FC2ブログ


こんにちは~(∩´∀`)∩

まずは、前回の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日は映画二本立てとちょっとしたコラボカフェに行ってきたよ~というお話しなんですけど、オクターヴはもう終わりました…(笑)
あとは解放された音ゲーをやればOKだと思うんですけど、まだトロコンしてないのでトロコン目指して頑張ろうと思います!
最初に完全に撃沈した超絶技巧は、簡単めな曲でやったら何とか出来た(●^o^●)
出来たけど、操作ボタンの判定タイミングが結構厳しめになっているのか、グレイトになる率が高くでSSまでしか取れなかった~(´;ω;`)

一番良いのがブラボーなんですけど、少しのズレで1つ下のグレイトになってしまう…。
キー‼となりながらもプレイしているんですけど、操作ボタンも多いのでなかなか難しかったです(笑)
感想はどうやって書こうかな~?と悩み中なんですけど、一応全部終わってから書き始めようと思います~!

では、本日の本題に…。

昨日は友人が抽選で当ててくれた、幼女戦記の舞台挨拶上映会と劇場版psycho-pass Cese.2を見てきました~(^o^)フッフゥ~
幼女戦記はもともとムビチケも購入しているので、そっちで席を予約していくはずだったんですけど、大ヒット御礼舞台挨拶の上映会の抽選を発見したので2人で申し込んでみた!
そしたら、私は第三希望まで全て落選したけど…友人が当てたので行って来ましたよ~。

時間より早めに待ち合わせして、劇場の上の階でやっているコラボカフェにも行ってきた!

IMG_0134.jpg IMG_0133.jpg IMG_0135.jpg

カフェラテのアートが主人公のターニャなんですけど、薄くてよく分からない…(´;ω;`)
メニューで見た時はもっとはっきりしていたんだけど、実際は極薄でした(笑)

ちなみに幼女戦記というのは…サラリーマンが幼女にされて戦争の時代に飛ばされ、戦わされるお話しです(笑)
凄いザックリしか言っていないけど、私は凄く面白いので大好き…。
アニメも何度も見ているし、暇さえあれば各単話を何度も見ていて…、寝る前に見てから寝ると5割くらいの確立で夢に出てきます。
ファンタジー要素もあるのでただの戦争とはちょっと違ったりもするし、面白いのだ!

話を戻しますが、ラテの絵柄が3種類あってそこから選べたんだけど…せっかくターニャが…うすっ‼となりながらも、撮影が終わった後そっこう砂糖を何も考えずにぶち込んだら『おまっ!顔‼顔が~…‼』と言われて、よく見たらターニャの顔に砂糖が投下されていました(笑)

ご飯系メニューとかも結構あったんですけど、時間的にガッツリ食べている時間があんまりなかったので、ケーキをつまんできました~\(^o^)/

店内はちょっと暗めになっているんだけど、天井とかに魔法陣が投影されていたりするし、前方ではプロジェクターでOPとかEDが流れたりしていた!
ちょっと席から遠くてじっくり見れなかったんですけど、私達が座った反対側の壁沿いにはイラスト?みたいなものの展示とかもあったし、注文する所が座席スペースの方ではなく外側なんですけど、そっちにも戦闘シーンの展示とか色々と飾ってありました。

ここでお喋りしながら過ごした後に、丁度良い時間になったので劇場に移動。
私達は12:50とかの回だったんですけども、ターニャ役の悠木碧さんと監督とプロデューサーの3人が登壇しておりました!
悠木さんはターニャが着ている軍服姿だった~(゜-゜)
小柄で可愛らしいお方って感じだったんですけど、ターニャ役を決めるオーディションのお話しとか、今回の劇場版のお話しとか制作に関しての話しとかしていた!

で、何に吃驚したかって……。
舞台挨拶が終わって上映が始まりますよってなったら、前列の人達殆どの人が席を離れて出て行った事です(笑)
あれは…何だったんだろう…、皆で終わった瞬間にバーって出て行ったんですよね。
何回も見てるから見なくて良いか的なアレなのか何なのか…。謎でした。

私達は大人しくしっかり見て来た~(*´ω`)
面白かったし面白かったし面白かった……。
今回の劇場版はテレビアニメの続編って形になっているので、最終話ら辺で出て来た女の子VSターニャって感じになっているのと、戦闘シーンの迫力が凄かったです。

舞台挨拶の時にも話題になっていたんですけど、原作者のカルロさんの知識がものすごいらしく、戦術の発案とかもしているみたいなんですよね。
で、戦術書?みたいなものもカルロさんが考えていて、確認してから絵におこしていると言っていた…。凄いな。

そんなこんなで映画を堪能してから、パンフレットだけ購入して次の場所に移動(笑)
psycho-passの方は第二弾の劇場版だったんですけど、丁度行った日からの公開だったせいか、満席だった~(;゚Д゚)
わりと大きい所で上映してたんですけど、全てが埋まっていましたよ。
こっちは前回とは異なり60分だったので短かった(´;ω;`)

でも、今回はアニメ一期の時のキャラなんかも出てくるので、ちょっと懐かしい~!と思いながら見ていたんですけど、こっちも面白かったです\(^o^)/
テレビアニメの時にどうなったかを知っているので、こっちの劇場版で出てくる事で嬉しいのと、ちょっと寂しいのと…。
なんだか複雑な気持ちにもなりつつ楽しめる劇場版だったかなと思います。

って事で、欲しくても買えていなかったCase.1のも含め…。

IMG_0138.jpg 

3冊も買って来ちゃったヨ……。
下の方に映っているのは来場するともらえるやつですね!
psychopass第一弾の時にはもう終わっていてもらえなかったんですけど、今回は貰えたよ~。
幼女戦記の方は5週に渡って異なるんだけど、貰いに行こうと言っていたコミックスです(*´ω`)

もう一回見に行く事になるので、これは5周目に行こうかとお話ししております(。-∀-)フフ…

映画二本立てが終わった後は、いつも行くお店で散々飲み…良い感じに酔っ払って買い物をして帰宅しました~(笑)

下天のイベントも当たったし、昨日は楽しい一日ですた\(^o^)/
今日は引きこもりの日なので、1日中オクターヴに費やそうと思います~♪

ではでは、特に何があったわけでもない昨日の一日記録みたいになってしまいましたが…。
お付き合い下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩



ワインを飲んだせいか若干お酒が
残っている感じがする……(=_=)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは…。

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~\( 'ω')/
本日も、とてもとても励みとさせて頂いておりますです‼

今日は雑談…というか…私の悲しい出来事のお話しです( ;∀;)
お付き合いして頂ける方はどうぞよろしくお願いします~。

昨日Vitaのメモリーカード、新しく買ったやつが届いたのです!
んで、早速データ移してバックアップ取って新しいのに変えようっと♪って思ったら、ノートの容量不足で出来ないので会社のPCでやろうと思ったんですよね~。
ちなみに、会社に置いてある私の使用しているPCは、自前のデスクトップですよ~。
会社支給とかじゃなく自分の家で使ってたやつを持って行ってるので、好き放題できるのだ。

で、こっちはDドライブがあるし、容量もたっくさ~ん空いているので!こっちにデータをコピーしてから、新しいメモリーカードに入れ込もうと思っていたのです。
だけど…いざコピーしようとしたら…‼
あまり聞きたくないあの音(うまくいかなかった時とかになるやつ!)がしたので、恐る恐るVita画面を見たらば…「データが壊れています」って言われてエラーが出て来たんですよ~(ノД`)・゜・。(すごく号泣)
結局何度やってもエラーになるし、エラーナンバーで調べると「メモリーカードを抜いて差しなおしてください」とか書いてある。
言われた通りに一度抜いて、差しなおしても全く改善されないのです(´;ω;`)

もはや私の使っていたメモリーカードは時すでに遅しって感じだったんですね…。
前のVitaの時に無理やり使わなきゃ良かったなとちょっと思った(・・;)
結局色々やってみたけど、メモリーカードのデータが破損していると言われて何も出来ないので…泣く泣く諦めました…。

とりあえず乙女ゲー始めたばかりの頃にDLしてたやつはDLのし直しになり…、一番気になるコルダのセーブデータは…消えたよ…( ;∀;)
そして残念ながらコルダ3のデータも引き継ぐ事が出来ないので、ニアのうんたらかんたらも見れなくなったよ~~~~~~~~‼
天音編は一周しかしてないからまだ良いけど…でも…今最高にやる気がそがれました(´;ω;`)
泣ける…本気で泣ける……‼

トロフィーの方はサーバーにアップロードされていたお陰か、取った状態になっているんだけども…(笑)
慰めてくれても良いですよ~( ;∀;)ウェーン…

DLの方は、PSP作品がまだDL出来ていた頃にしたやつとか、結構色んなタイトルをDL版でプレイしているので、その辺入れ直すのが大変たけど(笑)
仕事しながらの傍らでDLし続けているんですけど、全然終わらないしやっと3分の1くらいDL出来たかな~って感じです。
あとはまた時間ある時にやろうと思います…(´・ω・`)

とりあえず凄い落ち込み中だけど、天音編はやりたいので頑張って来ます( ;∀;)
ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました…( ;∀;)←



ショックすぎて寝込みそうな
私に…応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願いします(´;ω;`)ビエーン
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~!というかこんばんはかな?(*_*)

まずは、前回の記事に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~\( 'ω')/
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますです‼┏○ペコ

今日の朝最寄りの駅に行ったら電車が止まっていたので、しょうがないから一個先の駅まで歩いてたんですけどね…。
何か某ツリーの上部分から白い紙みたいなものがハラハラと舞ってきていたんですよ。
あれ、何だろう…誰かが何か放っちゃったのかな…?と思いながら頭上を見上げながら歩いていたら、バサッて!何か落ちてきた!(゚Д゚;)
何だ…?と思ったら、舞っていたのは紙では無く…雪だったみたいです!

多分ツリーの上の方に積もってた雪が、風で飛んで落下してきてたみたいなんですよね。
結構な大きさの塊とかもあったし、そこら中に小さい塊が落下してきた残骸みたいなのがあった(笑)
駅の近くには落雪注意って看板持った人とかが、数人いたので朝からボコボコ落ちてきてたんだな~と思いながら出勤しました(笑)
直撃しなかったから良かったけど、ずっと上向いて歩いている訳にはいかないので危ないですよね~。

さて…実は……何を隠そう…2月に買うゲーム増やしてしまったのだ(笑)
どうしようかな~どうしようかな~って悩んでいたんだけど、ニーアのヨルハエディションを予約してしまったよ(笑)
え、持ってるのと同じゲームじゃないかって?
うん、そうなんだけど、DLCが最初から入っているしぃ~もう一回やろっかなぁ~みたいなぁ~しかも次の展開して欲しいからここは買っておこうかなみたいなぁ~…。←
って事で、お昼にオクターヴの体験版をDLしている間にサクッと予約してきたので、2月のゲームは3本になりますた~(≧▽≦)ウフ…

でもまぁ、実は何度もプレイしていて…。
ここでお喋りしていた時期は寝る間も惜しんでプレイしていたんですけど、まだ実家に居る時にFF買ってやり始めるまではちょいちょいセーブデータからプレイしたりしていたんだ…!
なので買ってもすぐやるってわけじゃないんだけど、発売当時のブラックボックスエディションは買えなかったから、今回は買っておこうかなみたいな。

あれ、1月お金使い過ぎたから云々とか言ってたくせに買っちゃったよ( ;∀;)
もう増やさない!もう買わないよ……。

って事で、今日は雑談風味だけど、コルダのオクターヴの体験版をやってきたよってお話しです。
お付き合い頂ける方は、どうぞよろしくです┏○ペコ

実は昨日、ASの神南編が終わったので「うぉ~(^O^)終わったぁ~!次は冥加部長の元に行かねば~(≧∇≦)キャッキャ」ってしてたんです。
で、横で聞いていた相方はゲームが終わったと思ったらしく、「あ、やっと終わったの?」って言ってきたので…。
「終わったけど終わってない!これから大好きな冥加部長の所にウニャウニャ…」って言いながら相方見たら、全然人の話し聞いてなくて漫画読んでたので「え、聞いてる~⁉」って言ったら何て言ったと思いますか…(=_=)

「もぅ~聞いてるよぉ~(笑)茗荷谷でしょ~」って言ったんだよ!!!!

茗荷谷じゃねぇし…冥加部長だし…(;_:)
昨日はもう神南編の全てをコンプしたら睡魔が襲って来たので、茗荷谷にガッカリしながらも大人しく寝ようとしてたんですけど…。
明日は新しいやつの体験版なんだ~♪0時に出るかなぁ~出ないかな~とか言いながら、出るはずもなく大人しく寝ました(笑)

そんでもって、今日の朝仕事に向かい早々に業務を片付け、11時頃に速攻でDLしに行ってガッツリ遊んできたよ~(*´ω`)←仕事もちゃんとシテマス
残念ながら音ゲーだけ遊べるフリーモードとかは出来ない仕様だったんですけど、フェスタルート・キャンプルート3曲ずつ遊べる仕様になっていた!

フェスタルートでは、主人公が目を覚ますと見たこのない場所に‼
そして見知らぬ手紙が入っていて、そこには一週間後うんにゃらかんにゃらって書かれてたんですけど(笑)
要するに一週間後に行われるコンサート会場で会いましょう的なそんな感じです!(雑…)
謎に思いながらも共に目覚めた冬海さんと街へと行くと、月森君に会いその日は学校の寮らしき所で一夜を明かすんですが、次の日街に行くと各キャラ達と出会います。
バラバラの年代の人達が一斉にファータの世界に飛ばされて同学年くらいに…なっているらしい。

ちなみに、キャラソンの音ゲーって部分は、この街で演奏してして!って言われて演奏すると、楽器の音じゃなくて歌が聞こえるぞ…あら不思議!って感じで、設定とか世界観も完全なるファンタズィ~って感じでした。

ちなみに、キャラソンまだ予習してなかったので、ここで初めて聞いたんですけど音ゲーの方は3段階で難易度が選べるし、設定でも変えれるのでやってみてから変更するのもアリですね。
とりあえず難しいでやってみたけど、大丈夫だった……(^O^)
同時押しとか?長押し?とかも最初はタイミングが分からなかったけど、曲の感じを掴めればなんとか出来たので、調子に乗って超絶技巧への道が開けたと思っています。ハハハハハハ…!
ただ…直近でコルダ3をやっていたせいで、最初に設定されているボタンだとやりにくかったので、設定で自分仕様に変更しました…。

とりあえず一章部分までなので、前半皆と合流する所からハルモニアがどうゆ所かとか、何で飛ばされたのかとか?
誰が飛ばしたのか…って所までが分かる感じになっていて、これから練習して進めるぞって所で終わりになっています。
音ゲーの曲も色んなの出来るのかなと思って、選択肢変えてめっちゃ周回したけど、曲は変わらなかったのでその3曲のみって感じみたいでした。

残念ながら超絶技巧は出来なかったけど、なかなか面白そうな感じ!
それと、私2は未プレイですけど、最初に今までの出来事…というか2のキャラ達の事を思い出す仕様もあるので、キャラの事はそこで分かるしまぁ大丈夫かなと思います。
柚木先輩とやらにいきなり『お前』呼びされた時はビックリしたけどね(笑)

キャンプルートの方は、フェスタルートと同じで目が覚めたら猫島だった!
そこからニアと一緒に皆を探して、星奏学院のメンツと出会いとりあえずキャンプ場で生活をするんだけど、その後から至誠館や神南、天音の皆とも合流する感じ。
若干火積・七海・土岐の声の感じとか喋り方?違う気がする…( ;∀;)と思いつつも、冥加部長は相変わらずだったので楽しみだぁ~。

猫島というのはハルモニアの近くにある島?だかなんだかなんですけど、島の住人は全部猫ちゃんとう素敵な所でした\( 'ω')/
土岐くんは猫相手でもモテモテだったヨ…。

そんでもって、ここからハルモニアに行く為には猫島の猫たちに認めて貰えないと通行証?だかなんだかが貰えないからって事で、そこで演奏(フェスタと同じで演奏すると歌になる)して認めて貰う!って感じの流れです。
その後ハルモニアに行った所で終了って感じですね。

こっちも3曲プレイ出来るんですけど、最初律のが難しくて響也と大地と全然違う…‼って思ったんですけど、これも慣れなんだな…。
2,3回やったら大丈夫になった…ホッ
一度演奏が終わってももう一回チャレンジ出来るから、評価を絶対SSSにしたい‼とかで何度もやり直す事も可能でしたよ~。
ちなみに私は相変わらず全てSSSを出したくて、やり直ししました(笑)

フェスタルートではカンパネラ学園に寝泊まりしているので、練習室もあるっぽい事言っていたし…、彼らが何故ハルモニアに来たのか?って所にもちゃんと理由があったので、物語になっているんだな~と思いました。
どんな感じなのか全く分かっていなかったので(;'∀')
BPとかもあったし、今プレイしている感じのコルダ的な感じ?で進めていくのかなぁ~と…。
恋愛イベントも心の距離が近づきました!って出てきたりしたので、順に起こっていくっぽい仕様だったし、とりあえずもう早く発売してくれと思う。
一章だけじゃ分からないよ!早くプレイさせてくれ~(泣)

悲しいかな、発売日までは大人しく待たないといけないので、これからションボリしながらも神南のおまけ見てから天音学園に転入してきます。
とりあえずかなでの選択肢が…何か面白すぎて、選んじゃいけないであろうやつも選びたくなる不思議…。
最後まで楽しんできます\( 'ω')/

ではでは、次は神南編の感想を喋りに来る予定ですが、明日はpsycho-pass劇場版を見に行くので!
またそのうち…(笑)
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ




もう地味子卒業だ!(千秋に呼ばれる)
次からは貴様になってきます\( 'ω')/
(冥加に呼ばれる)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´з`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
本日もとっても励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

さてさて、今日は私の喋りたい事を喋りに来ただけなので、雑談ですよ~。
あれ、昨日も雑談だったな…(;´・ω・)
しょうがないから付き合ってやるか…というお優しい方は、どうぞ本日も宜しくお願いします!笑

まずは、私の予約していたダイナーがやっと来ましたよ~♪(≧∇≦)
おまとめにしていたので発売から遅くなってしまった…。

IMG_0093.jpg 

アッポリちゃんです(*ノωノ)グフフ~
しかも、中に入っているカード?はランダムなので、誰かなぁ~ドキドキ…ソワソワ…
と開封をしてみたらば…

「夕星だぁぁぁぁぁ~ヾ(*´∀`*)ノ」

と、自分ってこんな声出たんだ…って吃驚するような声が出たくらいには嬉しかった(笑)
まさか16種類の中からピンポイントで夕星が出てくるとは思わなかったのですっごく嬉しかったんだと思います…。
大事に保存しておこうと思う!(●^o^●)
そして、これは速攻でPCに取り込んだんだけど、一番の目的はスペシャルトラックなのです(笑)

CDは全部持っているので良いんですけど、スペシャルトラックに収録されているあの曲!
ゲーム始めるスタート画面で流れるやつね。あれ、欲しかったんだ~(笑)
ダイナー!って感じがするし、何故あんなに使っているのに入ってないのだ‼と残念に思っていたので…。
いつもダイナープレイ後に感想書く時は、必ずアレを流していた私なので(笑)
それくらいには、あの曲が何故か好きだったのです。
各バンドのCDはあるけど、サントラって形ではないから入っていないしね。ショボン

でもでも、今回収録されているって事で楽しみにしてました(≧∇≦)
嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~♪(*´ω`)
明日から私の通勤のお供に追加しようと思います~‼フフフフ…

そしてそして、来ましたよ~コルダの足踏み期が(笑)

今日は帰宅してからサササッとやるべきことを済ませて、早々にコルダASの続きをやり始めたんですけど…。
共通のイベントに登録されるであろう【セミファイナル予選敗退】というのが、どれの事言っているのか分からなくてですね(笑)
セミファイナルっぽい大会で2回くらい負けてるはずなのに、空欄になっているイベント部分が埋まらくてそれの事じゃないみたい…‼
えぇぇぇぇ~(;゚Д゚)じゃぁどれよ?ってなってました(笑)
やっぱりサクサク行く事なんてないんだぁ~(´;ω;`)と思いながらプレイしてます(泣)

神南戦早めに終われちゃうかもと思いつつも、どこかでスムーズすぎるの怖い…と思っていたので、私の疑心暗鬼は間違いじゃなかったんだっ‼と思いました。

無事に敗退の回収方法を聞きまして、共通のイベントは全部埋めたぞ~‼(^o^)

すっきりした所で、残りの分を回収しに行こうかなと思っております。
というか多分なんですけど、作った弁当を食べさせてイベントを起こすのって、皆さん誰かの攻略しながら済ませちゃうんだと思うんですよね(笑)
でも、私…食材買うのにお金かかるしヒィヒィ言いたくないので、ある程度余裕が出来てから一気に取ろうという…りな子式策略なのだぁ~。
前回の至誠館の時も、逆注目やりながらお弁当イベントの回収に励んでいたんですけど、一度に全ては出せないので(;・∀・)
ある程度まで出してからセーブデータ作っておいて、鬼ロードで回収する!みたいな感じでした。

今回も後からまとめて取ろうと思っているのと、私ある意味横着なので最初から最後まで周回しているのって、各キャラのルートとSSS評価、難易度ふつうの周回のみだと思います。
コーエー様の例のセーブ保存できる所に、一面ぜ~んぶセーブデータ作って、どこからでもイィ感じのタイミングから出来るようにしているのだ(^o^)←笑
なので、取れてないイベント取る為だけにセーブデータからイベント回収までやって、セーブして終わるというやり方をしています!w

コルダやっている人って色々なプレイの仕方があるみたいで、一緒にプレイしているお友達とか多分数周で終わるようにやっている感じなのですよ。
私みたいな面倒なやり方をしていないと思う…。
なので人によってやり方違うから、面白いよね~って言ってたんですけど、本当そうですよね(笑)

私のやり方もきっとえ⁉ってなるようなやり方の所もあるんだろうなと思いながら…(笑)
コルダをやっている人がどうやってやっているのか、ちょっと見てみたい気もしますね。
是非コルダ3をやった事ある人の、どうやって終わりまでたどり着くのか聞かせてほしい。
一人ずつ地道に攻略するのか、何股もするのか…?はたまた、私の仲間で『5人全員一気にできるかやってみるぞぉ~ヽ(^o^)丿』という自分的チャレンジをしながらプレイするとか?(笑)
お聞かせ願います(笑)

そしてそして、今日もいつものようにスマホをジップロックに入れてお風呂に入っていたんですけども…(笑)
え、初耳ですか?
私はお風呂に入ってる時に、何かしてないと長く湯舟に入れないお子ちゃまなので、スマホとかタブレットをジップロックに入れて持って行くんですよ!(どうでもいぃ情報)
お風呂の中でホリワさんから新作ゲームが出るって‼しかも中条ローザさんが関わるって‼そんなニュースを見たら、一気に興奮して暑くなり…ゆでだこになりそうだったので急いでお風呂から出てきましたよ(笑)

やだ…どうしよう……超超超嬉しい~(´;ω;`)
でもでも、NewWorldOrderも中条ローザさんだけど、めっちゃ忙しくない?
大丈夫なんだろうか…。
とにかくめちゃめちゃ楽しみにしているので、発売まで時間がかかったとしても絶対に買わせて貰います~(*ノωノ)
クルビにその情報が載っているのかな~と思うんですけど、届くのが余計に楽しみになりました!

きっとこのニュースで喜んでいる仲間達が大勢いるだろうと思いますが、もう本当!すっごくっすっごく楽しみだぁ~(∩´∀`)∩

という、この事を叫びたいが為に今日はお喋りに来たようなもんなんですけど…(笑)
どうせまたクルビ感想の時に興奮しながら喋ると思うんですけどね!
どうしても吐き出したくて、来てしまったという感じです(〃´∪`〃)ゞエヘ

実は今月は税理士さんも終わったし、明日から…というか2月頭くらいまで特に業務も無いのですよ~!
なので、ここで残りの神南とそろそろライラの第二夜も進めていこうかな~と思います。
感想があっちいったりこっちいったりしたらごめんなさいなんですけども、週末は劇場psychopass観に行くからゲーム出来ないと思うので(´;ω;`)
平日にうまく時間使って進めていこうと思います~♪

ではでは、喋りたい事だけ喋って去りますが(笑)
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩


ウォーン(´;ω;`)
ブログ村のお引越しのせいなのか
自作のバナーが仕えなかったよぅ泣
なんか地味だけど(笑)応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願いしますです~\(^o^)/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~(*´ω`)

まずは、前回の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も更新の励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

やっと開けました~♪ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0092.jpg 

おぉ……何と妖艶なジャケットなのでしょうか(笑)
今日帰宅するまで箱の中に入ったまんまだったライラちゃん(T_T)ゴメンヨ
やっと開封してフィルムは付けたままだけど、棚に入れ込んでおきましたよ~。
明日は税理士さんで忙しいし、プレイ出来るのはもうちょい先になるかなと思うんですけど、近いうちに手を付けたいと思います!

さてさて~‼

もう1月も終わっちゃうね~…2月になるぞぃって事で、毎月月末のお喋り。
来月の購入予定のお話しをさせて貰おうかな~と思いやって参りましたよー!(^o^)
そういえば、1月の購入予定は話す機会が無いまま終わってしまった気もしますが…。
まぁサイドバナーに購入予定のものはいつも載せているので、知ってるよって感じだと思うんですけど(・・;)

と言っても、2月は購入予定少ないので…ちょっと雑談も交えながらお喋りしていこうと思います。いつもの感じですね(;'∀')
お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします!┏○ペコ

◇2月購入予定◇

[PS Vita]
→14日
・金色のコルダ オクターヴ/通常版

[PC]
→22日
・蛇香のライラ~Allure of Musk~第三夜/フロンティアワークス連動

[その他]
→27日
・東京喰種:re最終章Blu-ray/アニメイト連動

ってな感じで、2月はこんなラインナップとなっております…。
ギリギリで予約してしまったオクターヴも届きまっせ~\( 'ω')/ヤッフーイ

まずは、蛇香のライラが遂に第三夜の発売だ~!
これでトライPの全部が無事に発売した形となってしまいましたね~。
ライラはなかなか面白い内容だったし、というか全部面白かったんですけど…。
3作品の中でも最も大人の香り漂う作品なので、一番最後のシリーズの褐色王様がやっぱり気になっていたから凄く楽しみですw
3巻で終わってしまうのがちょっと寂しいくらいだけど、二重スパイルートがジェミル&王様でどうなっているのか楽しみだ。キシシ…

そして結局予約してしまったコルダオクターヴ…。
3をプレイしている途中から、せっかくだし買おうかしら?と思い始めていたんだけど、そんなに長い時間悩まずに予約してしまった(笑)
キャラ覚えられるかな~ってちょこっと心配してたんだけど、教えて貰ったオクターヴの紹介をしている番組でも、コルダを知らない人の入口にして貰えるゲームって言ってたので、大丈夫そうだなと判断しました!(既に予約してあったけどw)
音ゲーの超絶技巧なるものをもう一度ちゃんと見てきたけど、同時押しとか押しっ放しとか色々とあるんですね。
出来るか出来ないかは別として、ちょっとやってみようと思います!
一曲くらいはマスターしてみたい所だけど、一体何回練習したら出来るようになるのかな(笑)
毎日毎日練習時間を作りそうで怖いですw

一番の目的は以前ナンジャタウンだったかな~?コルダのコラボにお出かけした時に、お友達が好きだと言っていた柚木先輩?だったっけ?その人を見てみる事と、火積と冥加に会う事です(●^o^●)

あとは、届いてるけど全巻揃ってから見ようと思っている喰種の最終章。
これは全てフィルムもあけず棚に保存してあります(笑)
全て揃ってから開封するんだ~(*´ω`)ウフ…

1月はラキド沼のお陰で、思いがけず諭吉がお財布から飛び出してしまったので…2月はとりあえず上に記したもの以外は買う予定が無いです!
というか、さすがに大人しくしておこうと思います(笑)

欲しいなぁ~って思っている物はいくつかあるんですけど、昨日の乙女会でもお話ししていたんですけどね…。
買おうかな~どうしようかなぁ~って購入ページ開いて数日悩んでた、とあるソフトがあったのですよ。
で、ステラで販売されているんですけど、どうしようかなぁって悩んでいまして…。
多分結構買うかどうしようか悩んでいたと思う(笑)
で、よし、買おう!と思って販売ページいったら「品切れ」ってなってたのだ……。
同人ソフト?なのかな…?なんですけど、再入荷いつするのか待っている所なので、これが入荷したら買う予定だけど、それ以外はちまちま集めていこうと思います!

買い集めていたら積みゲー増える一方だしね!
今の積みゲー第一期を無くしてから第二期の積みゲーを…(笑)

とか書いてて思うんですけど、何で欲しいゲームって無くならないんだろう。
改めて考えてみても後から買おうと思っているゲームが結構ある事に驚きました…。
何度かここでお喋りしているけど、一回まとめて買ったら消していくリストとか作ろうかなと思うくらいです(笑)殆どBLに偏ってるんですけどね~(;´・ω・)
本当お金が沸いて来たらジャンジャン買うのに…と思うくらい、後から欲しいものがどんどん増えていくよ( ;∀;)

って事で、全く知りたくないと思うけどいつか買うぞ!な物達をここに書きながら整理してみよう~。(ΦωΦ)

・きんとうか/ずっと気になってるけどまだ買ってない
・オメガヴァンパイア(PC版)/switchで出るけどPC版やっぱり欲しい
・Lamento/面白いって聞いたからやってみたい
・CAGE/買おうと思ったら品切れになった 泣
・贄の町/これはアペンドの時に一緒に買う!
・里見八犬伝シリーズ/面白そうなので、そのうちやってみたい
・鏡界の白雪/これはやる!
・あやかしごはん おかわり/これもやる!

こんなもんだろうか…。
じっくり探せばまだ出てきそうなんだけど、とりあえずパッと思いつくのはこれくらいかなと思います。
新作で買いたいものもいーっぱいあるのに、過去作でやりたいものも少しずつ増えていく…。
面白かったと聞くと気になってしまうのがいけないんだなと思うけど(笑)

新作系の方は、乙女ゲー関連はほぼ買う事になると思うんですけど、その他では心待ちにしているNewWorldOrderは引き続き大人しく待つし、スロウダメージは2020発売予定って言ってたのでこっちも楽しみなんだけど…。
何と!全然全く気付かなかったんですけど、TYRANTで制作していたHeimskringlaは制作中止になったんですね(号泣)
残念だけど会社自体は稼働していくって事だったから、いつか何か新作出てくると良いな~と思いますけど…。
これはやっぱり足踏みしてないで、陰陽師のPC版買えって事かな…。←
Vita版プレイ済みだけど、これもいつか…いつかPC版をと思いながら早数年も経過してしまったヨ…。

春先からまた新作へつぎ込むお金が多くなっていくだろうと思うので、落ち着いている月とかにちまちまと第二期積みゲー分をコソコソ買おうかしら(笑)とか思ってみたりしております。
とりあえずは借りてるものから先に手を付けようと思いますが、コルダが終わったら次は何をやるか……。
遙か3は申し訳ないけどコルダと間を開けてからやらせて貰うので、もう少し後からになりそうかなぁ~(笑)

新しくやってみたいのも沢山あるけど、これから発売するやつも欲しいし…私のお財布が休まる時はあまり無さそうな予感しかしません(=_=)
あ…積みゲーの所には恐ろしくて載せてないけど、ラキド関連の大量のゲームもあるしね!
万年ゲーム多忙な私は今年も多忙な日々となりそうです。

という事で、何を喋りたいのかよく分からない内容になってきてしまったのですけど、とりあえず2月のゲームは2本!
積みと同時にプレイしていこうと思います♪

プレイ中のコルダ3AS神南編に関しては、今一生懸命大会の敗退イベントを取っているんだけど、今回は運が良いのかなんなのか…。
取れてないよ~と思っていたイベントもその途中で取れたりしていて、何だか至誠館の時よりもサクサクいっているんですよね。
逆に怖い‼(笑)
この後逆注目ルートとお弁当イベントの回収に行く予定なんですけど、そこで苦しめられそうな気がするのは気のせいだろうか…(=_=)
あまりにも順調すぎると怖くなってしまう所です(笑)

ではでは、本日もまとまりのない内容となってしまいましたが、お付き合い下さいましてありがとうございました~\( 'ω')/



今日あさ起きてから何故か喉が
痛い気がするような…そうでもないような…
怖いので塩入れてうがいしたヨ!
風邪ひかないように気を付けないと(・・;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします~♪┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言