんで意外にもときめいてしまうという驚きな出来事もありましたし!
彼全然言葉にしない変わりに不意打ち…という技を使ってきますのでね!要注意ですな( 一一)


という事で、FDだと本編のネタバレの事もあるので、あんまり色々喋れないんですけど、すっごく楽しんでいます\( 'ω')/
各キャラとっても素敵ですし、ただ真奈とのその後を描きている訳では無くて本編とも関係のあった内容と言いますか、ED直後の話しって感じだったりするので凄く楽しいです。

それぞれに切なかったり苦しかったり、甘さもゲロ甘すぎず丁度良いですし(*´▽`*)
残りのキャラも楽しもうと思います♪

では、今日はこの辺で!
本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ



私はいつ頃真島様にお会いできるのでしょうか…
早く会いたいな~…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^◇^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言