こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは…、一昨日のオトパ超絶ザックリ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼┏○ペコ
本日も皆さまから頂いた拍手や応援(∪・ω・∪)ポチに活力を頂いておりますー!

さて、行く前はあんなにワクワクし、BBA2日目は何だかお疲れモードにもなってしまいましたが、楽しい時間というのはあっという間…( ;∀;)
オトパを楽しみ尽くしてしまいましたぁぁぁぁぁ~…。

既にオトメイトさんの公式でもティザーサイトが出揃っておりますが、2日目の公演の感想をザザッと喋りつつここに書き記していこうかな~と思います。
が、公式URL+ムービーを貼り付けておりますので、重いかもしれません( ;∀;)

それと多分長くなります…というか絶対に凄く凄くすごぉぉぉ~く鬼の様に長くなると思うので、暇だから付き合ってやるよ~!という方はお付き合い頂けたらと思います(*´ω`)
更に、もはや数回お会いしてブログにお名前を登場させて貰っている方々と、この日は共に過ごしたので名前出します(笑)←勝手に出してすみません(*ノωノ)エヘ
許可を得ていない方は名前は伏せております!って事で、いってみよ~\( 'ω')/

えー…。

まずは2日目の朝、私が仲良くして貰っているブロ友様お2人を引き合わせる為早めに家を出ました!
お一人は名古屋からの遠征組なので現地の国際フォーラムで待ち合わせをしまして、もう一方は2日目の昼公演に参加しに来てくれたので、朝早くに有楽町に向かってくれました~。

私も向かいながら連絡を取り合っていたのですけど、家を出る時には100%だったスマホの充電が、待ち合わせ場所に着いた時には60%に…‼
これ、後々被害が出てくるんですけど、行く前に数人の方とやり取りしていたのがダメだったのか、この日の私のスマホに充電はすこぶる持ちが悪かったです(笑)
オトパが終わってから夜のオフ会に行く時には、15%とかになって何も出来ない状態に…Σ(T□T)

で、まずは朝早くに家を出発してくれた灯さん(乙女のポルトボヌール)、朝ごはん食べる時間無かった!というので、さすがにそれでは公演中にグゥグゥ言っちゃうじゃないの…って事でカフェで軽くブランチを。
結構早い時間だったんですけど、既にオトパ参加者らしき方達でカフェは賑わっておりました。
で、そこでお茶しつつお喋りしていたら、満を持してぶぅたんさん(乙女な備忘録)の登場です(゚∀゚)

ちなみにどうでもいぃかもしれませんけど、この日の彼女はエレガント奥様風だったみたいです(*´ω`)
確かにエレガントな奥様風だった…(笑)
Twitterやブログ等でお互いやり取りはしていたし、私がぶぅたんさんと仲良くさせて貰うようになったのも灯さんがいたから…って感じなのです。
しかし、そのお2人はまだ会った事が無かったので、この日やっと会えた~♪って感じですね!

ちょっとの時間しか共にはいられなかったのですけど、会う事が出来て良かったー(ノД`)と私が…、私が思いました(笑)

そして共に参加するrikoさん(Pink Ranunculus)も合流しまして、会場であるフォーラムAホールに向かいました~♪
Aホール前できぬさん(SaltCrown)とも合流しまして、いざ会場に。

いつも遊んでもらっているメンツなので、私は甘えっぱなしの一日となるのですけど昼公演ではrikoさんと一階の席で観覧しました\( 'ω')/
この日は席に行く前にお花の写真をパシャリして、ブログやTwitterでお話しさせて貰っている可愛い女子と初めましてしてきました(*ノωノ)
小柄でお人形さんの様な子が登場して、私はあまりの可愛さに何でもしてあげたくなってしまい(笑)
世の中のおじさん達の気持ちがこの瞬間分かった気がします…。

前日に会った子も小柄で可愛らしい子だったのですよ…!
皆可愛いなぁ…とデレっとしたくなるおじさんの…以下略…。

さて、今日のお花(/・ω・)/
※後からブロ友様に頂いた写真を足しました~♪

170904003.jpg 170904002.jpg 170904001.jpg

もっと色々あったのですけど、表側に飾ってあった写真は充電が無くて撮れませんでした…( ;∀;)
是非他の方のブログで見てみてください!!!
凄く凝っているお花とか沢山あって、本当にステキでしたよ~♪
峰雄とか峰雄とか峰雄のお花が赤で纏められていて、凄くかっこよかったです!

しかも…写真…やっぱり暗い…(笑)
暗くて分かりにくいけどKLAPのお花とか可愛かったです。
個人的にはカラマリの柳さんだったか…誰だったかのお花に、拳銃が刺さっていたのが凄いかっこ良くて感動しました!

↓と言っていたのがこちらです。(足しましたw)

otopa001.jpg otopa002.jpg
左が峰雄のお花で、どちらも赤で纏まっているのですよ~♪
凄く素敵ですよね(*´▽`*)
で、右側が柳さん…だったような…(笑)
名前の部分が見えなくなってしまいましたが、確か柳さんだったと思います…違ってたらごめんなさい…。

otopa004.jpg otopa000.jpg

どうしても左のルパン仕様のお花の写真が欲しくて、ブロ友様にお願いして撮ったやつを貰った一枚です(笑)
帽子がのっかっているの可愛いですよね!!

どのお花も本当凝っているし、工夫がされていて凄く素敵でした。

話しが戻りますが…(笑)
一通り写真も撮って落ち着いてから、私だけ別行動させて貰いまして。
兼ねてからオトパで会えたら会いたい!とお話ししていた方とお会いして来ました~♪

今回のオトパに参加した事で会えた方がお2人程いるのですけど、どちらの子も可愛らしいお嬢さんでですね…。
そんな子に混じってオトパとか来て喜んでも大丈夫なのか私は…と不安になる程でした(笑)
でも会えてよかったです( *´艸`)

で、ここまででだいぶ長くなってしまいましたが…(笑)
昼公演に行きたいと思います!
今回は昨日の夜公演の時に比べると、ちょっとシリアスな雰囲気の作品が多かったせいか大爆笑…って感じでもなかったのですけど、私が何よりも楽しみにしていたあの方が出ますからね。
凄く興奮しました\( 'ω')/←

◇CLOCK ZERO~終焉の一秒~
始まりの際の注意事項?を読む所が、クロゼロの面子だったのですよ~!
しかも子供Ver.だったのでクソカワでした…。

私はクロゼロはビショップ推しなのですけど、相変わらず辛辣な物言いが面白かったです(笑)
終夜以外のメンバーが全員揃っていたのですけど、キングが何やらおかしな兵器(?)道具(?)を開発したとかそんな感じの内容でした。(記憶喪失になりかけています私w)
「もし、キングとビショップが兄弟だったら…」とか「反逆者が泣いたら…」とか「放浪者がホストだったら…」等々(笑)
まぁキングのおかしな発明?のせいで、皆さんが迷惑をこうむるって感じですな。
キャストさんがベテランさんばっかりだったので、安定していました(笑)

◇ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
何が面白いって、これは完全に滉に持っていかれた感じですね。

杙梛さんが見つけた稀モノを翡翠が預かったその帰り道に紫鶴と滉と昌吾に遭遇するというお話し。
そもそも滉はこういった流れで何をさせられるのか察知しているので、全力で全てを拒否していました(笑)
辱めを受けるのは嫌だのなんだのと言っていたような…。

で、その稀モノを読んでしまうと告白したくなってしまう本らしいのですけど、紫鶴が読んでも何もならなかったので「杙梛にからかわれたね」何て言っていたのですが、無理やり翡翠に読ませ告白してしまい…(笑)
滉もその餌食になり、告白しておりました( *´艸`)
お2人が甘めな言葉を言うと会場の乙女たちが喜んでいましたよ~(*´▽`*)
昌吾もめちゃめちゃ可愛かったです!

最後になってから、謎に稀モノの効果が表れた紫鶴なのですけど…(笑)
チャランポランで女の子を見れば口説きそうな紫鶴が、超純情ボーイになってて面白かったです!
僕は…僕は…みたいな喋り方になり、女の子と話せない…みたいな(笑)
最終的には自分は死んだ方が良いんだ…みたいになってて、普通では見られないような自信の無さすぎる紫鶴が可愛かったです(笑)


◇KLAP‼~Kind Love And Punish~
あぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)壮介か河童…どちらも見られなかった事が凄く残念でした~( ;∀;)
でも、あのKLAPのワチャワチャしている感じがものすごく出ていて面白かったです( *´艸`)

とりあえず、いきなり目を覚ますと調教部屋にいた燈真・亮・奏。
奏と亮に起こされて目を覚ますものの状況が呑み込めないでいると、鞭をベシベシしながら近づく足音が…。
来た~!って思てると、なかなか登場してこなくて(笑)
やっと出てきたらカミルくんが犯人だったのです~(*´ω`)

生カミル可愛かった(*ノωノ)
で、カミルに調教されるんですけど、ゲーム中の調教モードが画面に出て来てビンタとか鞭とか選んで調教しようとすると全て亮になってしまうというお約束な展開です(笑)
カッキーがワオンワオン言ってた(笑)
4人の掛け合いが面白いKLAPの朗読劇でした~♪

◇薄桜鬼
来た…。来た来た来た来たーーーーーー‼←
この公演に私は、生津田はんを見に来たのですよ!!!!!!!

もう最初に作品紹介と共に登場したときに、津田はんが和装で出て来て私テンションがめっちゃ上がりました…。
え?チー様ですか?(←違う)って感じで、何か狡い…。
出で立ちも声もステキとか狡過ぎませんかー!って思うくらい素敵でした(TwT。)エーン

それと薄桜鬼のイベントで拝見してから、生遊佐さんも凄く楽しみにしてきたのですけど…。
今回は何だか大人しかった気もしなくはない(笑)
もっとはっちゃけてるイメージだったので。

内容は左之さん、一くん、総司が屯所の外で話していると、チー様が我が妻を迎えに来ます(笑)
で、妻に会う為には屯所の中に入らないといけないのだけど、屯所の中は新選組じゃなきゃ入れないだのなんだのと言って追い返そうとします。
が…。
俺は新選組の何チャラに合格したから、新選組の一員だ!とか言い始めまして。(←これは以前のオトパの朗読劇でやった内容か何かみたいです)
出演者4人のすったもんだが始まって、チー様が最終的にはその場を去る…って感じで(笑)
イメージ的には特典CDとかによくある様な感じの内容でした!

何よりも私は生チー様に心を弾ませておりましたので、もうそれだけで満足です(*ノωノ)
いつか薄桜鬼のイベントとかやる事が、もし…もしあったら行きたいな~と思っているのです。

で、ここでのバラエティーコーナーは、いつぞやのコーナーでやった「嘘つきプリンス」というやつです。
まぁ要するに、嘘をついているのは誰か当てるのです。
例えば…酸っぱい飲み物が用意されているんですけど、一人だけ甘い飲み物の人がいます…とかそんな感じです(笑)

何が面白かったって、様々な国の言葉で甘い言葉&日本語訳が書いてあるカード。
二つのチームそれぞれに、読み方の書いてない人は誰か?というのと、日本語訳が書いていない人は誰か?というのを当てるんです。
それが、何語でどうやって書いてあるかがバックスクリーンに出るんですけど、アラビア語とかどう頑張っても読めなそうなのが出て来たりして面白かった(笑)
あと…なんだかよく分からない…カダログ?語?みたいなのとか、よく分からない言語が出てくると面白かったですね!

皆頑張って読んでいるんですけど、読み仮名が書いてあったとしてもスムーズには読めないから余計に笑えます(笑)

それと、ここでビデオレター出演していたのが、櫻井さんでした~(≧∇≦)
あの人…やっぱり素敵だわ。
ビデオレターって1人で楽しそうにしないといけないから大変そうだな…とか意味なく思ったりしてたのですけど、櫻井さんが見られて良かったです(*´▽`*)

ここでも負けたチームにはメロキュンワードで締めるんですけど、津田はんがお茶目で素敵でした(*´▽`*)←それしか覚えてない(笑)
細かい部分は記憶喪失の為、是非DVDで\( 'ω')/←

そして、ここで発表されていたのが…多分以下だと思います(笑)

・ニルアドのアニメが2018年春 放送

・ロロアリの新作
私ぶっちゃけ…ぶっちゃけ凄く驚いたのですけどね!
ロロアリって新作とかどんどん展開する程人気だったのか…‼と素直に驚きました(笑)
とても大ファンの方がいたら、ごめんなさい┏○ペコと先に謝っておきますが、まさかここで新作の動きがあるとは思わなかった…!

シンデレラがテーマの新作タイトルです。
ちなみに…キャストにおきつんがいるので、これは問答無用で買います!←
一緒に見ていた方が日野さんがお好きな方なので、共に見ていたら「日野聡」って出てきた瞬間に『日野さんだよ!!!』と声を上げてしまいました(笑)

CV:日野聡/内田雄馬/花江夏樹/浪川大輔/興津和幸/鳥海浩輔/杉山紀彰



全然動きが無かった焔のキャスト発表がされたのですよ~\( 'ω')/
しかも、ここにもおきつんが!!!!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´
更に言うと…、かなりオイシイキャスティングで、ブロ友様と凄く…凄くテンションが上がってしまいました( *´艸`)

CV:諏訪部順一/杉田智和/興津和幸/鈴村健一/保志総一朗




おきつんの演じるキャラが霧隠才蔵というのですけど、凄く素敵なのですよ~(*ノωノ)
しかも保志さんと鈴さんも出てるとか…どうしましょうかね…((((;゚Д゚))))
おきつんの特典か保志さんの特典か迷うな~。←気が早すぎる

12月のガルスタ辺りから本格的に出てくるみたいなので、来年の春?くらいには発売になるのでしょうかね。
これは去年の発表の時から買おうと思っていたので、やっと色々出て来て嬉しいです。

ってゆうか、おきつんの起用率が上がっていてめっちゃ…めっちゃ嬉ぴーーーーーーーー!
隣で一緒に見ていた人にも『また興津さんだよ‼』と言われるたびに、別に私興津さんでもなければマネージャーでもなんでも無いけどドやりました(笑)
いや~…来年も沢山ゲーム買わないといけないなぁ~ヽ(^o^)丿大変だ~!

そして、昼の部が終わってから夜の部が始まるまでは、お約束していた方達と合流してお昼ご飯&お喋り~って感じです!
夜の部から参加する颯夜さん(OT*おば でいず.・*)と、お昼に約束をしていたさまんささん(おとめなおばちゃま)とも合流しましてまずは腹ごしらえです。

しかし…どこもかしこも混んでいて、昼の部で帰ってしまう灯さんがいるので、彼女たちをとにかく早く喋らせてあげたい一心でお店を色々回ったのですが(TwT。)
本当行く所行く所混んでいて困りました(笑)
やっとお店を見つけたものの、ランチメニューがめっちゃ少なかった!(笑)
でも一先ずは座ってお喋り出来たので、まぁ良かったです…(´ω`)ホッ

私は会おうと思えばいつでも会えるけど、遠方から来ている方はこういったタイミングでしか皆さんと会えないですからね~。
って事で、ここのお店には2時間もいられなかったのですけど、遅めのランチをしながらお喋りしまして、開演時間までは時間があるのでフォーラム内のカフェに移動して引き続きお喋りをしました!

もうこの時、一番、一番!ものすっごーーーーく眠たくなってしまって、目も乾くしお疲れモードでした(笑)
無言の時間があってごめんなさい(笑)┏○ペコ
皆で喋ってくれていたので、私はもはや充電させて貰っておりました( 一一)エヘ…

結局17時くらいまでお話しして、そこから夜の部に参戦です。
灯さんはここでお別れだったのですけど、楽しんでいたようで良かった(^^♪

早々に席に着き、私は1人大画面で流れるPVなんかを見ながら待機。
rikoさんはお会いしたい方がいるという事で、後から席に来られたんですけど、来た後も2人共無言で画面を見て体を充電しておりました(笑)

で、いよいよ最後の公演の始まり始まり~。
最終公演、私は生巡を楽しみにしていました(笑)←そこ!?ww
って事で、順番とかは忘れちゃったけど、朗読劇のサラッと感想にいきまーす。

◇数乱digit
始まりの時に森田さんの面白い動きからスタートした数乱朗読劇!笑
生森田さんを見た事で、更にこの人が好きになりました(笑)

お疲れモードでイライラしている巡が、数研の奴らを騙してやろう…キシシ…と企んでおります。
それが「零崎が単独ライブをやる」というもの。
嘘だというのを言い、数研の奴らの顔を拝みに行こうと巡が会場である教室に向かうと…。

[零崎紘可]と書いてある赤いハッピとハチマキを纏った央助・光・景太郎…。
央助に至ってはサイリュームを数本持ってました(笑)
まさか央助がいるとは思っていなかった巡は、央助の楽しみにしている姿を見て嘘だと言えなくなるという…。
とにかく4人のやり取りがものすっごく面白かった朗読劇で、央助と巡というコンビがより好きになる内容だったなと思います(笑)

最終的には巡も零崎ハッピを着て、ハチマキも巻いているので是非見て貰いたいです( ^ω^ )
L・O・V・E!とか言ってるし、アイドルの追っかけらしく皆で呼び合う時も「壱園氏ぃ~」とか「玖折氏ぃ~」って感じで〇〇氏と呼び合ってて、その時の言い方がまた面白かった(笑)
それぞれのキャストさんがこれまた面白いトーンで喋るので、笑い続けた数乱コーナーでした(*´▽`*)

◇華ヤカ哉、我ガ一族
勇氏~~~~~\( 'ω')/
と、勇を楽しみにしていたのですけど…正の中の人がダンディーすぎて驚きました(*ノωノ)
何ですか…あの人…。マジで渋くて素敵だったんですYO‼

朗読劇の内容は、勇・正・雅の大人な筈なのに、ちょっとお馬鹿な3人が凄く面白い内容となっていました。
彼らの魅力が存分に詰め込まれていましたね…(笑)

雅が使用人であるあの子と博?進?だったっけ…?(どっちか忘れた…)が、接吻をしている!と騒ぎ始めます。
ハッキリと見ている訳ではなく、陰でそうゆう風に見えるって事なんですけど、勇が「何だってー!」みたいになって、3人で見に行く事に…(笑)
もうここからは雅と勇、正の下らなくも面白いやり取りが延々に続くのですけど、雅と勇が子供のようでとにかく笑い続けてました(´ω`)…。

最後に司会の鳥さんと鈴さんも言っていたんですけど、朗読劇の中で一体何回「接吻」というワードを言ったんだろう…って感じで、終始接吻接吻言いまくっていました(笑)
結局接吻はしていない勘違い…という事になるんですけど、勇の接吻したことあるのかと聞かれたら「フンッ、軍人の嗜みだ」と見栄をはったり、正も「息を止める」のくだりとか…。
兄二人が接吻をした事も無いのに見栄をはって話しているのが、面白い内容でした(笑)

雅にゴミどもと言われて喜ぶのは乙女ならではですよね(*´ω`)フフフ…

もうすっごく面白かったので、早く積んでいる幻燈ノスタルジィをやろう…と心に決めた瞬間でしたよ~!

◇Code:Realize~祝福の未来~
コドリアでは全員集合でした~!
アニメのPVなんかも流れたのですけど、凄く面白そうでしたね。
アレは見たいかも…と思いました♪

ルパン一味でワチャワチャしている内容だったんですけど、ここに鳥さんの演じるワトソンも出て来て何とも豪華な朗読劇でした!
しかもワトソンがこっちには凄い仲間がいるんだ…みたいな事を言うと、某作品ホニャララマリスに出てくる捜査官らしき人達が…(笑)
ハッキリとは出てこないんですけど、各キャラがそれぞれのカラーで描かれていてその瞬間皆さんキャー!と湧き上がっていました!
更にその方達からのメールも画面に出ていたりして、スペシャル感満載でしたよ~。

ちなみにここでもインピーが弄られていて、いつものルパン達って感じの内容だったんですけど…。
私記憶が凄く曖昧です(笑)
アニメのPVが意外にも楽しそうで、その印象がものすごく強くなってしまいました( 一一)スミマセン…
どこぞのレポで内容は見て貰って…(笑)

それと最後に作品発表のまとめに書きますけど、新作の白銀の奇跡のムービーが流れたのですけど、相変わらず綺麗だった…‼
そして俄然楽しみになりました~(*´ω`)

◇Collar×Malice
尊…尊…尊~\( 'ω')/
でも数乱で面白かった森田さんが柳さんとして出ていたので、あのときとのギャップが凄かったです(笑)
柳さんになった森田さんはとても素敵さんでした…笑

久々にこの世界観を見た~!って感じだったのですけど、白石さんの心理テスト的なやつをやらされる尊・柳さん・峰雄の3人…。
まずは大きな木の下で寝ている猫を描く…ってやつなんですけど、それぞれの絵心が…(笑)
峰雄とかめっちゃ上手だし、尊はなんか可愛くて面白い感じに。
柳さんは絵心が…無さ過ぎて笑えました(≧∇≦)
猫…じゃなかったように思います…(笑)

その次はあなたはどのタイプか…?というテストなんですけど…。
ちなみに、このテストで導き出される「あなたはこの人タイプ」という人物は、本編で…見た事がある人達ばかりです(笑)
これによって暴かれる皆の本質などがなかなか面白かったです(*´ω`)

しかも柳さん…やはり普段から大人ですけど、ちょっとした所で男っぽさを出してくるのであれはキャーキャーしますよね。

ここでも朗読劇の内容よりも、カラマリの情報にかき消され記憶喪失です(笑)
なので是非DVDを…www

そしてここのバラエティーコーナーでは、ポーズDEポーカー…だったかな?昨年なのかな…?のコーナーでやったやつでした。
両チーム3人ずつ選びお題のポーズをやって、揃わせればOKというやつ。
森田さんが暴走してて私は面白かったです(笑)
あの方本当自由だな~!(笑)って感じだったんですけど、いつぞやに借りてみたストラバのイベントの小野坂さんを思い出しました(笑)
ふざけてるなぁ~wwwって感じなんですけど、とにかく笑えましたねポーズが(笑)

同様に諏訪部さんとか遊佐さんとか、ベテラン勢が体張っているのが個人的には面白かったです!w
皆さん変なポーズなので…(笑)
平川さんとか足組んだのはいいけど取れなくなってましたwww

ちなみにこの時のビデオレターは岸尾さんでした~♪
いつも面白いそうなので凄く楽しみだったんですけど、何だか短かったです。
それと喋っている時にピーってされてたけど、あれ何て言ったのかめっちゃ気になります(笑)

そういえば、この日は2階で見ていたのですけど客席にいた西山くんが見えました~。
顔小さくてスラっとしていた……(笑)
笑顔が眩しい子だー…と思いながら見てました(笑)

って事で、凄く長くなってきているのでザックリにしてましたが、どこで何を紹介されたか分からないので、残りの作品をザザザーっと載せちゃいますね♪

・Collar×Malice-unlimited-
FD制作決定ですよ~‼これは…もう…会場中の乙女達が湧いた情報ではなかろうか…。
何かしら来るだろうとは思っていましたが、しっかり決めてきましたね。



各キャラのポイントでの湧き上がる歓声が凄かった!
私は恐らく出てくるであろう一番最後に映る人物が…何よりも…何よりも楽しみです(≧∇≦)
オフ会でも言ったけど管理官を出して欲しいんだけどな!笑

・シャレードマニアクス
悌太さんのイラスト×シナリオ雨宮うたさんで新作タイトルが出てきますよ~。
10人もの仲間達と送る楽園共同生活だそうですよ[壁|_-)

出演キャストさんは決まっているようですが、どのキャラになるのか…はまだ分からないご様子!
公式Twitterで毎週どのキャラがどのキャストさんかというのを、9月13日より順に発表していくんだそうです♪

CV:前野智昭/松岡禎丞/古川 慎/関 智一/岡本信彦/浪川大輔/斉藤壮馬/鈴村健一/緒方恵美





これ多分最後の発表では無かったと思うんですけど…まぁその辺はいいかって事で‼(笑)
様々な三角関係をテーマとしたタイトル3つを連続でリリースする企画らしいです。

第1弾→芸能界×ラブコメ×三角関係「Tlicolity Eyes(トリコリティ アイズ)」
キャラデザ:さらちよみ/ディレクター:吉田ミサ

第2弾→学園×純愛×三角関係「コントラスト」
キャラデザ:coming soon.../ディレクター:谷口歌奈

第3弾→アラビアン×官能×三角関係「蛇香のライラ」
キャラデザ:coming soon../ディレクター:立松文悦

しかもこれ、PC(Windows専用)で出るらしいのですよー‼
個人的狙いは一番最後の蛇香のライラが一番気になるのですけど、第2弾はちょっと考えますが…(笑)買うと思います。(´ω`)デヘ

でも9か月連続リリースってどうゆう意味かな…。



イチカラムから新作来ましたー\( 'ω')/
高木さん×ユウヤさんで…この度も兄弟盛り沢山ww

しかも舞台は高級割烹店なんですけど、そこに…「彼ら」が訪れるらしいですよ~(≧∇≦)
いやはや、楽しみですな。
これは9/20発売のビズログから本格展開ってなっているので、続々と情報が出て来そうです♪



これは前回のレポの時にマフィアもののやつ…といっていたアレです(笑)
改めて…
CV:石川界人/森久保祥太郎/岡本信彦/木村良平/豊永利行

ちなみに祥太郎さんは私の萌えアイテムである眼帯だし、岡本くんの楊とか顔つきが素敵です。




これも改めて…。
待ちに待ったバリバリがキャスト紹介もされて、動き出しましたからね(*´▽`*)

梅ちゃんが出てくるのがあまりにも嬉しすぎて、本当ありがとうございました┏○ペコ
だってスーパーダーリンが梅ちゃんとか…(n*´ω`*n)ウフフフフフフ

しかし…一番気になっていた主人公の側近みたいな人はまだキャストさん秘密なんですね…。
誰なんだろう…。
こちらも楽しみですね[壁|_-)



・私立ベルばら学園

これも前日に発表されていたのですけど、オトパの時に流れたムービー付きで…。
ベルばら自体を見た事が無く、オスカルしか分からないのですけど…(;'∀')
どんな感じの内容になるのか…。




それと蝶々事件のOPも出ていましたね!
Twitterで先行掲載されているので、是非見てみて下さいまし(´ω`)

すごーーーーーーく長くなってますが、本当ここまで見て下さっている方ありがとうございます…(笑)

オトパの最終公演までしっかり見届けて、帰りは共に参加したブロ友様達とオフ会をして来ました!
ちなみにお付き合い頂いたのは、rikoさん・きぬさん・颯夜さん・ぶぅたんさんです!

170904004.jpg 

あぁ…1つグラスが足りない~( ;∀;)
お一人この時に席を外しておりましてグラス4つしか映ってないのですけど、仲間は5人います(笑)
皆でワイワイとお喋りをして帰ってきましたよ~!

初のオトパ参戦だったのですけど、疲れた…となる気持ちもありましたが、凄く凄くすごーーーーーーく楽しかったです!
皆のようにキャー‼(≧∇≦)とか言う事は無かったのですけど、朗読劇やバラエティコーナー、新作の発表などなど、どれも本当にテンションが上がりました。

そしていつもの仲間達のみならず、色々な方とお会いできたので余計に楽しかったですね!
あの会場に行くと「乙女ゲームしている人、こんなに居るんだ…」と思いました(笑)
狭い世界で生きていたのね…私…みたいな気持ちになりますよねww

この日はお昼・夜とオフ会をさせて貰ったのですけど、オタクとして出会っているので色々と好きな事を話せて良いな~と改めて思いました(笑)
18禁が…とか裏の事でも何でもオーケーですしね~。
夜のオフ会では華ヤカや数乱が面白そう…となって、未プレイの方々の刺激になっていたり、これから〇〇をプレイしようかな!となっていたり…、各々ゲーム熱を刺激されていました(笑)

皆の衆がプレイした感想を待ち構えようと思います(^◇^)←

私としてはとにかく興津和幸の文字が数回出て来た事に、大変満足しております。
出来れば優しい系ではないキャラでの登場を激しく希望しているのですが…(笑)
それは置いておいて…。
様々な新作も発表されましたが、今の段階ではどれも面白そうだし興味のあるモノばかりです!

情報が出て来てからどうなるのかは分かりませんが、既に「買います!」と公言したものもありますので(笑)
恐らく2018年も大変な購入量になるのではないかと…思われます( 一一)

で、夜のオフ会終わった後にはきぬさんとお泊りをする予定だったので、予め予約していたホテルに行きました~♪
颯夜さんも同じホテルだったので、3人で向かいました!
長々とお付き合い頂きましたので、ホテルに帰ったら各々ゆっくり…。

だったのですけど、ホテルに帰った後…(笑)
私は缶酎ハイを飲みきぬさんと謎に乙女ゲーなどの話しをしながら、テレビでやっていたフェアリージャパンを見てました…(笑)
海外のチームを見ては「スタイルが…!」とかあーだこーだ言いながら、寝る直前まで喋っておりましたよ…。

そして今日は起きたら9:00とかで、きぬさんとブランチをして帰ってきました!
このお店に行きたい!というのでそこに行きましょう♪と向かったら、何とお店に入れるのが11:00~だったのでカフェに寄り道(笑)

170904005.jpg 

カップルの様に横並びの席に座ってお喋りして開店を待ちました~(*´ω`)
横並びの席ってなかなか無いよな…(笑)と思いまして、座る時に「え…!?」と思ったのですけど、この席がズラーっと並んでいたし、奥に行くと混んでたので迷わずここに…しました(笑)
二人仲良く肩を並べてカフェラテを飲みながらお喋りです( *´艸`)ププ…

で、お時間になったのでお目当てのご飯屋さんに行ったんですけど、既に私達が行った時には結構人がいましてね!
何でこんなに混むのだろう…と思っていたら、きぬさん曰くテレビでやってたと聞いたそうな。
休日はめちゃめちゃ混むらしいです。

って事で、帰りに「こんなに苦しくなるまで食べたの久々‼」ってくらいになったのが…。

170904006.jpg 170904007.jpg

まずはメインです\( 'ω')/
凄く健康的に見えませんか…!開けた瞬間「わぁ~!」ってなったんですけど、それと同時にこれなら余裕だな…と思った自分を殴りたいです。
食べている時に「今日は頑張ってるね!」と言われたんですけど、私一人前普通に残します( ;∀;)
最後の方とかだいたい『も…もう無理…ゲプッ』ってなるんですけど、今回は結構いけてたんですよ!
でも、食べ終わる頃にはマジでお腹苦しかったです…。

だけど名物らしきこんなものを頼んじゃいました…(TwT。)

170904008.jpg 170904009.jpg

凄くないですか?
これ自称パフェ?(笑)
緑色の板みたいになっているが抹茶のチョコレートになっているんですけど、右側みたいに割って食べていきます。

すると、中にはトロットロのマスカルポーネとか、甘い栗とか、わらび餅とかライスパフとかが入っていて、色々な触感がして美味しいのです!!(≧∇≦)
このチョコを崩した時にも崩落現場みたいになっている人が…写真の奥に居て…(笑)
スイーツを食べているのに二人で笑いが絶えませんでした…www

質量そんなに無いのでペロリと食べれそうな感じなんですけど、この前にご飯を食べていたので私死ぬかと思いました…(;д;)
いつか、これだけを食べに来たいと思います…。
ちなみに今だに全くお腹がすきません(笑)

もはや何度も一夜を共にしているきぬさんですが、帰りの時までアレコレとお喋りに花をさせて帰ってきました~♪ゲフッ←

そしてこの度色々な物を頂いたのでそれも晒しておきます(n*´ω`*n)

170904010.jpg 170904011.jpg yusei000.jpg

お土産を色々貰ってしまいました~( ;∀;)
ありがとうございます!┏○ペコありがとうございます!┏○ペコ
ゲームのお供に食べさせて頂こうと思います!

そして…新しいゲームやでー!!!!←
お誕生日プレゼントとして頂いてしまいました(TwT。)アリガトー‼
女王蜂の王房2巻セットですYO\( 'ω')/
楽しませて貰おうと思います(n*´ω`*n)

最後は『家に夕星があったから持ってきた(笑)』と言って下さった夕星アイテム‼(≧∇≦)
超嬉しい…マジで嬉しい…。
Vita入れてるケースに玲音ついてるんだけど、一緒に夕星も付ける事にしました(笑)

今回のオトパ、2日間私の相手をして下さった方々、オフ会でお喋りしてくださった方々、忙しい時間の合間に会ってくれた方々、本当に本当にありがとうございましたー♪
そしてチケットが取れない時に元気づけてくれたり、お声をかけてくれた方にも感謝です( *´艸`)

更に更に…
こんなに長くなってしまったのに、最後までお付き合い頂き読んで下さった方…‼
本当にありがとうございましたー!m(__)m

今回初参戦しましたが、また来年も…全公演は無理かもだけど行きたいな~と思いました!
とても楽しい2日間でした♪ヾ(*´∀`*)ノ
では、これにてオトパ雑レポは終わりにしたいと思います┏○ペコ



私友達少ないで有名なんですけどw
乙女ゲーのお陰でお友達が増えている…気がします(笑)
有難いです。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~!(^◇^)ノシ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもくださいましてありがとうございました‼
毎日とても励みとさせて頂いております‼┏○ペコ
コメントのお返事は落ち着いてからじっくり返させて頂きますので、少々お待ちくださいませ~♪

さて、オトパ初日に行って来ました~‼ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

細かくレポしたいところですが、記憶が曖昧な所もあるのと…。
少々お酒を飲んで帰ってきておりますので、簡単に叫びに来ました!
細かくは後日ちゃんと書きます(*´ω`)

って事で、本当は明日も早いのですぐ寝ようと思ったんですけど、どうしても喋りたくてきてしまいましたよ[壁|_-)
帰ってくる間に目が覚めてしまったんですけどね(笑)

今日は早めに現地に行っていたので、ブロ友様とお茶→新たにブロ友様も加わりご飯→フォロワーさんと会う→オトパに参加→ブロ友様主催のオフ会に参加させて貰うって感じで今帰宅しました。

まず、今日は夜公演からだったんですけど、用事があったので昼過ぎには有楽町に着いておりました!
いつも遊んでもらっているブロ友様と共に参加する予定だったので、早めに待ち合わせしてまずはオトパの会場でもあるフォーラム内のカフェでお茶をしました~♪
色々とお話ししたい事もあったので、貸したいゲームを押し付けつつお喋りを…。

先にパンフだけ買ってしまおうという事になり、ガラガラのうちにパンフだけゲットしてきました(*ノωノ)

17090208.jpg 

そして後からもう一方合流しまして、またもやそこでもお喋りをして過ごしました(*´ω`)
ここで軽く食べておこうか…とご飯した事で、ものすっごーくお腹いっぱいになってしまって…帰りまで殆どお腹がすきませんでした(笑)

17090201.jpg 

めっちゃふわっふわのオムレツなんですけど、カナリの大きさで凄くボリューミー…。
メレンゲっぽい感じのオムレツだし大丈夫だろうと思っていたんですけど、食べてみると意外とお腹いっぱいになってしまう代物です(笑)
最後の方とか苦しくて『もう食べれない…』と言いながら食べてきました…(≡д≡)
でも美味しかったので、是非国際フォーラムに行った時には食べてみてください(*´ω`)

で、ですよ…。

初参戦だったのでどんな感じかとかも全く分からなかったんですけど、既に待ち合わせした時には外に長蛇の列ががが…。
本来は17:30会場だったのですけど、わりと早めに入る事が出来たので早めに会場入りする事に。

そしてこのブログやTwitterでお話しさせて頂いている方に、ここで初めてお会いする事が叶いました~(≧∇≦)
カナリの人の多さで見つけられずにいたのですけど、相手の方が見つけてくださいましてご挨拶する事が出来ました‼
こうゆうイベントで何が嬉しいって、皆さんにお会い出来るのがまた嬉しい事の1つですね。
共に参加した方達も交えてお話しする事が出来て、本当に良かったです♪

で、お花の写真は自分で撮ったものと、撮ってきてもらったものを…(笑)

17090202.jpg 17090203.jpg 17090204.jpg17090205.jpg 17090206.jpg

すご~い!
イベントに行く度に、お花を見ると凄いな~と思うんですけれども…。
凝っているのを見ると毎回感動してしまいますね‼

お花が内側から見られるポイントと、再入場口から一旦外側に回らないとみられないものに分かれていましてですね…。
私内側のしか見ていないのですよ(笑)
更に言えば暗い‼暗くて全く美しく映っておりません…ごめんなさい…。
しかも急いで撮ったから美しくない…(TwT。)

外側のお花はブロ友様が見に行くというので、お願いして写真を送ってもらいました(笑)

お花も見たし、少しお喋りもしたのでいざ席に向かいます~。
本日はS席で当選していたので、一階席でしたよー。
一緒に参加した方とあーだこーだと話しながら開演を待っていたのですが、その時間さえも楽しかったです。
そして合間合間にPVなんかが流れるのも、見ていて楽しかったです(゚∀゚)

席も肉眼で出演者の人が見える位置なので、前の方とか相当楽しいだろうなと思いました‼
目の前の人とか鼻血吹くんじゃなかろうか…(笑)

ここからオトパの内容へといきたいのですが、早く寝たいのでザザッといきますよ‼←(笑)

まず、新作等の情報から。

◇バリバリのキャスト発表!
後々公式も出ると思いますで、まず誰が出るかだけを書きます。(記憶が曖昧ですw)
岡本信彦/梅原裕一郎/下野紘/野島健児

◇新作
マフィアもの?の新作が出るんだそうです。(タイトル忘れた…w)
キャストさんがこれまた曖昧なんですけど…木村良平/豊永利行/森久保祥太郎/石川界人/岡本信彦(?)だったような…(笑)

◇ディアラバ新作(?)
新しく新作の制作があるらしいです~‼
今回から新しく出て来たキノも出ているだろうけど、また新たなキャラとか出るのかな‥‥(笑)

◇ベルばら学園
ベルサイユのばらの乙女ゲーが制作されるらしいです。
どんな感じの内容かまでは分からなかったですけど、情報が出てくるのを待ちたいですね!

他にもあったような無かったような…って感じなんですけど、後からまとめて書きますのでご容赦ください…。( ;∀;)
ちなみに、戦ブラのアニメの宣伝?みたいなのが流れていたんですけど、凄く凄く人気があるんですね~‼
会場の乙女たちのキャッキャしているので、人気が伺えました!

そして、今日の出演タイトルそれぞれのコーナー&バラエティコーナーはすっごく楽しかったです(笑)
もう笑い過ぎて化粧が崩れるほどに…。

◇アムネ

今回はワカさんもご出演って事だったんですけど、シン・トーマ・ウキョウ3人がワカさんにオネェ口座を受けるという内容でした(笑)
皆受け入れられずに嫌がっているんですけど、心を決めてオネェになろうとしているのが凄く…すごぉぉぉぉぉぉく面白かったです。
個人的には日野さんのオネェっぷりが面白かった(*´ω`)

終始笑い続けていたので、最初から涙が止まりませんでした(笑)

◇ディアラバ

私ロストエデンは未プレイなんですけど、月浪兄弟の所まではやっておりました。
キノというキャラがどんな感じなのかな~?と思いながらちょこっと楽しみにしていたんですけど、まえぬっぽくない感じで新鮮だったかな!
内容的にはアヤトのおバカっぷりがさく裂している…って感じの内容でしたが、緑川さん…やはり声が若い…(笑)
ちょこっとだけロストエデンに興味が出ましたww

◇灰鷹のサイケデリカ

これは…黒蝶好きはカナリテンションが上がったんじゃないかなと思います…。
何と…何と…‼
緋影くんがチラッと出てきておりましたよ~♪
そして生古川くん…ご本人は緊張していたみたいで、喋る声とか見た目はわりとキュートだと思うんですけど、ルーガスの声になると一気に変わって素敵でした!!!!!

◇悠久のティアブレイド

初日ひそかに楽しみにしていたティアブレです。
モジャ様が出ないのが残念だったんですけど、ロウとシュドが本編には無いくらいハッスルしていて面白かったです(笑)
更にちゃんとティアブレイドも出演していたのが、流石だな~という所ですかね。
ティアブレイドの走る音?歩く音?とかもドスドス言っていたりとか、キャラ同士のやり取りも面白かったです(゚∀゚)

そしてバラエティコーナーでは、2009年のオトパのバラエティコーナーでやったお題の絵をかいて、何のお題だったか当てるやつ…?をやってました。
これがですね…皆さん普通に絵を描くのではなく、ラジコンにマッキーついてるやつで書いたり、貼り絵?みたいなやつとか、吹き絵とか…目隠しとか…凄い内容なので…(笑)
絵心とか以前の問題で…どれもある意味芸術的????な感じでした……。

色々面白かったはずなんですけど、全部笑えたので是非DVDを見て下さい(笑)←別に回し者じゃないです

で、10回目の記念すべきオトパという事で、きーやんがビデオで参戦してましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
これはだいぶ驚き展開でしたが、凄く貴重な感じだった(笑)

会場のボルテージも凄かったですけど、あっという間の時間でしたがすっごくすっごく楽しかったです!(≧∇≦)

最後は終わってから移動して、オフ会に参加させて貰って来ました。
兼ねてから数回お誘い頂いていたのですけど、タイミングが合わずなかなかお会い出来なかった方に会えたり、初めましてな方が殆どだったんですけど凄く楽しい時間となりました~♪
私全然写真とか取撮ってこなかかったんですけど、総勢11人とかのオフ会で恐らく誰かのブログで出てくると思います(笑)

こういった機会でないと会う事も難しいと思いますし、今日お会いしてお話し出来て本当に良かったなー‼と思いました(*´▽`*)
新たな出会いにもなりましたしね♪

この場を借りて皆さまにお礼を申し上げたいと思います┏○ペコ
一日付き合ってくれたブロ友様、初めてお会いしてお話ししてくれた皆さま、本当に本当にありがとうございました~‼(≧∇≦)
また是非、お話ししてやってください‼

そして、明日は嬉しい事に朝から夜まで予定が詰まっております。
ブログを書きにくるのは月曜日になると思いますが、明日は昼・夜公演参加予定なので楽しんで来ようと思います!

さすがに凄く眠たくなってきたので、喋りたい事だけ喋った感じになりますが、もう寝ます(=_=)

ではでは、いきなり来たけどお付き合い下さいましてありがとうございました~♪


生壮介に会えないのが残念ですけど…
明日も一日楽しんできます(*´ω`)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~!┏○ペコ

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました~‼
毎日とてもとても、励みとさせて頂いております( *´艸`)

さて、今日は遠路はるばるお友達さんが明日のイベントの為に東京に来ている…との事で、夜ご飯をご一緒させて貰いましたよ~。
って事で、以下のブロ友様ともご一緒に乙女会してきました!

Pink Ranunculusのrikoさん
OT*おば でいず.・*の颯夜さん

と、もう一方はブログをされていない方なんですけど、ちょくちょくと遊んでもらっているお方でございますです。
明日の遥かのイベントに颯夜さんと行かれるとの事で、東京にいらっしゃったんだそうです!

rikoさんはいつも遊んでもらっていまして、オトガとか諸々いつもお付き合い頂いておりますのでちょっと久しぶり~な感じでした。(本当にちょっとだけどw)
颯夜さんは二度目ましてだったんですけど、共通のお友達さんがいつか皆で会いましょうと言っていたのが今回実現しました~(゚∀゚)

私、お仕事が休めれば良かったんですけど、今月は色々とお休みを調整してしまっていたので仕事後に向かう事に。
なので夜にお会いしてご飯食べながらお話しする…位いの感じになってしまったのですが、金曜日という事もありどこも予約がいっぱいだったL(゚□゚)」
何とか良さげなお店を見つけて予約出来て良かったけれども、何と…きっかり二時間で終わりにされてしまいましたので、4人でお話し出来たのは短い時間となってしまいました( ;∀;)

しかし、お仕事が早めに上がれたので、夕方頃には待ち合わせの場所に向かう事が出来ました!

お友達さんと颯夜さんが先にお茶しているという場所をお聞きして、そこに向かいましたよ~。
私の使っていた電車の所から、そこまで少し距離があったのでせっせと歩いて向かってたんですけど、途中にな…なんと!
ジャンプショップを発見してしまったワタクシ(笑)

えぇえぇ…喰種の例の奴をついつい、眺めてしまい『買おうかな…』と思ってしまったんですけど、私の中の天使が『お2人をお待たせしているのに寄り道なんて‼(`o´)』と囁きまして、思いとどまり急いで向かいました(笑)

そして、いざお2人にお会いしてお喋り開始です!
皆さんの最近プレイしているゲームのお話しや、今私がプレイ中の二世のお話しなどなど話は尽きません…(笑)
既にお2人は二世をプレイ済みなので、FDはどうだよ~とか色々聞きつつ続きが楽しみに(*ノωノ)

この時に、明日のお2人が行かれるイベントのお話しになったんですけど、颯夜さんが凄くキュートな方でして…(笑)
初のイベントに向けてのお話しとか、今日を迎えるまでのお話しとか…諸々をお聞きしながら終始笑っておりました。
いつもの乙女会同様に、新作はこれを買う~とかこれが面白かった~とか、そんな話を延々しておりました。

そして、rikoさんは夜に行くお店に直行すると言っていたので、予約時間も近づいてきたしそろそろ行きますか~ってなった時に、ジャンプショップの話しをしていたら行ってみよう!となったので、寄り道しました( `ー´)ノ←

って事で、お約束の…。

デデン(笑)
17071404.jpg 

5個買っちゃった(^◇^)
ちなみに…先日の爆買いで『ウタさんと習様が出なかったー(TwT。)エーン』と騒いでいたら、ネットで販売していたのを見つけて追加注文してくれたらしく…。
帰り道にそれが発覚(笑)明日我が家に届くそうです(*ノωノ)

で、今回出たのはこちら!

17071405.jpg 

旧多キターーーーーー!(一番右の人)(≧∇≦)
左側の連中は見たことある気がしますが、右2人は出ていなかったので嬉しい~\( 'ω')/
一番右は欲しかったお方なので、出た瞬間にキャッキャしました~♪

明日も開封する楽しみがあるのかと思うと、もう今日寝られないかも!←嘘

そして、この後rikoさんと合流して、4人でご飯を食べながらのお喋りです!
私はどの方とも会った事があるんですけど、rikoさんと颯夜さん&お友達さんは初めまして~という状況でした。
しかしながら、この三人様はネオロマ作品をプレイしている…という共通点もございますので、わりと最初からお話ししてましたね( ^ω^ )ヨカッタヨカッタ

私は試しに体験版をDLした遥か3をまだ全く手を受けておりませんので…(笑)
『早めに体験せねば…』と思いながらお聞きしていましたが、やっぱり大変そうだなと改めて思ったという(゚∀゚)

皆好きなキャラとかは異なるんですけど、こうゆうのが好き~!あぁううのが好き~!と話すのが楽しいですね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ゲームの話しも勿論8割位いしているんですけど、その他のお話しも色々しつつ…
二時間なんてあっという間ですた( ;∀;)

あ、ちなみに一応飯テロ用に写真撮ってきたのでここで載せます(笑)

17071401.jpg 17071402.jpg

左のドリンクが出てきた時に、あのアイスみたいなやつがサッとテーブルに置かれたんですよ。
で、これ皆言いたい放題でしてですね(笑)
『何コレ…?』
『お通しじゃないですか?』
『誰がいきなりアイス頼んだのかと思った~(笑)』
『いきなり甘いの出て来たね…(笑)』
『レーズン…』

等々、お店が好意で出しているであろうお通しで、とても話が広がりました(笑)
ちなみにアイスっぽい白い部分がクリームチーズで、不吉な感じで刺さってるのがクラッカーのスティック状の物、オレンジの池が食べた方曰くマーマレード?とかのジャム、黒いツブツブはレーズンですた。
クリームチーズの売れ行きはすこぶる良かったですが、他は殆ど手を付けず…。

ご飯も写真に載っているの以外にも頼んだんですけど、最後に注文したメニューが[俺のラザニア]というネーミング。
何故か…何故か「俺のラザニア下さい」って言いたくなくて、rikoさんに言わせた奴は私です(笑)
ネーミングはあれだけど、普通に美味しかった!
でも私スプーンと箸で取り皿に取ったので、途中でラザニアくんが机にダイブしました…(笑)
ギャー!と大騒ぎしながら3秒ルールでお皿ににいそいそ乗せてセーフです…。←

何だか事故も起こりつつ、とても楽しいお時間となりましたよ~!
そして、皆さんに色々とお土産を頂いてしまいました( ;∀;)

17071403.jpg 

ありがとうございます~‼
大好きなえびせんや可愛いふなっしーの紅茶、美味しそうなシャレオツティーに、CDまで(*ノωノ)
ありがたや~ありがたや~┏○ペコ

金曜日という事もありお店も混雑してきたので、この後は皆で駅へ向かいました!
お友達さんと颯夜さんはご一緒にお泊りだったのと、電車が別だったので駅でお別れです。
またゆっくりお会いしましょうね~と言いつつ、駅でサヨナラしました(ToT)/~~~

そしてrikoさんと地下鉄に向かっている途中で、喋りたい事が沢山ある~と言ったらこの後もお時間が大丈夫だとの事で少しお茶して帰りました~♪
少し…とか言いつつ、ここでも二時間位かな?お付き合いさせてしまったんですけど(笑)

近況報告とか、お借りしているゲームとか「次これやってみて!持ってくるから‼」とか…。
話題はあっちこっちにいっていたと思いますが、とにかくここ最近のゲーム含めの話しとか色々して来ました。
夜のカフェで…お店閉めます~!って店員さんが言ってくるまで(笑)

普段はそこまで沢山喋る方では無いんですけど、乙女な仲間達だとついつい喋りすぎてしまいますね…。
何でだろう?
始まりが“乙女ゲーム”という共通の趣味で出会っているからなのか、アニメの話しだろうが何だろうがオタク系でも何でもOKな感じなので、何も気にせず話せるからなんですかね?
いつまででも喋る事が口からどんどん出てきてしまいます。

しかも野球に行きすぎて『そのうち野球ブログになったりして(笑)』と笑っていたんですけど、野球ブログにはしませんよ!(笑)
ちゃんと乙女ゲームをプレイしつつ野球観戦を嗜む乙女なので‼
メインはあくまでも乙女です乙女!なのでご安心を…[壁]_☆)

と、遅くまでお付き合い頂きまして、無事に帰宅しました~。

今日もとても楽しい一日となりました\( 'ω')/
明日お2人のイベントが楽しいものになると良いな♪と思いつつ、レポが上がってくるのを楽しみにしようと思います。

そして、私は今週末は何も予定を入れなかったので、じーっくり二世をプレイして本編をまず終わらそうと思います!
明日にはFDに手を付けたいところ…。

あ、そうそう…。
乙女会中にブロ友様から嬉しいニュースが送られてきまして‼

『りな子しゃん!男はじ、江口くん来たよ~ヾ(〃^∇^)ノ』って‼(≧∇≦)キャーキャー‼
密かな江口くんブームの私にはめちゃめちゃ嬉しいニュースですた!
しかも、特典や発売日情報まで調べてくれまして、即メイトで予約してきました~ヽ(´∀`)ノ

うん、まだ買ったブルースカイコンプレックス聞いてないけどな!←
いや~楽しみだなぁ(=∀=)

って事で、今日はこの辺で!
本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!┏○ペコ



今日は久々に夜更かしちゃうぞ~♪
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(^◇^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ

まずは昨日のリナ―ポッターにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼
毎日拍手、応援(∪・ω・∪)ポチを更新の励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

実は私明日が土曜日でお休みというのに気付いておりませんで、仕事中にふとカレンダーを見て『明日休みやー‼ヾ(*´∀`*)ノ』とテンションが上がりました(笑)
何と言いますか、今週は何かと忙しく過ごしていたので、全然気づいていなかったのです~。

今週のお休みは何も予定を入れていないので、ゆっくり過ごしたい所ですが…。
この休み中にやらねばならないことも少々ございますので、そちらの方も片付けつつ体も休めようと思います!

って事で、ここ数回に分けて喋ってきたりな子小旅行も終わりを迎える時がやって来ました!
今日は最終日の大阪のオトカフェレポに行きたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

この日は前日USJだし、オトカフェに行ってゆっくりまったりと過ごしましょうという事になっていました!
なので朝も8時頃に起床して荷物をまとめたり、準備をしまして朝からリビングでまったり朝ごはんをご馳走になったり紅茶を飲みながらお喋りをしていました~♪

ここ数日間は結構慌ただしい朝だったので、かなり優雅なお時間です(笑)

そういえばまるさん宅には猫さん2匹いるんですけど、ハッスルしていたなちゅさん以外見ていない…。
もう一人のあめさんは冷蔵庫の裏にある棚部分に入り込み、全然出て来てくれないんですよ~!
[壁|_-)チラッ と覗いてみても冷蔵庫の奥で、こちらをジーっと見ているのみ(笑)

しかし最後の最後でやっとお目見え(笑)

06264.jpg 

まるお母ちゃんに抱っこされてのご登場ですよ~(*ノωノ)
可愛いにゃーー!
何やら初日のきぬさんの広げたスーツケースに驚いて、そのまま出てこなかったのかな~と話していたんですけど、この時でもちょっと近くに来てフンスフンス匂いを嗅いで逃げて行ってしまいました(笑)

次の目標はあめちゃんと仲良しになる事です( ;∀;)

なちゅさんはわりとリラックス(笑)

170626.jpg 06262.jpg 06263.jpg

可愛い(笑)
私の横にあるテーブルでこちらを向いていたり、お話しを聞いてるご様子で耳だけ動かして目を閉じてたりしてました~。
右側二枚は、私の右斜め上に設置されている棚に…戸棚の上からジャーンプ!して飛び乗り、棚で私達下界の者達を見下ろしながら一休みしています!

下から見た時の口の所が可愛くて、凄い連写してたので同じような写真が大量にありました(笑)

わりと早目の時間からお昼頃まで、色々とお喋りをして過ごしましたよ~(*´ω`)
乙女ゲーの事も交えつつ大人な女子会の会話を楽しみました!(笑)
とまぁ喋り続けていたら気づいたら結構良い時間で、お昼頃になりそうだったので…おそろそろ向かいましょうかって事でお出かけです!

まずは、きぬさんと私の「たこ焼き食べた~い!」というリクエストにまるさんが応えてくれまして、アメ村?だったかな?のたこ焼き屋さんにレッツゴーです。

今回のオトカフェは16時の回だったので、あまり食べ過ぎても…って事で3人で分けて食べましたよ~(*´ω`)

06265.jpg 

おぉ~‼
美味しそうですたこ焼きさん[壁|_☆)
1つ1つが小さめのサイズなんですけど、めちゃくちゃ熱くてハフハフしながら食べました!
中がトロリとしていてすっごく美味しかった~!ヾ(*´∀`*)ノ
これ何個でもいけちゃうかんじで、本当に美味しかったです。

街自体は原宿っぽい感じで若者の街!って雰囲気が凄くしました。
お店の目の前に公園があってそこで食べるのも良さそう!って言ってたんですけど、何しろこの日暑かったのでそちらは断念…。
大人しくお店の中でゆったりとしながら頂きました~。

暑い中歩いてきた私たちはここでも食べ終わってからすぐ動かず、まったりお喋りしながら過ごしました~。

で、ここから特に行きたいところも無いし、オトカフェまでどこかのカフェでお喋りでもしようか(笑)って事になり、オトカフェのある天王寺まで移動~。
天王寺で発見した珈琲店で、おばちゃんたちに紛れてここでもまったりとお喋りしました(笑)

何と言うかこの日一日は凄く濃い内容のお話しをしたな~って思います。
乙女ゲーのお話しも勿論なんですけど、その他の話題の方がこの日は多かったかもですね!
自分たちに関わる事とか諸々お話ししながら過ごしたんですけど、私としてはとっても貴重な先輩方なので色々とお話しが聞けて良かったです(*´ω`)

しかしながら周りはおばあちゃんとかおばちゃんだらけで、凄い賑やかな喫茶店でした(笑)

ここではオトカフェに行くまでの時間を過ごしまして、いよいよ大阪のオトカフェにレッツラゴーしてきますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
若干道に迷いながら向かったんですけど、オトカフェのある側って駅のある方とかまたちょっと違った雰囲気の街並みで不思議でした!
表に出るか裏に出るかでガラッと雰囲気が違うな~って感じの差がありますたよ~。

駅からテクテク歩いて行くと、やっと到着です~。

まずは入口で受付をして入店を待機!
併設されているグッズ売り場みたいな所で待っていたんですけど、写真だと分かりにくいかもですが壁にはオトカフェで出て来たランチョンがラミ加工されて並べてあります‼
凄い~~~~~‼

06267.jpg 

これは一部で、グルリとランチョンで囲まれている感じになっていましたよ~!
こうゆうのあった~!と思いながらも、見るのが楽しくてついついじっと見てしまいます。
というかラミ加工良いな…私もしようかな(笑)←

と、待っていたらお時間になったのでお席へ通されました~。
私たちは4人席の隔離されている方に案内されたんですけど、反対側は開けている感じになっていて、壁に一面クロゼロ!とかアムネ!とかなってて凄かったです♪

062612.jpg 06268.jpg 06269.jpg

左のひっそりと土方さんが佇んでいるのが私たちの座った席で、右側の暗くて分かりにくいんですけど戦ワルのイラストがあるのが、開けている方の席。
あっち側は2人ずつ座れるように区切られている所が、目の前に戦ワルの様に各ゲームの大きなイラストが座ると目の前に来るようになっているのでこれも素敵でした!

結構人が多くて写真が撮れなかったんですけど、各ゲームのイラストが額に入れられて飾られていたり、デーンと大きく壁に描かれてたりと秋葉原のオトカフェよりも『オトメイトカフェ!』感が出ていました(笑)

062611.jpg 

これは私たちの席に入る手前の壁にあったやつをパシャリしました。
コドリアと夏空が飾られていましたよ~♪

結構様々な所にこういった作品を代表するイラストが飾られています。
もっと色々撮りたかったーーーー‼

そして今回のランチョンはドーン!

062610.jpg 

カラマリキタ――(゚∀゚)――!!
お2人はちびキャラランチョンのアムネ&ワンドで、ワタクシカラマリランチョンがやって参りましたよ(*´ω`)

そういえば、私が名古屋に遊びに行った日に3人でオトカフェ来たらしいんですけど、夜寝る前にきぬさんが『見て~♪カラマリだったんだよ~!』と自慢げに見せてきたランチョン…
四つ折りにされくしゃってなってたんで、思わず突っ込んでしまいました(笑)
大事に持って帰ってたけど、今回のアムネも大切に折り鞄にしまわれていました(笑)

私はファイル持ってきてなかったので卒業証書みたいにして持って帰る事に。
まるさんのワンドのちびキャラランチョンも頂いてしまいました( *´艸`)

そして、まずは最初のサービスドリンクです。

062613.jpg 

もう何を頼んだか忘れたんですけど…(笑)
左から私の[イッキのカフェ・ド・ローズ]
中央はまるさんの[インピ―の洋ナシミルク]
右がきぬさんの[周防の洋梨ラムネソーダ~毒舌ブリザード~]
でございますよ。

私のは過去数回頼んでいるんですけど、コーヒー系を飲みたい!って事でやっぱり頼んでしまいました(笑)
まるさんのインピ―は工具のクッキーとかついてて可愛かったです(*´ω`)

そして…。
また頼んじゃったこちら(笑)
[姫の得意料理 もちもちチーズじゃがキノコのピエロギ]

062614.jpg 

ちなみに言っておきますけど、今回は新しい食べ物に挑戦しているのはデザートだけです(笑)
メインのご飯系は一度食べているものばかり頼んでおります~。

ちょっと不思議なんですけど…
秋葉原で食べるのと大阪で食べるの、ちょっと違いました(笑)
味なのか温かさなのか…色々と違う感じだったんですけど、美味しくいただきましたよ~。
コースターはしっかり白雪でしたよ!

お次はメインの[蔵人と忠人のねばねば山の幸茶漬け]です~ヾ(*´∀`*)ノ

062615.jpg 

サクッと胃に入れられる食べやすい物を…って事でこちらにしました(笑)
これ前に食べた時美味しかったんですよね~。
前にも食べてたけどやっぱりこれにしよう♪って言いつつ、メニューの所をタッチしちゃいました(*´ω`)

こっちはカルディア&ルパンが来てくれました~♪

そして、この辺から私ときぬさんソワソワし始めます(笑)
実は前日のUSJで誕生日なんだと教えてくれたまるさん…。
どうにかしてお祝いしたい…って事で、オトカフェで何かしらお祝いをしてくれないか調べてくれまして…こちらをお願いしました~♪

062617.jpg 

可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
『HAPPY BIRTHDAY MARU』のMARUが凄く可愛いんですけど(笑)
店員さんに3人での写真も撮ってもらったんですけど、顔とか隠しちゃうと何やらよくわからない感じになったのでご想像にお任せします(笑)

前日にけいさんも一緒に祝出来たらよかったんですけど…( ;∀;)
改めましてまるさんおめでとうでしたー(*´ω`)

さて、オトカフェの続きに参ります!
せっかく来たので16の回限定メニューを食べてみようかなって事で、前に頼もうとして頼めなかったデザートを注文しました~♪

[ノルン女子のスイーツアラカルト]です!

062619.jpg 

これ、私すっかり騙されたんですけど…。
メニューの写真を見た時はミニサイズのですね、ショットグラスまではいかないけど、それくらいの小さ目グラスに入っているのかな~って思ってたんです。
でも、いざ席に来たら…。
よくお水とかを出されるような大きさのコップに入ってたんですよ‼Σ(゚д゚lll)

来た瞬間「デカッ!」ってなったんですけど、頑張って美味しく頂きました( ;∀;)ハハハ…
奥のフルーツ乗ってるやつは、下がスポンジなのでケーキ風でしたが、手前二つは桃ゼリーと杏仁豆腐的な感じで美味しかったです(*´Д`)
全てがゼリー系だったら個人的にはすっごく良かったんですけど…(笑)

それと、16時の回メニュー同様に、せっかく大阪のオトカフェなので大阪限定メニューを…って事でこちらを頼みましたよ。

[暁人のベリーインブルー]

062618.jpg 062620.jpg

これすっごく頑張って写真に収めようとしたんですけど、なかなかうまく映らず…( ;∀;)
左側の来たばっかりの時は上が紫、下が濃いブルーに分かれているんです。
で、混ぜると全体が濃い目のブルーになるんですよ~‼

ちなみに、味は結構甘いんですけど、ソーダ部分としっかり混ぜればそこまででした!
なので美味しく飲めましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
コースターはワンドのラギくんですた!

ここでお喋りしつつも、ワタクシトイレタイムしたんですよ。
下の階に降りてスッキリして戻ってくると、私の席の所にこんなものが…。

062622.jpg 

ソッとインピ―くんが置いてありました(笑)
これはきっとくれるって事なんだな…(笑)と思い、ちゃんと鞄の中にしまいましたヽ(^o^)丿w

って事で、自分で引いた物や皆の不要コースターを記念に持って帰る事にして、並べてパシャリしました~。

062621.jpg 

まるさんはウキョウを自力で引いてて凄い~‼と盛り上がったり、あと誰だったか忘れたけど持って帰ってました(笑)
今回は半々…って感じですけど、鏡界の白雪はここでも未プレイなので皆さん要らないご様子…。

オトカフェでは時間までお喋りして、この後は私ときぬさん帰宅なので新大阪でまるさんとはお別れです( ;∀;)
帰りの切符は購入していなかったので、駅できぬさんと2人で購入。
隣の席で並べるように切符を取って貰ったんですけど、きぬさんお会計の時に何故か切符を自分で遠くに飛ばしてしまうというハプニングもあり2人で爆笑しながらそこを後にしました。
この時の駅員さん苦笑いでした(笑)

そして改札までまるさんにお見送りして貰い、ここでお別れです~(つд⊂)
(まるさんUSJで車を出してくれたり、チケット手配してくれたり…お家に2日間も泊めて頂いてありがとうございましたー!本当にありがとう~‼(/・ω・)/)

駅でのお別れはやはり寂しいものがあったんですけど、私まるさんが見えなくなるまで振り返って米粒みたいない大きさになったまるさんに手を振ってました(笑)
わんさか人がいる中でそれを見つけ最後まで、手を振り返してくれていたまるさんありがとう(笑)

そしてきぬさんと2人新幹線に乗り込み、まずはきぬさんの降りる駅までビューンです。
前回きぬさんとは名古屋から乗ったんですけど、今回は大阪なので新幹線の旅が少し長めになります。
私の隣にはお仕事帰りであろうサラリーマンとか、周りにも結構人が大勢いたんですが前回同様に喋り続けて帰りました(笑)

3日間喋りっぱなしで、USJでは叫んでもいたので若干声が枯れてます(笑)
それでもこのお泊り会での出来事とか、色々と喋って居たら案外早く着いてしまう物です。
お仕事落ち着いたら飲みに行こう~とか、オトパではあぁしよう~とか今後の計画も立てつつ帰りの新幹線を満喫しました~♪

きぬさんが降りてから一人帰宅し、帰って来てからオトカフェでゲットしたものを。

062623.jpg 

缶バッジは猛獣姫の鳥に変身するキャラでしたよ~♪
そろそろランチョンもだいぶ多めな量になってきたので、どうやって収めておくか考えねば…。

喰種とか薄葉氏のやつは、オトカフェのやり方をパクって額にでも入れようかと思っています(笑)

今回は2泊3日という旅行でしたが、すっごく楽しい時間でした!
きぬさん&まるさんとはお泊り2回目で、けいさんとはお初でしたが是非また遊んでもらいたいです~ヾ(*´∀`*)ノ

USJもすっごく楽しかったんですけど、それぞれの面白事件なんかもあって今回も濃いお泊り会だったなと思います。

しかし個人的にはオトカフェの内装は大阪の方が、凝っていたように思いました!
あの開けている方の写真が撮れなかったのが凄く残念だけど、いつかあっち側も撮ってみたいな~(*´ω`)

って事で、数回に分けて喋ってきたオフ会レポも終わりとなります!
今日までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました┏○ペコ

明日からはまたゲーム感想に戻りますので、よろしくお願いします♪


最後にこの場を借りまして…

けいさん、初めましてなのにUSJに共に行ってくれてありがとうでしたー!
何だか色々醜態を晒してしまった気もしますが、次は是非今回お話し出来なかったこともお話ししましょうね( *´艸`)

きぬさん、いつも自由に過ごしてごめんなさい(笑)
今回も帰りの新幹線までお喋りに付き合ってくれてありがとうでしたー!
近いうちにまた遊びに行きましょう♪

まるさん、お家に2日間もお邪魔して、おもてなししてくれてありがとうでしたー!
とっても楽しかったです(*´ω`)
大阪案内(?)もありがとう~♪
これに懲りずにまた遊んでやってくださいヾ(o´∀`o)ノ



早速今日の夜からロロアリ再開します!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~!┏○ペコ

まずは前回のUSJオフ会レポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
本日もとても励みとさせて頂いております♪

昨日、今日とちょっと朝から忙しくしておりますた~。
本当は昨日途中までこのUSJ後編をカキカキしてたんですけど、思いの外時間がかかり事務所を出なければいけない時間になってしまって終わらず…(笑)
結局今日の投稿になってしまったのです( ;∀;)

昨日は夜遅くまで私用で外にいたので続きが書けずじまいでした~。

という事で、今日も元気に続きのオフ会②日目後編に行きたいと思います!
前回はエヴァと進撃までだったので、今回はハリポタから終わりまでをレポさせて頂こうと思います~ヾ(*´∀`*)ノ
ハリポタゾーンは写真が多くなりますので、その分長くなるかもですが…それでも宜しければお付き合いお願い致します(o*。_。)o

前回に引き続き、お付き合いして下さっている乙女な方々は以下の乙女達です。
・まるさん

以上の3人の方々です!

進撃のアトラクションが終わってから、あれやこれやと感想を言い大笑いしながらハリポタゾーンに向かう乙女御一行様。
まずですね、ハリポタゾーンに入るまでに割と歩くんです!
周りの景色があまり見えないようになっている森の中?を歩いて行く感じで、ちょっとうねうねとした道を付き進んでいきます。

すると…。

007.jpg 

ドドーン‼
こんな感じで入口が既に“これから魔法の国よ!”って感じに…(笑)
これだけで「おぉ~!きた~!」って感じがしますし、この先に見えている景色が今までとは全く別世界なので、ものすっごくテンションが上がります~♪

そして、この入口をくぐり抜けると…

008.jpg 021.jpg

ハリーがホグワーツ魔法学校のある場所に行く時の汽車がお出迎えしてくれます!
しかも、写真には写ってないけど汽車の前では、ひげのおじちゃん(ハリポタに出て来た気がするけど、何役だったか思い出せない)がいて、汽車の前で皆そのおじさんと並んで写真を撮ってましたよ~。
ここでは皆で写真をパシャパシャ撮ってから、先に進みました~(´ω`)

右の皆が撮影しているところを撮っているのはけいさん。
けいさんからこの写真は頂いたんですけど、3人とも必死に撮影している(笑)

門をくぐって一歩進むと、どこを見てもハリポタの街並みで感動!
写真を撮りまくってばっかりだったので、後からカメラロールを見たら凄い量の写真があって驚きました(笑)

ハリポタゾーンにはお店なんかも立ち並んでいるんですけど、ショーウィンドウも凝っているのが多くてシャッタチャンスだらけなんですよ~♪

010.jpg 

↑ちょっと言葉にはできない異物を口から吐き出しています(笑)
ちなみにこの口から流れ出ている異物は動いていますので、まさしくマーライオン状態です(笑)
いつぞやの私みたいになってる~(´ω`)フフフ…

他にもこんな感じで可愛いディスプレイも多いんですよ~♪

014.jpg 015.jpg

これ、ケーキもカップもくるくると回っているんですけど、カップの方はティーポットから紅茶?コーヒー?が流れ出ている感じになっていまいした!
カップの方もケーキの方も可愛いディスプレイで、ついつい見入ってしまいました~♪

そして!これ!!

044.jpg 

凄くないですか!?
魔法の杖が宙に浮いているディスプレイなんですよ!
ここはハリーポッターに出てくる人達の杖が売っているお店…だと思います多分(笑)
お店には入らなかったんですけど、外側からチラッと覗いてきました。

ちなみにこの写真を一生懸命私が撮っている時に、まるさんとけいさんはこの杖が浮いているタネを探して見つけちゃってました~( ;∀;)
魔法だよ!魔法なんだから!と私はその辺は気付かないふり(´ω`)←

ちなみに街並みはこんな感じです。

009.jpg 011.jpg 012.jpg013.jpg

本当に感動しました~!
ハリーポッターの映画の中の世界に入ってきた!って思ってしまうくらい、建物の雰囲気が凄い再現率だと思いました。
看板とかもオサレで、ついつい写真に収めてしまいます。

一通り写真タイムをしてから、まずはお昼ごはんを食べようという事になりまして…。
事前にハリポタゾーンで食べようと言っていたので、早速お目当てのお店に向かいましたよ(*´ω`)

お店の名前が『三本の箒』という名前なんですけど、その名前通り看板は三角形になるように配置されている箒が!
外観の写真を撮るのを忘れてしまったんですけど、一目見てすぐ分かる所でした(笑)

早速店内に入ったんですけど、なかなか混んでいて皆さんの頼むメニューは皮付きトウモロコシとなんたらかんたら…ってやつみたいで、席に着くと皆となりのトトロでめいがおばあちゃんに貰ったトウモコロシをまんまトレーに乗せている感じに!(笑)
なかなか美味しそうだけどダイナミックすぎるので、私たちは全員皮付きトウモロコシとは違う物をチョイスしました~(笑)

016.jpg 

これすっごく美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
右のグラタンみたいなやつはマッシュポテトなんですけど、その中にはミートソースみたいな感じの具が入っていて、ちょっとしたグラタン的な感じでサラダもドレッシングが3種類の中から好きなのが選べましたよ~♪

座った所からの店内はこんな感じ。

018.jpg 017.jpg

中もハリポタの世界観がしっかり再現されている雰囲気に!
二階があるような設定なんですけど、ここは物置ちっくな感じになっていました。

019.jpg 

ご飯も食べ終わり皆で色々とお喋り中です(笑)
左からきぬさん、けいさん、まるさん!談笑中なのをパシャリしちゃいました~(〃´∪`〃)ゞ

ここでは、ここに来るまでに撮ったお互いの写真を送り合って、あーだこーだとお喋りしまして、この後どうするかの会議もしました。
ハリポタのアトラクションはエクスプレスパスというのを取っていたので、入れる時間が決まってたのでそれまでお城の中を見られるやつにいこうって事で、そちらに向かいます~。

って事でお城がドーン!
お城と言うかこれが魔法学校になるのだろうか…?←分かっていない

024.jpg 026.jpg 027.jpg

ここの傍には池みたいなのもあったりとか、石造りなのがめちゃめちゃ雰囲気が出ていて凄いんですよ~‼
撮影スポットだからなのか、わんさか人がいるんですけど夢中で写真を撮ってしまいました!

門の所では羽の生えたイノシシみたいな生き物がお出迎えしてくれます。
物々しい雰囲気がぷんぷんしております!

ここをくぐるとアトラクションに入れるんですよ~♪
って事で、まずアトラクションの前にホグワーツ城の見学にレッツラゴーです\( 'ω')/

70.jpg 055.jpg

こちらの撮影はけいさんだったと思うんですけど、お城を一生懸命撮影している私たちです(笑)
こんなに真剣に撮ってたんだ…(笑)と、傍から見ると必死ですよね(゚∀゚)
左側の写真では、下の部分が大きな池みたいなになっているので…、実はこの時私のきぬさんはどうにか城と池に映った城を撮ろうと奮闘しています。
距離が近すぎて全然ダメだったんですけどね!w

では、いざお城の中に参りま~す(/・ω・)/
※ここから写真のオンパレードになります!

029.jpg 030.jpg 031.jpg 032.jpg

左側の二枚は天井の高い空間に入ると、壁一面に絵が所狭しと並べられています。
もはやどうだったかはっきりと覚えていないんですけど、確か下の方にある絵は喋って居たと思います…。
喋って動く絵ですよ~。

右側二枚はまた別のエリアなんですけど、どこに進んでも雰囲気のある感じです。
お城の中もなかなかの広さなので、進んでは写真、進んでは写真…って感じで、常にスマホはカメラモードでした(笑)

033.jpg 034.jpg 035.jpg 036.jpg

左から二枚目の写真、前方に小さすぎて見えないかもですけど…
ハリーとハーマイオニーとロンがいます。
三人で何か喋っているんですけど、ハーマイオニーだったかな?呪文を唱えると上から泡?雪?が降って来ましたよ~!
凄い演出だ…‼

その隣の写真には、ちょっと暗いんですけど上部に何かの骨が(笑)
ドラゴンなのかな…何なんだろう…?
これかなり大きくてついつい見え上げてしまうんです。

038.jpg 

所々に上の様な窓が設置されているんですけど、外の光が入っているかのような感じになっていて、この辺も何だか雰囲気があります。
ハリーの映画の中でも出て来た、喋る女の人の絵画(?)とかもあったんですけど、うまく撮れていなかったのでボツにしました(笑)

お城の中を写真を撮りながら練り歩いて、お城見学は終わりです~。

お外に出てからアトラクションに乗るまでは、まだ時間があったのでお店を覗きながらウロウロしましたよ~。
そこでたまたま入ったお店がこんな感じに‼(≧∇≦)

039.jpg 040.jpg

外の看板も梟の看板で可愛いんですけど、お店の中にも沢山の梟さんが!
勿論偽物なんですけど、ここにはハリポタグッズが沢山売ってました。

で、このお店から出られる出入り口が数か所あるんですけど、広場に繋がっている所にでると…

041.jpg 

最初は気付かなかったんですけど、ふと上を見上げるとこんな感じになってました!
大きくしないと見えにくいかもしれないんですけど、内側の木の組み合わせてあるのがむき出しになっていて、そこに沢山の梟が休んでいる感じになっているんですよ!
で、梟が止まっている所に糞とかも細工してあってですね!
あたかもいつもそこに止まっているかのような感じで、なんか感動しました(笑)

で、ここで写真を撮っていると…こんな方がいらっしゃいました~♪

042.jpg 043.jpg

本物の梟さんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
何と言うんでしょう、メンフクロウだったっけ?そんな感じの梟さんなんですけど、あっちこっちに視線をキョロキョロとさせながら、大人しくしていました!
ちゃんと飼育員さんみたいな人と一緒にいたんですけど、毛並みもツヤツヤでなんだか可愛かったです。

この後は早速ハリポタゾーン唯一のアトラクションに乗りに行きますよ~♪
ここではわりと大人しかったので、サクッと終わると思います(笑)

乗ったのはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービトゥン・ジャーニーです!
ここではエクスプレスチケットを持っていたので、サクサクと前の方に進んでアトラクションに乗る少し手前からちょびっとだけ待つ感じでした。

これもライド系アトラクションなんですけど、4人乗りなので皆で一緒に乗る事が出来ました!
乗り込むと、これはよくジェットコースターなんかにある上からがっちり抑えるタイプのやつをセットして、ゴーグルを付けて出発です!

3Dのハリポタの世界を高速で飛び回ったり回転したりします(笑)
劇中に出てくる金色の玉に羽が生えたようなやつ、スニッチが目の前に飛んで来て手で掴めそうな感じになってるんですよ~♪
しかし事前にこれは酔うというのをお聞きしていたんですけど、何故酔うのか乗ると分かります(笑)

動きが早いし、後ろ側に向くのにザッて回転したり、上下逆になる感じに椅子がグルンと回転したり…。
とにかく動きが激しいんですよ!(笑)
箒で飛んでいるという設定だと思うんですけど、だからなのかジェットコースターとは違う動き方をするんですよね。
映像を見ながらその動きをするので、あの動きが苦手な人は酔うかもですね~。

でも、映画にも出てくる幽霊みたいなのが襲って来たり、クィディッチでしたっけ…?箒に乗って行う競技!
あの競技場の中を通ったりとか、次々に場面が変わってすっごく面白かったです!
私、この時はあんまり喋ってなかったと思うんですけど、飛んでいるのと目の前に繰り広げられる映像に釘付けだったのと、お化けみたいなやつが出て来た時は、実は怖いので薄目で見ていたんです(笑)

3Dのゴーグルをつけているので、すぐそこにいる感じになっているんですよ!
もう~恐ろしくてですね((((;゚Д゚)))))))
薄目で「もういないかな…?」チラッみたいな感じで確認しながら最後の方は過ごしてました(笑)

とにかく動きが凄くて、細かい所まであんまり覚えてません(笑)
降りた瞬間足元が凄くふわふわしていて、ヨロヨロになるくらいなので…(笑)

でも、3Dの映像も迫力が満点だし、凄く面白かったですよ~!

この後はエクスプレスパスで乗れる乗り物を順に乗って行きました!
まだ行っていない場所にも足を踏み入れましたので、その雰囲気もまた他の所とは違う建物でした~♪

046.jpg 047.jpg

海外の様な雰囲気!
これはスパイダーマンに行く途中だったかな…?各々トイレやらの休憩をしている所での一幕で、ブログに載せたいのできぬさん&けいさんに後ろ向きになって貰って写真をパシャリしました。
周りの建物や看板など、結構凝った作りになっているんですけど…
この写真の左側の方角は、明らかに壁にイラストを描いている街並みをデン!と置いてあって笑いました(笑)

048.jpg 049.jpg

先ほどの写真とはまた違った場所でのパシャリ!
今度は3人に後ろ向きに立ってもらいました~♪
右側はUSJだ!と分かるような地球儀があったので、記念に撮って来ましたよ~(´ω`)

050.jpg 052.jpg

来ました!スパイダーマンです\( 'ω')/
スパイダーマンの周りはちょっと写真みたいな感じで、お店もアメコミ風というか、可愛い感じになってました。
右側は一生懸命写真を撮る私と、それを見守るけいさん&まるさんです。(きぬさん撮影)

何か私写真めっちゃ撮りまくってますね(笑)

ここでは早速スパイダーマンのアトラクションに行きました!
これもライド系のアトラクションなんですけど、4K3Dの映像を見ながらスパイダーマンの壁から壁につたう感じだったり、ビルから落下する感じだったり…とにかくこれも面白かったです(笑)

結構ギャーギャー騒いでいた気がするんですけど、スパイダーマンも出て来てちょいちょい助けてくれたりするんですよ~♪
ザッと説明すると悪の組織?だったかな?VSスパイダーマンに巻き込まれたって感じですね(笑)

実は私スパイダーマンは「面白かったー!」しか覚えていないんですよ。
この後だったかな…その前だったかな…順番は忘れちゃったんですけど、ジョーズに乗った記憶が鮮明に残りすぎて…(笑)

って事でこのままジョーズに行きまーす(笑)

写真は全然なかったんですけど、こちらもエクスプレスパスで行けるのでジョーズに行きました!
これはディズニーランドで言う所の、ジャングルクルーズみたいな感じです。
1つボートに数十人とか結構大人数で乗り込み、私たちを冒険へと連れて行ってくれるガイドさん(ジャングルクルーズ並に演技のうまい方w)と共に、繰り出します。

そもそも、乗る前に『濡れます』って言われてるし、注意書きもされているし、スタッフ~!の人も言っていました。
で、
スタッフ『何名様ですか?』
りな子『4人です!』
スタッフ『では、2番へどうぞ~!』

って感じで、前から二列目のレーンに並びました。
ムムム…二番目…濡れそうじゃね?なんて話しながら並んでたんですけど、いざ、私たちの乗るボートが船着き場に着くと、私たちの座るであろう席が濡れてはいるけどそうでもなかったんです。
大丈夫そうかな(*´Д`)とか思いながら乗り込みます。

そして、若干お疲れモードな私たちは、ガイドのお姉さんの高めテンションにはそこまでついていけず、そんな中でも楽しみながらボートの旅を楽しんでいます。
すると序盤すぐにジョーズ登場!ボートピーンチ!!って感じの展開に。

途中ジョーズが追いかけてくるので変な怪しげな小屋に避難するんですけど、完全に怪しいくらいに真っ暗すぎて逆に危険すぎる匂いしかしません。
絶対来る…絶対来る…と思いながら過ごし、とりあえず(濡れず)無事に外へ…。

ってか、ジョーズめっちゃデカいんですよ!
あんなのよく作ったな…って位い、めちゃめちゃ大きい。

クライマックスも近づいてくると、ジョーズから逃げるためにガソリンで炎上している所を通り逃げようとします。
ここ、ちゃんとガス臭いしめっちゃ熱い!(笑)
火がボーボーなってるのが結構近くて、熱い!熱い!!と騒ぎながら先に進みます(笑)

そしてここを進まないと帰れない!って所があるんですけど、そこが電気ケーブルだったかなんだか…電気系の何かがあって危険な所なんですよ。
でも、もうここしかないから通ります!えいっ‼みたいな感じで通ると、ちょうど私の横からジョーズがガバーっと口を開けてぐわぁぁぁぁぁ‼ってこっちに向かって来ました!

その瞬間「ギャー!きたぁぁぁぁぁ‼」ってなったんですけど、水バッシャァァァ‼なってワタクシのお尻も足もベッチャベチャに(笑)
その時の私はもう必死で隣のきぬさんをグイグイ押してピッタリとくっつき『ギャァァ‼ケツ濡れる!ケツ冷たい‼』と騒いでおりました。
もう本当おパンツまで濡れまして、この先1時間~2時間位いは冷たいまま歩いていました(笑)

結局皆ズボンとパンツが水分を吸い込んでいるから、乗る時に「何だ、あんまり濡れなそうだね!」って油断するんだねという事に…。
でもジョーズ凄い煩かったと思うけど、なかなか楽しかったです(笑)

最後に大きな口を開けながらこっちに向かってきて、水をおもいっきりかけてきたジョーズを忘れません(笑)

そして最後はミニオンのアトラクションに行きました~!
こちらも一歩入るとミニオンの世界になっていて、すっごく可愛い景観となっています。

056.jpg 057.jpg

街中にミニオンがいる!という設定なのかな?
建物の上にも数匹いたり、噴水の所ではミニオン達が遊んでいる感じになっていて、声が聞こえたりするんですよ~。

ここ、結構混んでいまして…。
ミニオンの形になっている食べものとか行列でした(笑)
ミニオン人気がうかがえる感じになっていますよ!

でも、確かに可愛い…。

アトラクションはミニオン・ハチャメチャ・ライドというやつに乗って来ました!
内容は私たちがミニオンになる為に、ミニオンの世界をトレーニングしながら進んでいくって感じだったと思います(笑)
とにかくめっちゃ動きが凄かったです(笑)
ミニオンも凄く可愛いし、3姉妹も可愛いし…(*ノωノ)

これも数名で一つの乗り物に乗り込んでスクリーンを見ながら動くライド系なんですけど、なかなか面白かった~(*´ω`)
ボインボイン跳ねたり落下したり、疾走したりとなかなか忙しいです(笑)
でも、画面に映し出されるミニオンが可愛いので、とにかく可愛い~面白い~って感じで、大人でも楽しめるアトラクションじゃないかなと思いますよ~♪

他にも後ろ向きに走るジェットコースターとか、うつぶせの状態で乗るフライングダイナソーというジェットコースターとか…。
後はこの日はお休みだったんですけど、ジュラシックパークとか色々なアトラクションがありました~!
今度はまだ乗っていないアトラクションに乗りに来たいな~と思いましたヽ(^o^)丿
勿論平日で(笑)

序盤は雨に降られたりもしましたが、その時以外は雨も止んで一日とーっても楽しみました!

けいさんは次の日お仕事だったので、新幹線の時間もありますしそろそろ帰りましょうか~って所でエヴァの前で記念撮影しました~♪

061.jpg 

暗くなる前に撮ろうねなんて言っていたのに、結局ギリギリ明るい時に急いで撮る私たち(笑)
通りすがりのお姉さんにお願いして、撮影して貰いました!
お姉さんアリガトー(●^o^●)

そして帰り道に見つけたスヌちゃんをパシャリ。

058.jpg 

お買い物するエリアで色々なキャラがいたんですけど、残念ながらスヌちゃん以外名前が分かりませんでした(笑)
何だっけ!あの赤い鳥!みたいな感じで、全然分からず…(笑)

そして最後にUSJのシンボルの前で記念撮影~。

060.jpg 059.jpg

左は私とけいさんです(゚∀゚)
ちなみに、この日私は黄色のTシャツにデニム、寒い時用にシャツを持って行ってたんですけど…。
途中で同じ色合いコーデの仲間がいっぱいいるんですよ!
そしたらまるさんが、『あっちの人じゃないの?(笑)仲間いっぱいいるよ(笑)』って言ってて、『え?』と思ってみると…。

黄色のTシャツにデニムがわんさか(笑)
後から分かったんですけど、皆ミニオンカラーでおソロにして来てたみたいなんですよね…。

私はたまたまです。
ミニオンカラーにしよう♪と思ってしていませんので、その辺よろしく!←(笑)

そして帰りの車の中でも楽しかったね~やんややんやとお喋りしながら、けいさんをお見送りしに新大阪駅に向かいますた!
この駅でお別れするってやっぱりちょっと寂しいな~と思いながら、ここでサヨナラしました~( ;∀;)

けいさんとは前日に初めましてからの裸の付き合いをし、次の日にはUSJという強行スケジュールでしたが、お話し出来て楽しかったです(*´Д`)
実は私の好きなアニメを見ていたり(何故か全部劇場版は見てないらしいけどw)、そのお話しができたのがとっても嬉しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
次は是非乙女ゲーでの事やアニメの事等、沢山お話ししたいなと思いました!

多分もう一緒にアトラクションに乗ったことで色々と素の私が出ていると思うので、ある意味隠す所も無いかなと思ったり(笑)
けいさん遊んでくれてアリガト~ヾ(*´∀`*)ノ

けいさんをお見送りした後は、まるさん&きぬさんと夜ご飯をサクッと食べてお風呂へゴ―!して帰りました。

こうやって書き起こしてみると凄い色々あったな…と思うんですけど、実際に一日あっという間だったな~って感じです。
遊び倒したおかげで夜もぐっすりと眠りましたし、この日は猫ハッスルも無かったし(笑)

次は最終日のたこ焼き&オトカフェな一日です。
この日はほぼ喋っていただけになりますが、また秋葉原とは違う店内にテンションが上がりましたので、お楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、とても長くなりましたが、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ



昨日は一回酔っ払って覚めて
その後また飲んで…
若干お疲れモードなりな子さんに
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言