こんばんは~(*´ω`)

昨日は寝よう寝ようと思ったら、壁の隅っこに白い影が見えたり、怖いと思ったら急にトイレ行きたくなっちゃったり…
更には窓側のソファーの所でモヤモヤと何かが動いているように見えて余計に眠れなくなったりな子ですよ[壁|_-)

まずは昨日の対アリFDの感想(またちょっとだったけどw)にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております(/・ω・)/

今日はモロ雑談です。
乙女ゲとか全然、これっぽっちもかすってもいませんので、それでもOKよ~という方はお付き合い下さいまし┏○ペコ

さて、昨日は少しだけゲームを進めてから、もう早々に寝ようと思ってお布団に入ったのですが…。
寝ようと思えば思う程寝付けず、ゴロゴロゴロゴロと寝返りを打ち続けていたのですよ。
で、『ハァ~全然寝付けないなぁ~…』と思ってふと視界に白い物が映り込みましてね。

( ゚д゚)ハッ!……。

怖い…怖いけど気になる…。←今まで何ともなかったのに“怖いかも”と思ったら怖くなった奴

壁|д´)チラッ

な、何か白いのがモヤモヤしてる!ように見える…。←完全に目の錯覚です

でも、何であんな所に…?光?でもあそこは欄間みたいになってたはず…だよな…。
凄く気になる~でも怖い~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうお布団から出られないーどうしようあのモヤモヤから〇子みたいなのが出てきたら~…←膨らむ妄想

あ……、何かトイレ行きたくなってきた~……ヒィィィ~(;゚Д゚)

みたいなのを脳内でやってました。

ちなみに、勇気を振り絞ってトイレに行った結果、ボロなので欄間の角の木製の部分に隙間が盛大に出来ておりまして、そこから外の光が入り込んでいただけでした。
ソファーの所にいたモヤモヤの正体は……、完全に私の目の錯覚です(笑)

ってな感じで、1日目は何ともなかった癖に2日目にして仏壇(三面鏡の呼び名)の威力に慄いているワタクシです。

ちょっとポジティブに考えようとも思ったんですけど、数秒後にはポジティブシンキングは終了してました(笑)
いや~怖くないけど怖い(笑)
普段は平気だけど寝るってなって、“怖いかも”と思うと怖くなりますね…。
部屋広いし余計かな~?

まぁそんなこんなで頭の中で色々と忙しくしていたら、余計に眠れなくなってしまって本日は寝不足です(TwT。)
しかも、昨日しっかりブログ記事書き終えて時間的にも丁度良かったので、このままアップじゃ~\( 'ω')/と思いポチッとしたんです。

で、その後にあの私の仏壇劇(?)が始まるんですけど、朝起きてからいつもスマホでブログ村に皆のブログ記事がアップされてるかな~♪って見に行くんですけどね。
マイページで私の新しい記事が更新記事の所にない訳です!
ま、まさか……Σ(゚д゚lll)ガーン と思って確認してみると、案の定【下書き】の所にチェックが入ったまま更新してました( ;∀;)

昨日「あれ、りな子さん更新しないな…」と思っていた方がいらっしゃったらすみませんでした~。
って事で、今日は仕事も忙しく寝不足でん何とか頑張った一日でしたよー(/・ω・)/

仕事中に久々にイライラしちゃったけど、楽しい計画のやり取りのお陰でイライラを抑えて仕事に励む事が出来ました!

って事で、今日も今日とてゲームがサクサク進む事はありませんが…
この出張中は朝早めに用意して出る前に一つの√をやるという流れが出来ております(笑)

さて、やっと対アリFDが終わりましたよ~!


◇アリス(松岡貞丞)
tabht200_07.jpg 

アリスを見る度に『あぁ、つぐつぐの演技って凄いな~』と毎回思うんですけど、今回も飛ばしてました!
全く素直じゃないし、皮肉?イヤミ?とかをガツガツ返して来つつ、全くつれないアリスなんですが…。
それでも百合花がアリスを振り向かせようと奮闘していました。

カナリ好意をガッツリオープンに出してアリスにアピールしていくんですけど、そんな百合花に振り回されっぱなしのアリスが…
というかその声をやっている松岡くんが面白かったです(笑)
赤ずきん先生みたいに声は裏返るし、どもるし…でもそれだけではなく、究極のツンデレ?なのかなこの子は(笑)

ツンデレのデレって勿論ボソっと一言言ってくれるのが嬉しかったり可愛かったりする時があるんだけど、アリスの場合はそのボソッがマジで小声です。
素直になれない奴なのでたまーーーーに言うボソッに笑ってしまうんですけど、終始騒がしかったアリスが最後まで百合花のペースに巻き込まれて恋人にまでなってしまうのが面白かった。

百合花のアリスを振り向かせる作戦もなかなかでした。

始まりから終わりまで、松岡くんのギャーギャー騒いだり動揺したり百合花の真似をしているであろう部分等々…
プレイしながら思わず笑ってしまうシーンも多々あり、甘さとは程遠いけど両キャラの面白さの出ている√かなと思います!

アリス√の途中で百合花がアリスにお弁当を作って来たから食べて貰おう作戦をするんです。
その時に居合わせたグレーテルくんが可愛かったです(*ノωノ)
百合花のパンを自分も食べようとしたら、アリスが全部食べちゃった事件!
グレーテルもアリスも癖のある子なので、やり取りが面白かったし可愛かった(*´ω`*)

◇かぐや(増田俊樹)
tabht200_03.jpg 

来ました…。
学校でも女子にモテモテのかぐやんなんですが、この方との恋愛は、まぁなんというかめっちゃスムーズ。
他の誰よりもスムーズ過ぎるんじゃないかってくらい、お互いがサクサク惹かれあってデートして恋人に…って感じですね。

アリスも勿論かぐやんに対してストレートに好意を出している感じなんですけど、それよりもかぐやんが自然過ぎる感じで懐に入って来たなーと思いました(笑)

すんごいフワフワしているっぽのに抜け目ない感じが、ザ・かぐやんって思いましたね。
それにこの人特有の、他の女子の影を思わせる…訳じゃないんですけど、百合花がそこを気にする場面何かもあるので、その辺りも他キャラには無かった部分かな~と思います。

でも本編ではすっごくかぐやん輝いていたんですけど(私的に)、この学園アリスでは短い√の中での恋愛なので…
ちょっとサクサク過ぎるというか、サラッとしてしまう感じだったなと思いますね~。
この人の性格とかキャラ的にギャグ系でもなく本編はわりと壮絶な感じだったので…、こういった短編の面白い感じの方面では普通ぽい感じがしたかな。


って事で、短いけどかぐやんの個別はこれにて(笑)

◇グレーテル(江口拓也)
tabht200_04.jpg 

かーわーいーいー!
誰にもなつかない猫が自分にだけ懐いた感じというか、もうすんごく可愛かったです(*ノωノ)

本編とそう変わらないんですけど、とにかく百合花に懐き『姉さん姉さん』と言っているグレーテルくん。
そんな彼がすっと傍に居れるからという意味で、姉と弟という形で接してきます。
それが恋愛へと変わっていく…という流れなんですけど、とにかくグレーテルくんがクソカワでした!

もう可愛くて可愛くて、シンデレラ先生のあーん事件の時は早送りを止めて、グレーテルくんのあーーーんを何回も聞いたし、その他にも拗ねたり駄々こねたりとクソカワグレーテルくんが沢山見られますた!

一番最後がグレーテルくんだったので、イベントはほぼ早送り…って感じで進められたんですけど、それでも彼のイベントだけは必ず止めるくらいには楽しかったです(笑)

それに、百合花に対して自分への誕生日プレゼントとして…と謎のお願いを聞いて貰うんですが、その内容が彼の趣向を詰め込んだ感じになってました(笑)
年下とは思えないお願いです!
このメイド服を着てアレをしてこれをして(内容は怪しくないですw)って感じで、百合花大好きなのが満ち溢れている感じでしたね。

はぁ~もう可愛い…しかでてこないくらい、可愛かった(*ノωノ)
特に駄々をこねたり百合花を取られそうな時のグレーテルが最高に可愛かったです‼


って事で、やっと、やっと終わりましたよー!
対アリFD…FDなのに終わらせるのにすんごい手間取りましたが、これにて終了です。

各キャラafterと学園アリスはわりとサクッとしていて、猟師・オオカミ√はガッツリって感じでしたが、ボリューム的には満足かな。
特に猟師・オオカミ√に関しては、本編の時の彼らの気持ちとか視点を交えながら、色々と見られたので面白かったなと思います。

これより花朧を始めちゃうか、どうするか…帰るまでの時間的にも悩みどころです。

とりあえず、昨日寝付けなくて寝不足なので、今日は早く寝るぞ~!
ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(゚∀゚)ノシ



暑くなってきて虫も多いし
部屋に虫要るしもう帰りたーい‼
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おはようございます!
昨日せこせことブログ記事書いたのに、間違えて予約にしてしまったみたいでアップされてませんてました〜( ;∀;)
って事でそのまんまアップします\(^ω^)/

[壁]_☆)<コンバンハ!

まずは昨日の雑談メインの対アリFDの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
本日も大変励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

さて、今日は何の日でしょうか…。

[壁]ロ゚)フムフム…。

そうですよ‼←
蝶毒発売6周年の日ですよヾ(*´∀`*)ノ<オメデトウ~

そして、aromarieさんの公式Twitterや公式ブログで遂に…リパッケージの情報がチラ出しされておりました~(笑)
今年の夏に、やっとやっと蝶の毒華の鎖 PC版リパッケージが発売される予定なんだとか!
しかもパッケージは天野ちぎりさんの描きおろしなんだそうで、Twitterではその画像がちょこっと見れましたよ~(*´ω`)

とりあえず百合子の真隣を陣取っている素敵な斯波さんと、パッケージ的に下の真ん中に居る真島様以外目に入らなかったワタクシ。
発表されてから大人しく発売されるのを待っておりました…。
あれから一年……、やっとこの手にする事が出来るんですねー(*ノωノ)ハァハァ…

本当にすっごい楽しみです‼
OSの問題でPC版手に取る事が出来なかったしFDも出来なかったのでね!
何年越しでプレイする事が叶うとはって感じです(≧∇≦)

さて、今日も元気に旅館に帰ってきましたが、もう2日目ともなると温泉を堪能してやるー!って感じになってきまして、泳げはしないんですけどのんびりと一人でゆっくりは行って参りました~ヾ(〃^∇^)ノ

ここ、宿泊している人は多いみたいなんですけど、あまり人に会わないんですよね。
私のお風呂に行く時間の問題なのか、昨日は全く誰にも会わなかったですし、今日は入ったら一人出て行く所で一人お風呂中(でもこの方はすぐ出ていきました)、その後一人で貸し切りって感じでした。
まぁでも旅館に戻ってくるのが20時とかなので、その辺りだと皆さんお部屋でダラついている時間なのかな?

って事で、5日間毎日温泉に入れるなんて、私って贅沢者~(*ノωノ)と自分のテンションを上げこの出張を乗り切りたいと思いますよ~♪

さて、今日の本題は思いの外時間がかかってしまっている対アリFDの感想の続きです。
ちなみに今日はシンデレラ先生と魔法使いさんですが、またもやサクッとしていると思いますが宜しければお付き合い下さいまし┏○ペコ

◇シンデレラ(平川大輔)
tabht200_01.jpg

シンデレラ先生と生百合花のちょっと可愛い恋愛が楽しめる学園アリスでした(笑)

百合花が生徒だけどシンデレラ先生に惹かれてしまい、ちょっと積極的にアタック…というか関わろうとしている感じで、シンデレラ先生がポッてなったり動揺したりする場面が多い感じでした。
逆の場面もあるんですけど、それは稀なシーンっぽかったのでちょっとキャッ(*ノωノ)ってなるシーン何だと思います!

本編のシンデレラと何ら変わらないんですけど、先生という立場なのに生徒に頼ろうとする感じとか…、何かダメ男風味で先生っぽさはそんなに感じられないかなと(笑)
彼らしいキャラではありましたけどね!

しかも、ここの恋愛は先生と生徒ならではのEDとなっているので、赤ずきんとは異なる展開かなと思います。
ありきたりではあるけど、意外と真面目なんだなシンデレラ先生!って思ってしまいました(笑)
いや、本編でもわりと真面目だったんですけどね。

個人的にはシンデレラ先生の時に起こるグレーテルくんとのイベントにニヤニヤしちゃいまったシンデレラ√でした~(*ノωノ)


◇魔法使い(羽多野渉)
tabht200_06.jpg 

ブレない‼
魔法使いさんとの学園アリス√は、本編の流れを全く崩さない感じでしたよ~!
魔法使いさんは生徒会なんですけど、会長は黒猫さんです。
常にこの黒猫さんと一緒にいるんですけど、そんな彼と過ごしていくうちに百合花は魔法使いさんを好きになって行きます。

でも、百合花が自分の所に望んで来ている事に気付くと、自分から離れようとしたり色々としてきます(笑)

なので、この人とのEDは本編を崩さない終わり方で、他キャラとは全然違う感じでした~!
徹底しているな…と思ったんですけど、まぁこの方と普通に思いが通じ合って終わる…というのも何だかしっくりこない気もしますね。
なので、これはこれで良いんだと思いますが、本当ブレないなぁ…(笑)

 あの黒猫ちゃんは……とか、この学園アリスの世界は……とか色々考えちゃったんですけど、どう考えても魔法使い後回しにした方が良かったのかな?(笑)
と終わってから思った…(´ω`)


で、今やっとかぐやんの学園アリスをスタートして、進めている所なんですけどこれまた続きが出来ず中断中です( ;∀;)
残すところアリス、かぐやん、グレーテルくんなので早い所終わらせて次にいきたい!

でも、帰ったら帰ったでふるゆら上弦が来ているんですよね~…。
最近予定通りにいかない感じですが、頑張って進めます!

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ



いっぱい寝たはずなのに凄く眠い…
落ち着かない空間だからかな( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~\( 'ω')/

今日から出張なんですけど、何と…
この辺温泉地なのでビジネスホテルが無いんだそうで、今日から宿泊するのは旅館。
ちなみにお世辞にも“風情がある”とか“温泉あるから”とか言えない感じですっごい昔ながら的な感じの所です~( ;∀;)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
毎日更新の励みとさせて頂いております~(∩´∀`)∩

って事で、今日から5日間?は、ボr・・・ゴホッ。
昭和の匂い香る旅館にお泊りする事になります~。(゜-゜)<ハヤクカエリテェー

そもそも「旅館」って聞いた時に嫌な予感がしたんだー!
不安すぎてやり取りしていた方に「怖いよ~」って言ってたら「何か出たら私がきゅーきゅーにょりつりょー!って念を送るね!」とか言ってくれたんですけど、もはやそんな次元じゃなかった(*´ω`)
百歩譲って個室だから良いとしても…仕事終わってこっちは一刻も早くゲームしたいのに温泉まで行かないとお風呂に入れないとか!(部屋にお風呂ついてるけど使えない)
わざわざお風呂まで歩いて行かないといけないとか、超絶面倒ですー(つд⊂)エーン
しかもトイレが何かすっごい怖い!ボットンじゃないけど昔っぽい感じで明るいおトイレではない!
なるべくここではしないようにしたい…( ;∀;)←

しかもお部屋に入った時に壁に視線を移したら…「何この仏壇‼」って騒いだ私。
「これ鏡だから(笑)」って言われたんですけど、三面鏡が壁にくっついて設置されているんですけど、仏壇にしか見えないんですよー‼怖いよー‼

旅行だったらルンルンだから全然良いですけど、出張で数日間毎日となると話は別ですね…。
と、初っ端から今日は愚痴ってしまいましたが!

昨日は午前中から夕方までは事務所で面接やら何やらを済ませ、夕方以降はちょっと野暮用でお出かけしていたんですけどね。
なんと出先で桑田真澄さんの息子さんを見かけました(笑)
テレビのまんまの外人風の風貌で、なかなか目立っておりましたー。

仕事に必要な物とか諸々買いだしてきたんですけど、6月に遊びに行く予定の新幹線の切符やホテルの予約なんかもぜーーーんぶ済ませちゃいましたよ(*´ω`)←
これで更に仕事にやる気が出る―!って事で、全て先に済ませた(笑)

私すごくマイペース…というか、「後でやろう」とか思っていると、ギリギリでアワアワする奴なんですよ。
小さい頃からこれは変わらないので、小さい頃は日曜日の18時からちびまる子ちゃんを見る度に『自分に似てるな…』って思ってました。
「あれ忘れたーヒィィィ」とかΣ(゚д゚lll)ガーンってなっているまる子を見る度に、何だか微妙な気持ちになっていたのを今でも覚えています。

しかし、さすがに大人になってからはアワアワしないように早め行動を心がけています!(`・∀・´)エッヘン!!←
特にこうゆう切符とかホテルの予約とか、後回しにすると面倒な事になりそうなので、思い立ったら即行動です。

って事で前日にお休み取ったよ~とかやり取りしてたら、私閃いてしましまして!
「あ、大阪行く前の日に名古屋に行こうかな」と思って、すぐ名古屋の方にお声がけをして「夜お返事するね~!」って言われてたのに、先に切符とホテル取る奴は私です(笑)
最悪会えなくても、遊んで帰ればいいや~とか思っていたので…。

もう一人の方にもお声かけようと思っていたんですけど、何だかんだしてたら夜中になってしまったので就寝しているだろうって事で今日お声を掛けさせてもらいました。
無事にお2人にOKを貰えたので良いんですけど、名古屋から大阪に行く切符も既に手配済み!(≧∇≦)
って事で、槍が降ろうともその日は絶対に行きますヽ(^o^)丿

と楽しみ過ぎて仕事中にUSJのHPを見てましてね、ルンルンしてたんですよ~(*´ω`)
エヴァに乗って使徒と戦うのかー!←サイト見ながら興奮してます
お土産どんなのあるのかな~(*´ω`)←もちろん自分用です

しかし、私は見つけてしまったのです……。
エヴァのXRライドが期間限定で、6月25日までだというのを!!!!!!L(゚□゚)」オーマイガ!
これ個人的にはリナ―ポッターとエヴァメインなので、凄くショックで数秒固まりました。
共にUSJに行きましょうと言っていた方に即メールをし、どうにか行けるようにしたい~と言いつつも、まだ作戦会議中です。

すっごい悪い意味でタイミングよすぎて吃驚(笑)
まぁちょっとした驚き事件もありましたが、今からウキウキしている私の雑談でした~(*´ω`)

で、花朧持ってきているくせにゲームがサクサク進まない私ですが…。
今日は対アリFDの感想に続きです!

学園アリスというコメディ調のシナリオを進めて行くんですが、その中で選択肢を選んでいくと個別キャラとの恋愛EDが見られるという流れです。
ちなみに、全体的にふざけた内容です(笑)

アリスが学校に転校すると、そこに各キャラがおられます。
アリス・オオカミ・魔法使い・白雪・グレーテルが生徒で、猟師・赤ずきん・シンデレラ・かぐやが先生という感じですね。
普通の√の進み方とは違い、色々なキャラとも関わりながら最終的な恋愛EDに1人のキャラと…って感じなので、途中も他キャラとのアレコレあったりするので面白いです。

学園らしく文化祭というイベントがあったり、校庭の木の下で告白すると…とか、楽しいイベント盛り沢山に沿いながら進んでいきますよ~。

ちなみに私のお気に入りはグレーテル君です。
最初は全く嫌な扱いだったのに、お菓子作りをして食べて貰ってからというもの百合花の事を認め、親愛の意味を込めて「姉さん!」と呼び始めます。

そしてとあるシーンで目の前でシンデレラ先生に急なあーんをされた百合花を見て、グレーテルくん大変です。
「姉さん‼あーん」と言い、止まっている百合花に「あーーーーん!」と言って、自分の手からケーキを食べさせるんだけど…可愛い(*ノωノ)←
グレーテルくんにあーん!とか言われたいです。はい…。

と、以上からも分かっていただけるように、終始ギャグです。
上記の小さいイベントがいくつか織り込まれつつ、狙ったキャラとの親睦が深まるって感じですね。

初回はムフフ…フフッって感じに楽しい感じで、進めて行きました~。
って事で今の時点で攻略している赤ずきん・白雪くんのお2人の感想を…。
本当はまとめていきたいんですけど、終わってない( ;∀;)
なので、分けちゃいますね~。

◇赤ずきん(前野智昭)
tabht200_02.jpg 

赤ずきんさんは先生になっても、鼻血先生でしたー‼
というか本編よりもどもりが半端じゃなくて、百合花に対してずっと緊張している感じでしたね。

ここの2人は赤ずきんから…というよりは、終始百合花からって感じではあるんですけど、転校してから距離が違づきつつ赤ずきんが無駄に意識している中二っぷりが詰め込まれているかなと思います。
とにかく常にどもっているのと、裏声になっちゃったりしてるのが面白いです(笑)

かぐやんが百合花に話しかけていると「距離が近すぎます」とか言っちゃったり、手作りチョコを貰ったらバレンタインの意味だったら不純異性交遊だーとか…。
とにかく本編の赤ずきんをちょっとだけパワーアップさせた感じがしました個人的には。

百合花の積極的な所も健在なので、ちょこちょこ赤ずきんの方が押されつつもドキドキしちゃっている様子とかも何だか可愛く見えてしまいます。

学園アリスの方は恋愛EDといっても、短い中に凝縮されているのでサクッと進む感じですかね。
でも、最後は赤ずきんもすんごぉぉぉく緊張しつつ、百合花と思いを通わせるので最後まで面白かったです(*´ω`)

◇白雪(蒼井翔太)
tabht200_05.jpg 

何か…本編より可愛かったー‼
すっご可愛かったんですよ白雪くんが…‼

白雪くんは基本的に保健室に登校しているので、一緒に教室で…って感じでは無いです。
百合花が保健室に行った時に白雪くんと出会うんですが、お互い読書をするという趣味を通じで仲良くなっていく感じですね。

で、猟師(保険医)とか魔法使い以外に心を開かなかった白雪くんが、百合花を気に入り彼女が来て本の話しをするのが楽しみになる訳です。
そこからちょこちょこと色々あるんですが、白雪くんの急なとある行動に珍しく百合花を方がドキドキしちゃったりして!

しかも白雪くんってば、素っ気な可愛い代表なので…。
テスト勉強で忙しくて保健室に顔を出せなかったら、「何で最近来なかったの」とか言っちゃったり‼
さみしかったのか聞くと「別に…。」とか、寂しかったんじゃーん!(*ノωノ)みたいな(笑)

別にいつもの白雪くんと同じなんですけど、シナリオが身近せいか個人的には凄く可愛さが凝縮されている感じでした!

…。

終わってしまいました(笑)
絶対一言感想になると思ったから全部まとめて書きたかったのに~‼

一緒に出張に来た1人が、自分の部屋じゃ怖くて寝れないとか言うから…(TwT。)
私の部屋で寝るらしいんですよー‼
なのでゲームの進みがまた滞りそうな予感です。

まぁ怖くて寝不足になるよりは良いんですけどね…。

って事で、感想短くなってしまいましたし、余談の方が長くなってしまいましたがこの辺で!

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ


怖いよ~部屋の雰囲気にビビっている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願いしますー‼( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の2回に分けて喋りに来たオフ会レポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼
本日もとても励みとさせて頂いております(n*´ω`*n)

さて、今日はずっと引き籠っておりましたよ[壁|_-)
そしてりな子冷やし中華始めました(笑)
夏と言えば冷やし中華!お好みはゴマダレ!って事で、今年入って初の冷やし中華を食べたよ~という、どうでもいいご報告です(笑)

夏場は素麺とか冷やし中華とか、つるっとさっぱり食べれらるメニューが増える私なのですが…。
中でもゴマダレの冷やし中華が好きで、暑い時期になると幾度となく食べるんです(*´ω`)
今日は涼しかったけどどうしても食べたくて、食べちゃいました~(/・ω・)/

夢中になって食べながらも、対アリFDを進めてきましたよ~♪
という事で、今日は対アリFDのオオカミ編&猟師編の感想へと行きたいと思います。

まずは個別に行く前に…。
オオカミ編と猟師編はエピローグのアリス編√を、オオカミと猟師の視点から見た形で進んでいくという内容になっています。
百合花やアリスに起こる数々の出来事を、彼ら2人がどうやって思いつつ関わっていくのかって感じなんですけど、オオカミくんは友人として、猟師は家族として向き合っていくという形ですね。

ちなみに、エピローグで起こったメインの出来事で、オオカミや猟師が関わった部分だけを抜粋してうまい事凝縮されているのでプレイ時間的にはそんなに長くなかったです。
オオカミ編はとぎれとぎれになってしまったけど、猟師編は自力攻略でも4時間位いでしょうか…。
それぞれEDもオオカミ編×3、猟師編×2という感じで、自力攻略で自信のない猟師編はシーン回収とかスチルを見ても全部埋まっていたので合っていると思います…多分…。

内容も所々忘れてしまっている部分はあるものの、プレイしていくうちに「そうだった!こんな感じだった…‼」と思い出しながらプレイしていました。
本編ではサブキャラという立ち位置の2人だったけど、今回は彼ら視点で彼らの行動を選択肢で選んでいく事によって進んでいく物語なので、また新鮮な気持ちで楽しめました。

それぞれに注目したい彼らの百合花やアリスに対しての“感情”という部分でも、オオカミと猟師では全然違いますし百合花との向き合い方等も違うので面白かったです~。

細かくここで言ってもアレなので、早速個別感想に入ろうと思いますが…。
対アリを未プレイの方もいるだろうという事で、いつも以上に布に包んでお話ししようと思います(笑)
そもそも本編のepilogueというのは、序盤からEDを迎えるまで全てが「対アリシリーズのネタバレと真相の部分の物語」って感じなので、言ってしまえばネタバレと物語やキャラ世界観全ての理由を明確にする真相(深層)物語だと思うんですよね。
なので、色々とふわふわすると思いますが、なるべくそうならずネタバレもしないように気を付けたいと思います。

◇オオカミ(花江夏樹)
tabht500_08.jpg 

さて、オオカミ√は友人である“あっちゃん”を助けたい、救いたいと思うオオカミと百合花を好きだと思う気持ちから、彼女を守りたいと思うオオカミの切なくも温かいオオカミ物語となっていました。
そもそも、幼少期にあっちゃん(アリステア)とある場所で出会っているオオカミは、その時にあったある出来事がきっかけで疎遠になってしまっております。

しかし友達だった彼の事が気になっていたオオカミは、高校進学と同時に祖母の暮らしていた地に訪れあっちゃんを探すために引っ越してきます。

この行動力からも分かるように、オオカミとあっちゃんは特別な絆みたいなものが生まれていたんですね~。
でもまぁ色々とあってその時の事を覚えていないあっちゃんと再会をするんですが、百合花がオオカミの学校に転校してきてから、そこを通じてあっちゃんと再会する…という感じです。

本編でもそうだったんですけど、オオカミはすんごく軽いイメージだし常に元気いっぱい。
百合花の事が大好きでいつもふざけながら、「好き」を隠さない印象です。
そんな彼の物語となるわけですから、百合花へ抱く本当の気持ちの部分やあっちゃんに対しての友人としての部分、その間に挟まれる揺れ動くオオカミの想い…‼と、ちょっと大げさに書いた気もしなくはないけど、そうゆう部分が個人的には面白かったなと思います。

本編でだいぶ衝撃的な真実を知らされる事になるんですけど、その真相に関わる√を通りながらオオカミの友人として二人を助けたい守りたいと思っていく様子とか、百合花の事が好きだけど肝心な百合花はあっちゃんの事しか考えていなかったり…。
あっちゃんの為ならどんな犠牲でも払おうとする百合花の、本当の彼女の姿を実はオオカミがちゃんと見ていたり…。

更には自分の事をたとえ覚えていなくても、あっちゃんとまた友人関係を築いていきアリスの友人として絆が深まって行ったり…。
自分の恋がうまくいく保証も無ければ、それどころではなくなる事件も次々と起こるけど、オオカミ側の気持ちが描かれているので、たとえ報われない恋でもアリスと百合花とオオカミの3人の特別な絆が描かれていて個人的には満足です。

EDは恋愛シュミレーションゲームとしては、サブの辿り着くEndingって感じですけど、攻略対象昇格ではなく、あくまでもサブとしての視点で進むという部分から見ると、本編の形を崩さないEDで良かったかなと思いますね。
オオカミだけの進展で考えばHAPPYではないけど、アリスとの絆や百合花を含めた3人トリオの絆で考えれば、オオカミの存在があったからこそのepilogueのハッピーエンドかなと思います。

ちなみにオオカミくんは眼鏡をインテリアイテムとして使用していますが、眼鏡の無いオオカミくんは爽やかイケメン風ですよ!
なかなか可愛くもかっこいい感じで、オオカミ株が上がるのではないかと思いますヽ(^o^)丿

◇猟師(橋詰知久)
tabht500_09.jpg

こちらはオオカミとはまた違うんですけど、百合花の兄である猟師視点なので…。
家族としての百合花や両親との関係の変化とか、アリスに対しての百合花の助けとなって行く猟師って感じですね。

そもそも百合花や猟師達の家族は、「家族」と聞いて思い描くような形ではなく、少し“普通”とは違う関係性というか形の家族です。
家族だけどそれぞれに距離がある感じというか、それ故に百合花のあの性格が形成されたというのも納得出来る部分もありますね。

なので、百合花が本編の描かれる街に海外から戻って来た時や、幼少時代の兄とのやり取りは兄妹にしてはよそよそしい部分もあります。
両親とも普通の家族みたいに打ち解けている感じも無いし、百合花自身も子供っぽくない部分などが描かれています。

そこからアリスの登場で、百合花と自分を比べてコンプレックスを感じていた猟師が、少しずつ変化していったり、百合花の本質的な部分を見抜いて自分が助けになって行く中で2人の関係性がより「家族」として変化していく部分などが本編では深く描かれていなかった所だったので、色々な部分が肉付けされた感じでしたね。

百合花も幼少期に親の愛情をめちゃめちゃ受けて育ったわけではないので、ここに来て兄に甘える事や頼る事を覚えたって感じなので、ブラコンというのがふさわしい程に変わっていきます(笑)
猟師の方もアリスとの事を通じて、百合花を妹(家族)として愛していく(という言葉を使うのもムズムズしますがw)という感じで、今まで離れていた分甘やかし可愛がっていくって感じですかね。
猟師の方の気持ちの変化というのもそうなんですけど、有栖家を含めた変化というのもありますので、これもepilogueに肉付けされる部分で面白いと思います。

ちなみに、ちゃんと兄とのスチルがあるんですけど、猟師さん…凄く素敵でしたよ(*´ω`)
添い寝スチルとか~百合花を甘やかす(家族的な意味で)スチルとか~色々あるんですけど、あんなお兄ちゃん私も欲しかったな‼と思いました。
それとシスコンだけど、モテてしまう猟師さんの魅力が詰まっているんじゃないかなと(笑)

アリスとの出来事で百合花が色々と行動を起こすんですけど、それを見守りつつ…時には助けたりしながらも、猟師が百合花の為に奮闘していくのはなかなか面白かったです。
だって今までは鬱陶しい…とか、百合花と必要以上に関わろうとしなかったし放置してたんですよ!
それが彼女を守ったり助けたりしていく変化、たとえ恋愛的な意味はなくとも個人的には凄く楽しかったです。

あれ程までにも医者になる事とか、凄くプレッシャーに感じていた猟師がある人物の影響で療士を目指し、ちゃんとピーーーと向き合っていくのもね!

この物語を全体をまるっとまとめて見ると、猟師もオオカミもそれぞれお伽噺に必要なキャラに変換されているんですけど、今回のFDまでプレイして色々と改めて再確認したり納得した部分が出て来て、買って良かったー!と思いました。

他にプレイした方がどうゆう感想を抱くのかは分かりませんが、改めて深いな…と思いました~。

って事で、あんまり喋ってもネタバレしそうだし、お2人の感想はこの辺にしておきます(ΦωΦ)
最後は学園アリスというコンテンツが残っているので、早速プレイしてこようと思います♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(゚∀゚)ノシ



超絶どうでもいい話しですけど…
コドリアの新作に↓彼出てくるかな(/ω\)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の雑談&ブラハZの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*´ω`)

何か、2・3年前の梅雨時期からなんですけど、どんよりしたお天気の日とか雨の日は頭痛がするようになったんですけどね、今日とか晴れてるのに雲があつぅ~くなったりしたせいなのか、もうずーっと頭がズゥーンとしてたんですよー(つд⊂)エーン
最初はPCゲームしながら文字を一生懸命読んでるからかな…?って思ってたんですけど、どうやらそうでは無かったみたいですし、いつもの事なので『あ、天気か…』ってなったんですけど…何かお婆ちゃんみたいなだと、ちょっと悲しくなったりな子です( ;∀;)

あと3日働いたらオフ会なので、まつ毛つけに行こうと朝一で電話したら予約がいっぱいで取れなかったので、もうまつ毛の事は忘れて引きこもっていました!
って事で対アリFDなんですけど、既に本編での全攻略キャラのアフターは終えています。

これから猟師さんとオオカミくんの√に行こうかな~と思ているんですけど、まずはafterの感想をサクッといこうかな。

tabht500_00.jpg 

全体的に本当にサクッとしてます(笑)
本編で様々な事があったけどこっちでは幸せそのものですし、その幸せそのものの中でのちょっとした悩み…があるくらいで基本穏やかですね。
1つ1つの√も30分あれば終わる長さだし、その後の2人が幸せに過ごし将来を見据えて…みたいな流れです。

相変わらずふざけたやり取りも多いですし百合花の謎のグイグイさも健在ですが、カップルによってはそれが良いスパイスとなっていて面白かった(笑)

とりあえず各攻略キャラは幸せそうなその後のお話しだけど、魔法使いだけはここにきてやっと完結したって感じなので、ワンドで言うならアルバロみたいな感じかな!
本編ではこの先はどうなるんだろう…で終わったけど、今回のFDで魔法使いの心が動き変化してある結末を迎えるという感じでした。
ちょっとしたもろ恋愛展開…?みたいな流れもあるので、その辺は恋愛シュミレーションゲームだ!って感じが久々にしたかなと(笑)

って事で早速各キャラの感想に行きたいと思いますが、私1√に掛けた時間20分ないんですよ…。
しかもサクッとafterなので、本当一言ずつサラッとという感想になると思いますがよろしくお願いします(笑)┏○ペコ

◇アリス(CV:松岡貞丞)
tai08_1024.jpg

久々につぐつぐのギャースカピースか喚いているのを聞きましたが、「あぁ、アリスってこんな感じだった‼」というのを思い出しました(笑)
今回も本編同様ですが、どちらかというと百合花の方がアリスに対してモヤモヤしていて、そのモヤモヤを解消してあげるアリスくん…って感じで、男の子感が出ていたかなと思います。

なんだ、ちゃんと恋してるんじゃん。みたいな(笑)

本編では包容力がありつつ、皆をまるっと受け止めてた百合花という印象だったけど、実際の彼女は子供っぽ所があったな~ってのが、思いっきり出ているFDかなと思いますね!


◇シンデレラ(CV:平川大輔)
tai02_1024.jpg 

私やっぱりこうゆう感じの方が平川さん好きです!(笑)
凄く新鮮な感じがして好き!
彼が演じたキャラでもシンデレラとダンデビのシキはだいぶ好きなキャラなんですけど、基本的に謎めいた妖しい感じのキャラが多い中で、シンデレラは喋り方とかちょっと乱暴な感じで男っぽさが出ているので何か好きですね~(*´ω`)

しかも、今回は見た目とは裏腹にロマンチストで女子力の高い(?)シンデレラが、百合花の為に頑張っているのが何か可愛かったです。
彼女を喜ばせる為に色々と頑張っていたり、でも百合花の方も実は小さな不満が溜まっていて、それをお酒の力で露わにしてしまうとか…(笑)
色々なアクシデントがありつつも、コイツら幸せじゃねぇかよ!って感じでした。

一番王道な後日談って感じだったかな。


◇白雪(CV:蒼井翔太)
tai06_1024.jpg

やっぱりちょっと暗さを漂わせて来る白雪くんでしたが、本編とは打って変わってとても幸せそうで良かった~って改めて思えたafterでした!
いや、もう思い出すのも悍ましいんですけど、この人の本編はちょっと凄まじい内容だったのでね。

でもアレを乗り越えたからこそ、百合花に対しての王子度が上がっていたのかなと思います(*´ω`)
何だか頼りになる素敵な男子になった気がするし、白雪くんの周りの人との関係性も暖かいものが感じられましたし。
若干本編での事をまだ引きずっているのでは…という部分も描かれているんですけど、それらを全て乗り越えて今がある感じになっているので…。
本編をプレイしたらFDもプレイしないと、白雪くんの真の幸せが感じられない気もしなくはないです。


◇赤ずきん(CV:前野智昭)
tai03_1024.jpg

キャー‼(*ノωノ)
相変わらずの中二エロ坊主さが突き抜けていて、素晴らしい後日談でした!(笑)
序盤とかちょっと落ち着いた感じの雰囲気になってたので、「ま…まさか…‼百合花とお付き合いを始めて、中二ぶりがおさまってしまったんじゃ…Σ(゚д゚lll)ガーン」とか思っていたんです。

だって和やかに百合花とお茶してるし、百合花が『恋人としてもう少し先に進んでも良いと思うんです。』とか言っても、全く話が通じていないし…( ;∀;)
でもちゃんと赤ずきんは赤ずきんでした!

ボディーローションが百合花にかかっただけで、白い液体が百合花さんに…ブハッと鼻血を吹き出すし、その他にも色々なワードからエロスな妄想をして悶々としていたし、いちいち面白かったです。
鼻血ブー名人は赤ずきんか椎葉さん(ブラハ)か…って感じですね。
赤ずきんの方が拗らせているので、殺人現場並みの鼻血を吹き出しているイメージですけど…。

こちらも何だかんだと、百合花とのちょっとした痴話げんかもありつつ、赤ずきんの本当の気持ちを伝えたりしながら距離が更に縮まっていて幸せしかない感じでした(*´ω`)

ボディミルクを見て『それは、さっきのエロいやつ‼』と興奮している赤ずきんが私は大好きです。
雑誌でも特集されていましたけど、赤ずきんとのお風呂シーン…。これなかなか笑えるので未プレイの方はこうご期待です(笑)


◇グレーテル(CV:江口拓也)
tai05_1024.jpg

私は江口くんのキャラでは玲音が一番、グレーテルが二番目に好きです‼
本編ではあんなに面倒な弟…グレーテルくんでしたが、もはや鬼のように素直に好意を隠す事もしない彼なので‼
今回もよく分からないけど、凄く可愛かったし騒がしかったです(´ω`)

内容としては甘いものを食べすぎてデブーテルになってしまったので、美しく完璧な百合花の隣に立つのはデブではいけない!って事でダイエットをする…というデブーテ…じゃなかったグレーテルくんの百合花に対する愛の深さと重さがよく分かる後日談でした。

甘い物をグレーテルくんが我慢する…。
これはカナリの大事件です。砂糖が大好きで毎時間甘いものを食べているであろうグレーテルくんのダイエットの日々、そして甘い物断ちをしておかしくなっていくグレーテルくんは必見です(笑)

そして自分の性格を全く隠しもしなくなったグレーテルくんの、猟師に対する心の声とか…結構言いたい放題だけど、実はちょっと可愛いグレーテルくんとか…。
相変わらず百合花が一番なグレーテルくんとか、とにかく可愛かった(*ノωノ)
捻くれ小僧なグレーテルくんだけど、相変わらず面倒で可愛い奴でした~♪

ダイエットも百合花からのご褒美を目的に本気で燃えてで、そこもまた可愛かったしニヤニヤしました(笑)


◇かぐや(増田俊樹)
tai04_1024.jpg

ブラックかぐやんキタ━(゚∀゚)━!
とーっても楽しみにしていたので、グレーテルくんと共に最後に残しておいたキャラです(笑)

本編の時よりも百合花への想いを拗らせている気がしましたけど、凄く幸せそうなので良かったなと思います(笑)
内容としては百合花が風邪をひく→かぐやん心配する、そこでかぐやんは百合花への想いを更に強い物にし、ある決心をする…って感じですかね。

かぐやんが過保護すぎるあまりにちょっとした物音で部屋のドアを開けてきたり、心の中でかぐやんを呼んだら『呼んだ?』と部屋に来たり…。
とにかく、部屋の前で待機してたんですか?って位いの速さで百合花に反応するホラーなかぐやんでしたが、何か2人が幸せそうで良かったよ…うん…。
本編、この人の√も壮絶だったからなぁ(笑)

なので嫉妬に燃えブラックかぐやんを出したり、百合花を想う気持ちが強すぎるのも、どれも平和そのものって感じで面白かったです(笑)
ちなみに私はブラックかぐやんが好きなので、百合花の『イケメン…』に反応し『浮気…?[壁|_-)』とか言っちゃってるかぐやんが死ぬほど可愛いです。


◇魔法使い(CV:波多野渉)
tai07_1024.jpg

やっと…やっと…魔法使いさんが「幸せ」を手に入れますよー‼
これは後日談ではあるけど、本編での続きでこのFDでやっと完結すると言った方が良いと思いますので、あんまり多くは語らない方が良いのかなと思います。

でも、あの時の百合花とはまた違う心境になっていたり、それと共に魔法使いさんの気持ちにも変化が現れて居たりするので、なかなか…良いと思いますよ(笑)

本編ではうまくまとまってはいたけど、それこそあの時幸せになってめでたしめでたし…では無かったので、ここでようやくHAPPY ENDって感じじゃないかな~と思います。
それを迎えるまでにはちょっとした出来事も起こるんですけど、それのお陰で魔法使いさんはある気持ちに気付いたり、百合花も自分の気持ちが変わっている事に気付いたり…。
そしてお互いに距離がより縮まるって感じなのでね‼
魔法使いさんとのその後…が気になる方は、是非プレイした貰いたいなと思います。


という事で、一応攻略キャラとのafter感想は、これにて終わります。
残すは猟師さん、オオカミくん、学園アリス…って感じなんですけど、わりとサクッと終われそうなので続きもプレイしてきます~ヾ(*´∀`*)ノ

実は……。
対アリFDは私にとっての神キャスト特典で購入しましたので、特典CDもちゃんと聞かないと!(;゚∀゚)=3ハァハァ

でもまだブラハの特典も取り込んでいないので、これも私の気持ちが盛り上がっているうちに聞かないと(笑)

って事で、ではでは‼
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー\( 'ω')/


これから悠翔と那由多に取り合い
されてきますよ~(*ノωノ)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言