こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日のヤンエロの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございましたー♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております‼(*´ω`)

今日は余談はせずに早速本題へと参りたいと思いますよ‼
遂に…終わりました(笑)
Dance with Devilsが‼ヾ(*´∀`*)ノ

いや~昨日まで全然進んでなくて、このまま行ったら当分プレイする時間無いよ~( ;∀;)
とか思っていたんですけど、つい先ほど隠しのアクマEDまで取り終えましてですね‼
無事にダンデビコンプ致しました♪

って事で、先にコンプ感想に行きたいと思いますが、隠しの感想は書いた方が良いのか…書かない方が良いのか…と悩んだんですけど、チョロっと喋らせて貰おうと思います(*´ω`)
ではまずコンプ感想から!

なかなか時間がかかってしまったな~という印象なんですけど、個別に入ってからのボリュームが結構あった方だと思うので、サクッと終わる作品ではないですね。
全キャラのヒトED×2、アクマED×2を取り終わると大満足出来るボリュームだと思います。

全体を通してシナリオの大筋は決まっているんですけど、そのキャラによってEDを迎える過程とか2種類のED、恋愛感情に気付く感じとかがバラバラなので面白かったんですよね。
で、個人的には殆どアクマED推しなんですけど、ヒトED2の方もキャラによっては悍ましいものもあるので面白かったです(n*´ω`*n)

それと、全てのEDに対してエピローグがあると言いますか、最後の最後までちゃんと作られているものばかりなので、どのEDも取りこぼさない方が良いかなと思います。
サクッとBADみたいな物は一つもないし、BAD枠の物でもちゃんと作られておりますからね~。

恋愛面は各感想を読んでもらうと分かるかもですが、個人的には面白いキャラやまどろっこしいキャラ等様々おりましたが、ヒトではない彼らが自分の気持ちに翻弄されている様子とか、兄である彼が葛藤している様子とか…。
それぞれ様々な恋愛模様で飽きないし、面白いしで文句は無いです。
レムさんとかちょっとまどろっこしすぎてアレだったけど、彼も他キャラ√ではなかなかのアクマっぷりだし、隠し√に至っては失恋している設定なので株が上がりました(笑)

と、こんな感じで、自分の√だけでなく他キャラの√でそいつの良さがより出ていたりとかもあるので、そうゆう部分も面白かったかなーと思います!

あんなに敬遠していた作品だったけど、いざプレイして見たらめっちゃ面白かった(笑)
主にリンドとかリンドとかシキとか…(〃´∪`〃)ゞ
あ、でもキャラも幅広いジャンルなので、王子キャラからヤンデレまで取り揃えられているし、病みップリがなかなか良かったので、本当満足です私(*´ω`)

そしてアクマEDにいくかヒトEDに行くかの選択肢でのダミヘもすんばらしいですよ~。
ここでは割とリツカを惑わす感じが多いから、ガッツリ甘いというよりは、からかっている甘さとかそうゆう感じが多いですかね。
でも、恋愛ボルテージが上がった時のダミヘではなかなか楽しめるんじゃないかな?
私の場合はリンドだったけど、好みのキャラがいたらニヤニヤタイムが始まるかと思います♪

で、もうお分かりかと思いますが、ここで好きなキャラランキング―ヾ(*´∀`*)ノ

1 立華リンド
2 棗坂シキ
3 楚神ウリエ(隠し)
4 鉤貫レム/南那城メィジ

と、なりましたーヾ(*´∀`*)ノ

リンド…隠しは彼には勝てませんでしたね!
もう本当リジェ兄といわれるだけあって素晴らしい兄でした。
既にプレイ済みの方に私がきっと兄を気に入る…と予想を立てて下さっている方がいらっしゃったんですが、その通りでした(*ノωノ)
シナリオもEDも面白かったし、キャラ的にも本当ツボでした‼

お次はシキくん。
彼もなかなかのキャラだと思うんですけど、リンドとはまた違う感じなんですよね。
でも印象には残ると思います色々な意味で(笑)
ヒトEDの方は想像できない程の変貌っぷりが楽しめるけど、アクマEDの方がシキらしいと思うので、そっちのEDのシキが好きでこの位置になりました。

そしてウリエ様と隠しは3番目です!
どちらも素敵でしたが、ウリエ様の方はあの余裕な感じからの、最後の方はガラッと変わった彼から想いの強さを感じられて良かったなーと思います。

隠しキャラはリツカ含めてのお気に入りのEDがありまして、その時の彼がなんだか好きなので(笑)
全体的にツボるキャラって感じでは無かったんですけど、アクマED・ヒトED2の彼が凄く好きでした~♪

そしてレムさんとメィジは上位の方に比べると、ココロに優しい方々なので…( ;∀;)
レムさんとかカッコいいと思うんです!
個人的には隠しキャラの√での失恋とか、そうゆうの含めて結構好きなんですよ。
でも、凄いのが居すぎましたね(笑)

メィジはずーっとメィジのままでした(笑)
他のキャラの√でも、自分の√でもあのままって感じで、一番アクマらしくなく裏表のない人だったなーって思います。

リジェ兄が好きな人はダンデビプレイしても良いのではと思いますよー♪
とっても楽しかったでーす(*^▽^*)

ちなみに…、今相方が就寝したので暗闇でこれ書いてるんですけど…(笑)
だんだん気持ち悪くなってきたので、サクッと隠しの感想書いて終わりまーす( ;∀;)
ちなみにネタバレはしないように喋りますが、ダンデビ未プレイで隠しが誰か…とか聞きたくない人は、ここで回れ右して下さい!























































一応下げましたけど、ここから行きまーす(/・ω・)/

えー…。〇―〇〇ですがw
生徒会とも兄とも立ち位置が違うので、なかなか面白い√でした!
何が面白かったって、リツカが他の√とは一味違うと言いますか…。
このリツカが違う事でEDの感じとかも、他の√では無かった終わり方だったなって思います。

ちなみに言っているのはアクマEDの方なんですけど、ネタバレは避けたいので言えないけど、今までとは違う意味でのアクマEDって感じで良かった!
ここに行くまでの過程も、ちょっと家族愛的な?今まで語られることの無かった部分が出てきたりとかするので、そこも面白かったかなーと思います。
アクマED1もED2もBAD枠ではないので、切ないとか悲しいとかとは違うんですけど…彼はどこまでもリツカについてきてくれる……って感じですかね。

まぁでもED2の方は色々と起こった後に向かえたEDなので、悲しい気持ちが爆発した結果…って感じだからちょっと切ないのかな~?

そしてヒトED1の方は普通に幸せです(笑)
毎回ヒトED1の感想はこれしか言ってないと思うんですけど、本当これしか思い浮かばないんですよ。
色々とあった事を乗り越えて迎えているので、幸せも倍増なはずなんですけどね…。
普通に終わったなって感じてしまうのは、何故なんでしょうか(笑)

ヒトED2の方は、リンドを思い起こさせる終わり方でした!
アクマEDよりも、こっちの方が切ないなーって思ったんですよね( ;∀;)
彼にとっての三度目の出来事が起きた事によって、心を壊してしまうんですけど…。
何だか不憫で切なくて個人的には嫌いじゃないEDでした。
最後にレムが彼の様子を見ながら「〇ー〇〇…」と言った時には何とも言えない気持ちになりました~。

と、EDの事を先に喋ってしまったんですけど、相手が可愛い可愛いポメラニアンに変身するというのもあるので、犬Ver.と人Ver.でのやり取りがどちらも面白かったですね!
犬の時に一生懸命会話しようとするリツカと彼…(笑)
吠えられたりとかするのも笑えたけど、犬の姿なのに心のなかではいつもの彼らしい感じだと言うのがなかなか面白かった!

基本的には口うるさい執事っぽい感じなんですけど、それが少しずつ好意に変わっていって、ただ世話を焼いているように見えてくるのが良かったです(*´ω`)
恋愛の進み方としては、最後の最後まで迷いがある感じなんですけど、リツカとのやり取りも恋愛してる!って感じが出ていて良かったです♪

と、ちょこちょこ話したことがあったんですけど、さすがに本格的に具合が悪いので短いけどこの辺にしておきます(笑)
もう絶対に真っ暗闇の中で感は書かないぞー‼
では、いきなりですがここでお別れです(笑)
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ



シキの顔でも見て元気出そう(*´ω`)
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー\( 'ω')/

まずは昨日のダンデビウリエ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいまして、ありがとうございましたー(∩´∀`)∩
本日もとーっても励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

今日は朝早くから仕事に行きまして、帰りも会社に戻り残業してきましたよー!(TwT。)
やる事が多いというのも、困ったものですね…。
でもこれも全て!来週のオフ会の為だと思えばなんのその…‼張り切って頑張ろうと思います!

さて、ついに危ない兄貴リンドをクリアしてきましたー(n*´ω`*n)グフ…←
先に言っておくと、リンド…最高でした…。
檻ガールの私としてはもうちょっと壊れてくれても良かったかなーと思ったりもしますが、アクマEDの方は常にニヤニヤしながらプレイ出来ましたし!
もう本当、羽多野さんの低音がこれほどまでに素晴らしいとは…って感じでした(≧∇≦)

多分気持ちが先走っちゃって、何が言いたいのかまとまらないかもしれませんが…(笑)
お付き合い頂けたらと思います‼┏○ペコ

ー立華リンドー
リンド.jpg 

シナリオの流れ的にはアクマ達とはちょっと違う流れとなっておりました。
まぁ兄なのでね、関係性も違いますしそりゃそうなんですけどね!
他キャラの√でも異常なまでの心配性っぷりとか、攻略対象になっている時点で色々と思う所はあると思います。

で、いざリンド√に入るとですよ…、本当に色々な様々な…事実をたんまりと知る事となるんです(笑)
これは他の√でも明かされている部分も、そうでない部分もあるので何か盛りだくさんって感じでしたね!
この色々な事実によって、リンド幸せになるかリンド幸せになるか…(笑)
って感じで、ヒトEDとアクマEDに分かれていきますた。

そのED分岐の前の部分でも、リンドは自分の中の湧き上がる感情と戦うんですけど、この葛藤みたいなのが出て来た辺りから、リンドの様子がどんどん変わっていくんです!ヾ(*´∀`*)ノ
そうです!怪しい方向に‼°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

もともとはちょっと異常に心配性な兄…くらいなもんなんですけど、途中から不穏な感じがして参ります(笑)
アクマかヒトかどっちに分岐するかの選択肢の時に『閉じ込めてしまおうか…』とか言い出したりとか!兄の癖に距離が近いし低いお声で囁てくるしで、もう何か色々キャー((ノェ`*)っ))って感じです。

基本的には優しい兄さんって感じですし、リツカも兄を頼りにしている感じなので、恋愛というよりは仲の良い兄妹が支え合っている感じの方が強く見えます。パっと見は…(笑)
だけど実は、兄の方が自分の気持ちが抑えられなくなっていってしまう…って感じですかね。
リツカを守るというのが彼の中では一番大事な事なんですけど、それを脅かすのは各√で出て来た敵だけではなく……ムフッみたいな。

もうとにかく自分に抗いながらも、その気持ちと〇〇〇〇を抑えられなくなっていくんですけどね!
いや、〇〇〇〇と気持ちは比例しているので、リツカに受け入れて貰いたい(;゚Д゚)(←リンド)自分の物にしたい(;゚Д゚)(←リンド)という想いを強くするにつれて、どんどん両方の欲が自分の意志だけでは抑えられなくなっていくんです。

もうこの時のリンドが堪りませんでしたー!(笑)
自分に抗いながらも我を忘れてしまう時とかがあるんですけど、この時のリンドが危険なんですよー(/ω\)
いつもの優しさに満ち溢れている包み込むやさしさの兄ではなく…、ちょっと危うい感じの男ー!って感じで…。
後半は早くホニャホニャVerコイコイ~!!と思いながら常にプレイしておりました。

ちなみにリツカの方はわりと学園祭前までは、兄の事を大好きな兄さんとしか思っていないし特別な感情も無いです。
兄が何だか異常に距離を詰めてくるようになって、その後にちょっとした事件が起こった事で、毎日口うるさくて心配性でいつも傍に居た兄の様子が変化し、自主的に共にいるのではなく影から見守るようになってからリツカも気持ちが動いていきます。
この辺りからいつも傍に居た存在がいない…ってなって、兄を男として意識していくようになっていくので、囁きタイムも面白くなっていきますたよ(*´ω`)

何か全然うまい事伝えられてない気がします(笑)
リンド√私的には面白すぎて興奮してるからかな…?w

で、肝心のEDについては私はダントツアクマED推しです。
多分このアクマED1は、一緒に幸せになりたい人は好きじゃないと思います(笑)
リンドの……に…って感じだし、リンド幸せになれるEDだと思いますのでね!
でも…ここのリンドがものすんごーーーーーーく個人的にはステキの塊でしたよ(*ノωノ)

自分に抗い続けていたリンドが崩壊する瞬間とか、Vitaを握りしめてニヤニヤが止まらないし、イヤフォンしながらプレイしてるんだけど思わずボリューム上げちゃいましたよ(笑)
所々で、思わず『こわっ!(/ω\)』ってなる喋り方にも注目です。

そしてED2の方は…何かすんごーーーーーーーく切ない。
まさかこんな終わり方だと思ってもみなかったので、最後にとったのを後悔するくらいです(笑)
もっと悍ましいのを想像していたので…。

でもこっちのEDはアクマEDの2にしては、何というか…わりと清い終わり方だったなーって。
リツカの事だけを考えたらBAD枠な感じだし、寂しくて切ない終わり方だけど何か心に残る感じでしたね。

で、前後しちゃったけどヒトEDの方は幸せです。
もうアクマEDの印象しか残ってないんですけど、ED1の方はザ・幸せEDって感じですね。
ここに辿り着くまでに本当に色々と起こるし、初っ端のメィジ並みにちょっと吃驚な途中経過とかもあったんですけど…。
それでも最後まで二人で幸せになる為に頑張るーって感じで、最終的にもどこのキャラの中でも一番幸せって感じじゃないかなーと思います。

で、打って変わってED2の方…。
これは兄が完全に壊れてしまうEDなんですけど…そこに至るまでの切なさみたいなものもあるので、個人的には嫌いじゃないです。
嫌いじゃないけど、最後のシーンのハンバーグを食べさせてるのって〇〇に向かってなのか…あのハンバーグが………とか一人色々と悍ましいことばっかり浮かんでしまいました。
これはとにかくリツカへの思いの深さというか、リンドの好き度合って半端じゃねぇんだなと言うのが凄く伝わってきたEDでしたね。

何か全体的にヒトEDの1以外は不穏だし、そこに至るまでも不穏な状況もちょこちょこあるので(笑)
とにかく楽しかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、ここからは個人的なお気に入りシーンのお話しです(笑)
2人で買い物に行くシーンがあるんですけど、アイス屋さんに寄るんですよ。
で、そのアイス屋さんでカップルと間違われて、その誤解を解こうとするんですけど店員にカップルでご来店の方はアイス一個無料です!って言われた瞬間に兄が…
『一緒に来れて良かったです(*´ω`)』とか言ってるのに吹きました(笑)
家計の為にはアイスが一個無料というのはカナリの魅力なんだとか…。でも、カップルって言われて絶対喜んでいたのは確実に兄ですね。

さらに私の大好きな部分は同級生の女の子から逃げている時に、リツカと遭遇して恋人のふりをして貰うシーン!(n*´ω`*n)
恋人のふりをしろと言うから、兄に合わせてリツカが兄に対して大好きって言うんですよ。
そうすると兄が『もう一回大好きって言ってみてくれ。いいだろ?』って、若干必死に言うんですけど、この時の言い方とかがもうキャーキャーもんなんですよー!!!!(≧∇≦)
しかもあまりの必死さにリツカが心の中で「兄さんが必死で不安になってきた…」みたいな事いうので面白場面になっちゃいました(笑)

こうゆうのを思い出して書いている時点で、だいぶリンドにご執心だな自分…と思いました。
長くなってきたのでそろそろ終わりますが、このまま〇ー〇〇いっても大丈夫かな…(笑)
とにかく最後まで楽しみたいと思いまーす\( 'ω')/

ではでは、興奮気味の私に最後まで付き合って下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ


ど~~してもセブンのふわふわえびせんが
食べたくて、帰りにしっかりセブンに寄ってきた
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(*´ω`)♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ
全ての準備が終わって後は数々の当日を待つばかり…今からドキドキワクワクしているりな子が参りましたよー♪

まずは一昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございましたー(∩´∀`)∩
昨日もここには参上出来なかったのに、拍手と応援(∪・ω・∪)ポチを頂き、とても励みとさせて頂いております┏○ペコ

いやー‼昨日は買い物に行きましてね、必要な物のの調達と乙女会で持ち寄るお土産を買いに行ったんですよ。
そしたらバレンタインだったから…どこもかしこも激混みで全然まーーーーーったくゆっくり見れないし選べないんですよぅ( ;∀;)
沢山吟味して、美味しそうなお菓子買おうと思ってたのに…売り場に行って吃驚でした(;゚Д゚)

なのでとりあえず一つだけゲットして、あの混みように参ってしまったので…。
後は行く前に何か東京駅で買おうかな…と思っております(TwT。)

さてさて、ダンデビもいよいよ後半戦!
今日はプレイボーイのウリエ様の感想となっておりまーす♪

ー楚神ウリエー
urie.jpg

ウリエ様はインキュバス?とやらなので、ヒトを甘く惑わすアクマって感じが全面的に出ておりました(笑)
とにかく甘い!囁きが全てあまーーーーーい!

ウリエ自身がプレイボーイなので、いつも女の子を侍らせている感じ。
女性を皆蝶々と呼び、蝶々は皆綺麗だなフッみたいな感じの人ですね(笑)

何ですけど、この人の場合そのプレイボーイでリツカをうまく利用しようとしている所からの、必死になってしまう彼に変貌するのが面白いかなーって思います!
個人的にはシキよりも面白みに欠ける感じではあったけど、自分の気持ちに翻弄されながらも変わっていくウリエはプレイボーイな時よりも全然かっこ良かった。

いつもなら自分の力や言葉でコロッといってしまうはずなのに、全く思い通りにならないリツカに躍起になっているのも一つなんですけど…。
幼馴染としてのウリエとレムの関係性というのもここで描かれていて、レムに対して尊敬もしている反面嫉妬もしている感じが何とも言えませんね!
あんなにいつも余裕なウリエなんだけど、表には出さないそういった気持ちみたいなのが見え隠れし始めて、リツカに対しての好意にも認めるまでに迷いがあったりとか…。

それに彼の√はウリエらしく、好きというのを認めるのにも時間がかかるし、私的には最後の最後まで!
思いを伝えあった後も何だか不安でいっぱいでした(笑)
他のキャラは好きってなったら大方安心出来たし、この後何があっても守ってくれるんだろうな~って思ったんですけど…。
ウリエってどこか何考えているのか分からない所があるというか、好きなんだろうけど何かありそう…というのを与えてくるので不安でしたね(笑)

でもまぁだからこそなんでしょうけど、最後の方でその不安にしてくる彼の中での考えを改めた時…というか、ウリエが決意をした後?はヒトEDもアクマEDもウリエにしては余裕のない終わり方で良かったなと思います!
あの余裕しかなかった彼が、必死になるという終わり方ばかりで良かったんですよー‼

ウリエって本当に自分に自信がある感じで、女の子を常に傍に置いているイメージなんですけどね。
リツカに対しての言葉が、いちいち弱いというか(笑)
ヘタレっぽい感じが凄く滲み出ているんですよね。

これもレムには何をやっても敵わない…と、最初から諦めて本気にならなかったというのもあるんでしょうけど。
リツカに対しても、まさか自分が好きになっているとは…、と思っている節があるので、気持ちを認めるまでに時間がかかったのかなーと思います。
そんで満を持しての告白でも、何かこう男らしさとかではなく可哀想萌え?じゃないんだけど、何か凄く狡いものを持っている言い方だったなと思いますね(笑)

どんどんヘタレ風味になり、そしてリツカの事になると必死になるウリエが最終的には可愛かったなと思います(笑)

それと何よりもこの余裕の男が!主人公を掻っ攫う場面‼
何かでありそうなワンシーンなんですけど、キャー‼(*ノωノ)ってなる瞬間でしたね(笑)
彼からしたらかっこ悪いと思うウリエが、いちいちカッコイイんですよ!
レムさんも吃驚の行動なんですけど、凄く素敵だったな~(*´ω`)

ちなみにここでのED、私はアクマEDが好きです(笑)
ヒトEDの方は幸せいっぱいって感じだし、ED2の方はBADになるような終わり方なんですけど、それでもED1の方はとにかく甘い終わり方ですね。
ウリエを演じる近藤さんが、基本的には声が高くて優しい雰囲気なんですけど、とにかくどこでも甘々なのでね…。
幸せ~な感じで終われたなーと。

ED2の方は凄く切ない終わり方。
ウリエは最後にリツカに言う言葉が何かちょっとグッとくる感じでした…。
これ言ったら色々とバレるから言えないけど(笑)

アクマEDの方もヒトに引き続き、リツカを好きだという気持ちに気付いてから、ガラッと変わったウリエなんですけど…。
彼女を守りたいがために行った行動が裏目に出るんですよー!
どうなっちゃうの…ドキドキ…と思っていたら、こっちのED1は彼の事を思うリツカの気持ちとリツカを思うウリエの気持ちで窮地を脱したって感じで終わりました(*´ω`)
全てに対してハッピーな終わり方では無かったかもしれないけど、それでもリツカとウリエにとっては幸せなEDじゃないかなと思います。

ED2の方は勿論ハッピーではないんですけど、最後の最後に『ウリエさん』って呼んだリツカのシーンでうぉぉぉー‼と大興奮しました(笑)
いつもウリエを呼んでいた呼び方なんですけど、それが色々な理由で呼んでいなかったんですよ!
それを最後の最後に…あんな感じになった時に呼ばれたら( ;∀;)←若干こうなりました。

ダミヘパワーも他キャラに比べて凄いので、私的には真島には負けるけどなかなか楽しめた√でした(∩´∀`)∩
シナリオの展開も、素直にすらすらと進まない恋愛もなかなかでした(*´ω`)
でもやっぱり今の所シキが良かったかなぁ…。

今ちょうど兄の途中なんですけど、終わり方次第では兄が一番になると思いますね(笑)
というのも…兄ピ――――なんですよ?
そんなの好きにならない方が難しいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

って事で、本当は兄の感想も一緒にと思ってたんですけど、終わる前に相方帰宅だそうなので…
今日はここまでにしておきます( ;∀;)
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー(∩´∀`)∩


ダイナーのシャッフルCDの
最終見積もりがキタ━(゚∀゚)━!
テンション上がってきたりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~\( 'ω')/

あんなに今週の用意しないと用意しないとと言いながら、ずーっとゴロゴロとゲームやってて全く用意していないりな子が来ましたよー[壁]ロ゚)

まずは昨日のレムさん感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(∩´∀`)∩
本日もとても励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

本当はダンデビ二人くらい終わらせてから感想喋りに来ようかな~って思ってたんですけど、何かシキが意外にも面白くてですね‼
プレイに凄い時間かかっちゃいました~(笑)
多分このストーリー的に好き嫌いが分かれるのも分かる気がします。というか、主にアクマEDに向けての後半の流れが、抉られると言っていた内容かなと…。

これからダンデビを買おうか、どうしようか…と思っている人は、あまり私の意見を参考にしない方が良いのではないかと切実に思いました。
何故ならば、アクマEDのシキが好き‼とは言わないけど、シキらしさが突き抜けていて嫌いではなかったから…。
まぁこれは詳しくは感想で喋りますけど、こうゆう人もいるんだって感じで聞いて貰えればと思いますm(__)m

ー棗坂シキー
シキ.jpg 

とりあえず私、シキは平川さんだからの良さというのがあるのかなーと思います。
プレイし終わった今でも忘れられない台詞が、アクマEDに向かっている時の『俺はあの子の事が、好きなんだ』みたいな台詞です。
これ、リツカにある事をした後に大満足だったシキが、自分の欲のままに数々の行動をするんですけど全く満たされないんですよね。

で、どうしてあの時と違うんだろう…と思った結果…。
彼女じゃないとダメ=リツカの事が好きなんだと気付いた時の台詞なんですけど、この『好きなんだ』の言い方が、怖ーい!\(^o^)/って感じなんですよ‼
しかもその時の画面演出もこれまた…うまいんですよね(笑)

ずーっと頭の中でその台詞を言っている平川さんの声が、グルグルと回っております。

と、いきなしこんな話題から入ってしまいましたが、シキは恐らく他√でもお気付きになるかと思いますが、凄く…何というか、変わっております(笑)
痛めつけられることを喜びとしている節があるし、言っている事がもうこの人変‼って思う感じですね。
ただのドMかと思いきや、一応この人アクマですし…なんだか危険な香りしかしないと思います。

でもお互いが歩み寄っていく感じが、若干依存とまでは行かないけどちょっと怪しげな雲行きでありながらも、シキが変化していく感じが面白かったですね!ヒトED限定だけど…。

まず手始めに、シキがリツカに執着という感じまでも行かないんですけど、彼女に特別な思いを抱いているように変化していきます。
そこからリツカも気を許していくんだけど、シキがしきりに口にする“自分達は同じだ”というのが結構キーワードになっていましたね。

これが、本当ちょいちょい言ってくるし、どうゆう意味なのかな?って思ってたんですよ。
で、リツカと共に過ごしていくうちに、ちょっと変な人と思っていた雰囲気が収まっているように勝手に思ってたんですけど…。
そんな事なかったー‼ww

ネタバレしないで伝えるのが難しいんですけど、彼自身が自分の抱く感情が理解できていないからというのと、その受け入れ方とか表現の仕方とか…、リツカを傍に置いておきたいと思うがあまりの行動とか…全てが逸脱…?歪んでいる…?捻じ曲がっている…?何と表現していいか分からない(笑)
とにかくレムやメィジ達の様に素直に この気持ちは一体何だろう→好き→守りたい→傍に居たい という形ではない。
全ての段階でちょっとおかしな方向に行っている感じなのので、そのお陰でだいぶリツカは苦労していたなと思います(笑)

リツカ自身も最初こそちょっと変わった人とか思ってますけど、彼に触れていく中で心を許し始めてもっと相手を知ろうか…という時に、シキの正体とか色々な事を知るんだけど…。
その後から彼がリツカとずっと一緒に居たいがために取った行動で、彼の今までの言葉の本当の意味を知るって感じでその辺の展開も面白かったですね。
まぁ結構驚きな事やってのけるので、ここでシキ素敵-(*ノωノ)ってなる人はごく少数なのかなと思いますけど…。
というか素敵-(*ノωノ)とはならないと思いますね、確実に(゚д゚)(。_。)ウン

しかもですよ、シキ若干危ない人っぽい感じだと言ったんですけど、ちょっと可愛いというかですね(笑)
やってる事は酷いと思うんだけど、その真意みたいな部分は子供みたいなもんなのかな~って感じてしまうんだなー。
ちなみに私はお風呂シーンも嫌いじゃないけど、布団の中に潜っておるシーンが可愛いなと思いますた(*´Д`)
でも彼、家に居る時に常に裸なのは何でなんだろうか……(笑)

わりとダミヘとかもオイシイシーンが多いと思うし、結構ニヤニヤしちゃう場面も多々あったんですけど…。
何せアクマEDに行くまでの過程と、アクマED1とED2の印象が強すぎて…もうそれどころじゃないです(笑)

シナリオがどうとか恋愛がどうとか以前に、シキが今プレイした3人の中で一番悪魔っぽさが出ていたと思いますよ。
でもそんなんじゃ何も伝わらないのも分かっておりますので…順に話していこうと思います…掻い摘んで…。

シナリオ序盤はメィジで既に通っている√なので、早送りで進めたのでサクッと行きます。
個別に入ってからも結構ボリュームがあるんだけど、メィジ達とは違う進み方かなーと思いますね。
禁断のグリモワールを追う人達から、主人公が狙われてなんちゃら…とか、それ目的に相手(今回で言う所のシキ)が近づいてきたのねモヤモヤ…みたいなものはあんまり無かったような…。
もうこれはプレイした印象の問題なんでしょうけど(笑)
シキとリツカの距離の縮まり方とか、気持ちの変化という部分は文句なしに良かった。

で、グリモワールがうんたらかんたらというのよりは、シキの様々な行動が…メインだったかな。
それによってリツカが耐え切れなくなったり、立ち直ったり…シキ自身もある出来事から変化し始めたりって感じで、今までのメィジとレムとは違った形ですっごく面白かったんです!私的には‼

でもちゃんとグリモワールの事も描かれていますよ!ヒトEDの方には。
このヒトEDは1はとーっても幸せだったし、2の方はとても切ない終わりではあったけどどちらも良い物でした。
良い物というのは心に優しいって事です(笑)

シキはリツカと共にいる事で、どんどん変化していくしクッソ可愛いです。
お茶一つ入れるのに、いちいちキッチンからリツカの所に来て『葉っぱはこれくらいでいいんだよね?』→『お湯はこれ位いでいいんだよね?』って聞きに来るんですよ?w
子供かっ!(*ノωノ)と思いながら無駄にニヤニヤしてしまったのは、私です(・∀・)ノハイッ
多分序盤のドMなのかコイツは…から、コイツ危ねぇー‼ってなって、そこからの変化を見ないと可愛さが共有できないとは思うんですけど…(笑)

後半のリツカに歩み寄ろうとしているシキは、とにかく可愛いかったなーと…(*´ω`)

ED1の方も結構ハラハラさせられる作りになっていたので、このまま受け入れたくないー‼って思ったりするんですけど…。
二転三転する終わり方なので、最後はシキらしいなwで終われると思います。

で、ED2の方は思わず涙しそうになる感じですかね…。
悲恋という枠に入るのかなぁ…?
とても切ない感じの終わり方なんですけど、シキがリツカの事を最後まで想っているのが伝わってくるEDだったなーって思います。

ヒトEDに向かっている時のシキって、今までだったら考えられないような行動をするんですよね。
なので、その行動によってリツカの事が本当に大好きなんだなー( ;∀;)って思えたのと、中盤部分からのシキの変化等で前半2人よりも凄く面白いと思えたなと思います。

で…。
問題のアクマEDなんですけど(笑)
シキのリツカを好きだという感情がおかしな方向に向かって暴走した結果…あぁなったのか何なのか。
ED1の方は何かウルっとする終わり方でした。

この最後を見るまでの過程でのシキは、とにかくえげつないと思います。
ザ・悪魔って感じだと思うんですけど、最終的に彼は独りというのが嫌だったからこそリツカが傍に居てくれて良かったんだと思うんですけど…、リツカも同じ所に居て欲しかったのかなー…。
うまく言えないけど気になる人にはシキのアクマED1を見て欲しいなと思います。

最後にリツカが下した決断と、シキが何を望んでいたのか…これが分かるシーンでちょっと( ;∀;)うっってなってしまった私でした。

そしてED2の方は、BAD枠ですね完全に(笑)
何か凄かったし、最後の最後までリツカにお土産を持ってくるシキが悍ましかったです。
完全に歪み切ってしまったーって感じで、ちょいちょいアクマED中にスチルが出てくるんですけど、その時のシキの表情が凄いですよ~(゚∀゚)フフフ…

まぁオージェには敵わないけど、ある意味ジャンル的には似たようなもんなのかな!w

とりあえず個人的には凄く楽しめた√でした!
物語の進み方も恋愛の展開も、シキが変わっていく様子も全て含めて面白かった‼
なので、私はシキ嫌いじゃないです(笑)

お次はブロ元様に妊娠しそうだよと教えて貰ったウリエ様に行って来まーす\( 'ω')/
いい感じに追われたら、明日のアップ分として感想したためておきますが…。
間に合わなかった時は予定通りお休みとなります~┏○ペコ

という事で、本日も最後までお付き合い下しまして、ありがとうございましたー‼(/・ω・)/


↓この表情…(笑)
思わずスクショ撮っちゃったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちはーヾ(*´∀`*)ノ

昨日は帰ってきたのがカナリ遅い時間でしたぁ( ;∀;)
2時くらいまで頑張ってダンデビ進めていたんですけど、いつの間にか寝ていたという…(笑)
ゲームしながらいつの間にか寝ていたのは初めてです。

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー♪
本日もとても励みとさせて頂いております‼

今日は歯医者さんに検診にいって~その後帰宅したら今週の用意をして…、ちょっとバタつきそうだけど夜はゲーム三昧出来るのでウキウキですよっ(/ω\)

しかも検診で奥歯が欠けているとか何とか…Σ(゚д゚lll)
いや、これ少し前になんか舌にひっかかって違和感があったんですよ。
おかしいなぁ…と思って鏡で見たんだけど奥歯だし見えなくて、普通の歯に見えたんですけどね(笑)
欠けてしまっているから治療しましょうねとなりました。
何で欠けたんだろうか…固いもの食べたかなぁ…。

って事で、早速今日の本題に入ります‼
ダンデビのレムさんの感想を喋りたいと思いますよ~♪

ー鉤貫レムー
remu.jpg 

そうそう、前回キャラ名の所に苗字書くの忘れてたんですけど、アクマだけどちゃんと苗字があるんですよ(笑)
ちなみにレムさんはメインヒーローとなる方だと思うんですけど、お声が斉藤壮馬くんなので耳にも楽しい√となりました(*´ω`)

シナリオとしては前回のメィジと同じ感じではあるんですけど、主人公が巻き込まれる禁断のグリモワールとは何かというのが分かる部分とか、その情報目当てに近づくレムがリツカに惹かれているのを気付いていくまでの、ものすっごくまどろっこしい恋愛面とか…。
更に物語の面白さを彩るラスボスの存在とかが、メィジ√とは違うかな~って所です。
全体的のシナリオの流れ方が違う感じとなっているので、周回しても飽きずに進められるかなと思います。

大筋は同じだけど過程の部分の展開が全然違うので、早送りもなく初回と同じくらいの時間がかかっていると思いますね。

メィジ√でも兄のお邪魔虫っぷりは凄かったんですけど、レム√となると兄の√と同様の共通になるせいか…、何度羽多野さんの『リツカ!』を聞いたことか(笑)
とにかくレムとちょーっと話しているだけで、リツカリツカと煩いお兄様でした(´・ω・`)
こう何回も度の過ぎた心配っぷりと、『リツカ!こんなところに居たのか!』とか、とにかく生徒会メンバー主にレムと関わらせないようにしてやって来る兄をみてると、だんだん笑えてきます(笑)
だってこんな人現実にいいたら『うるせー(ノ`△´)ノ好きにさせろーヾ(*`Д´*)ノ"彡』ってなりそうじゃないですか…?
どんなにイケメンの兄貴でもちょっとこれは耐えられるだろうか…と心が揺らぎました。←

とまぁ兄は妹を守る為ならば、相手に食ってかかって行くのでその辺のやり取りも面白いは面白いんですけどね。

さて、レムさんなんですけど、この人とのストーリー自体は可もなく不可もなく!
メインヒーローらしい展開だったと思いますし、アクマとヒトという立場と禁断のグリモワールを追う者と、そのカギを握っているとされている者同士が惹かれあっていく…という点では、多分想像できる流れだったかなと思います。
ただ、好きだと認識するまでがまぁ~まどろっこしいのなんのって‼(笑)

そもそもレムさんはメィジと比べるとアクマらしくない素直な面とかもないし、生徒会長として…って感じが最初は強いので、恋愛関係なく序盤は甘さで言ったらメィジの方が甘いと思います。
それにメィジ√の方が恋愛に進みやすい感じだったかなと思いますね。
だからなのか何なのか分かりませんけど、とにかくレムさんがリツカにこう思うのは何故だろう…?どうしてあぁしてしまうんだろう…みたいなシーンが続くもんだから…
ヾ(。`Д´。)ノ彡<お前はリツカの事が好きなんだよー‼  と、言ってやりたくなる程でした(笑)

何というか、こういったゲームでは相手の事を好きと認識するまで、どうして自分がそうゆう行動をとてしまうのか…とか様々な予想外の行動とか感情を抱いたりして、自分の気持ちに気付いていくじゃないですか!
それって色々なシーンで盛り込まれていると思うんですけど、ダンデビの場合というか今までの2人、メィジとレムさんの場合、これがすごく捻りのないシンプルな展開で描かれているんですよ。
なので、リツカにしても相手にしても同じような事で毎回『どうして…?』って思っているように見えて来て、毎回毎回同じことで悩みやがって早く気付け!と思ってしまう自分がおります(笑)

あ、ちなみにこれ文句じゃないです。
普通に楽しくゲームをプレイしているんですけど、何か芸がなゲフンゲフン。
みたいな感じで思ったりしたこともあったりして(*´ω`)

話しを戻しますね[壁|_-)
そんな事を思いながらも、まどろっこしいレムさんの気持ちの揺れ動きを見つつ(笑)、物語が進んでいくんですけど…。
結構終盤まで心が決まらず迷っている感じだったレムさんなので、それを認めてからのレムさんはカッコ良かったな~と思います。
彼の家柄的にも彼はヒトの上に…いや、アクマの上に(?)立つ立場の方なので、メィジの様なグイグイさもなく俺様って感じでもないんですけど…。
基本は優しいけどそれを駆使して近づいてくるかんじなのでね、序盤はリツカのレムさんの優しさは嘘だったのかとショックを受けつつも思い悩んで、更にレムさんの方もどうしてもリツカが気になってしまう感じが恋してる感満載でした。

まぁそんなレムさんだからこそ、すぐに好きとは認められないというのも納得だし気付かないのも分かるんですけどね。
それにしてもただ好きと気付くだけにそんなに悩むなよと思う気持ちもあるんですけど(笑)

でもそのお陰で惹かれていく様子というのは、わりと自然な流れになっていたんじゃないかと思います。
唐突感もなければ気付いてからの変化というのも描かれているし、なかなか楽しめたなと思います。

ちなみに、レムさん全然表情が変わらないんですけど、唯一ポッってなる時があったんですけどね。
普段そうゆう表情を見せない人が照れてると、何故か目につきますよね!
その瞬間何だよ可愛いじゃねーかと思ってしまった…( ^ω^)

ラスボスとの戦いであるクライマックスシーンも、メィジとは違う展開なのでついつい入り込んでしまいますね。

で、EDなんですけど…。
ヒトEDもアクマEDもどちらも特に興奮する要素は無かったです(笑)
普通に幸せだな~と思えるEDだったし、前回面白いと思えたアクマEDでさえもレムさんの方はまぁまぁ…な感じでした。

別にレムさんが嫌いな訳でもないし、彼は彼で素敵だと思います。
思いますが個人的には普通に幸せん感じで、心穏やかにプレイ出来た感じだったな~と。

お次はシキなのでね…どうなる事やら!
また夜に喋りに来ますね\( 'ω')/
って事で、これにて。

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪┏○ペコ


アレもしきゃコレもしなきゃと思いつつ
なかなかヤル気になれないりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言