どぅも初めまして|ω・`)ノ
『りな子の独り言』を運営しているりな子と申します。
ちょこっと自己紹介をさせて頂きたいと思います┏○ペコ

気付いたら三十路を過ぎ…早〇年(笑)
だいぶいぃ大人の乙女ゲーヲタクです。

初めてプレイした作品は薄桜鬼で、それまで乙女ゲーは[恋愛して楽しむだけ]だと思っていた私だったのですが、薄桜鬼をプレイして各キャラクターの魅力や物語の作り込み具合に衝撃を受け、そこからド―――――ップリと乙女ゲーの世界にドハマりしてしまいました。

今日まで様々なゲームをプレイしてきましたが、今では好きなジャンル?も確立され…
病み属性闇科の檻ガールなわたくしです┏○ペコ
2016年&2017年のプレイ済みゲームは一覧にして別記事で書いています。
2016年/2017年プレイ済みタイトル一覧

元々アニメや漫画が大好きで、RPGを好んでプレイしていたので乙女ゲーにハマるのもすぐでした!(笑)
今でもアニメや漫画は継続中で、こちらも下記に勝手に記しておきます(〃´∪`〃)ゞ

基本的には雑食人間なので、乙女ゲー・BL・R18等気になる物なら何でも手を出します。
PSP/Vita/PCと各ゲームをプレイしますが、基本はVitaです~♪
最近はPCゲーの購入率も上がってきています。

好きな声優さんは数多くおりここに挙げるとキリがないので、記事中に出てくるのを参考にして貰えればと思いますが…。
愛してやまないのは、おきつん(興津和幸さん)です!
同じくらい立花しゃんも好きだけど…でもやっぱりおきつんが好きです(*´ω`)←

そして、このブログを立ち上げたきっかけは…
周りに乙女ゲーにハマっている事を言えず同じ趣味の友達も居なかったので、一人黙々とプレイしていました。
その時にプレイした作品の面白さとか、萌えとか叫びたい!誰かと話したい!という気持ちから、この独り言の場を始めました。

更に、自分がゲームを買う時に他の方のプレイレポを参考にさせて貰っていたんですけど、その時にネタバレの感想がを読む事が多かったので、ネタバレ無しでその面白さを伝えられたら、今後買おうか迷っている人の力になれるかも!
という事で、ブログ開始後の途中から当ブログでは基本的にはネタバレ無しでお伝え出来るように努めております。

これまでにブログというものをやった事もなく、初めてのブログがこの独り言となっているので、なかなか分かりにくかったり…更に誤字脱字も多いし(笑)
まだまだたっくさ~んの改善余地がありまくりな記事となっているかと思いますが、精進してまいりますので、お付き合い頂けたらと思います┏○ペコ

最後に、この度初のイベントデビューも果たしました!
ちなみに初イベントはめいこいの[明治東亰恋伽ハイカラ浪漫劇場4]です( *´艸`)
今後も何かしらのイベントに行けたらな~なんて思っております!

ここを通じて多くの乙女ゲー仲間とも出会え、新たな作品にも出会えておりますので、引き続きこの場で叫び続けようと思っております♪
同じ趣味でお話ししてやっても良いよ~と言う方がおりましたら、どうぞお気軽に…気兼ねなく…絡んでやって下さいヾ(*´∀`*)ノ


◆プレイ済みタイトル(2016年以前)
・花咲くまにまに
・薄桜鬼 新選組綺譚
・薄桜鬼 随想録
・薄桜鬼 SSL
・薄桜鬼真改 風ノ章
・DIABOLIK LOVERS MoreBlood
・DIABOLIK LOVERS VandeadCarnival(途中で投げたw)
・DIABOLIK LOVERS DarkFate
・AMNESIA
・RE:VICE[D]
・蝶の毒 華の鎖(Vita)
・CROCK ZERO~終焉の一秒~
・Code:Realize~創世の姫君~
・忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻-
・スクールウォーズ 全巻パック
・OZMAFIA!!-vivace- 
・NORN9 VAR COMMONS
・NORN9 LAST ERA
・剣が君(Vita)
・KLAP!!
・Vamwolf Cross†
・黒蝶のサイケデリカ
・レンドフルール
・十三支演技1・2
・ゆのはなSpRING!
・あやかしごはん~おおもりっ!~
・アブナイ恋の捜査室~eternal Happiness ~
・お菓子な島のピーターパン
・戦場の円舞曲
・源氏恋絵巻
・猛獣使いと王子様
・BAD APPLE WARS
・ROOT∞REXX
・SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~
・東京陰陽師~天現寺怜の場合~
・下天の華
・華ヤカ哉、我が一族 モダンノスタルジィ
・月影の鎖~錯乱パラノイア~


◆最近読んでいる漫画
・東京喰種:Re
・進撃の巨人
・神様はじめました
・ノラガミ
・XXXHOLiC 戻
・亜人
※今ちょうど単行本を買っているタイトルのみ載せています。
ちなみに、Bがつく漫画も読みます(〃艸〃)

◆お気に入りアニメ
・夏目友人帳
・東京喰種
・サイコパス
・モンスター
・あの花
・まどマギ
・コードギアス反逆のルルーシュ
・蟲師
・エヴァンゲリヲン
・鋼の錬金術師
・AKIRA
・喰霊-零-

他にもいっぱいいっぱいあります( *´艸`)
ちなみに好きな漫画やアニメにはもちろん萌えキャラが必ずおります(;゚∀゚)=3ハァハァ
基本的には敵キャラが好きです!←
ちょっと暗いアニメとか大好物です(*'ω'*)

こんな私ですが、是非とも気軽に絡んでやってくださいませ(('ェ'o)┓ペコ



最新の独り言